2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムマシン

もしも、タイムマシンがあったら・・・

あの日に戻って・・・

恥ずかしくて告白できなかったあのコに「好きです。」て伝えたい。

変な意地をはって、素直になれなくてケンカ別れをしたあの人に「ごめん。」て謝りたい。

「ありがとう。」て言えずに別れたあの人に感謝の気持ちを伝えたい。

・・・

ロビンくんとラムちゃんに、「そこに行っちゃダメだよ!」て止めたい。

ロビンくん、ラムちゃん・・・

どこに行ったんだよ・・・

・・・


おさむにぃ

おさむにぃ!



0331-1


今日4月1日がエイプリルフールだからって勝手に話を作っちゃダメだにゃ。

えっ?(^^;

で、ラムちゃんは・・・どこ?


0331-2


↑美味しそうにご飯食べてます。前に使った写真ですけど(^^;


えー皆様、ご心配をおかけしてすみませんでした。

ロビンくんとラムちゃんは無事でございます。

あの時、ラムちゃんは網戸の網を破って外に出たのですが、手すりの上で踏ん張っていて1階の地面に落ちずにすみました。

でも、ホントによく踏ん張っていたと思います。


0331-3


手すりも細いし、もう少し気づくのが遅かったら落ちていたかもしれません(^^;

僕が目が覚めたのも、偶然というよりラムちゃんが心の中で叫んでいたのかもしれません。

ただ、ラムちゃんを救出したのはいいんですけど、ロビンくんが見当たらなくて焦ったのですが、1階の方にいたらしくて名前を叫んだら2階にトコトコ上がってきてすぐに無事を確認できました。

本当にタイムマシンが必要にならなくて良かったです^^

おしまいw

あっ、明日は開発部長職を昨日で辞めたまちねぇが日記を担当します。

どうぞお楽しみにw



 

アビシニアン

過去に戻りたい人もそうでない人も、今日も応援のポチよろしくお願いします(^^;

 


| ◆おさむにぃの日記 | 02:51 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花とトイカメラと私

*****************************************************************************
この日記をアップしたあと、アビシニアンのコミュの方のブログを拝見して
猫にとっては危険な植物があるとことを知りました。
幸い、ロビンとラムは無事でしたが、とても不注意だったと思います。
このブログを見てくださる方は猫ちゃんを飼っていらっしゃる方が多いと思います。
下のサイトを見て、可愛い猫ちゃん達の為に一緒に勉強しましょうね♪

有毒植物リスト
猫の中毒

日記の変更か削除を検討しましたが、すでにコメントを寄せてくださった方もいらっしゃいますし、
危険をお伝えする意味でもそのまま変更せず載せることにしました。ご了承下さい。
*****************************************************************************


0401-1


プレゼントで貰ったお花に興味津々の2にゃん♪


0401-2


ラムちゃん、いい香りでしょ~


0401-3


ん? ロビン、食べたでしょ~~!!!

この後、アンセリウムの先っぽはかじられてしまいました・・・^^;

お花はさっそく玄関に・・・


0401-4


これはトイカメラ・・・写真を撮るシャッター音が「にゃぁ~」っていうみたいです♪
でもカメラじゃなく、パッケージの方が気になるようす!

ブログのお友達のびーママさんのところでトイデジカメラの話題があって、ちょっと欲しかった矢先のこと・・・
でも、これはトイカメラ!
フィルム買ってこないとね~


・・・・・・・・
ぜんぜん退職の話題に触れてないし~^^;

10年ほど勤めた会社を一昨日で退社したんだけど
予想通り仕事が終わらず、昨日も半日だけ出勤してきました。

会社に入った頃の私はPC初心者だったけど
デスクワークのほとんどがPC作業。
おかげで色々覚えることができて、今ではブログもこの通り♪

これからのことは大まかにしか決まってないけど
そこは脳天気な私のこと・・・
「なんとかなるさぁ」で頑張ります!!


