2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか・・・

0730 005

まちねぇ寝てるにゃ~


0730 007

ボクも眠いにゃ~zzz


ちょっと横になったつもりが、気づけば朝・・・^^;

そして今日から8月・・・
セミの声も聞こえいよいよ夏真っ盛りです!



昨日もコメントありがとうございます^^
お店での猫まつりは初のことで右往左往・・・
みなさんに迷惑をかけないよう頑張ります!
・・・が、かけちゃうかな?
せっかくハッピープロジェクトと言っているので、
お店にこれない方にもなにか楽しんでもらえるものも考えたいです~
こんなことしたら~とか、アイデアがあったら教えてくださいね^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はラムの「がんばるにゃ~!」の?猫パンチです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ


| ◇まちねぇの日記 | 08:56 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ・・・(^^;



ゴハンを食べ終えてロビンくんは外を眺めています。

ラムちゃんは、空になったお皿をまだペロペロ舐めています(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
まちねぇへのあたたかい励ましのコメントもありがとうございました^^
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はお皿をペロペロ舐めているラムちゃんの別のショットをw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 10:12 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うひゃひゃ~♪

0802 010


3レンジャーな日々のakaneさんから頂いたお魚の形の手作りのキッカー・・・

akaneさんは遊んでくれるといいけど~と心配をしていましたが、この通り!!

凄い食いつきようです^^v

おかげでブレブレ写真の大量生産をしてしまいました><

ぺろぺろ~キックキック~ラムの顔が嬉しそうです♪

もちろんロビンも夢中であそんでいましたよ~^^v

akaneさん、ありがとうございました^^



昨日もコメントありがとうございます^^
ご心配をかけてしまったようですみません^^;
横になった時間が1時頃なので、そのまま朝でもしかたない時間なのですが、
もうちょっと起きてるつもりだったのに途中で目が覚めなかったのでビックリしてしまいました^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はちょっとやばくないかな~?のラムです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:38 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また飲みすぎました(^^;



今日のロビンくんです^^


200908040143000.jpg

昨日は仕事が終わってから、まちねぇのお友達と3人で遅くまで飲みましたw
いつの間にか、記憶がなくなりました(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
キッカーに酔っていた2ニャンですが、僕はお酒に酔ってしまいました(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はまちねぇのお友達が写っているショットをw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 16:59 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わらずにいてくれる・・・

0805 024


今日のラムです^^

なにを見てるのかな??



昨日もコメントありがとうございます^^
一昨日飲んだのは●●年来の友人、そして●●年通ってるバーです^^
表通りから一本入った裏道に佇む素敵なお店・・・
今では年に数回しか行かなくなってしまったけど、
いつ行っても変わらず存在していてくれるってとても嬉しいです♪
そしてマスターは相変わらずいい男~^^v
そんな素敵なバーで、おさむにぃはみずのようにカッパカッパと凄いピッチで飲んでいました^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は新たな猫神様?の写真です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 08:03 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤坂~銀座に行ってきました(^^;



昨日のラムちゃんです^^
不機嫌そうな表情をしていますが眠いだけです(^^;


昨日は、猫友さんの展示会を見学しに銀座へ行きました。

その前に赤坂に寄って、
くまままさんご夫妻が営むビストロle chat noir ☆ル シャノワールさんでランチを食べました。

2回目です^^

DSCF5454.jpg

外の案内の看板。
ネコちゃんの絵がかわいいですね^^


DSCF5450.jpg

僕は小柱とさつまいものパスタをいただきました^^
大盛りが無料なのですが、とてもお腹いっぱいになりましたw


その後、銀座のギャラリーへ

DSCF5457.jpg

『Dear Friends ~しっぽのあるともだちへ~』というグループ展。
ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常のfuniさんが出展しています^^


DSCF5460.jpg

ソニービルでお魚さんたちも見てきました^^


昨日もコメントありがとうございました^^
まちねぇが「相変わらずいい男~^^v」と言っていたバーのマスターは、なんとまちねぇが昔付き合っていた人のお兄さんです(^^;
僕に対しても優しく接してくれる素敵なお兄さんですw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はランチでまちねぇがオーダーしたパスタをw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:07 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラマン^^

0805 033

ラムは下の水槽が気になるのかな??


