2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃん VS ゴミ箱

2ニャンを迎え入れたのは去年の2月。

迎え入れる前に、収納のBOXやゴミ箱もフタ付きのものを揃えました。

開けられないようにするためです(^^;




最初は、開運トントンさんが乗っている黄色のゴミ箱を使っていたのですが、
すぐに開けるようになりました。


DSCF0291.jpg

そして、手前のゴミ箱を購入したのですが、ストッパーがないのですぐに開けられます(^^;


DSCF0292.jpg

で、ラムちゃんがどんな動きをしているのかというと・・・

動画でどうぞw




※ 音が出ます。ご注意ください。


ゴミ箱を机の下の方に入れて、その重みでフタが開かないようにしましたw

ラムちゃんは一生懸命開けようとしますが開きませんw

動作が面白かったので動画に撮りましたw



ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
いつもおまけ写真のチョイスに悩んで僕が選んだ写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村に飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな猫ブログがあって素敵な出会いがあるかもしれませんので、
ご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 新しいPCは快適にゃ~♪

| ◆おさむにぃの日記 | 10:44 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃん、早っ!

午前中のまったりとした時間・・・


DSCF0304.jpg

ラムちゃんが、お気に入りの椅子のところでくつろいでいます^^

ちょっと目が閉じています。


その様子を動画で撮りました♪

時間18秒。14秒ぐらいに何かが起きますw
肘置きでお顔が隠れています(^^;



実は、僕がコタツから立ったら、ゴハンの準備だと思って反応したんですw



ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
今ではすっかりお顔がまるくなったラムちゃんですが、
半年前の可愛いアップ写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリには仲良しの猫友さんのブログも参加しているので、ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif ボクも反応早いんだけどにゃー(^^;

| ◆おさむにぃの日記 | 12:06 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノクロな理由

深夜、3時ぐらい・・・

まちねぇはいつも通り、コタツで寝ています(^^;




ラムちゃんが起きてきて、またゴハンの催促(^^;


DSCF0309.jpg

朝まで我慢ですよ^^


DSCF0312.jpg

ゴミ箱の中にはカリカリは入ってませんよw


DSCF0322.jpg

そういえば、ロビンくんはどこかな?


DSCF0314.jpg

1階のところでひとりで遊んでいるのかな?


200901310215000.jpg


うちのメインカメラです。富士フィルムのFinePix S9000という機種です。
デジタル一眼レフカメラではありません。メーカーではネオ一眼カメラと呼んでいます。
普通のコンデジよりは高機能ですが、レンズを換えたりはできません。
1年ぐらい前にブログをはじめる頃に購入しました。
デジイチを購入したかったのですが、予算の関係もあり、あるカメラマンさんのブログでオススメしていたので中古で一番安いところで買いましたw
いろんな機能があって、まだ使いこなしていませんが使い勝手はいいカメラだと思います。
でも、さすがに夜の室内で撮影してもいい感じには撮れません。
ホントは撮れるのかもしれませんが。

で、今回モノクロで撮影してみました。

でも、ホントは部屋が散らかっているのでモノクロにしたのが理由ですw

あっ、もうバレてますね(^^;



ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
うちのメインカメラで撮った半年前のラムちゃんが爽やかに外を眺めている写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村に飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな猫ブログがあって素敵な出会いがあるかもしれませんので、
ご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 最近、またボクの出番が少ないような気がするんだけどにゃ・・・

| ◆おさむにぃの日記 | 11:13 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃん、念願叶う^^

最近、話題のゴミ箱w

昨日はゴミ出しのためにまちねぇが中のゴミを出しました。

すると、ラムちゃんが突然・・・


DSCF0326.jpg

ゴミ箱の中に飛び込みましたー!

