2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚め



お昼寝から目が覚めたばかりのロビンくん^^


昨日もコメントありがとうございました^^
ターボくんがくつろいでいた大きな鉢ですが、かなり大きかったです。
ラーメン10人前分ぐらいは入るかもしれませんw もっと入るかなw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は扇風機から覗いて撮ったラムちゃんの写真を^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ


| ◆おさむにぃの日記 | 01:24 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課^^

0701-1


朝シャワーを浴びて鏡の前に座ると・・・
どこからともなくラムがやってきて鏡の横に座ります^^

写真ではおとなしくしているように見えますが、実は激しいんですよ~^^;

それは・・・

濡れた髪をはぐはぐはぐはぐ・・・
手をぺろぺろぺろぺろ・・・

おかげで私は左手でラムの攻撃を阻止しつつ、右手だけで準備をする羽目に~><



昨日もコメントありがとうございます^^
目覚めの顔・・・
ロビンはぽわわ~んとした顔をしていますが、
ラムの目覚めはちょっと怖い顔になっていることが多い気がします^^
そして扇風機越しの写真はyukiさん正解!
おさむにぃは扇風機の風にあたりながら撮っていたようです^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はロビンの日課?最近いろんなところを開けて困ります^^;

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:04 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハン待ち

0701 020

まちねぇが1階の台所でカレーを作っている間、僕と2ニャンは2階で待機していました^^

僕が立ち上がると、自分たちのゴハンだと思って大騒ぎですw


昨日もコメントありがとうございました^^
まちねぇは鏡の前にいる時間が長いですけど、僕は1分ぐらいで終わるので、ラムちゃんが来てもすぐに終わりますw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は近所の道端で見かけた万年草の写真を^^
黄色い花が星座のような配列だったらいい感じになったんですけどね~(^^;

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 00:59 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

饗宴の後??

0702 017


なんだか物静かだな~と思い隣の部屋を見ると・・・

遊びつかれた1人と2にゃんが夢の中~zzz



昨日もコメントありがとうございました^^
ふだん食事の支度をしていると、2にゃんが寄ってきて大変です^^;
たまねぎなど猫に害がありそうなものの時はドアを閉めて寄ってこれないように・・・
昨日の写真は2階で待つおさむにぃと2にゃんです^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はおさむにぃ臭いにゃ~??

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:06 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休憩タイム



その日は昼も遊びました^^

じゃらしの先を床に這うように動かして、部屋の中を20周ぐらい回ったところで休憩。

ロビンくんはすぐに脱落しますが、ラムちゃんはいつまでも追いかけますw

僕が疲れたので休憩です(^^;

ラムちゃんはまだ余裕かなw


昨日もコメントありがとうございました^^
トンボさんから芋虫化したじゃらしですが、まだまだ活躍してくれていますw
今日の写真に写っているじゃらしは雑誌のおまけについていたものですが、それもまだまだ活躍しています^^
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は近所のコンビ二の花壇で見かけたマーガレットの写真を^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:45 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同化^^

07052


タンスの前にいるラムを撮ったら、色がほとんど一緒です^^

そんなラムが見つめる先は??



昨日もコメントありがとうございます^^
ラムと遊んでいると、ラムが飽きる前に人間が疲れてしまいます^^;
ラムが自分から遊びをやめるのはカリカリの音がした時くらいかな??

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はラムの見つめる先のロビン・・・暗いですがへんな顔~♪

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 02:14 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の夜は・・・



ロビンくん、外の天気が気になっているのかな?

今日の夜はお星様が見れるかな?^^


昨日もコメントありがとうございました^^
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は2ニャンの去年の七夕の願いごとがわかる画像をw
願い事が叶いましたw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 08:59 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願い・・・

0707001


昨晩の東京はいいお天気♪

さすがに天の川は見えなかったようですが^^;

七夕の願い事・・・

ラムは本にゃんに聞くまでもなく「カリカリ増量~!」なんでしょうね~><



昨日もコメントありがとうございます^^
昨年は願い事が叶ったようですが、今年の願いは「再発しませんように!」・・・
じゃなくて、「健やかにすごせますように!」かな?

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はブレブレの失敗作ですが天の川の代わりに^^;

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 04:19 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツキが回ってくるかなw



ロビンくん、またお天気が気になっているのかな?w

梅雨明けはいつなんでしょうね~

青空を見たいな~


昨日もコメントありがとうございました^^
七夕の夜はキレイな満月が見えました。べガ(織姫)とアルタイル(彦星)も見えました^^
ツキが回って、願い事が叶うかなw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は満月が見える真夜中に外を眺める2ニャンの写真をw

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 00:41 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒ってる?

0710001


ちょっと怒ったような顔のラム!

