2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月 ニットキャップ男と我が家の猫の生きる意味

今年の2月、待ちに待ったロビンくんとラムちゃんが我が家にやってきました!




まちねぇから昨年のクリスマスプレゼントでもらったニットキャップを今年は毎日かぶっていますw


DSCF0667_20081101104014.jpg

窓を開けたらすぐに寄ってきて、網戸越しに外を眺めるのが好きな2ニャン♪


DSCF0522.jpg



真向かいのお家の洗濯物は見る必要ないよ(^^;


DSCF0513.jpg

家の周りには外猫さんが多いね^^


DSCF0501.jpg

ラムちゃん、ゴハンはまだだよw


DSCF0634.jpg

最近、ベッドで寝てないな~
コタツの中でそのまま寝てしまいます・・・
あっ、僕とまちねぇのことです(^^;


DSCF0542_20081101103943.jpg

おもちゃをたくさん買ってもらったり、頂いたりして良かったね~♪


0218-5



これからもよろしくね^^


写真は今年の2月に撮影したものです。日記にアップしたものもあればないものもあります(^^;

僕が撮ったものとまちねぇが撮ったものがあり、それぞれタイミングのいいときに撮ってきました。


先日の日記で、ある猫友さんが、「(愛猫が)猫部屋に閉じこもりっぱなしで生まれてきた意味があるのかと考えてしまった時期があり、(愛猫の)存在を少しでも多くの人に知ってもらいたくて(ブログを)始めました。 」という内容のコメントを寄せていただきました。

そのコメントが気になって考えていたら更新が遅くなってしまいました(^^;
ウソですw

僕は、その猫友さんのそう考えること自体に愛情を感じます。

室内飼いだけでなく、いろんな事情やカタチで飼われている方、サポートするというカタチで猫さんと触れ合っている方もいらっしゃると思いますが、大切なのは気持ちです。

その気持ちをどう表現するかというのは難しいところでもありますが、うちの場合は今後もなんでもありありでやっていきますw

最近の2ニャンの写真が出ておりませんが、毎日食欲いっぱいで元気ですごしております^^

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 


| ◆おさむにぃの日記 | 13:43 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月・4月 ネット男と我が家の猫

ロビンくんとラムちゃんの誕生日企画シリーズも中盤まで来ましたw

今日は今年の3月と4月に撮影したものをピックアップしてご紹介です^^


DSCF2521.jpg

ラムちゃんのアンモニャイト~


DSCF2597.jpg

ロビンくんの肉球ぷにゅぷにゅ~♪


DSCF1981_20081102094341.jpg

ラムちゃんの寝顔、ふにゃ~~♪


DSCF2708.jpg

アップに耐えられるにゃー!

DSCF2418_20081102094404.jpg

まちねぇのお気に入りの写真にゃー!


DSCF2390.jpg

僕のお気に入りの写真にゃー!




今日も更新が遅れました(^^;
実は、ある猫友さんがブログ開設2周年を迎えて、それを機会にランキングをやめるという話があり、ずっとそのことについて考えていたら遅れてしまいました(^^;

その猫友さんは,ランキングについての良い面と悪い面を述べていらっしゃって、ご自分の事情やお考えがあってそういう判断をされたみたいです。
どのように判断し、ランキングサイトへ参加も含めてどのようにブログ活動するかというのは個人の自由ですから、僕がとやかく言えるわけではないのですが、ただ、うちのブログはランキングに参加しているのでこの機会に僕の考えを述べたいと思います。

まず、ランキングに参加することのメリットはいくつかあると思うのですが、参加することでアクセス数がアップしたり、上位に上がればさらにアップし、それが更新の励みにもなります。
さらに多くの人から訪問・閲覧があれば、それがアフィリエイトやビジネス、ボランティア的な活動の宣伝告知の場としてさまざまな可能性が広がります。

逆にデメリットとして、ポイントを伸ばすために、参加者同士のお付き合いに時間を奪われたり、精神的な負担が増えるとか、順位の上がり下がりに一喜一憂してそれがストレスになったりします(^^;

以上が一般的に言われていることで、ちょっとこれは違うだろう、という反対の意見もあると思います。

でも、多くの方は実感されていることではないでしょうか。

うちのブログは、ブログ村の猫ブログランキングで50~60位、カテゴリランキングで1位、アクセス数はユニークアクセスで毎日100人ぐらいです。

下げるのは簡単ですが、上げるのはとっても大変です(^^;
上げるどころか維持するのも大変です(^^;

