2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥さん?

先日、ブログ「黒松・ゾロの哀愁の背中 う〜んラブ」のカオルンボさんが我が家に遊びに来た時に
お土産で頂いたおもちゃ、羽のじゃらしで遊んでみました♪




0731-062.gif

Lovin30.gif それ、鳥さん?
     にゃんか、窓の外のとは動きが違うにゃ?




0731-071.gif

Lum30.gif でも匂いは似てるにゃ!




0731-009.gif 0731-044.gif 0731-050.gif
0731-038.gif 0731-001.gif 0731-018.gif

★☆★☆★クリックすると画像が大きくなります!☆★☆★☆




ゆらゆら揺らすと、両側に羽があるので鳥が飛んでるような動きをします!
(実際の鳥の羽の動きは速く、違うと思いますが・・・)

じゃらしを揺らすとジャンプ炸裂!

いつものごとく、ジャンプしている写真は撮れず、遊び疲れたころの写真です^^;

このじゃらしにも、大興奮でいっぱい遊んでくれました^^v
カオルンボさん、ありがとうございました♪





感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑






| ◇まちねぇの日記 | 05:45 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓辺

それぞれ別の場所にいることが多いのだけれど
音に反応して、2にゃんが窓辺に寄ってきます^^





この窓は早朝は鳥さんがやってきます!
路地の奥の住人、郵便配達や宅配便、それに外猫さん・・・
そう多くは無いけれど、一番物音がする窓かな~

日差しも一番当たるから、ポカポカ気持ち良さそうです♪
最近はちょっと暑すぎかな?(^^;



0801-004.gif


窓の外の緑にハチやトンボ、たまには鳥さんもやってきます!
最近は枯れた葉っぱの落ちる時に大騒ぎの2にゃん^^

一番窓を開けてる時間も長いから、こんな姿もよく見かけます。



0730-025.gif


ここにも鳥さんはやってきます!
そして向かいのお宅の庭で遊ぶ子供の声がよく聞こえます。

暑いときにガラスのテーブルが心地よいのか、最近はよくいる気がします。



0731-055.gif


この窓は、キャットタワーがあるので一番いる事も多そうですが、
普段はたいていハウスの中。
窓を開けていても、あまり外を見ていることはありません。

この写真はじゃらしで遊んでいる時のもので、普段ここは寝る場所なのかな?



0713-007.gif


そして一階の窓辺の2にゃん^^
生活の基盤が二階なので、あまり写真が無く、ちょっと古い写真になってしまいました^^;





感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 02:58 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっぽり



machi30.gif ラム、外を眺めるのはいいけど、なんかへんな格好じゃない?



0802-2.gif

Lum30.gif んにゃ? 
     そうかにゃ?




0802-3.gif

machi30.gif だって、すっぽり挟まってるよ^^;



0802-4.gif

Lovin30.gif ラムちん・・・ 
     ぼくもヘンだと思うにゃ~




0802-5.gif

Lum30.gif あにゃ? 
     ロン平にまで・・・




0802-6.gif

Lum30.gif やっぱりヘンにゃのかにゃ~?

machi30.gif いや、べつにいいんだけどね~




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





| ★ロビン&ラム☆ | 06:44 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首だいじょうぶ?



Lum30.gif あついにゃ~

Lovin30.gif ・・・・・



0803-002

Lum30.gif お水にょもうかにゃ

Lovin30.gif ・・・・・



0803-003

Lovin30.gif ふわぁぁぁ~~~~~



0803-004

machi30.gif ロビン、ぜんぜん動かないね~^^;

Lovin30.gif あつくてばてばてにゃ~

machi30.gif それにしても、首は疲れないのかな?

Lovin30.gif ・・・・・



毎日暑くて、昼から夕方は2にゃんともだるだるな状態です^^;
その分、夜から朝方は元気なのはいいんだけど
なんだか一日のサイクルがヘンになっている気がします^^





感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





| ◇まちねぇの日記 | 05:14 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿




ねぇラム、その足・・・

椅子の下にいるのは知っていたけど・・・
でも起こしちゃったね^^;



0804-008.gif


しばらくして見ると・・・

ロビン、ハウスの中は暑くないのかな?



