2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一期一会



今日から3月です。ちなみに、僕の誕生月です。
でも、今年も10さいのままw

写真は去年の今ぐらいに撮ったものです。

2ニャンが我が家に来て半月ぐらいが経った頃です。


僕は、2ニャンが外を眺める姿が好きで、また、その後ろ姿が好きで季節ごとに何度も写真を撮って、ブログでも紹介してきました。

今回、フォトコンテストに応募して今まで撮りためた写真を見ながらこれまでの1年を振り返りました。
ブログをはじめてから、たくさんの猫友さんと交流する機会に恵まれましたが、猫友さんの愛猫さんが虹の橋に渡るという悲しい出来事も経験しました。

我が家もおととしに愛猫を亡くしています。

ロビンくんとラムちゃんは、まだ1歳で毎日健康で元気に過ごしていますが、あまり考えたくはないけどいつか来るかもしれないそのときのことを考えるととても愛おしく切なく思います。

ちょっと大げさですけど、僕はそんな思いを持ちながら写真を撮っています。

その一瞬、今の時が大切なんです。

人との交流もそう。僕とまちねぇ、そして皆さんもそうだと思いますがいろんな事情を抱えながら生活をし、時間の制約の中でブログ活動をしていると思います。
僕は、今までいろんな思いや考えをブログで表現してきましたが、このブログを、そしてそれに費やす時間をとても大切にしています。
だから、なるべく時間をかけて考えて一期一会の姿勢で取り組んでいます。

写真を撮ることって一期一会だと思います。

別にそんな大げさな気持ちで撮る必要もないし、僕は撮れないですけど、撮ったものがあとになってとても大切な写真になることがあります。

と、意味不明なことを書きましたが、コンテストもいよいよ大詰めですw
明日、3月2日月曜の午前9時で終わりです。

おかげさまで昨日も1位でした。

参加された方、皆さん一生懸命頑張っています。
僕とまちねぇも、せっかく応援していただいた方のご期待に報いるように頑張っています!

後悔のないように。

全く個人的なことなのに応援していただいた方には本当に感謝です!

僕は、こう見えても遠慮がちな人間ですがw、ここまで来たらお願いします!

もしこのブログをご覧になった方で応援していただけるというとても素敵な方がいらっしゃったらぜひ応援をお願いしますw

コンテストに応募したり、コメントを入れるには会員登録をしなければなりません(無料です)が、コンテストの概要はこちらです → 
※ コメントで質問をされた方がいらっしゃいましたが、概要をご覧になってください。

昨日もコメント、ありがとうございました^^

猫神様じゃなくて、本当は皆さんの応援が頼りでございます^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

フォトコンテストに参加しました! 画像をクリックするとサイトにいけます♪ 


| ◆おさむにぃの日記 | 03:59 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し♪



去年の9月頃に撮った写真です。
2ニャンが仲良く寄り添って外を眺めています。
ラムちゃんのしっぽがロビンくんのしっぽの上に重なっています^^

実はこの時に撮影したものが、まちねぇのショップで販売しているポストカードになりました。
写真をマウスオンしてもらうと変わります。お馴染の写真ですw


フォトコンテストはいよいよ今日の午前9時で終了です。
しばらく1位をキープしていましたが、4位(今現在)に下がってしまいました(^^;
デジイチゲットも厳しい状況になりました。

結果はどうあれ、たくさんの方から応援していただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
このご恩は一生忘れません! 大げさですけどw
それぐらい真剣に取り組みアピールしましたから、それに応えていただいた方のご恩は忘れません。

昨日もたくさんの方からコメントありがとうございました^^

今日は、ちょっと仕事で忙しくて応援のみのご訪問になるかもしれませんがご了承ください。

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

フォトコンテストに参加しました! 画像をクリックするとサイトにいけます♪(3/2 午前9時締切)
【追記】 14時に確定し、4位に入賞しました。ありがとうございました!
 

| ◆おさむにぃの日記 | 05:28 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツキ



昨日は夕方まで外回りをしていました。
僕の仕事場は東京の水道橋の近くにあるのですが、
夕方に戻って、その途中に月が見えたので携帯で写真を撮りました。

右上に小さく写っています。
月を見るとツキが回ってくるらしいですw

左は東京ドームシティのラクーアにあるサンダードルフィンというジェットコースターの建物が。
左下には東京ドームの屋根が見えます。


僕は、仕事場のPCから合間の時間に猫友さんのブログを訪問させていただいていることが多いです(^^;
自宅では、夜遅い時間に帰って食事をとって、ちょっと寛いだり、記事を更新したりしてから寝ています。
朝はゆっくりできるので、夜更新できなかった場合はそのときに。

