2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパニッシュ風オムレツ(^^;



昨日の朝のロビンくんです^^

ラムちゃんのほうがゴハンの催促台の上に乗っていることが多いのですが、
今回はロビンくんがw

ちなみに、後ろに見えるダンボールの山はまちねぇのマンガ本やCDが入っていますw

で、ラムちゃんは・・・・

DSCF6016.jpg

僕の背中に乗っていましたw


昨日もコメントありがとうございました^^
今日の記事は予約投稿です(^^;
引越しの準備は順調といっても、いろいろとやることが残っているので徹夜になると思います(^^;
今頃、作業をしていると思います(^^;
お天気のほうは、晴れそうなので良かったです。
暑くなるみたいですが(^^;

業者さんの手配やその他諸々のことはまちねぇに任せて負担をかけているので、その分以上のことは頑張りたいと思います(^^;
あとは、2ニャンが新しい環境に慣れてくれることが一番の願いです^^
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はおとといの夕食で食べたスパニッシュ風オムレツをw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ


| ◆おさむにぃの日記 | 00:30 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ?また?

0902 002


今日のラム・・・

昨日よりは落ち着いたものの、まだ不安かな?



昨日もコメントありがとうございます^^
引越しが終わりました!
心配してた天気も良く、引越し日和^^
前日は予定通り(?)徹夜・・・引越し屋さんが来る時間までにギリギリセーフで荷物をまとめられました^^;
2にゃんも一緒に徹夜状態で、荷物を新居に移動している間は一緒に連れて行かず、お留守番してもらいました。
がら~んとした部屋で眠れたかな?
夜、メドをつけて(まだまだ荷解きが残ってます!)2にゃんのお迎えに・・・
電車で1時間の移動だったのですが、ラムはかなりストレスを感じていたようでずっとニャーニャー!
キャリーバッグの中ででうんちをしてしまいました><
新しい家に着いてキャリーを出るとロビンにシャー、フー!!
さっそく新しい家で別々の部屋に別居状態です><(3度目)
ラムはフーシャー言いつつせわしなく探検!
ロビンはゆっくりゆっくり腰を低くして探検!
そんなところにも2にゃんの性格の違いが出ます^^
新しい家に慣れるのは時間がかかるかな?

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日ゴハンを食べてちょっと落ち着いたかな?のラムです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 14:34 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海鮮チヂミ(^^;



おとといの引越しの日、荷物を運び出した後に外を眺める2ニャン^^

この場所は、寝室でベッドがあったところです。


DSCF6105.jpg

今朝、引越し先の2階の部屋から外を眺める2ニャン^^

すぐ近くに隣のお家が(^^;

ラムちゃんのご機嫌も直ったみたいで、別居状態は1日で解消されました(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
そして、いつもいろいろとお気遣いありがとうございます^^

新しい引越し先の荷物の整理、元の家の後片付け、まだやることはいろいろとありますが、7、8割ぐらいは片付きました。

頑張る宣言した僕ですが、結局南極、今回もまちねぇが頑張りました(^^;
引越し日の前日から徹夜で起きていて、当日の夕方には力尽きて僕は2時間ぐらい仮眠を取りましたが、まちねぇは黙々と作業していましたw
夜も、力尽きてまちねぇよりも早く寝てしまいました(^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夜に近くの韓国料理屋さんで食べた海鮮チヂミを^^
昨日は僕は仕事に出て、まちねぇは家の荷物整理をしていましたが、二人でお疲れさま会をしましたw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 12:09 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンモニャイト♪

0902 019


昨日、留守番の間に探検をしていたのか動きが活発になってきました^^v

でも今度の家は階段が途中でカーブしているので、スピード注意です!



