2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣あるかな?

0229-1


いつもいつもドタバタしてるわけじゃないんだよ~とばかりに、珍しく落ちついた動きだったから・・・

シャッターチャンスだと思ったのに、光の加減でニャン達は真っ黒!


0229-2


そして落ちついてると思ったのも束の間。

さっそくつるしてあるガラス玉(実はこれスイカのお酒のビン)にじゃれつくラムでした~。

 

猫ブログ   アビシニアン
     猫ブログランキング     アビシニアンラ ンキング
今日もポチッと 応援ヨロシクね♪

 


| ◇まちねぇの日記 | 01:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくすく育つ~♪

0217-001

0217-002  0217-003


2月17日、生後3ヶ月と10日目。


0301-001  0301-002


3月1日、生後3ヶ月と23日目。



我家にやってきた翌日の写真と、昨日の写真を比べてみました。

2週間で身体の大きさはもちろんのこと、顔つきも変化しています。

特にロビンはみるみる大きくなってる気が・・・・・・・・

これからどういう風に成長していくのか楽しみです♪


 

アビシニアン

今日もポチッと 応援ヨロシクね♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 09:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由とは?

春ですね~

今日も窓を開けると、ロビンくんとラムちゃんは素早く窓際まで寄ってきて、外の世界を見ていました。

二匹のネコちゃんたちと外の世界を隔てているのは網戸だけ。


0302-1


そんなに外の世界に行きたいのかい?

自由を求めているのかい?

自由って素晴らしいと思うのかい?

でも、自由っていうのは、厳しいんだよ。

自分でエサを探さなければいけないだよ。縄張り争いに勝たなければならないんだよ。雨風にも耐えないといけないんだよ。病気になっても治らないかもしれないんだよ。野垂れ死ぬかもしれないんだよ。


あっ、ラムちゃん、そういえばまちねぇが今月で会社を辞めちゃうんだよ。


0302-2


えっーーーーーーーーー!!!!!!!!?


部長職なのにーーーーーー

給料いいのにーーーーー

なんでーーーー!?



自由に、自分のしたいことをしたいんだってさーーー

まちねぇは網戸から外の世界に出て行くんだよ。


0302-3


と、花粉症でマスクをしながら外の世界をネコちゃんたちと一緒に眺める僕であった・・・



0302-4


 

アビシニアン

ラムちゃんもビックリ! まちねぇの行く末を願って今日も応援のポチよろしくお願いします!

 

| ◆おさむにぃの日記 | 02:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せとは?

0303


寝ることです(^^;

外の世界は厳しいですw

あ~眠い。。。

はい、寝ようね♪

嫌なことがあったり、疲れたら寝るのが一番w

そして、明日という新しい一日に期待するのが一番w


 

アビシニアン

幸せになりたい人は今日も応援のポチよろしくお願いしま~すzzz

 

| ◆おさむにぃの日記 | 02:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの初日記にゃー♪

0304-1


今日はおさむにぃまちねぇも寝ちゃったから、ボクがかくにゃん。


0304-2


でも何を書いたらいいんだろぅ?


0304-3


あれ?


0304-4


あれれ?


0304-5


ラムちんがなんかおもしろそうなことしてるにゃー!!!!!


 

アビシニアン

ボクと一緒に遊びたい人は今日も応援のポチよろしくにゃん♪

 

| ★ロビンの日記 | 03:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタシの初日記にゃの?

0305-1


ん?

今日はアタシの番にゃの?


0305-2


うーん、何を書こうかにゃぁ?


0305-3


あれ?ロン平の気配が・・・・・


0305-4


えい!やー!邪魔しないでにゃ!!!!!


0305-5


あーあ!何を書こうか忘れちゃったにゃないのよ~


0305-6


次はちゃんと書くから今日はゆるしてにゃぁ~


 

アビシニアン

アタシの次の日記を楽しみに今日も応援のポチよろしくお願いにゃ!

 

| ☆ラムの日記 | 03:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ!

