2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも一緒!




今日から9月です。

今週からまちねぇは家を空ける時間が多くなります。

来週から本格的に夢の基地で準備する予定になっていますw

今までは家の中で一緒にいる時間が長かったけど、ロビンくん、お留守番頼んだよ。

もう立派に成長したしね。



0831-016.gif


ラムちゃんもね。

いい子にしててね。



0831-010.gif


うちのブログは今後も年中無休でがんばっていきたいと思っています。

いつもいただいたコメントにレスをしていませんが、皆さんのところに訪問することを優先させていただいております。

今後もまちねぇと二人で協力して頑張っていきたいと思っています。



0831-007.gif


距離が離れていても、一緒にいる時間が少なくなっても僕たちはいつも一緒です。

皆さんとも、このブログを通して一緒に楽しい時間を過ごせることを今後も続けていきたいと思っています。

いつも応援ありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします^^




ポチっとな    ポチっとな


↑ ポチっと眉毛のボクもよろしくにゃ!↑




| ◆おさむにぃの日記 | 03:03 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の基地

0827 069

ラムちゃん、何を見ているのかな?

何を思っているのかな?

ん?

まちねぇの夢の基地のある場所を知りたいのかい?w


昨日、まちねぇは夢の基地に行って、内装を調べたりして、これからどのような基地にするのか構想を練ってきました。
そのあとは買い物をして夕方には帰宅しました。

ここまでタイミングがいいというか、ラッキーなこともあって、ホント運がいいなーなんて思うこともあります。


最近、ドリームプロジェクトネタを引っ張っていますが、皆さんの応援が本当に励みになっていますし、力になっています。

有り難いことです。


で、夢の基地の場所を紹介したいと思います。

まだ夢がはっきりとカタチになっていないので、場所もボンヤリにしておきます。お許しくださいw






ポチっとな    ポチっとな


↑ ポチっと眉毛のボクもよろしくにゃ!↑



≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 03:18 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハン事情。

0902 004


昨日の朝方のロビン・・・

Lovin30.gif お留守番なんてへっちゃらにゃ~ 
     まかせてにゃ^^



0902 006


後に小さく写っていたラム・・・

Lum30.gif お留守番はいいんにゃけど・・・ 
     ゴハンはいつ食べれるのかにゃ?



やっぱり心配はゴハンだよね~

いっきにゴハンをあげると、勢い良く食べ過ぎてもどしちゃったりします^^;
どんだけ食いしん坊なんだか^^;

今までは1日分のゴハンを小分けにしてあって、それを何度にも分けてあげていたんだけど
これからはそうもいきません^^;

なので、起きてゴハン、支度の途中でゴハン、出かける前にゴハン・・・
昨日はおさむにぃの方が出かける時間が少し遅かったので、もう一度ゴハン!
これで大丈夫かな?

2にゃんとも、お留守番ご苦労さまでした^^





ポチっとな    ポチっとな


↑ ポチっと眉毛のボクもよろしくにゃ!↑




| ◇まちねぇの日記 | 05:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動不足解消^^v




昨日の朝のロビン・・・

なんだかきりっと、ずいぶんかっこよく写真が撮れました♪ (←親バカ^^;)



0903-010.gif


月曜からやけにたくさん歩いています^^

重いものを持ったりもしたし、かなり身体全体が痛い!
筋肉痛?

たぶん8月1ヶ月の運動量を、この3日でこなしてる気もします^^;
どんだけ運動不足だったんでしょう?



0903-007.gif


昨日はおさむにぃに仕事が終わった後、夢の基地を見てもらいました^^

気に入ってくれたかな?



*** ゴハンの事 ***

2にゃんとも同じカリカリを食べています^^

50gに小分けした袋×2が一日の量。
それを何回かに分けてあげています。

勢い良く食べないようにさえ注意すれば、大丈夫そうですね^^v


*** 9/4 am7:06 追記 ***

夢の基地はまだ未完成です^^;
昨日おさむにぃには場所を見てもらい、
これから1日も早い完成に向けて頑張ります^^





感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 03:46 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊なのはどっち?




ラムが真剣に見つめるのは、キャットタワーにぶら下がったおもちゃ♪ 
(キャットタワー改造の以前の記事はこちら



0903-027.gif


よくラムはここで、おもちゃを相手にひとり格闘しています^^

この日(一昨日)も朝から元気に遊んでいました♪



0903-028.gif


首が90度まがっちゃってますけど・・・^^;



0903-031.gif


名前を呼んだから、耳だけで返事してくれたのかな?



ラムはこうしたひとり遊びを良くします!

実はロビンより食いしん坊で、ゴハンのおねだりはもっぱらラムがします^^;

待ちきれずにロビンを押しのけて食べ始めるのもラム

勢い余って食べて、もどすことが多いのもラム

それも運動量が多くてお腹が空くからかもしれません^^

写真ではおとなしく遊んでいるように見えますが、実はどったんばったんとジャンプを繰り広げています!





感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 04:40 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配




市販されている、またたびの木をガジガジ~♪



0905-031.gif


ロビンは夢中で気づいてないかもしれないけど、鼻のあたまに木の皮がついています^^



0905-033.gif


ごろ~ん・・・

気づいたかな?



0905-039.gif


ぺろりん♪

はい、綺麗になりました~^^v



窓の外のセミの声も、ミンミンゼミよりツクツクボーシの声が多く聞こえるようになりました^^

夜になると鈴虫やクツワムシなどの声も聞こえてきます。

先日はこおろぎも見かけました。

気にしてみると、たくさんの秋の気配があちこちに散らばっているようです。

そんな中、昨日の2にゃんは朝から元気いっぱいで、あっちへこっちへと大騒ぎ!

相変わらず食欲も満点です^^;

食欲の秋・・・

これからもっと? 

どうなるのか、ちょっと心配です^^;




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 03:37 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の日

0905 078



深夜12時すぎ、まちねぇが疲れて横になっていると、それに付き合うようにロビンくんが寝ています。

あれっ、ラムちゃんはどこだ?



0905 079



ラムちゃんも隣の部屋のキャットタワーで寝ていましたw



0905 080



奥のほうで、行き倒れたまちねぇの足が見えます(^^;
さらに、ロビンくんがキャットタワーの下のほうに移動してまた寝ていますw


昨日も夢の基地に行って準備をしてきたみたいです。

おととい、二人で話し合って、完成の目標を今月の27日と決めました。

僕は仕事があるのでほとんど手伝えないですけど、まちねぇひとりでその日の完成を目指して頑張ります。


思えば、まちねぇは元の会社で部長職を任されていて、それなりにいい収入があったのに、何も当てもなく、何も保障もないのに、夢の実現のために辞めました。
※ 半年前から会社にはその旨を伝えており、立つ鳥跡を濁さずでちゃんと引継ぎをしております。

夢の基地の場所も、どこがいいとか特定していたわけでもなく、仮に希望のところがあっても予算の都合で難しい状況でした。
偶然にラッキーなことがあってタイミングよく見つけることができました。

あと3週間・・・やることも多いし、疲れも出てくると思います。
でも、まちねぇならやってくれるでしょうw

実は、僕が一番楽しみにしているんですw


余談ですが、昨日PCまで疲れたみたいでモニターの画面が横向きになってしまいましたw



0905 077



実は、まちねぇが慌しく出かける準備をしているときにうちのニャンがキーボードの上に乗っかったらそうなっちゃったんですが、[Ctrl]+[Alt]+[↑] で解決するみたいです。それで直らなかったら他の方法があるらしいので、同じ症状が出た方はサイトで調べてくださいw




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◆おさむにぃの日記 | 03:05 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丘の上の王子様

昨日、7日はうちの2ニャンの月誕生日、10ヶ月になりました!