 

アビシニアン

心機一転の再スタート! 今日も応援のポチをよろしくお願いします♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつか、こうなりたい。

いつか、ああなりたい。

夢が実現したらどんなにいいだろう。

どんなに幸せだろう。

夢が叶うといいな。

夢が実現するといいな。


でも、悲しいこと、辛いことが起きたら、逆にそれが夢だったらどんなにいいだろう、と思うときもある。


実現して欲しい夢。

夢だったらいいのにっていう現実。


実現したい夢が現実になるには・・・


悲しい現実も、辛い現実も、全て見つめて・・・

決して目を背けずに・・・

決して逃げずに・・・

そこから現実を積み重ねて、夢にすること・・・


・・・

ん?

いつもだと、ここでロビンくんからツッコミ入るんだけど、ロビンくんは・・・


0402-1


↑寝てます(^^;

じゃーラムちゃんは?


0402-2


↑寝てます(^^; しかも寝言言ってます。

まあ、春だからね~

寝るのが気持ちいいんだろうな~

いい夢見てるんだろうな~

春だからね~



0402-3


 

アビシニアン

皆さんの夢が現実になりますように! 今日も応援のポチよろしくお願いします!

 


| ◆おさむにぃの日記 | 01:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間になった ロビン君・・・

僕の心

僕の想い

僕の気持ち

全て、目に見えないもの

自分の心を見つめ

言葉、絵、写真・・・に心を写し出す


誰かに届くといいな

永遠というものはないけど、僕の心、僕の気持ち、僕の想いを写し出したものが、いつかカタチとして残って、誰かの心に届くといいな

僕の心は、いつか僕の命が尽きたときに無くなる

でも、写し出したものは残る

時を越え、空間を越え、いつか誰かに届くかもしれない


言葉、絵、写真・・・は、僕の生きた証、僕が存在した証ではなくて、僕が生きている証である

たとえ僕の肉体が無くなったあとでも・・・


0403-1


おさむにぃ、今日も詩人モードかにゃ?

昔、新宿で「僕の詩売ります」てやった過去は忘れたほうがいいにゃ。

しかも全然売れなかったじゃん。


え?(^^;

そうだ! おともだちのナギサさん(まひるい☆~4人の物語~)がロビンくんとラムちゃんのイラストを描いてくれたんだよ!

紹介しちゃいます!!


ロビン


ラム


うれしいね~

↓ポストカードみたいに印刷もしました!


0403-3


で、ラムちゃんは?


0403-2


↑寝てます(^^;

春だからね~

今日も気持ちよく寝てるんだね~

春だからね~


 

アビシニアン

いつも寝ていてもいいじゃないか 猫だもの 今日も応援のポチよろしくお願いします!

 


≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 02:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり寄り道帰り道

約束の時間より早めに出掛けて、散歩しながら・・・
そうは思っていても、結局ぎりぎりの時間。

0404-1


こんなに早い時間に帰るなんてって思ったけど
のんびり散歩しながら帰るのもいいよね♪


0404-2


桜は随分散ってしまったけど、ちょっと遠回りをして川沿いを散歩です。


0404-3


たくさんのわんちゃん達とも出逢いました。
菜の花と一緒にパチリ!

実はこの空き地にはわんちゃん10数匹&飼い主さん達がいたけれど
さすがに人は載せられないよね~


0404-4


猫ちゃんには出逢わないなぁ~と思っていたら、
家に程近いところで発見です!

おさむにぃ、この子にも名前つける?


0404-5


えっ?ひとりでお花見してきたにゃ?

ひとりだけでずるいにゃん!


ん~、ロビンくんもラムちゃんも、お留守番ご苦労さまでした!


 

アビシニアン

タンポポのように強くなれたらいいな~! 今日も応援のポチをよろしくお願いします♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 01:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新企画!!!