この写真は以前のものですが、
さっきオモチャの毛玉が爪に引っかかり、
取れなくなってパニクッていました^^;

そんな時にちょっかい出したロビンに怒ったようです!



昨日もコメントありがとうございます^^
星はおさむにぃだけがゴミを捨てに行った時に見たようですが、
何気に星に詳しいのにはビックリです^^


※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は以前作った画像でうさぎのダンスのようなラムです^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 02:05 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

触らぬ食欲大魔神に祟りなし(^^;



最近、2ニャンは低反発素材のノートPCケースの上で寛ぐのがお気に入りです。

ご機嫌斜めだったラムちゃんにシャー!と威嚇されながらもやり合わなかったロビンくんw

気を遣いすぎて疲れたかな(^^;

ちなみに、ロビンくんの横にある袋は、まちねぇが100均で買ってきてくれた
僕のパンツが入ってますw


昨日もコメントありがとうございました^^
僕は冬に見えるオリオン座が好きです。とてもわかりやすくて東京の空からでも見えます。
ベガとアルタイルは、夏の大三角形(もう一つはデネブ)を見つければわかります。
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は去年の今ぐらいにリゾートに行って楽しんでいるラムちゃんの画像をw
昨日のおまけ画像もそうですが、まちねぇは画像加工もできます。最近は時間がなくてできないみたいですが(^^;

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:49 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢♪

0711-001


今日は久しぶりの午前様・・・

家に帰ったらみんな夢の中~zzz

でも2にゃんは起きてきてカリカリの催促でした^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
昨日は久々のLIVEに行ってきました^^v
元気を貰ってリフレッシュ!
これでまた頑張れます~♪

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は去年の今ぐらいにリゾートに行って楽しんでいるロビンの画像です^^

【PR】 Let's make happy, wonderful daily life with the cat.

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 04:31 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲大魔神(^^;



いつもは僕の顔を見るたびにゴハンの催促をするラムちゃんw

でも、昨日は僕が帰ってからも催促することはありませんでした。

いつもと違う様子・・・

実は、押入れを開けて、保管していたカリカリの袋を破って食べてしまったみたいです(^^;

それで夜の分はあげませんでしたが平気みたいですw


昨日もコメントありがとうございました^^
ライブはまちねぇだけが行って僕は行きませんでした。まちねぇの好きなアーティストで毎年行っているようです。テンションが高いまま深夜遅くに帰ってきたようですが、僕はもう寝ていましたw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は去年の今ぐらいにリゾートに行って南国の夕陽を眺めているラムちゃんの画像をw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:14 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯にゃんはどっちだ!

0701 008


一昨日のカリカリ奪取事件・・・

なんだか静かで様子がおかしいと思い1Fに行くと、
それを察知したのか押入れから出てきたラム!

そして口元をぺろぺろ~
押入れの中の、さらにダンボールの中のカリカリの袋が破られていました><

犯にゃんはラム!と思ったけど、その後ロビンも食欲なし・・・

そして昨日、押入れを開けようとしているロビンを発見~!!
ラムはその後ろに待機しています^^;

どうやら首謀者はロビン、おこぼれを貰ったのがラムというのが真相でしょうか?



昨日もコメントありがとうございます^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は去年の今ぐらいにリゾートに行って南国の夕陽に染まったロビンの画像です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 02:40 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いですね(^^;



昨日、こちらは梅雨明けしました。
暑いですね~(^^;

最近、ラムちゃんはベッドの下で寛いでいることが多いです。


昨日もコメントありがとうございました^^
ロビンくんもラムちゃんも押入れに保管していたカリカリを思う存分食べたと思いますが、下痢をしないで次の日はたくさんのコロコロうんPを出していましたw
ちなみに、うちでお腹が一番弱いのは僕です(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は梅雨が明けたので去年の暑中見舞いの画像を(^^;
明日は新作が見られるかなw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:18 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い~~><

0715 002


ロビンはよく階段の上にいます^^

1Fの方が涼しいのですが、ひとりで1Fにいるのは寂しい??

ここなら部屋の様子もわかっていいのかな~



昨日もコメントありがとうございます^^
1Fの押入れはカリカリやトイレットペーパーなど、悪戯されたくないものが入っています!
でも2Fの押入れは布団や服・・・毛がつくことを除けば害はなし!
涼しいのか、よく押入れの中にも入っているようです^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は暑中見舞いの新作を!と、言いたいところですが、昨年のボツ暑中見舞いです^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:40 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足元が気になる?(^^;



夜、みんなでまったり過ごしていたら、ラムちゃんがなにやら足元が気になっているようです。

僕も見ていたら、小さな虫さんを発見しました@@

虫さんといえば、最近また足が痒くなってきました(^^;
水虫さんが再発したのかな(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はまた別の柄の暑中見舞いの画像を(^^;
昨日のおまけ画像ですが、シッポコプターがロビンくん、飛行機雲が出ているのはラムちゃんです。
暑くて行き倒れている2ニャンの姿が、お空を飛んでいるように見えたからそんな画像を去年作りました^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:31 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭上も気になる!