まちねぇは自宅に帰ってから、2,3時間の時間にブログ訪問をさせていただいています。


その日に更新された全ての猫友さんのブログに訪問するのは僕ひとりでは時間的に難しいので、まちねぇと一緒に、交互に訪問するようにしているのですが、日によってはそれでも時間がなかったりもします。

昨日はそうでした。昨日はまちねぇが訪問させていただく予定の猫友さんのブログ訪問ができませんでした。
時間というより、かなり疲れていたみたいで、休むように僕が伝えたんです。
ご訪問できなかった方、すみませんでした。

たくさんの方と交流するのはとても楽しいです。
ただ、お友達が増えていったからといってその分一日の時間が増えていくわけではありません。

コメントが増えていくのもとても有り難いことです。

いつからか、レスを休むようになって、ブログ訪問も前日コメントを寄せていただいた方を優先にしてきましたがそれも難しくなってきました。

僕はこれから、仕事で新しいことに取り組むためにPC作業の時間が増えてきます。

まちねぇもショップのネット販売の作業やオリジナルアイテムのデザインを営業中の時間では足りないので残業したり自宅に帰ってからしなくてはなりません。

おとといの記事で書いた一期一会。
その姿勢は大切にしたいと思っています。

今日は、昨日訪問できなかった猫友さんのブログ訪問を優先して時間のある限り訪問させていただく予定です。

そろそろ時間がなくなってきたので、また次回に続きを書きます。
ご理解ください。
今回、ロビンくんとラムちゃんの写真がないですけど元気に過ごしています^^

昨日もコメントありがとうございました^^
フォトコンではデジイチをゲットできなかったですが、4位入賞はとても有り難いです。
正直、複雑な気持ちになりましたが、時間が経って今は終わったこととして納得しています。
またチャンスを待ちます。

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 10:02 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃま虫??

今日はお休みなので家で作業・・・

すると・・・やっぱりやってきましたよ~^^;


0304 015   がじがじがじ~


0304 019   おいしいのかにゃ?


0304 022   にゃに見てるにゃ~~!!


知らんぷりを決め込むロビンでした^^;


久々に写真を撮ろうと思ったら、いろいろ設定をおさむにぃが変えていていまいち分からず・・・

適当にいじっていたら、同じ場所、同じころに撮影したのに全然違う写真が撮れました^^
おまけ写真で見てくださいね♪


昨日は猫の写真が載っていないにもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございました^^
月を見るとツキがまわる・・・
私が聞いたことがあるのは、昼間に満月を見ると嫁に行けなくなるというものでした^^;
でも都合のいい方を信じたほうがいいですね^^v

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 13:30 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の撮影会




DSCF1254.jpg

真夜中、ラムちゃんの写真がキレイに撮れました。

うちのカメラはデジイチじゃないですけど、まだまだ使えますw

夜は暗いし、部屋の照明も暗いので感度を上げています。
感度を上げると明るく撮れるのですが、画質が粗くなります。
フォトコンの写真は1600だったのですが、今回の写真は400に設定して撮ってみました。


最近、皆さんのところにご訪問できなくて申し訳なく思います。
まちねぇは昨日、ずっとデザインの作業をしていました。
僕も新しいことに取り組んでいて、そういうことをしていると疲労がたまります(^^;
まちねぇと話し合って、どんなやり方で皆さんと交流していったらいいのか考えています。

お友達が増えること、交流が広がること・・・全く悩むことではありません。
とてもラッキーでハッピーなことです。

今回、僕とまちねぇが悩んでいることは自分たちの事情ですから。

ブログはどんなやり方でやろうと自由ですけど、このブログが皆さんとの交流の場であり、コメントでブログの半分ができているというコンセプトからすれば、勝手な事情で誤解を招くようなことはしたくないのです。

だから、ご理解いただけるようにおとといの記事でも事情を説明したり、今回も僕の考えを述べました。

ご理解いただけるか、いただけないか、それは読まれた方の判断です。

ブログはこれからも毎日更新するつもりです。それは優先順位の1番です。
コメント欄も閉じるつもりはありません。コンセプトに沿うことですから。
ランキングもやめるつもりはありません。そのサイトからをきっかけに訪問していただいて読んでいただく方がいるかもしれないから。

