2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春 カリカリ争奪戦

2009年 あけましておめでとうございます♪



相変わらず、カリカリの増量のことがアタマから離れない2ニャン(^^;

なかなか飼い主から増量してもらえないので、自分の分のカリカリをかけて羽根つきをすることにしましたw

追記へどうぞ・・・


ぽちっとにゃ謹賀新年にゃ♪

ぽちっとにゃ


Lovin30.gif ハッピーニューイニャー! 今年もボクたちを応援してにゃー♪

≫ Read More


| ★ロビン&ラム☆ | 10:06 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春 初撮り

今日のラムちゃんw


今年は携帯写真も多用しようと思っていますw

写真を撮る、ネタを考える、画像を加工する、文章を打ち込む・・・全て時間のかかることです。

毎日、時間をかけて納得のいく記事を作ることができればいいんですけど、できません(^^;

時間の問題でもない場合もありますけど。


昔、好きな人にすごい時間をかけて、すごく長い文を書いて、恋文を出したらフラれました(^^;

時間をかけて長ければいいってものじゃないんですねw
僕自身の問題かもしれませんが(^^;

携帯写真が悪いわけじゃないし、何かが伝わればいいかな、なんて思っています^^


ぽちっとにゃ応援ポチよろしくにゃ♪

ぽちっとにゃ


Lovin30.gif ボクは動き回って撮れなかったみたいだにゃ(^^;

| ◆おさむにぃの日記 | 13:13 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯写真の思い出

200901031023000.jpg



今日は、ロビンくんの携帯写真ですw

携帯で写真を撮るようになってから写真がたまっていくので整理していたら、昔好きだった女の子の写真が(^^;

消去しようと思いましたが、しませんでした(^^;

未練があるわけじゃないですけど、そのときの自分の想いに嘘はなかったし、そのときの思い出は忘れる必要はありません。

村上春樹さんの作品が好きだったその子・・・僕も読みました。
といっても、4,5作品ぐらい(^^;

『ノルウェイの森』を読んだときのインパクトは大きかったです。

ちなみに、自分のことを「僕」と呼ぶようになったのは、彼の作品の影響があるかもしれません(^^;


『ノルウェイの森』の主人公が経験するようなことはごく稀なことかもしれません。

自分が失恋したとき、きっぱりと諦めるか、それでも諦めずに求め続けるか・・・

でも、主人公が経験したことは、求め続けることのできない状況でした。

それを自分の世界と全く別の世界のことと見るか、自分の世界の奥のほうにある世界だとしても自分の世界として見るかで、読む人の印象が違うかもしれません。


僕は、主人公のように求め続けることができない状況ではなかったけど、諦めました(^^;

ただ、諦めるというのは、それまでの自分を否定するようで、嘘をついているようで、自信をなくしてしまいます。

“そのときだけ”ですけどw

時間が変えてくれます。

敢えて解決と言いません。良いほうにも悪いほうにも変わるから。

僕は、良いほうに変わったと思っています(強がりw)

今は、相方もいるし、2ニャンもいますからねw

ぽちっとにゃ←クリックされた方だけがおまけ画像が見れますw

ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 恋ってどんな味するのかにゃ・・・カリカリよりもウマイのかにゃ~

| ◆おさむにぃの日記 | 17:35 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃんのカリカリを横取りする瞬間

去年の秋ぐらいから食欲旺盛なラムちゃん。

僕の顔を見るたびにゴハンの催促をしています(^^;

ロビンくんよりも早く食べて、ロビンくんの分のカリカリまで食べてしまいます(^^;

その一部始終をどうぞw
※写真はボケています(^^;



0104 034
手前側はロビンくん、奥側がラムちゃんです。


0104 035
ロビンくん、ラムちゃんの早食いに戸惑っています(^^;


0104 037
ラムちゃん、もう完食ー!


0104 038
ラムちゃん、割り込んだー!


0104 039
あ~、ロビンくんの分まで食べちゃったー!


0104 041
ひとり残ってお皿まで舐めてます(^^;

ぽちっとにゃ
バナーちゃんをクリックすると、ラムちゃんのかわいい写真が見れますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif ボクの分のカリカリは補てんしてくれないのかにゃ~;;

| ◆おさむにぃの日記 | 13:27 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お立ち台争い

普段は、窓辺で外を見ていたり、好きなところで寛いでいる2ニャン。

僕がちょっとでも動くと、ゴハンをもらえると思って速攻であるところに移動します。

あるところとは・・・
※写真はボケています(^^;




0104 090
ここです。いわゆるお立ち台w
この台に上がって、ニャーニャー鳴いてアピールしますw



0104 092
いつもはラムちゃんが素早く上がるのですが、今回はロビンくんが。
ロビンくん、誰かを気にしてるのかな(^^;



0104 095
おっと、ラムちゃんが割り込んでケンカだー!


0104 097
結局、ラムちゃんがお立ち台を征しました(^^;


ぽちっとにゃ
バナーちゃんをクリックすると、今回もラムちゃんのかわいい写真が見れますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村に飛びますが、戻っていただけると見れます^^


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif ボク、負けっぱなしにゃ~;;

| ◆おさむにぃの日記 | 11:36 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ニャンのお出迎え♪

僕が帰宅するのは、いつも23時すぎぐらいです。

その時、まちねぇが2階にいるときは2ニャンも一緒にいます。

まちねぇが1階の台所で夕食を作っているときは、2ニャンも1階にいてまちねぇの食事作りの邪魔をしています(^^;

いずれにしても、僕が玄関のドアを開けると、玄関の内側のガラス戸に寄ってきて待ってくれています。

※写真はわかりづらいです(^^;




