| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロペロ、ニャーニャー

【おとといの一コマ】
DSCF2521_20100207090319.jpg

夕食を作り終えると、またまた2ニャンがキッチンの上でペロペロw

おとといの光景というより、毎日です(^^;

椅子に上がって、上から撮ってみましたw


【4時間の散策】

上野公園をあとにして、また恒例の谷中霊園へ(^^;

猫さんたちがいるスポットが何箇所かあるのですが、
このときにはじめてのスポットを見つけましたw

DSCF1889.jpg

茶トラさん^^


DSCF1890_20100207090319.jpg

あくび~~


DSCF1892.jpg

ケンカ寸前と思いましたが、ひとりは無視しているようですw


DSCF1898.jpg

ニャーニャー鳴いていた白黒さん

お腹が空いていたのかな^^?


DSCF1901.jpg

その後、どこかに行きました・・・


つづきますw


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日は北風が吹いてとても寒かったです。
僕の店はそれでもお客様がたくさんいらっしゃって客数も売上も良かったです^^
うちの社長が言うには、とにかく客数が大切だといいます。
極論ですが、利益度外視でもいいから、安く売ってもいいからお客様を呼べといいますw
店内が賑わっている雰囲気が客が客を呼ぶことにもなります。
リピーターや口コミで広がればいろんな可能性が広がります。

とはいっても、それを続けていくことが難しいんですよね~
どんなことでも続けることって難しいですね~(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!


| おさむにぃの日記 谷中霊園の猫 | 09:55 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と青い空、月と雲

【ベランダで】


毎週水曜日はベランダデーw
昨日も2ニャンをベランダに連れて行きました。
ラムちゃんがあぐらをかいて座っている僕の膝の上にいます^^
ロビンくんはまちねぇの膝の上にいます。


DSCF2244.jpg

ロビンくんがまちねぇに抱っこされて、月が見えるところでパチリw


【4時間の散策】
DSCF1843.jpg

先週の水曜日、東大に行った僕は構内にある三四郎池に・・・
正式名称は「育徳園心字池」
夏目漱石の『三四郎』で、主人公がヒロインに会った場所として有名になったことから
そう呼ばれるようになったみたいです。


DSCF1849_20100127212840.jpg

ここに来るといつも思うのですが、都会とは思えませんw
どこかの山の自然公園にいる気分になりますw


DSCF1853.jpg

空を見ると飛行機雲が・・・


DSCF1856.jpg

有名な赤門です。

実は10年以上ぶりに来たのですが、猫さんたちに会いに来たのですw
残念ながら、今回は見かけることがありませんでした(^^;

つづきますw


【ステラくん】
昨日は恒例の谷中霊園に行きました(^^;
ステラくんがいました^^

DSCF2214.jpg


DSCF2220_20100128012931.jpg


DSCF2224.jpg

高い墓石の上にいたステラくん(^^;

相変わらず、カッコいい猫さんですねー


おとといの記事にコメントありがとうございました^^
昨日は僕が出かけている間に、まちねぇは2ニャンと遊んだみたいなのですが、コンデジの電池が切れたみたいで写真や動画が撮れなかったみたいです(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| おさむにぃの日記 谷中霊園の猫 | 01:55 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕の今年最後の日記



トイレの窓から外を眺めるロビンくん

何を想う?


DSCF0360.jpg

僕の膝の上のラムちゃん

何を見てる?




最近、薬師丸ひろ子さんの曲『Woman "Wの悲劇"より』にハマっていて、
動画で何度も聴いています(^^;


昨日、火曜日は夕方から出勤前に恒例の谷中霊園へ(^^;

DSCF0362.jpg

幸田露伴の小説『五重塔』のモデルとなった五重塔跡

1957年に焼失しています。


谷中霊園はかつては天王寺の寺域の一部でした。

DSCF0366.jpg

その天王寺の境内にある「沙羅双樹」と書かれた木

その沙羅双樹の詳しく説明されたサイトはこちら → 谷中植物園


DSCF0364_20091230015332.jpg

手水所の水に浮かぶ月


DSCF0367.jpg

丑年も終わりですね~


昨日もコメントありがとうございました^^
明日はまちねぇが日記を担当しますが、僕の今年の日記は今日で終わりです。
去年は2ニャンを2月に迎えて、その前の準備段階からブログを始めました。
毎日更新を目標にしていましたが、1週間分ぐらい休んだ日がありました(^^;
今年はフルで終われそうです^^