0306-2


気が付くと先に寝てるのはロビン


0306-1


朝も一足遅れて起きてくるロビン

確実にラムよりたくさん寝てる気がします


0306-3


そして食いしん坊なロビン

そんなにあわてて食べなくても大丈夫だよ~


0306-4


良く寝て良く食べる・・・

おさむにぃの肩にかかるロビンの体重はどこまで増えるのかなぁ~


 

アビシニアン

今日も元気なボクにポチッと 応援ヨロシクにゃ♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しだよね?

0307-1


仲良く何かを話をしてるのかな?


0307-2


・・・・・と思いきや、何やら不穏な動き。


0307-3


今日も始まりましたよ~


0307-4


一日何度もドタバタドタバタ~~~!!!!!


0307-5


そしていつの間にやら形成逆転!

ロビンピ~ンチ!


 

アビシニアン

元気にドタバタできるよう今日もアタシにポチッと応援ヨロシクにゃ♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 04:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気娘~♪

0308-1


おとなしく外を見てたんだけど・・・

「パソコンやるの?」


0308-2


て、わざわざ邪魔しにこなくたっていいんじゃない?


0308-3


外を見入るロビンの尻尾が気になって・・・

「えい!」


0308-4


「ん?なに?」


0308-5


「ていやぁ~!」

とにかく動く動く!

おとなしく写真に納まってくれないラムなのでした。


 

アビシニアン

いつもポチありがとにゃぁ♪ 今日も応援のポチよろしくお願いにゃ!

 

| ◇まちねぇの日記 | 04:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめていってきました!

0309-1


「えっ、びょういん?」

そうです。

約4ヶ月の今日はご近所病院デビューの日!


0309-2


ラム : 1920g ・・・ 大きくなりましたね~

キャリー中で待っているロビン・・・めちゃ鳴いてます!


0309-3


ロビン : 2280g ・・・ ん? 大きくなりすぎ?

お耳もきれいに掃除してもらってスッキリ!

キャリー中で待っているラム・・・めちゃ暴れて鳴いてます!


0309-4


2にゃんともえらかったねぇ~

帰ってからは仲良く毛づくろい。

この後は・・・当然暴動勃発です~~~!!!!!


 

アビシニアン

病院がんばったボクに今日も応援のポチよろしくにゃん♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 04:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫鍋じゃなくて夜なべ♪

0310-3


まちねぇが 夜なべをして

毎日 ブログ 更新してくれた

訪問してくれた方に 見てもらいたいって

せっせと文字打ち込んでいたよ

皆さんからのアクセス コメントが寄せられ

あたたかい春風の 匂いがした♪


・・・


一週間ぶりの登場ですw

僕はこの一週間、花粉症やらなにやらで不元気でした(^^;

その間、まちねぇがブログを毎日更新してくれました。
あっ、ロビンくんとラムちゃんもw

しかも、夜中に1、2時間寝てから朝方近い時間にまた起きて更新していましたw
僕はその間寝ていました(^^;


前は日記をアップする前に二人で確認していたのですが、僕がまちねぇの日記のときにいろいろ意見を言うから、僕が寝てる間に更新したほうがまちねぇもやりやすいようで、それも理由にあるみたいですw


0310-1


僕は、いろいろ考えたりするのが好きな人間です。

まちねぇは、あまり考えないでやるのが好きな人間です。

ロビンくんは、ラムちゃんの行動を見て、あとから追いかけていくのが好きな猫です。

ラムちゃんは、自分からなんでも追い求めていくのが好きな猫です。


0310-2


そんな2人+2猫で共同生活を送っています^^


 

アビシニアン

夜なべしてブログの更新頑張ったまちねぇに今日も応援のポチよろしくお願いします♪

 

| ◆おさむにぃの日記 | 00:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺろぺろ~♪

0311-1


はむはむはむはむ・・・・・・・・


0311-2


ぺろんぺろぺろ・・・・・・・・


0311-3


ぞーりぞーり・・・・・・・・


0311-4


ぺろ~ん


0311-5


もういっかいぺろぺろにゃ


0311-6


きれいになったにゃの~♪

ちなみに、おさむにぃは今、心の傷をなめてるにゃん・・・


 

アビシニアン

きれい好きな人も、心にキズのある人も、今日もポチッと応援よろしくにゃ♪

 

| ☆ラムの日記 | 00:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ~♪

0312-1


あんまりいいお天気だからポカポカ日向ぼっこだにゃー


0312-2


のび~~~~~~~~

ん? にゃに?