玄関のドアを開けると、内側のガラス戸に影が・・・
ロビンくんです^^



200901052336000.jpg
内側のガラス戸を開けると、ラムちゃんが。
ロビンくんはすぐに靴脱ぎ場に下りていきます。




話は変わって、猫友さんのブログキキログが開設2周年を迎えて、その企画に参加させて頂いて、管理人のにーちんさんから素敵なカードが届きました!
飼い猫さんのキキちゃんからうちの2ニャンのお誕生日祝いのメッセージが♪


IMG.jpg


ちなみに、キキログの2周年の日は昨年の10月31日。うちの2ニャンの誕生日は11月7日ですw
にーちんさん、お忙しい中、ありがとうございました^^



それから、自宅やまちねぇのショップMEOW MEOW (みゃうみゃう)にも、たくさんの猫友さんから年賀状が届きました。お返しもできなくてすみません(^^;

いつもいろいろと応援、お気遣いありがとうございます^^



ぽちっとにゃ
バナーちゃんをクリックすると、今回は僕が撮ったロビンくんのいい感じの写真が見れますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリには仲良しの猫友さんのブログも参加しているので、ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif ボクはいつもお正月気分にゃ~w

| ◆おさむにぃの日記 | 10:43 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの寝場所

遅い夕食を深夜12過ぎに食べ終わって、2階の居間で寛いでいると、いつの間にか2ニャンもそれぞれ好きなところで寝てしまいます。

ニンゲンも(^^;



200901070119000.jpg
ラムちゃんは椅子のところで・・・


200901070118000.jpg
ロビンくんはコタツで寛いでいる僕の膝の上で・・・


200901070115000.jpg
まちねぇはコタツの中・・・(^^;
ただ今、コタツの中で寝る日の連続記録更新中w



1227 030
僕もいつの間にかコタツの中・・・(^^;
ロビンくんが僕の上にw



200901070949000.jpg
ちなみに、ニンゲン用のベッドは現在、シャカトンの置き場になっています(^^;

ぽちっとにゃ
バナーちゃんをクリックすると、
今回はまちねぇが撮ったロビンくんのいい感じのボケ写真が見れますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリにはいろんな仲良し兄弟の猫さんブログも参加しているので、
ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif ボクはいつも寝正月気分にゃ~w

| ◆おさむにぃの日記 | 10:48 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景

2ニャンは、ニンゲンほどコタツの中に入ることはないのですが、ストーブを消してニンゲンが寝ているときは室内の温度が低くなるのでコタツの中に入ってくることがあります。

それ以外は、ホットカーペットのところで寝ています。





コタツの中のラムちゃん。


200901080843000.jpg
手前がラムちゃん。
奥にロビンくんがいます。



200901080901000.jpg
カラダが温まったのかコタツから出て、ラムちゃんはお気に入りのところに。
ロビンくんはPCデスクのところに。



200901080930000.jpg
まちねぇが朝シャンを終えて念入りに化粧をしていますw
ラムちゃんは鏡の横にいて、まちねぇと朝の会話をしていますw



ぽちっとにゃ
バナーちゃんをクリックすると、2ニャンが描いたアートが見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
うちの写真よりも、もっと可愛くアビニャンを撮っているブログもありますので、
ご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif コタツの中はおさむにぃの足のにおいが臭いからあまり入りたくないにゃ~(^^;

| ◆おさむにぃの日記 | 10:31 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の攻防

ラムちゃんはいつも朝の5時ぐらいには起きて、コタツで寝ている僕のところに寄ってきてゴハンの催促をします。

僕の顔面や頭を何度も猫パンチします(^^;

僕はそれで目が覚めるのですが、さすがにまだ眠いので睡魔に負けてコタツ布団をかぶってラムちゃんの催促攻撃から守ります。

ラムちゃんもお腹が空いているから諦めません。

布団をかぶっても、中に入って中から攻撃してきますw

それでも僕が起きないと、コタツの上に置いてあるものを落としたりもします(^^;

そんな攻防が毎日2時間近くあります(^^;

ちなみに、まちねぇには攻撃しません。
なぜか僕がターゲットになります(^^;





今日の朝、6時40分頃。


200901090648000-1.jpg
まちねぇは自分の定位置で寝ています。
僕は矢印のところでいつも寝ていますw



200901090640000.jpg
ラムちゃんが顔面に近づいたところを携帯で撮りましたw
うしろにロビンくんの姿も。
ロビンくんは催促することはないのですが、僕が起きて立ったときに寄ってきますw



200901090701000.jpg
ゴハンを食べ終わった後、雪の予報の外を眺める2ニャン。


ぽちっとにゃ
バナーちゃんをクリックすると、今日は天気が良くないので逆に明るい気分で、
ラムちゃんの眩しそうな写真が見れますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村に飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな猫ブログがあって素敵な出会いがあるかもしれませんので、
ご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif みなさん、風邪ひかないようににゃ~

| ◆おさむにぃの日記 | 08:19 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメージダウン?


今日の朝5時半すぎ・・・


200901100537000.jpg
ラムちゃんとの攻防戦は30分で終わりました(^^;
頑張って起きて、ゴハンをあげましたw

僕はそのあと、ゆっくりまた眠ることができました♪

おしまい^^




0107 008
Lum30.gif おさむにぃ、今日はそれだけかにゃ?
最近、アタシのイメージダウンになるネタばかりにゃ!


osamu30.gif これぐらいのことでラムちゃんのファンが減るわけないよー
ていうか、ラムちゃんのファンっているのかな?(^^;



0107 050
Lum30.gif おさむにぃ許さないにゃ!
カリカリ増量しても許さないにゃ!


osamu30.gif あらあら怒らせちゃった(^^;
でも明日も朝からゴハンの催促されるんだろうな~w




ぽちっとにゃ
バナーちゃんをクリックすると、今回はラムちゃんの瞑想写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリには仲良しの猫友さんのブログも参加しているので、ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 最近、ボクの出番が少なくないかにゃ・・・?

| ◆おさむにぃの日記 | 13:03 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃんは椅子が好き?