ロビンくんは、耳垢が溜まりやすいので週に1回通院しているのですが、ラムちゃんもそろそろ避妊手術をしなければならないので相談も兼ねて2ニャン一緒に病院に行きました。

僕は仕事があるので同伴できませんでしたが、同じ時間にまちねぇと一緒に家を出て、まちねぇは2ニャンを連れて病院に向かいました。

ロビンくんは慣れた様子でキャリーバッグに入ってくれたのですが、ラムちゃんは何かを察したのか逃げ回ってなかなかキャリーバッグに入ってくれなくて、入ってもらうのに苦労しました(^^;

お転婆ラムちゃん・・・

僕の好きな少女漫画『キャンディ♥キャンディ』のキャンディみたいだねw

「おチビちゃん 笑った顔の方がかわいいよ」


0905 001



0905 044



0905 046



0905 056



0905 060


笑わなくてもカワイイね(親バカw)

で、丘の上の王子様はどこにいるんだろう・・・


Lovin30.gif ここにいるニャ!


mae.gif


・・・(^^;


うちのロビンくんとラムちゃんが、お友達のカオルンボさんのブログ「黒松・ゾロの哀愁の背中 う〜んラブ」に出演・紹介されました!

chuckyさんのブログ「Cattery FOLDY スコぶろぐ」のアンディーくんときなこちゃん、dinoさんのブログ「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ 」のシンヤくんも出演していますよ。

とっても楽しい記事です。良かったら覗いて見てくださいね♪




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 03:27 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ組んで♪

0908 011


昨日の朝の2にゃん・・・

いつものように窓の外を眺めていました^^



0908 001


ん?

なんだかいい感じ♪



0908 002


人間だったら、肩でも組んでる感じかな~?



0908 014


そんな光景も、ラムが移動して長くは続きませんでした^^;

でもなんだか幸せなひと時です♪




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 05:12 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌えポイントはどこ?

0905 023

一点を見つめるラム。。。


0905 022

後からもパチリ!


0905 020

一瞬後にはアガガガ~ッ!


0905 015

こんどは寝転がって・・・


0905 017

こんなアングルもいいよね~^^


0905 059

で、やっぱりこれ?


それぞれ萌えポイントは違うと思うけど、やっぱり王道?は肉球!

今日の写真には無いけど、まだまだ「鼻シワ」や「デコシワ」、それに「ヒゲのところのプックリ」や「キバチラ」も萌えポイント!

みなさんはどこが萌えポイントかな?




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 




| ◇まちねぇの日記 | 07:32 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうもすみません(^^;

0908 015


深夜12時すぎ・・・また、まちねぇが行き倒れていますw

今回は別角度で(今も本人は寝ていますw)。

2ニャンは、外を見ています。

昨日、僕はいつもよりも早く仕事が終わったので、まちねぇが準備作業をしている夢の基地へ様子を見に行きました。

で、当初のレイアウトよりもこのほうがいいんじゃないかと僕が口を出したら、本人は納得がいかないみたいで、帰ってからも意見を言い合ったのですが、結局当初の案通りで進めることにしましたw
まあ、まちねぇ本人が主役ですから自分の好きなようにするのが一番ですからw

そんなことがあって、昨日まちねぇがコメント回りする時間がなくて皆さんに迷惑をかけてすみませんでした。
僕の責任でございます。
お許しください。


0908 019


うちの2ニャンはそんなことを知る由もなく、のんびり秋の涼しい空気を吸いながら外を眺めておりますw


0908 018


おーラムちゃん、いつもかわいいね~♪


0908 021


おーロビンくん、僕が酔って追い掛け回すと逃げ足速いね~w


えー僕が文章を作ったら、いつもまちねぇに文字の色を変えてもらったり、バナーを貼ったりしてもらっているのですが、本人は疲れて眠っているのでこのまままにしたいと思います。

心ある優しい方は右上のバナーをポチっとクリックして下さい。
よろしくお願いします^^

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 00:41 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例?

0912 006


恒例深夜12時すぎ・・・w

ロビンくんがベッドの上でくつろいでいます。

ん?

こっちの方に向かって何を見ているのかな?


