2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二段ベッド~♪

0329 012

PC傍で仲良く2段になってます^^



うちの2にゃんは決して仲が悪いわけじゃないけど、猫団子を見ることはあまりなし・・・^^;

そのかわりこうして2段になっていることが良くあります!
付かず離れずな感じかな??


昨日もコメントありがとうございます^^
私にとっての火曜日は週末・・・ちょうど疲れがたまる日です^^;
お店を始めて半年、会社勤めをやめて1年・・・
長い時間を拘束されていたように思っていた会社勤めも、意外とそうでもなかったのかな?とも思います^^
たとえばちょっと通院、銀行への外出、昼休憩の昼寝・・・
時間の使い方によっては案外自由だったんですね~
同じように今の生活でも、時間を有効に使えるよう、工夫していかないとですね^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ


| ◇まちねぇの日記 | 14:30 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も二段ベッド~♪ ?



昨日は雨でしたが、今日は朝から青空のいい天気です^^

上がロビンくん、下がラムちゃん。

PCデスクのある窓から外を眺めています。


DSCF2487.jpg

外の木の葉がまた大きくなりました^^



昨日もコメントありがとうございました!
いつもいつも本当にありがとうございます^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 10:59 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりに化石??

0401 006


ふと見ると陽があたるベッドの上にアンモニャイト発見!

きれいにま~るくなって寝ていました~zzz


昨日もコメントありがとうございます^^
2にゃんが見つめる窓の外は、鳥や虫もやってくるし、
向かいの庭先で子供の遊ぶ姿が見えたり、お隣さんの洗濯物も・・・
この時は何を見ていたのかな??

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:06 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンネル脱出!?



10日ほど前に撮った、ホットカーペットの上でおねむなラムちゃん^^


僕も眠いです・・・(^^;

相変わらず忙しい日々で、体力も消耗しているのですが、僕が元々担当していた店舗の売上が伸びていてそれが救いですw
今は撤退した店舗の後片付けもしているのですが、撤退した店舗の売上を補うぐらいの勢いです。
複数の店舗だと、その分家賃や人件費、労力や時間もかかります。
一つの店舗に集中して効率よくやっていたほうがいいですねw
僕が担当しているその主力店舗の売上は僕のモチベーション低下に比例してかなり落ち込んでしまったのですが、先月は2ヶ月前より2倍近くの売上まで回復しましたw

友人のY君にかなりサポートしてもらっているのですが、本当に感謝です。

まちねぇのショップもお花見のお客さんが来店されてちょっと調子がいいみたいです^^

桜が見ごろになって、早起きして桜の写真を撮りたいのですがなかなか起きれません(^^;

昨日もコメントありがとうございました^^
以前は、ロビンくんが僕の膝の上でアンモニャイトになって寝るのが日課になっていたのですが、最近はラムちゃんが僕の膝の上で寝ていることが多いです。
ちなみに、相変わらず僕もまちねぇもコタツで寝ています(^^;

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 13:19 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つめる先は?

0404 034

昨日の朝のロビン・・・

下に気になることがあるのかな??


昨日もコメントありがとうございます^^
4月に入り陽気も暖かくなったように、いろんなことがよい方向に向いてきたように思います^^
気を抜かず頑張らないとですね~
おさむにぃの膝の上を占領するのが、ロビンからラムに代わったように、
朝、私が鏡の前に座ると膝に乗ってきていたラムですが、ここ最近はロビンがやってきます!
にゃんずにも何か変化があるのかな??

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 08:32 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無題

DSCF1890.jpg

2ニャンが仲良く外を眺めています。

東京は桜が見ごろになっています。

今日も青空の良い天気です。

PCデスクのある窓の外の木の葉も日に日に大きくなっています。

僕の仕事やまちねぇのショップもそうですが、これからどんなふうに色づけしていくか・・・

どう描いていくか・・・

まだまだ試行錯誤は続きますw


昨日もコメントありがとうございました^^
僕は今、仕事ではY君という5歳年下の友人からかなりサポートしてもらっています。
彼がいなかったら今の仕事を辞めていたと思います(^^;
直接お金にならないことでも時間と労力をかけてくれて・・・奇特な人ですw
どんなことでも、結局は自分次第なのですが、後押ししてくれる人、サポートしてくれる人が身近にいると心強いです。
皆さんから励ましのコメントをいただくと本当に有り難いですし、彼との付き合いであらためて深く感じる今日この頃ですw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 13:43 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑?