寒い季節、うちの2ニャンも膝の上に乗ることが多くなりました。

夏の暑い季節に乗ることは滅多にありません。
冬限定ですw

ロビンくんは、僕がコタツに入っている時と、1階の居間で夕食を食べているときに、膝の上に乗ってくることが多いです。

ラムちゃんは、まちねぇのPCデスクの椅子に座っているときに乗ってくることが多いです。




0110 012
まちねぇが座っているときに、まちねぇが撮りました。
ラムちゃんはまちねぇの膝の上。
ロビンくんはPCデスクの上にいます。



0110 009
気持ち良さそうです^^


0104 064
別な日に、まちねぇの膝の上に乗っているラムちゃん。


0104 033
まちねぇの太ももが好きなのかなw



そういえば、当ブログで何度か紹介している先代猫の真魚(マオ)さんは膝の上に乗るのが好きな猫さんでした。夏の暑い日も。一年中です。

まちねぇが膝の上をポンと叩くと合図を受けたように乗っていました。

僕がまちねぇの家に住むようになって、僕が同じように膝の上をポンと叩いても真魚さんは乗ってくれませんでした(^^;

まちねぇと真魚さんの付き合いは長いし、とても臆病な猫さんだったので僕にまだ慣れていないのかと思っていたのですが、あるとき、まちねぇの椅子に座ったら真魚さんが僕の膝の上に乗ってきましたw


mao.jpg
前にも同じ写真を紹介したことがありますが、僕の膝の上に乗っている真魚さん。
僕が座っている椅子はまちねぇが普段使っていた椅子ですw
その椅子に座っていると真魚さんは乗ってきましたw


そういえば、ラムちゃんも!?w

200901080901000.jpg
膝の上というよりも、この椅子が好き!?w

ぽちっとにゃ
バナーちゃんをクリックすると、
ラムちゃんのイメージアップ?につながるかもしれないいい感じの写真が見れますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリにはいろんな仲良し兄弟の猫さんブログも参加しているので、
ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif ボク、今回も脇役かにゃ・・・?

| ◆おさむにぃの日記 | 14:07 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の風景

僕が23時すぎに帰る頃には、まちねぇは夕食を作ってくれています。

僕が帰宅する前、まちねぇが1階の台所で準備していると、2ニャンも一緒に1階に下りてまちねぇの食事作りの邪魔をしています(^^;

僕が帰ると、ゴハンの催促がはじまって2ニャンは僕と一緒に2階に上がっていきます。

昨日は、夕食を作っているまちねぇと話をしていたら2階に上がったロビンくんがまた下りてきました。



0112 022
ロビンくんは冷蔵庫の上に乗ることが多いです。


0112 006
下に下りて・・・


0112 007
料理中のまちねぇの様子を見たり・・・


0112 011
隣の居間のテーブルに乗ったり・・・

あれっ、ラムちゃんは?



0112 001
2階の部屋でカリカリを待っています(^^;


0112 014
食事中、ロビンくんが僕の膝の上に。
台所にいるラムちゃんの動きが気になるみたいです^^



0112 013
ちなみに、昨日のメニューはカレーでした^^


ぽちっとにゃ
バナーちゃんをクリックすると、今日はめずらしくロビンくんの写真が見れますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村に飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな猫ブログがあって素敵な出会いがあるかもしれませんので、
ご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 今日はボクの出番が多かったにゃ♪ でも、おまけの写真は確かにボクだけど・・・

| ◆おさむにぃの日記 | 12:38 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の光景

昨日の記事で、カレーを土鍋で煮込んでいることに気づかれた方がいらっしゃいましたが、その理由は翌日(今回)のメニューでわかりますw



0112 020
カレーうどん鍋^^
前日の余ったカレーに、油揚げや長ネギなどの具材、ダシを入れて鍋にしました。
うどんも中に入っています。



0714 048
ちなみに、余ったカレーの美味しい食べ方としてパスタにのせることもあります。
夏に紹介した写真です。



0112 040
ニンゲンが食事を終えて、真夜中の1時前。


0112 029
2ニャンが1階の台所から隣の居間の様子を伺っています。
戸が閉まっています。



0112 035
戸を開けてみると、まちねぇがカリカリの分量を量って小袋に分けていました。

2ニャンは大騒ぎです(^^;

だから、戸を閉めてまちねぇが作業をしていました。

ちなみに、小袋に分けている理由の記事はこちらです→ 



0112 024
完成です!

ちなみに、右の瓶がなぜ逆さまかというと、ラムちゃんがフタの開け方を覚えたからです(^^;



ぽちっとにゃ
バナーちゃんをクリックすると、今回はラムちゃんの“なに?”という表情の写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリには仲良しの猫友さんのブログも参加しているので、ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif カリカリが瓶からなくなってきたから心配したにゃ~(^^; これでしばらく安心にゃー♪

| ◆おさむにぃの日記 | 11:43 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓辺の光景

2ニャンは、ガラス戸を開けるとすぐに寄ってきて外を眺めるのが好きです。

今まで、そんな光景を季節ごとに何度も撮ってきました。




1階の居間です。
天気の良い日に、外の庭で洗濯物を干しています。
時々、外猫さんに遭遇することも。



20090114103507_20090114121746.jpg
2階の居間です。
あまり開けることはないので、温かい季節限定です。



DSCF0619_20090114121834.jpg
普段はすだれをかけています。


20090114103536_20090114121811.jpg
同じ部屋のPCデスク側の窓です。
換気のためにこの窓を開けることが多いので、
2ニャンがここから外を眺めるシーンが多いです。



