2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わるもの、変わらないもの

ロビンくんとラムちゃんが我が家に来たのは2月の寒い頃。



0430-1



2にゃんが窓辺から見る世界はまだ木々に葉がついていないとき。



0430-2



そして、春になって小さな葉がついてきました。



0430-3



さらに、葉がだんだん大きくなってきて・・・



0430-4



日差しも強くなってきて・・・



0430-5



いつも一緒に外を眺めています。



0430-7



ロビンくん、もう初夏だね。



0430-6



ラムちゃん、外の緑のように成長しているね。


これからも変わらず仲よく一緒に外の世界を眺められたらいいね。

僕とまちねぇは変わらずキミたちを見守っているよ。


 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ポチっ!とお願いします。

 

≫ Read More


| ◆おさむにぃの日記 | 00:26 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンク

0501-ウインク


今月もよろしくお願いにゃ。

           byロビン



 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ポチっ!とお願いします。

 

| ★ロビンの日記 | 01:18 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい匂い?

0502-1


早朝ふとベッドを見たら、おさむにぃの足元に2にゃんが並んでこっちを見ています。

(カメラを用意している間にロビンはベッドから降りちゃいました^^;)


0502-2


0502-3


おさむにぃの足はいい匂いなのかな?

私は嗅ぎたくないけど!


0502-4


0502-5


0502-6


ロビンもまたやってきて、何やら相談しているようでした^o^




毎朝6時ごろになると、ラムが食事の催促でおさむにぃのところに行ってごろごろスリスリしているらしい・・・
おさむにぃは、まだ寝ていたくて布団を頭から被って防御しているけど、暑くなるこれからの季節はどうするのかな?

ちなみに私のところにはなぜか来ません^^;



 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ポチっ!とお願いします。

 

| ◇まちねぇの日記 | 01:28 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いつき良すぎ~!

0503-1



昨日届いた「ねこのきもち」のふろくのしゃかしゃかじゃらし!

食いつきが良すぎて凄い動きでラムったら透けて見える?



0503-2



ロビンとも取り合いです^^;

動きがよすぎてうまく写真が撮れないので普通のじゃらしに交換しました。



0503-3



0503-6



散々遊んだ後だから疲れたかな?



0503-4



0503-5



2にゃんとも寝転がってパンチの応酬!

おかげで写真はバッチリ?です♪



0503-7



疲れた2にゃんは何故か2段ベッド状態?



 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ポチっ!とお願いします。

 

| ◇まちねぇの日記 | 00:57 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいね♪

0504-1


0504-2



頭からカップに突っ込んでぺろぺろ・・・・・

おでこが凄いことになってますけど^^;



0504-3


0504-4



ねぇ、ロビン

ラムのおでこはおいしいかな?



0504-5



いつの間にやら寝入る2にゃん・・・zzz

眠る姿は何故かX(エックス)です^o^



ほんとはあんまりあげないほうがいいんだろうけど
プリンを食べているとうるさいくらいに寄ってくる2にゃん!
食べ終わったカップをキレイにしてくれるのがお仕事です^^v

めずらしくロビンは気づかなかったのかラムの独り占め!
ロビンラムのおでこでご相伴でした^o^



 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ポチっ!とお願いします。

 

≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 05:11 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見!

0505-1



乳歯が抜けました!

そろそろとは思っていたけど、ちゃんと発見できるかな~と思っていたので
ベッドの上に見つけたときは感激!



0505



乳歯を見つける前にはこんな格好で寝ていた2にゃん zzz

口を開けてみたけどどちらの歯かは解らず仕舞いです。


 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ポチっ!とお願いします。

 

| ◇まちねぇの日記 | 07:24 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名物ねこカレー!

ねんねこ家



昨日、お友達のぶひこさんのブログ(可愛すぎて辛い!)で以前に紹介していたねんねこ家さんに行ってきました♪

下町情緒いっぱいの静かな住宅街の一角にあるお店の前は猫ちゃん好きな人たちで溢れかえっていました。



ねこカレー



ねんねこ家名物の「ねこカレー」をさっそく注文しました!

