2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃんの“ごっこ”遊び♪

1126 146

よい・・・


1126 145

こら・・・


1126 143

しょ・・・


1126 147

貞子ごっこにゃっー!

ポチっとな


ぽちっとにゃぽちっとにゃぽちっとにゃ

ぽちっとにゃ


↑お好きなバナーちゃんをつかまえてにゃー♪↑

| ☆ラムの日記 | 01:00 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捜索

1126 219

おさむにぃが日記更新のお休み宣言をしてから一週間以上が経ったにゃ~
その間にまちねぇとボクたちが更新したけど、おさむにぃはどこに行ったのかにゃ~



1126 171

ラムちん、おさむにぃはどこかにゃ~?


1126 151

タンスからおさむにぃのパンツが出てるにゃ(^^;


1126 139

ベッドの下かにゃ・・・、ラムちん、見つかったかにゃ?


1126 140

ここにはいないにゃ!


1126 165

おさむにぃ、どこなのかにゃ・・・


1126 204

・・・!? そんなわけないにゃw


osamu30.gifそろそろ撮り溜めしていた写真のネタも切れてきて、強引につなげてみましたw
実は、1ヶ月ぐらい更新そのものを休んでブログのリニューアル等も考えていたのですが、まちねぇが2日ぐらい更新してくれて、また調子が戻ってきましたw
自分の中で特に大きな変化があったというわけではないのですが、バナーちゃんの動くバナーが意外と反響があって嬉しいです♪
何か行き詰った時、たっぷり時間をかけて大きな変化を作るやり方もあるでしょうし、少しだけの時間でちょっとした変化を積み重ねて最終的に大きな変化になるやり方もあるように思いました。
いずれにしても、調子のいいときとわるいときがあるので、調子のわるいときは無理をせず、時には休んだりして、相方のまちねぇと協力しながら楽しんでやっていこうと思っています^^




 

ヤッターマン風おだてネコ

ネコはおだてなくても木にのぼる~♪
ぽちっとにゃぽちっとにゃぽちっとにゃ

ぽちっとにゃ


↑お好きなバナーちゃんをつかまえてにゃー♪↑

| ★ロビン&ラム☆ | 02:42 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンくんのクリスマスへの願いごと

1126 178


もうクリスマスの時期だにゃ~♪

クリスマスの日は、いつもより多めにカリカリ食べられるかにゃ~♪

楽しみだにゃ~♪  byロビン


ぽちっとにゃ



1126 006


ぽちっとにゃ


ぽちっとにゃ


osamu30.gif
今日はまちねぇのショップがお休みの日です。お店ではバナーちゃんがお留守番していますw
当初から、オリジナルデザインの商品をメインに置くつもりでしたが、時間的にも資金的にも余裕がなく、たくさんのアイテム数を準備できなくて、今はセレクト商品がメインになっています。
お店でしか手に入らない商品を揃えるのが目標でもあります。
バナーちゃんのデザインが入った商品は、季節外れのTシャツとトートバッグの2種類のみです(^^;
Tシャツは色と柄が揃っているものは30枚以内の限定としています。
以前、ダンスをやっている猫友さんからTシャツを購入していただいたのですが、練習のときにそれを着ていただいているそうです。ダンスの動きに合わせてバナーちゃんが一緒に動いている様子を想像しただけでもとっても楽しいですし、嬉しいです♪
バナーちゃんにも、うちのロビンくんとラムちゃんと同じように、多くの方から好かれるキャラになってほしいと思っています^^
あっ、僕は何度かお伝えしていますが、デザイン・加工・カスタマイズ等は全くできません(^^;
全てまちねぇがやっています。もちろん、バナーちゃんのデザインも。
猫友さんへのブログ訪問は、まちねぇがあまり時間がなくて今は僕がメインで訪問させていただいていますが、バナーちゃんがまちねぇの代役みたいな感じで存在感をアピールしてしてくれるといいなーなんて思っていますw
バナーちゃん、がんばれー!w


いつもありがとにゃ♪

ぽちっとにゃ


↑お好きなバナーちゃんをつかまえてにゃー♪↑

| ★ロビンの日記 | 03:11 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

証拠バッチリ~><

1203 095

Lovin30.gif えっ? 
     アタシのカリカリ窃盗未遂疑惑があるにゃって?