何かを表現することって、楽しいことですけど時間と精神的なパワーを必要とします。
ブログを始めてもう少しで2年になりますが、いろいろ試行錯誤してやってきました。
その過程の中で勉強してきたこと、覚えたことはたくさんあります。そして、これからこうしたいという目標もあります。
ただ、自分で消化しきれていないことや、毎回納得のできる写真や記事を載せられないジレンマもあります。
時間のないとき、自分の調子がよくないときは特にそうです。
そんなときは休めばいいじゃないか、それも正しい意見ですw
でも、自分の場合はそのまま長くなるような気がしてそれでも更新するようにしてきました。
うちのブログはまちねぇと交互に更新しているので、2日に1回なんですが、それでも大変です(^^;

来年は、1週間に1回、完全オフの日を作ろうと思っています。
毎日ご訪問してくださっている方には申し訳ないのですが、こちらからの訪問もその日はお休みさせていただくつもりです。

僕は決して楽をしたいわけではありません。
楽しみたいんですw
楽しむために、2ニャンと遊ぶ時間や写真を撮る時間を多く作ったり、リフレッシュすることが大切だと思うからそうしようとまちねぇと話し合って決めました。
ご理解していただけると有り難いです^^

今年のご挨拶は明日のまちねぇに任せたいと思います。

塩ラーメン好きの方が多くて嬉しかったですw
美味しい食べ方を教えてくださった方のコメントはぜひ参考にしてまねっこしたいと思います♪

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| おさむにぃの日記 谷中霊園の猫 | 04:28 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高いところが好き?



1階の部屋の棚の上の方から、ロビンくんが下界を見下ろしていますw

PCに向かっているまちねぇの姿とその後ろの方には籠ベッドと毛布が見えます。


DSCF0017.jpg

毛布をめくるとラムちゃんがいました。
ニンゲンが留守の間、ホカペだけの電気を付けているのですが、
寒いと思って、小さなテーブルを上に置いて毛布で被せました。
コタツみたいなものですねw


DSCF0052.jpg

今度はラムちゃんが棚の上にw
こうして見ると、高いですねーw


☆22日の出来事

DSCF9845.jpg

火曜日は夕方から仕事の日が多いのでお出かけしました。

へび道の民家の前に咲いていた冬桜?


DSCF9848.jpg

よみせ通りに向かって、延命地蔵尊に。


DSCF9851.jpg

病気と闘っている猫さんたちの健康回復をお祈りしてきました^^


DSCF9852.jpg

そのあと、1週間ぶりに谷中霊園へ。
桜並木です。春が楽しみですね~♪
偶然、猫さんが道を渡っていました^^


DSCF9878.jpg

お墓の上に猫さんが(^^;


DSCF9877.jpg

1週間前に出会ったイケメンの猫さんですw
また再会できました^^


DSCF9886.jpg

日本語ペラペラの外国人のお姉さんがそばにいたんですが、いろいろお話をしました。

この猫さんは足をケガしていたんですが、ボランティアのお医者さんがいて治療してくれたとか、
いろんなボランティアさんが霊園にいる猫さんたちのゴハンの世話をしているとか・・・

この猫さんは高いところが好きで、よくお墓の上とか木に登っているみたいですw

いろんな人がいろんな呼び名をしているみたいですけど、
お姉さんは“ステラ”って名前をつけていました。
でも、男の子ですw

DSCF9856.jpg

茶トラくんも一緒にいました^^


DSCF9892.jpg

2ニャンの茶トラくんとお姉さんのスリーショットw


☆23日の出来事

DSCF0009.jpg

昨日はみゃうみゃうでお手伝い。
あまり戦力になれませんでした(^^;