ラムちゃんが外を眺めながら・・・


0405-1


そろそろ新企画が必要かにゃ~


0405-2


準備はオーケーだにゃ~

用意はいいかにゃ?


じゃんけん・・・


≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 02:46 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影~♪

今日でちょうど0歳4ヶ月を迎えた2にゃん!

せっかくだから記念撮影しようか~


0406-1


こんなでいいかにゃ?

ラムちゃん、こっち向いてみようか~


0406-2


そうそう、いい感じだよ♪

じゃぁ、こんどはロビンの番ね!


0406-3


ボクはいいにゃ~

そんなこと言わないで!


0406-4


しょうがないにゃぁ~

これでどうにゃ~~!!!


ウインクしてるように見えるけど明らかに手抜きなロビン・・・

写真もぼやけてるけど・・・・・・・・


まぁいっか!


 

猫ブログ

モデルは疲れるにゃ! 今日も応援のポチをよろしくにゃ♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 01:09 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり!

************************************************
誤植?のお詫びです!
昨日今日と4ヵ月と書いていますが・・・
実は5ヶ月の間違いでした。
ここに深くお詫び申し上げます<(_ _)>
おっちょこちょいと笑ってお許しください。
************************************************

今日はあいにくの雨!

雨のやんだ合間に4ヶ月の定期検診に行ってきました~

病院に入るなり「ワンワンっ!」
でもへっちゃらです!
だって、家にいてもわんちゃんの声が聞こえるもんね~

さて、どっちが先にキャリーから出るかな?


0407-1


最初に出たのはロビン・・・

2920g!

4ヵ月にしてはでかい!
(普通は2Kg前後が標準らしいです。)

想像で3Kgはあるんじゃないかと思ってたから、やっぱり!です。

先生の話では、他にもロビンっていう名前の猫ちゃんがいて、今22歳!
ロビンくんも同じように長生きするといいね~と、言ってくださいました。


0407-2


お次は待っている間キャリーの中で小さくニャァニャァ言ってたラム

2300g!

この時キャリーの中のロビンは大きな声でニャァニャァ~~!!!

やっぱりロビンの方が寂しん坊です^^;

ロビンラムも診察中ゴロゴロ・・・
看護婦さんにかわいいと大人気でした~♪


0407-3


家に着いて落ちつくと、鳴き疲れたのかおとなしくなった2にゃん・・・
でも今は元気に走り回っています!


 

猫ブログ

ロビンのほうが大きいけど負けないにゃ~! 今日も応援のポチをよろしくにゃ♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まちねぇが撮ったラムちゃんの写真

まちねぇ、最近すっかり写真撮るのがうまくなったね~

て、9割以上はまちねぇが撮ったものだけど(^^;

ブログのシステム管理も全てお任せで頼りになるし。

僕は詩の創作に専念しようかなw

以下、まちねぇが撮ったラムちゃんのお気に入り写真のご紹介~♪


0408-1


0408-2


0408-3


0408-4


0408-5


0408-6


おさむにぃ、ボクの写真は?


0408-7


しかも、ボクのこの写真もまちねぇが撮ったものじゃん!

えっ?(^^;

ロビンくんの写真は今度僕が撮るから任せてよー


おさむにぃは頼りにならないからまちねぇに撮ってもらうからいいにゃ!

売れない詩でも考えていればいいにゃ!


そんなこと言わないでよー

すっかり散った桜を見ながら寂しい気持ちになる僕であった(^^;


 

猫ブログ

桜が散っても心の中はいつも満開w 今日も応援のポチをよろしくお願いします♪

 

| ◆おさむにぃの日記 | 02:38 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかヘンだよ!

朝何枚か写真を撮っていたら電池切れの表示・・・
充電しないと!

ふとにゃん達を見ると・・・・・・・・
ラム、なんかヘンだよ!

0409-1


あわてて写真を撮ろうとしたけどorz
で、しかたなくコンデジで撮影!