0805 013

銀座の街中の巨大水槽を撮るちっちゃなカメラマン♪


0805 009

銀座の画廊でちょっと怪しげなカメラマン!







この後ラムに悲劇が^^;

0805 036

ロビンはラムが気になったようです><



昨日もコメントありがとうございます^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、地球
今日は眠いのではなく怒り顔のラムです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 02:32 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷やし中華はじめました(^^;



昨日の夕食ですw

麺と具をザルに盛って、それをつけ麺みたいにして食べました^^


その後、デザートが出てきました♪

DSCF5476.jpg

ロビンくんが狙っていますw

ラムちゃんのほうが食いしん坊なんですけど、ニンゲンの食べ物にはあまり興味を示しません。

いつも近寄ってくるのはロビンくんのほうなんです(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
怪しいカメラマン(僕)が撮っていた写真はおとといの記事の4枚目の写真です。
あえて猫友さんのfuniさんが出品していたメインの展示品を撮らずにアルバムと建物の外の景色がぼんやり写るように撮りました^^
メインの展示品を実際に見ていただいたほうがいいので、あえてイメージ的に撮りました^^
料理の写真は実際に食べてもらったほうがいいので、美味しそうに撮るように心がけていますw
くまままさんご夫妻のお店のランチは、パスタorパエリャ&サラダ&ドリンクで1000円です。
パスタは毎週メニューが変わって、ソースも選べます。大盛りも無料ですw
その日は、ランチを食べて、銀座で展示会(無料)を見学して、街を軽く散策してから帰りました。
他にお金がかかったのは地下鉄の交通費代ぐらい。お買い物やお茶もしませんでした。
映画を観に行くよりもお金もかからず楽しい時間を過ごしましたw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はロビンくんが狙っていたデザート(バナナパンケーキ)の全体写真を^^
中に入っていたバナナは、一房68円で売っていましたw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:48 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リゾート気分?

0808002


普段あまり開ける事のない窓・・・

ここからは南国のような木が見えます^^

週末からお盆休みの人も多いようですが、
我家は家の窓から気分だけリゾートです^^

ロビンも満喫してるかな?



昨日もコメントありがとうございます^^
バナナパンケーキ・・・実はとても簡単にできます♪
ホットケーキミックス1袋(200g)に卵1個とオレンジジュース150ccを混ぜて
そこにつぶしたバナナ2本を混ぜ込んで、電気炊飯器に入れてスイッチを押すだけ・・・
冷やし中華で炊飯器が空いていたのと、バナナが安かったので作ってみました^^
牛乳じゃなくオレンジジュースにしたのは牛乳がなかったからなので、
牛乳でも美味しくできますよ~♪
油も使わずヘルシーです♪
あっ、もちろん一気に全部食べたわけではありません!
残った分は冷蔵庫に入れておき、ブルーベリージャムを付けて食べました^^v

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は日向ぼっこをしているラムです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)◆出展のお誘い◆

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 03:23 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚しゃぶサラダ(^^;

DSCF5480.jpg

昨日の夕食ですw
ゴマだれをかけて食べました^^
他に冷やし麺もw




食後、発泡酒を飲みながらテレビを見ていると、ロビンくんがテーブルの上に^^

昔、スポーツジムで鍛えたまちねぇの腕が見えますw

写真は撮りませんでしたが、この後、洋ナシとバナナをデザートで食べました^^


昨日もコメントありがとうございました^^
まとまった休みは取れないので南国のリゾートに行けないですけど、今週と来週の休みの日はどこかに出かける予定です。
今週はお台場に行って萌えてくるつもりですw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は僕たちが食事中にラムちゃんはどこにいるのか?の写真を^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:26 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た!