0804-020.gif


奥に見えてるラムの寝姿・・・



0804-021.gif


何かに手や足をくっつけてると落ちつくのかな?



0804-022.gif


ありゃ?
ロビン、やっぱり暑かったのかな?




0804-037.gif

Lovin30.gif でへへ・・・



うちは暗いので昼間じゃないと、うまく写真が撮れません^^;
でも昼間の2にゃんといったら、暑さで寝てばっかり!
おかげで寝姿の写真ばかりになってしまいます~Zzz





感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





| ◇まちねぇの日記 | 04:03 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和な?食事風景



Lovin30.gif むしゃむしゃ~               Lum30.gif むしゃむしゃ~



0805-009.gif

Lovin30.gif むしゃむしゃ~               Lum30.gif むしゃむしゃ~



0805-011.gif

Lovin30.gif チラッ!ラムちん、まだいっぱい残ってる・・・    Lum30.gif むしゃむしゃ~



0805-012.gif

Lovin30.gif むしゃむしゃ~               Lum30.gif むしゃむしゃ~



0805-013.gif

Lovin30.gif ちょっとちょうだい!             Lum30.gif むしゃむしゃ~



0805-015.gif

Lovin30.gif ダメかにゃ~?               Lum30.gif むしゃむしゃ~



0805-016.gif

Lovin30.gif むりやり~



またまたブレブレ写真連発です^^;

昨日はロビンの通院(耳そうじ)の日。
体重3.78kg!
先週より80gも増えていました^^
これが原因か?

家に帰る途中で雷の音がしはじめたので、
帰るなり洗濯物を取り込んだとたんに、土砂降りの雨が降ってきました!
天気予報だと夕方から雨のはずだったんだけどな~





感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





| ★ロビン&ラム☆ | 05:56 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ためは涼しそう~




暑さも真っ盛りの季節なのに、
窓の外の緑は早くも枯れ始めています。

見ためは涼しそうなんだけどね~^^



0806-004.gif


それにしてもこの木、なんの木なんだろう?
2にゃんは、そんなことはお構いなしにセミに夢中です♪



0806-022.gif


真上からラムをパチリ!
なんだか違う生き物みたい^^



0806-031.gif


ちゃんとした写真も載せないとね^^



0806-034.gif


懲りずに今度はロビンの後頭部・・・
耳が日差しに透けています。



0806-038.gif


外は虫さんだけではなく、葉っぱの落ちるのにも大騒ぎ!
興味は尽きない2にゃんです^^



この木・・・
ほんとになんの木なのか?
まっすぐ細く伸びて、下の方には枝もありません。
それに花は見たことがない・・・
でもハチも寄ってくるしな~^^?
この時期に枯れてるっていうことは、暑さに弱い木なんでしょうね。





感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





| ◇まちねぇの日記 | 04:25 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たべちゃうぞ~




ロビンが寝転がっているのはテーブルの上^^
何も乗っていないときは、よくここにいます!

隙間のある籐のテーブルに布を掛けてるだけだから、実は涼しいのかな?



0807-004.gif


最近はここで食事をしてるから、いい匂いでもするかな?



0807-005.gif


でもね、ここは食卓だから、ずっといると食べちゃうぞ~^^




0807-009.gif

Lum30.gif にゃっ? ロン平のこと、たべちゃうの?

machi30.gif うそうそっ! じょうだんだよ~



0807-008.gif

Lum30.gif ほんとかにゃ~?

machi30.gif ・・・・・・・・



昨日で無事、2にゃんは9ヶ月を迎えました♪
ロビンは3.78kg
ラムはたぶん、2.8kgくらいかな?
体格はずいぶん差がついたけど、ケンカをしても負けてないラム♪
2にゃんとも、頑張って初めての夏を乗り切ろうね^^




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





| ◇まちねぇの日記 | 04:31 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます!




一段とセミの声が大きくなってきたような気がします^^

明け方聞こえてくるのはたくさんのセミの声!

ミ~ン、ミンミンミンミー
ジジジジジジー
カナカナカナカナカナ

大合唱です!

ツクツクボウシの声はまだ聞こえてこないけれど、
これが聞こえてきたら暑さが和らぐ前兆かな?

まだまだ暑い夏は続きます!