ネコ型の可愛いお皿で、お味はけっこうスパイシー。



ねこグラス



お水のグラスもネコの柄です=^・^=

このグラスは自宅用にゲット!


タクちゃん



レジの前には猫店員のタクちゃんがお会計は間違えてないかと目を光らせています♪



鳥居とおさむにぃ



足を伸ばしてつつじまつりで賑わっていた根津神社まで・・・

鳥居をくぐるおさむにぃをパチリ!
ちなみに、バッグは「24」のジャックバッグ!



ラムとロビン



仲良く背伸びして外を見つめる2にゃん♪


 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ポチっ!とお願いします。

 

| ◇まちねぇの日記 | 01:58 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月検診!

0507-0



午前中でも日差しが強くて汗ばむくらいの陽気です!

で、2にゃんの寝姿はこんな!
行き倒れ~^^;



0507-1



昨日でちょうど6ヶ月を迎えた2にゃん=^・^=

おすましポーズで記念撮影はままなりませんでしたが
恒例の健康診断に行ってきました♪



0507-2



今回、最初にキャリーから飛び出たのはラム
元気いっぱいのラムに先生もビックリです!

1ヶ月で240g増の、2540g!



0507-3



病院にもなれてすっかり落ち着いた様子のロビン

1ヶ月で220g増の、3140g!



0507-4



最近のロビンは遊んでいてもちょっと横着?
椅子の上から手だけ伸ばしてチョイチョイとやってます^^;
暑いからなのかな?



0507-5



でもラムは元気いっぱい!
この時は眠くてボンヤリしていますが、この後じゃらしで大ハッスルです^^v


 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ポチっ!とお願いします。

 

≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 00:04 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶ猫♪

lovin


昨日は暑かったから、雲の上なら涼しいかにゃ?って思ったんだ!

尻尾をぐるぐるプロペラみたいに回して・・・

そしたら飛べたんだ^o^

のんびりゆっくり気持ちよかったにゃ~






lum


アタシはスピーディだから、そんなのんびりな飛び方はいやにゃ!

だからジェットでビューンと飛べたらいいにゃって思ったの!

身体を切る風がヒューって冷たくて気持ちよかったにゃ~




 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ポチっ!とお願いします。

 

≫ Read More

| ★ロビン&ラム☆ | 00:06 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影?

0509-1



6ヶ月の記念撮影はちょっと遅れちゃったけど
おすましポーズ?の写真が撮れました♪



0509-2



ラムは朝日が当たっててやや逆光気味だけど、
さっきまで下のティッシュボックスに手を突っ込んでいたようには見えません^^v



0509-3



朝の風景・・・
おさむにぃに寄り添って眠るロビンをパチリ!



0509-4



写真を撮っていたら、ラムがアタシも~とばかりに並んでゴロリ!



0509-5



う~ん、よく見るとロビンだけさかさまです^^;



 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ポチっ!とお願いします。

 

≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 01:21 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあさん ありがとにゃ~

Lip & Lum



アタシたちの故郷はAby-roadっていうところにゃの。
そこにはジャーおじいちゃんとマグおばあちゃん、それにファン太パパとリップママがいるんにゃよ。
まるまばぁばにもいっぱい可愛がってもらったんにゃ!




Lip & Lovin



いまでは離れて暮らしてるけど、リップママのこと、ずっと大好きだにゃ☆
ママもたまにはボクたちのこと、思い出してくれるかにゃ?




card



今日は母の日だから、リップママあてにカードをつくったにゃ♪
リップママは喜んでくれるかにゃぁ?


おかあさん、ありがとにゃ~


 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ポチっ!とお願いします。

 

≫ Read More

| ★ロビン&ラム☆ | 01:16 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャングル大帝ラム?

0511-1



ジャングルの中にいるかのようなラム



0511-2



何かを見つけたかな?



