2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前の静けさ?




仲良く一緒にいるところをカメラに収めたいな~と、思うんだけど・・・



0630-009.gif


起きていて、静かに一緒にいることは少ないよね~^^;



0630-010.gif


寝起きには、たいていペロペロ攻撃!

でも、動きが早くてなかなか収められない・・・



0630-013.gif


ブレてるけど、ちょっといい感じ?かな?

でも、この後バトルに発展したのは言うまでもありません!><;

そして、ブレてる写真はポチ用バナーになるのでした^^



 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ボクたちをポチっとお願いにゃ!

 



| ◇まちねぇの日記 | 03:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりできない時もあるさ




1階の窓での~んびり=^・^=

でも、そうも言ってられない時もあります!
それは、外猫さんが庭に出没した時!



0701-017.gif


シャーと発して、尻尾を膨らませて駈けずり回りました^^;

でも不思議なのは、知らない人に会った時はスリスリしに行くのに
猫相手だと、シャーってするのは何でかな?

ところで・・・
いつ左右入れ替わったの??



0701-023


えっ?

見てにゃかったの?

うん、洗濯物たたんでたからね~^^;



**おまけ**

やらいちょうさんのブログ猫と車と落とし噺 の1周年企画にロビンも参加させていただきました^^v
どこにいるのか、ぜひ訪問して探してみてくださいね♪




 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ボクたちをポチっとお願いにゃ!

 


| ◇まちねぇの日記 | 05:18 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノストラジックに・・・




暑かったから、畳にゴロ~ン。

そんなラムの写真を、ちょっとノストラジックな雰囲気にしてみました!

少しは涼しく見えるかな?



0702-2.gif


暑くても動くものがあれば、やっぱり気になるらしい・・・

あっ、背景に写ってる掃除機の先は気にしないで下さいね^^;



0702-3.gif


そして先日の記事では写真の撮れなかった、キャットタワー2段ベッド状態をパチリ!

最近はこの2段ベッド状態を良く目にします。

ラムが上にいるけど・・・・・強いってことなのかな?

でもきっと、ロビンはハウスがお気に入りだからなんでしょうね♪




 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ アタシをポチっとお願いにゃ!

 

| ◇まちねぇの日記 | 01:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメレオン猫




普段シーツを洗うと、そのまま乾いたのをまた敷くんだけど
ちょっと気分を変えようと思って、違うのにしたらこの通り!

なんとピッタリの色でビックリです^^



0703-3.gif


カメレオンは自身の色をかえるので、ちょっと違うけど、
やけに同化しちゃってますよね~



0703-2.gif


シーツを剥がしたり、敷く時は大騒ぎ!
まさに闘牛状態で、2にゃんが飛び交います^^;



0703-4.gif


敷いた後は、日差しを浴びたベッドの上をゴロンゴロンと動きます^o^

ロビン、ウインクしてる?



0703-5.gif


ごろごろするのは、自分の匂いを付けてるのかな~?



0703-6.gif


やっと落ちついたと思ったら、この後やけに幸せな光景が・・・

写真が多くなったので、このつづきはまた明日^^



 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ アタシをポチっとお願いにゃ!

 

| ◇まちねぇの日記 | 04:37 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな光景・・・

0703-12.gif


新しいシーツの上で、カメレオン状態になった2にゃん・・・

ゴロゴロしていると思っていたら、いつの間にやらラムのペロペロ攻撃が始まってました^^






耳をガジガジ・・ガジガジ・・・・・

このおかげ?で、ロビンの耳の毛はまだらに薄くなってます^^;



0703-13.gif


耳の中まで綺麗にしないとね~

ラムの顔がとっても優しく見えます^^



0703-14.gif


ロビンもお返しにぺろ~り!

いつもだと、この辺りでバトルに変わるんだけど・・・



0703-15.gif


こんどは自分をぺろぺろ~

なんだか見ていて幸せ~な時間でした^^v

それにしてもラムのヒゲ・・・全開ですね~^^;



 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 04:56 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろける~




エアロ耳、ヘリコプター耳、ひこうき耳・・・

こんな状態の耳は、いろいろな言い方があるけど、見事に広がっています^^

昨日の日記で書いた、ロビンの耳の薄らハゲっぷりが解りますか?

実際はもう少しひどく感じるかな?