昨日もコメントありがとうございます^^
昨日で以前の家の片付けがほぼ終わりました^^v
新居の方はまだ少しかかるかな?
何かをするたびにあれどこ?な状態だったり、勝手が違うので時間がかかったり・・・
人間も早く新居に慣れないと~ですね^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は引越し前、徹夜の前の晩の2にゃんです^^
涼しかったのでこんな姿が見れました^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:18 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉野菜炒め にんにく風味(^^;

DSCF6113.jpg

昨日に続いて、また階段にいる2ニャンの姿を^^

昨日と違うのは、3F(屋上のベランダ)に上がる階段ですw

今のところ、ベランダへは2ニャンは立ち入り禁止です(^^;


DSCF6121.jpg

深夜、毛布を被って寝ているまちねぇの股の間でロビンくんが寝ていますw


昨日もコメントありがとうございました^^
階段があって広そうなイメージがありますが、間取りは狭いです(^^;
前の家の半分ぐらいです(^^;
同じ間取りだったら、階段がないほうが住みやすいのですが、前の家も階段がありましたし、2ニャンの運動のためにも階段がある物件を選ぶようにしました^^
内装も、壁や床、お風呂場やトイレも改装してもらって新築みたいにキレイですw
それまでいろいろ物件を探したり、良さそうでもペット不可だったりしたのですが、縁があって見つかってラッキーでした^^
2ニャンもすっかり慣れたみたいですw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたを肉野菜炒めにんにく風味を^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 08:57 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良くお気に入り^^

0905 056


今まであまり使ってくれなかったベッドに仲良く納まっています^^

引越しの時にちょっと邪魔だったのでテーブルの下に滑り込ませていました!

その狭さや暗さが落ち着いたのかな??


0905 029


でも置いてあるのは玄関・・・

場所自体は落ち着く場所とは思えないんだけどな~



昨日もコメントありがとうございます^^
新築のように見える綺麗な家・・・でも実は築40年なんですよ!
改装でこんなに綺麗になるんだとビックリです@@
そしてこんなにコンパクトな一軒家があることにもビックリ!
だからか2Fからベランダに上がる階段は、かなり急な階段で
手すりに掴まらないと下りられません><
でも2にゃんにとっては急な階段も楽しいんでしょうね~♪

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はベッドの前の玄関に降りた2にゃんの写真を^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 02:02 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナムル(^^;



昨日の朝、仲良く外を眺めている2ニャン^^


そして、出勤前に近所を散策に・・・

DSCF6205.jpg

みかどパン店のヒマラヤ杉を目指しました^^

歩いて7分ぐらいです。

レトロ風にセピアにしてみましたw


昨日もコメントありがとうございました^^
新居は築40年ですが、僕は学生時代に築100年以上の寮に住んでいましたw
2階建ての建物で、僕が住んでいた部屋は1階なのに雨漏りが(^^;
今は取り壊されて、新しく建て替えられています。屋根も補修できない状況でしたから。
築40年、まだまだ若いですね~w
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたをナムルを^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:04 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました~

0907 011


やっと少し片付いてきたので、キャットタワーを組み立てようとしたら・・・

置いたとたんにラムが爪とぎ開始~^^

ずいぶん待たせちゃったかな^^;


0907 017


その後すぐに別の標的にロックオ~ン!



昨日もコメントありがとうございます^^
ナムルのきゅうりが細かったのは、包丁ではなくスライサーでカットしたから・・・
かなり手抜きしちゃいました^^;
そして谷中の街はヒマラヤ杉以外にも散策したい場所がたくさん!
少しずつでも歩けたらいいな~と思います♪

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はラムのロックオンの先・・・ロビンがかな~り怪しい顔をしています^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:16 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャガイモ炒め にんにく風味(^^;



屋上のベランダに出て、外から入り口のドアを少し開けたら、中にいたロビンくんが、
「ボクもベランダに出たいにゃー!」と訴えているかのように顔を隙間に押し付けてきましたw

ハーネスに慣れたら出られるかな^^

その前にベランダの床も掃除しないと(^^;


DSCF6286a.jpg

藍染大通りの白黒の名物猫さん^^

写真も白黒にしてみましたw


昨日もコメントありがとうございました^^
キャットタワーを組み立ててから2ニャンは嬉しそうに上り下りしています^^
ちなみに、組み立てはまちねぇがやりました(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたジャガイモ炒めにんにく風味を^^
メインのメニューはカレーでしたw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 00:28 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちつくにゃ~

0908 002


先日キャットタワーを組み立てたら、さっそく~zzz

やっぱり落ち着くのかな?



