2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

je porte bonheur(しあわせをあなたに)

ロビンくんがダンボール箱の横でくつろいでいます・・・
ダンボールの中身はというと・・・

1001 002

ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんより「マロン君&リリーちゃん誕生日記念合同イベント」のプレゼントが届きました
今回の問題はマロン君とリリーちゃんの合計体重を当てるクイズ。
なんと予想的中で見事に正解しちゃいました。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

というのはウソで、見事に外しちゃいました(^^;

たった一人正解された方は、『姫と天使のツンデレ日記』のellemoiさん♪ おめでとうございます
上の文はellemoiさんの記事をコピペさせてもらいました。すみません(^^;

僕が当たったのは・・・

1001 001 

ラッキー賞:「入浴剤詰め合わせ」 ですw


55倍の確率で当選させていただきましたw

まちねぇと僕は,普段はシャワーですませているのですが、お風呂に入浴剤を入れて日頃の疲れを癒そうと思います♪

Chocolatさん、ありがとうございました^^

マロンくん、ノアくん、リリーちゃん、さらにオープンのお祝いのメッセージ入りのお写真は夢の基地に飾らせていただきます^^

実は、さらにもう一つ入っていたものが・・・


・・・



・・・



・・・



1001 003

・・・(^^;

ウソですw

1001 004

まちねぇがお友達のブログ『ろっぽんのしっぽ』のにんぶーさんの記事を見て、スーパーで買ってきたものですw  そのときのにんぶーさんの記事はこちら⇒「もっこり!もっこり~♪

そのまま放置していたのですが、昨日掃除をしてコタツを出していたらラムちゃんが遊んでいたのを見つけて紹介することにしましたw

 

 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 

≫ Read More


| ◆おさむにぃの日記 | 07:30 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待たせちゃった至福のペロペロ

1002 025

昨日はラムの抜糸に行ってきました。

ちょっと待たせちゃったけど、カラーも取れてスッキリ!



1002 028

家に帰ってくるなり、首をカキカキ~

やぱり気になっていたよね^^



1002 079

大好きなペロペロだって入念です♪



1002 111

しばらくして見ると、場所を移動してやっぱりペロペロ・・・



1002 113

みなさん、気づいたでしょうか?
カラーが取れたこの機会に、首輪を付けてみました^^
今まで付けられなかった首輪も、カラーの後ですんなり!

ロビンも一緒に付けたのに、即行で外されちゃいました~><




1002 117

Lovin30.gif ラムちん、ペロペロしすぎにゃ~ 
     ハゲないかにゃ?




みなさんからの優しいコメント、とっても嬉しかったです!
おかげさまで、昨日はしっかりお休みをさせてもらいました。
それなのにみなさんの所への訪問は、応援ポチだけになってしまいゴメンナサイ^^;
今日からまた気を引き締めて頑張ります^^



ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◇まちねぇの日記 | 04:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪・・・

1002 006

昨日の朝PCに向かっていると、気配を感じ視線を左に・・・・・

ラムがちょこんとTVの上に座っていました^^

ラムはモニターの上にも乗るし、狭いところを上手に歩きます^^v



1002 004

首輪を着けてると、ちょっぴり顔がまあるく感じます^^

首輪を着けることは、おさむにぃは反対派・・・
ストレスが寿命を縮めないかと心配しています^^;

確かにしていない方が自然だし、見た目もすっきり!
でも、迷子札とか付けてた方が何かの時に安心かな~^^

って、何も無いことを願うんですが・・・



1002 023

こんな角度で見ると首輪も見えませんね♪


ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 07:22 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使の猫

1004.jpg



まちねぇの夢の基地がオープンした先週の9月27日、東京都世田谷区の公園内でオトコノコの仔猫ちゃんが保護されました。

今は、いつもお世話になっている猫友さんの愛猫クチンくんのかかりつけの動物病院にいます。

その猫友さんが里親募集の記事をアップしていたので、うちのブログでも紹介させてもらうことにしました^^

かわいい白黒くんです♪

今後、どんな運命を歩むのでしょう・・・

優しい飼い主さんと一緒に暮らせるといいな~♪


思えば、去年の10月、我が家では“真魚さん”と僕が呼んでいた猫さんがお星様になりました・・・

僕がまちねぇと出会う前、まちねぇは二匹のアビにゃん(亜夢&未夢)を飼っていて、病気がちだった亜夢ちゃんが動物病院に通院している間に、里親募集をしていたその病院で、まちねぇがなぜか引かれるものがあって迎え入れたのが真魚さんでした。