0312-3


そんなにごろごろしてるのがうらやましいにゃ?


0312-4


こっちのほうがもっとうらやましいにゃのにゃー

え?

ボクがゴロゴロいうからうるさくて眠れにゃいって?????


 

アビシニアン

いつもごろごろしてる人も、いっしょにごろごろしたい人も、今日も応援よろしくにゃ♪

 

| ★ロビンの日記 | 02:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまってますぅ~?

0313-1


窓辺が好きな猫


0313-2


外は真っ白な雪景色?

でもこれはつい先日の風景・・・・・・・・


0313-3


そう、よく見れば隣家の壁が網戸越しに見えるだけ~


0313-4


「にゃ?ネタに困ってるのかにゃ?」

えっ?そんなことないよぅ~~~!(汗)


 

アビシニアン

さ、さむいにゃぁ~~~!! それでも今日も応援のポチをよろしくにゃ♪

 

≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 02:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しいとき

悲しいとき

すげーやる気でブログをはじめたのに3日も続かなかったとき


悲しいとき

ハンドルネーム考えすぎて何もはじまらなかったとき


悲しいとき

プロフィールの説明文考えすぎて何もはじまらなかったとき


悲しいとき

ブログはじめたのに、一人も訪問者が来なくて、本当のただの日記になってしまったとき


悲しいとき

皆勤賞狙ったのに、書き込みが間に合わなかったとき


悲しいとき

キャラ作りすぎて限界を感じたとき


悲しいとき

訪問者が毎日いるのに、誰もコメントしてくれなかったとき


悲しいとき

写真と日記の内容がぜんぜん違う日記をみたとき


悲しいとき

コメントをされているか気になって、徹夜して外が明るくなったとき


悲しいとき

せっかくコメント書いたのに自分のコメントだけが削除されたとき


悲しいとき

コメントしたのに自分のだけが無視されたとき


悲しいとき

自分のブログへのコメントなのに、それを無視して自分のことばかり書いているコメントをみたとき


悲しいとき

コメントする人が多くなって、それだけで一日が潰れたとき


悲しいとき

自分のハンドルネームが間違って書かれたとき


悲しいとき

アクセス数の目標が達成したら、やる気をなくしたとき


悲しいとき

仲良くなった人のブログがある日突然全部削除されていたとき


悲しいとき

プロフィールの非公開が多すぎて、いまいちイメージがつかめないとき


悲しいとき

自分の過去の日記を読み返してみたら、恥ずかしい気分に襲われたとき


悲しいとき

ネタが切れたとき


・・・


ロビンくん、ラムちゃん、こんなネタどうかな・・・?


0314-3


↑苦笑い(^^;


0314-2


↑寝てます(^^;



 

アビシニアン

ウケた人もウケなかった人も、今日も応援のポチよろしくお願いします

 

| ○ネタ | 00:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電池切れ・・・

0315-1


写真を撮ろう!
と思ったら電池残量なし・・・

だから久々のコンデジで撮影です!


0315-2


ラム鼻くちょがついてるぅ~

なので今日は肉球を堪能~~!!!!!


0315-3


ロビンの肉球は黒いからきれいに写らないよ~


0315-4


唯一写ってる写真・・・顔すごすぎ!


 

アビシニアン

アタシもポチ~! みんなも応援のポチをよろしくにゃん♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン

かわいいお友達のメェ~ちゃん(ここちゃん)からバトンが回ってきました~♪
これでまちねぇの趣味丸わかり?????