DSCF0008.jpg

あかじ坂
坂を下りて右に曲がるとみゃうみゃうがあります。
曲がらずに真っ直ぐ行くと根津神社へ。

僕が前に言っていた究極の写真というのは、
この道の真ん中で座って坂の下を見ている猫さんの後ろ姿の写真です。

猫さんを見かけることはあっても、まずそういうシチュエーションに出合えることはないし、
あかじ坂という名前の由来や、この風景が哲学的な想いをめぐらせてとても印象的でした。

敢えてその写真のリンク先は紹介しないので僕のこの写真を見て想像してみてくださいねw


DSCF0014.jpg

今日はクリスマスイヴですね~☆

ん? サンタさん@@(右下)


昨日もコメントありがとうございました^^
前の家にいたときは、ラムちゃんはニンゲンのゴハンに関心がなかったんですけど、今の家に引越してからいきなり関心を持つようになりました(^^;
むしろ、ロビンくんの方がそうだったんですけど、逆になっちゃいましたw
なんでかな~?(^^;

うちには猫友さんからお土産でいただいたオモチャとかまだ出していないオモチャがたくさんあります(^^;
遊んであげる時間もなくて、遊ぶときも元からあるオモチャで遊んでしまいます(^^;

差し入れやお土産でいただいたお菓子はあっという間に美味しく食べちゃいますw

ご紹介もせずに本当にすみませ~~~~ん(^^;;;;;;;;;(ナイアガラの滝汗)

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| おさむにぃの日記 谷中霊園の猫 | 00:40 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗っています@@



ロビンくんがキャットタワーのハウスの上に乗っています^^


DSCF9633.jpg

ラムちゃんは液晶テレビの上に乗っていますw


DSCF9611.jpg

この猫さんはお墓の上に乗っています@@


DSCF9614.jpg

その後、お墓から下りて、どこかに行きました。
僕はあとをついていきました・・・


ここで、少しだけ時間を遡って・・・

昨日、谷中霊園に行きました(^^;
家から歩いて15分ぐらいです。
いろんな猫さんがいるらしいので初めて行きました。
最初は霊園の中をあちこち歩いたのですが、猫さんには会えませんでした。
お墓の中で迷い人になっていました(^^;

DSCF9578.jpg

あちこち彷徨っていたらやっと会えました^^


DSCF9580.jpg

お休みのところすみませ~ん(^^;


DSCF9574.jpg

霊園なのに陰気臭くなくて、空が広かったです^^


DSCF9581.jpg

その後、歩くたびに出会いました^^


DSCF9598.jpg

カメラ目線、ありがとうございま~す^^


DSCF9587.jpg

みかん?@@


DSCF9605.jpg

黒猫さん
右に見える人は“捨て猫パトロール”という腕章をつけていました。

「こんにちは^^」とお互いに挨拶をしたのですが、
僕は人見知りなのでそれ以上突っ込んだ話をしませんでした(^^;
今度またお会いしたらお話してみようと思います。


DSCF9608.jpg

黒猫さんの近くには、サビ猫さんもいました。
眠そうなところすみませ~ん(^^;


話は戻って・・・

DSCF9624.jpg

お墓の上に乗っていたさっきの猫さんです^^

超イケメンです!


DSCF9623.jpg

こんなショットも撮らせてもらいましたw


DSCF9628.jpg

谷中霊園の猫さんたちは、僕の知らないいろんな複雑な事情があるみたいです。
でも、昨日初めて行って、なんだかとても惹かれてしまいました(^^;
これから何度も足を運ぶんだろうなぁ~~


昨日もコメントありがとうございました^^

うちの2ニャンはオモチャの好みも違うので、好みがぶつかり合ってケンカすることはあまりありません。
カリカリ大魔神のラムちゃんは、ロビンくんのゴハンの分まで横取りすることがありますけど、ロビンくんは自分の分が食べられても気にしていないみたいです。
寛ぐ場所は、ラムちゃんがいたところをロビンくんが押しのけるときがありますが、ラムちゃんは気にせず譲って他のところに移動します。
飼い主と同じで、いいコンビですねw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| おさむにぃの日記 谷中霊園の猫 | 02:27 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