じゃーなんでそんな大変なことをしているのかと言えば、良い面をたくさん経験し実感してきたからです。
まちねぇと頑張って続けてきて、積み重ねて毎日更新し、ランキングも上げようと頑張った結果として、たくさんの猫友さんたちと交流する機会が増えて、猫友さんたちの温かい気持ちを感じることができるようになりました。

ただ実際、猫友さんが増えたきっかけになっているのは、ランキングからではなく、猫友さんのブログにコメントを残してそれがきっかけになっていることが多いんです。
それは、僕のコメントがいいからというわけではなく、その猫友さんに信用があって、その猫友さんと交流していることが信用につながっているからだと思います。

そういう側面があるのも事実です。

逆に、ランキングからの訪問をきっかけとして交流が深まるケースがあるのももちろん否定はできません。

でも最近、ランキングうんぬんというよりも、ブログそのものを継続することがとても大変なことだと痛感しています(^^;

生活スタイルが変わったり、体調を崩したりすると、とてもそんな余裕はありませんから。

それでも何か表現したい、記録に残したい、楽しんで続けていきたい・・・

そんな思いがブログを続ける動機づけになるように思います。



最後の写真は、僕がPC画面を見ているのですが、ネットというのは本当に不思議な世界です。

うちの2ニャンはそんな世界なんか関係なくごく普通の日常生活を送っています。

その生活の様子をブログというカタチで表現し、それに良い意味でも悪い意味でも何かの思惑でやっているのがニンゲンですw

ランキングの順位については、いろんな見方ができると思いますが、ブログに出ている猫さんの可愛さが順位で計れないのは確かです。

みんにゃ、可愛い猫さんです^^

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 17:20 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月・6月 極端な男と我が家の猫

今、深夜の2時・・・

まちねぇが仰向けになっていて寝ていて、そのお腹の上にラムちゃんが乗っていて寛いでいますw

昨日は、ランキングについての記事について、貴重なコメントをいただいて本当に有難うございまいした。

おっ、今ラムちゃんが僕の膝の上に来ましたよw

ちなみに、ロビンくんはキャットタワーのところで寝ています。

ランキングについて、皆さんのコメントを拝見しながら僕なりによく考えたのですが、あまり意味がないじゃないかという考えになりました(^^;

仮にランキングをやめたからといって、参加されている方への応援をやめるとか、コメントをしないとか、日記の更新が滞るとか、そんなつもりはなく、今まで通りのやり方でやっていくつもりです。

今まで通りのやり方でやっていくのであれば、ランキングに参加していることへの動機づけはなくなります。

そんなことを考えて、まちねぇに話したら、一言「極端」だと言われ、その通りなのでそのまま続けることにしましたw
もちろん、あくまでうちのケースなので、やめる判断をされた方が極端だというわけではありません。

今日は、5月と6月に撮影した写真のピックアップです。






P1020999.jpg

僕が穿いているのはまちねぇのジャージですw


DSCF3150.jpg

DSCF3380.jpg

いい夢見てるかにゃ~♪


DSCF3985_20081103020436.jpg

猫神様です。ありがたや~ありがたや~ ♪


P1030056.jpg



ジャ~~ンプ♪


0618 050

まちねぇのPCの壁紙に使っています^^


0624 020

どこかで見たことのある写真だにゃ~?


さてさて、しつこく今回も僕の意見を述べますw

テーマは「ポチ逃げ」についてw

僕はポチ逃げについて、肯定派ですw

否定的な人は、いろんな理由があると思うのが、交流を第一優先に考えており、ポチ逃げがその交流の趣旨から外れていると考えていることがあると思います。

でも、僕は思うんですけど、ポチ逃げコメントする人がどうでもいいと思う人にそのようなコメントを残して、ましてや応援ポチをするでしょうか?

う~ん、結論を言うと、ポチ逃げコメントをする人、否定的な人、実は目的とするところは同じような気がします。

交流を大切にしたいと思うために、ポチ逃げコメントをする人は時間がなかったりいろんな理由でやむを得ずするのだと思います。
どうしてもしないというスタンスの人は、そうしなくてもいい状況を作るように努めていると思います。
どちらがいいかというのはもちろん個人の自由ですし、どういう考えの方とお付き合いするのももちろん個人の自由です。

でも、交流を大切にしたいという思いは一緒なように思います。

考え方・やり方は違うと思いますが。

確かに、ず~と「ポチ逃げで~す」というのも受け手からすれば寂しいことでもありますが、そこまで積み重ねてきた信用・信頼があって、こちらが相手の事情を理解できるぐらいのお付き合いをするようになると全然気にならなくなります。
また、相手の方もそのへんをとても考えていて、きちんと時間のあるときに誠実にコメントを寄せていただいています。