《あ な た の 好 き な タ イ プ を 徹 底 調 査 》


どっちでもとか似ていればとかそんな回答は ×ダメ×
あくまでタイプ,つまリ理想でオッケーなので思いっきリ
語リましょウ!!

貴方のタイプがもろバレデス♪


●年上,年下,同い年なら?

年下・・・いままで付き合った人は年下がほとんど!


●どんな髪型が好き?

ちょい長・・・でも清潔じゃないとダメだよ!


●優しさと面白さどっちを求める?

優しさ・・・かな?
なぜって私にお笑いセンスがまったくないから~


●Mailや電話は大事?

だいじ~∞


●スポーツやってる人がいい?

適度にならいいかな~
そればっかりの人は×


●メガネすき?

好き?かな?


●血液型にこだわる?

こだわらな~い!


●どんなファッションが好き?

ラフな感じ!


●身長はどのくらいが理想?

私より高い人~


●付き合うならこれが大事だと思う

気をつかわなくていい人~


●コレ、キュンときます。

ないしょー


●束縛されたい?されたくない?

当然されたくない!


●毎回同じ格好で来る相手はどう?

私の目を気にしてくれてないのかな?って思う。


●ふ~ん。聞いてると結構こだわるんだね

こだわりないとつまんないでしょ!


●ここが好きっていうセクシィーポイント

不適な笑み!
口のよこのシワ!


●じゃぁ、これをされると冷める

おだてる~


●追いかけたい?追いかけられたい?

追いかけたいけど・・・そんな気力は今はない!


●これをされると弱い

頭をクシャクシャに撫でられたとき。
(これはメェーちゃんと一緒だなー♪)


●じゃあさ、理想と現実って違う?

違う~


●回す人05人選んで

うーん?
じゃぁラムちゃん♪

0316-1


にゃっ♪


0316-2


やっぱりロン平にあげるにゃぁ~


0316-3


えっ?ボク?


 

アビシニアン

まちねぇの趣味って~?それでも今日も応援のポチをよろしくにゃん♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 01:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い、別れ、涙

0317-1


春は、出会いと別れの季節といいます。

まちねぇとはじめたこのブログも一ヶ月半ぐらいが過ぎました。

このブログをきっかけに、素敵な方たちと知り合うことができ、毎日楽しく交流もさせて頂いています。

思えば、昨年の10月にまちねぇの愛猫の真魚(マオ)さんが虹の橋に旅立ってから、しばらくあるいはずっと猫ちゃんを飼うことなんてないと思っていましたが、すぐに縁があって2匹のアビシニアンを飼うことになりました。

今度はきちんとその思い出の記録を残したいという目的でブログをはじめました。

ネットの世界はホントに不思議な世界です。
昨日まで知らなかった人、遠いところに住んでいる人とも交流ができます。

反面、自分がPCをずっと開かなかったり、ブログを閉鎖してしまうとそれっきりになってしまいます。

このブログがきっかけで知り合った方たちとは、このブログがまさに縁をつなぐ糸です。

僕は、自分ひとりでブログをやっているものもありますし、SNSにも登録して活動もしています。どちらもほとんど活動していませんが、何か自分を表現する手段は常に持ちたいと考えています。

ただ・・・以前に多くの人とネットでお友達になったのに突然やめたことがありました。

あることがきっかけだったのですが、そのときは自分を見失っていました。自分に自信がなくなっていました。
それ以上多くは語りませんが(^^;

まちねぇにはそのときに随分助けてもらって今の自分がいます。

これからも、ロビンくんとラムちゃんの様子を伝えることによって多くの方と知り合い、交流できたらと思っています。




そろそろ桜が咲く時期です。

桜が咲くのは一瞬です。

そしてあっという間に散ってしまいます。

それを儚いものと感じるのか、その一瞬を大切に思うのか・・・人の出会いも縁が続いて長くなる場合もありますが、むしろ一瞬なものと感じそのときそのときを大事に思うことも大切なことのように思います。


と、花粉症で鼻水と涙を出しながら思う僕であったw

どこが猫ブログなんだよ!というツッコミはなしでお願いしますw


 

アビシニアン

一期一会、今日も応援のポチよろしくお願いします^^

 

| ◆おさむにぃの日記 | 03:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクのも~

0318-1


ねぇねぇ、ボクの肉球もきれいに撮ってにゃぁ~~♪


0318-2


んっ?