0511-3



なんだか凛としてライオンの子供みたい♪



0511-4



ロビンはさらにその上の細いポールまで・・・



0511-5



ポールの上に登ったのはラムが最初だったけど、一度きり。

なぜか高いところに最初に登るのはラムのほう。
でも定番化するのはロビン

キャットタワーの上もそうだけど、ラムが先に開拓した高い場所は
あとからそこがロビンの定番の場所になっています^^;

好奇心旺盛なラムは高いところに登ってみたかっただけなのかな?



 

ヤッターマン風ポチっとなボタン完成!

ポチっとな
↑ 肉球をポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 01:51 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふみふみ

今日はロビンくんの(去勢)手術の日です。

昨日は、いつも通り、食べて、寝て、遊んでいました。

今日のお昼の12時に病院に行って手術をして、4時ぐらいには帰宅できる予定になっています。

今のこの時間(深夜1時すぎ)、ラムちゃんは寝ていて、ロビンくんは起きているのですが、いつもよりも甘えてきてふみふみしています。

手術が不安なのかな・・・

無事に終わるといいな。




0512-1


 

ヤッターマン風ポチっとなボタン完成!

ポチっとな
↑ 肉球をポチっとお願いします!

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 01:27 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかまちゃん?

0513-1



昨日の朝の2にゃん。
ラムつぶれてますけど~^^;



0513-2



その体勢で寝ちゃうんだ・・・

お腹の空いているのを紛らわせる為に
朝から遊びでハッスルした2にゃんは爆睡です~zzz


12時に病院へロビンを連れて行き、4時にはお迎え。
ロビン、6ヶ月と6日、3180g・・・去勢手術です。
無事手術は終わりましたが、帰ってきた時にはまだ麻酔が残っています。



0513-3



キャリーから出ると、さっそくラムがねぎらいのペロペロ攻撃?



0513-4



ラムがぶれているのは、思いっきりグルーミング中。



0513-5



ロビンにもたれかかってるのは朝のお返しかな?



0513-6



いえいえ、きっとラムも寂しかったんだよね。



0513-7



家について暖かいところに連れて行っても、ふらふらする足取りで何度もシンクに登るロビン
よっぽどお水が飲みたかったのかもしれません。
でも、もうしばらくガマン!
夜遅くにはごはんも食べ、お水も飲んでトイレにも行きました。
まだ万全とはいえないけど元気です♪



 

ヤッターマン風ポチっとなボタン完成!

ポチっとな
↑ 肉球をポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 03:39 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑えた~♪

0514-1



すっかり元気になったロビンラムと並んでパチリ!

昨日は朝から食欲満点、化膿止めのお薬もちゃんと飲めました♪



0514-2



カメラを向けていると、私の背後の方に気になるものを発見?

ビックリ目で首が伸びてます!



0514-3



おさむにぃラムだと思うけど、けっきょく何があったのかな?

いつもとはちょっと違う顔の写真が撮れました。



0514-4



目の前でおさむにぃが食べているプリンをジッと見つめるロビン

そして・・・・・・・・






写真を見て、大爆笑したのがこちら



0514-5



プリンのご相伴を待ちきれなかったのかな?



 

ヤッターマン風ポチっとなボタン完成!

ポチっとな
↑ 肉球をポチっとお願いします!

 


| ◇まちねぇの日記 | 02:33 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狙ってる?

0515-1



久しぶりのお天気で、窓辺で外を見るロビン

瞳に緑が映っています^^



0515-2



何か見つけたのかな?



0515-3



鳥の声に子供の声、それに風鈴のような音まで聞こえてきて賑やか!



0515-4



気になるところがあっちもこっちもできょうろきょろ・・・



0515-5



その後・・・

PCに向かう私を狙ってる?
たまにキーボードを打つ指を狙って、奥から手が伸びてきます^^;



 

ヤッターマン風ポチっとなボタン完成!

ポチっとな
↑ 肉球をポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:25 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フタの中?

0516-1



最近の毎朝の日課・・・

ラムがゴミ箱のフタを開けようと挑んでいます^^;

フタを開けるのが楽しいのかな?