だから僕はどちらの考えの方でも大歓迎です。

ケンカするつもりはありませんw

あっ、4時だ。

寝ようかな・・・

今日も仕事だし・・・(^^;

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 03:28 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月・8月 24時間戦う男と我が家の猫

皆さん、昨日は高級レストランのフル・コースみたいなコメントを寄せていただいてありがとうございましたw

真摯に考えていただいて、深い内容のコメントばかりです。

それぞれのコメントが日記の記事になるぐらいのコメントだと思いますw

とても嬉しく、お腹いっぱいになりましたw

「ポチ逃げ」が忙しい時間の中にわざわざ訪問していただいたという一つのカタチとして肯定的に捉えていた方がいらっしゃいましたが、その「時間」というものを考えると、それぞれコメントを寄せた方がどれだけの時間をかけてコメントの内容を考え、文を打ち込むのに時間をかけたか、ということを考えると、長い時間をかけていただいた方がとても多いと思いますし、その大切な時間を使っていただいたことに、とても感謝の気持ちでいっぱいです。

交流というのは、時間のやりとりみたいなもので、自分の持っている時間をどれだけ相手に使うか、相手の人がどれだけ自分のために使ってくれたか、という時間というカードのやりとりみたいなような気がします。

そのカードはブログでいえば、訪問、コメント、ポチ、いろいろカタチとしてあるでしょう。

まあ「ポチ逃げ」が時間短縮のためのまさに「逃げ」という否定的な捉え方ができる見方もあり、昨日、正直あまり記事の内容を読まずにポチ逃げをする場合があるというコメントを寄せた方がいらっしゃいましたが、その方にしてみれば、時間がなくて、せめてコメントを寄せた方へのお返事と感謝の意味で、そのときにできる精一杯のことをやられているのだと僕は思います。
そこまで感じられるか感じられないかは、お付き合いの積み重ねだと思います。
そのときの断片的な時間の解釈よりも、長い積み重ねで見た時間の解釈です。
また、何よりも、行為そのもののカタチよりも気持ちを感じられるか感じられないかだと思います。

ちなみに、たまにアクセスの誘導目的で「ポチコメント」が入るときがありますが、それは気持ちがこもっていないので僕は削除しますw
もちろん、自分のブログに好意を持っていただいて、交流したいという方のコメントは大歓迎ですw
僕もそういう気持ちでコメントを入れされてもらう場合がありますから。


「時間」というのは、誰でも1日24時間ですw
誰かが言ったか知らないけど、唯一それだけは平等ですw

いろんな立場の人が、生活の一部としてブログ活動に時間をかけています。
思い入れの強さで言えば、僕はかなり強いと思いますw
だから時間をかけています。
その過程の中で、思うこと感じることはたくさんあります。

それで思うことを記事として書いたりもしていますが、皆さんにはいつもお付き合いいただいて、時間を使っていただいて本当に感謝です^^

前置きがすごく長くなりましたが、今回は、7月と8月に撮影した写真のピックアップです。


0714 001

ラムちゃん、ゴハンを食べ終わったあとに寛いでいるのかな。


0714 018

PC台の隙間です。


0814 002

ロビンくん、今年の夏も暑かったね~(^^;


0715 017

シャンプーしたね^^


0818 065

ラムちゃんのアップはいろんな表情があるね♪


0729 073

ロビンくん、こちら側にも洗濯物が見れるね(^^;


0806 004

好評の2ニャンの立ちポーズ! 葉が暑さで枯れています(^^;


今日はおまけが・・・追記へどうぞ^^

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 14:19 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月・10月 おバカな男と我が家の猫

ロビンくんとラムちゃんの誕生日企画と並行して行ったブログを考える企画は好評のうちに昨日で終了しましたw

結局南極、皆さんのお考え、全て正しいですw

どんな考えがいいのか、どんなやり方がいいのかというのは、十人十色ですw

仮に、これがいいやり方だというものがあったとしも、それをマネできるかといえばできるわけでもありません(^^;

でも、それでは向上心がなくなるので、いろんな方の意見を聞いたり、ブログを訪問させていただいたりして、勉強していこうと僕は思っています^^

とはいいつつも、僕は得意とするところがありません(^^;

写真も90%以上は相方のまちねぇが撮ってきたものばかりですし、画像の加工もまちねぇがやっています。
僕は画像加工はできません(^^;

