2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動不足??

0531 011


昨晩遅い時間のラム。(ブレブレですが><)

普段どれだけ2にゃんで運動をしていたのやら・・・やたらと遊びます^^

おさむにぃが帰ってくる前に替わりばんこで遊びます!


0531 025


昨晩のロビン。

遊んだ後の毛づくろいをしているところをパチリ!

どれだけ身体が柔らかいんでしょ♪


今日も2Fのドア越しにご対面!
ドアの隙間をクンクンするロビン・・・
ドアの向うからはラムのゴロゴロという声が聞こえました^^v

その後おさむにぃがドアを開けた時にラムがドアの外へ・・・
尻尾を膨らますこともなく、フーシャーもなし!
そろそろおもちゃで気をそらしながらのご対面~!も近いかな??


昨日もコメントありがとうございます^^
ラムもロビンもひとりで過ごす時間が長いせいか、やたらとスリスリ甘えてきます。
おさむにぃがいない時間はどちらか片方と居るわけですが、残されたもう片方の鳴き声が聞こえてきてちょっぴり切なくなります。
早く一緒に過ごせるようになりますように・・・
今晩はおさむにぃがロビンと男同士の夜です^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は消える猫の写真です^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ


| ◇まちねぇの日記 | 01:40 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの夜



昨夜は1階でロビンくんと過ごしましたが今夜は2階でラムちゃんとw

僕のすぐ横で座っていますが、階段側のドアの方が気になるみたいです。

カメラを持って1階に下りると・・・


DSCF3977.jpg

ロビンくんがホットカーペットのところでネムネムモードに入っていましたw
少し肌寒い日が続いているので、2階にあったホットカーペットを移動しました。

2階にはキャトタワーのハウスの中に小さなホットカーペットが敷いてあるので、
そこでラムちゃんは暖をとることができます。

あっ、まちねぇが携帯のゲームをしていますw



昨日もコメントありがとうございました^^
あれから1階で過ごしているロビンくんですが、外を眺めることができない(1階の居間の窓を開けると外猫さんに遭遇する可能性がある)ので昨日の朝、2階に連れていってあげました。
その間、ラムちゃんは寝室のほうにいたのですが、戸を開けようとして結局出てきました。
顔を合わせた瞬間、ラムちゃんがシャーと唸ったのですが、ロビンくんは応じる様子もなく、ちょっと距離を離した位置でゴハンをあげたり、じゃらしで 気をそらせながら2ニャンが衝突しないようにして一緒に同じ空間にいる時間を作りました。
なんとなく大丈夫そうな雰囲気もあったのですが、僕もまちねぇも仕事で家を出なければならず、何が起こるかわからないので2ニャンをそのまま一緒するには不安があります。
明日の水曜日のお休みの日に一緒にさせる時間を長く作れればと思っております。
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は2ニャンが一緒にいたときの緊張状態の写真をw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:51 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈り

0527 012

一週間前、ハプニングがあって、何度もシャーシャー唸って、疲れて眠いはずなのに、
怯えて眠れなくて、隣の部屋にいるロビンくんが気になっていたラムちゃん。

写真はそのときに撮ったラムちゃんです。
少し落ち着いたときですけど、いつもと表情が違います。

あれから一週間が経ちました。


0519 023

まちねぇのショップの近くにある根津教会。

穏やかな一日でありますように^^


昨日もコメントありがとうございました^^
まちねぇの携帯ゲームですが、数字のパズルゲームのようです。
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は早く2ニャンのこんな姿が見られたらいいなぁという写真を^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 08:45 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な距離・・・

0603 067


2にゃんの大好きな窓辺で、微妙な距離で外を見つめています。

でもこの後すぐに・・・


0603 075


ロビンは夢の中~zzz



昨日もコメントありがとうございます^^
昨日はおさむにぃもお休みだったので、2人と2にゃんでのんびり過ごしました^^
2にゃんは時おりフー、シャーと言う時がありますが、同じ空間にいられるようになりました^^v
オモチャで気を引いたり、カリカリの音で呼んでみたりしています^^
それでもお互いが気になるようで後を付いて歩いたり・・・そしてシャー><
すっかり安心していられるわけではありませんが、進展してますよね^^
そしてこの時間・・・みんな夢の中~zzz

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はラムがいてもぐっすり?なロビンの写真です^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:33 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫です^^