お友達のブログへの訪問は、僕の心は毎日ご訪問させていただいているつもりですがw、なるべくご無沙汰にならない程度にコメントさせていただくつもりですw
誤解のないように伝えたいのですが、僕はお友達のブログを義務や義理で訪問させていただいているわけではありません。
もちろん、コメントを寄せていただいた方へのお返しやお返事の意味もありますけど、自分の意思で楽しいから訪問させていただいてコメントさせていただいております。
僕のコメントはおバカな内容ですけど、楽しませていただいているのはコメントの内容でご理解いただけていると思っていますw
だから以前のようなペースで訪問できないのは残念です。
でも、事情が変わればペースが戻るかもしれません。

そういうことも含めて、ご理解いただけた方には感謝です。
僕は感謝することしかできませんw
それ以外に何もできないですけど(^^;

とまあ、また長々と書いてしまいましたが今後もよろしくお願いします^^

昨日もコメントありがとうございました^^
昨日は、久しぶりにまちねぇが日記を書きました。
最近、読まれている方は僕だけが書いているのではと思っていらっしゃると思いますが、以前はまちねぇが頻繁に更新していましたw
ショップをオープンしてから時間がなくなったりして僕が書くようになったのです。
ブログをはじめて約1年。やっとまちねぇが担当した記事数に並びましたw
おとといの月の写真ですが、僕の携帯は5年ぐらい前の機種ですw 200万画素です。
写真は、画素数というよりも、レンズであったり、設定をうまく変えたり、アングルであったり、専門家じゃないですけど、そこがポイントであると思います。
あと、いい写真を撮りたいという気持ちですね^^
いつもいい写真が撮れるわけじゃないですけど(^^;

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 13:11 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今日も・・・

0306 004  今日のおじゃま虫はこれ!


0306 005  えっ?虫じゃないにゃ~><


0306 009  なにか見つけたのかな??


0306 012  ぜんぶ食べたはずにゃ?


0306 014  行かなきゃ!


後ろを見ると、ラムが空のお皿を舐めていました!

飛んでいったロビンは行ってみてがっかり・・・^^;

でもそのおかげで私はPC作業ができました^^v



昨日もコメントありがとうございました!
ラムが綺麗に撮れてる写真でしたが、みなさん触れてませんが後ろのTVの画面の汚いこと!
でもほとんどTVを見ない我が家・・・だから気になることがないからいいかな?

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:44 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入りの場所



ラムちゃんが冷蔵庫の上でくつろいでいます。

我が家には冷蔵庫が2台あって、小さな冷蔵庫が2階の居間にあります。
元々はこの小さな冷蔵庫しかなかったのですが、
僕が住むようになってから台所にある冷蔵庫を僕が買ったんですw

前は、この冷蔵庫の上にグラス等が入っていた食器ケースが置いてありました。
記憶にある方もいらっしゃると思いますが、この前ロビンくんが落としてしまって、
そのまま何も置いていませんでした(^^;
今は、2ニャンがそこにあがってくつろぐ場になっていますw


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日はまちねぇが日記を担当しました。
これからは、まちねぇと交互に書いていくつもりですw

昨日は、ブログ村のサイトがほぼ1日中ダウンしていました。
原因は短時間にアクセスが増えたことと、ブログ村のサーバ増設等のサポートが追いついていないことがあるらしいのですが、サポートブログを覗いたら、有料でポイントアップを請け負うサイトがあるなんて書き込みをした人がいて、もしそんなサイトがあるとしたらビックリです@@w
ホントにあるのか確認していませんし、あったとしても利用するつもりはありませんがw

うちのブログは地道に頑張りますw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 14:48 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼわわわ~ん!

春を感じる・・・

この季節、外猫さんの声でも春を感じます^^

で、うちの猫たちはといえば・・・


0307 001 尻尾がぼわ~ん!


0307 006  ぼわわ~ん!


0307 007  ぼわぼわ~ん!


0307 004  お皿を舐めていても^^;


このときロビンも同じくぼわ~んとなっていましたが、動きが激しすぎて写真に撮ることができず・・・

やっぱり男の子の本性は残ってるんでしょうか??