17年間生きた真魚さん・・・

0309-2.jpg

僕とは短い付き合いでしたけど、寒くなったこの時期に一緒にあたたまって寝たあの温もりは忘れません。
だんだんカラダが弱くなってきて、あの日に突然ぐったりして、呼びかけにも反応しなくなって・・・本当に悲しかったです。

でも、生きた17年間はまちねぇに愛され幸せだったと思うし、あとから一緒に暮らすようになった僕も楽しい思い出がいっぱいできました。

今一緒に暮らしているロビンくんとラムちゃん、いつまでも元気でいてほしいと思うのは当然の願いです。

あともう少しで1歳になりますが、ここまでもたくさんの思い出があります。

人と猫は違う生きものですけど、同じ生きもの同士、言葉のやりとりはできなくても、どこか通じ合うところがあります。
毎日、いろんな発見があって、いろんなワクワクすることがあって、時にはドキドキさせられることもありますけど、純粋な存在です。

僕は、大げさな言い方かもしれませんけど、猫さんを天の使いだと思っています。

彼らからたくさんのことを学び、こうして同じ猫飼いさんたちと交流が広がったり・・・

悲しいこと、辛いことが時にはあっても、決して悪いことなどありません。

悲しいことと悪いことは違います。

むしろ良いこと楽しいことが多いのです。

長々と書いてしまいましたが、白黒くんに素敵な出会いがあることを祈っています^^

白黒くんの記事はこちら ⇒『クチンのコト。 「新しいご家族を待っています」


ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 01:33 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋~

1002 039

昨日は過ごしやすいいい天気でした♪

ロビンも朝の光を浴びて気持ち良さそう~^^



1002 031

って、ただゴハンのおねだり?

最近以前にも増して食欲旺盛な2にゃん!
食欲の秋だからかな~?

涼しくなって動きも倍増!
そりゃ~お腹が空くのもしかたないよね^^

でも一日にきっちり50g×2は守らないとね!

そう言い聞かせているニンゲンはいったいどうなんでしょう?^^;



ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 03:11 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のお客様

1005 004

昨日、まちねぇの夢の基地(MEOW MEOW)に可愛いお客様が来店されました^^

ロシアンブルーのグレちゃん(グレ子姫ちゃん)です♪

飼い主さんがグレちゃんと一緒に車で谷中周辺を撮影しに来たみたいなのですが、お店をたまたま見つけて寄っていただいたみたいです。


最近、ショップのHPを開設しようと準備していたのですが、HPではなくブログを開設することにしました。
アイテムの詳細や谷中のおすすめショップ、街の中で発見したものなどを発信できたらと考えています。

※右のプラグインにショップブログのバナーを設置しました。良かったら覗いて見てください^^


オープンして1週間が経ちましたが、週末は各地からお客様が多く来店されるのですが、平日がビミョーな感じになっております(^^;
平日も売り上げを上げていかないとヤバイです(^^;

オープンの準備のために資金はほとんど使ったので、宣伝費等にお金を使う余裕はありません(^^;

まだはじまったばかりですが、少しでもやれることを積み重ねていって後悔のないようにしたいですし、まちねぇも頑張っています。

僕はなんとか皆さんのところにコメント&応援して回ることができているのですが、まちねぇはあまり時間がなくて、応援だけになってしまうことが多いと思いますが、ご理解していただけると有り難いです。


ご来店された方にブログで紹介していただいたり、皆さんからもいろんなカタチで応援していただいたりして、励みになっていますし恵まれていると感謝の気持ちでいっぱいです!

今日は雨ですが、今日もがんばっていきたいと思います^^


1005 007

「求めよ、さらば与えられん」の2ニャンw 最近、食欲満点すぎw

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 


| ◆おさむにぃの日記 | 09:10 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の涙

1005-019.gif

ラムちゃん、どうしたんだい?

涙を流しちゃって・・・

昨日のまちねぇのショップ、2組のお客様しかお会計なかったからねー(^^;

売上げ金額は怖くて言えません(^^;

朝から雨は降っていたけど、途中でやんだしね~

さすがのまちねぇもガックリきてたねー(^^;

ラムちゃんも一緒に泣いてくれていたんだね~

優しいね~


1002-050.gif

あれっ!?