見えてにゃい?


0318-3


え~い!

これでどうにゃぁ!


0318-4


ついでにもういっちょにゃのら~~!!!!!


 

アビシニアン

勢いよく!今日も応援のポチよろしくにゃぁ~♪

 

| ★ロビンの日記 | 00:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜散る、恋・・・

恋はなんて儚いものなんだろう・・・

まるで桜のように一瞬で咲いて、一気に散ってしまう。

あの散りゆく花びらを集めても、もう元には戻らない。

散ってゆく花びらをただ呆然と眺めるだけ・・・


今は満開だったあの光景をただ懐かしく想い、もう戻らないあの日をそっと心に刻むだけ・・・



0319-2


おさむにぃ、どうしたにゃ? 
このブログはネコブログだにゃ
しかも、桜は散るどころかまだ咲いてないにゃ



一応季節ネタのつもりだったんだよw 春は恋の季節って言うじゃん。ラムちゃんならわかってくれるよね?


0319-1


↑関心ないみたいです(^^;


 

アビシニアン

恋してる人も恋していない人も今日も応援よろしくお願いしますw

 

| ◆おさむにぃの日記 | 01:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋より気になるにゃ

0320-1


アタシは恋にゃんか感心にゃいけど・・・

にゃんかロン平ったら気持ち良さそうにしてるにゃぁ


0320-2


よぉ~し!

狙いをさだめて・・・・・


0320-3


レロレロ攻撃にゃのら~


0320-4


く、く、く、くるいしいにゃぁ

まだまだにゃぁ


0320-5


あっ、ロン平にげるにゃぁ~


 

アビシニアン

今日も元気に遊べるように、応援のポチをよろしくにゃん♪

 

| ☆ラムの日記 | 01:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L?

0321-1



そういえば、Lovin(ロビン)くんとLum(ラム)ちゃんの名前の由来、そしてなぜ頭文字が“L”なのか?
まだ説明していませんでした。

僕はもう眠いので明日のまちねぇの日記で紹介したいと思いますw



0321-2



写真は小さかったころのロビンくん(上)とラムちゃん(下)

 

アビシニアン

眠い人も眠くない人も今日も応援のポチよろしくお願いします♪

 




| ◆おさむにぃの日記 | 02:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L・・・名前の由来

我家の愛猫のロビンラムはブリーダーのまるまさん宅(Aby-road)で生まれました。
Aby-roadでは、マグちゃん(ロビンラムのおばぁちゃん)がいて、後にジャーくん(おじいちゃん)を迎えてたくさんの子供たちが生まれました。

最初の出産の子達をA群と呼んで、そしてB、C、Dと続きF群まで総勢20匹の子宝に恵まれたそうです♪


0322-1


F群のファン太くんが、リップちゃんをお嫁に貰い・・・

そんなファン太くんとリップちゃんの間にJ、K、L群と12匹の子猫が生まれたわけですが、
ロビンラムを含む5匹の猫たちがL群として誕生しました。


0322-2


L群メンバー紹介です。
*****************************************************************************
長男 : レオンくん(ジャン・レノ主演の映画 『 レオン 』 より)
長女 : リリアンちゃん(昔懐かしい 『 リリアン手芸 』 から)
次女 : ラム (『 うる星やつら 』 のラムちゃん? いいえ、ラム酒のラムだそうです!)
次男 : ロビン (娘さんのまるあさんが小学生の頃に、ラッコの名前募集で応募した名前だそうです。)
三女 : ルージュちゃん (リップちゃんを迎えた時に候補に挙がってた、赤い毛色から連想した口紅から。)
*****************************************************************************

名前を見て解るとおり、ラリルレロが頭文字になっています。
そう、L群だからラリルレロ!