0912 003


また、まちねぇが行き倒れています(^^;

写真では何も掛けていませんが、そのあとにちゃんと毛布をかけています。
昨日もそうでした。
ご心配のコメントありがとうございます。


そのあと、今度はラムちゃんと入れ替わりました。


0912 001


で・・・


0912 004


同じ光景が(^^;


昨日もまちねぇは早く家を出て、夢の基地に向かいました。

レイアウトは、当初の案で進めるつもりが、僕に気遣ってくれたみたいで僕の案も取り入れてくれたみたいです。


しかし、途中で悲劇が・・・


新しく購入したFAX機能付きのカラープリンタを移動中に落としてしまい、壊れてしまいました><

本人の不注意とはいえ、僕が余計な口出しをしたので二度手間三度手間になり、そのことも要因にあったかもしれません。

まちねぇが昨日も皆さんのところに訪問できなくてすみませんでした。

僕の責任です。


思えば、まちねぇから夢の話を聞いたときに、「ぜひやるべきだ!」と持ち上げたのも僕ですw

まさか本人が本当に仕事を辞めてここまで話が進むなんて思ってもいませんでしたがw

もちろん、決めたのは本人ですが、僕は責任を感じております(^^;


それ以上に、まちねぇには今もそうですが、今まで助けてもらいっぱなしです。

だから、歯車が噛み合わないときもありますけど、僕なりに協力したいと思っています。


明日は、夢の基地の内部を紹介できたらと思っています。


いつもありがとうございます^^

| ◆おさむにぃの日記 | 02:17 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも恒例?

0912 033


朝5時過ぎ・・・

手前に見えるこんもりと盛り上がっているのはおさむにぃのオシリ^^;



0912 046


ちょっとずつ、空の色が変わっていきます。

こんな光景も、いつもの日常だったりします^^



0912 012


これもいつもの日常!

ごはんの催促をする2にゃんです^^



感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 

≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 05:58 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入れ代わる猫

0903 006


先週撮った写真を見ていたら、不思議なアングルの写真を発見!

たぶん、撮っている最中にラムが動き出しちゃったんだったかな?



0903 009


同じ日のロビン

ラムが移動していなくなった場所にちょこんといます^^



こういうことってよくあります。

そこにいるな~と思っていて、ふと見ると猫が代わってる~

あれっ?
さっきはラムがいたよね~^^;
・・・と思ったりします。

きっと同じ場所がお気に入りだったりするからなんでしょうね^^




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 07:30 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫の上の猫

0915 003

そのまんまじゃん!(^^;


0915 006

最近、ロビンくんは冷蔵庫の上がお気に入りみたいで、その上でくつろいでいます。
高いところが好きなんですね~
僕は高所恐怖症です(^^;


0915 001

ちなみに、僕のお気に入りは、横にあるインスタントの塩ラーメン
卵を入れるとメチャウマです

 この絵文字も気に入っています♪


0915 010

横に移動して下を見ています。
上を向いて生きていきたいですけどねw


0915 012

おっ、何かお宝を発見したかな?
でも何もなかったか・・・
お宝はそう簡単に見つからないからね~

で、ラムちゃんはどこに?


0915 019

ダンボールの中だ!

いい所見つけたねー♪

諦めずに探せばきっと何かが見つかるんだよ。
さすがラムちゃん♪

最近、僕たちが食事をしていると、ラムちゃんはこのダンボールの中で過ごしていることが多いです。

昨日(今日)は夜中の12時すぎが夕食の時間になってしまいました。

まちねぇが行き倒れる時間が少し遅れましたw

 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 




| ◆おさむにぃの日記 | 03:28 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくび実験?

0831 014


以前、ラムロビンのブリーダーのまるまさんのブログ「つれづれAby-road」で、猫は2度あくびをする!?・・・ということで、気をつけて見るようにしていました^^



0831 017


このときはちょうどラムの写真を撮っている時に・・・



0831 020


豪快なあくびをひとつ!



0831 021


そして、顔を洗って~♪



0831 028


もういっちょう!