ロビンくんも泣いてるの・・・

猫友さんたちに温かい心遣いをしていただいて、僕は嬉しくて心の中で泣いたよ(T△T)

ロビンくんも一緒に泣いてくれているんだね~

優しいね~


上の写真と文は、ちょっと大げさな表現かもしれませんが、皆さん本当にありがとうございます^^

1ヶ月後の11月7日に2ニャンは1歳になります!

雑貨屋を開きたいと夢を抱いていたまちねぇですが、どんなジャンルの雑貨を扱うか、実はとくに決まっていませんでしたw

その後、ロビンくんとラムちゃんを迎え入れて、猫雑貨を扱うのがいいんジャマイカという話になり、こうして皆さんとも楽しくお付き合いできるのもロビン&ラムのブログをはじめたからです。

ロビンくんとラムちゃんは大切な存在であり家族なんです。

だから今、まちねぇと一緒にそのお祝い&皆さんへの感謝プレゼントを企画しています♪

1ヶ月後に向けて、なんとか頑張ってプレゼント資金を稼ぎますので楽しみに待っていてくださいね^^

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 01:44 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まちねぇ登場!

ロビンくんとラムちゃんは、相変わらず食欲旺盛ですw


1007 005

キャットタワーでくつろいでいる2ニャン


僕がゴハンの準備をしたその10秒後の光景・・・

1007 006

カリカリウマウマ♪


その5分後・・・

1007 011

ロビンくんは満足して寝ていますw


1007 012

ラムちゃんは手術後から少しお腹の毛が生えてきました。


話は変わって、このブログでは僕の姿がたびたび登場することがあるのですが、まちねぇは滅多に登場しませんw
遠くで行き倒れた姿で登場することは何度かありましたが、間近で写っている姿はありませんでした。
では、追記でどうぞw

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 01:43 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今の時間

今日、僕は仕事場で泊まりです。

寝袋があるのでその中に入って寝ますw

前は、毎日のように仕事場に泊まって寝袋で寝る生活を送っていました。

常に現場の最前線にいて・・・

だんだん管理職のような立場になったのですが、現場に立つのが好きです^^


今の2ニャンの様子をまちねぇに頼んで、写真を撮ってもらってアップしてもらいました。

1008 004

ホットカーペットの上でくつろいでいますね^^


1008 005

グルーミングしてるのかな・・・^^


1008 012

ロビンくん、ラムちゃんおやすみ~^^

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 01:13 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の風景

1009 018

昨日の寝袋とは打って変わって、今日はベッドで爆睡のおさむにぃ
それを見つめるラム・・・



1009 021

と思ったら、ロビンのペロペロ攻撃が始まりました!

すっごいがっしりとホールドしてるよね^^;



1009 028

耳までガブリ!



1009 032

おやっ?
おさむにぃ、動いてますね~^^

2にゃんはと言えば、この後バトルに変わったのは言うまでもありません><


ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◇まちねぇの日記 | 08:36 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叫ぶ猫

ラムちゃんが叫んでます・・・


1009 036


「あー更新時間がすぎちゃったにゃー!」

「でも、ネタないにゃー!」

「まちねぇは家を出て店に向かう時間だし、おさむにぃも仕事に向かうにゃ・・・」

「ごめんなさいにゃー><」



て、叫んでるように・・・・見えませんね(^^;

すみません(^^;

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 09:40 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わるもの、変わらないもの -秋編-

今年の5月1日、「変わるもの、変わらないもの」というタイトルの日記を書きました。
窓辺から外を眺めるのが好きな2ニャンの光景を撮ったものを時間差で写真を並べた日記です。

2ニャンを迎え入れた2月から4月までの窓辺に映る木の葉で季節の移り変わりがわかります。

初夏から真夏、そして秋までの様子を撮りためたものがあったので、また日記に書くことしました・・・




初夏の頃、葉が大きくて、光に照らされてとても綺麗に輝いています。


0801 002

これは真夏の頃、暑さで弱くなったのか葉が枯れています。



0806 004

セミさんがいたのかな?