0808-001.gif


びみょうにアルミボードを避けている気が・・・

うだ~っとしていることも多いけど、食欲満点で元気いっぱいの2にゃんです^^v




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





| ◇まちねぇの日記 | 05:02 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントが届きました♪



Lum30.gif それ、にゃに?



0809-6.gif

machi30.gif 
これはね、カピバラ丼さんのブログ「じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~」
ジオくんの5歳のお誕生日を記念して開催された「プレゼント企画」に応募したら見事当選!

たくさんの応募者の中から、ジオくんが選んでくれたの♪

可愛い猫ちゃんの柄のグッズがたくさん♪
特にこのブックマークや付箋可愛いでしょ~♪
ジオくんの写真も素敵なショットだし、メッセージも書いてあって嬉しいな♪

(ラム、チェック中!)

「じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~」
アビシニアンのジオくんと、ロシアンブルーのマロくんの2にゃんの掛け合い?が
とっても楽しいブログで、いつも、そのアイデアには脱帽!
ニンマリしたり、爆笑したりと、楽しませてもらってます^^v

(ラム、チェック終了!)




0809-2.gif

Lum30.gif アタシには使えないにゃ!

machi30.gif そんなこと言ってないで、ちゃんと一緒にお礼言わないと・・・



0809-3.gif

Lum30.gif カピバラ丼さん、まちねぇにプレゼントありがとにゃ♪ (ちょっと不満気?)

machi30.gif ほんとに、ありがとうございます!
    大切に使わせていただきますね~♪





感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





| ◇まちねぇの日記 | 06:53 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

0804 006


昨日は過ごしやすかったにゃ

でも、まだ夏だにゃ

暑いにゃ~



0810 013


“セミ”を見つけたにゃ!



0810 008


おさむにぃはまだ“ミズムシ”が治っていないにゃ・・・・



0721 006


“シャーベットアイス”、冷たくて美味しそうだにゃ~

ん!? しりとりみたいにつながってるにゃ♪

セミ→ミズムシ→シャーベットアイス・・・

そうだ! 今回はしりとりゲームをするにゃ♪

コメントを入れるときに、夏の風物詩にちなんだ言葉を入れてくれると嬉しいにゃ♪

まず最初は、「ス」から・・・

よろしくにゃ~♪





感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





| ★ロビンの日記 | 02:40 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボク、負けてないにゃ!




少しずつ暑さも和らいできているようだけど、まだまだ暑い日が続いています。
昼間はさすがにクーラーをマイコンドライ設定で点け、日がかげると窓をあけます。

さっそく、窓辺に寄ってくるにゃんず!



0811-008.gif


仲良く外を眺めていると思ったら、なにやら不穏な空気が・・・
バトル勃発です!

ロビン、腰がひけてますけど^^;

よく見ると、表情もちょっと弱気かな?



0811-012.gif


早々に退散したロビンは、移動してくつろぎ中・・・
でもまだ緊張が残ってるかな?

何が原因か、突然始まったバトルは、あっという間に終息を迎えていました^^

この時間はまだ序の口・・・
ねこねこ運動会は毎晩12時頃がピークです!





感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





| ◇まちねぇの日記 | 03:33 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠気には勝てない?




昼間は寝てばっかりのにゃんず^^

おもちゃを出すと、起きだしてきたのはラム



0812-019.gif


でも、眠気には勝てなかったかな?

いつもより、動きが鈍い気がします^^;

そして、ちょっとだけ遊んだら、また眠ってしまいました~Zzz



遊んでいる様子を動画で撮ってみました^^
(音あり!-音量注意してくださいね)







感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





| ◇まちねぇの日記 | 05:40 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜12時すぎの光景

0813 003


深夜12時すぎ、ラムちゃんは何を見てるのかな?



0813 009


ロビンくんはキャットタワーの下のところで寝る体勢に入っていますw



0813 014


あれっ? まちねぇがうつ伏せになってお昼寝中じゃなくて、仮眠中ですw

大体いつも3,4時間後ぐらいに、ブログ更新しないと!って目が覚めて起きますw

日記の内容もそのときに考えていますw

事前に準備してアップするということは滅多にありませんw

前日に撮影した写真を見て、そのときに書く内容を決めていますw

うちのブログは大体そのような過程でできているのですw

僕が更新するときは、何か書きたいことが浮かんだときだけですw

書こうと思ったけどやっぱりやめたとき、疲れてそのまま眠ってしまったときは、まちねぇが書きます(^^;

まちねぇはどんなときでも毎日更新にこだわっていますw



0813 015


ラムちゃん、また何かを狙っているのかな?