Lovin30.gif 疑惑じゃないにゃ!


1203 096

Lovin30.gif そんなことするわけないにゃ~!!!!!

Lovin30.gif でもほら! 証拠が・・・


*******************************************************************************


1203 121

Lovin30.gif しめしめにゃ~^^ だれもみてないっちゃ♪


1203 120

Lovin30.gif えいっ! えいっ!


1203 004

Lovin30.gif 開いたにゃ♪

*******************************************************************************



Lovin30.gif ね、しっかりバレてるにゃ!

Lovin30.gif ロン平も途中から参加したくせにひどいにゃ~><


 

ハクション大魔王風バナー!

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪

ぽちっとにゃぽちっとにゃぽちっとにゃ

ぽちっとにゃ


↑お好きなバナーちゃんをつかまえてにゃー♪↑


Lovin30.gif  ラムはいつもごはんの催促の時は、このタッパーの上に乗ったり周りをウロウロ^^;
     最近はこのカリカリを入れているタッパーを開けようとしたり・・・
     そしてとうとう蓋のストッパーが壊れてしまいました><
     このときは開いただけで満足だったらしく、
     中のカリカリに手を出さなかったのは偉かったのかな??


| ★ロビン&ラム☆ | 08:37 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合にゃー!(アニマル浜口ふうw)

1203 155

こうなったら、カッコつけてなんていられないにゃ!


1203 162

気合にゃー!


1203 163

気合にゃー!


1203 164

気合にゃー!


1203 166

まちねぇ、がんばってにゃ! クリスマスのカリカリ増量プレゼント、楽しみにしてるにゃ!

ぽちっとにゃぽちっとにゃ


↓まちねぇの夢の基地「MEOW MEOW (みゃうみゃう)」で商品入荷しました!↓
1204 001

ぽちっとにゃ

ぽちっとにゃ


↑気合でお好きなバナーちゃんをつかまえてにゃー♪w↑

| ☆ラムの日記 | 03:03 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つかるかな?

昨日は、まちねぇのショップがオープン以来はじめて売り上げがゼロでした(^^;
気合空回りですw
そんなネタを書いたときに限って、神様が意地悪するかのようにそんなことが起きますw

2ニャンが何かを探しています・・・


1203 182


1203 187


1203 184

何か見つかったかな?^^

見つからないね~(^^;

「そんな日もあるさ」でしょうけど、そんな日に何をするかで「いい日だったね♪」の日を作れるような気がします。

そんな訳で、昨日、まちねぇはクリスマスをイメージしたレイアウト替えと、セットでご購入すると少し割安になるお得なクリスマス用ギフトを作っていました^^

明るい糸口、見つかるといいな~w



↓まちねぇの夢の基地「MEOW MEOW (みゃうみゃう)」↓
1205 038

ぽちっとにゃぽちっとにゃ


1205 015


 

サザエさん風バナー!

今日もいい天気~♪
↑ キウイをポチっとすると・・・


ぽちっとにゃ

ぽちっとにゃ


↑お好きなバナーちゃんをつかまえてにゃー♪w↑

| ◆おさむにぃの日記 | 10:42 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うしろ姿

1203 015

ロビンくんがしっぽをまるめて外を眺めています・・・


1203 019

ラムちゃんが横から加わって一緒に見ています・・・


1203 105

同じ目線で撮影・・・


0908 002

以前にご紹介したまちねぇのお気に入りの写真です^^


↑ ポストカードにもなりました。画像をクリックすると通販サイトにいきますw
☆ポストカードの売上は2ニャンのカリカリ代に使われますw
 

ぽちっとにゃぽちっとにゃ


◆おまけ◆

ツアー


以前に、まめじろうの部屋のまめのお世話人さまの企画「ペパじろう(あみねこさん)がツアーを開催 ネコさんたちの後姿大集合」に、うちのロビンくんとラムちゃんも参加させていただきました♪
そのときの思い出スナップですw