できるのは文字を打つことぐらいです(^^;

楽しい事と言えば、実生活では2ニャンと触れ合って遊ぶこと、ブログ活動でいえば記事を作ることよりも、お友達やいろんな方のブログ訪問をして、コメントを入れさせてもらうことであったりします。

実は記事を褒められることよりも、自分の書いたコメントがおもしろいと言われるほうが嬉しかったりしますw
それこそ、記事を気に入ってもらってポチをしてもらうよりも、コメントが面白いからポチしてもらうほうが嬉しかったりもしますw
いつもおバカなコメントで申し訳ないですが(^^;

ところで、この数日間ブログについて皆さんと考えてきましたが、相方のまちねぇはどのように考えているかと言えば、何も考えておりませんw
関心がないというわけじゃなくて、深く考えないようにしていますw

深く考えることは大切ですが、先に進めないこともあります。
相方はとにかく先に進むタイプの人間ですw

そして、いつも通りの素敵な人ですw

でも、そのいつも通りの素敵な人でも、今は夢の成功のために時間を費やしていて、以前のように毎日皆さんのところに訪問できないことを気にしています。

それこそ、一日30時間あれば何とかなるのですが、一番近くで見ている僕から見ても毎日いっぱいいっぱいで時間を過ごしています。
店が休みの日も、朝から晩まで普段できないことをやって忙しく過ごしています。

相方のそんな姿を見たり、ブロ友さんでもいろんな事情で更新が急に止まったり、休んだり、僕から見て寂しいと思う、そんな姿を見て、どんなやり方がいいんだろうと考えたのもブログを考える企画を提案したきっかけでもあります。
自分もそういう状況になりかけたりしそうになったこともあるので。
否、過去にそうなったことがあるので(^^;

と、また前置きが長くなりましたが、楽しくやっていきたいと思います^^

今日は、9月と10月の写真からピックアップです。
最近のことなので記憶にある方も多いかと思いますが、ご覧ください^^


0912 010

階段を登る猫w ブレてます(^^;


0912 002

夢の基地の準備をしていた頃、まちねぇが奥のほうで疲れて行き倒れています(^^;
上の方に見える下着は気にしないでくださいw


0921 052

ラムちゃんが手術をした後、カラーをつけた状態でミイラ男の足の間で寝ていますw


1014 030

いつの季節でも外を眺めるのが好きな2ニャン♪


0908 002

まちねぇのお気に入り♪

今日もおまけがありますw 追記へどうぞ♪

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 08:41 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ11月・・・

前置きはありませんが・・・^^;

1107 030

ロビンがスコ座りをしてる?



1107 020

ほらっ!
シッポだって足の間からでています^^v



1107 021

じつはシッポのグルーミング中♪



1107 019

ぺろり~ん♪




1107 077
Lum30.gif にゃんだかロン平には、似合わないにゃ!



1107 032
Lovin30.gif ん?



さて、いよいよ11月・・・
と言いつつ、昨日の風景です!

これってスコ座り?と思いつつ撮りましたが、どうでしょう?


ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◇まちねぇの日記 | 08:05 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペースな男と我が家の猫の誕生日



今日11月7日は、ラムちゃんとロビンくんの誕生日です^^

5ニャン兄弟で生まれて、1番目に誕生したのがレオンくん。

2番目がリリアンちゃん。

3番目がラムちゃん。

4番目がロビンくん。

5番目がカナデ(幼名:ルージュ)ちゃん。

みんにゃ、おめでとう^^


dscf1355ss_p.jpg



そして、今日誕生した全ての生命(いのち)に・・・おめでとう^^



写真提供:まるまさん「つれづれ Aby-road

追記ありますよ~

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 06:58 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前置きが長い男と我が家の猫へのプレゼント?

0606 010

ロビンくん、良かったねー♪

お誕生日プレゼント♪

開運トントンだよ。これでバッチリ運気アップだね!

えっ? 違うって?

だいぶ前に撮った写真だね(^^;

しかもなんか迷惑そうだね(^^;


1023 091

ラムちゃんはプレゼントを探しているのかな?


1023 087

おっ! 紐だー!!

プレゼントを包んだ紐かなー!?

それは前にケーキを買ったときの紐だね(^^;

写真も前に撮ったものだし(^^;


プレゼントは今日届くみたいだよ♪
無事に届くといいね^^


えー皆さん、ロビンくんとラムちゃんへのお祝いコメントありがとうございました^^

Lum30.gif ありがとニャ♪

Lovin30.gif ありがとニャ!