昨日もコメントありがとうございます^^
一昨日のおまけ写真のロビンはぱたぱたとんぼで遊んでいました♪
紐を銜えようとしたところで口があんぐり!
そしてキャットタワーは今回組み立てかたを変えました!
ハウスとハンモックが並んでいるので同時に写真に納まってくれます^^v
玄関のベッドも健在で、今もロビンはベッドで眠っていますzzz

じゃがいものにんにく炒めの作り方~^^
じゃがいもを洗って芽を取って半分に切ってレンジでチン。
たっぷりのオリーブオイルで揚げるように炒めます。
塩コショウしてたっぷりの乾燥にんにくと顆粒コンソメを入れて炒めて出来上がり!
簡単で中はホクホク、外はカラッとして美味しいです^^v

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はキャットタワーのできる前のラムです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:30 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉じゃが(^^;



ラムちゃんがお水を飲んでいます^^


DSCF6317.jpg

ロビンくんも^^

水道の蛇口から(^^;



DSCF6296.jpg

おととい、出かけた帰りに、
藍染大通りにある甘味処、芋甚さんに寄って、
小倉アイスもなか(110円)を持ち帰りで食べました^^

甘すぎないで上品な味でした^^


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日の写真のように、ラムちゃんはキャットタワーのハウスの中で、ロビンくんはハンモックの上で寛ぐことが多いです。
それは前の家のときから同じです。それぞれ落ち着くところってあるんですね^^
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べた肉じゃがを^^
涼しくなって、煮物が美味しい季節になりました^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:27 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理番?

0911 016


昨日の晩、食事の支度をしていたら、レンジの上からラムがジ~っと見ていました^^

カメラを向けたら知らん振り??


0911 019


流しのチェックも怠りません^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
ラムが水を飲んでいたヘルスボウル・・・実はLサイズです!
大は小を兼ねる?(笑)
そして蛇口から水を飲むのは、おさむにぃもよくやっていました^^;
飲むと言うよりうがいをする時ですが・・・

肉じゃがは、普段お豆腐やもやしは入れないのですが
たまねぎが小さいのが1つしか無く、冷蔵庫を見たらあったので入れてみました^^
お肉は豚肉ですよ~

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は床でチェックするロビン・・・やっぱりカメラを向けたらそっぽを向きました^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:33 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツスープ(^^;



ロビンくんの目ヂカラ光線@@

このあと、ゴハンをあげましたw


DSCF6285.jpg

先日、大名時計博物館(9月いっぱいまで休館中)付近で見かけた三毛猫さん^^

近づいたら逃げていきました(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
肉じゃがは地域によって入れるお肉が違ったりするんですね~
僕は美味しければ何でもいいですw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたキャベツスープを^^
昨日は雨が強く降ったので、まちねぇは買い物に行かずに冷蔵庫に残っていた食材を使ったようですw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 00:54 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる~^^

0911 001


ロビンが窓際にちょこんと座っています^^

今度の家はどの窓も下にちょっとしたスペースがあるので
にゃんずにはかっこうの場所!


0911 002


気になるものを見つけたかな??



昨日もコメントありがとうございます^^
トマト缶を使ったスープは私も大好きです!
いつもトマト缶が3~4個常備されてたほど・・・
でも、おさむにぃはあまり好きではないようで、トマト缶をほとんど買わなくなりました><

みぃさんへ^^
ピーマンを5mmくらいに切ってレンジでチン!
ごま油と醤油とかつぶしをかけたら、簡単で美味しい1品になります^^v
ちくわや油揚げや佃煮を混ぜてもgoodです!
あと、上だけ切って種を取り、中に挽肉とタマネギのみじん切りを詰めて
コンソメスープやトマト缶のスープやだし醤油でことこと煮ても美味しいです^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はロビンが気になっていたものです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:37 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンマの開き(^^;



2階の部屋の窓からラムちゃんが上を向いて眺めています^^


DSCF6402.jpg

隣のお家がすぐ近くにあるので、上のわずかな隙間から空と木が見えます(^^;