☆そのときの記事はこちら ⇒ お待たせをいたしました!!(前編)

ロビンくんとラムちゃんがどこにいるか、おわかりですよね?w
まめのお世話人さま、ありがとうございました^^

 

ヤッターマン風ポチっとなボタン!

ポチっとな
ぽちっとにゃ

ぽちっとにゃ


↑お好きなバナーちゃんをつかまえてにゃー♪w↑

| ◆おさむにぃの日記 | 03:37 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーブレイク

1203 007

今日は日記のネタがないのかにゃ?


1203 013

う~ん、でもアタシが書いてもカリカリ増量しないしにゃ~


1203 014

たまにはゆっくりしたらいいにゃ!

コーヒーでも飲んでにゃ♪ 泡の表面に文字が描かれているにゃ♪ わかるかにゃ^^


samp14d31139e59eee4f.jpg


     ※ 上の画像は、ImageChefというサイトで作れます。Cappuccinoのページはこちら ⇒ 

ぽちっとにゃ

ぽちっとにゃ


↑今日はゆっくりバナーちゃんをつかまえてにゃー♪w↑

| ☆ラムの日記 | 12:51 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼごっこ♪

1203 113

Lum30.gif どこにかくれようかにゃ・・・ 
     ここならどうかにゃ?



1203 114

Lum30.gif あっ、ロン平がきたから そ~っと、そ~っと・・・ここから出て、まわりこんで・・・



1203 115

Lovin30.gif ラムちん、この中にいないにゃ・・・?
Lum30.gif ロン平ったら、まだ探してるみたいにゃ!









1203 116

Lovin30.gif シャカトンの中にも、ラムちんいないにゃ・・・?


1203 118

Lovin30.gif どこかにゃ・・・?









1203-119.gif

Lovin30.gif どこかにゃっーー?









1203 097

Lum30.gif あにゃ? ここから出て消えちゃったにゃ!

※ ロビンくんが写真から飛び出ていく画像は、サイト利用ではなく、まちねぇが加工ソフトを使って作成してくれました^^

ぽちっとにゃ


ぽちっとにゃ

ぽちっとにゃ


ぽちっとにゃ


       

ぽちっとにゃ


バナーちゃんの鬼ごっこ、つかまえられるかにゃw~

 

| ★ロビン&ラム☆ | 03:54 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうは問屋が卸しません!

1203 150

ロン平、どこいっちゃたのかにゃ~?



1203 074

ここにもいないし・・・



1203 076

かくれるのが上手すぎにゃ!



1203 077

でも、このままロン平が出てこなかったらカリカリ2倍・・・・・・・・(ジュルリ!)



そうは問屋が卸しませんよ~



1203 052

えっ?




ぽちっとにゃぽちっとにゃ

ぽちっとにゃ

ぽちっとにゃ

ぽちっとにゃ


バナーちゃんの鬼ごっこ、つかまえられるかにゃw~

 

| ☆ラムの日記 | 11:47 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビン復活?

1118 011

えいっ!えいっ!



1118 030

ん?

ラムちんが何か言ってるにゃ!