0409-2


本猫は気にならないのかそのままzzz~


0409-3


暖かかったからゴロゴロ寝返り・・・
そのうち耳は元に戻っていました♪


0409-4


で、こんな姿で爆睡!


0409-5


その時ロビンは・・・
なぜかバンザイ?


 

猫ブログ

寝る子で猫にゃ~! 今日も応援のポチをよろしくにゃ♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 03:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずるいよ~~!!!

0410-1


ねえねえ~、最近ボクの出番少なくないかにゃぁ?

えっ?そう?


0410-2


そうだにゃ!
ラムちんばっかりにゃ!


だってラムのインパクトある写真があったからね~^^;
ロビンのも探してみるよ!



0410-3


あったあった~
舌のザラザラまで写ってるね!


0410-4


舌の裏側も・・・


0410-5


極めつけはこれ、大アップ♪



0410-6


ん?

 

猫ブログ

もっといいのがあると思うんだけどにゃ~ 今日も応援のポチをよろしくにゃ♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 00:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい贈り物♪

0411-1


ひナギ団子日和。のナギサさんが、今度はまひるちゃん風(まひるちゃん=ナギサさん達の以前のブログのマスコットキャラクター)のロビンラムのイラストを描いてくれました♪


0411-2


ラムがさっそく気が付いたみたい~^o^



0411-4


これはロン平にゃ!

そっちに持っていってあげるにゃぁ~


0411-3


こっちがアタシにゃの~

かわいいからすぐわかったにゃ~=^・^=


 

猫ブログ

ナギサちゃんかわいく描いてくれてありがとにゃ♪ 今日も応援のポチをよろしくにゃ♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 01:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかれたにゃぁ~

朝、洗濯物を乾した後ドアを開けると・・・
2にゃんが大騒然!

ん?と思ってキョロキョロしたら
どうやらハエが入り込んだらしい^^;

大暴れの後、見事撃墜!
ティッシュティッシュ~と取りに行って戻ると・・・

ん?

いない?

食べた?

・・・・・・・・・・・orz


その後コタツも上げて掃除機大会!
2にゃん、またもや大騒然!

パンチ!

パンチ!

パンチ!

掃除機なんか物ともしない2にゃんでした~^^v


で、・・・・・・・・疲れたのかな?

夕方から爆睡の2にゃん☆
おかげで食事のしたくはゆっくりできました~^^v


0412-11

爆睡ロビン

0412-12

爆睡ラム


 

猫ブログ

大騒ぎの後の静けさ・・・ 今日も応援のポチをよろしくお願いします♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 01:37 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

きのうは、まちねぇロン平が病院に行ったにゃ!

じつは、ロン平はこの前の検診でお耳の病気にかかっていることがわかって、一日おきに通院してるにゃ。

おさむにぃがお仕事に行くまで一緒にいてくれるけど、そのあとはアタシだけお家でお留守番にゃの。


0413-1


大きくなって治りにくくにゃらないうちに、早めに治すらしいにゃ。


0413-2


いつもにぎやかなお家の中が急に静かににゃってとてもさみしいけど、
ちゃんとお利口さんにして待ってるにゃん。


0413-3


しばらくお留守番する時間がありそうにゃけど、アタシはいいコにしてるにゃ☆


 

猫ブログ

ひとりでお留守番がんばったにゃ! 今日も応援のポチをよろしくにゃ♪

 

≫ Read More

| ☆ラムの日記 | 01:28 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお天気

パトラッシュ


・・・


0414-ロビン1


おさむにぃ、どうしたにゃ?


ナウシカ


風の谷のナウシカごっこー!!


0414-ラム1


おさむにぃ、どうしたにゃ?

春は、晴れたり、雨が降ったり、暖かくなったり、寒くなったり、まるで人の心のように変わりやすい天気が続くねー

今回は、それをわかりやすく伝えてみたんだよ。

詩が浮かばないから(^^;

ちなみに秋は、女心と秋の空といって、土砂降りにあって辛い思いをしたこともあったねー(^^;

あっ、まちねぇはいつも晴れているような人で、僕とは大違い(^^;

あれっ?