0818 061

ラムちゃんは下の方から見るのが好きです。


0908 001

仲良く寄り添って見ることも・・・


0908 014

この写真は、9月初旬の頃w

ごく最近の写真で同じような光景の写真はありませんでした(^^;

まちねぇも僕も、昼間にゆっくり家にいる時間がないのでなかなか写真を撮れません。



で、今月の写真は・・・

1007 031

夜の写真(^^;


それにしても、あれから大きく変わったことがありました。

何よりもまちねぇの夢がスタートしたことです。

2ニャンも手術をしました。

僕だけが変わってないですね(^^;


これからも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします^^

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 02:32 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の運動会と夢見る男

今日は体育の日です

昨日の朝ですが、最近2ニャンと遊んであげていないので、まちねぇが「youぼうず」のyouboboさんからいただいた猫じゃらしで遊びました♪
youboboさん、ありがとうございます^^


1012 019

ラムちゃんがお目目をクリクリ輝かせながらじゃらしを見つめています。


1012 021

近づきました!


1012 020

左手でつかもうとしています。
ラムちゃんは僕と同じサウスポーなのかー!?w


1012 018

両手でつかみましたー!
夢はしっかりつかむんだよー!!w


今度は場所を変えてベッドの上・・・

1012 052

奥のほうにまだ夢を見ている男がいます(^^;


1012 055

ロビンくんも参戦だー!


1012 054

ロビンくん、手が離れてしまったー!
夢をつかみ損なったー!(^^;


1012 057

「あ~いい汗かいたにゃ~」(強がりw) byロビン

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 01:59 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢を見れなかった猫とジャージ男

運動会のあったおとといの朝は、キャットタワーの台にいたロビンくんが、寝ていた僕の上にジャンピングダイブすることはありませんでしたw

一部の方のご期待に添えずにすみませんでした(^^;

運動会が終わったころに僕は目が覚めて、更新した日記にコメントが入ったかなーなんて気になってPCに向かうと、ラムちゃんが膝の上に乗ってきましたw

1012 061

ロビンくんもラムちゃんも、自分のほうから膝の上に乗ってくるのは滅多にありませんw


1012 062

運動会で疲れちゃったのかな・・・


1012 063

目がとろ~んとしています。


1012 066

このままじっとして、ラムちゃんのかわいい寝顔を見ていたかったですけど、仕事で出なければいけなかったのですぐに立ち上がりました・・・

ラムちゃん、そのまま眠って楽しい夢を見れたかもしれないのにゴメンね。

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 01:48 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きなプレゼント♪

1014 029

実は昨日14日は、私のお誕生日でした^^

すっかりそんなことは忘れていたんですが、「あびぃな日々」のあびぃまさんからのメールが思い出させてくれました^^;
ちょうど同じ頃PCのMessengerがピコ~ンと「お誕生日だったっけね」と・・・
おさむにぃからでした^^

バタバタとした日々に追われていてすっかり自分が忘れていたのに、嬉しいですね^^

で、写真は夜ちょうど袋に入ったロビンを、おさむにぃがプレゼントに見立て撮ったものです!
きっとブログのネタにするつもりだったんでしょうが、今は夢の中・・・Zzz
そして目覚めると思惑とは違う記事がアップされていることでしょう^^;




1014 032

Lovin30.gif ん? 
     ボク、どこかにあげられちゃうのかにゃ?


いやいや、ずっとうちの子ですよ~^^v

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◇まちねぇの日記 | 05:40 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の誕生日

3連休は良い天気に恵まれて、まちねぇの夢の基地はおかげさまでなんとか売り上げ目標をクリアーしました♪
ありがとうございます^^

そして、休み明けの昨日は一日中雨でした(^^;

1014 025

僕は、昨日は夕方からの出勤だったので、家で2ニャンと過ごしていました。

自分のPCからコメント回りをしたりメールを作成したりしていたら、ふと、まちねぇの誕生日であることに気がつきました(^^;
まちねぇの店のPCとメッセンジャーでつながっていたので、お祝いのメッセージを入れましたw


1014 028

すると、猫友さんが来店されたという連絡が入り、しかもプレゼントまでいただいたみたいで、「いい誕生日プレゼントだねー」とメッセージを入れましたw
ちなみに、昨日はその猫友さんともう一人のお客様の2名のお会計しかありませんでした(^^;
その猫友さん、その日のMVPですw
おめでとうございますw


1014 027

ちょっと早めに出て、何かプレゼントを買おうと思ったのですが、いろいろやっていたらギリギリの時間になってしまって、結局何も買えませんでした(^^;
どっちにしろ、お金もないしw