1118 006

早く下りないとカリカリなくなっちゃうにゃ~



1203 008

先手必勝にゃ~~!!



osamu30.gif

昨日の記事もそうですが、今日の日記もまちねぇが担当してくれました。

突然ですが、僕はいろいろとあって、しばらくブログ活動をお休みするかもしれません。
できるだけ早く復活できればいいのですが、ちょっと時間がかかりそうです。

まちねぇは、店を軌道に乗せようと頑張っていますが、最近は、通販のほうにも力を入れようとしています。

このブログでも通販サイトにいけるバナーを貼って、できるだけ多くの方に見てもらおうと僕も頑張ってきましたが、自分の抱えていた問題を放置していたツケが回ってしまいました。
問屋が卸さない状況になったのは僕のほうでした(^^;
詳しいことをお伝えできなくて申し訳ないのですが。

まちねぇの店もこのブログもとてもいいカタチになってきています。

まちねぇの店はこれから盛り上がっていくと思いますし、このブログも盛り上げていきたいのですが、2人でやってもいっぱいいっぱいです。

これからしばらく不定期更新になると思いますし、お友達の皆さんのブログ訪問も毎日できなくなってしまいます。
親身に応援していただいた方には本当に申し訳ありません。
今、お伝えできることはそれだけですし、お約束もできません。
ご理解いただけますようによろしくお願いします。



ぽちっとにゃ

ぽちっとにゃ


Lovin30.gif ボクがどうやって復活したかは・・・
     ネタが浮かばなかったにゃー(^^;

| ★ロビンの日記 | 12:50 | comments:50 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント♪

1211 253

ブログ奥サンの細道のemiさんから、素敵なプレゼントが届きました♪
ブログ1周年記念のプレゼント企画に応募して、いただいた物です^^
しかも応募者全員プレゼント!

ロビンとラム、ruri(るり)ちゃんとverbai(バーバル)ちゃん、それに可愛いクリスマスアイテムがたくさんコラージュされたカード!



1211 255


そして可憐に瞬くロウソクのようなled電球がはいったグラスと、メッセージカードです^^

これらが似合う場所はということで・・・



1211-257.gif

MEOW MEOWのクリスマスコーナーに置きました♪

すっかりなじんでいます^^v




1203 101

Lum30.gif あにゃ? 
     ロン平がおもてにゃ~><


ちゃんと日替わりにするよ~^^;

そして当のロビンはというと・・・



1126 018

なんだかしっぽの先っちょが異次元に行ってしまったようです^^;

emiさん、素敵なプレゼントを頂き、ありがとうございました♪



ぽちっとにゃ

ぽちっとにゃ


| ★ロビン&ラム☆ | 01:19 | comments:85 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長いトンネル

1211 037

今年も残りわずか・・・

とても苦しい1年でした。

出口の見えない、迷路のような長いトンネルの中をずっと彷徨っていたように思います。

昨年の今ぐらいに引き受けた仕事がうまくいかなくて、やめるにもやめられず、悶々とした日々を送っていました。

自分が仕事を失うことは怖くないし、一度リセットして他のことをやりたいと思っていたのですが、自分が任されているという責任と、関わってくれたスタッフのために投げ出さないようにしていました。
責任というよりも、“誰”から任されているのかにもよりますが、その任せてくれた人に対して、とても自分からは(やめたいなんて)言えませんでした。

ただ、任されていると言っても、自分に全ての権限があるわけではなく、しがらみもあります。
自分が納得いかないことが多々ありました。
でも、それを含めて引き受けた自分に責任があると思っています。

しかし、そんな精神状況の中でうまくいくわけがありません。
そして、なるべくいろんな問題に目を背けて先延ばししていたように思います。
でも、そうは言ってられない状況になって、最近は一つ一つ課題を整理することに時間をかけていました。


年末になると、いろんな人がその年を振り返ったり人生を考えたりします。
それで区切りをつけようとする人もいます。

関わってくれたスタッフの中で辞めていく人もいます。

そして、残ってくれるスタッフも。


1211 038
Lum30.gif クリスマスのカリカリ増量楽しみだにゃ~

僕は、仕事の成果に対して自分の収入が左右されるので、まちねぇにはそういう面で何もサポートできずに苦労をかけています。
サポートどころか、負担もかけています。
それでも逆にサポートしてくれるまちねぇには感謝しています。


皆さんにも、更新を休んでいるのに応援していただいて本当に感謝しています。

今は時間が作れないので、まちねぇと相談・協力してブログ訪問を優先させていただいています。
ご挨拶・足跡代わりでポチ☆だけのコメントになることが多くなっていますが・・・
すみません:;



1211 044

ロビンくん、出口が見つかったかな^^


1211 045

勢いよく脱出にゃー!!