昨日の2ニャンはいつも通り、決まった量のカリカリを食べて、寝て、遊んで過ごしていましたw
そのいつも通りに過ごしてくれることがとても有り難いことだと思います。

ちなみに、ニンゲンのほうはちょっといろんなことがあって、二人で食べる遅い夕食も昨日はしんみり黙って食べました(^^;

楽しみにしていたイベントや、旅行、レストランでの食事、お祝いの席なんかでケンカするカップルとかいますけど、似たような感じです(^^;

あっ、全然違うなーw

なんかそういう光景を目にしたり、経験したりしたことがあるのでちょっと言及してみましたw

まちねぇと僕は元気ですのでご安心下さい^^
まちねぇはいつもの通りの素敵な人ですからw

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 10:06 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追記が長い男とプレゼント企画♪

1108 001

ラムちゃんがシャカシャカトンネルに頭を突っ込んでいます(^^;

お誕生日プレゼントを一生懸命探しているのかな?w


追記へどうぞ^^

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 13:20 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜んでもらえたかな?

おととい、疲労困憊のまちねぇが、お店の営業が終わってから2ニャンの誕生日プレゼントとして家に持ち帰ったラタンの猫カゴ(ベッド)ですが、2ニャンがそこでくつろぐ様子は見られません(^^;

今の時期は寒くて、ホットカーペットか、コタツの中でくつろいでいますw

春になって暖かくなるまで、たぶんそこでくつろぐことはないでしょう(^^;

それはしょうがないな~と思っていたら・・・


1108 043

ラムちゃんが突然、中のクッションを取り出して遊んでいますw


1108 041

階段のところまで運びましたw


1108 040

口にくわえて持ち上げました!
ロビンくんはただ見てるだけw

1108 042

その後、口にくわえたまま1階に下りていきましたw

意外なモノを気に入ってもらえたみたいですw

でも、そのクッション、春までボロボロになってないといいなー(^^;


今日も追記がありますよ~♪

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 13:27 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

1107 079

Lum30.gif 最近、アタシ・・・ 
     お顔まるくなったかにゃ?


Lovin30.gif ん? 
     気のせいにゃ

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ★ロビン&ラム☆ | 15:21 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンくん、思い立つ

1103 018

Lovin30.gif 昨日は、おさむにぃがバタバタしてて、ボクが猫友さんたちのブログにお邪魔したにゃ。

カワイイお友達(ネコさん)にたくさん出会ったにゃ♪

まちねぇは相変わらず忙しいみたいだし、おさむにぃも最近お疲れ気味だにゃ~

昨日はバタバタしていたのもあって、おさむにぃが日記の更新を休むのもやむを得ないかもしれないようなことを言ってたけどボクとラムちんが書いたにゃ!

こうなったら、いつも元気なボクとラムちんが日記を書くにゃ!

1歳になってオトニャになったし、がんばるにゃ!

まずは、おさむにぃが先延ばししていたプレゼント企画プロジェクトの実行にゃ!

明日はラムちんと一緒に発表するにゃー!

ねぇ、ラムちん?


Lum30.gif やっぱりアタシ・・・お顔まるくなったかにゃ?

Lovin30.gif ダメだにゃ、こりゃ(^^;

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ★ロビンの日記 | 12:31 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンくんとラムちゃんのお誕生日祝いプレゼント企画♪

1113 017

Lum30.gif ロン平、何見てるにゃ? オトニャになったから社会勉強かにゃ?

Lovin30.gif ん? まちねぇのお店「MEOW MEOW (みゃうみゃう)」が新聞に載ったんだにゃ♪

Lum30.gif 見てくれた人がたくさん来てくれて、繁盛してカリカリがたくさん食べられるといいにゃ♪

Lovin30.gif それ以上食べたらお顔がまるくなるにゃw

Lum30.gif うるさいにゃ! で、アタシたちのお誕生日祝いのプレゼント企画はどうなったにゃ?

Lovin30.gif あっ、忘れるところだったにゃ(^^; おさむにぃみたいにまた先延ばしするところだったにゃw

では、追記でどうぞにゃ♪

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ★ロビン&ラム☆ | 11:48 | comments:52 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃんのチャレンジ

1113 035

Lum30.gif フムフム・・・

にゃるほどにゃ~

コメントの入れ方はこうするにゃか~

このときはツッコミ入れて、このときはボケればいいんだにゃ~

フムフム・・・

猫友さんへのブログ訪問も楽しそうだにゃ~♪

うちも行ってみるっちゃ!(うる星やつらのラムちゃん風w)


☆「ロビンくんとラムちゃんのお誕生日祝いプレゼント企画♪」開催中。受付は11月20日(木)まで★

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ☆ラムの日記 | 13:15 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンくん、新聞に載る



Lovin30.gif ヤッタにゃー! ボクも新聞に載ったにゃー!