0414-ロビン2


0414-ラム2


↑寝てます(^^;

気持ちよくて眠くなるのも春だね~


 

猫ブログ

桜は散ってもまだ春気分♪ 今日も応援のポチよろしくお願いします!

 

| ◆おさむにぃの日記 | 02:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのシャンプー

昨日は天気が良くて暖かくって・・・
ちょうどおさむにぃも遅い出勤だったのでロビンとラムのはじめてのシャンプーです!

最初にお風呂場に足を踏み出したのはロビン


0415-Lovin1


最初はちょっとびっくりしたみたいだけど、意外とおとなしくシャンプーできました♪


0415-Lovin2


仕上げはタオルドライをしてドライヤーです!

さぁて、次は周りでうろうろしていたラムの番だよ~


0415-Lum1


ん?おとなしいね!


0415-Lum2


でもしっぽはお腹の方にいってるし、
何故かお風呂場の床のタイルに足をつけようとしない・・・なぜ?


0415-Lum3


タオルドライの後のドライヤーは気持ち良さそうなラム
私がドライヤーをかけているときに、必ずといって良いくらい膝に飛び乗ってくる・・・
それくらいドライヤーが好きだもんね~^^v


0415-Lovin3


先にシャンプーをしたロビンを見ると、日を浴びながら毛づくろいの真っ最中~!

2にゃんとも毛がふさふさツヤツヤになりました~=^・^=


 

猫ブログ

ドライヤーは気持ちいいにゃ! 今日も応援のポチをよろしくにゃ♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 01:59 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しグルーミング

0416-1


おとといシャンプーをしてもらって、あんまり気持ち良いからウトウトしてたにゃ~zzz


0416-2


そしたらロン平がアタシのお気に入りのベットに入ってきたにゃ!


0416-3


ロン平、良い匂いだにゃ~♪


0416-4


お耳もぺろぺろしてきれいにするにゃ!
ねんいりにぺろ~んにゃの!!


0416-5


あにゃ?
ロン平寝ちゃったかにゃ?


0416-6


ん?
アタシは誰がぺろぺろしてくれるのかにゃ~?


 

猫ブログ

ぺろぺろのかわりにポチッとしてにゃ♪

 


| ☆ラムの日記 | 01:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がまんできない

0417-1


真剣なまなざしで見つめているラム


0417-2


ジィ~~~っと見つめているラム
何をそんなに見ているのかな?


0417-3


見つめていた正体はこれ!
壊れたねこじゃらしに結んだリボンです。

早く遊んでにゃ!


0417-4


はやくしてにゃ~~!!!


0417-5


どんな玩具よりも激しい動きを見せてくれます♪


0417-6


これはジャンプ間近な真剣なまなざし・・・かな?
なんとも安上がりな玩具です♪


 

猫ブログ

一緒に遊んでにゃ~♪ ついでにポチッとにゃ♪

 


 

にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログを楽しむ!へ

コミュニティ作りました!ただいま参加者募集中!

 


| ◇まちねぇの日記 | 06:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院がんばってるよ

ここ何日か雨風が強いんだけど・・・
雨の小降りになったのを見計らって、ロビンの通院です!
おさむにぃの休日と重なりカメラマンとして?付き添いです。


0418-1


キャリーの蓋を開けておいて仕度していたら
自分からキャリーに入って準備していたロビン・・・^^v
ずいぶん慣れたね♪


0418-2


診察台に上って・・・


0418-3


いよいよ診察です!


0418-4


耳に薬を入れてクチュクチュクチュ~
これはちょっとイヤだよね。


0418-5


お掃除中はへっちゃら!


0418-6


ついでに体重も量ってもらって・・・
10日間で60g増の2980g!
どこまで増えるかな?

