2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度~

1031 003


ロビンの胸の毛がふさふさ~

首がなくなっちゃったみたい^^;


1031 008


ラムは顔がちょっと丸くなったように見えます^^

昨年、顔が丸くなったラムを見て「太った?」と思ったんですが、
春には元に戻りました!
これも冬毛のせいなのかな~??

って、まだ早い??



昨日もコメントありがとうございます^^
みゃうみゃう写真展も始まり、お客様から「愛情に溢れた写真がいっぱいですね♪」と言われ、とても嬉しくなりました^^v
ブログもそうですが、一緒に暮らす猫のかわいらしさ、愛おしさなどを写真に撮っているので、みんな素敵な写真なんですよね~♪
技術だけでは補えない愛情ってやっぱり凄い!と素直に思えます^^
・・・と、自分の技術の無さを正当化してるかな?(汗;)

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は私のお気に入り写真の1枚です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ


| ◇まちねぇの日記 | 02:21 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、豚肉、カレールー+ごはん(^皿^;



写真はロビンくん♪

棒にリボンをつなぎ合わせただけのジャラシ。

これが2ニャンに一番食いつきがよかったりします(^皿^)V

ちなみに、後ろのほうでまちねぇが洗い物をしています(^^;
おつかれさまでございます~


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日の日記のまちねぇのお気に入りの写真ですが、昨年の4月(2ニャンが生まれて5ヶ月)に撮ったものです。
うちのブログは、まちねぇと交互に日記を更新して写真も自分で撮ったものを使うようにしていますが、去年はまちねぇの方が写真を撮ることが多くて、僕もその写真を使って記事を書くこともありましたw
ちなみに、ブログのランダムに変わるTOP画像の写真(3パターン)もまちねぇが撮ったものです。
ついでに、ショップで販売しているポストカードの写真もまちねぇが撮ったものですw
※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べたジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、豚肉、カレールー+ごはんの写真をw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:22 | comments:45 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めちゃくちゃ寒い~><

1102 001


あまりの寒さにコタツにもぐってパチリ!^^;

コタツの上にいたロビンもこの後、中に入ってきました~^^


1102 010


寒さもへっちゃら?なラム・・・

カリカリの方が気になるようです~><



昨日もコメントありがとうございます^^
リボンや紐、玉子パックのピラピラ・・・どの猫さんにも人気のアイテムなんですね~^^;
ジャージの紐も人気で、突然タックルされてビックリすることもあります^^;
カレーの次の日は、カレーうどんにすることがおおいのですが、
昨日はたくさんのキャベツとコンソメを追加してカレースープにしました♪
でもやっぱりその後でカレーうどんに・・・
最初からうどんにすればよかったかな??

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はラムの後ろにコタツムリ~♪

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:49 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根、人参、白菜、長ねぎ、・・・しいたけ、油揚げ、鶏肉・・・鍋(^皿^;

DSCF79400.jpg

僕がコタツ布団を上げると、2ニャンがコタツの中にいました^^

ロビンくんはじっとしていますが、ラムちゃんはゴハンだと思って出ようとしています(^皿^;


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日は祝日でしたが、僕もまちねぇも仕事をしていました。
二人とも2週間ほど連続で仕事しているので今日は久しぶりにオフです。
昨日は寒いのと疲れがたまっていてコタツに入ってそのまま寝てしまいました(^^;
寝ているところを撮られておまけ写真に使われたようですw

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べた大根、人参、白菜、長ねぎ、もやし、豆腐、えのき、しいたけ、油揚げ、鶏肉・・・鍋の写真をw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:26 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにラムもデビュー♪

1104 107


昨日の昼間はポカポカいい天気~♪

部屋は相変わらず日が差さないので、いよいよラムもベランダデビューです^^v

ロビンより腰も引けることなく最初から探検探検!

ちょっと元気すぎでハラハラでした~^^;


1104 139


最後はおさむにぃに抱っこされてパチリ!♪



昨日もコメントありがとうございます^^
お鍋は簡単であたたかくて美味しい・・・
野菜もたくさん食べれて、これからの季節にピッタリです~^^v
昨日はゆっくり寝坊もできてリフレッシュ!
2にゃんともベランダでお日様に当たったり、部屋で遊んだり・・・
休日を満喫しました~♪

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はラムのいる場所は? おさむにぃの近くで安心だったかな??