水曜日、1階の生活が長かったロビンくんは、
久しぶりに2階の部屋から外を眺めて満足そうでした。

手前側でラムちゃんが見ています。


DSCF3989.jpg

外猫さんが・・・でも、大丈夫です。
ここからだと、パニックになりません。


DSCF4009.jpg

ラムちゃんも、大丈夫です。


昨日もコメントありがとうございました^^
水曜日の夜はみんなで2階で寝ました。
ラムちゃんのシャーの頻度もだんだん減ってきて、昨日はほとんどありませんでした。
大丈夫そうなので、2ニャンを一緒にして家を出て、まちねぇが先に帰宅したのですが、争った様子はありませんでした^^
もう一緒に並んで外を眺めている姿も見られます。
ほぼ元通りといっていいでしょう。
元通りというよりも、ロビンくんもラムちゃんも精神的に成長したのかな^^
ちなみに、僕は相変わらず10っちゃいじです(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は夢見る外猫さんのズームイン写真を^^
どんなお顔しているのかな~w

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 00:01 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ♪

0603 051


ラムがロビンのしっぽで遊んでいます^^

これは3日水曜日のこと・・・


0603 053


この後、ちょっぴり緊張感が!

でもすぐにおさまりました^^v


0605 034


これは5日金曜日の朝方6時頃・・・

しっぽが絡んでいます♪



昨日もコメントありがとうございます^^
昨日の日記に登場した外猫さんは、事件の時の外猫さんとは違う猫さんです。
家の回りにはたくさんの外猫さんがいるので、これからは人のいない時には1Fの窓は開けないことにしました。
そして今回のことで、一番変化があったと感じること・・・
それはラムのごはんの食べ方がゆっくりになったこと!
ひとりでごはんを食べてたからかな??
今までは先に食べ終わったラムがロビンのごはんまで食べていました^^;
今はロビンが先に食べ終わりラムのごはんも食べたいけどどうしたものか~という感じできょろきょろしています^^;
ロビンの方が少し多く食べたほうがいいので少し多めにあげるとちょうどいい・・・
これはいい変化です^^v

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はラムがロビンのしっぽで遊ぶ前の様子を・・・

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:01 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父さんと過ごした頃の夢

【追記】まちねぇから「今日は父の日だよ」と言われ、そのつもりで日記を書きましたが、ライくんちのばぁやさんからコメント(ツッコミw)をいただき、6月の第三日曜日(今年は6月21日)であることがわかりました(^^;
一足早い「父の日」だと思って読んでいただけると助かります(^^;
僕も確認もせず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


DSCF3740-1.jpg

ロビンくんが気持ち良さそうにお昼寝しています^^
どんな夢を見ているのかな~


img20071226_4_p.jpg

ちびロビンくんとファン太お父さんです。
今日は父の日です。
一緒に過ごしていたころを思い出して夢を見ているのかな~


img20080220_2_p.jpg

だいぶ大きくなって、お父さんとプロレスごっこをしたみたいだねw


DSCF3720-1.jpg

あっ、ロビンくん! ベッドから落ちちゃうよ(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
今日は父の日ですが、僕は10歳のときに父を亡くしているので何もできません(^^;
ロビンくんとラムちゃんのお父さんのファン太くんは元気に過ごしています。
いつまでも元気でいて欲しいですね^^
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は大人ちっくな表情のロビンくんを^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気~♪

0603 063


週間天気予報では雨だった日曜・・・

でも、いいお天気でした^o^

ロビンも陽射しを浴びて気持ち良さそうです♪

でも人間はUV対策をしないとですね~^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
すっかり父の日は第1日曜と勘違いしフライングしちゃいました~><
でも父へのプレゼントは、父の日当日配達を頼んでいるので大丈夫^^v
まだ2週間あるので、みなさんもぜひ何か贈ってみたらいかがでしょう^^

今回のアクシデントがあってから、初めてペロペロしている姿を昨晩見ました^^v
ラムがロビンに近づいたら、ロビンがペロペロっと・・・
一瞬でしたが、もう大丈夫かな?

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はちょっと強面のラムを^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:21 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7.5cm

DSCF3999_20090609012719.jpg

ロビンくんがタンスの下に潜っていますw

ラムちゃんもそうですが、小さかったころはよく入っていました。

一番幅(高さ)のあるところで7.5cmです。まだ入れるんですね~


昨日もコメントありがとうございました^^
おとといは天気が良かったですね。
でも、実はアップした写真は先週の水曜日のものです(^^;
今回も水曜日に撮ったものですw
休みの日に撮りためたものをアップしています(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はロビンくんがタンスの下に潜っている瞬間をw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:31 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばしの休息??