DSCF6425.jpg

7日の記事で写真を載せた、みかどパン店のヒマラヤ杉のところにまた行ってきましたw

右上の白い花は、梔子(くちなし)の花です^^

100メートルぐらいある梔子の生垣は梅雨の時期になるとたくさんの花が咲いて、
甘い香りがするそうです。

僕が行ったときには、周りがお寺でお線香の匂いが(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
僕はトマトが大好きですよw
トマト料理は大好きですw
トマトスープもw
なんで、あまり好きでないという話になったのかわかりません(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたサンマの開きを^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:09 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気スポット♪

0911 012


キャットタワーの上のハウス・・・

ロビンもしっかり納まって、ここも人気スポットの一つです^^v



昨日もコメントありがとうございます^^
おさむにぃはトマトは好き!
でもトマト缶の料理はいまいちのようです^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は仲良しの2にゃんの写真です^^(ブレブレ~^^;)

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:39 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅ベーグル(^^;

昨日は良いお天気でした^^



ラムちゃんが2階の窓から外を眺めています^^


DSCF6483.jpg

おとといの記事の写真とは反対側の窓ですが、こちらも隣のお家の壁がすぐ近くです(^^;


昼すぎ、へび道沿いにある旅ベーグルさんへベーグルを買いに行きました。

DSCF6453.jpg



DSCF6455.jpg

右が旅ベーグルのお店です。
前の通りはへび道という名の通り、道がくねくねしていますw


昨日は、まちねぇのショップの定休日でしたが、
まちねぇは猫展の準備で夕方まで作業をしていました。

出展される作家さんたちが来られたので、僕はベーグルを差し入れに持って行きました。
僕がお手伝いしても邪魔になるだけなので(^^;


DSCF6490.jpg

夕方には、blueさんがいらっしゃいました^^


DSCF6488.jpg

これはどの作家さんの作品かな?w


準備もできたので、本開催は18日からですが、今日からプレ開催するみたいですw
出展作品は今日から展示販売されていますw

僕も展示作品を拝見させていただきましたが、素敵な作品ばかりです^^
いろんな想いが込められていて、それがとてもよく伝わってきます^^
鈍感な僕にでも(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
僕はトマト缶の料理も大好きですよw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は旅ベーグルさんのベーグルの写真を^^
お日様の光を求めて、3階のベランダ(外)で撮りましたw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 00:09 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のひととき・・・

0917 002


昨日、おさむにぃが日記を書いていると・・・

膝にはラム、横の棚にはロビンが!

なんだか微笑ましい光景でした^^



昨日もコメントありがとうございます^^
連日のトマトの話・・・
結局はトマト缶を使った私の料理がへたくそという結論なのかな??

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はこの後のラム・・・私も眠いです^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:45 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリのにんにくバターソテー(^^;



ロビンくんのアップっプ~w


DSCF6451.jpg

藍染大通りから坂道(あかじ坂)を上がっていくと、猫町カフェ29さんがあります。
お店の前から、空に向かって撮りましたw


※坂を上がらずに左に曲がるとMEOW MEOW (みゃうみゃう)へ、
右に行くとねんねこ家さんの方へ。



DSCF6432.jpg

チャトラさんがくつろいでいました^^

29さんには看板猫さんがいるのですが、このチャトラさんは近所の猫さん?w


昨日もコメントありがとうございました^^
僕はトマト缶を使ったまちねぇの料理も大好きですよw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたブリのにんにくバターソテーの写真を^^
トマト缶の料理はいつ出るのかな?w

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:30 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へん顔~~

0920 016


おさむにぃがラムを抱っこしようとしたら、すごい顔に写りました^^;

ロビンがじ~っと見つめています^^



昨日もコメントありがとうございます^^
昨日はトマト缶料理を作りました♪
どうだったかな??