昨日もコメントありがとうございます!
おさむにぃは写真を綺麗に撮って1枚勝負のようですが、私はブレブレの写真で臨場感重視??
って、ただ綺麗な写真が撮れない言い訳です><

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:58 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわり



ロビンくんがキャットタワーのハウスの中に。


ラムちゃんのほうが食欲旺盛で、ロビンくんのカリカリの分まで横取りするのは何度か紹介していますが、ロビンくんはラムちゃんが寛いでいる場所から追い出すときがあります(^^;

ロビンくんとラムちゃんはケンカしても女の子のラムちゃんが負けっぱなしということはなくて、力関係はほぼ対等に見えるのですが、そういうときはラムちゃんはすんなりと場所を譲って他の場所でくつろいでいますw
ラムちゃんは食に対するこだわりがあっても、場所に対するこだわりはないみたいですw

ロビンくんは、この場所だけがいいというこだわりがなくてそのときの気分でくつろぐ場所を決めているみたいですw

だから、ラムちゃんが先にハウスの中にいても、いつも追い出しているわけではありませんw

昨日もコメントありがとうございました^^
僕は1枚写真にこだわっているわけではありませんw
最近、写真の撮り方を覚えようと以前よりもたくさん撮るようにしているのですが、その中でもやっと1枚選べるかどうかのレベルです(^^;
1枚なのはそういう理由でもありますw
冷蔵庫のマグネットのキャラをご存知の方がいらっしゃいましたねw
それはまちねぇの趣味ですw
というよりも、まちねぇが前に働いていた会社がいろんなアニメキャラクターのグッズを作ったり販売していたところなので家にはそういうグッズが結構ありますw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:42 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃに?

0309 050

ラムがビックリした顔で首を伸ばしています^^

なにか気になったのかな??



0309 006  えいえい!!!!!


0309 009  もうちょっとにゃ♪


0309 004  とれたにゃ~=^・^=v


隣の部屋でロビンがバタバタと遊んでました^^
ラムは気になったようで、このあとすぐに移動していきました^^
このフェルト玉は2にゃんとも好きですが、特にロビンは大好きなオモチャです♪


昨日もコメントありがとうございます!
おさむにぃと私のこだわりはなんでしょう?
少なくとも全然違うことだけは確かです^^;
なにせ、まったくと言っていいくらい趣味があわない・・・
だからかえっていいのかもしれません^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:25 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と空と月



昨日、久しぶりに部屋の掃除をしました(^^;

寝室の窓を開けたら、ロビンくんが寄ってきて外を眺めていました。

昨日は、青空になったり、曇ったり、少し雨が降ってきたり・・・夜は満月が見えました。


昨日もコメントありがとうございました^^
まちねぇと趣味が合うのは唯一お酒かもしれませんw
元々は酒飲み友達でしたからw
ちなみに、お酒はまちねぇのほうが強いですw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 00:51 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春暁

0311 022

ラムが何かを見ています^^


0311 015

見ていたのはロビン・・・うとうとしています^^
そっちの場所がよかったかな?


0311 016

にゃに?
うとうとしていたのに、ラムがあんまり見てるから起きちゃったかな??


昨日はコメントありがとうございました!
最近は以前よりお酒を飲まなくなりました^^
お店を始めてから二日酔いは辛いですよね><
こんどの休みの前日は思いっきり飲もうかな?(笑)

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:55 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

接近!

ホットカーペットの上でくつろいでいるロビンくん。

何かを感じて見ています。

何が近づいているのかな・・・?

写真をオンマウスしてみてください^^



昨日もコメントありがとうございました^^
写真を褒めていただいてありがとうございます。
僕はいろいろ調べたり勉強したりして、身になるかどうかは別として、そういう段取りを組んでから取り組ます。
写真もそうです。
猫友さんのブログのお写真や、猫写真だけでなく他の分野の写真ブログもいろいろ見たりして参考にしています。
まちねぇは、あまりそういうことをしないで適当に撮っていますw
適当という表現は適切ではないですが、あまり身構えないところがいいのかもしれませんね。
趣味だけでなく、そういうところも僕とまちねぇの違いがあるのかもしれませんw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:39 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ~^^;

0306 030

孫の手を出したら後ずさるロビン^^;


0306 035

こいつ、にゃんだ?  とでも思ってるのかな?


0306 037

慣れたらもう大丈夫!