DSCF2390_20090114103548.jpg
初夏になると、外の木の葉が大きくなって緑が色鮮やかに。


0107 045
隣の寝室です。
キャットタワーがあって、そこからも外を眺めることができます。



20090114103523_20090114121758.jpg
そして、同じ寝室のベッド側の窓。
春に網戸の網を破いてしまった事件がありましたが、張り替えました(^^;



200901121537000.jpg
ちなみに、外から見上げるとこんなふうになっていますw


ぽちっとにゃ
バナーちゃんをクリックすると、ラムちゃんの可愛い秘蔵写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな可愛いアビニャンに出あえますので、
参加されているブログにご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 写真の使い回しのような気がするにゃ・・・?w

| ◆おさむにぃの日記 | 13:04 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネムネムモード☆

深夜に遅い夕食を食べ終えて、2階の居間のコタツで寛いでいると、いつの間にかロビンくんが僕の膝の上に乗ってきます。
ほぼ毎日です。



0112 054
まちねぇが横から撮りました。


0112 061
目がとろ~んとしています^^


0112 062
目が半開きに・・・


0112 064
寝てしまいました~☆


一方、ラムちゃんは・・・



0112 060
ゴハンの催促をしています(^^;

というのは冗談で・・・w


0112 084
お気に入りの椅子の上で、ラムちゃんもネムネムモードです^^

ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
今回はまちねぇが撮ったシルエットクイズになりそうな写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリには仲良しの猫友さんのブログも参加しているので、ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif おまけの写真はボクかラムちんのどちらなのかおさむにぃもわからなかったみたいだにゃ(^^;

| ◆おさむにぃの日記 | 12:56 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷中に行きました! その1

ニンゲンが家を留守にしている間、2ニャンがどんなふうに過ごしているのか・・・

わかりません(^^;

ニンゲンがいる時は一緒についてきたり、動き回っていますが、いない間は多くの時間を寝て過ごしているんでしょうね~w



0115 006
ベッドの上でくつろいでいたり・・・


0115 001
ホットカーペットのところで温まっているのかもしれません。


そんな2ニャンの様子を見ながら・・・
昨日は、夕方まで時間があったので外出しました。



0115 009
地下鉄の根津駅を降りて・・・


0115 010
上野動物園ではなく・・・反対方向に・・・
ちなみに、上野動物園にはマヌルネコさんがいますw



0115 015
途中、前回来たときと同じように鯛焼き屋さん(根津のたいやき)に寄って、
鯛焼きを3つ購入。



0115 022
大きなフラッグが・・・


0115 024
まちねぇの夢の基地:MEOW MEOW (みゃうみゃう)ですw


0115 034
まちねぇがいましたw


0115 033
鏡に映っているのは僕です(^^;
キャットニップじゃなくて、ニットキャップをかぶっていますw



実はそのとき、ブログでお付き合いさせていただいている猫友さんが来店されていました。
その方とははじめてお会いしました。
電車に乗って向かっているときに、まちねぇからメールで連絡が入ったので、その方の分も一緒に鯛焼きを買ったんです。
僕が店に着いたときに他のお客様もいたので、少しの間待ってから挨拶をして3人で不思議な感覚になりながら鯛焼きを食べましたw

次回につづく・・・



◇昨日のおまけ写真の答え◆
0112 047
写真を明るさ調整すると、ラムちゃんであることがわかります。
答えはラムちゃんでしたー!



ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
またシルエットクイズみたいな写真が見れますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村に飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな猫ブログがあって素敵な出会いがあるかもしれませんので、
ご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif ボクたちの出番は次回の時にあるのかにゃ・・・?

| ◆おさむにぃの日記 | 13:11 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷中に行きました! その2

まちねぇは、営業時間が終わると残務をこなしてから、1時間ほど電車に揺られて帰宅します。

帰宅すると、2ニャンにゴハンをあげてからPCデスクに向かって、猫友さんのブログに訪問したりPCの作業をして一段落ついたらニンゲンの夕食作りを・・・
2ニャンのゴハンは夕食分を全部あげないで半分ぐらいあげて、僕が帰宅してから残りの分をあげます。

夕食を食べ終わって、寛ぎながら時間を過ごし、いつの間にかいつも通りコタツの中で就寝(^^;

そんな毎日ですw



0115 094
最近は、まちねぇがPCに向かっていると、
ロビンくんが膝の上に乗ってくることが多いみたいです。



昨日の記事のつづきです・・・


猫友さんと不思議な時間を過ごして、猫友さんが帰られたあと・・・



0115 035
可愛い3人組のお客様たちが来店しましたー♪


0115 065
いろんな小物を見ながら盛り上がっていますw


そして・・・

0115 064
手前に見える、あ・の・ね・このみぃさんに描いていただいた、
イラストのポストカードを買っていただきましたー♪


ちなみに、ポストカードは他にも・・・

0115 062
とろぐのとろおばさんのイラストポストカードw(奥)
youぼうずのyouboboさんが撮影したyouさんのポストカードも♪(手前)


さらに、

0115 063
Cattery FOLDY スコぶろぐのchuckyさんのアンチャンマンが奥のほうにw
ちなみに、手前はうちの2ニャンの後姿のポストカードですw


ん? これは・・・

0115 056
猫のひとりごとのルナのお母さんが真心こめて作った脱力猫さんだー♪



実は、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、まちねぇのショップをなぜ“夢の基地”と呼んでいるのかといえば・・・長いので興味のある方だけこちらの過去記事へw →

ポストカードや脱力猫さんの詳細はこちらへ → 



以上、ショップの宣伝でしたーw


そして、僕は店を出て・・・次回につづく・・・w
0115 075
次回はオレの出番かにゃ?


ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
僕が谷中で見かけた猫さんの写真が見られます(ちょっと寒そうで気の毒でした)
応援していただいた方への感謝の気持ちです。
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリには仲良しの猫友さんのブログも参加しているので、ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 昨日のおまけ写真はしっぽが黒っぽいからボクだにゃー♪ 

| ◆おさむにぃの日記 | 14:14 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷中に行きました! その3

つづきです・・・
MEOW MEOW (みゃうみゃう)に行くルートとして、根津駅の隣駅の千駄木駅からも行けます。


0115 070

0115 072
地下鉄の出口を背にして、交差点を渡って矢印の方向へ・・・


0115 066
坂道を上がっていくと、右手に江戸民芸小物のいせ辰さんと喫茶店の乱歩゜さんが・・・


0115 068
こちらでまずお茶をしてから向かう猫友さんもいらっしゃいますw


ちなみに、店名の由来は江戸川乱歩から。
「D坂の殺人事件」の舞台になった団子坂から近い場所だからこの場所に店を構えたらしいです。
猫友さんのfuniさん(ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常~)が前に谷中にいらしたときに店内の様子をとても詳しく記事に書いています。
その記事はこちら → 「猫好きと芸術家の集う街(谷中)パート②・・



0115 086
いせ辰さんと乱歩゜さんの間の道を入って、まっすぐ行くと曲がり角に。
左に曲がります。



0115 088
先のほうに白いフラッグがw(黄色い矢印)
到着です♪

ちなみに、店の前を通り過ぎて赤い矢印の方に行くと、ねんねこ家さんに行けます。



P1020909_20090118133716.jpg
思えば、猫友さんのブログでねんねこ家さんの記事が紹介されていて、
昨年の5月にまちねぇと一緒に行って(そのときの記事はこちら → )、
谷中という場所がとても気に入り、それが谷中で店を構えるきっかけになりました。


まだまだ、つづく・・・w



0115 007
Lum30.gif ゴハンまだかにゃ?


ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
まちねぇが帰るときに店の前で出会った猫ちゃんの写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリにはいろんな仲良し兄弟の猫さんブログも参加しているので、
ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 次回が最終回にゃ~!

| ◆おさむにぃの日記 | 14:17 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷中に行きました! その4(最終回)

つづきです・・・
MEOW MEOW (みゃうみゃう)は、JR東日本のパンフレットに掲載していただいたことがあります。
僕はそれを持って店を出たのですが、時間も限られているので、まだ行ったことがない谷中銀座に向かいました。



IMG_20090119005600.jpg
左右の画像をそれぞれクリックすると画像が大きくなります。

IMG-1.jpg
パンフレットの真ん中の地図を大きくしました。クリックするとさらに大きくなります。
赤い矢印のところがMEOW MEOW (みゃうみゃう)。
青い矢印のところが、昨日の記事で紹介した喫茶店の乱歩゜。
緑の矢印のところが最終目的地です。



0115 074
千駄木駅側からの谷中銀座の入り口です。
中に入ると人通りがあって賑わっています。



0115 076
商店街のお店の屋根に猫さんが!


0115 077
こっちにも!
一瞬、本物に見間違えますが、人形ですw

美味しそうな食べものを売っているお店がたくさんありましたが、
30円でコロッケを売っているお店を発見!
小腹が空いていたので買って食べました。
残念なことに「撮影禁止」の貼り紙が(^^;

コロッケを食べながら先に進んでいくと・・・


0115 078-1
最終目的地・・・


0115 079-1
“夕やけだんだん”です。

この付近には猫さんがたくさんいます。

階段を上がっていくと・・・


0115 080
いました^^


0115 082
寒そうです;;

他にも黒猫さんがいたのですが動き回っていてうまく写真が撮れませんでした。



0115 084-1
階段を上がったところから撮りました。
まさに名前の通り、夕焼けがキレイでした^^



ちなみに・・・
0115 018
MEOW MEOW (みゃうみゃう)のすぐ近くには澤の屋旅館さんがあります。
旅の宿にはこちらが便利ですw


谷中・根津・千駄木周辺地区を指す総称として「谷根千(やねせん)」と言うらしいです。
もし、谷根千ワールドを旅したい方は、
谷根千ウロウロというサイトで情報をゲットするのがおすすめです。
ちなみに、MEOW MEOW (みゃうみゃう)も紹介していただきました。
そのときの記事はこちら → 



以上、観光案内でしたーw



0115 003
Lum30.gif ゴ・ハ・ン、まだかにゃ~~?


ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
ロビンくんが夕焼けを見ているかのようなカッコいい写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな可愛いアビニャンにも出あえますので、
参加されているブログにご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 次からのネタ、どうなるのかにゃ・・・?w

| ◆おさむにぃの日記 | 03:35 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコです

最近、日記を更新することで楽しみの一つになっているのが、右サイドバーにあるブログパーツ、グリムス(gremz)の樹の成長です。

苗木を育てる育成ゲームなのですが、大人の樹に成長すると、NGOが実際の森に苗木を植樹してくれるらしいです。

日記の投稿によって成長していきますが、記事に書き込まれるキーワードによって、成長スピードが早まったり、動物が出てきたりするイベントもあるみたいです。
そんな楽しみ方があるみたいです。


まちねぇの夢の基地:MEOW MEOW (みゃうみゃう)のブログで、先日エコバッグの紹介記事をアップしたらお猿さんが登場しました♪



meow0117.jpg
そのときの画像です。


そして今回、思い浮かぶキーワードを使って、動物が出るかチャレンジしたいと思います^^



1126 189
ロビンくんが、野生の動物のように何かを狙っています。
この写真は既出の写真です(^^;
いわゆる使い回しっていうやつですw
じゃなくて、リサイクル写真ですw



0120 030
狙っていたのは、ただの紐・・・
じゃなくて、エコじゃらしですw



0120 033
おっ、食いついてまーす!