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 00:37 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムライス(^皿^;

昨日のまちねぇの日記からのつづきです・・・



ベランダにはロビンくんも一緒に出ました^^

今回は前回よりも慣れた感じになりました(^皿^v


DSCF7964.jpg

ベランダはお日様の光が当たってポカポカでした^^


DSCF7967.jpg

ラムちゃんの毛も輝いています


DSCF7981.jpg

もちろん、洗濯物も干しています(^皿^;


DSCF7995.jpg

そして、今回はまちねぇに抱っこされたロビンくんをパチリ

奥に見える樹が桜だと思うので春がホントに楽しみです^^


このあと、お店のエントランスに飾るお花を買いに近所のお花屋さんへ行きました。

DSCF8001.jpg

ウインターコスモスです。
黄色い花びらでエントランスが明るい雰囲気になりました^^

昨日、お店にわざわざ名古屋からお客様がいらしたのですが、
ロビンくんのファンだというお話を聞いてとても嬉しかったです^^

で、ラムちゃんのファンはいるのかな(^^;


昨日の夕食はオムライスでした。
僕がタマゴを焼いて、チキンライスを包みました。
ケチャップでイラストを描いたのですが・・・

DSCF8010.jpg

まちねぇの作品ですw
ネコの絵だそうです(^^;

ちなみに、コロッケはスーパーの惣菜です(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
ラムちゃんがつけているハーネスは実は2回目に購入したものです(^^;
最初に取り寄せたものがサイズが小さすぎてきつきつでした(^^;
で、サイズの幅のあるものを購入しました(^^;
今度はOKでした^^
ベランダの柵のすぐ下は、四方向全て屋根の上なので直接落ちてケガをすることはないと思います。
でも、ラティスを取り付けて安全対策には務めたいと思います^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は僕がケチャップで描いたオムライスの写真をw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:35 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日は感謝の日~

1104 104


今日11月7日はラムとロビンの誕生日♪

元気に誕生日を迎えることができたことに感謝です♪

この写真は先日の2にゃん・・・


20081120004316_20091107033601.jpg


そして1年ほど前の2にゃん・・・

こうして比べると、やっぱり幼いですね~^^


dscf1355ss_p_20091107033601.jpg


そしてそして2年前の5にゃん・・・

みんなそれぞれの場所に離れていても、誕生日はずっと一緒!

レオンくん、リリアンちゃん、ラム、ロビン、カナデちゃん、
お誕生日おめでとう~~!!!!!


img20071224_4_p.jpg


今ではママのリップちゃんよりも大きくなった2にゃん^^

これからも元気にず~っと一緒にいようね♪

生んでくれたママのリップちゃん、パパのファン太くんにも感謝!
そして、やさしく見守ってくれたまるまさんにも感謝です!

********

子供の頃の写真提供:まるまさん「つれづれ Aby-road」



で、誕生日プレゼントは・・・ハーネスかな~^^;
ラムの赤いハーネスがすっきり見た目もよく、がっちりガードしてくれるので
ロビン用に青のハーネスを追加で注文しました^^v

昨日もコメントありがとうございます^^
オムライスの絵は猫というよりデビル?
次回はリベンジしたいな~^^;


※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は子供の頃の2にゃんです^^ この頃からラムの方が強い??

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 05:36 | comments:54 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ケーキ?(^皿^;



昨日、2歳の誕生日を迎えた2ニャン☆

ケーキでお祝いをしました~♪

と、いいたいところですが、プレートをよく見ると・・・

「Merry Christmas」の文字が・・・(^皿^;

実は、yunkさんの企画した写真集に参加させていただいているのですが、
テーマが「猫のクリスマス」・・・

で、一緒に並んでクリスマスケーキを見ている2ニャンの光景を撮ろうとしたのです。

撮影は先日の水曜日のオフの日。
近所のケーキ屋さんに行って、クリスマスのケーキということでお願いしましたw

このあと、ラムちゃんがケーキに手を伸ばして大変なことに@@
アップした写真はなんとか撮れた一枚ですが、これはボツかな(^^;

写真の提出の締切日までに、別のシーンを考えてチャレンジですw


昨日はお好み焼きを食べました^^

DSCF8018.jpg

また絵を描きましたw
まちねぇの作品ですw


たくさんの方から2ニャンのお誕生日のお祝いのコメントありがとうございました^^
まちねぇが言った「誕生日は感謝の日」・・・ホントにその通りだと思います。
2年前に先代の猫さんが亡くなって、そのあとすぐに生まれた2ニャン。
縁があって迎えることができたのですが、2ニャンとの生活で僕の人生も随分変わったし、幸せを実感しています^^
2ニャンの成長記録という意味合いではじめたブログですが、写真を撮ったり、文を書くことで、ありふれた日常の中に新しい発見があったり、あらためてその生活の大切さ、2ニャンへの愛おしさを感じます。
たくさんの方に見てもらったり、応援していただいて励みになっていますし、そういう意味でも感謝です^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は僕がマヨネーズで描いたお好み焼きの写真をw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 08:24 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたですが・・・

1104 079


写真を撮っていないので、またまた先日のベランダでのロビン^^;