0306 043

すっかりオモチャになってます^^;


昨日もコメントありがとうございます^^
適当に撮っているまちねぇで~す^o^
確かになんでも取扱説明書は読まず実践派!
故障かな?と思った時だけパラパラ見るくらい・・・
だからなんでも自己流です^^;
でも確かに最近のおさむにぃの写真を見ると、以前とは凄く変わったな~
で、説明書を読むかといえばそうではなく、おさむにぃに聞けばいいやと思う横着者です^^;

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:26 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる!

0311 035

にゃに?


0311 003

にゃんか気になる!


猫の話題じゃないですが・・・
某CMの歌の「この~木なんの木♪」

これに続くのは「気になる木~♪」だと思うのですが、
おさむにぃは「気になる気になる♪」と聞こえるようです^^

そういわれて聞いてみると、そう聞こえなくもないな~と思うのですが
みなさんはいかがでしょう??



昨日もコメントありがとうございます!
みなさん意外と取説読まない派が多いですね~^^
孫の手が家にあるのは珍しいのかな?
100均で伸縮するのを見つけて、なんだか買ってしまいました^^
身体が固いので、背中が痒い時便利ですよ~^^v

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 04:15 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読む気もしない本



天気が良くなかったおとといの土曜日。

2ニャンが外を眺めています。

外は小雨が降っています。


写真では、仲良く寄り添っていますが、ラムちゃんはあまり落ち着きがなくて、少し経ったら場所を離れてどこかに行ってまた戻ってくることの繰り返しが多いですw
僕の動きにも敏感です。
僕が動くとゴハンをもらえると思ってすぐに近寄ってきますw

ロビンくんはそのままずっと眺めていることが多いです。

DSCF1883.jpg

ロビンくんのしっぽの下に本を置いてみましたw
外を眺めることに集中していて、本のことを気にしていません。


趣味が全く合わない僕とまちねぇ・・・
ある猫友さんのブログに、「おさむにぃの持ってる本は読む気にもなりません」とコメントしたまちねぇですが、写真に写っている本はその1冊です。

というのはウソで、実はまちねぇの本ですw

まちねぇはマンガだけでなくこんな難しそうな本を読んでいます。

というのはウソで、実は眠れないときの睡眠薬代わりで、1,2ページも読むとすぐに眠れるらしいですw
いつもベッドのスタンドの下に置いてあるのですが、最近はその必要もなく疲れてコタツ中でいつの間にか寝てしまう日々です(^^;

昨日もコメントありがとうございました!
昨日は僕が日記を書く順番でしたが、朝5時ぐらいに帰宅したのでまちねぇが日記を書いてくれました。
仕事が忙しくて、なるべく時間を作って皆さんのところに訪問させていただいておりますが、まだペースが戻らなくてすみません(^^;
それなのに、いつも訪問していただいて本当にありがとうございます!

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 10:32 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つめ合う2ニャン



2ニャンが外を眺める様子を外側から撮りたくて撮ってみました。

でも、2ニャンは外を眺めていませんでしたw

・・・@@


DSCF1989.jpg

まちねぇが読む気にもなれない本かわかりませんが、僕のオススメの本です^^
眠くなる前に読み終えてしまう本ですw



昨日もコメントありがとうございました^^
昨日の記事の写真から、「(僕が)疲れてらっしゃるみたいに感じるのですが。 」とコメントされた方がいらっしゃいましたがその通りです(^^;
そのつもりはなかったのですが、写真はその人の心を映し出すようなものなので僕の意識が写真に表れたかもしれません。ちょっと大げさですがw
朝5時に帰ってきたのはお酒を飲んでいたのですが、社長と重要な話をしてきました。
僕は今、仕事で関わってきた人たちと話し合いをしています。
前向きな話だったらいいですけど、そうではない場合もあります・・・
詳しいお話はできないですけど、いろんな人と話をしていると、今の自分が試されているようで、鏡のように映し出されて自分が見えるようで・・・自分に問いかけています。
意味不明ですみません(^^;
まちねぇと僕へのお気遣い、ありがとうございます。
二人ともなんとか元気にやっております。皆さんの温かい気持ちに励まされながら。
2ニャンももちろん元気です^^
明日はまちねぇが日記を書きます。

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:13 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気スポット^^

0318 014


ここは我が家の人気スポットのひとつ!