0705-2.gif


ここ数日めっきり暑くなって、ふと気づくとにゃん達の姿が見えないことが多くなってきました^^;

探すとこんなところに、こんなかっこで・・・

にんぶーさんのブログ「ろっぽんのしっぽ」にでてくる
「股毛モフリ隊(たいっ)!」のかっこうの餌食?になりそうな姿!

でも1枚目の写真のちょうど真下、なかなかモフリにくい場所です^^;




0705-3.gif


ラムは?と探すと、ベッドの端の下に・・・

ちょっと日差しが当たって暑くないかな?

なんだかとろけそ~です^^

私も・・・・・



 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 04:31 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願いごとはなにかな?

amanogawa-1.gif



きょうは七夕にゃんだって~

たんざくに願いごとをかくと、かなえてくれるらしいにゃ!




amanogawa-2.gif



じゃ~、これをおねがいするにゃ!

「おさむにぃの、水虫がにゃおりますように!」

・・・(^^;


 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 




| ★ロビン&ラム☆ | 02:41 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リゾート?





ちょっと涼しくにゃったけど、やっぱり暑いにゃ~><

どうせにゃら、もっと暑いところに行ったらいいにゃと思って、リゾートにきたにゃ!

ニャンカウイから、みんにゃにお便りするにゃ~♪




0707-0.gif



でも、こんがり日に焼けたら、どんにゃ色になるのかにゃ~?


 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 




| ★ロビン&ラム☆ | 05:21 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のバカンス~♪




Lum30.gif あんまり日に焼けて、黒猫さんになったらアビシニアンじゃなくにゃっちゃう~って思って・・・ 

     ニャングローブの森に、カニャックに乗っていったにゃ~♪


0708-2.gif


Lum30.gif あにゃ? 
     ロン平、黒猫さんににゃりかけてる?


Lovin30.gif ん? 
     気のせいにゃ^^




0708-3


Lovin30.gif  たぶん、さっきウェイクボーニャに乗ったりしちゃったからかにゃ~?

     気をつけにゃいと!




0708-4


Lovin30.gif  あにゃ?
     ラムちん、紫猫さんになってるよ!


Lum30.gif  ちがうにゃ!
     これは夕焼け色にそまってるだけにゃの!



 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 




| ★ロビン&ラム☆ | 01:58 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫、バカンス満喫中~♪

0709-1-1.gif


Lum30.gif 昨日はロン平が楽しそうだったから、今日はアタシもあそぶにゃ~! 
     そう思ってパニャセイリングをやったんだけど・・・・・




0709-2.gif


Lum30.gif 景色なんてちっとも満喫できにゃいくらいびびったにゃ~^^;



0709-3.gif


Lum30.gif あにゃにゃにゃ? 
     これにゃに?

     そっか!     
     ニャンカウイにはイグアニャや大ニャカゲが普通にうろうろしてるって聞いてたけど
     これがそうにゃ~

     びっくりしたにゃ~




0709-4.gif


Lovin30.gif ラムちん、おそいにゃ~ 
     なにしてるんにゃ?
     ずっとホテルでたいくつだにゃ~

     「あにょー、お水くださいにゃ!」




0709-5.gif


Lovin30.gif 今日はボクが夕焼けに染まってみたにゃ! 

     ラムちん、もう帰ってきたかにゃ?



 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



≫ Read More

| ★ロビン&ラム☆ | 04:54 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終焉・・・




Lum30.gif 昨日は遊びすぎちゃったにゃ~



0710-2.gif


Lum30.gif 今日はホテルでのんびりしてるにゃの



0710-3.gif


Lum30.gif ニャンカウイともお別れ・・・

     ちょっと寂しいにゃ~




0710-4.gif


Lovin30.gif ニャンカウイ楽しかったにゃ~ 

     でも最後までラムちんにははらはらドキドキ・・・

     間に合わにゃいかとおもったにゃ!


Lum30.gif だいじょうぶにゃ!

Lovin30.gif でもまたいつかどこかに遊びにいこうにゃ~

Lum30.gif うん、いこうにゃ!

 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 

| ★ロビン&ラム☆ | 04:00 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまにゃ~♪

ニャンカウイのバカンスから、2にゃんが帰ってきました!

今は疲れて眠っています・・・Zzz


Zzz~~~


どんな夢を見てるのかな?