やりましたね~♪
一度目のあくびの撮影に失敗しても、少し待っていればもう一回あくびをするので、シャッターチャンスは巡ってくるっていう記事だったんですが、確かに高い確率で2度以上あくびをします!

あくび写真を狙っている方は一度目で諦めず、ぜひ少し待ってみてください^^
素敵なシャッターチャンスが訪れるはずです^^v




0831 029

Lum30.gif 人間ってヘンにゃ!
     にゃんでそんにゃ写真が撮りたいのかにゃ~?




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 03:25 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身だしなみ~♪

0831 031

ロビンに比べるとペロペロしてる光景を良く見るラム^^



0831 033

やっぱり女の子だからなのかな?



0831 036

足がのび~~~っ!!
こうすると長く見えるね♪



0831 038

ちょっと休憩して~



0831 039

ぺろり~ん!



0831 040

この写真はロビンとそっくりだね^^



そんなラムが今週19日、いよいよ避妊手術です。

手術の不安もない訳じゃないけど、前夜からの食事制限が不安です~><

ロビンにも付き合ってもらおうね^^





感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 06:41 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ!

0905 062


いよいよ明日はラムの避妊手術・・・

今晩から食事制限だなんて知る由もありません^^;

が、ちょっと憂い顔?



0905 063-1


今晩から頑張ろうね~



0905 011


Lovin30.gif 大丈夫にゃ! 
     ぜんぜん余裕だにゃ~



って、早々に去勢手術の済んだロビンは余裕?
(その時のようすはこちら

でも、今晩からゴハンが食べれないのはロビンも一緒だよ^^;




0905 012-1


Lovin30.gif それは困るにゃ~><




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 03:48 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足必至~

0918 011


いつもの夜ゴハンは9時ごろに半分、11頃に半分・・・

でも昨日の夜は9時に全量で、一気に食べるには多すぎた様子だったのに(それでも完食です^^)やっぱりいつもの時間にはゴハンの催促!

ゴハンの入っている箱の上に陣取ってます^^;

そしてこの時間・・・3時過ぎに我慢できず、この黄色い箱は落とされ転がりました><

遊びで気を紛らわしてもそれは束の間、激しい催促です^^;

いつもは催促に応じて、少し(2~3粒)あげるんだけど、今日はそうもいきません^^;

猫たちも辛いだろうけど、何度も催促されて寝不足になるんだろうな~

今もまだうろうろうろうろ・・・

ちゃんと寝ようね~Zzz




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 03:10 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンガがいっぱい

0920 007

昨日の朝・・・

2ニャンはゴハンを食べたくて、ゴハンの入ったケースの周りで動き回っています。


0920 004

食べたいよー!


0920 005


僕は、そんな2ニャンの姿を気の毒に思いつつ、ラムちゃんの手術の無事を祈って、ラムちゃんの頭を軽く撫でてから出勤しました。


お昼頃、まちねぇがラムちゃんを連れて病院に行き、手術は4時に終わりました。

何かあれば病院から連絡が来ることになっていましたが連絡がありませんでした。

念のため、まちねぇが病院に問い合わせたところ、無事に終わったとのことでした。


皆さん、ラムちゃんへの応援ありがとうございました^^


ラムちゃんは病院で泊まって、今日の午前9時にお迎えの予定です。


0920 018

昨日の夜はロビンくんひとりでお食事です。

ちょっと寂しそうです。

ラムちゃんが無事に戻ってきて、早く回復して、また一緒にゴハンを食べられるといいね

 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 07:44 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失恋・・・(TロT) エーン

昨日の午前9時前、まちねぇがラムちゃんを迎えに病院に行きました。

15分ぐらいで帰ってきて、僕はロビンくんと一緒に2階の部屋で待っていました。

まちねぇが、キャリーバッグに入ったままラムちゃんを連れてきて、キャリーバッグを床に降ろして上のフタを開けるとラムちゃんが中から顔を出しました。


まさに姉弟の感動の再会・・・

手術で疲れたラムちゃんをいたわるロビンくん姿が・・・


と思いきや・・・


シャーシャー!