ロビンくんはあ然と見てます(^^;


DSCF0328.jpg

中には何もなくて出ました。


DSCF0331_20090204062951.jpg

そして、また入りましたw

ただそれだけです(^^;



今、朝の6時半すぎ・・・

夜中にテンプレを変えて、やっと一段落つきました。

最近、僕の仕事が忙しくなってきて、これからさらに忙しくなって時間がなくなりそうなので、今のうちにやることにしました。

もう眠いので寝ます。

といってもすぐに起きないといけないですけど(^^;

おやすみなさーい☆

あっ、おまけ写真コーナーはやめました(^^;
いつも写真選びに1時間ぐらいかけているのでもう疲れました(^^;

楽しみにしていただいた方がいらっしゃったらゴメンなさい。

【追記】※トップ画像は3枚の画像(ロビンくん、ラムちゃん、2ニャンの後ろ姿)が、ご訪問されるたびにランダムに変わる設定にしました。

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

Lovin30.gif ボクの一言コーナーも今回で終わりみたいにゃ・・・;;

| ◆おさむにぃの日記 | 07:17 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたモノクロ(^^;

昨日の朝、まちねぇが写真を撮っていました。

僕はコタツでまだ寝ていたのですが、写真を撮っている様子は感じていました。




キャットタワーのホットカーペットでくつろいでいるラムちゃん。


DSCF0353.jpg

別のアングルから^^


DSCF0351.jpg

ロビンくんはPCデスクの上に。


DSCF0364.jpg

ロビンくんのうしろ姿です。



昨日は仕事で深夜3時ぐらいに帰ってきたのですが、カメラの保存記録を見たらモノクロになっていました。
僕がモノクロ設定にしたままで、まちねぇはカラー設定に戻すことができなくてそのままで撮ったみたいです。


以上、それだけですw


昨日のおまけ写真の話ですが、毎回時間をかけて過去に撮りためた写真を見ていたおかげでテンプレ変更に使う写真を厳選することができました。
それは本当に良かったと思っています!

やめようと思いましたが、惜しむ声もあるので続けることにしましたw

ただ、時間もかけられないのであまり期待しないでくださいね(^^;

ロビンくんの一言コーナーは、ポチ応援のお願いにしましたw


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



Lovin30.gif 上のバナーちゃんをポチっとお願いにゃ! おさむにぃが帰ってきたときに撮ったボクのおまけ写真が見れるにゃ(戻ってくると見られるにゃ)♪

人気ブログランキングへ     Lum30.gif ← こちらもよろしくにゃー♪

| ◆おさむにぃの日記 | 12:58 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノスタルジック?

昨日は夜の12時に帰宅しました。

おかずはできていたのですが、ご飯がまだ炊けていなくて2階で待っていると、まちねぇから「ご飯が炊けたよー」という声が1階から・・・

ちなみに、2ニャンにはゴハンをすでにあげています。


DSCF0407.jpg

僕が1階に下りると、2ニャンも一緒に。
写真はラムちゃん。
洗濯物がたまっています(^^;


DSCF0411.jpg

隣の居間で夕食を食べ終えて寛いでいると、ラムちゃんがまちねぇに近づいてきました。
まちねぇがフェルト玉をラムちゃんに^^


DSCF0418.jpg

ロビンくんはここでくつろいでます^^


DSCF0412.jpg

そのあと、2ニャンが僕の膝の上に乗っかってきて、食べ終わった食器に顔を近づけているところを
まちねぇが必死で止めていますw


DSCF0419.jpg

僕が2階に上がると、2ニャンも一緒に上がって自分たちのゴハンの催促w

さっき食べたばかりじゃん(^^;



今回は写真をセピアにしてみました。
加工ソフトでセピアにしました。
ランキングのバナーは、シンプルなものを選んで、スペースもあまり広く取らないようにしました。
今までいろんなバナーを作ったり、いろんなやり方をしてきましたが、これがシンプルでいいと思っています。
好評だったおまけ写真は、ブログ村のバナーをクリックしていただけると見れるようにしておきましたw
その説明もポインタを乗せると表示されるようにしました。
ちなみに、下の英文はまちねぇのショップのコンセプトです。関連記事に飛びます。
あっ、ロビンくんの一言コーナーは終わりです(^^;
でも、たまに登場するかもw


【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 03:38 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェンジ  オバマさんではありません(^^;

【チェンジ その1】

おととい、まちねぇの新しいPCが届きました。

先日の記事にも書きましたが、僕のPCは中古で2万円w

まちねぇのPCは新品です。
僕が聞いたこともないメーカーで、価格は約5万。OSはWindowsのVistaではなく、XPですw

まちねぇのPCにはメインPCとして仕事上必要なソフトをいろいろ入れるので、僕のPCよりスペックが高くなければいけません。

で、限られた予算で選択しましたw

モニターは前のままです。まだ使えますから。

昨日の日記にはそのことについて触れませんでしたが、夜中にまちねぇは一生懸命セッティングしてました。
2ニャンに邪魔されながら(^^;