気になったら上の画像をクリックしてみてくださいね♪


以前、にーちんさんのブログキキログで紹介されているのを見て、作ってみたいと思っていました^^

うまくできたかな?



カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ★ロビン&ラム☆ | 00:04 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらためまして~

当ブログの紹介を、コマーシャライザーでつくってみました!


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

★ Lovin & Lum ☆よりごあいさつ by aby7117さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー



振り返ると、ブログをはじめて約6ヶ月・・・

なんだかあっという間でした!

そして何よりも嬉しいのは、このブログを通してたくさんの方とお友達になれたということ。

また、皆さんのあたたかいご声援があったから続けられてこれました。

ありがとうございます!


もう少し詳しく知りたいな~と思っていただけた方は、以前の日記をご覧になってくださいね。

L・・・名前の由来

縁・・・ロビン&ラム、そして繋がり


これからも★Lovin&Lum☆を、よろしくお願いいたします。
Twitter「つぶやく」ボタン

| ★ロビン&ラム☆ | 03:34 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの日常・・・?





仲睦まじい感じで向かい合う2にゃん♪




0713-022.gif



でもあっという間にゴロ~ンとなったね^^;

しばらくみていると・・・





0713-033.gif



Lum30.gif うかかかか・・・

Lovin30.gif ・・・・・?


ロビンラムの声に立ち上がってはみたけど、ラムが何に反応したのかわからない様子・・・^^;




0713-034.gif



Lum30.gif あにゃ?
     にゃにもいにゃかった?


Lovin30.gif ・・・・・?


machi30.gif ^^;




0713-043.gif



すっかり落ちついて・・・
どうやらラムの勘違いだったようです^^;



昨日はたくさんの方よりお祝いやご挨拶をいただき、本当にありがとうございます!
あらためてお礼申し上げます。
そして皆様、これからも末永くよろしくお願いします<(_ _)>


 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑



★Lovin&Lum☆へ遊びに来てくださってありがとうございます。
毎日皆様のコメントは大切に読ませていただき、
ブログ更新の大きな励みになっておりますが、
只今、コメレスをお休みさせていただいています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もお気軽にコメントを残していってくださると嬉しいです♪

 


| ◇まちねぇの日記 | 04:07 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3億円の招き猫♪

0714 048



皆さん、おつカレーさまです^^

我が家の毎週日曜はカレーの日♪

僕がカレー大好きだからですw

でも、カレーが余るときが多いので翌日もカレーの日(^^;

今回はパスタにかけて食べました^^

僕の帰宅時間は夜の11時すぎです。
相方のまちねぇはいつもそれまで待っていてくれて一緒に夕食(夜食)を食べます。




0714 058



先月までは2階の居間で食事をしていたのですが、物置のような状態だった1階の部屋を整理して、今月から1階の部屋で食べるようになりました。
1階の方が涼しいのも理由にありますw

普段は2階にいることが多いので、うちの2にゃんも一緒にいるのですが、そのときは1階に降りてきて一緒にいます。
僕たちが食事をしているときは、暗い外を眺めています。




0714 060



ラムちゃんがちょっと移動してテレビを見ています^^



0714 068



先日、まちねぇが庭の草むしりをしたときに使って洗濯した軍手^^



0714 051



真向かいのオバちゃんからもらった3億円が当たるくじを招きよせるという招き猫w

 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑



★Lovin&Lum☆へ遊びに来てくださってありがとうございます。
毎日皆様のコメントは大切に読ませていただき、
ブログ更新の大きな励みになっております!
コメントを寄せてくれた方のところにはコメ返しに飛んで行きますんで、
ちょろっとコメいただけると嬉しいおさむにぃです♪
初めての方もお気軽にコメントを残していってくださると嬉しいです♪
ついでにランキングのバナーにポチっとしてクリック頂けるともっと嬉しいです♪

 






| ◆おさむにぃの日記 | 02:17 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一声にゃ~と鳴きました^^;

0715-017.gif



暑い日が続く中、ちょうど1ヶ月ぶりにシャンプー決行です!