0516-2



そんなラムも鏡のまえでは、ちょっとおすましポーズ。



0516-3



鏡の中のラムが心なしか笑って見えます^o^



0516-4



ロビンはといえば、鏡よりこの隙間がいいのかな?



0516-5



PCと鏡の隙間で朝日を浴びて、男前をアピール?



0516-6



でもやっぱり物音で振り返っちゃうんだね。

 

ヤッターマン風おだてネコ完成!

ネコはおだてなくても木にのぼる~♪
↑ フタをポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 01:20 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どれがいいかな?

ちょっと覚えたので、調子にのっていくつかアップしてみました♪

①元画像 (クリックすると別窓で開きます。)
②マウスを乗せると画像が変わります。
③マウスをはずすと画像が変わります。




0517-11



ロビンのまったりした様子です・・・zzz



0517-21



ラムは同じ写真の色を変えて・・・



0517-31



こちらは同じ画像に加工を加えて・・・


どうでしたか?
ちょっと手を加えるとご覧の通り!
まだまだ知らない技術がたくさん有りますが
いろんな事に挑戦して、楽しいブログを作っていきたいな~と思っています^^v


 

ヤッターマン風おだてネコ完成!

ネコはおだてなくても木にのぼる~♪
↑ フタをポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:52 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタタビ効果?

0518-1



マタタビ効果があると聞いていたキウイ

スーパーへ行ったらゴールドキウイが山積みになっていたの買って来ました!

さっそくラムがくんくん・・・



0518-2



ラムのキック炸裂です!!(写真ブレブレ^^;)



0518-3



ロビンも寄ってきてくんくん・・・



0518-4



でも歯型がついたので、もうおしまい~ロビン、ごめんね。


くんくん、キックキック~と激しい動きでしたが
結局マタタビ効果はあったのか?
クネクネはないし、ヨダレも出ている様子はないし・・・
生のキウイじゃダメだったのかな?
それともゴールドキウイだからかな?
よく解りませんでした^^;


 

ヤッターマン風おだてネコ完成!

ネコはおだてなくても木にのぼる~♪
↑ フタをポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:20 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊る猫♪

また新しいことにチャレンジしてみました!

①元画像
②マウスを乗せると画像が動きます。(少しの間、マウスを乗せておいてね♪)
③マウスをはずすと画像が止まります。



0516-1




ホワッツ マイケル風に画像を加工してみました!

ほんとはラムが寝転がってる写真なんですが・・・^^;



 

ヤッターマン風おだてネコ完成!

ネコはおだてなくても木にのぼる~♪
↑ フタをポチっとお願いします!

 



≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 01:18 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所で・・・

0520-3



私がPCに向かってカチカチやっていると、
いつもの窓辺にいたロビンが、PCが気になったのか振り向いたところをパチリ!



0520-2



でもいつもと代わり映えしない光景だよと思ってるのかな?



0520-4



横向きの写真は多いけど、こっち向いてるのは無かったと思うな~



0520-1



て、肝心のロビンは違うことに興味をもったみたい^^;



0520-5



それをPCの反対側から見ていたラム



0520-6



アタシだって緑をバックに写真を撮ってよ!・・・とでも思ったのかな?


 



いつもありがとにゃ♪
↑バナーを ポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 00:01 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコ族?

0521-3



アジアンな雰囲気が好きで、インテリアにも多く取り入れています。

そして、もう一つ好きなものに、ネイティヴな雰囲気があります。

そんなネイティヴのコーナーでパチリ!




0521-2



ネイティヴじゃないものも混在していますが・・・><

ルディの色がぴったりなじみます♪



 


いつもありがとにゃ♪
↑バナーを ポチっとお願いします!

 




≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 00:25 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二段ベッド♪

0522-1



ふと気づくと、PC机の上下で2段ベッド状態です!



0522-2



上の段(机の上)はロビン



0522-3



下の段(机下の引き出しのの上)はラム



0522-4



写真を撮っていたらラムの手が!
邪魔しにゃいでよ!って思ったのかな?



0522-5



しばらくすると、ラムがひょっこり顔を出して・・・



0522-6



やっぱりいつもの窓辺です♪


 


いつもありがとにゃ♪
↑バナーを ポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 00:56 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにかな?