1014 026

僕の誕生日のときは、ケーキを用意してくれたり、日付が変わる時間にプレゼントを渡したりしてくれたのに、僕は何もしてないなー
去年は、前もってプレゼントを用意したんですけど、僕は今年は絶不調で何も余裕ありませんw
かなり凹んでいた時期もありましたけど、今は開き直ってますw

僕は挫折と失敗経験だったら自信がありますw

だから、まちねぇには成功してもらいたいし、うまくいかないときに落ち込むときがあったり疲れたりするときがありますから、そんなときは開き直った僕が代わりにサポートしたいと思っていますw

今年は、僕のその気持ちがまちねぇへのプレゼントですw



・・・という日記を昨日は書くつもりでしたw

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 02:38 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムトンネル

あーまた更新の時間が遅れてしまいました(^^;

まちねぇがまだ寝ていたので、「時間だよー」て起こしたら、「あれっ、ヤバイヤバイ(汗)」て目が覚めて慌てて準備しているし(^^;

僕も昨日はいろいろ疲れて早く寝てしまって、起きるのも遅くなってしまいました(^^;

あ~なんにも考えてないや~w

でも、更新しないとw
 

昨日の夜、まちねぇが猫友のne2kos(ねにこ)さん(「猫部屋」)からいただいたシャカシャカトンネルを2ニャンに披露しました♪
ねにこさん、ありがとうございます^^



早速、ロビンくんが中に入ってますw

1016 046


1016 024

ラムちゃんはおばあちゃんになったみたい(^^;


で、これだけかよ!

他に写真ないのか!?というツッコミは受け付けませんw

もう時間ありません(^^;
僕も出ないと(汗)

では、今日も良い一日でありますように~♪

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 09:41 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーい!

1017 057-1
Lovin30.gif おさむにぃ、更新の時間だにゃ!

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ★ロビンの日記 | 09:09 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップルパイと夢

1019 001

おととい、まちねぇが夢の基地MEOW MEOWの営業が終わってから谷中の街を散策して、お土産にアップルバイを買ってきてくれました♪
マミーズというお店のアップルパイなのですが、そこのオーナーさんは、僕が学生寮にいたときにお世話になった方です。
たまにおやつでいただいたのですが、中に入っているリンゴがとても大きくて、甘すぎることもなく、また食べたいと思うそんな味です(表現力ないな~^^;)
テレビ番組にも紹介されて、学生寮の近くにある本店以外にも、谷中、名古屋、長野にもお店があります。

夢を成功させた人といっていいかもしれません。

ちなみに、僕が住んでいた学生寮は築100年以上の木造の2階建てで、僕は1階の部屋に住んでいたのに雨漏りがしました(^^;
真上の2階の部屋は使えないような状態で、雨が降ったら水浸しになってそこから1階の僕の部屋に雨水が漏れてきましたw
台風の大雨のときは悲惨でした><

他の部屋では、雪が降ったときに、積もった雪で瓦が割れて、雪が部屋に落ちてきたこともありますw

その後、取り壊されて、今では立派な建物が建っています。
僕は住めなかったですけど・・・w

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 01:34 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しずかな時間

今朝はゴハンも食べて満足したのか、やけに静か・・・

寝ているのかな~?と見ると、起きてました^^


1020 009


ラムは深窓の令嬢のように(親バカ~><)キャットタワーの下でのんびり^^



1020 010


ロビンはホットカーペットでまったり^^


おさむにぃはコタツでZzz~^^

朝は冷え込むから、みんなあったかい場所を確保しています^^
私はPCの前で、ちょっと寒いからひざ掛けをかけて日記の更新・・・

さあ、いいお天気で一週間の始まりです!


ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◇まちねぇの日記 | 08:22 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新時間も来たし、魔法も効かないし・・・

1020 003

ロビンくん、どうしようか・・・?(^^;

写真も撮ってないし・・・

Lovin30.gif ボクに任せてにゃ!

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 09:34 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除しないと~^^;

1022 002-1

いい感じにPCに映りこんで・・・

でも良く見るとまわりが汚いな~^^;




1022 003-1

こっちはまだ大丈夫^^;



1022 007

Lovin30.gif ごまかしてにゃいで、ちゃんと掃除するにゃ~!