おさむにぃは仕事だったので、シャンプー中の写真は撮れませんでした^^;



0715-018.gif



最初はラムから・・・
今回もおとなしくいい子でした^^v

でも本猫は「にゃにするの?」って感じだったかもしれませんね^^;



0715-019.gif



ロビンはと言えば、写真では余裕の表情ですが、
シャンプー中は一声にゃ~と鳴きました^^;

洗い桶(普段は洗濯物入れ)に入れていたシャワーヘッドが跳ねて
私の顔にバシャーとお湯がかかり、ちょっと慌てちゃったからかもしれません^^;



0715-020.gif



でも終わってみればこの通り!
余裕綽々の表情です^^;

でも、私はビショビショでした~><



0715-031.gif



我が家の庭には、外猫さんがやってきます!

以前、先住猫が外猫さんからノミを貰った事があり、
室内飼いなのにフロントラインが欠かせません^^;

その為のシャンプーでもあるんですが、ふわふわツヤツヤ、綺麗になりました~^^v


 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑



★Lovin&Lum☆へ遊びに来てくださってありがとうございます。
毎日皆様のコメントは大切に読ませていただき、
ブログ更新の大きな励みになっております!
コメントを寄せてくれた方のところにはコメ返しに飛んで行きますんで、
ちょろっとコメいただけると嬉しいおさむにぃです♪
初めての方もお気軽にコメントを残していってくださると嬉しいです♪
ついでにランキングのバナーにポチっとしてクリック頂けるともっと嬉しいです♪

 


| ◇まちねぇの日記 | 03:42 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウスな猫?

0715-052.gif


Lum30.gif ねぇ、ラムなんか押した?

Lum30.gif しらないにゃ。







Lum30.gif だって勝手にパソコンが再起動してるよ。

Lum30.gif アタシのせいにゃの?




0715-057.gif

Lum30.gif ぬれぎぬにゃ!




0715-064.gif

Lum30.gif どいてあげにゃいもんね~

Lum30.gif ^^;



よくラムはこの場所にデーンと座ります^^;

それだけならいいんですが、マウスパッドにしているのはペンタブ用なので
上端にクリックボタンとスクロール機能が付いているのでヒヤヒヤもの!

ラムが上を歩くと、勝手に前のページに戻ったり閉じたりします^^;

お気に入りの場所なのはいいんですけどね~



=^・^==^・^==^・^= 嬉しい物をいただきました~♪ =^・^==^・^==^・^=


「ろっぽんのしっぽ」の2周年記念プレゼント企画に参加させていただきました♪

クイズは間違えてしまったんですが、抽選に見事当選!
レジバッグが当たりました^^v

届いたプレゼントを見ると、オモチャやオヤツまでたくさん!
ほんとうにありがとうございます♪


0716-009.gif


にゃんずにはまだ見せてないので、遊んでいる姿は改めてご紹介したいと思います!

モフリ隊!隊長(笑)のにんぶーさんのブログ「ろっぽんのしっぽ」では、
ブログ名の通り、可愛い6にゃんに出会えます=^・^=
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪



 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑



★Lovin&Lum☆へ遊びに来てくださってありがとうございます。
毎日皆様のコメントは大切に読ませていただき、
ブログ更新の大きな励みになっております!
コメントを寄せてくれた方のところにはコメ返しに飛んで行きますんで、
ちょろっとコメいただけると嬉しいおさむにぃです♪
初めての方もお気軽にコメントを残していってくださると嬉しいです♪
ついでにランキングのバナーにポチっとしてクリック頂けるともっと嬉しいです♪

 

| ◇まちねぇの日記 | 04:06 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンボのおもちゃに大興奮♪




にんぶーさんのブログ「ろっぽんのしっぽ」のプレゼント企画でいただいたおもちゃで
さっそく遊んでみました♪



0717-11.gif


キラキラの羽のついたトンボに、さっそく飛びついてきたのはロビン

張り切った割にはラムの勢いに負け、早々にリタイアです^^;



0717-2.gif


ラムの嬉しそうな顔!

遊んでいるとよくこういう顔をするんだけど、写真に撮れたのは初めてかな?



0717-3.gif


トンボじゃなくてヒモをかじってます!

いつものパターンだけど、遊び方違うんじゃないかな~^^;



0717-4.gif


この辺りから息があがってきちゃいました^^

暑いから息切れするのも早いよね~^^;



0717-21.gif


なんて素敵なタイミング♪

しばらくして窓の外を見ると、本物のとんぼ発見!