0811 014


ロビンのこの状態は、よく見かけます^^

階段をのぼってきて止まって見る・・・
下りようとして振り返って見る・・・

なんでかな~


0811 011-1


ちなみに階段上の踊り場は、ロビンのお気に入りスポットです♪



昨日もコメントありがとうございます^^
写真を撮っていたのは知っていたけれど・・・
なにもそんな太い腕を載せなくてもいいのに~><
ご察しの通り、力はたぶんおさむにぃよりあるかもです^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はロビンの見つめていた先の、消える○○です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 06:38 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンくんのお気に入りスポット(^^;



暑いときは、階段の踊り場で寛いでいるときが多いのですが、
お昼寝するときや夜寝るときはキャットタワーのハンモックにいることが多いロビンくんです^^

ちなみに、ラムちゃんは僕の近くにいることが多くて、カリカリの準備をいつも待ち構えていますw


DSCF5538.jpg

昨日の夕食の一品です^^
ほうれん草と油揚げのおひたしにじゃことかつお節のせです^^


昨日もコメントありがとうございました^^
まちねぇの鍛えた腕の太さはどうでもいいんですけど、料理の腕はいいと思いますw
まちねぇの料理で僕が一番好きなメニューはスパゲティナポリタンです^^
永遠の10歳の子供が最も好むメニューで専門店の味とは違う家庭的な味がして美味しいんですよ~w
僕は、肉体作業のバイトもしたことがあるので、最近は筋力がだいぶ落ちましたけど、まちねぇに腕相撲で負けるわけがありませんw
といいながら、ジャムの瓶のフタが開かなくて、それをまちねぇが開けました(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はまちねぇの鍛えた腕でナデナデされて気持ち良さそうなロビンくんの写真をw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:00 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん、ごは~ん!!

0812 098


昨日は帰りが遅くなり、ごはんを待ちわびていた2にゃん!

勢い込んで食べて、ちょっともどしました^^;

で、遅くなった理由は・・・


0812 015


行ってきました~^^v

先日「奥サンの細道」のemiさん夫婦が我家に遊びに来た時に約束した場所・・・

例によって右側の頭はおさむにぃです^^



昨日もコメントありがとうございます^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は夕暮れの風景です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 08:54 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩キャベツ(^^;



夜、何気なく後ろを向いたらラムちゃんがソファーの上にいて足を壁にくっつけていました。
放心状態みたいです(^^;


DSCF5553.jpg

おとといは、emiさん夫妻と汐留で待ち合わせをして、
そこから一緒にゆりかもめで台場に向かいました。

実は、待ち合わせの時間より1時間早く着いたので
日本テレビタワーの広場でまちねぇとビールを飲みながら時間をつぶしていましたw


DSCF5573.jpg

僕のお得意のローアングルのガンダムw
並ぶことになりますが、真下をくぐることができます。


DSCF5572.jpg

足に触ることもできますw
ご利益はあるのかな(^^;


その後、一旦会場から離れて日が暮れた頃にまた戻ってきましたw
夜のライトアップされたガンダムを見るためですw

それまでの時間は会場の近くのお店でビールを飲みながら過ごしましたw

夜のガンダムの姿は、まちねぇが今度アップするかなw

その後は新橋の居酒屋で終電近くまで飲んで盛り上がりましたw
最初はホッピーを飲んで、その後はハイボールを何杯も飲んでいたのですが
今回は記憶は飛びませんでしたw

DSCF5640.jpg

左がemiさん、右が旦那さんのオトメさん^^

いろんなおつまみを食べましたが、塩キャベツが好評でしたw


昨日もコメントありがとうございました^^
うちの2ニャンは一気に食べ過ぎるともどしてしまうので、少しずつお皿に分けるようにしているのですが、僕も酔っていたから多めにあげたかもしれません(^^;
ちなみに、結構酔いましたが僕はもどすことはありませんでしたw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はまちねぇが昨日の夕食で作った塩キャベツの写真をw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:21 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせな一時♪