0120 038
激しいですw


0120 028
ラムちゃんにも好評です^^


ecobag 006-1
ただいま、エコバッグ、好評発売中ですw
2種類あります。
↓通販でもお買い求めできます(サイトに飛びます)♪↓
MEOW MEOW ロゴ エコバッグ
ジャンプバナーちゃん エコバッグ



さぁて、動物さんが出てくれるかな~♪

※ キーワードを入れた日記を投稿してもすぐには反映されなくて、
翌日とか時間がかかるみたいです(^^;



ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
爽やかそうなロビンくんの写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村に飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな猫ブログがあって素敵な出会いがあるかもしれませんので、
ご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 地球の温暖化は心配だにゃ~

| ◆おさむにぃの日記 | 12:50 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかりません(^^;

うちのブログは、相方のまちねぇと一緒に協力しながら更新しています。

今月末で1年が経ちますが、最初の頃はだいたい交互に更新していました。
ちなみに、2ニャンを迎え入れる前から半月ほど準備編としてブログを更新していましたw

途中からまちねぇがメインに。最近は僕がメインに書いています。
それぞれ仕事が忙しくて時間のないときや、精神的・肉体的な好不調もありますから、そんなときはお互いにサポートしながらやっています。

毎日更新を目標に更新していましたが、二人とも調子が悪いときがありますからそんなときは休んで更新記録が途絶えてしまいました(^^;
ちなみに、コタツでの就寝記録は更新中ですw

写真は、タイミングのいいときにお互いに撮るようにしていますが、まちねぇが撮ることが多いです。
僕は夜に撮ることが多くて、暗い写真が多いです(^^;

あらかじめ、どんな記事を書こうかとネタを考えて写真を撮ることもありますが、撮りだめした写真を見て記事を書くこともあります。
その場合が多いかもしれません。

で、写真を見ながら、時々ロビンくんなのかラムちゃんなのかわからないときがあります。
飼い主の僕でも(^^;

まちねぇが撮った写真が多いですから、その場にいた訳じゃないのでわからないときがあります。
実際の区別はもちろんつきますけど、写真だとわからないときがあります。

ロビンくんとラムちゃんは、5ニャン兄弟で生まれた姉弟です。

兄弟で似ているところもありますが、毛色もロビンくんがルディでラムちゃんがレッドで違いますし他にも特徴の違いもあります。

最近の写真を並べてみました・・・


0120 018

0120 007



0107 040

0107 025



0104 024

0104 027
ここまでは、ロビンくんとラムちゃんの順に並んでいます。


0112 045
どっちなのか僕でもわかりません(^^;


0107 084
先日のおまけ写真です。
しっぽです。
これは僕もわかります。


次回は、まちねぇがく2ニャンの特徴を詳しく解説した記事を更新する予定ですw


ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
またまたシルエットクイズのような写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな可愛いアビニャンにも出あえますので、
参加されているブログにご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 酸性雨も心配だにゃ・・・

| ◆おさむにぃの日記 | 13:46 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかるかな?

昨日の記事に、おさむにぃがたまには書けよ~という思いをこめて(きっと)
「次回は、まちねぇがく2ニャンの特徴を詳しく解説した記事を更新する予定ですw」と書いていました^^;

比べる写真を探すと・・・これがけっこう無くて大変!
比べづらい写真ばかりですが、左がロビン、右がラムになっています^^

(写真はクリックで大きくなります。)



0821 022   0821 024


ロビンはルディのアビシニアン。
口の縁や、目の縁が黒くなっています。

それに対してラムはレッドのアビシニアン。
口の縁も目の縁もピンクです。



0905 011   0804 031


おっきなアクビで口の縁の色が分かるかな??



1023 030   0825 033


そして目の縁も・・・鼻の色もロビンは薄い小豆色、ラムはピンク。
特にロビンは鼻のすぐ上も黒くなってます^^



DSCF2597_20090122021406.jpg  DSCF2517.jpg


最大の違いは肉球の色!



DSCF3494.jpg   0908 012


尻尾の先もロビンは黒、ラムは全体に比べちょっと濃くはなっていますが茶色です。



0714 054   0712 001


全体はこんな感じ・・・

ロビンは頭頂部から背中、尻尾と線状に黒くなっています。
そして終点の尻尾は真っ黒^^

ラムも同じように色の変化はありますが、全体が赤茶色の濃淡。
ラムの中で黒い部分は瞳くらいかな?


そうそう、ロビンはヒゲの根元も黒い毛が何本か生えています。
ラムは全部白。

これらはロビンとラムの特徴ですが、アビシニアンのルディとレッドの特徴です。
ルディとレッドの他に、ブルーとフォーンのアビシニアンがいますが、ルディが一番多いのかな??

違いが分かりましたか??


最近はロビンがシャープに、ラムがまあるくなってきたので、それでも見分けられるかもしれません^^




ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
仔猫の頃の幸せな寝顔が見れます。
さぁ、どちらでしょう? わかるかな??
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな可愛いアビニャンにも出あえますので、
参加されているブログにご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif まちねぇは初めての確定申告が終わったらしいにゃ~
リサイクル

| ◇まちねぇの日記 | 10:05 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てるかな?

昨日は、まちねぇがロビンくんとラムちゃんの特徴を詳しく説明してくれました。

読んで僕もビックリ!