でもロビンラムも気づかなくて、残念だったね~

オモチャのトンボに大興奮の2にゃんは、疲れて昼寝中でした~Zzz

にんぶーさんありがとうございます☆2にゃんともすごく喜んでくれました^^v



 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑



★Lovin&Lum☆へ遊びに来てくださってありがとうございます。
毎日皆様のコメントは大切に読ませていただき、
ブログ更新の大きな励みになっております!
コメントを寄せてくれた方のところにはコメ返しに飛んで行きますんで、
ちょろっとコメいただけると嬉しいおさむにぃ&まちねぇです♪
初めての方もお気軽にコメントを残していってくださると嬉しいです♪
ついでにランキングのバナーにポチっとしてクリック頂けるともっと嬉しいです♪

 



| ◇まちねぇの日記 | 04:30 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの日記ふうw

0718-003.gif


昨日の夕食(夜食)は、マーボー豆腐パスタを食べました。

僕とまちねぇは、暑さと辛さで汗だくになりがら食べました。

でも、とてもおいしかったです^^



0718-001.gif


前日の真夜中、窓を開けるとロビンくんとラムちゃんがいつものように窓際に寄ってきました。

ラムちゃんはどこかに行ってロビンくんだけが残って月を見ていました。



おわり。



 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑



★Lovin&Lum☆へ遊びに来てくださってありがとうございます。
毎日皆様のコメントは10回以上繰り返し読み返して心の中でレスをしています。
きっと皆さんの心の中に届いていると信じています!
コメントを寄せてくれた方のところにはコメ返しに飛んで行きますんで、
ちょろっとコメいただけると嬉しいおさむにぃ&まちねぇです♪
初めての方もお気軽にコメントを残していってくださると嬉しいです♪
ついでにランキングのバナーにポチっとしてクリック頂けるともっと嬉しいです♪

 



| ◆おさむにぃの日記 | 02:35 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウスでビヨ~ン




にんぶーさんのブログ「ろっぽんのしっぽ」のプレゼント企画でいただいたおもちゃで
またまた遊んでみました♪



0719-2.gif


やっぱりさっそく食いついてきたのはロビン



0719-3.gif


でも、とくいのゴロ~ンとなってチョイチョイ攻撃^^;



0719-6.gif


しっかり抱えてキック攻撃~

今回はなかなかラムに取られることなく頑張りました^^v



0719-5.gif


もちろんラムも遊びましたよ~

でもやっぱりゴムの方が好きなようです^^;



写真に撮れているのは、しっかりキャッチしていますが
じつは捕まえた後、銜えて一目散にどこかへ持って行こうとして、
何度もビヨ~ンと戻ってきていました!

「マウスでビヨ~ン」という商品名に偽りなし?

にんぶーさんありがとうございます☆今回もすごく喜んで遊んでくれました^^v



 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑



★Lovin&Lum☆へ遊びに来てくださってありがとうございます。
毎日皆様のコメントは大切に読ませていただき、
ブログ更新の大きな励みになっております!
コメントを寄せてくれた方のところにはコメ返しに飛んで行きますんで、
ちょろっとコメいただけると嬉しいおさむにぃ&まちねぇです♪
初めての方もお気軽にコメントを残していってくださると嬉しいです♪
ついでにランキングのバナーにポチっとしてクリック頂けるともっと嬉しいです♪

 


| ◇まちねぇの日記 | 03:56 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫温度計と猫っ毛。




暑いことに変わりはないけれど・・・

それでも昨日は湿気も少なく風もあり、過ごしやすかったのかな?



0720-2.gif


昼間は1Fで過ごすことが多くなった2にゃんが、2Fでくつろいでいました^^

猫が温度計の役割をしてくれているようです^^v



0720-3.gif


それでも人間には昼の暑さはちょっと堪えるので、
食材を買ったときに付いてくる小さい保冷材をタオルで首に巻きつけしのいでます^^

猫ちゃんは毛皮を着てるのに、体温の差なのかな?
でもブラッシングをしたらけっこう毛が抜けてビックリです!