みんなそれぞれの群のアルファベットが名前のイニシャルになっています!


0322-3


引取った後、ブリーダーさんが付けた名前から改名するのが一般的なようですが、みょうに気に入って・・・
おさむにぃも私もお酒好きで、ラム酒もよく飲むし・・・
ロビンですぐ浮かんだのが「LOVE+IN=LOVIN」というつづり!
どちらもいい名前だよねぇ~ということで、最初の名前のままで呼ぶことにしました。

だから「L」という文字は、ロビンラムにとって大切な文字なんです!


0322-4


そして「黒と白」。
これはまるまさん宅でつけていたヘアゴム首輪の色。
最初は緑とオレンジでしたが、2番目の首輪の色です。
これはルディとレッド=肉球が茶とピンクっていうイメージと「黒と白」がマッチしてるなぁと、これもイメージとして使用しました♪


0322-5


Aby-roadで5匹いっぺんに生まれたのはL群が初めてのことで、まるまさんのブログではちびにゃん達を「Lっ子」「ファイブ★スター」と呼んでいたので、このブログの名前を考える時に★マークを使いました。

そんなこんなで、名前の由来と、ブログの名前やイメージの説明まで長々と書いてみましたが如何でしたか?

もし良かったら、右側のバナーに並ぶ「Aby-road」「つれづれAby-road」を覗きに行ってみてください。
「つれづれAby-road」では、小さい頃のロビンラムに出会えますよ♪

いまではみるみる大きくなって、ますます元気に暴れまわっています!

これからも末永くロビンラムを見守ってくださいね。

では、次回はロビンラムを飼うことになったきっかけについて・・・つづく。

| ◇まちねぇの日記 | 02:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁・・・ロビン&ラム、そして繋がり

以前我家にはアビシニアンの姉妹、亜夢(アム)と未夢(ミム)がいました。

この子たちは元同僚から譲り受けたんですが、実は右のバナーにある「あびぃな日々」あびぃまさんも元同僚で、このとき亜夢&未夢の親猫の兄弟を飼っていました。


0323-1


その後、亜夢が病院通いを始めましたが、病院にはいつも里親募集の猫ちゃん達がゲージにいました。

「誰か飼ってくれる人いませんか?」という言葉に、何度か通ううちについ「私が一匹飼います。」と・・・

茶トラやミケ猫・・・たくさんの中から私が選んだのは、カギ尻尾のサビ猫?みたいな雑種。
何故か見詰め合ってしまったんです。  

真魚(マオ)と命名しました。

真魚は我家に来るなり先陣猫に「シャ~~~!」と横っ飛び状態です。
未夢はしらんぷり、亜夢は両方の間に入って3匹のいい関係を作ってくれました。

来客があると亜夢&未夢はスリスリ攻撃・・・真魚はというと脱兎のごとく逃げ隠れるのが常でした。
真魚は私が椅子に座ると飛んできて膝に乗りましたが、他の人にはまったくといっていいほどなつかない猫でした。


0323-2


亜夢は9歳、未夢は17歳で星となりましたが、真魚との生活におさむにぃが加わりました。

その時すでに真魚はおばぁちゃん猫でしたが、やっぱり最初は隠れて・・・
でもいつしかおさむにぃにもなれ、二人と一匹で生活していましたが、昨年10月29日に17歳の生涯を閉じました。

遡って昨年春頃にあびぃまさんと共通の友人からあびぃまさんのブログ「あびぃな日々」の話を聞いていました。
ここはファン太くん(ロビン&ラムのお父さん)と兄弟のアッシュくん、ルーシーちゃんのブログです。

ある日真魚の思い出話をしながら、おさむにぃとブログを見ていた時「子猫が生まれました。」の文字が飛び込んできました。

おさむにぃとは、しばらくは猫を飼うことはやめようと話をしていたので、その時は「つれづれAby-road」を見てかわいいねぇと・・・
日々見に行くうちに「かわいいね」と言いながら真魚はああだった、こうだったといろんなことを思い出しました。