ロビンくんのヒゲの根元に黒い毛が生えているなんて気がついていませんでした(^^;ヾ(- -;)ォィォィ

そういえば、毛色がルディのロビンくんですが、光の当たり具合でなんとなくブルーに見えるときがあります。



0107 036
キャットタワーから外を眺めるロビンくんです。


ブルーに見えるかもしれない・・・

そのはずかもしれません。

なぜならロビンくんのお父さんは・・・



abyroad.jpg
ブルーのアビシニアンだからですw

名前はファン太くんです♪



ロビンくんのブルーぽく見える毛色がお父さんの毛色から影響しているのかは定かではありませんが、僕は影響していると思っています。

ファン太くんは、ロビンくんとラムちゃんのふるさと(つれづれ Aby-road)で元気に過ごしています。


ちなみにお母さんは・・・

abyroad-1.jpg
レッドのアビシニアンです。

名前はリップちゃん♪



0120 015
娘のラムちゃんも同じレッドですね。



アビシニアンの特徴の記事を書いていたので、せっかくですからブルーのアビシニアンを紹介する意味で今回記事にしてみました。

あと、フォーンのアビシニアンですが、猫友さんのびーママさん(fairyvivian)のところにいますよー♪

お名前は、フェアリー(ふぅ)ちゃん。とっても可愛いアビニャンです♪

良かったら会いに行ってみてください^^


そういえば、来月で2ニャンを迎えて1年になります。

img20080217_3_p_20090123095753.jpg
お迎えに行ったときの記念写真です(以前にもご紹介しています)。
ファン太くんがキャリーバックの中に入って、踏み台になっていますw



ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
またまたシルエットクイズのような写真が見れますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな毛色の可愛いアビニャンにも出あえますので、
参加されているブログにご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 昨日のおまけ写真はラムちんにゃー!

| ◆おさむにぃの日記 | 13:31 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃんのカリカリを横取りする瞬間 動画編

相変わらず、食欲旺盛なラムちゃん・・・(^^;

ロビンくんの分まで割り込んで食べる様子の記事を以前に書きました(そのときの記事はこちら → )が、今回動画を撮影しました。

以前は、自分の分を先に完食してからロビンくんの分を食べていたのに、最近は自分の分がまだ残っているのに途中で割り込みながら食べています(^^;



手前がロビンくん。奥がラムちゃん。
画像が暗くてわかりづらくてすみません(^^;
 ※時間は59秒。音が出ます。ご注意ください。


今日は、まちねぇが店の営業が終わってから用事が、僕はめずらしく仕事で忙しいのでw、応援コメントメインの訪問になると思いますが、ご了承ください。



ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
朝、僕がPCデスクの椅子に座っている後ろで2ニャンが暴れている写真が見られますw
ニットキャップをかぶっていない髪がボサボサの僕の後ろ姿が・・・(^^;
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリにはいろんな仲良し兄弟の猫さんブログも参加しているので、
ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 昨日のおまけ写真はボクだにゃ。グリムスの樹に動物さん来なかったにゃ;;

| ◆おさむにぃの日記 | 10:36 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はロビンくんが? 動画です

昨日の、ラムちゃんがロビンくんのゴハンを横取りする衝撃映像は想像以上に反響がw

ゴハンの皿が近いことに原因があると僕は考え、ちょっと離してみましたw

早速、今日の朝食風景の動画を撮りました。

そうしたら意外な展開にw



手前がロビンくん。奥がラムちゃんです。
 ※時間は37秒。音が出ます。ご注意ください。


ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
見る角度によってはスリムなラムちゃんの可愛い写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村に飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな猫ブログがあって素敵な出会いがあるかもしれませんので、
ご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif ボクもまだまだカリカリ足りないにゃー!

| ◆おさむにぃの日記 | 10:52 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃんの鳴き声♪

今日も動画ですw

僕が夜に帰宅すると、ロビンくんとラムちゃんはいつも玄関までお迎えに来てくれます。

そして、すぐに2階に上がっていきます。

僕が階段を上がっていくところから撮影しました。



画像が暗くてすみません(^^;  ※時間は46秒。音が出ます。ご注意ください。

最初にいわゆるお立ち台の上に上がっているのがラムちゃんです。

ラムちゃんが鳴いて催促しています。聴こえたかな?

ロビンくんは、僕がカリカリの入ったタッパーを開けたときから催促して鳴きます。
※ 今回はその様子は収録していません。

普段はあまり鳴かない2ニャンですが、ゴハンの催促のときは必死に鳴いてアピールしますw





ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
ラムちゃんがベロを出しながらアピールしている写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリには仲良しの猫友さんのブログも参加しているので、ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 今回の動画にはボクの鳴き声は入ってないけど、ボクの鳴き声はハスキーボイスなんだにゃー♪

| ◆おさむにぃの日記 | 10:57 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの猫団子♪

僕のノートPCはコタツのテーブルの上に置いてあります。

コタツに入って寛ぎながら、ネットを見たり、作業をしてます。

夜、ロビンくんがゴハンを食べ終わって、動き回ったりして落ち着くと、いつの間にか僕の膝の上に乗ってきてそのまま寝てしまうことが日課になっていますw

ラムちゃんは、キャットタワーのホットカーペットのところやまちねぇのPCデスクの椅子の上とか、そのときの気分で好きなところで寛いで寝ていることが多いです。

昨日はストーブをつけたままでも寒かったのか、ラムちゃんも僕の膝のところにw

そういえば、最近2ニャンが猫団子になる光景を見ていなかったのですが、久しぶりに猫団子になりましたw


DSCF0199_20090127103834.jpg

このとき、僕は仰向けになっていて、上半身に毛布をかけてすでに夢の中。
まちねぇが写真を撮ったみたいですw


DSCF0208.jpg

2ニャンも夢の中^^





話は変わって、昨日、猫友さんのomuさん(スロー猫しめじマニア)からDMが届きました!
omuさんとは、yunkさん(furaha journal)の写真集企画に一緒に参加させていただいたのが縁です。