0814 002


ちょっとビックリ顔のラム^^

じつはこの後・・・


0814 003


こんな光景が♪

でもすぐにバトルになっちゃいました~><


で、夜のガンダム!(横向きですみません^^;)

お時間がある方はどうぞ^^(19秒、音声あります。)



昨日もコメントありがとうございます^^
塩キャベツ・・・実は出来合いの塩ダレを使いました^^;
今まではチョレギサラダを作るのに使ってました。
レタス、きゅうりの他にわかめや白髪ねぎなど・・・
今回はザク切りの生キャベツにから煎りしたじゃこを乗せて^^v
もし一から作りたいという方はこちらをどうぞ! → 

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はおさむにぃが昨日の記事で載せた写真の撮影をしている様子です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 02:44 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンくんが病院に行きました(^^;



昨日の朝から突然食欲がなくなったロビンくん。

朝、いつも通りにカリカリをお皿に分けても全く口にしませんでした。

こんなことははじめてです。


いつも通っている病院がお盆休み中だと思いましたが、確認したら夕方から診察を受付していたので、まちねぇがお店の営業が終わってから即行で帰宅してロビンくんを病院に連れて行きました。

夏バテみたいなものではないか、ということで注射と点滴を打ってもらいました。

病院でササミをあげたら少し食べました。

僕が帰宅してからは、カリカリをぬるま湯でふやかしてあげたら少し食べてくれました。

でも、その後すぐに吐いてしまいました><
病院で食べたササミも;;

詳しい検査はしばらく様子を見てからとなったのですが、改善しなかったらまた病院に連れて行きます。

昨日もコメントありがとうございました^^
ラムちゃんは元気で食欲も旺盛なんですけど、ロビンくんの体調がよくないのを何となく感じているのか、いつもよりおとなしいようなそんな気がします。
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はまちねぇがまた塩キャベツ作ってくれたのでその写真を^^
前回はじゃこがのっていましたが、今回は何がのっているのかな^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:08 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリ大魔神もビックリ!?

0815 001-1


昨日の朝の我家のカリカリ大魔神ラム^^

そんなラムもビックリ!?


0815 005-1


食欲が無かったロビン・・・

夏バテと思いきや、実はリボンを食べていました><
10cm以上の長さのリボンを吐きました!

昨日の朝もう一度病院に行き、点滴と胃腸の動きをよくする注射を打ってもらい、
夜には食欲が戻りました^^v
ご心配をおかけしましたが、まだ100%復活とはいえませんがなんとか大丈夫そうです^^


昨日もコメントありがとうございます^^
ご心配をおかけしてしまいましたが、ロビンは大丈夫そうです!
リボンは引き出しにしまっていたのですが、引き出しを開けてしまいました^^;
もっと気をつけなければと反省しています!
昨日のおまけ画像の塩キャベツの上に乗っていたのは、
以前猫友さんに頂いた椎茸の佃煮をお湯でもどして乗せました^^v

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は上の写真のふたりの位置関係を・・・ロビンの場所がわかるかな??

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:21 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーライス(^^;

DSCF5698.jpg

昨日の夕食はカレーでした^^

カレーも誤食させないように注意ですね(^^;




隣の台所でまったりしている2ニャン^^

ロビンくんがなんだか小さく見えます(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
ロビンくんですが、昨日はウンPも出ましたw
誤飲したリボンですが、お医者さんの話だとレントゲンに写らないそうです。
もしかして、吐き出したモノ以外にまだ残っている可能性があるので安心はできませんが、しばらく様子を見て問題なければ大丈夫です^^

ロビンくんへのお見舞い、僕とまちねぇへのお気遣い、ありがとうございました^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はまちねぇが作った蒸しパンケーキを^^
生地が硬くなって失敗しました(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:27 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠近法~^^;

0817 014


ロビン足短~い^^;

って、遠近法かな?