0523-1



PC机のガラスに、外の緑が映りこんで綺麗~

でも良く見るとなにかの影が・・・

なんだろう?

なにかな?



0523-3



そうです!

前の記事の「二段ベッド」の下側にいるラムの影!



0523-2



最近は机や籐籠の上じゃなくて、この位置がお気に入り♪

下の方が葉っぱも少ないから見渡せるんだよね^^v


 


いつもありがとにゃ♪
↑ バナーを ポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 09:49 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの時・・・

0524-1



朝ふと振り向くと、おさむにぃの足元でラムがゴロゴロ動いていました~




0524-2



何かようかにゃ?



0524-3



そのころロビンはと思ったら、いつもの窓辺で物思い?



0524-4



何かようかにゃ?



とくに用事があるわけじゃ・・・
でもなんだかみんな近くにいるのにつれないね~^^;
と、ちょっと寂しくなりました。


 


いつもありがとにゃ♪
↑ バナーを ポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:18 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手上げ

0525



お久しぶりでございます(^^;

最近の僕はいろいろとありまして、精神的にも肉体的にも絶不調でブログ活動をお休みしておりました。

まさにお手上げ状態です(^^;

その間、相方のまちねぇが日記を更新してくれましたが、まちねぇがちょっとお疲れ気味なので僕が今回担当しました。

かといって、何か浮かぶわけでなく・・・これでおわります。

すみません(^^;

あっ、ロビンくんとラムちゃんは元気でございます^^



 

しあわせは 歩いてこない だから歩いて ゆくんだね♪
↑ バナーをポチっとお願いします!

 

| ◆おさむにぃの日記 | 01:48 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のストレッチ!

0526-1



ここは朝日があたって気持ちいいから、ちょっと運動するかにゃ!



0526-2



あにゃ?
リンボーダンスみたいに にゃっちゃったにゃ~^^



0526-3



ほんとは手すりを使って練習するバレリーナみたいに、カッコよくにゃりたいんだけど・・・
これは低いからにゃ~



0526-4



しかたにゃいにゃ~
ストレッチでがまんするにゃ!



 

しあわせは 歩いてこない  だから歩いて ゆくんだね♪
↑ バナーをポチっとお願いします!

 

| ☆ラムの日記 | 01:38 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコまっしぐら!

0527-1



先日、you-bo-boさんのブログ youぼうず の記事で見た、
ネコが夢中になる”糸”を、さっそく試してみました♪

喰いつきバツグン!



0527-2



ジーっと糸を見つめるロビン

そのときラムは・・・



0527-3



顔が凄いことになっちゃってます^^;



0527-4



あまりの激しさに写真もブレブレ・・・><

まともな写真がないです~orz



0527-5



遊び疲れたロビンは部屋の隅でまったり。

そろそろおしまいにしようね!



0527-6



えっ?

まだ遊びたいの?

でも、また今度にしようね^^;



 

しあわせは 歩いてこない  だから歩いて ゆくんだね♪
↑ バナーをポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:56 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京砂漠?

0528-1



み・・・み・・・水~~~~~!!




0528-2



バッタリ!





それから数分後・・・



0528-3



んにゃ?



0528-4



ボク、にゃにしてたんだっけ?


ホント、何がしたかったんでしょう?

 

サザエさん風バナー完成!

みんなが笑ってる~♪
↑ キウイをポチっとお願いします!

 

| ★ロビンの日記 | 06:29 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲット~♪

0529-1



この中にはたまにオモチャがあるんにゃ~♪



0529-2



よいしょにゃの☆



0529-3



ロン平は、もうここには入れにゃいでしょ~



0529-4



あにゃ?

外にもオモチャがあるにゃ!



0529-5



えいえい~~~!!!!!



0529-6



つかまえたにゃ~^^v


 

サザエさん風バナー完成!

みんなが笑ってる~♪
↑ キウイをポチっとお願いします!

 

| ☆ラムの日記 | 02:12 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