ブリのにんにくバターソテー・・・
実は照り焼きにしようとブリを買ったのですが、生姜がなかったので
しかたなくにんにくバターで焼きました^^
照り焼きより簡単です!
塩コショウして、乾燥にんにくをまぶし、さらに小麦粉をまぶして
バターで焼くだけ!
蓋をして蒸し焼きにします^^v

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は上の写真の直前の状況です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:48 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリームソースパスタ(^^;



ゴハンの催促アピールのラムちゃんw


で、ニンゲンがおとといの夕食で食べたものは・・・

DSCF6535.jpg

トマト缶で作ったソースをかけたサケです^^

美味しかったですw

これで僕のトマト缶料理の苦手疑惑も晴れたかな(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
膝の上に乗ってきたり、夜はニンゲンに寄り添ってきて寝ることもある2ニャンですが、あくまで自分からw
その気がないのに抱っこしたり膝の上に乗せても、昨日のラムちゃんのようにすぐに逃げます(^^;
日記に使う写真のネタがない、とまちねぇが言ったので抱っこしてる写真でも撮ろうということになったのですが、思惑通りにはいきませんね(^^;
思わぬ写真が撮れることもありますけどねw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたクリームソースパスタの写真を^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 09:59 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむ~zzz

0921 006


今日のラムはゴハンを食べて満足そう~かな?



昨日もコメントありがとうございます^^
今ラムは隣の椅子でうつらうつら・・・
でもきっと私が立ち上がると、ゴハンの場所に走っていくに違いありません^^;

トマト缶料理は、いつも塩気が不足していて不評だったと思い出し、
塩コショウにコンソメで少し濃い目に味付けしました!
タマネギ、にんじん、舞茸を刻んでレンジでチン!
あとはことこと煮込むだけです^^

クリームパスタも基本の野菜と調味料は同じ^^
豚肉をバターで焼いて、小麦粉と牛乳でことこと煮込みました♪

料理をする時にレンジを良く使う訳は、ずいぶん前に住んでたところがガスが使えなく電磁式のコンロ1つ!
レンジで下ごしらえをしていましたが、短時間で油も使わずヘルシーなので、今でも利用しています^^v

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は大あくびのラム・・・今の私の代弁かな??

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:15 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツのせタコライス(^^;

DSCF6440.jpg

外を眺める2ニャンの後姿^^


昨日は夕方まで時間があったので、MEOW MEOW(みゃうみゃう)の様子を見に行きました。

DSCF6652.jpg

混雑していましたw

ある作家さんの作品が完売していましたw


DSCF6694.jpg

制作実演中の作家さんの後頭部w

帽子(商品名:みみにゃあ帽)も販売しているみたいですw


DSCF6688.jpg

谷中にはワンコちゃんもたくさんいます^^

お店の2階のご家族のワンコちゃん(凛ちゃん)です^^

飼い主さんの後頭部もw


昨日もコメントありがとうございました^^
連休最後の祝日の今日もMEOW MEOW (みゃうみゃう)は営業しています。
先週の定休日は猫展の準備、その前は元の家の掃除と引渡し、その前は引越しの作業・・・と、ずっ~とまともに休んでいないまちねぇですが、気合で頑張っていますw
おかげさまで、連休中は連日盛況です^^
北海道や九州から来ていただいた猫友さんもいらっしゃって、毎日楽しいサプライズの連続です^^
本当にありがとうございます^^
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたキャベツのせタコライスの写真を^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:41 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景

0922 005


朝のロビン・・・

まだ眠っていたかったのかな??

イカ耳になっています^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
タコライスは横着をしてレトルトの物を使いました^^;
レタスがなかったのでキャベツで代用・・・
やっぱりレタスの方が合いますね~

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はロビンの横でまだ寝ているおさむにぃです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 04:11 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

具だくさん味噌汁(^^;



ラムちゃんが、屋上のベランダの少し開いたドアの隙間から手を出していますw

2ニャンはまだベランダに出ていません。

床の掃除が進んでいません(^^;



DSCF6656.jpg

ご近所の猫さん^^

リードを付けて、玄関の外にいるのをよく見かけます。


DSCF6662.jpg

アップっぷ~

飼い主のおばあちゃんが横にいたので、遠慮なく近づいて撮りましたw



DSCF6714.jpg

連休中、MEOW MEOW(みゃうみゃう)に毎日制作実演にいらした作家さんの待ち針^^

今度の土日も実演に来られる予定になっています。
おつかれさまでございます^^


昨日もコメントありがとうございました^^
新居はあまり日当たりがよくないので涼しいです(^^;
毛布をかけても汗ばみません(^^;
でも、住み心地はいろんな意味でいいですよw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べた具だくさんの味噌汁の写真を^^
おとといの水曜日は猫友さん(emiさん)ご夫妻が我が家に来られて、夕方からかなり飲んでしまいましたw
翌日の昨日はちょっと二日酔い気味でした(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:50 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高いところが好き~

0925 011


悪巧みをしていそうな顔のラム!