ウーーウーー!

シャーシャー!


両者にらみ合って、ラムちゃんがバッグがら出るとロビンくんが追いかけて、一瞬で2ニャンは階段を駆け足で下りていきました(^^;

ラムちゃんはまだぐったりしているのかと思ったら意外と元気でしたw


ラムちゃんは1階の部屋のテレビ台の下のほうに隠れて、ロビンくんを威嚇しながらそこにじっとしてたのですが、あまり身体を冷やしてはいけないので室温の高い2階の部屋に連れていきました。

で、今度はPC台の隙間に入ってロビンくんを見ています・・・

0920 005-1



0920 002

手術のあとの疲れと、恐怖心があるのか、いつもと違う表情をしています。



一方、ロビンくんは、反対側で・・・

0920 006

くつろいでいます(^^;


0920 007-1

時折、ラムちゃんのほうを見ているのですが、最初はともかくあまり怒ってる気配もなく、なんで!?っていう顔をしています。

それにしても、酒ビンとかいっぱい散乱してるなー(^^;


昨日は、まちねぇが一日中家にいて、2ニャンの様子を見守っていたのですが、ずっと同じような状況だったらしいです。

早く、元の仲良しな関係に戻って欲しいです。

時間が解決してくれるのかな・・・


僕のときは時間が解決してくれなかった・・・(何のこと?w)

自分が大切だと思う人から拒絶されるほど悲しくて辛いものはありません・・・(何のこと?w)

誤解を解こうとすればするほど空回りと悪循環・・・(何のこと?w)

自分の自信が崩れ、自分の存在意義までも疑う日々・・・(何のこと?w)

光から闇へ・・・(何のこと?w)


まちねぇがいなかったら、僕はどうなっていたんだろう・・・(何のこと?w)



それはさておき、ラムちゃん、このまま無事に回復してね

 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 00:30 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配かけました^^

0921 005

昨日の早朝のラム



0921 009

朝のラム



0921 021

夜のラム



0921 029

そして、夜の2にゃん。



夜ゴハンには走って来たラム
時々「う~」とうなる時もあるけど、並んでゴハンが食べれるようになりました^^v

カラーを付けたまま、よくキャットタワーのハウスに入れたもんだと感心します!
逆にロビンの方が落ちそうになってよじ登ってましたが・・・^^;

お腹の傷やカラーは痛々しいけれど、ずいぶん元気を取り戻してきました^^v

ゴハンの時はカラーを外して、食後の毛づくろいも入念に・・・
お腹に差し掛かる頃、カラーを装着です。
かわいそうだけど、ちょっとの我慢!
階段を登るのはカラーが邪魔して大変そうですが・・・^^;


それにしても「シャーッ!」「ウ~ッ!」はロビンがするもんだとばかり思っていたから、
ラムの方が激しかったのにはビックリでした。
病院に着いた時はゴロゴロにグーパーまでしてたラム
迎えに行った時もスリスリしてゴロゴロ嬉しそうだったのに・・・
入院してる時に、他の猫ちゃんの声とかしたのかな?

ほんとのところは判りませんが、ふすまを細く開けた隙間からお見合い状態だった2にゃん。
でももう大丈夫!

もうすぐ仲良しにもどれるね♪




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 05:14 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピープロジェクト♪

1_20080920104104.gif

ロビンくん、いきなりどうしたんだい!?(^^;

最近、ラムちゃんばかり目立っているからねw

存在感のアピール!?

さっきは暴れてたねー

棚の上に登っていろんなものを落とすし・・・

先代猫さんの骨壷まで落とすし(^^;

割れなくて良かったよー

あっ、そうそう・・・

まちねぇのドリームプロジェクトも順調に進んでいるよ!

夢の基地の完成が27日。
あともう数日だよ。
楽しみだねー♪


2_20080920104129.gif

あれっ、また変わっちゃったよw

何がしたいのかな?