0715 015


キラキラじゃらしをガシッと押えたラム!

でも目線は違うよね~

それにしてもラムの足・・・やけにしっかり踏ん張ってるね♪

どすこーい!



昨日もコメントありがとうございます^^
ラムが目で追っていたのはアリだったようです!
でもなんで2Fにアリがいたんだろう??
おさむにぃの虫は、せいぜいうつらないよう気をつけます^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はラムの目線の先の写真です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:45 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たるかな?(^^;



昨日、サマージャンボ宝くじを3枚買いました^^

当たるといいなぁ~

と、ロビンくんも思っているかなw


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日の真夜中にラムちゃんが突然シャーと唸って、部屋の中をあちこち見ていました。
虫さんがいた様子もなく、何かニンゲンが見えないものも見えるのかな(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は宝くじが当たることを祈って猫神さまの写真を。何度か載せています(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:48 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにが見えるのかな??

0715 010


いつもは窓を開けると飛んでいくのに・・・

この時はベッドの縁に手を掛けて止まっていたラム。

なんでかな~



昨日もコメントありがとうございます^^
人には見えなくて猫に見えるもの?
夏によく特集されるような寒くなるような話も・・・
その手のものは苦手ですが、でも猫と暮らしていたら大丈夫!
よくないものは追い払ってくれると信じています^^v
先日の夜中のシャーもそうだったのかな??

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はロビンが写真から飛び出てきちゃった??(以前にも載せた画像です^^;)

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:51 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ています(^^;


昨日、まちねぇが日記で書きましたが、窓を開けるといつもはすぐに飛んでいくのに、最近なぜかラムちゃんは窓際に寄って行きません。

僕も内心気づいていて、まちねぇには話していなかったのですが、まちねぇも気づいていたんですね。

2階だから外猫さんと直接遭遇することはないんですけど、外猫さん同士のケンカの音で怯えることがあって恐怖症になっているのかなぁなんて思うこともあるのですが、夜に窓を開けていたら外を眺めていました^^

写真は先日の昼間に撮ったものです(^^;

昨日もコメントありがとうございました^^
昨日のおまけ画像ですが、まちねぇが加工したものです。僕はそういうのはできません(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日のおまけ画像の元の写真を^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:32 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慎重派??

0721 001


昨日の朝のラム。

いつもの窓辺にいます^^

最近は窓を開けると飛んでいくのはロビン・・・
しばらくするとラムも窓辺に行きます!

この時ロビンは押入れ探検中~><



昨日もコメントありがとうございました^^
窓辺で怖い思いをしたことを覚えているんでしょうか?
開けたとたんに飛んでいくということは無くなったようですが
ちょっと慎重になったのかな?
でもそれ以外は元気ハツラツ♪
最近はゴハンの催促でおさむにぃの腕をかじります^^;
ちなみにロビンは、朝寝ている私の鼻をかじりります^^(ファンタパパ似かな??)

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は上の写真の後のラム・・・ロビンが気になったかな??

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:39 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲みました(^^;



昨日の夕方、奥サンの細道のemiさんが旦那さんと一緒に我が家に^^

たくさんお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしましたw

ラムちゃんもemiさんからナデナデされて嬉しそうですね^^


昨日もコメントありがとうございました^^
ラムちゃんは外を眺めるのに少し慎重になっているのかもしれませんが、ニンゲンには慎重になることはなくて、全く人見知りしませんw
その点では、ロビンくんのほうがちょっと慎重かな(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はまちねぇがemiさんご夫妻を駅まで迎えに行っている間に家の中でまったり待機中のロビンくんを^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:53 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい顔♪

0723002


ラムがゴハンを食べている時の顔は、ほんとに美味しい顔をします♪

でもその瞬間はなかなか写真に撮れず・・・

ほんとはもっと嬉しそうに食べてるんだけどな~



昨日もコメントありがとうございます^^
一昨日はほんとにたくさん飲みました!
ロビンも慎重とはいってもほとんど人見知りはしません。
最初だけちょっと離れて見ているくらい・・・
しばらくすると寄って行くんですよ~^^v
とっても楽しい時間であっという間に時間が経ってしまいました^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は怪しい笑みのおさむにぃです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:11 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押し合い圧し合い(^^;



朝、ロビンくんのおいしい顔を撮ろうとしたら、
先に食べ終わったラムちゃんが割り込んできました(^^;

ロビンくんも負けずに自分の分を食べようとしていますw


0721 004

一週間ほど前に、赤坂にビストロ(le chat noir☆ル シャノワール)を経営されている
くまままさんご夫妻がまちねぇのショップにご来店されました。
そのときに、美味しいお土産をいただきました☆
オレンジタルトです♪

フルサイズでいただいたので一度に食べきれず、
先日、emiさんご夫妻が我が家に遊びにいらしたときにみんなで美味しくいただきました^^
ありがとうございました!