0813 021


昨日の動画にも映っていたジーンズは、まちねぇが自分用に購入したものを僕が気に入ってはいています(サイズピッタリw)
ちなみに、写真には写っていませんが、動画に映っていた赤茶っぽいパンツは僕用のものですw



0813 020


ラムちゃんだけが夜中も元気!
でも、僕がPCを見ていたら、横に来てウトウト寝てしまいましたw





感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑





| ◆おさむにぃの日記 | 03:44 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だし、ホラー企画!?

0814 006


昨日、キャットタワーにぶら下がっている筒みたいなものを外しました。

うちの2にゃんは、その筒の中に入ることが滅多になく、邪魔なので外しましたw

代わりに、トンボさんや鈴、キャットダンサーをぶら下げて遊ばせるようにしました。



0814 005


で、筒を縦に置いてみました。

向こうにまちねぇがベッドに座っていますw

今日は12時すぎでも起きていますw

それにしても、この筒、なんか井戸みたいです・・・




0814 007


あれっ!? ロビンくんが顔を出しましたw

まるで、あの映画みたい・・・w



貞子風、ポチッとバナー完成!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑





今までポチバナーにたびたび登場した黒猫ちゃんの名前を“バナーちゃん”と命名し、これからも登場してもらうことにしましたw
よろしくお願いします^^
今までのバナーは右上の「ポチミュージアム」をクリックすると見れますよ♪



| ◆おさむにぃの日記 | 01:43 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い! 熱い心!

0814 001


ロビンくん、どうしたんだい?

暑くてへばっているのかな?

昨日は暑かったね~



0814 002


もうぐったりだね~



0814 004


暑くて苦しんでいるのはキミだけじゃないよ。

近くに水があるだろ。

暑いときは水を飲めばいいよ。

そのうち涼しくなるときが来るし。

今日も頑張って生きていこうねw




上の3枚の写真は、まちねぇが昼に撮影したものです。

今日も僕が日記を書こうと思って、まちねぇが撮った写真を使おうと思ったのですが、昨日は暑すぎて2にゃんはぐったり寝てばかりいたそうです。

そんな写真を見て、僕が思うことを素直に書きましたw

もし、まちねぇが書いたら別のものになっていたでしょう。

写真を見ながら自分の今の心に問いかけて、表現をする。

楽しいですね^^




今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑




≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 01:37 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちきれない!

0816 006


どうも!

今日も僕が日記を書きますw

写真は夕方にまちねぇが撮ったものです。

2にゃんが夕食を待ちきれなくて、ゴハンの入ったケースで待機していますw

ラムちゃんはケースの上に乗っかっていますw


“待ちきれない!”といえば、せっかく夢を叶えるためにこの春に仕事を辞めたまちねぇが一向に先に進む気配がないので、朝から話し合い、僕が仕事中もメッセンジャーでやりとりして、いろいろ課題を整理して、やっと進展が見えましたw


機会があれば、このブログでも進展状況を報告できればと思っていますw

僕自身の取り巻く状況は相変わらず厳しいんですけど、僕もまちねぇに負けずに頑張っていきたいと思っています^^




今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑




| ◆おさむにぃの日記 | 02:02 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3と9




昨日は急に気温が下がり、ちょっと肌寒さを感じた東京・・・

朝からねこねこ運動会が開催され、騒がしい我が家でした^^;

また暑さはぶり返すんだろうけど、確実に秋が近づいています。



3と9・・・

今までいろいろな転機が3月と9月に訪れています。

特に仕事と住居に関しては、9割以上当てはまります!

それは、後から気づけば3月と9月だっただけで、特に意識していたわけではないけれど

今回は、そろそろ9月だな~と思いながら、いい転機が訪れるように準備をしないとと、改めて考えます。



一昨日おさむにぃと相談したことが、お盆休みと重なって先に進みませんでした^^;

でもそれも、後から考えると9月ということになるのかな~と考えてみたり・・・

さ~て、どうなるんでしょう?