毛といえば、ロビンラムの色の違いは当然ありますが、明らかに違うのが毛質!
抜け毛をまとめると、ラムはふわふわなのに、ロビンはチクチク硬い毛です。
猫っ毛という例えをするけど、ロビンの毛を見る限りそうは言えなさそうです^^;



 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑



★Lovin&Lum☆へ遊びに来てくださってありがとうございます。
毎日皆様のコメントは大切に読ませていただき、
ブログ更新の大きな励みになっております!
コメントを寄せてくれた方のところにはコメ返しに飛んで行きますんで、
ちょろっとコメいただけると嬉しいおさむにぃ&まちねぇです♪
初めての方もお気軽にコメントを残していってくださると嬉しいです♪
ついでにランキングのバナーにポチっとしてクリック頂けるともっと嬉しいです♪

 


| ◇まちねぇの日記 | 03:56 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうま~♪




今までの食事場所の他に、もう一箇所新しく場所を作りました。

昼間の2Fは暑いので、1Fにと思ったからなんだけど
すぐ食べてくれて一安心^^v

でも今後のゴハンの催促はどっちでするのかな?



うまうま~


いつまでも食べていたのはラム・・・


Lum30.gif うまうま~♪


 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑



★Lovin&Lum☆へ遊びに来てくださってありがとうございます。
毎日皆様のコメントは大切に読ませていただき、
ブログ更新の大きな励みになっております!
コメントを寄せてくれた方のところにはコメ返しに飛んで行きますんで、
ちょろっとコメいただけると嬉しいおさむにぃ&まちねぇです♪
初めての方もお気軽にコメントを残していってくださると嬉しいです♪
ついでにランキングのバナーにポチっとしてクリック頂けるともっと嬉しいです♪

 



| ◇まちねぇの日記 | 06:35 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な一日をありがとう♪




一昨日、ブログ「黒松・ゾロの哀愁の背中 う〜んラブ」のカオルンボさんが我が家に遊びに来ました♪

ブログでのコメントのやり取りの他、画像の加工の仕方などメールでのやり取りが数回・・・
そして実現しました!



0721-002.gif


暑いし、冷たいものがいいとおさむにぃのリクエストで、
冷製ラタトゥイユにじゃがいものジェノベーゼサラダ・・・
名前だけ書くとりっぱな料理みたい^^

冷製は初挑戦!
ちょっと今ひとつだったかな?

しっかりビールにワイン!
昼間っから飲みました^^;



0721-021.gif


酔いも手伝って、カオルンボさんの持つじゃらしに戯れるおさむにぃ
なんだか冷たい視線のロビン^^;

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます!

カオルンボさんは会う前から思っていた通り、気さくで明るい素敵な女性でした^^v
また機会があればな~と思います☆

カオルンボさん、ありがとう♪



0721-00.gif


そして夜・・・
ロビンは昼間そうとう遊びつかれたのか、おさむにぃが心配するほどでした^^;

でも一晩寝たら元気溌剌、いつものロビンです!

たくさんのお土産を頂いたんですが、その紹介はまた改めて~



 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑



★Lovin&Lum☆へ遊びに来てくださってありがとうございます。
毎日皆様のコメントは大切に読ませていただき、
ブログ更新の大きな励みになっております!
コメントを寄せてくれた方のところにはコメ返しに飛んで行きますんで、
ちょろっとコメいただけると嬉しいおさむにぃ&まちねぇです♪
初めての方もお気軽にコメントを残していってくださると嬉しいです♪
ついでにランキングのバナーにポチっとしてクリック頂けるともっと嬉しいです♪

 


| ◇まちねぇの日記 | 05:19 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここはお気に入りにゃ~♪




2にゃんのお気に入りの場所のひとつがここ!



0723-002.gif


PC机下の引き出しの上なんだけど、
いないな~と思うと、ここにいたりします^^



0723-003.gif


涼しいのかな~?



0723-004.gif


ラムがやってきたけど、先客のロビンがいます!




0723-005.gif

Lum30.gif しかたにゃいにゃ~



0723-006.gif


て、そこは暑いと思うんだけどな~^^;

この後、ラムは私の足に手を乗せ、眠ってしまいました~Zzz



 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑



★Lovin&Lum☆へ遊びに来てくださってありがとうございます。
毎日皆様のコメントは大切に読ませていただき、
ブログ更新の大きな励みになっております!
コメントを寄せてくれた方のところにはコメ返しに飛んで行きますんで、
ちょろっとコメいただけると嬉しいおさむにぃ&まちねぇです♪
初めての方もお気軽にコメントを残していってくださると嬉しいです♪
ついでにランキングのバナーにポチっとしてクリック頂けるともっと嬉しいです♪

 


| ◇まちねぇの日記 | 03:53 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の温もり、人の温もり