0605 002


小ぶりのメイズのベッドにラムがスッポリ~

ゆっくりくつろいでいます^^

でも長くはつづきません!

なぜって、それは横取りされるから~><


0605 012


その犯人(犯猫?)はこちら・・・

どうやらここはロビンの譲れない場所の1つのようです^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
タンスの下はラムが入ることが多いのですが、中に入ったオモチャを追いかけてだったりします。
一昨日の晩はロビンの姿が見当たらず・・・
ラムがタンスの前にいたのでもしや?と思ってタンスの下に手を伸ばしたら暖かいものが!
ロビンがまったりくつろいでいたようです^^
そこで寝てたのかな??

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はラムが追いやられた後の様子です^^
ちょっとふてくされてる??

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:55 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤坂でランチ、そして東京タワーへ

昨日は、僕とまちねぇの仕事が休みの日でした。

前から気になっていたお店にランチを食べに行きました。

DSCF4164.jpg

東京 赤坂にあるle chat noir(ル シャノワール)さん。

猫友さんのoceangeckoさんのオススメのお店です。

明るい雰囲気のお店で、
猫さんにメロメロなオーナーご夫妻の趣味が店内のインテリアにも表れていました^^


DSCF4161.jpg

ランチメニューの中から、僕はシーフードパエリャを♪


DSCF4162.jpg

まちねぇは、海老とブロッコリーのパスタ(クリームソース)をいただきました♪

とっても美味しかったです^^


その後は、東京タワーへ・・・僕は初めてですw

DSCF4183.jpg

展望台です。
若いカップルが愛を語り合っているのかもw


DSCF4187.jpg

曇り空で、景色はあまりよくありませんでした(^^;




夕方、帰宅してロビンくんが外を眺めています。


DSCF4213.jpg

ラムちゃんも。

2ニャンはすっかり元通りになって、仲良く揃って外を眺めている光景も見られるのですが、
僕が撮ろうとすると、どちらかがゴハンだと思って寄ってきてうまく撮れませんでした(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
ロビンくんがラムちゃんが寛いでいるところを追い出すのは前からあることで、そんなにケンカになりません。
その代わり、ラムちゃんはゴハンへの執着が強くて、自分が先に食べ終わるとロビンくんのゴハンを横取りすることもあります(^^;
そんなことも元通りになりましたw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は団体客用の記念撮影をする場所で撮ったまちねぇの写真をw
東京タワー見学の写真シリーズはまた続きますw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 00:01 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずの日常がうれしい今日この頃^^

0611 015


昨日の朝、ふと見るとおさむにぃの枕元で2にゃんがくつろいでいました^^

カメラを取りに行って戻ると・・・

ラムはゴハンだと思って移動してしまいました~

ロビンはまったりと、おさむにぃのそばに^^


0611 023


相変わらずのカリカリ大魔神っぷりノラムです^^;


昨日もコメントありがとうございます^^
おさむにぃとは酒飲み友達のような感じで、みなさんが想像するような?愛を語らうことはありません^^
東京タワーの蝋人形館は、まだありましたよ~^^v
でもボーリング場は無くなっていましたが・・・><

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は普通に見上げた東京タワーです^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 02:30 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足元



仲良く外を眺めている2ニャン。
手前がラムちゃん、奥にロビンくん。


DSCF4178.jpg

東京タワーの高さ145mから下を見た景色。
展望台にはルックダウンウインドウというガラス張りの床から下を見下ろせる場所があります。

この上にあがるのは結構ドキドキです(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
このブログは基本的にまちねぇと交互に更新していますが、深夜に更新することが多くて、更新作業をしなくていいときにベッドで先に寝ますw
日記を書くときは時間がかかってそのままコタツテーブルのあるところで横になって寝てしまうことが多いです(^^;
だから、ベッドも交互に使って寝ていますw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日のおまけ写真を撮っていたまちねぇの写真をw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 07:57 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リバース??

0613 002


昨日の朝方、外猫さん同士のケンカの声・・・

いつもにも増して激しいケンカです!