今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑





| ◇まちねぇの日記 | 02:17 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭いところがお好き?

近頃、広いとは言えない家の中で、ラムがよく行方不明になります^^;

どうやら、行方不明の時の居場所のひとつがここ!

タンスの下にもぐっているようです^^;


0516-1


(画像にカーソルを乗せてみてください。)

以前からもぐっているのは知っていたけれど、ここでくつろいでいるとは知りませんでした^^

狭いけど、涼しくて居心地いいのかな?






写真を撮っていたら、珍しくロビンもタンスの下へ・・・

身体が大きくなって、もうもぐれないと思っていたのでビックリです!



0818-030.gif


そんなこともあり、それならば穴倉を作ってあげようと思い、ダンボール箱で工作してみました^^v

でもすでにかじった跡が・・・^^;




今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑




≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 02:48 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃん七変化♪

「五輪猫」

ニャリンピックの猫バレーボールに出場したにゃ~^^v

肉球ブロック炸裂にゃ!



やらいちょうさんのブログ猫と車と落とし噺で開催されている
ニャリンピック=五輪猫に出場させていただきました^^

nyalympic-lum.jpg



「踊る猫♪」

0516-1

マウスを乗せると画像が動きます。(少しの間、マウスを乗せておいてね♪)



「空とぶ猫♪」

0509lum.gif



「猫、バカンス満喫中~♪」

0709-2.gif



初出「夢見る乙女」

0818-007_20080820030641.gif



初出「へん顔」

P1020591.jpg



「仔猫ラム」     

DSCF3592.jpg

写真提供 : Aby-road



Lovin30.gif ラムちんばっかり、ずるいにゃ~



今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑



≫ Read More

| ★ロビン&ラム☆ | 06:06 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まゆげ王国?




昨日は眉毛で変身したボクですが、実は・・・・・・・・

まゆげ王国という国があることを知ったんにゃ!

さっそく行ってみたにゃ♪

そこでアルバムを見てビックリにゃ~



ニャンカウイにいった写真も・・・
nyankaui.gif



ウェイクボーニャをやった写真も・・・
wake.gif



空を飛んだ写真も・・・
sora.gif


あにゃ~

子供の時はどうだったかにゃ?



小さい頃の写真も・・・
chibi.gif
写真提供 : Aby-road (加工してるにゃ。)



こんな小さい時から
baby.gif
写真提供 : Aby-road (加工してるにゃ。)



でも思ったんにゃけど、見にゃれてきたら眉毛がないほうがヘンな気がしてきたにゃ!
0516-1
写真にマウスを乗せて見てにゃ!


どうにゃ!?




今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑




まゆげ王国ということは、ラムちんの写真もかにゃ?

≫ Read More

| ★ロビンの日記 | 05:30 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺろぺろぺろり~ん♪

一昨日、シャンプーをした2にゃん。
一生懸命、仲良くグルーミングをしています^^





ぺろり~ん♪

0821-004.gif



ロビンラムはおいしかったかな^^?

0821-005.gif

それにしてもラムは、同じところばっかりペロペロしてるね~^^;



しばらくして2にゃんを見ると、すっかり疲れたのか爆睡中でした~Zzz

幸せそうな寝顔のラム

0821-023.gif



ロビン、牙が見えてるよ~♪


0821-020.gif




今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑



≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 03:38 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるにゃ~

ダンボールハウスで気持ち良さそうに寝ているラムを発見♪

いそいでカメラを向けると・・・・・





起こしちゃいました~^^;



0822-2.gif


カメラの音が気になったかな^^?

それにしても眠そうな顔・・・起こしてごめんね^^;



朝方、おさむにぃの隣でじーっと窓の外を見つめるロビンを発見♪


20080823-023457-58273500.gif


やっぱりカメラの音が気になったかな^^;





今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑




| ◇まちねぇの日記 | 02:53 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くシンクロ♪

涼しいを通り越して、寒いくらいの東京・・・

猫の居場所も変わります^^






なんだか集合住宅みたい^^

くつろいでますね~



0823-010.gif


あれ?

昨日の記事はウソ?

カメラを向けてるのにも慣れた?