まちねぇのPCがチェンジしたことがその1です。


DSCF0476.jpg

新しいPCの本体の上に乗っているロビンくん。
プレています(^^;
ちなみに、本体のカラーですが白が高かったので黒を選びましたw




【チェンジ その2】

皆さんお気づきの通り、最近テンプレを替えました。

TOP画像がランダムに変わることが目立っていますが、実は僕が一番変えたかったのはコメント欄なんです。
前のテンプレは、フォームが狭くて、コメントを打ち込みながら見づらかったと思います。
昨日、コメント欄が広くなって書きやすくなったとコメントされた方がいらっしゃいましたが、ホントにその通りだと思います。

せっかくコメントを寄せていただいていますから、できるだけ見やすいフォームを選んだのもテンプレを替えたのが最大の理由です。


DSCF0464.jpg

2ニャンが何かを狙っています。


DSCF0470.jpg

フェルト玉です。
ロビンくんが食いついています。
洗濯物が干されていますw
僕のパンツも見えます(^^;




【チェンジ その3】

まちねぇがどんな仕事をしているか、それはおわかりだと思いますw

で、僕がどんな仕事をしているのか・・・

僕は、扱っている商材は違いますがまちねぇと同じように販売の仕事をしてます。
まちねぇは自分でオーナーとしてやっていますが、僕はある会社が経営する3つの店舗を管理する仕事をしています。
とても給料が良さそうですが違います(^^;

社員として固定給があるわけじゃなくて、個人として会社と管理契約をしていて、自分が管理する店舗の営業利益分が自分の収入につながるのですが、例えば人件費や家賃、商品代、いろんな経費を引いて、残るものがなければ自分の収入がありません(^^;
それはまちねぇも同じですw

残るものが多ければ自分の収入が上がりますが、そんなに甘くありません(^^;

去年は本当に苦しい年で、今年も状況はそんなに変わらないんですけど、先日深夜に帰ってきたのは店のレイアウト替えをしたからです。
そのときのニーズに合わせたり、イメージを変えるためにテンプレを替えるのと同じですw
テンプレを替えるのが大変なようにレイアウト替えも大変です(^^;

さらに売上を作るために今は新しいことにも取り組んでいます。


僕は、仕事場にPCがあるので合間の時間に猫友さんたちのブログ訪問をさせていただいておりますw

本当はイケないことなんでしょうけど、それで仕事に支障があったり売上に影響があれば、全て僕の責任につながることです。
大げさな言い方ですけど、自分の権限と責任でやっていることですw


昨日、まちねぇのショップに、このブログをご覧になった方がお客様として来店されました。

サイドバーにも宣伝していますが、このブログはショップの宣伝としての機能を持たせています。
ショップのブログもありますが、アクセス数はこちらのほうが多いので相乗効果も狙っています。

本当は、プライベートと仕事を分けて、純粋にロビンくんとラムちゃんのブログにしたいのですが、今はどんな手段を使おうとまちねぇのショップをたくさんの方に知ってもらいたいというのが僕の願いです。

知ってもらえて、気に入ってもらえるか、利用してもらえるか、というのはもちろん見ていただいた方の判断ですし自由ですw

その前に、知ってもらえるのがとても大切ですから。


と、いろいろ長々と書いてきましたが、楽しんでやっておりますw

ただ時間が足りないというのが僕の悩みです。

時間のあるときはいろんなことを丁寧にやっているつもりですが、時間がないときは手抜きになったり、消化不良のようになってしまいます。
できないものはできないですし、時間のあるときにやればいいんですけど、それでもやらなければいけないことはあります。
大切なことだと思うから。

ただそんなことを続けていても限界が来てしまうので、レベルアップをしたり、やり方を変えたり、試行錯誤が必要です。

いろんな思いで続けているこのブログも同様です^^

あまりまとまっていませんが、長々とお付き合いありがとうございました^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 11:52 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃんの苦手なもの