そこで見たのがまるまさんの「ブリーダーやめます。」の文字!
「新しい子との生活の中でも、想い出話はできるよね。」と決心し連絡をしたのは、子猫誕生から随分経った11月末でした。

既にたくさんの連絡を受けていたようで、2匹希望という願いが叶うかどうか解りませんでしたが、見学の日を待ちわびていました。
そして年末に伺わせていただく事ができました。

その後「ファイブ★スター」がバラバラになる前にということで、「Aby-road」ファミリーでの新年会を経て現在に至ります。


0323-5


またまた長くなってしまいましたが、あびぃまさんとの縁から始まった新しい縁をロビンラムが繋いでくれています。

| ◇まちねぇの日記 | 00:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨・・・涙

昨日は朝から冷たい雨が降りました。

誰かが心の中で泣いているように・・・

悲しいことがあったのかな。

辛いことがあったのかな。

寂しかったのかな。

会ったこともない、遠くにいるその人に、僕はハンカチを渡すことはできない。

強く降りしきる雨を、ただ家の中から眺めるだけ。

ロビンくんとラムちゃんと一緒に・・・


0324-1


もし、その人がロビンくんとラムちゃんの姿を見て、少しでも癒されるのなら・・・少しでも楽しんでもらえるのなら・・・少しでも明るくなれるのなら・・・


僕のその想いのハンカチをその人に届けたい・・・

もしかしたらもう届いているのかもしれない・・・

その人が涙を拭いたハンカチがお返しに届いているのかもしれない・・・


匿名で届いたそのハンカチを見て、僕はうれし涙を流す・・・


0324-2


おさむにぃ、おもいっきり晴れてる写真だよ


だって、昨日写真撮らなかったんだもん(^^;

ところで、ラムちゃんいい詩でしょ?


0324-3


↑あくびしてます(^^;


 

アビシニアン

幸せのハンカチが届きますように! 今日も応援のポチよろしくお願いします!

 

| ◆おさむにぃの日記 | 01:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その名も“ラッキー”登場!

0325-1


こんばんニャ! 俺の名前はラッキーだぜ! よろ~


昨日は、「名もなき花」という題の日記を書こうと、外に出て一輪の花を撮ろうしたら、偶然ラッキー君に出合いました!

お家の周辺には何匹いるのかわからないぐらい外ネコちゃんたちがいます。

放し飼いをされているネコちゃんや完全な野良ネコちゃんも。

何匹いるのか、どこに所属しているのかさっぱりわかりませんが、いろんなネコちゃんたちを見かけます。

名前がついているのかついていないのかわかりませんが、僕が勝手につけることにしましたw


やっぱり「L」にちなんでw


そして、考えに考えて、悩みに悩んで、迷いに迷って・・・Lucky(ラッキー)にしましたー!


0325-2


どう見ても、似合わない名前ですけど(^^;

ただ、外の厳しい世界で必死に生きているネコちゃんに僕は何もしてあげられません。
ご近所さんからは迷惑がられている話も聞いているし、餌をあげるわけにはいきません。
いつかどこかで誰にも悲しまれずに孤独に死んでしまうのかもしれません。
だから、せめてこの世に存在した証として写真を撮り、素敵な名前をつけてあげることが僕にできることです。

というわけで、また別のネコちゃんに出合って撮影に成功したらご紹介したいと思います。

もちろん、名前もw

ちなみに、その頃ロビンくんとラムちゃんは・・・


0325-3


外の世界ってどんな世界なんだろうにぁ~


0325-4


↑夢見る乙女状態(^^;


 

アビシニアン

ラッキーなことがありますように! 今日も応援のポチよろしくお願いします!

 

| ◆おさむにぃの日記 | 00:31 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなくちょ!