ぽちっとにゃありがとにゃ♪

ぽちっとにゃ



Lovin30.gif で、クリスマスのカリカリ増量はどうなるにゃ?

| ◆おさむにぃの日記 | 19:24 | comments:49 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せですか?

1215shop 108

Lum30.gif 明日、クリスマスイブだにゃ~ カリカリ増量の願いごと叶うかにゃ~

Lovin30.gif サンタさん、いるのかにゃ~

osamu30.gif サンタさんはいるよ^^ ほら! 追記へどうぞ♪

ぽちっとにゃ


       

ぽちっとにゃ


二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~

 

≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 14:16 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなサンタさん

1205 044


実は随分前なのですが、「ネコ型オリーとB型グリュン」のグリュンさんのプレ企画に参加して、手作りの携帯ストラップ人形をいただきました。
グリュンさん、ご紹介が遅くなってすみませんでした(^^;

小さなオリバーサンタさん、大切にします^^ 
素敵なメッセージもありがとうございました!



素敵なメッセージといえば、昨日の記事でのオススメの映画ですが、ある登場人物が素敵なメッセージを残しています。


Remember, no man is a failure who has friends.

「友のいるものは敗北者ではない。」
「友あるものは救われる。」

山登りの喩えで言うなら、自分の食料がなくなった時、ケガをした時に、どこからか食料が降ってこなくても、ケガがすぐに治らなくても、助けてくれる仲間がいれば乗り越えられます。
それは逆の立場になっても同様です。

幸福とは何か? 生きがいとは何か?

簡単に答えが出るものではないですし、人それぞれ価値観が違うのかもしれません。

でも、自分が困ったときに助けてもらったり、自分が協力したときに喜んでもらえたり、そんなときに幸福や生きがいを感じるように僕は思います。

今年は、僕もまちねぇもお互いにプレゼントを用意していません(^^;
しかも僕は仕事場で泊まりです(^^;

でも、皆さんから温かい気持ちのプレゼントをいただいて、まちねぇと僕は幸せです^^
いつもありがとうございます!

良いクリスマスを!

ぽちっとにゃ


       

ぽちっとにゃ


二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~

 

| ◆おさむにぃの日記 | 16:03 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝶々さんがやってきた

実は随分前なんですが・・・(^^;

3匹の蝶々さんがやってきました♪


1103 019

ロビンくん、気づいたかな?


1126 177

Lovin30.gif うまそうだにゃ~


1126 175

Lovin30.gif ん? たべものじゃないみたいだにゃ・・・


1126 176

Lovin30.gif いつもラムちんにカリカリ横取りされるからボクが先に食べようと思ったのににゃー

Lum30.gif ちょっと、弱っているみたいだにゃ・・・


1126 124

Lum30.gif きっと、遠いところから飛んできて疲れているんだにゃ~

つづく・・・

ぽちっとにゃありがとにゃ♪

ぽちっとにゃ



Lovin30.gif クリスマスのカリカリ増量は結局なかったにゃ;; いつも通りだったにゃ><

| ★ロビン&ラム☆ | 17:21 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝶々さんがやってきた ミヤコさんでも夫人でもありません(^^;

つづきです・・・

すでにご存知の方や、参加されていた猫友さんもいらっしゃいますが、実はfuraha journalのyunkさんの企画に参加させて頂いて、それで蝶々さんがやってきたのです^^

3匹のチョウチョさんがいろんなネコさんのところに遊びに行くという設定で、一緒に写真集を作りましょう♪という内容の企画です。

で、写真集「PAPILLONS ET CHATS ~3匹のチョウチョと38匹のネコ~」が完成し、昨日届きました!