昨日の記事の写真もたぶん遠近法・・・ほとんどやせずにいられたと思います^^


今回のことを振り返ると、14日の夜は普通にご飯を食べ。
15日の朝、ゴハンを前に座って食べるそぶりは全くなし!
(誤飲をするとこういう状況になるらしいということが頂いたコメントからもわかります!)
お盆で病院が午前中休診のため、夜点滴と胃腸の動きを活発にする注射。
ささみを茹でたものを病院で少し食べました。
診療時間を過ぎて待っていてもらっていたので、慌てて病院に連れて行ったのですが
家に帰るともどした形跡のリボンを発見!
ゴハンを少し食べて嘔吐・・・リボンの破片が少し混じっていました。
翌朝(16日)ゴハンを食べるものの、速度が遅いばかりかぽろぽろこぼすのでまた病院へ・・・
経過説明し、お腹が張っている様子はないとのことで、
また点滴と胃腸の動きを活発にする注射、そしてささみ。
夜にはうんPをし、ゴハンもいつもの量を食べました。
昨日(18日)の朝にはゴハンを催促する鼻齧りも復活しました^^v
その後は食べる速度は遅いものの普通通りの食事、今朝は速度もだいぶ普通に戻りました^^v

長くなりましたが、誤飲をしないのが一番ですが、
食べたいそぶりも見せずじ~っとしているときは誤飲を疑った方がいいようです。

今回、ラムにロビンの分まで食べさせないようにするのが一番大変だったかもしれません^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
失敗の蒸パンケーキは普通の蒸し器はないので、レンジ用の蒸し器を使いました。
何度か追加でチンしたので硬くなってしまったようです^^;
でもスコーンと思えば大丈夫!
生地が少し残っていたので、それはフライパンで焼いて食べました!

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は上から目線のラムです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 07:26 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキ(^^;



昨日は僕とまちねぇが仕事が休みで、まちねぇのお友達夫妻と海釣りに行く予定でしたが、
ロビンくんが心配なのでキャンセルして家ですごしました。
といっても、食欲も完全に戻って、ほぼ安心できる状態になったと思います^^

2ニャンと遊んだり、のんびりすごしました^^

寝室の窓を開けて、外を眺める2ニャンを久しぶりに撮りました。

斜め前のお家には、双子の赤ちゃんがいて、ベビーカーが2台くっついています^^
これからお散歩に行くみたいですw


DSCF5757.jpg

ラムちゃん側から撮りました^^


DSCF5748.jpg

ロビンくんのアップ^^

鼻に毛が(^^;


DSCF5765.jpg

まちねぇがパンケーキを焼いてくれました^^

あしあとフォークはまちねぇのショップで人気商品らしいですw
通販でもお買い物ができるみたいですw → 


昨日もコメントありがとうございました^^
今回のロビンくんの異変に最初に気づいたのはまちねぇです。
仕事が終わってから足早に病院に連れて行ったのもまちねぇです。
吐き出したものに気づいたのもまちねぇです。
ロビンくんがゴハンを食べなかったときは、ふやかしたカリカリを手皿でなんとか食べてくれるようにあげていました。
僕はオロオロしていただけでした(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は網戸に立って外を見ているラムちゃんをw
僕のお得意のローアングルでw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 00:10 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸してないけど蒸パン♪

0819 001


ラムが見上げています!

その先は・・・


0819 015


元気になったロビン・・・ゴハンを食べるスピードも戻ったようです^^v

でもちょっと眠そうかな??



昨日もコメントありがとうございます^^
最近ホットケーキの粉でいろいろ試しています♪
牛乳も卵も使わず、水で溶くだけで電気炊飯器で焼いたら
なんと美味しい蒸パンができました^^v
ホットケーキミックス150g、水100cc、生キャラメルを2粒伸ばして乗せました!
画像はこちら↓おまけ写真で!