にゃははっ^^;

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 08:21 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタマから離れない

1022 010

ロビンくんが手にしているものは何でしょう?


1023 008

ラムちゃんも同じものを手にしていますね~

でも、2ニャンともどこかのほうに目線が・・・


きっと、あのことがアタマから離れないんですね。

僕はロビンくんとラムちゃんが手にしているものを見るたびにあのことを思い出しますw

通勤電車の中でも思い出し笑いをしちゃいますw

で、手にしているものが何かといえば・・・

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 02:07 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エスパー伊東?

kome

先日、僕の母親からお米が届きましたw

まちねぇの夢の基地MEOW MEOWのオープン祝いで届けてくれましたw

カラダが資本ですから、ゴハンを食べて元気に過ごして欲しいという願いでしょうか^^

僕の母親は、2年前に大きな病気をして、それこそ死を覚悟しながら何度も手術をして、長い入院生活を送っていたのですが、なんとか退院をして今は実家で過ごしています。
食事は、特別食しか食べれなくて、普通のゴハンは食べれません。

姉に子供がいて、孫もいるし、唯一気がかりだった僕にパートナーができて心残りはないみたいです(^^;

もちろん、長生きはしてほしいんですけど、気楽な気分になって、もともと明るい性格な面もあってか、それが良い方向に向かっているみたいです。

あと、母が退院してから一緒に住んでいる姉がワンコちゃんを飼うようになって、そのことも毎日の励みと癒しになっているみたいです。
ちなみに、僕が帰省したときに、そのワンコちゃんは僕の顔を見るなりワンワン吠えて噛みついてきました(^^;

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 02:08 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探しものはなんですか?

1023 102

ラムちゃんが何かを探しています。

何を探しているんだろう?

見つけにくいものなのかなw



Lovin30.gif おさむにぃ!


ロビンくん、なに?


Lovin30.gif おさむにぃは何を探してるのかなぁ?


僕の探しものか・・・


Lovin30.gif ボクはわかるにゃ! 休む事も許されず、おさむにぃが探しているもの・・・それは・・・

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 09:32 | comments:63 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかまえた!

1023 048
Lum30.gif つかまえたにゃ~


1023 049
Lum30.gif しっかりつかまえとかにゃいと・・・


1023 050
Lum30.gif あにゃ? 逃げてる?


1023 051
Lum30.gif 逃がさないにゃ!


見ていると、ラムがロビンのしっぽで遊んでいました^^
ロビンはまったくと言っていいほど意に介さず・・・

でもちょっとだけ移動してますね^^;

この後もバトルには発展せず、ラムも飽きたようで移動しました。

でも・・・・・・・・


ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 08:12 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ・・・

1026 003

Lum30.gif もうすぐにゃ・・・

Lovin30.gif うん、もうすぐにゃ!

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ★ロビン&ラム☆ | 13:15 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

今、真夜中の3時半すぎ・・・

まちねぇは夢の中・・・

ロビンくんもキャットタワーの中にあるホットカーペットの上で寝ています。

ラムちゃんは、僕の膝の上でくつろいでいます^^




昨年の11月7日に生まれたロビンくんとラムちゃん。

5匹生まれた兄弟で、3番目に生まれたのがラムちゃん。

4番目に生まれたのがロビンくん。

上の写真は、生まれて2週間ぐらい経ったころのラムちゃんです。


DSCF1091.jpg

DSCF1066.jpg

生まれた当日のラムちゃんとロビンくんかな?(^^;

今日の記事の写真は全て、ブリーダー(現在はやめておられます)のまるまさんから頂いた写真を使わせていただいているのですが、上の2枚の写真の日付が11月7日になっていたのでたぶんそうだと思います(^^;


DSCF2485.jpg



DSCF2515.jpg

生まれて数日経ったころのラムちゃんとロビンくん。


今、くつろいでいたラムちゃんが寝てしまいました。

起きているのは僕だけか・・・


1年前のこの時点では、ロビンくんとラムちゃんが我が家に来る予定はまだありませんでした。

明日の29日の1年前は、先代猫さんの真魚さんが虹の橋に渡った日でした。

前の日の28日にゴハンを食べなくなって、そのままぐったりして、近くの救急病院に連れていきましたが、翌日の早朝に病院で息を引き取りました・・・

とてもそんな状況じゃなかったんです。


でも、今はこうしてロビンくんとラムちゃんが我が家にいます。

縁があって・・・



ここ数日、いろんなことを考えました。

ブログをはじめたきっかけや、こうして続けている理由はいろいろあるんですけど、一番の理由はロビンくんとラムちゃんの成長記録を記すためなんです。

毎日更新というのは、どうしても更新できない日があるかもしれないですけど、大切な記録だからこそ毎日残したいんです。

ランキングサイトについては、いろいろ考えるところがあるんですけど、僕とまちねぇではなくて、うちのロビンくんとラムちゃんを応援するつもりで応援していただけると嬉しいです。