昨日はおさむにぃが目の前に居たからか、少しだけ暴れちゃったね^^;
だいぶ良くなってきているようで、1日おきから2日おきになりました♪
早く良くなるといいね~☆


にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログを楽しむ!へ
がんばったボクに、ポチッとよろしくにゃ♪ コミュニティ作りました!参加者募集中!

 

| ◇まちねぇの日記 | 03:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節が変わるように -ラム編-

  我家に2にゃんがやってきて2ヶ月とちょっと・・・
季節も冬から春へと変わったように、気づかないうちに変わっていきますが、
ふと写真を見返してみるとこんなにも歴然とした成長が見えました。


0221-LUM


2月21日撮影のラム
今見るとまん丸の顔にまん丸の目!
耳の大きさも際立っています。


0322-Lum


3月22日撮影のラム
少し顔の輪郭もシャープになってきましたが、まだまだ幼さが残っています。


0415-Lum


4月15日撮影のラム
かなり顔もシャープになってきて、ずいぶんリップママに似てきた気がします。
まだまだ仔猫の表情をする時もあるけど、ずいぶん成長したね!


何気なく過ごしてきた2ヵ月でしたが、こうやって並べてみると
改めて感慨深い思いが湧いてきます。

ロビンの成長記録はまたいつか・・・




0415


あにゃ?
これみんにゃアタシにゃの?



にほんブログ村 猫ブログへ      にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログを楽しむ!へ
    「↑ポチっ!とお願いします」     「 ↑ 参加者募集中です♪ 」

 

| ◇まちねぇの日記 | 04:12 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お返しなしにゃの?

0420-1


くんくんくんくん・・・
ふんふんふんふん・・・・・・・


0420-2


今日もお耳のお掃除しないとにゃ~


0420-3


ねえねえロン平ロン平さん!
あにゃ?
しらんぷりにゃの?


0420-4


ちっ! ( ※注:聞こえなかったことにしてください! )
がっかりにゃ~
アタシのお耳もお掃除してほしかったのににゃ・・・



おまけにゃ!アタシのお気に入りのオモチャを公開するにゃ!

0420-omake


◆パープル&グリーン
ほんとはキラキラがたくさん付いてウニのようだったにゃ。
あまりに抜けるので、まちねぇがむりやり全部抜いてただのボールになったにゃ。
銜えやすいサイズでお気に入り!
まちねぇのポケット入ってる気がするにゃ! ( はい!何かの時用に忍ばせてます!)

◆ベージュ
これはまちねぇがアタシとロン平の毛で作った純毛100%のボールにゃ!
銜えにくいけどコロコロ感が最高!

◆ホワイト
ダンボールの中にいっぱい入ってたにゃ!
昨日発見して部屋中にばら撒いてあそんだにゃ!
でも噛んでると小さくなっちゃうのが難点にゃの。




にほんブログ村 猫ブログへ      にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログを楽しむ!へ
    「↑ポチっ!とお願いします」     「 ↑ 参加者募集中です♪ 」

 

| ☆ラムの日記 | 05:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節が変わるように -ロビン編-

先日のラムに引き続きロビンの2ヶ月間を比べてみました。
それにしてもロビンは同じようなショットが無く・・・^^;
解りづらいかもしれませんがあしからず・・・


0218-Lovin



2月18日撮影のロビン
この頃ロビンはキャットタワーの上のハウスには登れなく、真ん中にちょこんと居ます。
ハウスに居るのはラム・・・先を越されちゃいました^^;


0322-Lovin


3月22日撮影のロビン
すっかりキャットタワーの上はロビンのお気に入りの場所になりました。
寝るときは大抵ここかベッドの上です!


0421-Lovin


4月21日撮影のロビン
ラム同様顔はシャープになってきましたが、ずいぶん首が太くなってきた気がします^^;
ロビンは顔も性格もファン太パパ似かな?