DSCF0479.jpg

ロビンくんがちょっと不機嫌そうな表情をしています。




でも、こんな感じで撮るとかわいい表情に見えます^^

アングルやタイミングによって違うものなんですねw


DSCF0510.jpg

ラムちゃんが真剣に何かを見ています。


DSCF0501_20090208102233.jpg

僕が食べていたカレーせんべいでしたw


DSCF0514.jpg

いつもゴミ箱を開けようとするラムちゃん。
でも今回はフタが開いていても近づきません。
ミカンの皮があります。

ラムちゃんは柑橘系の果物が苦手です。
顔に近づけると目を細めて渋い顔をしますw
その写真はうまく撮れませんでした(^^;

ロビンくんはそれほどでもないのですが、
食べ物に興味があるラムちゃんでも苦手なものがあるみたいです。


【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 10:55 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まちねぇ VS ロビンくん

昨日、夕食を食べているとロビンくんがまちねぇの膝の上に乗ってきました。

ゴハンの器と中身が気になるのか一生懸命顔を近づけたり手を出そうとしますが、まちねぇに阻止されていますw

そんなロビンくんの表情とまちねぇが止める様子が面白くて写真に撮りました^^







DSCF0550.jpg




DSCF0555.jpg




DSCF0556.jpg




DSCF0558.jpg




DSCF0559.jpg




DSCF0561.jpg

以上、7コマでしたw


【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:18 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まちねぇ VS ロビンくん エピソード2

まずはこちらをご覧くださいw → 

※ 別ウィンドウで開きます。音が出ます。ご注意ください。時間は約50秒。




ロビンくんが僕のイスに上がりました!


DSCF0581.jpg

隙を狙ってますw


DSCF0580.jpg




DSCF0584.jpg

!!


DSCF0586.jpg

!!


DSCF0590.jpg

!!!


DSCF0588.jpg

まちねぇに手をつかまれたー!


DSCF0593.jpg

・・・


20090210_093751.jpg


そのころ、ラムちゃんは・・・


20090210_092919.jpg



オープニングは、STAR WARS OPENING MAKERというサイトを。
写真の噴出しは、噴出しジェネレータというサイトを利用しました^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 10:17 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさむにぃ VS 2ニャン

まずはこちらをご覧くださいw → 

※ 別ウィンドウで開きます。音が出ます。ご注意ください。時間は約8秒。


昨日の夕食は鍋でした。

完食したあと、まだ足りない感じがしたので、焼きサンマの大根おろしの缶詰を軽くお酒を飲みながらつまんでいると・・・




ラムちゃんが様子を伺っていますw


20090211_101304.jpg

狙っていますw


20090211_101647.jpg

手を出しましたー!


20090211_102343.jpg

あっけなく僕に捕まりましたw


ちなみに、ロビンくんも参戦しましたが・・

DSCF0657.jpg

ガードされていますw


DSCF0672.jpg

最後は2ニャン一緒に捕まっていますw


その後・・・

20090211_102810.jpg

少し残っていた夜の分のカリカリをあげました^^
左がラムちゃん、右がロビンくん。


オープニングは、ルパンIII世風タイトルメーカーというサイトを利用しました^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 10:58 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌?

毎週水曜日は、まちねぇのショップの定休日ですが、昨日は祝日であったこともあり営業していました。
ちなみに、僕も仕事をしていましたw

営業が終わってまちねぇが帰宅すると、2ニャンが起きてきました。

ニンゲンが留守にしている間は寝て過ごしていることが多いと思います。




ラムちゃん、まだ眠そうです(^^;


20090212_113636.jpg

起こしてわるかったね(^^;


20090212_114134.jpg

頑張って考えたダジャレのつもり(^^;


DSCF0724.jpg

ロビンくんも眠そうです・・・


20090212_113224.jpg

室内飼いの猫さんにとっては家の中が世界の中心かもしれません。

ちなみに、ロビンくんもラムちゃんも何度もアクビをしていたそうです(まちねぇ談)

それにしても、セリフを考えるのって難しいですね(^^;


【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 12:04 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダジャレ祭り♪



先日の記事で話題にした焼きさんまの大根おろしの缶詰です。
近くのスーパーで98円で売ってました(まちねぇ談)


20090213_085400.jpg



DSCF0758.jpg

昨日の夕食です^^


20090213_085530.jpg



20090213_085729.jpg



20090213_085842.jpg



20090213_090022.jpg



ダジャレのセリフは、ダジャレナビというサイトを利用しましたw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:30 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔文字・言葉祭り♪