コタツに入ってるニンゲンも見渡せるし^^

それより何より・・・・・・・・


0318 006


カリカリもいっぱいあるし♪


0318 050


待ち伏せだってできちゃうんです^^v



昨日もコメントありがとうございます^^
そしてお気遣い頂き、ほんとうにありがとうございます!
おさむにぃは思い込むタイプで、ちょっとしんどい時は余計に大変そうに思います^^;
私はケセラセラ・・・能天気な性格かな~^o^
でも二人とも幸いなことに身体は丈夫でよかったと思います!
「虚数」はほんとうに眠くなる本で、読みたいけど読めない本です^^;
作者のスタニスワフ・レムのSF小説は大好きで、何度も読んでるんですけどね~
「ソラリスの陽のもとに」「砂漠の惑星」「エデン」・・・
「ソラリスの陽のもとに」は何年か前にリメイクで映画公開されたので、知ってる人も多いかな?
(最初の映画の方が数倍よかったですけど・・・)
で、昨日のおさむにぃの本は、やっぱり読む気になれません><

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 10:49 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パートナー



おとといの写真に続いて見つめ合う2ニャンの写真ですw

左がラムちゃん、右がロビンくんです。


ラムちゃんとロビンくんは5ニャン兄弟で生まれた姉弟です。
他の3ニャンの兄弟とは離れて暮らしていますが、ラムちゃんとロビンくんは生まれてからずっと一緒です。
これからも仲良しのパートナーとして。
もちろん、僕とまちねぇのパートナーとしても。

パートナーと言えば、相方のまちねぇとは趣味・性格・考え方が違いますが、最高のパートナーだと思っていますw
一言でいって、彼女は僕の気持ちを裏切ったことがありません。
もちろん、時にはケンカもすることがありますが、いつも本音で言い合えて、前向きに未来を語り合えて行動できるパートナーですw
今の僕は、仕事で本当に苦しい状況なのですが、彼女もいろいろ大変なのに僕に無理を求めず支えてもらっています。
彼女が少しでも楽になるように、負担をかけないように、僕がもっと協力できるようにしたいのが今の僕の願いです。

まちねぇが最高のパートナーとすれば、僕には最強のパートナーもいますw
友人でもありビジネスパートナーのY君。
その彼とは出会ってから10年の付き合いなのですが、この2年間絶縁状態でした(^^;
2年前に僕がビジネス上の判断で彼を裏切ったのです。
裏切るつもりはなかったですけど、究極の選択を迫られて彼を裏切るしかなかったのです。
友人だからわかってくれると思っていた僕の考えが甘かったんです。
僕も決して言い訳せず、その後連絡もしなかったのですが、最近彼のほうから連絡をしてくれて、今はいろいろと協力してもらっています。
仕事でなかなか成果が出ず、落ち込んで腐ってしまった僕は彼からはっきり耳の痛いことを言われてしまいましたが、僕も考え直して今はやる気も持って取り組んでいますw
恐ろしいほど仕事ができる彼は、全てに説得力があります。
だから僕も自分の非を素直に認めます。
ちなみに、彼とは2年前のことを冷静に語り合っていますw

僕にとって長い冬がようやく終わり、春がやってきそうなそんな気持ちです^^

いつも皆さんからのご訪問&コメント本当にありがとうございます!
最近訪問もできずに申し訳なく思っていますが、言い訳はしません(^^;
今は感謝の気持ちしかお伝えできません。
本当にありがとうございます^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 07:39 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の匂い・・・

0318 187

窓の外を見ていたロビンが、大きな風が吹いた時・・・


0318 188

大きく上を向いて鼻をすんすん!


0318 190

目を細めて、春の匂いを感じていたのかな??


昨日もコメントありがとうございます^^
おまけ画像の手前にあったのはoasisのCD・・・
おさむにぃと唯一趣味が近い音楽の気がします^^;
音楽と言えば、昨日発売になった「VOLT」というCDをゲットしました^^v
これはおさむにぃは聴かないんだろうな~

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:06 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨あがる



昨日は、午前中まで雨が強く降りましたが、昼前にはあがりました。

窓を開けたら2ニャンが寄ってきて、ラムちゃんの横顔を撮りました。


ロビンくんの横顔も撮りましたが、昨日のまちねぇの日記ではロビンくんの写真だったので、今日はラムちゃんを。
午後から青空になりましたが、まだ曇っているときに撮りました。

昨日もコメントありがとうございました^^
僕はクラシックを聴きます。まちねぇは聴きませんがw
クラシックと言えば、G線上のアリアをサンプリングしたSweetboxの『Everything's Gonna Be Alright』という曲が好きです♪

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 10:10 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決めポーズ?