キャットタワーの上ではこちらに背中を向けて寝ていることが多く、のびのび寝るときはベッドの上でなが~くなって寝ています。
昨日はいい天気だったので、ポカポカお日様に当たりながらベッドの上でのびのびゴロゴロ移動して寝てました。(見るたび違うポーズ^^;)
そのうちドスンという音で振り返ると・・・落ちた?


0421-akubi


そんなことばらさなくったっていいにゃ!




にほんブログ村 猫ブログへ      にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログを楽しむ!へ
    「↑ポチっ!とお願いします」     「 ↑ 参加者募集中です♪ 」

 

≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 02:59 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節が変わっても・・・

nakayosi


彼らの飼い主として、

彼らの親として、

彼らの友として、

ロビンくんとラムちゃんには、

いつまでも元気で、

いつまでも仲良く過ごしてもらいたいと願うばかりです。

季節が変わっても・・・


そして、

縁あって出会った人たちとも、

いつまでも仲良く、

いつまでも楽しく、

交流していきたい。

そう願うばかりです。

昨日と同じ今日はありません。

今日と同じ明日はありません。

だからこそ、変えたくないもの、

変わるものなのかもしれないけど、

変わりゆくものなのかもしれないけど、

そう願うばかりです。

・・・

あれ?

ここで、いつもだとロビンくんからツッコミが入るんだけど・・・

寝ているのかな・・・




にほんブログ村 猫ブログへ      にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログを楽しむ!へ
    「↑ポチっ!とお願いします」     「 ↑ 参加者募集中です♪ 」

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 02:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適です!

今朝、故障したモデムを交換に来てもらって、無事ネットが復旧しました^^v

モデムの場所はいつも2にゃんが乗っている籐カゴの左!
当然カゴは移動され、空いたスペースをくんくんくんくん・・・・・・・・


0423-1


作業中も作業員さんの周りをウロウロ・・・

しかたないので玩具で釣って遊びまくりました~^o^


0423-2


ロビンと遊んでいるとラムが、ラムと遊んでいるとロビンが、気づくと作業員さんのところへ・・・^^;
来るなり「猫だいじょうぶですか?」って聞いておいてよかったとつくづく思いました!

30分ほどで作業終了!
おかげでネットもサクサク快適です♪

で、肝心の2にゃんはといえば・・・



0423-Lovin

zzz~


0423-Lum

zzz~


にほんブログ村 猫ブログへ      にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログを楽しむ!へ
    「↑ポチっ!とお願いします」     「 ↑ 参加者募集中です♪ 」

 

| ◇まちねぇの日記 | 15:50 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

跳びます!跳びます!

動画初挑戦です♪

実は何日か前に撮影はしてたんですが、アップの方法を確認していなくてそのままになっていた画像です。




昨日のモデムの作業中に遊んでいた状況はちょうどこんな感じ!

モデムが致命的故障したのは一昨日でしたが、実は前兆だったのか
かなりネットのスピードが遅くなっていたので、故障してくれたおかげで?快適になりました!

それにしてもラムの方が綺麗になんども跳んでますね^^;
ロビン頑張れ!



にほんブログ村 猫ブログへ      にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログを楽しむ!へ
    「↑ポチっ!とお願いします」     「 ↑ 参加者募集中です♪ 」

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:01 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピ~ンポ~ン♪

ピ~ンポ~ン♪
音に反応して階段を駆け下りる2にゃん!

チャイムの主は宅配のお兄さん。
で、届いたものは・・・・・・・・


0424-Lovin1


なんにゃ?


0424-Lovin2


ロビンのもうれつチェック炸裂です^^;

このときラムはダンボールと格闘中!(写真はありません^^;)


0424-Lovin3


仔猫用フードは近所に売っていないので宅配で・・・便利ですよね^^v
サイエンスダイエットから新しいフードが出ていたので2種類注文しました!