0404 042


最近はカリカリ大魔神はややロビンに移行している気配ですが^^;

ラムが太った?というコメントもあったので全体像を・・・

さて、いかがでしょう?


昨日もコメントありがとうございます^^
お花見をする間もなく気づくと散り始めてきている様子・・・
花見で一杯のチャンスはあるかな??

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:36 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜色



出勤前、近所の桜を撮ってきました。


DSCF2612_20090408112850.jpg

まちねぇのショップのオリジナルTシャツを着て、2ニャンと一緒に撮影^^
まちねぇに撮ってもらいました。
Tシャツも桜色?w


昨日もコメントありがとうございました^^
ロビンくんとラムちゃんの体重は今何kgなんだろう(^^;
2ニャンとも元気なんですが、そろそろ半年検診に行く予定です。

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回はロビンくんを抱っこしているまちねぇの姿が見られますw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 11:48 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろ~ん♪

0408 061


1歳のお誕生日に買ったベッド・・・
今まで使われること無く寂しい状態でした><

窓際の陽だまりに置いたら♪

こんな姿が見れました~^^v

でも実はベッドのマットは裏返し!
表の毛足のある面は好きじゃないようです^^;

ラムも使ってくれるかな??


昨日もコメントありがとうございます^^
ペアルック@@
でも一緒に着て街を歩いたことはありません^^;
おさむにぃが着ていたのは後ろに英字がプリントされています^^
私が着ていたのはジャンプするバナーちゃんのプリント!
前は同じ柄なんですけどね~^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回はいつもの窓際でいつもとはちょっと違う2にゃんの姿が見られます^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:12 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏?

DSCF2696.jpg

今日の東京は初夏のように暖かいです。

おなじみの外の木の葉がさらに大きくなりましたw


DSCF2705.jpg

洗濯物も乾きやすくなりました^^

左はロビンくんの後ろ姿です。

葉の緑が反射して毛も緑色?


昨日もコメントありがとうございました^^
そういえば、2ニャンのシャンプーもしていません(^^;
そろそろしないといけないですね~

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回はまた外を眺める2ニャンの姿がw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 13:42 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天下??

0408 020


キャットタワーの上で天下を取ったようなラム??

実は向かいにあるタンスに飛び移ろうかどうしようか考えていたようです^^

下から撮ったので、前足がすごく長く見えて羨ましいな~


昨日もコメントありがとうございます^^
2にゃんのシャンプーは来週のお休みの日かな~と思っていますが
おさむにぃとは休みが合わず・・・
シャンプー後の写真しか撮れないかな??

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回はこの後の展開が見れます^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:32 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影びより?



今日も良い天気です^^

今日みたいな日は、家でのんびり2ニャンの写真を撮ったり、
外出して近くにある神田川の風景を撮ったりしたいですが、今日も仕事しています(^^;

写真は外をのんびり眺めているラムちゃんです。
のんびりしているラムちゃんとは対照的に、僕は時間に追われて慌しく撮りました(^^;

手前に見えるのはバナーちゃんのメモパッドです。


昨日もコメントありがとうございました^^
まちねぇとは休みが合わないというよりも、僕は半年以上一日フルで休んだことがありません(^^;
貧乏休みなしっていうやつですねw

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回はまちねぇのショップが掲載された昨日発売の雑誌の表紙が見られますw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 13:08 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何見てる??

0408 048


ロビンがジ~っと何かを見ています!

見つめている方向を見ても特になにも見当たりません。

いつも思うけど、猫たちにしか見えないものがあるのかな??



昨日もコメントありがとうございます^^
ラムがいたところはPCデスクの上・・・擦りガラスのテーブルです。
ここはよく2にゃんが乗るので擦りガラスでよかった~^^v
だって普通のガラスだと汚れが目立ちますよね^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回はこの時のロビンの別の部位が見れます^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:03 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れ??

0408 024-1


ロビンの見つめている外の世界は網戸越し・・・

いろんな音がしたり、鳥さんや虫さんもいる世界・・・

いつか行ってみたい世界かな~??


昨日もコメントありがとうございます^^
猫がなにかを見つめている時・・・
人には見えない何か・・・
何も無いところを見て、しっぽがぱんぱんになった時はちょっとビビリますが^^;
でも猫は邪悪なものを寄せ付けないと信じているので大丈夫!
虫が居るほうが嫌かもしれません><

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回は外を見つめるラムが見れます^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:42 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしい時間

0415 064


今日は天気もすこぶる良かったので2にゃんのシャンプー決行です!