2にゃんの様子が怪しかったのでふすまを閉めてそれぞれを離しましたが、

ラムは怖い思いがよみがえったのか震えていました。

しばらくすると大丈夫かな?とも思えたのですが、念のため別々の部屋に・・・

でも帰宅後のゴハンの時は何事もなかったように並んでゴハンを食べてくれました~^^v


0613 010-1


自分の分は食べ終わって移動するロビン・・・

ラムはこの後、空のロビンのお皿をチェックしに行きました^^;

これもいつも通りです^o^


昨日もコメントありがとうございます^^
東京タワーのガラスの床は、私はさすがに立つ気になれず・・・
横からおさむにぃを撮影していました^^
そのおさむにぃの横で中学生がジャンプ!
見ているだけでもドキドキしましたが、おさむにぃはファインダーを覗いていて気づかなかったようです^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日のガラスの床の上のおさむにぃを横から撮った写真です^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:41 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後頭部は好きですか?



今朝、仲良く外を眺める2ニャン。
手前に見える後頭部はラムちゃんです。

おととい、外猫さんのケンカの音でビックリしましたが大丈夫です^^

ナンテンの花が見えます。

ナンテンは「難を転ずる」ということで縁起がいいみたいですw

ちなみに、1階のトイレの外にあるのですが、トイレのガラス窓からは・・・

DSCF4205.jpg

こんなふうに見えますw



後頭部といえば、猫友さんのじゃむのアレさんのブログ(ジャムびいき)で、月刊後頭部という企画があり、最新6月号で2ニャンが表紙を飾りましたw

そのときの記事はこちら → 月刊後頭部☆6月号

よかったら、覗いてみてくださいね♪
猫さんの後頭部フェチの方必見ですw

昨日もコメントありがとうございました^^
外猫さんのケンカの音が聞こえたとき、2ニャンはPCデスクのある窓から外を眺めていたのですが、僕は近くで見ていたので、焦りました(^^;
ラムちゃんが怯えて、ロビンくんにシャーて唸っていましたが、1日で落ち着いてくれて良かったです^^
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はラムちゃんが怯えているときの写真を(^^;
実は、遊んでいるときの写真ですw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:33 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れているつもりかな??

0615 015


昨日の晩のラム・・・椅子の下にいます^^

よくラムは何かを狙っている時に、隅の方の椅子の下やテーブルの下にわざわざ移動します^^

そこから狙いを定めて猛ダッシュ!!

この時は狙っていたロビンが移動してしまい気がそがれたようで大あくびをしていました^^;


昨日もコメントありがとうございます^^
後頭部は人気ですね~^o^
猫さんのパーツは他にも魅力がいっぱい♪
それぞれが愛しいパーツですよね^^
玄関の扉の右(外から見て)には南天の木があり縁起がいい・・・
でも左には今は花の枯れた貧乏草(ヒメジオン)があります^^;
縁起はどうなのかな??

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はラムが見つめていた先のロビンの写真です^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.
にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:32 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アゴは好きですか?

DSCF4393.jpg

PCデスク側の窓からロビンくんが外を眺めています^^

真下から撮りましたw


DSCF4355.jpg

アジサイの花びらです。

真下からw


昨日もコメントありがとうございました^^
貧乏草というものがあれば、成金草(金のなる木)というものもあるみたいですw
うちにはないですが、それで金運がアップするかなーw

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は2ニャンが揃って眺めている写真をw
これも真下からw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 00:01 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっち???

0617 010


このとき画像の右側でラムの写真を撮るおさむにぃが・・・

どっちを向いていいのやらのラムです^^

で、撮影しているおさむにぃはといえば・・・・・・・・


0617 011


怪しい人、発見!?

おさむにぃの撮影風景です^^



昨日もコメントありがとうございます^^
アジサイを下から見る・・・
見る角度を変えると違った物に見えたりしますよね^^
他のものでも新しい発見があったりして楽しそうです♪
でも街中ではちょっと怪しいかな??