0318 101

格好よさげなロビン♪(←親バカですみません^^;)


0318 102

そこへラムが登場~


0318 103

「せっかく決めてたのににゃ~」

うん、でもその前に回りが汚いからね~><



昨日もコメントありがとうございます^^
クラシックは聴かない・・・でも嫌いじゃないですよ~
なにを聴いていいのかわからないといったところかな?
これ好きかも~と思っても、なかなかタイトルを覚えられないのも事実ですが><
う~ん、やっぱりロックが好きだな~♪

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:13 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい葉



昨日は風が強くて昼ぐらいから雨が降りました。
午前中、PCデスクのある窓を開けたらロビンくんが寄ってきて外を眺めています。
真下から撮りました。


外の木に新しい葉が出てきました。

DSCF2297.jpg

カメラを葉に近づけて真下から撮りました。


DSCF2386.jpg

去年の4月に撮った写真です。
1ヶ月もしないうちに、外の木の葉がこんなふうに大きくなるでしょう^^


昨日もコメントありがとうございます!
ここ最近、僕の仕事の環境が大きく変化しています。
実は、規模を縮小して新たに再建する方向で進めています。
僕は販売業の仕事をしていて、いくつかの店舗を管理・運営しているのですが、元々は黒字の店舗だけを任せられていて、それに加えて赤字の店舗の再建を任せられるようになりました。
僕の力不足で軌道に乗せることができず、黒字の店舗まで売上が落ち込んでしまいました。
去年の1年間、そしてこの3ヶ月間はいろんな意味で本当に苦しかったです。
自信もなくなって、何度も投げ出したいと思いました。
その間、まちねぇに支えられ、友人のY君にも助けられ、社長の理解も得られて僕自身は仕事を続けることにしました。
ただ、規模を縮小するので今は関わってくれたスタッフと話し合いをしています。
スタッフにとっても生活に関わることですし、僕も辛いことです。
そんな状況なので、まだ皆さんのところに仮に時間があってもとてもコメントを残す精神的な余裕がありません。
まだ時間がかかりますが、落ち着いたらゆっくり訪問させていただくつもりです。
ご理解していただけると助かります。
いつも本当にありがとうございます。

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:36 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高みの見物?

0318 079


食欲大魔神のラム^^;

でも運動量もそうとうなもんです!

で、この場所はといえば我が家で一番高いところ・・・



0318 073


キャットタワーのてっぺん!

下にいるロビンにちょっかいだしてます^^;


昨日もコメントありがとうございます^^
窓際の木は昨年大家さんから「落ち葉の掃除も大変だし、邪魔だから切りましょうか?」と言われました^^;
でも残して欲しいと伝え今尚健在です^^v
お店で育てている植物も芽が出てきたものがあります♪
残念ながらまたたびはまだ芽が出ず・・・
キャットミントは昨日花が咲きました^o^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:51 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンチヒッター?

0318 119-1

あにゃ?
おさむにぃ出掛けちゃったけど日記書かないのかにゃ??


0318 120-1

う~ん、じゃボクが書こうかにゃ~


0318 121-1

思い浮かばないにゃ=><=



とくに何のネタも無く、光の加減で綺麗にロビンだけを切り抜いたような写真が撮れたので並べてみました^^;


昨日もコメントありがとうございます^^
キャットミントはキャットニップと同じシソ科の植物のようです。
キャットミントの名の通り、ミントの匂いがして普通にお茶として飲めるようです^^
葉っぱを何枚か摘んで、うちの2にゃんに見せたらペロリと食べました^o^
でも和名はイヌハッカ・・・ワンちゃんも好きなのかな??


【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 09:40 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルエット

0318 196

昨日の写真と同じ日、同じ頃・・・
ちょっと場所を移動しただけで全然違う写真になりました^^

いつも写真は偶然の産物^^;
こういうことが計算で撮れるようになったらすごいんだけどな~


0318 197

ロビンはちょっと動いただけで、全然違うシルエットになります^o^

いずれにしても明るい時間は比較的綺麗な写真が撮れるので嬉しいです^^v


昨日もコメントありがとうございました^^
キャットミントもキャットニップやまたたびのように酔うのでしょうか??
先日は生の葉っぱをペロリ・・・この時は特に変化は無かったようです^^
少しすぎたかな??
今葉っぱをいくつか摘んで乾燥中なので、できたら試してみますね~

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:34 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み??