夢の世界に入っていきそうです~Zzz



0823-012.gif


寝ちゃいましたね~^^;

この場所、お互いの場所から相手は見えないはずなのに、なぜかシンクロしてます^^v


なんだか私も眠くなってきちゃいました^^

では、

おやすみなさ~い・・・Zzzzz





今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑




| ◇まちねぇの日記 | 04:19 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

催促はつづく!

ででで~~~ん!





夕方になると、必ず日課のようにここにやってくるラム!

ちょっとジャマなんですけど~^^;



002.gif


「早くゴハンにするにゃ!」

そんな、すごまなくても・・・・・・・・^^;



003.gif


いつもここからどくのは、ゴハンの準備に立ち上がった時ともうひとつ・・・



004.gif


このときは、そのもうひとつ・・・

それは私の膝に乗って、お腹でふみふみすること!

それは嬉しいけど、やっぱりジャマに変わりはありません^^;

ゴハンの催促は強固に続いているようです^^;




今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑




| ◇まちねぇの日記 | 04:36 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリームプロジェクト(夢)

0818 066


0818 065



あともう少しで9月!

密かに進めていたまちねぇのドリームプロジェクトもいよいよ本格的にスタートしますw

10月(14日)は、まちねぇの誕生月(でも永遠の29歳w)♪

11月(7日)は、2ニャンの誕生月♪

楽しい秋になりそうです♪

いつも応援していただいているお友達の皆さんに何か恩返し企画ができるように計画中です(感謝)

期待を裏切ったらゴメンなさい(星野ジャパン)


ところで、ラムちゃん、いい目をしてるねー
僕とは大違い(^^;

オリンピックは女性が大活躍!

男子も頑張らないとねー(^^;

ねえ? ロビンくん!



naname.gif


おーいいね~♪(前に使ったまゆげ写真ですw)




今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑




| ◆おさむにぃの日記 | 02:36 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試してみたものの・・・




いつもAUTOモードで撮ってる写真・・・

でもカメラにはマニュアル以外にもまだモードがあるぞと思い、いくつか試してみました^^
(マニュアルはたいへんかなと・・・^^;)



0826-002.gif


暗闇の中に顔だけぼんやり浮かび上がったり・・・



0826-003.gif


くっきり明るく顔が写ったり・・・


真っ黒に写ったモードもいくつか・・・
たまたま試したのが雨の日の暗いダンボールの中。
お天気の日ならまた違った感じになるかもしれません!

でも・・・
根本的に失敗したのは、どの写真をどのモードで撮ったか覚えていないこと^^;

いろんな感じに撮れるんだという事が分かっただけでも良かったのかな^^?




今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑




| ◇まちねぇの日記 | 05:31 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指ですから。

深夜1時前、僕はベッドに横になっていたのですが、まだ眠くもなく、ちょっと退屈なので、ジャージのヒモを揺らしていたらラムちゃんが近いづいてきました。

ポケットにも手を入れて、指を立てるようにして動かしていたらそれにも反応してきました。

あまりにも食い付きがいいのでちょっとこんなこともしてみました・・・




今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑




≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 01:50 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりずもう?




両者、見合って見合って~~!!!!!



0828-002.gif


高速で動くロビン力士! ラム力士は手が出せません!



0828-003.gif

Lum30.gif こんにゃのに、つきあっていられにゃいにゃ!



0828-004.gif

Lovin30.gif えっ? いっちゃうの?



0828-005.gif

Lovin30.gif 「おすもうごっこ」するんじゃにゃかったの~?



実際は、しっかりバトリました!
その最中は動きが激しく、写真には収められず・・・^^;
何枚か撮れたのが上の写真です。

それにしてもロビンの顔凄いな~^^



今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑




| ◇まちねぇの日記 | 03:57 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい夢見てるかな?

ぐっすり幸せそうに眠ってますね~Zzz





あっ!
寝顔はこっちでした・・・^^;

0829-008.gif



もひとつの寝顔・・・

0829-015.gif



いい夢見てるかな?

0827-034.gif
moji.gif
0829-012.gif

あれっ?
昨日のバトルが、そんなにショックだったかな^^?



バトルの行方はその時々で変わりますが、昨日のバトルは終始ラムが優勢!
がっつり組み手?になると力のあるロビンの方が優位なんですけどね~^^;



今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑





| ◇まちねぇの日記 | 03:25 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