実は、猫友さんのブログに訪問したら、面白いサイトが紹介されていてボクも遊んでみたにゃ♪

説明が英語でよくわからにゃかったけど、なんとかできたにゃw

よかったらみんなも遊んでみてにゃー♪

ちなみに、質問されてもまだよくわかっていないから、わかる人に聞くか、自分で解決してにゃ(^^;



遊んだサイト→ 「Photo Funia

紹介していた猫友さんのブログ→ 「奥サンの細道」emiさん  「アントニオ親方の日常」りんさん


Lovin30.gif あっ、まだ他にも遊んだ写真があるにゃw 追記へどうぞにゃ♪


☆「ロビンくんとラムちゃんのお誕生日祝いプレゼント企画♪」開催中。受付は11月20日(木)まで★

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ★ロビンの日記 | 12:51 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃん、ギャル語で日記を書く

1

Lovin30.gif ラムちーん、何してるのかにゃ?


2

Lum30.gif 日記を書いてるにゃ。で、アタシらしさを出すために違うスタイルで書いてるにゃ♪

Lovin30.gif それで、できたのかにゃ?

Lum30.gif うにゃ♪ では追記でどうぞにゃ♪


☆「ロビンくんとラムちゃんのお誕生日祝いプレゼント企画♪」開催中。受付は11月20日(木)まで★

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ☆ラムの日記 | 12:49 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンくん、早くも・・・

Lum30.gif ロン平!

1113 013

Lovin30.gif ん? 
     ラムちん、なんにゃ?




1113 012

Lum30.gif 今日はロン平が日記を書くばんにゃよ!

Lovin30.gif そうにゃんだけどにゃ~^^;

     にゃんだかおさむにぃの気持ちがわかった気がするにゃ~w




1113 010

Lovin30.gif ちょっとだけお手上げ~~~

Lum30.gif あにゃにゃ~^^;


☆「ロビンくんとラムちゃんのお誕生日祝いプレゼント企画♪」開催中。受付は11月20日(木)まで★

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ★ロビン&ラム☆ | 08:35 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンくん、考える

1118 021



Lovin30.gif う~ん・・・

う~ん・・・

どうしようかにゃ~・・・


Lum30.gif ロン平、まだ日記のネタが浮かばにゃいのかにゃ?

Lovin30.gif それもあるんにゃけど、実はまだプレゼント企画の抽選方法を考えてなかったにゃ(^^;

Lum30.gif たくさん応募されている方がいるのにどうするにゃ!? 

Lovin30.gif レオン賞が競争率高いし、応募した方は気になるだろうにゃ~

ここでどうやって公正さ、厳正さを示すかが大切にゃ!w

ホントはすでにいい方法考えたにゃ♪

明日発表しまーす^^


☆「ロビンくんとラムちゃんのお誕生日祝いプレゼント企画♪」開催中。受付は11月20日(木)まで★

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ★ロビンの日記 | 12:42 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンくん、抽選方法を発表する

1118 028

Lovin30.gif フー、やっと抽選方法を決めたにゃ。では、追記でどうぞにゃ♪


☆「ロビンくんとラムちゃんのお誕生日祝いプレゼント企画♪」開催中。受付は11月20日(木)まで★

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ★ロビンの日記 | 16:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさむにぃ、久しぶりに日記を書くw

昨日は、まちねぇのお店が休みで、久しぶりに昼間の写真が撮れましたw

プレゼント企画はきちんとやらなければいけないと思っているので、2ニャンにはプレゼンターとして頑張ってもらっていますが、写真も夜に撮影した写真だし、なんか雰囲気もわるいな~なんて思いつつ、なんとか更新しているんですが、ポイントが下がってしまいました(^^;
それだけじゃなくていろんな要因はあると思うのですが。

もうランキングうんぬんについては語るつもりはないのですが、面白いと思ってポチをしてくれる方もいると思うので、そういう方にはあまりいい印象を持たれていないのかと思ってしまいました。