0204 013

本日都合により記事アップをお休みさせていただきます^^;


【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ★ロビン&ラム☆ | 12:43 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また・・・

0204 013

本日も都合により記事アップをお休みさせていただきます^^;


【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ★ロビン&ラム☆ | 12:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がむばるぞい(^m^)

ご無沙汰しておりました(^^;

精神的にも肉体的にもボロボロのおさむにぃです(大げさ^^;)

仕事が大変です;;

疲れが取れません><


で、気分転換に髪を切ってきましたw

この前の火曜日です。

僕がいつも髪を切っているところに行くと仕事に間に合わないので、猫友さんのカオルンボさんに特別にお願いをして、午前中の早い時間にカットしてもらいました。

貸切ですw

20090327_234118.jpg

カオルンボさんは、去年の7月に我が家に遊びに来ていただいたことがあります。
もちろん、ロビンくんとラムちゃんにも会っていますw

そのときの記事はこちら → 「素敵な一日をありがとう♪」


カオルンボさんのお宅には、黒松くんとゾロくんというビビリで男嫌いの猫さんがいます(^^;

DSCF2341-1.jpg

黒松くんです^^


DSCF2335.jpg

ゾロくんです^^

ラッキーなことに、2ニャンに会えました♪

憧れの大きい猫さんでしたー!w

黒松くんにはシャーシャー言われましたが、
僕は写真を撮るのに夢中で何も気になりませんでしたw

あっ、ゾロくんの写真の後ろに人影がw
カオルンボさんのお母様です♪

お話好きの素敵なお母様でしたw


で、髪を切る前の僕の後ろ姿です。
20090327_021914.jpg

かなり伸び放題でした(^^;

カットしたあとの姿はカオルンボさんのブログの記事で見れますよw → 「グレ猫哀愁の男旅 6」

カオルンボさん、いろいろとありがとうございましたー!
トイレまで貸してもらいました(^^;


DSCF2330.jpg

うちの2ニャンの写真を載せてないのでラムちゃんを。
※ おまけ写真はロビンくんです。



いつもご訪問&コメントありがとうざいます^^
僕は今、自分が管理している不採算店舗の閉店準備と作業。
閉店する店舗のスタッフとの話し合い。
元々管理していた黒字店舗の売上回復。
全て同時に行っています。
スタッフとの話し合いでは二度と経験したくないような辛い思いをしました。
閉店作業もオープン作業とは違って、肉体的な労働と疲労感もそうですが、やりたくないことです。
1ヶ月以内には落ち着くといいな~
がむばるぞい(^m^)

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 14:06 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不惑

DSCF2355-2.jpg



DSCF2356-1.jpg











DSCF2397.jpg



DSCF2409.jpg



DSCF2420.jpg




カオルンボさんに髪をカットしてもらった先週の火曜日、カメラを持っていたので夜景を撮ろうと仕事の帰りに六本木に行ってきました。

3枚目の写真のビルは、六本木ヒルズ森タワーです。

小さな会社ですが今の会社で役員になったとき、いつかこのビルの中で事務所を構えたいなんて妄想を抱いていました(^^;
52階の展望台には2回行ったことがあります。
それぞれ別の女性とw
その後、縁がなくなりました(^^;

ちなみに、まちねぇとは行ったことがありませんw


28日の土曜日は僕の誕生日でした。
まちねぇが仕事の帰りにデパ地下でお料理とケーキを買ってきてくれました。
僕の好きなお酒も♪

ロビンくんが一緒に写ってます。

ラムちゃんはその様子を見ているだけ。
やっぱりカリカリしか興味ないのかなw


昨日もコメントありがとうございました^^
僕は自称永遠の10さいですが、実年齢はあと数年で不惑の年を迎えますw
30代の前半に今の会社の社長に誘われて役員にまでなりました(今は役員ではありません)が、店舗や規模を拡大して売上も急速に伸びましたが、いろんな要因で失速してしまいました(^^;
でも、なんとか存続しています。
会社や店を起こして、数年後に残っているのはほんの僅かです。
継続することはホントに難しいことです。
でも継続している限り、チャンスはあります。

がむばります^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:48 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