この後・・・


0925 014


ドアの上に登っていました^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
ベランダの下はすぐ屋根・・・
周りの柵の幅は狭くないので、リードをつけないと脱走しそうです^^;
そしてベランダには雨避けの簡易屋根が付いているので、
寝転がっても空は見えないんですよ~><

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はドアの上で得意満面のラムの写真です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:16 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照り焼きチキンのタマゴとじ(^^;



ラムちゃんがまちねぇからブラッシングをされています^^


DSCF6772.jpg

もちろん、このあとロビンくんもw

2ニャンはブラッシングをあまり嫌がりません。
掃除機をかけているときに、ホースを近づけて毛を吸おうとしても逃げませんw


DSCF6698.jpg

僕が通勤で通る道です。
道の真ん中に小さな花壇があって、昼は花が咲いて、夜は花びらが閉じています。
何ていう名前のお花なんでしょうね~?

ちなみに、前に進んで左に曲がると、
今日1周年を迎えたMEOW MEOW (みゃうみゃう)があります^^


昨日もコメントありがとうございました^^
ラムちゃんもロビンくんもジャンプ力はありますが、さすがにダイレクトにドアの上に登れるわけではありません(^^;
キャットタワーや棚の上にあがりながら、登っていきます。
たまに、踏み外すときもありますよ(^^;
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べた照り焼きチキンのタマゴとじの写真を^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:09 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あがががが~~~っ!!!!!

0927 019


またたびの木が入った部分を銜えたラム♪

ちょっとどすこいポーズに見えます~^^;

このおもちゃはキッチン用のタコ糸で編んだ「おじゃれ紐」・・・

見事にじゃれてくれました~^^v



昨日もコメントありがとうございます^^
みなさんお花に詳しくてビックリ@@
道の真ん中の花は萎むんではなく、散っていたんですね~
そしてラムもロビンもブラッシングは好きですが、
それ以上にゴムのブラシが好き!
ブラッシングをしている最中にも食べようとします><

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はおじゃれ紐で遊ぶロビン・・・激しすぎて写真がうまく撮れません^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!
にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

追記: 「おじゃれ紐」はみゃうみゃう猫まつりに出展している谷中草庵さんの手作りおもちゃです^^

| ◇まちねぇの日記 | 01:41 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三色のおひたし鰹節のせ(^^;



ロビンくんが狙っています@@


DSCF6841.jpg

昨日の記事で話題にしたおじゃれ紐ですw


DSCF6838.jpg

ペロペロー!


DSCF6840.jpg

・・・(^^;


DSCF6843.jpg

満足したかな?^^

おもしろい表情が撮れたから僕も満足ですw


昨日もコメントありがとうございました^^
ロビンくんが夢中になったオモチャは、昨日の記事の追記にも書きましたが、みゃうみゃう猫まつりに出展している谷中草庵さんの手作りおもちゃです^^
まちねぇの手作りではありません(^^;
あみぐるみを編んだりできるみたいですが、最近は時間がなくて作れないみたいです。

おとといの記事で、名前を知らなかったお花を教えてくださってありがとうございました^^

みゃうみゃうの1周年のお祝いもありがとうございました^^
個別にお礼のご挨拶ができなかったり、至らない点が多々ありますが、皆さんの応援・お気遣いには感謝しています!
猫まつりはまだ開催中ですが、明日30日の水曜日は定休日なのでお店の営業はお休みさせていただきます。
まちねぇも明日は久しぶりにゆっくりできるかなw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べた三色のおひたし鰹節のせの写真を^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:15 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お股猫~^^

0928 007


なんだか嬉しそうな顔のラム♪

どこにいるかというと・・・


0928 001


こんなところでくつろいでいました~^^



昨日もコメントありがとうございます^^
今日は久々のお休み・・・
眠いけどあれもこれもやりたい!
もっと時間があったらな~としみじみ思います^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はキャットタワーの上からラムのようすを見ているロビンです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)で猫展のお知らせです!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:08 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