そんなことは気にせず、自分の書きたいものを書くのがブログでもありますが、ランキングというのはいろんな点でのバロメーターとしての機能はあると思います。

日々自分の納得できるものを更新して、それでも反応がよくなければ諦めますが、まだそういうカタチにはなっていません。

まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、最近ちょっと気がかりになっていたのは2ニャンの表情なんです・・・


1119 059


1119 032


1119 018


1119 006

外の世界でたくましく生きている外猫さんと、家の中で大切に守られている猫さんとでは表情が明らかに違います。

家猫さんは表情が柔らかです。

僕は、飼い主の精神状況によって家猫さんが影響を受けて、それがストレスになったりして、表情にも出てくると思っているので、最近の2ニャンの写真を見て少し危惧していました。

でも、昨日の昼間に撮った写真を見て安心しました^^

ニンゲンが社会活動でストレスを抱えるのはやむを得ないことでもありますけど、自分が自覚するのと自覚しないのとでは違います。
自覚することで改善していくこともできますから。

昼に撮る写真と、夜に撮る写真の違いはありますけど、日々写真を撮って、猫さんを観察していくのはそういう意味で猫さん自身と自分の精神状況をチェックする意味合いもあるような気がしました^^


☆「ロビンくんとラムちゃんのお誕生日祝いプレゼント企画♪」開催中。受付は11月20日(木)まで★

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 01:38 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どのように見えるのか?

1119 023

昨日に引き続き、今日も僕が日記を書きますw

また窓際の光景の写真です。

2ニャンが身を乗り出して見ていますw



1119 029

ラムちゃんがロビンくんの背中をまたいで見ていますw

何を真剣に見ているんでしょうね。



1119 001

昨日は、日々写真を撮ることの意味、外猫さんと家猫さんの表情の違い、飼い主が家猫さんに及ぼす影響ついてお話をしました。

ニンゲンというのは、自分のことをわかっているようでわかっていないものです。

家猫さんが外猫さんよりも表情が穏やかなのは一般的に言えることだとしても、ある写真を撮って、それが穏やかに見えたりするときもあれば、寂しそうに見えるときもあります。

それは、そのときの自分の感情に左右されます。

そのときに自分が穏やかな気持ちであれば、見えるものがキレイに見えたり、輝いて見えたり・・・
寂しい気持ちであれば、儚いように見えたり・・・

自分の見えるものが真実を現しているとは限らないということです。

こうして、愛猫の写真を載せて、自分のそのときの思いを述べたりするということは、自分を見つめ直す時間や機会になります。

そして、それに誰かが意見や感想をコメントで述べてくれることで、別の見方に気づいたりして、真実を模索することができます。

3枚目のラムちゃんがどこかを見ている写真はボケていますが、自分がボケて見えているものが鮮明に見えてくることがあります。

自分のブログだから何を表現してもいいじゃないか、という考えもありますが、僕がランキングを含め、誰かの反応を気にするのは上記に述べたような意味合いもあります。

もちろん、人の意見に振り回されないことも大切ですし、気にしすぎるのもよくないことです。

でも、善意で寄せていただいたコメントや意見というのは貴重なものであります。

ブログ(日記)を書く、表現するというのはいろんな意味や効果があると思います。

いつもありがとうございます^^

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 09:53 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何がいいものなのか?

1119 026

昨日の日記で、ラムちゃんがロビンくんの背中をまたいでいた写真がありましたが、別角度のものですw


1119 050

光を取り込めなかったもの?


1119 035

逆光になったもの。


1119 003

カリカリの瓶詰めw
2ニャンがカリカリの入った袋を破いて開けてしまったので、空いていた瓶に入れました(^^;


今週の火曜日、僕は夕方まで時間があったので、久しぶりにまちねぇの店に行きました。

根津の駅を出て、ちょっと小腹が空いていて、そういえばたいやき焼き屋さん(根津のたいやき)があると思って、大きな通り沿いを歩いていくと4、5人の人が並んでいました。

僕も並んで、二つ注文し、一つを食べながら歩いてまちねぇの店に向かいました。

店に着いて、残りの一つをまちねぇにあげましたw

まちねぇはおいしそうに食べていました^^

30分ほど店にいて、店内のレイアウトや飾りつけ、商品などを見ていましたが、誰もお客さんが入ってきませんでした(^^;