IMG_20090127103911_20090127110335.jpg


写真に写っている、しめじちゃんのミニ写真展と手作りの猫雑貨市を行われるというので、omuさんにお願いして、DMを送っていただきました。
とても可愛いしめじちゃんが写っているDMなのでぜひ欲しくなりましたw
場所が大阪なので僕が行ける可能性は低いですが、お近くの方はぜひ足を運んで見て下さい^^

IMG_0001.jpg

クリックすると画像が大きくなります。
スキャンした画像があまりキレイじゃなくてすみません(^^;

詳細はこちらです^^ → 



ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
ロビンくんが「よろしくにゃー!」のウィンクしている写真が見られますw
実は既出の使い回し(リサイクル)写真です(^^;
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村に飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな猫ブログがあって素敵な出会いがあるかもしれませんので、
ご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif まちねぇのPCの調子が悪くてヤバイにゃー;;

| ◆おさむにぃの日記 | 12:19 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃん、水を飲む

食欲旺盛なラムちゃんw

毎日、まちねぇではなく僕だけが早朝から催促の猫パンチを喰らっていることは、以前から何度も書いていますよね(^^;

今日もラムちゃんからボコボコされましたよー♪w

でも、猫さんが美味しそうに食べている姿を見るとなぜかほのぼのとした気分になりますw


DSCF0592_20080401023147_20090128102052.jpg

お気に入りの既出の写真ですw


0610 026

ウマウマ♪



あっ、そうそう!
水をペロペロ飲む姿も好きです♪

動画を撮りました!




※時間は19秒。音が出ます。ご注意ください。



ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
まちねぇのお気に入りのロビンくんの写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリには仲良しの猫友さんのブログも参加しているので、ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif まちねぇのPCはもうダメみたいだにゃー;; 店のノートPCを持ち帰って凌いでいるにゃー!

| ◆おさむにぃの日記 | 11:05 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミイラ男 VS ラムちゃん

そろそろブログ1周年を迎える頃だと思っていたら昨日でした(^^;
特に何か企画を行う予定はありませんw
マイペースでいきたいと思いますw
とはいっても、いろいろ考えることはあります。

いろんな猫友さんのブログを訪問させていただく機会が多いので、その度にうちのブログもアートチックな写真を載せたいとか、画像を加工した面白い画像を載せたいとか、ユーモア溢れる文を書きたいとか、いろいろ望むことはありますが、できないものはできません(^^;

でも、わざわざ訪問していただいて、コメントを寄せていただいたり応援していただいた方への感謝の気持ちを忘れずに、今後もマイペースでいきたいと思いますw

どうぞ今後もよろしくお願いします^^


では、今日の日記です・・・

ラムちゃんがまちねぇではなく寝ている僕に対して早朝からゴハンの催促をしてくるのは何度も書いています(^^;

僕もさすがに眠いので起きれないことがあります。

猫パンチの嵐から顔を守るために布団をかぶるのですが隙間から入ってきます。

それで隙間をなくすように布団をかぶるようにしました。


0128 011

こんな感じですw


0128 021

隙間から入るのを諦めたラムちゃんは頭の上に乗ります(^^;
開運トントンさんに実演してもらいましたw
ロビンくんがその様子を見ていますw


0128 017

コタツ布団の布団カバーをこのようにかぶることもありますw


0128 024

もちろん、ラムちゃんは頭の上に乗りますw
また、開運トントンさんに実演してもらいましたw

頭の上に乗られてもラムちゃんは軽いので平気ですw
とにかく猫パンチ攻撃から確実に守れることが重要ですw


よかったら皆さんも参考にしてみてくださいね♪


ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
2ニャンのどちらかのうしろ姿の写真が見られますw
さあ、どっちかな?w
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリには仲良しの猫友さんのブログも参加しているので、ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif ボクは写真で出てたけどラムちんは出てたかにゃ?w

| ◆おさむにぃの日記 | 02:09 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孫たちがお世話になっていますにゃ^^

img20081229_1_p_20090130031039.jpg

皆さん、いつも孫のロビンとラムがお世話になっていますにゃ^^




いつも応援していだいて感謝ですにゃ^^


0125 072

先日の記事で登場した父のファン太ですにゃ^^


0125 066

母のリップですにゃ^^



先週の土曜日、ロビンくんとラムちゃんのふるさと(つれづれ Aby-road)で新年会がありました。

そこには、ロビンくんとラムちゃんのお父さんのファン太くん、お母さんのリップちゃんだけでなく、おじいちゃんのジャーくん(1枚目の写真)、おばあちゃんのマグちゃん(2枚目の写真)もいますw

ジャーくんとマグちゃんの毛色はルディなのですが、その息子のファン太くんはブルーなんです。


0125 027

Aby-roadから巣立っていったアビニャンのオーナーさんたちが参加しました。
僕は仕事で出席できなかったのですが、まちねぇが参加しました。

美味しいものを食べたみたいです。


0125 001

ちなみに、僕のその日の夕食です(^^;


0125 010

主催者のまるまさんからのお土産です^^


0125 003

お魚のキャットニップにロビンくんは大興奮w

ラムちゃんはあまり反応しませんでした。
やっぱり、ゴハンのことしか興味ないみたいです(^^;


ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
ブログ開設1周年を迎えた当ブログの最初の頃に使ったTOP画像が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな毛色の可愛いアビニャンにも出あえますので、
参加されているブログにご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 昨日のおまけ写真はラムちんにゃー!

| ◆おさむにぃの日記 | 11:16 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