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は新宿から見た地平線を・・・^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.
にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:10 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真剣です@@



ロビンくんが何やら真剣に見ています@@


DSCF4425.jpg

ラムちゃんもw

外を眺めるのが好きな2ニャン・・・

外猫さんのケンカの音でびっくりすることがありますが、鳥さんや虫さんを見つけたりして、
ニンゲンが気が付かない、気にもとめない面白い発見があるのかもしれません。


DSCF4448.jpg

昨日の記事で僕が怪しい姿で撮っていたのは新宿にある都庁でした。

新宿までまちねぇと映画を観に行ったのですが、その前にまだ時間があったので、
展望室に行きました。ちなみに展望室の入場は無料ですw


昨日もコメントありがとうございました^^
僕がローアングルが好きな理由は、空を眺めるのが好きだからです^^
今は梅雨の時期で曇りや雨の日が多いですが、青い空に白い雲が浮かんでいたり、鳥さんや飛行機が見えたりすると絵になるな~なんて思います。
あと、おとといのアジサイの写真のように地面から上に向かって撮るアングルは、猫さんがそのアジサイの花を見たらそんなふうに見えるんだろうな~と思うからです^^
街のいろんな風景を、猫さん目線で撮ると一つのスタイルになって面白いのかもしれませんw

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日のおまけ写真で展望室から風景を撮っていたまちねぇの姿の写真を^^
怪しそうに見えるかなw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 07:57 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽがくるん♪

0619 004


昨日の朝、ふと見るとベッドパッドをめくってネムネムなロビン~zzz

よく見るとしっぽがくるんと足に絡んでいます^^

寒いわけじゃないのに最近よくもぐっています^^;


0619 007


それを見ていたラム・・・しっぽがくるんとなってます^^

「なんでそんなとこがいいのかにゃ?」とでも思っていたかな??



昨日もコメントありがとうございます^^
都庁の展望台は先日はじめて行きました。
映画を見た後に、もう一度夜景を見に・・・
それにしてもおさむにぃのローアングルが猫目線、私も昨日はじめて知りました~^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はあんまり見つめられてベッドパッドの下から出てきたロビンです^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.
にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:53 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓辺の2ニャン

DSCF4337.jpg

先日撮った、2ニャンが揃って外を眺めている後ろ姿の光景。




今日は雨ですが、晴れた日に外の木の葉が光を浴びているときの光景。

やっぱり、左にラムちゃん、右にロビンくんの定位置がいいみたいですw


昨日もコメントありがとうございました^^
狭いところ、高いところ、並んでいても左側、右側・・・落ち着くところってあるみたいです。
ちなみに、僕がまちねぇと一緒に歩いているときは左側ですね~
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は新宿でデートの待ち合わせにピッタリなところの写真をw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:06 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑ってる??

0618 023


ラムの口元が笑っているように見えます^^


0618 012


これは最初の写真の少し前のラム・・・

楽しそうなことを見つけて移動したのかな??



昨日もコメントありがとうございます^^
昨日の東京は土砂降りでした
写真はお天気の良かった木曜日の朝のものです^^
そして温度の変化と共に、2にゃんの定位置も少し変化してきました!
ちなみにガンダムは大抵画面の右から現れます!
ザク(ガンダムの敵)は大抵画面の左から・・・確かめたくなりましたか??

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はキャットニップに夢中のラムです^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.
にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 02:36 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真で伝わること



ラムちゃんが頭を低くして、何かを狙っています。


DSCF4560.jpg

顔の位置を変えました。

何を狙っていたんでしょう・・・

写真でわかるのは、扇風機が写っていて扇風機の向きも変わっているから動いているということw

暑くて扇風機を付けましたw

いや~蒸し暑いですね~(^^;

モノクロにすると涼しい気分になるような気がw


昨日もコメントありがとうございました^^
お気づきの方が多いと思いますが、僕とまちねぇは基本的に交互に日記を更新しています。
写真も自分で撮ったものを使っています。
自分の写真のストックやネタがなくても相手の写真は使いませんw
ネタが浮かばなくて更新時間が迫ったときは、カメラを持って2ニャンを追いかけて撮ってますw
昨日のラムちゃんの微笑の写真はいい写真だと僕も思います^^
僕が気が付かないところで結構撮ってるんだなぁなんて思いましたw
ガンダムネタは、僕もはじめて知りましたw
まちねぇが前に勤めていた会社がキャラクターグッズを扱う会社だったので、意外と詳しかったりしますw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は冷蔵庫の前でくつろいでいるロビンくんの写真を^^
冷蔵庫の前でくつろいでいても涼しくないですけどね(^^;
瞳に僕が映っているかなw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:43 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声はすれども・・・

0623 009


昨日の朝のこと・・・

鳥のさえずりが聞こえるのに姿が見えず、ラムがきょろきょろきょろきょろ^^;

ロビンもやってきましたが、すぐ飽きたのか下におりてゴミ箱あさり~><

けっきょくその物音の方がラムは気になったようです^^


0623 015



昨日もコメントありがとうございます^^
今日は昨日よりさらに暑く、扇風機フル稼働です!
でも回転は止まっておさむにぃ直撃になっています^^;
そしておさむにぃの好きな「北斗の拳」・・・
一度も読んだことはありませんがネタは詳しいかもしれません^^v
職業病??