シャンプー後はそれぞれ自分でぺろぺろしていましたが、こんな微笑ましい光景も・・・^^


0415 066


もう一枚♪


昨日もコメントありがとうございます^^
昨晩はやたらと電気を凝視するラム・・・
やっぱり小さい虫がいました^^;
でもそういう時はヒゲがピ~ンとなって精悍な顔つきをしています!

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回は凶悪な?ロビンが見れます^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 14:11 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイになりました



昨日、シャンプーをしてキレイさっぱりになったロビンくん。

PCデスクのガラス板も拭いてキレイになりましたw


DSCF2810.jpg

今朝、近所の公園に行って撮ってきました。

桜はすっかり散ってしまいましたが、普段気にもとめない花々が道端に咲いていました。

タンポポの綿毛。

春の風に吹かれて、どこかに飛んでいくんでしょうね~



昨日もコメントありがとうございました^^
昨日の2ニャンのシャンプーに僕は仕事で立ち会えなかったのですが、ロビンくんもラムちゃんもおとなしかったようですw
次はいつかな~?w
僕の近況ですが相変わらずバタバタしています。
昨日もいろいろあって疲れてしまいました(^^;
でも、なんとか元気にやっています^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、僕が撮った別のお花が見られます^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 11:40 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリネズミ??

0415 056


先日のシャンプーした後のロビン・・・

背中の毛がハリハリしているように見えます^^

ラムはいろんな場所に移動していてあまり写真が撮れませんでした><


昨日もコメントありがとうございます^^
PCデスクのガラスは綺麗になっていましたが
置いてあった本やCDはマウスパッドの上に移動されていました^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、仲良し2にゃんが見れます^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:54 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き、嫌い・・・花びら占い



今日は普段閉めている窓を開けてみました。

早速、2ニャンが寄ってきましたw

鳥さんの鳴き声がして、目で追っていましたw


DSCF2820.jpg

ロビンくん。


DSCF2823.jpg

ラムちゃん。



DSCF2826.jpg

今日は曇り空です。

好き、嫌い、好き、嫌い・・・・どっちかな?(意味不明w)

お花は大切に^^



昨日もコメントありがとうございました^^
僕の仕事のバタバタも、やっともう少しで落ち着きそうです。
でも、ドタバタはまだまだ続きそうです(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回は僕の心の叫びがw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 13:13 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴方のやさしさが・・・こわい?

今日は時間がなくて2、3日前に撮った写真です・・・(^^;



朝、PCデスクの椅子に座って寛いでいたらロビンくんが僕の膝の上に。

レンズを手前に向けて撮ってみましたw


DSCF2806.jpg

近所に流れている神田川。

♪若かったあの頃 何もこわくなかった♪

・・・

と、鼻歌を歌いながら散ってしまった桜の樹を眺める僕であった(意味不明w)


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日のおまけ写真ですが、「花咲かせ隊」は「花咲かせたい」にかけた言葉であることに今気がつきました(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回は何か歌を歌いたくなるような写真がw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 13:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙も枯れはててもう二度と笑顔には戻れそうもない?

DSCF2829.jpg

♪まわるまわるよ♪

※実は夜は動いていませんでした(^^;

仕事の帰りに寄り道して撮った東京ドームシティの観覧車(ビッグ・オー)です。





帰宅したら、ロビンくんとラムちゃんもカリカリの催促でクルクル回っていましたw

足跡が光に照らされてわかりやすいですね(^^;


♪今はこんなに悲しくて♪

・・・

と、歌を口ずさんでいたら歌詞を間違えてまちねぇにつっ込まれた僕であった(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日のおまけ写真ですが、僕は中島みゆきさんの「鳥になって」を連想しましたw
♪愛した人の数だけ愛される人はいない♪・・・う~ん、深いな~
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回はクイズになりそうな写真がw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 12:41 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光浴~

0408 042-1


こういう写真を見ると、とってもよいこのロビン・・・

最近シンクの下の戸を開けられるようになってしまい、
気づくと入っているので困ります><

でも鍋くらいしか入ってないのに何が楽しいんでしょう??