でも、前回来たときよりも、商品も充実していたし、店内の雰囲気もわるくはありませんでした。

僕はそれを確認して、安心して店を出ました。


夢を実現することも大変ですけど、成功させるのはもっと大変です。

どんなことでもそうですが、うまくいかないとき、自分のやっていることを疑ったり、自分を見失ったり、自信をなくしてしまいます。

そんなとき、誰かが自分を信じなさい、と励ますようにいいます。

自分を信じるとはどういうことなんでしょう。

今やっていることがうまくいっていないのに信じることができるのでしょうかw


人が並んでいたたいやき屋さんのように、いいものを作り、提供すればうまくいくのかもしれません。


同じように、今の自分が作っているものはいいものなんだと信じていればうまくいくのでしょうかw


僕は、今の自分がやっていることを全て正しいと思っていません。
かといって、自信がないというわけではありません。

自信があるとすれば未来です。いつか成功するという信念です。

自分を信じるということは、未来を肯定し、成功するという信念だと僕は思います。
それが希望という意味だと思います。


いいもの、いいカタチというのは、いろんな試行錯誤の中でできていくものであり、そこまで辿り着くまでのパワーの源になるものが希望を持つことであり、そして何よりもいろんな人たちとの交流の中で生み出されるように思います。

ブログも同じだと思いますw

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 11:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント企画当選者発表!

Lovin30.gif みなさん、お待たせしたにゃー!

ボクたちのプレゼント企画(ロビンくんとラムちゃんのお誕生日祝いプレゼント企画♪)に、たくさんの方からのご応募があってとってもうれしかったにゃ♪

抽選方法はとっても悩んだんだけど、なんとか決めることができたにゃ。
抽選方法の記事はこちらにゃ → (ロビンくん、抽選方法を発表する

そして、各賞に応募された方たちは以下の通りにゃ。


☆レオン賞

とっちーさん、やらいちょうさん、hanakoさん、パンダさん、こうちゃんさん、ロコさん、みきぶぅさん、
にんぶーさん、keiさん、emiさん、みぃさん、カピバラ丼さん、tui-tuiさん、グリュンさん、まこさん、
oceangeckoさん、Rucionさん、reeさん


☆リリアン賞

chuckyさん、dinoさん、baraiさん、まりもさん、ellemoiさん、 こhiroさん、くりさん、wooさん


☆ラム賞

とろおばさん、Chocolatさん、まめのお世話人さん、みぃママ♪さん、りんさん、びーママ。さん、
しろにゃんさん、funiさん


☆ロビン賞

のんさん、通い道さん、にゃもさん、むにさん、にーちんさん


☆カナデ賞

ピコさん、じゃむさん、まりま~さん


で、11月21日のナンバーズ4の抽選番号は・・・9624(※番号をクリックすると確認できるサイトにいけるにゃ)


では、発表するにゃー!


発表は、ラムちんからw 追記でどうぞにゃ♪

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ★ロビン&ラム☆ | 14:00 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も見てないにゃ

1123 006

気になるにゃ~


1123 004

右見て・・・


1123 005

左見て・・・


1123 003

だいじょうぶかにゃ?


1123 007

も一度確認して・・・


1123 009

えいっ!


あにゃ~っ、取られたにゃ><




朝PCに向かっていたら、様子を伺っていたラム・・・
我が家ではボールペンがよく色んなところに移動しています^^;

おさむにぃが更新のお休み宣言をしていますが、私が書いてみました^^;

                                       まちねぇ


ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

≫ Read More

| ◇まちねぇの日記 | 09:10 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかくのイケメンがだいなし?

1126 192

にゃんかいるにゃ~??


1126 193

あにゃっ?

ボク??


1126 195

でもにゃんかこれ、汚れて見えるにゃ~=^・^;=




なんかおもしろい写真が撮れたな~と思ったら、やたら鏡が汚れてました~><
おさむにぃにも指摘され、さっそく磨きましたよ^^v



ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 


| ◇まちねぇの日記 | 20:58 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガルゥゥゥ!!!

1126 183

ガルゥゥゥ!!!


1126 189

ガルゥゥゥ!!!


1126 187

ガルゥゥゥ!!!


1126 185

お腹すいたにゃ~

ぽちっとにゃ


       

ぽちっとにゃ


二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~バナーちゃんをつかまえられるかな

 


| ★ロビンの日記 | 02:53 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1,2,3♪

参加カテゴリーを増やしたにゃ♪ お好きなカテゴリーのバナーちゃんをつかまえてにゃ~♪

ぽちっとにゃ



1126 180

1,2,3♪



ぽちっとにゃ


1126 182

1,2,3♪



ぽちっとにゃ



1126 181

1,2,3♪



ぽちっとにゃ


       

ぽちっとにゃ



| ★ロビン&ラム☆ | 09:50 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