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は歌っているような、またはうがいをしているようなラムです^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.
にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:16 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気のいい休日

昨日は、僕とまちねぇが仕事が休みの日で、夕方まで家ですごしました。



ロビンくんは外を眺めて・・・


DSCF4598.jpg

ラムちゃんは僕の肩の上に乗って何かを眺めていましたw


夕方から、ある猫友さんのお家へ・・・

DSCF4608.jpg

猫友さんのお家の猫さん^^

最初、ちょっとびっくりしてソファの下にいました(^^;

次回につづきます・・・


昨日もコメントありがとうございました^^
最近は、暑くなって2ニャンは1階で過ごすことが多くなりました。
1階のほうが涼しいので昼の暑いときは1階に避難しているみたいです。
ちなみに、ラムちゃんはなぜか昨日の写真のテレビの上の台にいることが多いです。
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は猫友さんのお家のもう1ニャンの猫さんの写真をw
2ニャンがいる猫友さんのお家にお邪魔しました^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:51 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの長毛さん♪




一昨日おさむにぃとお邪魔したお宅は「陶芸と猫・・唯家」のmicさん宅^^

左がターボくん(ノルウェージャンFCとメインクーンのMIX)、そして右がみっくくん(メインクーン)♪

みっくくんは「黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ 」のゾロくんと兄弟です^^
なので、昨日の記事のコメントでゾロくんに似ているけど・・・と
書いてくれた方は半分正解??かな??

縁あってアビシニアンの姉弟と暮らしているけれど、
実は大きな長毛さんは憧れの猫さん^^

実際に目の当たりにして触って抱いて幸せな時間でした^^v

うちの2にゃんと比べるとかなり温厚だな~と実感!
あわただしい食事の我家と違って優雅です^^
お皿にカリカリ残ってるし~^^;

で、つづきはまた次回^^


0624 040

我家の2にゃんも静かな時はあるんですけどね~

0624 027



昨日もコメントありがとうございます^^
ラムは肩乗り猫・・・
実はロビンも乗ってきます^^
肩というよりどちらもちょっとかがんだ隙に背中にジャンプしてきます^^
洗い物をしている時などは邪魔以外の何ものでもありませんが・・・><

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はソファーの下から出てきてくつろぐみっくくんの写真です^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.
にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:48 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの猫友さん♪



暑い日が続いています(^^;

真夜中、ロビンくんが階段を上がったところの床で横になっています。

床がひんやりしているし、ニンゲンの様子も見られるし、下の階にも行きやすいし、
最近はそこでくつろいでいる光景もよく見られます。

またモノクロでw


「陶芸と猫・・唯家」のmicさん宅にお邪魔したお話のつづきです・・・

DSCF4634.jpg

あれ? みっくくんが誰かを見ています@@

飼い主のmicさんでしょうか・・・違いますw

「黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ 」のカオルンボさんですw



みっくくんとカオルンボさんの飼い猫のゾロくんは兄弟で、しかもmicさんとカオルンボさんのお家はすぐ近くなんですw
カオルンボさんも参加してくれましたw
カオルンボさんは、僕が設立したブログ村のトラコミュ「猫ブログを楽しむ!」に以前に参加していただいて、それがきっかけで交流が深まり、我が家にも遊びにきていただいたことがあります。
micさんとカオルンボさんは元々お友達同士で、そのご縁でmicさんと交流させていただくきっかけになりました。
他にも、まちねぇがショップをオープンしてから、お店に遊びに来ていただいた猫友さんがいたり、猫友さんがご紹介していただいた記事をご覧になられた方がお店に来られて、それがきっかけで交流させていただいている猫友さんもいます。遠方でお店に来られない方でも、ブログで交流させていただいている猫友さんもいたりと、どんどん交流の輪が広がっていますw
もちろん、他のきっかけで交流させていただいている方もたくさんいます。