よく見たら体育座りしてる人


20090214_011301.jpg

体操座りの人達


20090214_011803.jpg

マトリックスの、有名なばめん


20090214_012241.jpg

サザエさんのエンディング


20090214_013643.jpg

ぬりかべ~


20090214_013916.jpg

ぬりかべ 目玉親父 きたろう


20090214_014424.jpg

ルー語風味


20090214_014906.jpg

京都弁



顔文字・言葉変換は、もんじろう - 言葉・方言変換サイトというサイトを利用しましたw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:14 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジグソーパズル

jigsaw6442324.jpg


写真加工は、fd's Flickr Toysというサイトを利用しましたw
他にもいろんな加工ができます。

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 12:51 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え記念日

先日、我が家にお守りが届きました。
猫友さんのまりもさんからいただいたものです。
詳しい経緯の記事はこちらです → 

窓際で写真を撮っていたら、ロビンくんが寄ってきたのでロビンくんのシッポに紐をつけましたw

まりもさん、ありがとうございました^^





今日は、2ニャンのお迎え記念日です。

1年前の今日、我が家にやってきました。
その2ヶ月前ぐらいからお迎えが決まっていて、その日が来るのをずっと心待ちにしていました。
そんな気持ちを、2ニャンを迎え入れる前からブログをはじめて書き記し、2ニャンを迎え入れてからも日々の様子をブログで綴ってきました。

ロビンくんもラムちゃんも去勢・避妊手術を終えて、大きな病気をすることもなく無事に元気に過ごしています。
飼い主のほうも、いろんなことがありましたが、2ニャンに癒され元気をもらいながら楽しい毎日を過ごしています。

これからも、いつまでも元気に過ごして欲しいと願っています^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 11:23 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まちねぇの膝の上



ラムちゃんです。


昨日はたくさんの方から2ニャンのお迎え記念日のお祝いコメントありがとうございました^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:36 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まちねぇの出勤前

昨日は、おまけ写真の件でお気遣いのコメントありがとうございました^^
2ニャンはケガをすることもなく無事でした。
あとになって、まちねぇが足の裏にガラスの破片が突き刺さってケガをしましたが・・・(^^;




ロビンくんです。

昨日の朝の光景です。


今日は、まちねぇのショップの定休日です。
先週は営業していたので、久しぶりのお休みです。
2ニャンのワクチンを受けに病院に行く予定です。


【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:50 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリ増量?

DSCF0903.jpg



昨日、病院に行く前、まちねぇがカリカリを何粒か手に持って2ニャンをキャリーバッグに引き寄せていますw

ラムちゃんはすんなり入りましたが、ロビンくんが嫌がって少し手こずりました(^^;

無事にワクチン接種を終えた2ニャンですが、体重も量りました。

ロビンくんが3260g、ラムちゃんが2800g。

前回量ったのが去年の9月頃。
ラムちゃんはふっくらしたように見えて、40gほど増えただけでした。
ロビンくんは560gも減りました。

いつもラムちゃんにカリカリを横取りされて、食べる量が少ないからかな(^^;

お医者さんから、少し量を増やしたほうがいいかも知れないと言われました。


昨日はまちねぇのケガの件で、ご心配のコメントありがとうございました。
小さな破片が刺さって取るのに苦労していましたが、大丈夫です^^
ちなみに、僕も破片を踏んだのですが何もケガをしませんでしたw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 12:20 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツでまったり(。ฺ◕‿◕ฺ。)



朝、コタツでまったりしているとロビンくんが僕の膝の上に。

仰向けになって、写真を撮りました^^

まちねぇの膝の上だけがお気に入りなわけではありませんw



昨日もコメントありがとうございました!
まちねぇと話し合って、ロビンくんだけ少し多めにカリカリを増やすことにしました。
体重が減りすぎましたが、普段は元気に動いていますし、ウンPも元気です^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:13 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり?