0621 001


毎日、暑い日が続いています。

最近、僕は仕事が忙しくなって、また活動のペースが遅くなってしまいました。

相方のまちねぇは、今年の3月に会社を退職してからフリーで過ごしていますが、実は夢を叶えたいために仕事を退職したのに、なかなか先に進んでいません。
先に進めない理由はいろいろありますが、どんなことでも何かをやるには時間が必要です。
昨日はその準備で時間を費やしたみたいです。

そういった理由で、写真も撮っていなかったようなので今回は僕が更新します。

そこで過去に撮りためた写真を見て、約一ヶ月前の写真を選びました。



0621 002


ロビンくんが、うつ伏せになって寝ている僕に背中を向けて寝ています。

ロビンくんの背中が僕の腕にくっついて温もりを感じます。

こんなとき、幸せを感じます。

いろんな人が、いろんなプレッシャーの中で生活をしていると思いますが、ときには自分を見失しないそうになっても、愛猫から、そして人から温かいものを感じたとき、自分を取り戻せるような気がします。
ちょっと大げさですが。



0621 003


毎日、皆様から応援していただいて本当に有り難く思っています。

満足にレスもしておりませんが、書き込んでいただいたコメントは本当に励みになっています。

また応援のポチもとても嬉しく思っています。

そういったことも、温かい温もりと言えるのかもしれません。

ただ、コメントやポチというものは目に見えるカタチです。

カタチというものはとても大切なのですが、僕が約半年間ブログを続けてきて思うのは、いろんな方がいろんな事情で更新を休んだり、ペースが遅くなったりして、カタチとして気持ちを表現できなくても、その人の気持ちというものを少しなのかもしれませんが理解することができるようになりました。
また、自分がその立場になっていることも理由にあることも事実です。

いずれにしても、理解していただける良い方に恵まれ、良い交流ができてきたのが大きな理由だと勝手ながら思っています。

これからもこのブログを通して、糧となるような交流ができたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします^^



 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑



| ◆おさむにぃの日記 | 03:37 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴かない猫

0624 010


皆さん、こんにちは^^

昨日の記事に温かい温もりのあるコメントありがとうございました!

皆さんのお気持ち、とても嬉しいです^^

言葉というものは、時には誤解を招き、時には人を傷つけることもありますが、勇気や活力を与えてくれます。

そして魂が吹き込まれたかのように生き続けます。

夢を抱いていても、いつもテンションを高く維持するのは難しいです。また、時が経つにつれて情熱も薄れていことも多いです(^^;
そんなとき、温もりのある言葉を読み返すと、また吹き返すことができます。

それが僕が思う言葉が生き続けるという意味でもあります。



0624 014


アビシニアンは、あまり鳴かない猫種だと言われます。

猫ちゃんの性格にもよるのでしょうが、うちの2にゃんも滅多に鳴きません。

食事の催促のときでも、ゴロゴロ喉を鳴らして近寄ってきますが、ゴハンをお皿に盛る瞬間のときだけニャーニャーと、か細い音を出して鳴きます。

とてもカワイイ鳴き声ですが、聞きたいと思ってもそう簡単に聞けるものではありません。



0624 013


「ホトトギス・・・鳴かぬなら・・・」という句があります。

皆さんなら、どうしますか?

殺してしまえ、鳴かせてみよう、鳴くまで待とう、というのはその人の性格を表していると言われます。

鳴かなくて、自分が泣きたいときがありますが、物事というのはうまくいかないことが多いです。

うまくいかないというよりも、自分の思い通りにいかないといったほうが正しいかもしれません。

思い通りにいかなくても、想定外でうまくいくこともあります。

その想定外のいいことを呼び寄せるにしても、何かアクションを起こしたり、またあえて"待つ”というアクションも必要な場合もあります。

いずれにしても、願いという意志を持ち続けること、それが大切なように思います。



0624 019


えー、今回はいつもと違ったノリ、写真と関係のない内容ですがお許しください(^^;



 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





| ◆おさむにぃの日記 | 08:47 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と遊ぶのは快適~♪




「ホトトギス・・・鳴かぬなら・・・」
そんなの鳴きたい時に鳴いたらいいよ~と、思う。

おさむにぃはいろんなことを考えて考えて・・・
でも私はQue sera sera~♪

なるようにしかならないし・・・
とは言え、やることやらないと棚ボタなんてそうそうない訳だしということも分かる。



0726-2.gif


そんな訳で(どういう訳?)
毎日の戦いは暑さ!と言いたいところだけど、ほんとは自分との戦いなんだな^^;



0726-3.gif


それにしても暑い!