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は蒸パンの写真♪ おさむにぃが撮りました^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 出展者情報です^^

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:50 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツとシーチキンのサラダ(^^;



ダンボールがあったら入りたくなるのは、うちのロビンくんもそうです^^

ちなみに、なぜダンボールがあるのかといえば、今家の中を整理しています。

実は来月に引っ越すことになりましたw

猫展の準備もあるし、引越しの準備もあるし、無事に乗り切れるかな(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
実はパンケーキを焼きながら、炊飯器で蒸しパンも作っていましたw
パンケーキを食べ終わったあと、蒸しパンも食べて、とても満足しましたw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたサラダをw
ちなみに、メインのメニューは冷やし中華でしたw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 DMが完成しました!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:37 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探検探検♪

0822-005


引越しの準備のため押入れを開けるとわらわらやってくる2にゃん^^;

押入れに入ったり、ダンボールに入ったり、衣装ケースに入ったり・・・
引越し準備中の私より、なにやら忙しそう~><



昨日もコメントありがとうございます^^
今の住まいの契約更新が近づいたのと、お店の近くに物件があったので引越しを決めました!
バタバタと大変ですが、引越してしまえば通勤時間が大幅短縮します♪
それにしてもゴミと生活していたのかな?と思うほどのゴミの山にビックリです^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はお手入れに夢中で、ちょっと悪顔のラムです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展(猫まつり)Vol.1 DMが完成しました!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 03:44 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパゲッティナポリタン(^^;



ロビンくんが押入れの方を見ています@@

押入れの中ではラムちゃんが探検しています(^^;

引越しの日まで10日もありません(^^;

まちねぇが仕事を終えて帰ってきてから、少しずつ片付けをしています(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
今住んでいる家は間取りも広くて住みやすいのですが家賃が高めです(^^;
僕もまちねぇも店商売をしているので収入が安定しているわけではありません。
前からもう少し安い物件のところへ引越しを考えていたのですが、ある時、まちねぇのショップに来られたお客さんがお店のすぐ近くにある物件を管理している不動産屋さんで、そんな話題をしたらうまく話がまとまってそこを借りることになりましたw
猫好きの方で、ペットも可でしたw
今住んでいるところよりも間取りは狭くなりますが、まちねぇにとっては通勤時間が短くなるのは負担がかなり楽になると思います。
片道1時間が10秒になりますからw
ちなみに、僕は40分が30分になります。
2ニャンにとっては最初に新しい環境に慣れるのが大変かもしれませんが、お留守番をする時間が短くなるし、まちねぇもすぐ近くにいるので安心です^^
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたスパゲッティナポリタンをw
まちねぇの十八番料理ですw ケチャップは入れないそうですw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で新たな猫展!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:23 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいかな??

0824 015


積み上げたダンボールをガジガジと齧るラム・・・

ダンボールはおいしいかな??



昨日もコメントありがとうございます^^
今回引越し準備のためにダンボールが必要なんですが
押入れの中には空のダンボールがいくつもありました^^;
荷物がくると空になってまま放置し、
しばらく2にゃんが遊ぶと押入れへを繰り返していた結果です。
そんな不精が役に立っています^^;

昨日のナポリタンのレシピです^^
スパゲッティ 240g (300gくらいまでOK)を茹でる。
たまねぎ半分、ピーマン1個、ベーコン小パック1個をオリーブオイルで炒める。
トマトピューレ100cc、お好みソース大匙3、顆粒コンソメ大匙1を入れる。
そこに茹で上がったパスタを入れ火を止め、煮きりみりん大匙2、バター20g、
トマトピューレ100ccを入れ絡めたら出来上がりです!
◆先に煮きりみりんをつくっておくのですが、私は小皿にみりんを入れてレンジでチンし、
そこにバターを入れて溶かしておきます。
トマトピューレを2回に分けて後から入れるのは煮込まずトマトの味が残るように・・・
上には100ccずつと書いてますが、200ccのビンを適当に半分くらいずつ入れます^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はダンボールの横に佇むロビンです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で新たな猫展!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 05:34 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥団子と野菜炒め(^^;