ロビンくんがひとりでカリカリを食べていますw


いつもは2ニャン一緒にゴハンをあげているのですが、ロビンくんのカリカリ増量分はラムちゃんがいると横取りされる可能性があるので、部屋の戸を閉めてロビンくんにあげました(^^;

でも、ラムちゃんが気づいて戸を開けようとするのでまちねぇが2粒をラムちゃんにあげましたw


昨日もコメントありがとうございましたー♪
ロビンくんもカリカリ増量の夢が叶ったし、ラムちゃんもちょっとだけですがお裾分けをもらったし、僕も好きなものを仕事の帰りに買ってきましたー♪
やっぱり楽しみがないと張り合いがないですからねw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:30 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪(*^-^)o┏━ミャァ(=´∇`=)o┓(=^・^=) (- -)zzz♪

20090221_235350.jpg

昨日の深夜の光景です。

最近、寒い日が続いているので、みんなでコタツに集合ですw

ロビンくんはいつもの場所で^^

ラムちゃんはコタツの中に入って顔を出していますw

まちねぇはいつもの場所で夢の中w


昨日もコメントを寄せていただいてありがとうございました^^
僕は、ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー、梅酒w、お酒は何でも好きです♪
バーに行くときは、ジン系のカクテルを好んで飲むことが多いです。
ちなみに、まちねぇはいつもウォッカリッキーをオーダーしますw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:11 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13階段



ロビンくんが下のほうから見つめています。


我が家は2階建ての借家です。猫用のトイレが階段の下にあります。2階にもあるのですが、1階のトイレをメインに使うことが多いです。
普段は2階で過ごすことが多い2ニャンですが、トイレに行く度に1階に下りていきます。
ニンゲンが1階に下りていくとついていったり、2ニャンで追いかけっこするときも階段を何度も上り下りします。
1日に何往復するんでしょうか・・・
いずれにしても、いい運動になっていることは確かだと思いますw

ちなみに、階段の段数を数えたら13段でしたw
13段のお家は多いみたいですw

昨日もコメントありがとうございました^^
まちねぇの噴出しは「Zzz・・・」でいいとして、2ニャンの噴出しも考えていたのですが、いいセリフが思いつきませんでした(^^;
ラムちゃんが顔を出しているのは僕の足の臭いが気になっているから?というコメントを寄せた方がいらっしゃいましたが、なるほど!と思いましたw
そのネタ、使えたな~w

※ ブログ村のランキングバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られます☆

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

フォトコンテストに参加しました! 画像をクリックするとサイトにいけます♪ 

| ◆おさむにぃの日記 | 11:49 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温かさを感じる写真?


昨日の記事からPRしていますが、ペット写真コンテストに応募しました。
賞品がなんとデジイチです!
僕がずっと欲しいと思っていたデジイチ♪
猫友さんのブログでお写真を拝見しながらいつもいいな~♪って憧れていたデジイチ♪
我が家の今の経済事情では当分購入するのは無理なので千載一遇のチャンスだと思い応募しましたw
はっきり言って、賞品が他のものだったら、仮にデジイチよりも高いものであっても応募するつもりはありませんでしたw

ただ、どんな写真で応募したらいいのか、とても悩みました。
モデルはうちの2ニャンもそうですが、参加されている方のネコちゃんやワンちゃんはみんな可愛いです。可愛さに区別はありません。
あとは写真の問題です。
アートちっくな写真、センスのある写真、ユーモアのある写真・・・いろんな写真があるでしょう。
望んだ写真を撮れる撮れないの問題もあります。
僕は撮れません(^^;

そこで選んだ写真が上の写真です。応募した写真はカラーですがセピアにしてみました。

最近、写真1枚だけを載せている日記をアップしていますが、記事を更新する上でだいぶ楽になりましたw
以前は、何枚か写真を選んで文章を組み立てていたのですが、それを毎日更新するのが時間もかかってきつかったんです。
2日か3日ぐらいに1回のペースで更新していくことも考えたのですが、今のやり方で毎日更新していく方がベターなような気がします。
ただ、1枚だけの写真ですからなるべく数枚分に相当するような意味のある写真を選ぶようにしています。
見た方がそのように思うかどうかは別として僕はそのように選んでいます。

今回応募した写真もそうです。

はっきり言って芸術性も技術性もありません。高感度で撮りすぎて画像も粗くなっています(^^;
でも、何か感じられる、ストーリーも感じられるような写真ではあると思っています!