病院の先生はいろいろなフードをあげるのではなく、
できれば一つのメーカーのフードに絞って同じものをあげたほうがいいという考えなんだけど・・・
今まではいろんな種類のものを代わる代わるあげている状態です。
今回のサイエンスダイエット1本に絞るかどうか思案中!


0424-4


さっそく食事タ~イム♪
あっというまにペロリ!


あにゃ?
今日は顔出しなし?


いえいえ・・・

0424-Lovin5


食後にゆったりくつろぐロビン


0424-Lum6


そしてラム

2にゃんとも今日も元気です!




にほんブログ村 猫ブログへ      にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログを楽しむ!へ
    「↑ポチっ!とお願いします」     「 ↑ 参加者募集中です♪ 」

 

| ◇まちねぇの日記 | 03:18 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所にゃの

0425-1Lum


ベッドの上にはロン平がいることが多いんだけど
あんまりポカポカあったかそうだったから今日はアタシが・・・


0425-2Lum


お日様の光をいっぱいに浴びてゴロゴロ~
気持ちいいにゃぁ~~!!!


0425-3Lum


あにゃ?


0425-4Lum


んがぁ~!
そこはアタシのお気に入りにゃのに~


0425-5Lovin


えっ? ダメにゃの?


0425-6Lum


早くどいてにゃぁ~



実はロビンがダンボールに入ったとき
やたらと隅から隅までくんくんと匂いを嗅いでいました。
ラムの匂いでいっぱいだから、自分の匂いをつけたかったのかな?




にほんブログ村 猫ブログへ      にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログを楽しむ!へ
    「↑ポチっ!とお願いします」     「 ↑ 参加者募集中です♪ 」

 

| ☆ラムの日記 | 02:33 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔なんですけど・・・

0426-1-Lum


暗闇に浮かぶシルエット。


0426-2-Lum


ていうか、ジャマなんですけど^^;


0426-3-Lum


にゃに?
どいてほしいにょかにゃ?


はいはい、どいてくださいな!


0426-4-Lum


ここにゃらいいかにゃ?

うーん、ビミョウだね~^^;



夜PCに向かっていたらラムがやってきて、どっかりとモニターの前に居座りました^^;
画面を見つめてポインターやフラッシュ画面をチョイチョイしたり・・・
無理やりどかすほどのことも無いか~と放っておいたら30分近くも居座っていました^^;



にほんブログ村 猫ブログへ      にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログを楽しむ!へ
    「↑ポチっ!とお願いします」     「 ↑ 参加者募集中です♪ 」

 

| ◇まちねぇの日記 | 01:47 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くツッコミたいにゃ!

0427-2-Lum


おさむにぃ、最近日記書いてないにゃ!

まちねぇにいつも日記任せてダメにゃ!?

詩が浮かばないのかにゃ・・・

ロン平、おさむにぃは?



0427-4lovin


まだ考え中みたいにゃ。

早くツッコミたいのに、いつになったらできるにゃ!



0427-3-Lovin


ん? それどころじゃないんだよ・・・

僕の詩なんてどうでもいいの。

今、コメント&ポチ回り中でございますw

今日も張り切ってやるぞー!

まあ相変わらず浮かばないだけなんですけど(^^;



にほんブログ村 猫ブログへ      にほんブログ村 トラコミュ 猫ブログを楽しむ!へ
    「↑ポチっ!とお願いします」     「 ↑ 参加者募集中です♪ 」

 

| ◆おさむにぃの日記 | 02:04 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛の唄

元ネタはこちら! →

眠るLovin


食べるLovin


遊ぶLovin


また眠るLovin


眠るLum


食べるLum


遊ぶLum


また眠るLum


昔、このCMが気になって普段ゲームをしないのに、ついついゲームを買ってしまいました^^;
何度挑戦してもパーツが集められず途中リタイアしたまま、ゲーム機は今埃にまみれています。

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ポチっ!とお願いします。

 

≫ Read More

| ★ロビン&ラム☆ | 01:04 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