今日の午前中の光景です^^

ロビンくんはキャットタワーのハンモックの上でお手入れ中w


DSCF5876.jpg

ラムちゃんはお外を眺めています^^

ここからお外を眺められるのもあと数日だけ。

今日は仕事が休みなので、まちねぇと一緒に引越しの準備で荷物整理です(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
引越し先の家はかなり間取りが狭いので、できるだけ荷物を選別して不要なものは処分しないといけません(^^;
まちねぇが家具の置き場所をレイアウトとか図面に作って考えています。
僕はまちねぇの指示に従うだけです(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べた鳥団子と野菜炒めをw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 10:19 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ長~い^^

0826 026


ロビンが一生懸命外の景色を眺めています^^

ここから見る景色も残りわずか・・・

いっぱい見ておくんだよ~


0826 021


ラムはどうしてるかな~と思ったら・・・

一生懸命お手入れの最中でした^^;

ちょうど昨日の記事と反対ですね♪



昨日もコメントありがとうございます^^
引越し準備をしているとゴミの出ることに改めてビックリ!
少しでもリサイクルということで、古書の買い取りに来てもらったり
きちんとゴミ分別したり・・・
ほんの少し先が見えてきました^^v
2にゃんは相変わらずうろうろうろうろ・・・楽しそうです^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はロビンのしっぽが長~く見える写真です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:26 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚のしょうが焼き(^^;



おとといの水曜日、引越しの準備のための荷物整理の作業をはじめる前、
まちねぇがPCでメールチェックをしている間、2ニャンは外を眺めていました^^

上にロビンくん、下にラムちゃんがいます。


DSCF5851.jpg

ロビンくんのアップw


昨日とおとといは、寝室の窓から外を眺める光景でしたが、
外の木が見える窓側も人気スポットです。


DSCF0815_20090828011011.jpg

昨年の3月ごろ、2ニャンを迎え入れたばかりの頃に撮った写真です。


DSCF0810.jpg

ロビンくんもラムちゃんもまだ幼い表情です^^


DSCF2390_20090828011011.jpg

昨年の初夏の頃の写真です。
緑の葉が大きくなって、日差しも明るいです。


DSCF3985_20090828011011.jpg

おなじみの猫神さまもここで登場しましたw


0908 002

ポストカード&TOP画像の写真もここで撮れたものです^^


昨日もコメントありがとうございました^^
引越し先の家は、はっきり言ってあまり景色がよくありません(^^;
窓から見えるのはすぐ隣のお家の壁です(^^;
今の家はベランダがないのですが、引越し先には2階から上に上がると屋上?にベランダがあるので、たまに2ニャンを連れて行って外を眺められればいいなぁなんて思っています。
ジャンプして柵を簡単に乗り越えられるのでリードを付けないといけないですけどね(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べた豚のしょうが焼きをw
忙しいときは簡単に作れてゴハンがすすむからいいです(まちねぇ談w)

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:51 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンボールはお好き?

0828 009


昨日の朝、ふと見るとロビンがダンボールの上でごろごろ~すりすり~


0828 010


下の方に気になるものがあるかな?



昨日もコメントありがとうございます^^
屋上と言うと立派なものを想像しますが、
屋根の上に付いた物干し場のような感じです^^
でもリードが難しそうな2にゃん・・・
どうなりますかね~^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はロビンの目線の先・・・なにが見えたかな?

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:18 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納豆の茶巾揚げ焼き(^^;



ロビンくん、何か心配しているのかな?(^^;

宅急便で送ったりしないから安心していいよw

“ナマモノ”のロビンくんは、キャリーバッグに入ってもらって一緒に連れて行きますからね^^


DSCF5967.jpg

もちろん、ラムちゃんもね^^


昨日もコメントありがとうございました^^
引越しは、今週の火曜日の予定になっています。
火曜日の午前中に業者さんが来るので、それまでに残っている小物類をダンボールに詰めて、家財具も運びます。
ちなみに、僕の荷物の本やCD,服類はダンボールで5箱ぐらいかな~
少ないですw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べた納豆の茶巾揚げ焼きをw
納豆を薄揚げで茶巾にしてオーブンで焼いたものです。
おとといのおまけ画像に写っていた冷奴の上にのっていたものは揚げ玉です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:38 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