コンテストは、読者がコメントや拍手をして点数を競う人気賞と、審査員が選ぶ作品賞に分かれています。
恐らく、作品賞には選ばれないでしょう(^^;
僕が賭けているのは人気賞です。
参加されている方のお写真がどれも素晴らしいのは認めます。
ただ、うちが応募した写真に何か“温かさ”みたいなものを感じて、応援していただければ本当に嬉しいですし、感謝です^^
早々とコメントや拍手された方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

※ コンテストに応募したり、コメントを入れるには会員登録をしなければなりません(無料です)。

コンテストの概要はこちらです → 


昨日もコメントありがとうございました^^
おまけ写真は、ロビンくんじゃなくてラムちゃんです(^^;
本編の記事の写真がロビンくんだったので、おまけ写真はラムちゃんにしたのですが、流れからいえば、ロビンくんでよかったのかもしれません(^^;
そのようにコメントされた方がいらっしゃいましたが、なるほど!と思いましたw
そのネタ、使えたな~w

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

フォトコンテストに参加しました! 画像をクリックするとサイトにいけます♪ 

| ◆おさむにぃの日記 | 02:53 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃんの横顔



ホットカーペットで寛いでいるラムちゃんを撮りました。

ちょっと大人ちっくなそんな表情をしているように思います。


いつからか、ロビンくんとラムちゃんが一緒に過ごすことはあまりなくなりました。

飼い主が留守にしている間は暖房を消しています。

キャットタワーにあるホットカーペットと、ベッドの脇にあるホットカーペットはいつもつけたままにしているのですが、どちらかがそれぞれにいて暖をとっています。一緒に固まっていることはありません。

もちろん、仲がわるいわけではありませんが、少し微妙な距離感があるかもしれません。


昨日もコメントありがとうございました^^
たくさんの方にフォトコンテストの応援をしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです!
順位の変動はありますが、おかげさまで上位の位置にいます。
社会貢献や慈善的なことでもなく、個人的なことなのに、わざわざお手数を掛けて申し訳なく思います(^^;
もちろんわかった上でPRしているのですが、だからこそ感謝の気持ちをお伝えすることしかできません。
余談ですが、僕は仕事上営業成績とかであまり結果を出すことができませんでした(^^;
貪欲になれない自分がいます。
いつも2番手か3番手。
でも、たまにホームランを打つときがあって、それが上役の人に印象に残って今の自分がいるように思います。
言い訳ですが、他にもっと大切なことがあるような気がして集中できない自分もあるような気がします。
今回、僕の中では十分すぎるぐらい大切なものが見つかりました^^
賞品以上のものを。
まだチャンスはあるのにネガティブかもしれませんが、デジイチはいつかきちんと購入してゲットできると思います。
でも、今しか感じることができないもの、大切なものはお金で手に入れることができません。
それを僕は感じることができたということが嬉しいんです^^


【追記】 今日は午前中から一部の方のブログ訪問をさせていただいておりますが、ブログ村のポイントが反映されていないみたいなので、ランキングに参加されている方のブログにはあとで再び訪問させていただいて応援ポチさせていただきます^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

フォトコンテストに参加しました! 画像をクリックするとサイトにいけます♪ 

| ◆おさむにぃの日記 | 03:44 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録更新がついに?



ホットカーペットの上にいるのはロビンくんです。


昨日の日記で、ロビンくんとラムちゃんがあまり一緒にいることがないという内容の記事を書きましたが、昨日の朝、気がついたら2ニャンが一緒にホットカーペットのところにいましたw

早速、カメラを手に持って撮ろうとしたら、ラムちゃんが僕がカリカリの用意をすると思ってすぐに僕のほうに寄ってきましたw

ロビンくんは、それをわかっていたのか、僕が確実にカリカリを用意するときにしか動きません。

いつも僕の動きをじっくり観察しています。

だからホットカーペットの上にいたままなのです。


あれっ? ベッドの布団がふくらんでいますw

いつもコタツで寝ているまちねぇが寝ていますw
連続記録が遂に途絶えたのか!?