ところで最近さー、猫友さんたちがいろんな企画を進めていて、楽しみなんだよね♪

小さなことでも、どんなカタチでも、関わった人がハッピーになれるようなそういう企画はぜひ応援したいね!

まちねぇのドリームプロジェクトも、まちねぇ自身だけでなくいろんな人がハッピーになれるようになるといいんだけどなー

僕は、自分が幸せにしたいと思う人からフラれたし、信じてもらえなかったし、だから自分を信じてくれる人は大切にしたいなーw

何ができるっていうわけでもないけど(^^;

で、ロビンくんは何をしたいんだい?

 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 02:22 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効果抜群? でも・・・

0923-01

ラムの付けたカラーの効果で、優しい感じの写真になりました^^

カラーを付けることは、今後無いと信じて、大放出です!(笑)



0923-02

肝心なラムはと言うとカラーを付けられて気持ちいいわけはないですよね~^^;

それでもずいぶんと慣れてきて、階段の登りの時には難儀していたのがスムーズになりました^^v
ちょっと頭を上げて・・・これってクセになったりするのかな?



0923-3

今もカラーをつけた状態で、液晶モニターの上をすいすい歩いて、移動しています^^;

でもぺろぺろが大好きなラムには辛いよね^^;

ラム、もうちょっと我慢だよ~!




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 07:27 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫団子と夢見るミイラ男♪

昨日の可愛いラムちゃんの写真・・・実はその横にロビンくんも寝ていました。

0921 065



2ニャンがどんな感じで寝ていたかというと・・・

0921 064



その後、ロビンくんが目を覚まして窓際のほうへ・・・

0921 052

僕の股の間で寝ています(^^;


あれっ、目を覚ましたかな・・・

0921 044


0921 039

僕はぐっすりまだ夢を見ていますw

どんな夢を見ていたかというと・・・

 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 00:42 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の聖地

0921 033

ロビンくんがキャットタワーから何かを見ています。


0921 023

ラムちゃんが次の日も僕の体に寄り添ってくつろいでいますw


僕はまた夢を見ています^^

ねんねこ家

ここはどこだ!?

5月27日の日記で紹介したねんねこ家さんだ!

東京の谷中は、猫の聖地と言われるところです。

ねんねこ家さんの他にも猫関連のお店がたくさんあります。

また、肝心のいろんな猫さんたちに出会えるチャンスがある町でも。
僕はまだそんなに出会っていないんですけど(^^;

この頃は、夢の基地の場所選びに悩んでいた頃でもあり、まちねぇと谷中周辺を散策しながら、この場所で夢の基地を作れたらいいね、なんて話をしていましたが、なかなか見つかりませんでした。

ただただ時間だけが過ぎていって、ある時僕がネットで調べたらいい条件のところが見つかり、すぐに申し込みました。

決まったら、あれよこれよとお披露目の日まで来ましたw


0925 011

0925 013

0925 041

0925 030

0925 019

最初からまちねぇが全てデザインをしたオリジナルのアイテムを揃えるつもりでしたが、とても時間がないので、セレクトしたアイテムも置くことしました。


0925 061

オリジナルデザインのアイテムもありますw


0925 065

エコ袋・・・オープン日から購入された方にプレゼントする予定です♪
数に限りありw


0925 004

夢の基地の内部から外を見た光景。
たくさんの方がこの光景を見られることを希望してやみません。


まちねぇと僕は、ブログを続けてきて本当に良かったと思っています!

猫友さんたちからいろんな情報を教えていただいたり、そして何よりも日々励ましていただいて感謝の気持ちでいっぱいです!

ロビンくんとラムちゃんを迎え入れて、はじめたブログ・・・
そこから広がった温かい交流・・・

そのことがなかったら、今日という日はありません。断言できます。

谷中はとてもいい町です。

まちねぇの夢の基地に遊びに行くことを目的とするのではなく、谷中に来たついでに遊びに来ていただく、そんな軽い気持ちで遊びに来ていただけると嬉しいです^^

 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 02:29 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこ大運動会開催中!