昨日もコメントありがとうございます^^
おさむにぃの口ずさんでいた歌詞は違っていましたが、昨日のタイトルも違ってましたね~^^;
中島みゆきさんは歌っている時と、しゃべっている時のギャップがはげしく、それが魅力だったりしますよね♪
歌詞が違うくらいはぎゃははっ!と笑って許してくれそうです^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回は違う角度から撮ったロビンが見れます^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:19 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ありがとう」あふれる気持ち抱き進む過程



♪花びらのように散ってゆく事
この世界で全て受け入れてゆこう♪

・・・

雨の中、傘をさしながら歌を口ずさむ僕であったw


DSCF2878.jpg

夜、僕の膝の上で眠そうなラムちゃんw

ちなみに、まだコタツ生活を送っています(^^;


DSCF2884.jpg

あれ!? まちねぇが新しいデザインを?w


昨日もコメントありがとうございました^^
僕はユーミンさんも好きです♪
でも口ずさんだ歌はユーミンさんの曲ではないですよw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回はラムちゃんのその後の写真がw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:30 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諸行無常



昨日、撮った写真です。

おとといは雨の天気でしたが、昨日は晴れました。

ロビンくんが外を眺めています。

前にも似たような写真を載せています(^^;

でも、空の表情はいつも同じわけではありません。

諸行無常ですw


DSCF2845-1.jpg

雨の日に撮った近くの公園に咲いていた小さなお花です。

「たのしみは朝おきいでて昨日まで無かりし花の咲けるを見るとき」 (橘曙覧)


DSCF2916.jpg

通勤途中に電車の中で読んだ本。

おもしろかったです^^


昨日もコメントありがとうございました^^
花びらの絨毯の写真はたぶん八重桜の花びらだと思います。
八重桜は染井吉野よりも少し遅れて開花するみたいですね~
アビシニアンのデザインは実は前から用意していたものですw
いろんなアイデアがあるし、止まっている企画もあるのですが、新しい商品を準備・発注するにしても予算も限られています。
このデザインもずっと眠っていたのですが、僕の希望でまちねぇに商品化してもらいました。
今日出来上がるみたいですw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回は夜に僕の膝の上に乗ってきたロビンくんの写真が^^
どんな表情しているのかな~w

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 10:07 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっきりはっきり♪

0404 004


猫の額のしわ・・・でこしわ♪

ついつい触りたくなります^^;

他の猫さんにもでこしわはあるんでしょうが、アビのでこしわは目立つ気がします!

でもなんでこんなにくっきりはっきりとすじすじがあるんでしょうね~^^



昨日もコメントありがとうございます^^
昨日の本「猫の品格」は少しだけ読みましたが面白そうです♪
でもついつい「チーズスイートホーム」の新刊がでたので、そっちを読んでしまいました><

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回はラムのなんて顔してんの?という表情が見れます^^
どんな状況だったのかな~??

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 08:02 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日には・・・

今日は朝から雨です。

せっかくの稼ぎ時の土曜日なんですけどね~(^^;

DSCF2951.jpg

♪雨の日には 雨の中を

風の日には 風の中を

行けばいいさ♪

 - 作詩:相田みつを 歌:島谷ひとみ -

と、歌を口ずさみながら外を眺める僕であったw

写真はおなじみの外の木の葉です。

DSCF2962.jpg

外を眺めているロビンくんは何を想っているんだろう・・・


昨日もコメントありがとうございました^^
僕よりも猫飼い歴がう~~~~~んと長いまちねぇは、僕よりも猫さんの見方が深いというか僕とは違う見方がいろいろできるのかもしれませんw
おとといの記事で紹介した本は、うなずくことや共感できることがたくさんありました。
著者の文章がユーモアがあってとても正直でしたw
僕は、まちねぇと知り合ってから猫さんと接するようになったのですが、それまでのイメージと全く違って猫観が随分変わったと思います。
家に帰れば、いつも僕の顔を見るたびにカリカリの催促w
ラムちゃんからは相変わらず早朝から起こされる毎日w
昨日は夜中に目が覚めたら2ニャンが僕のカラダの上に乗っていましたw
でも、猫さんは大好きです^^
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、ラムちゃんが外を眺めている写真が^^
どこから見ているのかな~

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 13:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんまだ~?

0424 003

最近ラムのご飯の催促の定位置はお盆の上・・・


0424 009

「遅いにゃ~!」ってちょっと怒り気味??


0424 002

ラムの視線の先にはおさむにぃ睡眠中~zzz

「起きろ~!!!!!」って念じてるのかな??