ロビンくんとラムちゃんのファンが増えることが僕の願いでもありますから。


最近、忙しさや疲れで何か大切なことを見失っていたような気がします。


あっ、いろいろ考えながら文を書いていたら5時になりました(^^;

膝の上のラムちゃんは途中起きたり、眠ったりの繰り返しです。

ラムちゃん、僕とのお付き合い、ありがとうね^^


皆さんもいつもお付き合いありがとうござます^^

温かいコメントありがとうございます。

ご自分の経験や考えをコメントに入れていただいて、とても参考になりましたし、励みになりました^^



※写真提供のまるまさんのブログ「つれづれ Aby-road」の過去記事を見ていただくと、2ニャンの生まれたころの様子が詳しく載っていますよ♪
お時間がありましたらぜひご覧になってみてください^^

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 05:20 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫への恩返し

昨日は、生まれて間もない頃のロビンくんとラムちゃんの写真を紹介しましたが、今日は1ヶ月から2ヶ月ぐらい経ったころの写真の紹介です^^
昨日の写真に引き続いて、まるまさん「つれづれ Aby-road」から提供して頂いた写真です。



DSCF3579.jpg

DSCF3633.jpg



IMG_0348.jpg

IMG_0490_20081029030344.jpg

IMG_0366.jpg

DSCF3969.jpg

IMG_0165_20081029030243.jpg


上から順にラムちゃんとロビンくんの写真が交互になっています。


この頃は、まちねぇのお友達がブリーダーのまるまさんとお友達で、そのお友達からそのブログの存在を知り、まちねぇはいつも楽しみにして見ていました。

僕はその頃、引き受けた仕事に集中していたこともあって、正直あまり関心がありませんでした(^^;

否、それよりも昨年の今日(10月29日)に亡くなった真魚さんという猫のことが忘れられなくて、とても他の猫さんのことは関心が持てませんでした。

もちろん、僕よりも真魚さんと長く一緒に暮らしていたまちねぇのほうがずっと悲しい思いをしていたはずですが、まちねぇは本当に猫好きで、猫という生きものが好きだから、そういう気持ちでまるまさんのブログを見ていたのかもしれません。

追記へつづく・・・

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 08:05 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い

IMG_0573.jpg

IMG_0646.jpg

IMG_0572.jpg

写真は1ヶ月半ちょっとのラムとロビンです。
またもや写真は、まるまさん「つれづれ Aby-road」から提供して頂いたものです。


真魚が虹の橋を渡って1年・・・

去年の今頃は何かするたびに「真魚はこうだったね~」と、よくおさむにぃと話して思い出していました。
なかなか新しい子を迎えるという思いに至らないまま、ラムとロビンのことは、まるまさんのブログ「つれづれ Aby-road」で見ていました。

可愛いね~と見ながら必ず真魚の話になり、新しい子を迎えることによって思い出が鮮明になる気がしました。

意を決して連絡をしたのは1ヶ月を経過したころ・・・
そして暮れも押し迫った12月29日についに会いに行ってきました!




IMG_0770.jpg

IMG_0763.jpg


実際のラムとロビンとの出会いです!

残念ながら、おさむにぃは仕事で行くことができず、今でも時折残念だったと話をします^^;

5兄弟の2にゃんですが、ラムとロビンはとりわけ仲良しのよう^^
そんな2にゃんを迎えることができて幸せです。


今までいた亜夢と未夢、それに途中から加わった真魚・・・
この子達のことはずっと心の中に残っています。

実はおさむにぃにもあまり話していませんが、その前にいたハツカネズミのマイタという子のことも忘れません。

これからもたくさんの思いとともに、ラムとロビン、そしておさむにぃと仲良く元気に暮らせたらな~と思っています^^v

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 



≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 01:03 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