PCがある場所はとにかく暑い。
隣の部屋に唯一ある冷房を点けていても暑い。
屋根からの熱気と日差しで、家中のどの場所よりも暑い^^;

日中の作業は想定外の設置だから仕方ないか~



0726-4.gif


猫たちは隣の部屋で涼しそうなのを横目でながめ・・・
そして、ついつい遊んでしまう^^

あ~、涼しい♪



★☆★☆★☆★☆★☆

この写真は、昨日の日中、さんざん遊んだ後のロビンラム
ロビンは疲れて、目で追うだけ・・・
ラムはまだまだ遊ぶ気満々です!



感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑



| ◇まちねぇの日記 | 04:19 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文殊の知恵と猫

皆さん、いつもありがとうございます!

ここ最近はいつもと何か違ったノリの日記になっていますが、皆さんから心温まるコメントをいただいて、僕は・・・・


hyuma_20080728021641.jpg



・・・のような気持ちでございます^^

皆さんからいただいたコメントは、まちねぇと一緒に拝見しながら、お互いに感想を述べ合ったりして、参考にさせてもらったり勇気をもらっています。



0701 027


夢を叶える。

目標を実現する。

成功させる。

結局は自分次第だと思います。

それは自分との戦いだともいえます。



0701 035


ただ、特別に才能ある人だけが成功するわけではなく、僕は多くの人から支えられている人、協力を得られている人が成功していると思います。

その支えられる、協力を得られるというのは、その個人の能力以上の力を得られることでもあります。

それが特別な力を発揮することにもつながります。

今はネット等で簡単に自分の求める情報を得られます。でも、経験に基づいた知恵というものは、単なる知識とは違う重みと深みがあります。

猫に限らず、生きものは命ある存在です。



0701 034


命は最も大切なものです。

その大切な存在と共に暮らしている方たち、あるいはそれを深く感じている方たちと交流できるというのはとても素晴らしいことなんだと僕は思っています。

ブログをはじめた当初は、まさかこんなふうに考えるとは思ってもいませんでしたが、これからも事あるごとに自分の素直な思いを発信していけたらと思っています^^



 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑



| ◆おさむにぃの日記 | 02:11 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせ~Zzz




PCに向かう足元を見ると・・・幸せそうに眠っているラム



0728-2.gif


そ~~っと移動して、肉球をパチリ!



0728-3.gif


しばらくして、PCの横をうろうろしてると思ったら、いつの間にやら眠っていました^^



0728-4.gif


昨日のロビンはベッドの下で寝ていることが多くて、いろんな寝姿は撮れず・・・^^;



0728-5.gif


ここでも睡眠中・・・たくさん眠れていいね^^



0728-6.gif


あっ、起こしちゃったかな?




0728-7.gif

Lum30.gif もうっ、パチャパチャうるさいにゃ!



0728-8.gif

Lum30.gif しあわせそうな寝顔を撮ろうと思ったんだけどな~^^;

Lum30.gif 眠ってるときだけがしあわせっていうわけじゃないにゃ!

Lum30.gif そ、そうだよね~


 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑



| ◇まちねぇの日記 | 04:46 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり上手・・・



Lovin30.gif 今日はボクのひとり遊びを紹介するにゃ^^



0729-036.gif

Lovin30.gif ガシガシガシガシ・・・



0729-038.gif

Lovin30.gif ていや~~~!!



0729-039.gif

Lovin30.gif えいっ!



0729-040.gif

Lovin30.gif このっこの~!!!!!



0729-042.gif

Lovin30.gif んにゃ? 
     ラムちん、なにしてるにゃ?




0729-003.gif

Lum30.gif こにょこ、だれにゃ?



0729-009.gif

Lum30.gif アタシのほうがかわいいにゃ♪



★☆★☆★☆★☆★☆

昨晩は激しい雷雨がありました!
かなり大きな雷の音にびっくりして、2にゃんの様子を確認すると、
ラムはなに?っていう顔をしていただけ。
ロビンは・・・尻尾をぱんぱんにふくらませ、うろうろしていました^^;



感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑




| ★ロビン&ラム☆ | 03:53 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