昨日もコメントありがとうございます^^
昨日は一日中雨が降っていたどころか、寒さがぶり返し暖かさに慣れた身体に堪えました!
ストーブは片付けちゃったけどコタツが出ててよかった~^^v
にゃんこ用ホットカーペットもスイッチオンです!

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、ロビンのご飯待ちの様子です^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:11 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでもシャッターチャンス

DSCF2998.jpg

朝、シャワーを浴びて鏡台の前で髪を乾かしていると、ロビンくんが寄ってきましたw

早速、パチリ!


昨日もコメントありがとうございました^^
ラムちゃんからは相変わらずカリカリの催促で起こされていますが、ゴハンをあげたあとに僕は二度寝します(^^;
でも、少し時間が経つとまた催促されますw

いよいよゴールデンウィークです。
まちねぇは定休日も休まず営業して仕事する予定です。
まちねぇ、がんばれーw
僕はこの1、2ヶ月間のハードな状況からやっと抜け出せそうです。

日記はなんとかまちねぇと二人で毎日更新していますが、猫友さんのブログ訪問ができずに申し訳なく思っております(^^;
それなのにご訪問していただいて、コメントや応援をしていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
いつもいろんなカタチで応援していただいてありがとうございます^^
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回はロビンくんのイケメンちっくなモノクロの写真が^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 12:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の中

DSCF3014.jpg

隣の敷地。

南国みたいですねw




昨日の夜は冷え込んで、2ニャンは僕の膝の上で猫団子になっていました^^

まちねぇは疲れてすぐに寝ていました(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^

僕も販売の仕事をしているのでGWは稼ぎ時です。
自分が担当していた店舗の撤退作業がひと段落ついて、自分が抱えていた負担が少し軽くなりました。
でも、これから主力店舗の売上回復に集中しなければなりません。
おかげさまで今月はなんとか目標をクリアーできそうです。
まちねぇのショップもおかげさまで軌道に乗りつつあります。
勝負をするために融資の申し込みもしました(^^;
幸い審査が通ったのですが、そのお金をどう有効に使うか、どう膨らませるか・・・
夢も膨らませていきたいですね~w
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回は夢の中のロビンくんのアップの写真が^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 11:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木漏れ日

0428 098

木の間を通り抜けて陽射しが当たっています。

ロビン、鼻が日焼けしそう~??



昨日もコメントありがとうございます^^
いよいよ今日からゴールデンウィーク・・・
いい天気が続きそうです^^v
お出かけの際は日焼け防止も忘れずに!
猫さんたちは毛でわからないけど、やっぱり皮膚は日焼けするのかな??

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回は昨日の記事の約3時間後の写真です^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 07:56 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに谷中へ

昨日は久しぶりに夕方まで時間があったので、久しぶりに谷中にあるまちねぇのショップに行きました。




出かける前、外を眺めている2ニャン。

真向かいのアパートの2階の部屋の住人さんが外飼いをしていると思われる猫さんが見えました。

うちの2ニャンも相手の猫さんもお互いに気づいているようでしたが、
お互いに威嚇し合ったりとかしていませんでしたw


DSCF3164.jpg

最寄り駅に着いて、まちねぇのショップに向かう前に、つつじ祭りで賑わう根津神社へ。

つつじの花がたくさん咲いていました。


DSCF3162.jpg

境内にある乙女稲荷神社の鳥居群。


DSCF3169.jpg

まちねぇのショップに着いてからすぐに中に入らずに、
店頭の鉢植えの花々の撮影に夢中になりましたw


DSCF3175.jpg

新しいデザインのTシャツを買いましたw

こんな風に着こなしたかったので早速その場で着て写真を撮ってもらいました。

母の日に贈るプレゼントも買いました。
売上に貢献できたかなw


DSCF3185.jpg

ついでにまちねぇもパチリw


DSCF3191.jpg

夕方から仕事場に向かったのですが、仕事場のある水道橋駅の隣駅の御茶ノ水駅で降りて、
日本正教会のニコライ堂へ。

門の上にある八端十字架と月。


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日は青空のとっても良いお天気でした。
日焼けには注意したいですけど、写真を撮るにはいいですね^^
雨の日もムードのある写真が撮れるんですけど、外にカメラを持ち歩くときは濡れないように注意しないといけないですね(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今回は外を眺める2ニャンを上から撮った写真が^^
下の風景はどうなっているんでしょうw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 03:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