ブログをはじめてから、はじめてお会いした猫友さんはカオルンボさんなんですが、つくづく続けてきて良かったと思っています^^
どんなことでも続けることって大変なことですが、極端な話、ブログをやめたからといって死ぬわけではありませんw
でも、続けることでいろんな出会いやチャンスに恵まれるきっかけになります。
可愛い猫さんたちにも会えますからねw
ちょっと大げさですがそれが僕の糧でもあります。

で、まだまだ続きますw

昨日もコメントありがとうございました^^
おとといの記事の写真で、肩に乗るラムちゃんの写真をどうやって撮ったのか、というご質問がありましたが、レンズを手前に向けて、カメラの上部が下向きで、ラムちゃんのほうに向けて勘で撮りましたw 言葉ではわかりづらいかな(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はmicさんの美味しい手料理の写真をw
美味しいお料理も食べれたからブログを続けてきて良かったな~w

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 03:24 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よ~しよしよし♪




またまた「陶芸と猫・・唯家」のmicさん宅の様子です^^

みっくくんを抱えるおさむにぃ・・・

口からは陽気に「よ~しよしよし」の声^^

ちょっと酔いが回ってくると我家でもラムやロビンを相手に「よ~しよしよし♪」

でもいつもスルリとかわされてます^^;

この時は抱っこできてよかったね~^^v

つづきはまた明日・・・


0627 009

「みっくくん、災難だったにゃ~><」
って、昨日の朝のラムにこのあと災難が襲います^^;

0627 011

「みっくくん逃げた方がいいにゃ!」
と、実はラムをソファーから追い出したロビンです><



昨日もコメントありがとうございます^^
今回micさんのお宅にお邪魔したのは初めてで、ターボくん&みっくくんに会うのは初めてでしたが
ブログで見ていたので初めてという感じがしませんでした^^
今までブログでの猫友さんがMEOW MEOWを訪れてくださった時も、
初めてお会いするのに、良く知った人と久しぶりに会ったような不思議な感覚があります!
猫が繋いでくれる輪・・・これからも大切にしていきたいです♪

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はみっくくんを撮る風景のブレブレ写真です^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.
にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 02:17 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た?

DSCF4650.jpg

またまた「陶芸と猫・・唯家」のmicさん宅の様子です^^

カオルンボさんが来てから、micさんがお料理の準備をしている間、みっくくんと遊びました♪

大きな招き猫さんが見てますw


DSCF4537.jpg

なんとも言えない表情で何かを見ているロビンくんw


昨日もコメントありがとうございました^^
我が家のアビニャンは小柄なので、抱っこしてもとても軽いです。
大きな猫さんを抱っこするのは僕の憧れでしたw
みっくくんは重みがあって抱き心地が良かったですよ~w
ちなみに、ターボくんを抱っこしようとしたらびっくりしたみたいでフラれてしまいました(^^;
おとといの記事の写真で、モノクロの写真をカメラで設定したものなのか加工したものなのか、というご質問がありましたが、カメラでも設定できるのですがPicasaという編集サイトを使っています。
モノクロにするのはもちろんですが、サイズを変更したり、文字入れもできたり、他にもいろいろ簡単にできるので便利です。
ブレブレは直せないですけどねw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はみっくくんを抱っこしているまちねぇの写真をw
とても嬉しそうなみっくくんの表情が見れますw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:27 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それいいにゃ~♪

0624 013-1


「陶芸と猫・・唯家」のmicさん宅にお邪魔した記事の締めくくりはターボくん^^

くつろいでいる場所は大きな鉢♪

micさん手作りの鉢からあふれんばかりにターボくんが入っています^^


0627 029-1


「にゃんかひんやりしていそうでいいにゃ~」

ラムがそう思っているかはわからないけど、
先日ロビンにソファーを追い出されて移動した先はおさむにぃのPC本体の上!

モニターに顔が映りこんでいます^^

でもそこは暑いと思うけどな~^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
ラムとロビンを足したくらいの重さのターボくんとみっくくん・・・
でもそれよりかなり大きく感じました!
ふだんラムとロビンを一緒に抱えることはめったにないし
一緒にキャリーに入った時、キャリーごと抱えた感じかな??
そしてターボくんとみっくくんを見てビックリしたこと・・・
それは身体は大きいのにヒゲが細い!
繊細なヒゲでした~

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はラムのありゃりゃ@@な写真です^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:31 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