昨日もコメントありがとうございました^^
僕の怪しい笑みですが、怪しいサイトを見ているのではなくて皆さんのブログを見て微笑んでいるんですw
可愛い猫さんや面白いを記事を拝見しながらいつもニコニコしていますw
ホントですよw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は朝ゴハンを食べ終えて満足気分で外を眺めているロビンくんを^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 07:52 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横はいり~?

0725 002


昨日の朝、まったりしてるロビンをパチリ♪

すると・・・・・・・・


0725 005


どこからかラムがやってきてフレームイン!!



昨日もコメントありがとうございます^^
一日のゴハンの量はラムが50g弱、ロビンが50g強がベスト・・・
強弱は目分量で、ラムの方が食べる速度が少し遅いのでぴったりです^^
ロビンに少し多くあげすぎると昨日の記事の光景が!
でもロビンのお皿が空でも必ず自分のお皿のゴハンを食べ終わると
ロビンのお皿までやってきてペロペロ舐めるラムです^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はこの後の様子・・・美味しいところを持っていく??

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 03:34 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のひととき(^^;



朝ゴハンを食べ終えて、外を眺めたあと、キャットニップに萌えていたロビンくん^^

突然、何かに反応しました@@

このあとダッシュして、運動したあと、お昼寝です(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
ラムちゃんはゴハンのときだけでなく、写真を撮っているときも割り込んでくるんですね(^^;
食いしん坊のラムちゃんですが、前は食べるのがとても早かったんですが、最近は少し落ちついて食べれるようになったように思います。
でも、まだペースが早いほうだと思います(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は僕が撮ったラムちゃんのアクビ顔を^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:28 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん?




人が動くとごはんだと思って移動する我家の猫さん^^;

あれ? ロビンだけ??


0725 007


な訳ないよね~^^



昨日もコメントありがとうございます^^
キャットニップは2にゃんとも大好き♪
くんくんぺろぺろガジガジキックキック・・・・・・・・
でもごろんごろんするラムはあまり見ません!
ごろんごろんはロビンの専売特許かな?

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は木漏れ日を浴びるロビンの写真です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 04:30 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてしまいました(^^;



黒松くんです^^

昨日の午前中、黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ
カオルンボさんのお店に行って髪をカットしました。

貸切ですw

カオルンボさんと会うのはこれで6回目です。僕の人生で、これから何度会うんでしょうかw

カオルンボさんの飼い猫さんの黒松くんは男が苦手な猫さんです(^^;
前回は会うことができませんでしたが、今回は会うことができました。2回目ですw
ゾロくんにも会うことができたんですけど、写真がブレてしまったのでまた次回のチャンスに(^^;

カオルンボさんはボンバーヘアで有名ですが、実は今は違うヘアースタイルになっていますw
写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;


DSCF5152.jpg

PCデスクの下のほうから外を眺めているラムちゃん。

上のガラス板にはロビンくんが。

写真はモノクロです^^


昨日もコメントありがとうございました^^
外を眺めているときでも寝ているときでも、ゴハンのときにはすぐに反応する2ニャン(^^;
ゴハンセンサーはすごく敏感なようですw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は僕の仕事場の外から空を眺めた写真を^^ 
カオルンボさんも、まちねぇも、そして僕も接客商売をしています。小さいときから人見知りで、人嫌いだった僕が、そういう仕事をするとは夢にも思いませんでしたw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:54 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫毛~♪




昨日はおさむにぃと高円寺へ・・・
「3レンジャーな日々」のakaneさんも出展している「猫毛祭り'09夏」に行ってきました♪

たくさんの猫毛で作られた作品があるなか、目を引いたのが写真右下の猫毛の標本?
色とりどりですね~♪

そして素敵なサプライズが!!
なんと「猫毛フェルトの本」の作者であり、今回の主催者の蔦谷さんとお会いしました^^v

猫毛フェルトの指人形劇も見たいな~と思っていても土日の上演で諦めていたんですが、
登場する指人形さんたちのいくつかに出会え、とっても嬉しかったです♪


0729 001

あたしの毛はないにゃ~

そう、だってボールに丸めないとラムはすぐ食べちゃうからね~><



昨日もコメントありがとうございます^^
私もカオルンボさんとは何度か会ってるんですが・・・
黒松くんとゾロくんにも会いたいな~^^
そして、おさむにぃは髪を切ってもらってスッキリなはずなのに・・・
無精ひげでスッキリしていません^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はまたもや怪しく撮影しているおさむにぃです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:55 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