0921 026


ラムはカラーにもずいぶん慣れて、猛ダッシュで走り回っています^^

夜中に、ねこねこ大運動会も開催中~^^;

大騒ぎです!

Lum30.gif 最近ゴハンの時間が遅いからにゃ! 
     だから遊ぶ時間も遅くなるのはしょうがないにゃ!!!!!


ん?

ラム怒ってるのかな?



0903 010


Lovin30.gif ん? 
     気のせいにゃ^^


え?

でもロビンも心なしか怒っている気が・・・^^;


いよいよ今日オープンの準備で、ちょっと忙しくしていたしわ寄せが2にゃんに・・・^^;

明日からはすこし落ち着くのかな?



0921 100


今日はおさむにぃがお店を手伝ってくれます^^v

お客さん、来てくれるかな~?

ドキドキです!




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 06:03 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届きました^^

0927 019

昨日、夢の基地がオープンしました。

12時オープンからすぐにたくさんのお客様が来店され・・・ではなくて、しばらく静かな時間が・・・(^^;

まちねぇとどうなるんだろうと不安を抱いていたら、1時間ぐらいして2人連れのお客様が来店されました。
2点のアイテムをお買い上げいただきました^^

まちねぇがアイテムのジャンルキーのレジ打ちをミスってしまいましたが(^^;

その後は特にミスもなく、賑わう時間と静かな時間を繰り返しながらなんとか無事に終わりました。


ぶっちゃけ、店の前を通った方の入店はあまりなかったのですが、まちねぇのお友達や猫友さんがいらっしゃって、たくさんのアイテムを購入していただいて、その分の売り上げが大きかったです。


皆さんからの応援、本当に励みになっています。
温かいコメント寄せていただいたり、ブログで夢の基地を紹介していただいたり、お花を届けていただいたり、温かいお気持ちが僕たちに届いています。
ありがとうございました。

慌しい日々が続いていて、なかなかきちんとお返事ができていなくて申し訳ありません。
この記事で、まちねぇと僕の気持ちが皆さんに届くことを願っています。

いつもありがとうございます^^


ロビンくんとラムちゃんもお留守番、お疲れさま^^

Lum30.gif んにゃ!

Lovin30.gif んにゃ~!



感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 





≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 09:42 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね・・・

0928 006

朝、ラムちゃんがネコヒーターの上でくつろいでいます。

最近、涼しいどころか肌寒くなりました。

ラムちゃんが手術をしてから10日が経ったのでそろそろ抜糸をして、やっとカラーを外せるようになります。

早ければ今日にでも病院に行けるのですが、まちねぇの店の定休日が水曜日なので、水曜日まで病院に行けません。

ラムちゃん、ごめんね・・・もう少し我慢してね。



0928 001

まちねぇの出勤前に、ロビンくんがまちねぇのバッグに入っています。

なんか寂しそうな表情をしています。

ロビンくん、ごめんね・・・なるべく遊んであげるからお留守番がんばってね。

 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 07:30 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効かなくなった魔法

0929 009


うちのブログは、いつも深夜1時から2時ぐらいにアップしています。

遅くても、朝の7時ぐらいまでにはアップするようにしています。

僕が何か書きたい時に、僕の記事を優先して、僕にネタが浮かばないときや、疲れてそのまま寝てしまったときに、まちねぇが深夜遅くに起きて記事をアップしていたのですが、最近はまちねぇもギリギリまで寝てしまって、僕が起きたときに新しい日記がアップされていない状況が(^^;

僕は、目が覚めたときに日記がアップされていることを「魔法」と呼んでいましたw

今回は魔法が効きませんでした(^^;

まちねぇもかなり疲労がピークに来ているみたいです。

明日が店のお休みの日なので少しでもゆっくりしてほしいものです。
やることがたくさんあるんですけどw


かなり寒くなったので、ホットカーペットを出しました。

2ニャンがその上でくつろいでいます。

そのカーペットは先代猫さんがずっと使っていたもので、去年は先代猫さんが使っていました。
とても思い出があって愛着があるものです。

 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 09:27 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