昨日は、まちねぇのショップの定休日で、僕の方が早く起きていろいろ何かをやっていたので、途中で目が覚めたまちねぇがベッドの方に行って二度寝していたのです。
だから、連続記録はまだ更新中ですw


昨日もコメントありがとうございました^^
僕はあまりスポーツが得意じゃないんですど、子供の頃はマラソンが得意でした。
瞬発力よりも持久力があります。
マラソンの選手から沿道の人たちの声援が励みになったというインタビューを聞くことがありますが、ホントにその通りだと思います。
途中で苦しくなってペースダウンしたり、歩きそうになったり、リタイアしそうになって心の中で葛藤しても、声援が励みになって後押ししてくれることがあります。
今はそんな気分です。
ちょっと大げさですけどw
わざわざ応援コメントを寄せていただいた方はもちろんですが、こちらのブログで激励のコメントを寄せていただいた方、気持ちの声援を送っていただいた方、皆さんに感謝です^^

まちねぇもコタツで就寝連続記録の更新がんばっていますwヾ(ーー )ォィォィ

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

フォトコンテストに参加しました! 画像をクリックするとサイトにいけます♪ 

| ◆おさむにぃの日記 | 02:44 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり



ロビンくんがホットカーペットの上でまったりしています。
表情にあまり緊張感がありませんw


上の写真をマウスオンしてもらえると写真が変わるのですが、ほぼ同じ時に撮影したものなのに表情が違っています。
遠目ですが、ジロっ~とこちらを見ています@@

何を考えているんでしょうね・・・

人の心は、表情や言葉の文面なんかで何となく感じたりできますが、猫さんはよくわかりませんw

それが面白いところでもありますけど^^


昨日もコメントありがとうございました^^
まちねぇへのお気遣いありがとうございます。ちなみに、僕もコタツで寝ています(^^;
昨日のおまけ写真はラムちゃんです。気づいた方もいらっしゃいましたし、ロビンくんだと思った方もいらっしゃったみたいです。近くで見れば全然違うんですど、わかりづらいかもしれませんね~
写真に名前の文字を入れるとわかりやすいと思うのですが敢えてしませんw
ちなみに今日のおまけ写真もラムちゃんですw
フォトコンテストはおかげさまで今現在1位です。
僕の目標はデジイチのゲットですから3位以内に入れば叶います。
でも、順位というよりもコメントの数にこだわっています。
このブログでもそう。
いつか、100のコメントを寄せていただくようになるのが目標ですw
ある人気ブログのキャッチコピーのまねっこですが、うちのブログの半分は皆様からのコメントでできていますw
どんな表現をするかということも大切ですが、レスポンスがあってその作品の完成があるような気がします。
たくさんの方からレスポンスがあるように頑張ります。
コメントの短い・長いは関係なくて、気持ちがこもったコメントを寄せていただいて感謝しています^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

フォトコンテストに参加しました! 画像をクリックするとサイトにいけます♪ 

| ◆おさむにぃの日記 | 11:12 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫神様



猫神様!?

ここまで来たら最後は神頼み!?w


連日フォトコンネタですみません(^^;
去年の5月ぐらいに撮影した写真です。
PCデスクのガラス板の下にラムちゃん(だったかな?)がいて、その影が映った写真です。
こういう写真も応募したら面白かったかもしれませんw
この写真は結構お気に入りで、何度かご紹介しています。


昨日もたくさんのコメントありがとうございました!
100コメントの目標についての激励ありがとうございましたw
フォトコンテンストはおかげさまで、昨日も1位のままで僕の目標実現はだいぶ可能性が出てきましたが、100コメは無理だと思います(^^;
今はお世話になっている猫友さんたちとのお付き合いで精一杯ですw
僕ひとりでは時間的に無理なのでまちねぇと一緒にブログ訪問をさせていただいています。
リンクを貼らせていただいているお友達のブログにも、更新の都度訪問させていただいているわけでもなく、前日の記事にコメントを寄せていただいた方を優先に訪問させていただいています。
それでも訪問できないときもあるので遅れているときもあります(^^;

ただ、これからもできる限り交流は広げたいと思っています。
今回、フォトコンテンストをきっかけにお友達もできましたし、まちねぇのショップを利用された方とも縁が持てることもあります。
なるべく縁を大切にしたいと思っています。

昨日、「・・・読んで下さる方々がいる事に日々感謝です」とコメントされた方がいらっしゃいましたが、その通りだと思います。
自分の書いた記事にコメントや応援ポチしていただいたり、そういうレスポンスがあるのは嬉しいですし励みにもなりますが、時間がなかったりする場合もありますからそれでも見ていただいている方がいらっしゃるということが嬉しいですし感謝です^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

フォトコンテストに参加しました! 画像をクリックするとサイトにいけます♪ 

| ◆おさむにぃの日記 | 10:59 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