実は、yunkさんがクリスマスまでに届くように手筈を整えていたのに、こちらの申し込みが遅くなってしまったために少し遅れて届きました(^^;
写真データの提出も期限よりも遅れてしまったし、いろいろとご迷惑をかけてすみませんでした(^^;



1227 008

素敵な写真集に満足です。ありがとうございました!

編集・作成等、いろいろご苦労があったと思います。おつかれさまでした^^



1227 010-1

写真集は、21サイト、38匹のネコさんたちが出ています。


1126 092

載せていただいたうちの写真です。
まちねぇが休みの日に何時間もかけて撮りました(^^;
2ニャンが動き回って、蝶々さんと2ニャンを一緒に撮るのに苦労しました(まちねぇ談)



こちらから、いろんなネコさんたちの写真が見れます♪




今日の午前中の2ニャンです。
1227 022

何か考え事をしているのかな?


1227 018

Lovin30.gif ところで、あの蝶々さんたち、どうなったんだろうにゃ~?


1227 016

Lum30.gif 何かに変わったみたいだったにゃ~

つづく・・・

ぽちっとにゃありがとにゃ♪

ぽちっとにゃ



Lovin30.gif カリカリ増量の願いは諦めないにゃー!

| ★ロビン&ラム☆ | 13:53 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝶々さんがやってきた ロビンくんとラムちゃんの夢

つづきです・・・


1227 005

Lum30.gif ロン平、まだお外を見ながら蝶々さんが何に変わったか考えてるにゃw

蝶々さんは・・・



1227 033

Lum30.gif 宝くじに変わったにゃー!

1等が当たったら、お家の中がカリカリでいっぱいになるにゃー♪



1227 001

Lovin30.gif 蝶々さんが宝くじに変わるわけにゃいし、どっちにしろ当たるわけにゃいにゃ!

Lum30.gif アタシには、蝶々さんが夢を運んできたように思うにゃ。だから宝くじに見えるにゃ^^


1227 003

Lovin30.gif そうにゃのかー、でもホントに当たったらラムちんにカリカリ横取りされなくていいにゃ(^^;

ゆっくりのんびり味わいながら食べられるにゃw

楽しみだにゃー♪



ぽちっとにゃありがとにゃ♪

ぽちっとにゃ

≫ Read More

| ★ロビン&ラム☆ | 13:48 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末特番 再放送w 「おさむにぃ、助けて・・・」

今年もホントに残りわずかです。

いろんなことがありましたが、何と言っても春に起きた事件が思い出されます。
ホントにヒヤリとしました(^^;

その頃からお付き合いのある猫友さんは記憶にあると思いますが、ご存知のない方もいらっしゃると思いますので過去記事ですがご紹介したいと思いますw


タイトル:「おさむにぃ、助けて・・・」


おさむにぃ


おさむにぃ


助けて・・・


助けて・・・


おさむにぃ、助けてにゃ・・・

・・・



まちねぇは僕よりも出勤時間が早いので、ネコちゃんたちのために網戸だけを閉めてガラス戸を開けて出勤しました。

ロビンくんとラムちゃんは外の景色を見るのが好きで、窓を開けるとすぐに寄ってきて外を眺めています。

↓こんな感じです


0330-3


僕は出勤するまでにまだ時間があるのでコタツで寝ていました。

そして、冒頭のラムちゃんの声が聞こえたかのように、突然ハッと目が覚めて窓のほうを見てみると・・・


0330-1


えっーーーーー!!


0330-2


網戸の網が破けてるよーーーー!!!