ラムは女の子だけあって、かなりなおしゃれさんだと思う。

鏡の前に連れて行くとジィ~っと見てるし
ロビンへのぺろぺろ攻撃は容赦ないし、自分のこともハグハグぺろぺろで入念にお手入れ♪


0326-1


毎朝の私との格闘?は、シャワーを浴びてきた私の足をぺろぺろ・・・
私が椅子に座ると膝の上に飛んできて、顔をぺろぺろ&濡れた髪をハグハグ!


0326-2


でもラムちゃん、はなくちょついてますよ!



0326-3


ん?

 

アビシニアン

はなくちょは愛嬌にゃん♪ 今日もポチッと応援よろしくにゃ♪

 

≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 01:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日だーーー!!!

0327-1


僕の誕生日です(^^;

今日28日は僕の誕生日なんですw

ロビンくんとラムちゃんはまだ先です(11月7日)

えーまちねぇはですねー、あまりその日が来てほしくないみたいなので書きません(^^;

まあ僕は自称永遠の10さいですから、10さいのまま変わりませんけどねw

そもそもなぜ10さいなのかと言えば、僕が10歳の時に父親が事故で突然亡くなってその日から僕の時間は止まっているんです・・・

て、いきなりヘビーな話かよー!ヾ(^o^;オイオイ・・・

僕の心の中で大きな穴が開いて、僕はそれを埋めるために生きてきたといっていいでしょう。

悲しみ、寂しさ、空しさ・・・


この世で永遠というものはありません。

人も動物もいつか死んでしまいます。

人の気持ちも変わりゆくものです。

楽しいこともずっとは続きません。

諸行無常の世界・・・


ただ、見方を変えれば、死んでゆくものあれば生まれるものあり・・・

雨はいつかやみ、晴れが・・・

別れがあれば、新しい出会いが・・・


今の僕には、まちねぇが支えてくれて、ロビンくんとラムちゃんという愛猫たちがいます。

“今”を大切に、今後も思い出の記録を綴ってゆきたいと思います。


0327-2


おさむにぃ、今日はボクたちおさむにぃのために猫枕になるにゃ~

疲れを癒していい夢見てにゃ♪



0327-3


ありがとうねー! おーこれは気持ちいいな~♪(実は頭を浮かせているので疲れてますw)


 

アビシニアン

いつもありがとうございます! 今日も応援のポチよろしくお願いします!

 

| ◆おさむにぃの日記 | 01:27 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天空の猫ラピュタ

0328-1


ワタシはラピュタ(Laputa) ←先日ご紹介したラッキーくんに続いて2番目に出合った近所の野良ネコちゃんです。

野良猫でいつも人に怯えたり、食べ物の心配をしたり・・・

でも心は自由 ・・・

心だけは誰にも邪魔はされない

自由に空を飛んだり、大好きなあの猫や可愛がってくれたあの人に甘えたり・・・



0328-2


春になって、暖かい日差しを浴びながら、今日も心は自由に世界を飛び回る・・・


その頃ロビンくんとラムちゃんは・・・


0328-3


パズー!!!


0328-4


シータ!!!


天空の城ラピュタごっこをしていました(^^;


 

アビシニアン

人生の冒険はまだまだ続く! 今日も応援のポチよろしくお願いします!

 

| ◆おさむにぃの日記 | 02:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春眠、暁の前に布団に入らないと~

0329-1


先日、仕事の途中で外出した時に通った桜並木・・・
生憎、携帯電話での撮影です。


0329-2


窓の外の木にも若葉が茂ってきました。

ロビン、やけに尻尾がピンとしてるんだけど・・・


0329-3


春眠、暁を覚えず・・・


実は一昨日あたりからクシャミに鼻水が出ます。
花粉症知らずの私でしたがもしや?
風邪ならいいんだけど・・・
と、風邪であることを願うってヘンですけど、そんな気分です。



0329-4


そんにゃこといいから、早く電気消して寝るにゃぁ~

 

アビシニアン

眠い人も眠くない人も、今日も応援のポチをよろしくお願いします♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 03:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