つづく・・・


追記へどうぞ・・・タイトル:「タイムマシン」
ぽちっとにゃありがとにゃ♪

ぽちっとにゃ


≫ Read More

| ◆おさむにぃの日記 | 20:05 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンくんとラムちゃんのお兄ちゃん

昨日の再放送の記事の網戸ですが、元々2ニャんを迎え入れる前から破れかかっていました(^^;
でも、小さな穴が開いているぐらいで、まさかあんなに破くとは思いもしませんでした。
その後、業者さんに頼んで張り替えてもらいました。
それからは、ニンゲンの目の届くときしか網戸にしていません。
外出するときはもちろんですが、部屋を移動して離れるときはガラス戸を閉めて、網戸だけにはしていません。


1203 104

2ニャンのこんな姿が見られるのも、あのときが無事だったおかげです^^


で、いきなり話が変わりますが、ロビンくんとラムちゃんは5ニャンきょうだいの姉弟であるということは何度かご紹介しています。

レオンくん、リリアンちゃん、ラムちゃん、ロビンくん、カナデ(ルージュ)ちゃんの順で生まれました。

ロビンくんとラムちゃんでは、ラムちゃんのほうがお姉さんです。

リリアンちゃんとカナデちゃんは、ブログで近況を知ることができるのですが、レオンくんの飼い主さんはブログをやっていなくて、直接交流もなく近況がわからないままでした。

ところが先日、ロビンくんとラムちゃんのふるさと(つれづれ Aby-road:写真提供)に、レオンくんの飼い主さんから連絡があって、近況を知ることができました!



photo_p.jpg

最近のレオンくん。毛色はレッドです。※5ニャンきょうだいでルディなのはロビンくんだけです。


img20081206_p.jpg

小さい頃のレオンくん。かわいいな~♪


Lovin30.gif ボクだって可愛かったにゃ!

DSCF4112_20081230022659.jpg

osamu30.gif トイレをちゃんと覚えて偉いね(^^;


Lum30.gif アタシだって可愛いにゃ!

IMG_1269_20081230022647.jpg

osamu30.gif ラムちゃんは小さいころから食欲旺盛だね(^^;


5ニャンきょうだいは離れていてもどこかでつながっていて、いつまでも元気でいてほしいものです^^

img20081107_5_p.jpg




ぽちっとにゃありがとにゃ♪

ぽちっとにゃ



Lovin30.gif 明日が今年最後の日記だにゃー 更新があるのかにゃ?

| ◆おさむにぃの日記 | 11:02 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の招き猫

とうとう今年も最後の日となりました。

ロビンくんとラムちゃんが我が家にやってきたのは、今年の2月16日です。

ロビンくんとラムちゃんは無事にオトニャ手術を終えて、ロビンくんはお耳の調子が悪くて通院をしていましたが、2ニャンとも大きな病気をすることなく元気に過ごしてきました。

ニンゲンの方はというと、まちねぇが会社を退職して、念願の夢を実現しました。
今は、成功に向けて毎日頑張っています。

僕の方は苦しい1年でした(^^;
相変わらず厳しい状況は続いているのですが、関わってくれたスタッフと話し合い、モチベーションも変化し、何とか乗り切ることができればと思っています。

まちねぇの夢の基地、猫雑貨のお店 MEOW MEOW(みゃうみゃう)では、現在たくさんの招き猫が並んでいます^^



1226shop 020
1226shop 022
1226shop 025
1226shop 024
1226shop 028
1226shop 043


そして、なんといっても我が家の招き猫ちゃんは・・・

0618 050

ロビンくんとラムちゃんですw

2ニャンをブログで紹介することで、たくさんの猫友さんと知り合い、実際にお会いできた方もいて、楽しく交流をすることができました^^

まちねぇのショップもいろんなカタチで応援もしていただいたりして、まさに福を呼ぶ招き猫です!

今年は本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします^^



ぽちっとにゃありがとにゃ♪

ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 応援ありがとにゃー! 来年もボクたちを応援してにゃー♪

| ◆おさむにぃの日記 | 13:35 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