1104 118


そしてラム・・・

昨日ブルーのハーネスが届きました♪
次はお揃いのハーネスでベランダへ!
早くラティスを設置しないとですね~



昨日もコメントありがとうございます^^
昨日のケーキを見つめる2にゃん・・・
その後、ラムが手を伸ばし無残にも1箇所のクリームをごっそり!
すぐに手を掴んでクリームは取り返しました^^v
最近のラムは油断も隙もない状況・・・もっともっと気をつけないとですね~^^;
そしてたくさんの方にお祝いコメントをいただいて、とっても幸せです~♪

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は最初ベランダに出るのを躊躇していた?ラムの写真です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:47 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚もやし鍋(^^;

ケーキネタのつづきです・・・

DSCF8008.jpg

ラムちゃんに手を出されて、クリームをごっそりやられたケーキは無残にも形が崩れたので、
撮影を諦めて、そのあと半分に切ってまちねぇと食べることにしましたw

諦めきれないラムちゃんは、また狙っていますが、まちねぇにまた押さえられちゃいました(^^;


IMG_0001_20091110005050.jpg

ん? この2ニャンたちは?

まちねぇが一緒に暮らしていたアビシニアンの亜夢ちゃんと未夢ちゃんです。
亜夢ちゃんは9歳、未夢ちゃんは16歳まで生きました。

亜夢ちゃんは病院通いをよくしていて、
まちねぇがその病院で里親を募集していた猫さんに縁を感じて迎えたのが・・・

IMG_20091110005050.jpg

真魚さんです。17歳まで生きました。

僕は、亜夢ちゃんと未夢ちゃんには会っていないのですが、
真魚さんとは一緒に暮らすことができました。

僕は子供の頃、実家では小鳥さんを飼ったことがあるのですが、
猫さんと暮らしたのは真魚さんがはじめてでした。

2年前の10月29日に真魚さんが虹の橋に渡ったときはとても悲しかったです。

誕生日が感謝の日だとしたら、命日は何の日なんでしょう・・・


別れは悲しいし、辛いし、生きていたときにもっとかわいがってあげれば良かったなぁとか思うんですけど、だからこそ、今生きている2ニャンを大切にしてあげたいと思います。
それが亜夢ちゃん、未夢ちゃん、真魚さんへの恩返しだと思っています。

大切にする・・・といっても、僕はわかっていないことが多いんですけど、まちねぇは2ニャンに対して時には厳しく、時には優しく接しています。
よくわかっているなぁと僕は思いますw

昨日もコメントありがとうございました^^
ケーキはちっこいのに2300円もしました(^^;
納得のいく写真は撮れませんでしたが、近所でも評判のお店でとても美味しかったですw

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はおとといに食べた豚もやし鍋の写真をw
はじめて作ったんですけど激ウマでしたw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:21 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出がいっぱい♪

010


昨日の晩から雨が降り続いています。

雨のせいか暖かく、2にゃんもいつものまったりではなく
こんな時間に元気に動き回っています^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
おさむにぃが命日のことを書いていたので、そのときのことを思い出しました。

先代猫の亜夢と未夢と暮らしていた頃は仕事が忙しく、その日に帰れないこともしばしば^^;
そのためいつもごはんを多めに置いて出掛けていました。
だからかアビシニアンにしてはちょっとぽっちゃりの2にゃんでした^^;
忙しい日々でしたが、亜夢も未夢も私が休みの日に逝きました。
孝行猫たちだったと思います^^
亜夢は白血球が多く、アレルギー体質で病院通いをしていました。
そこで出会った真魚・・・
心残りは最後の瞬間を見ていないこと。
救急病院で息を引き取りました。
それでも、おさむにぃに最後の挨拶をしたかったかのように
おさむにぃが帰宅するまで意識をなんとか保ってくれていました。
そんな孝行猫でした^^

豚もやし鍋の作り方~♪
キャベツ1/4個をザク切りにし、鍋に入れます。
その上にもやし1袋を乗せ、1/2カップの湯に鶏がらスープの素を小さじ1杯をといたものを入れます。
豚バラ肉200gくらいを重ならないように乗せ、蓋をして7~8分火をかけて、
最後に塩コショウをふったら出来上がり!
ポン酢をつけていただきます!
めちゃくちゃ簡単で、野菜が美味しく食べられます♪

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はおさむにぃの膝の上でねむねむなラムの写真です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 02:37 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ラーメン(^皿^;



昨日は雨のお天気。
ベランダに出るのはお休みしました。

ロビンくんが1階のトイレの窓から外を眺めています。
まちねぇのマンガ本がたくさん並んでいますw


DSCF8045.jpg

今度はラムちゃんが来て、上から撮りました。


DSCF8062.jpg

外から撮ってみましたw
足場も悪く、傘を持ちながらの撮影です(^^;

ロビンくんが顔を出していますw


DSCF8031.jpg

おとといの夕食は、家でラーメンを作って食べましたw


昨日もコメントありがとうございました^^
猫や生きものと生活していると、楽しいことや癒されることが多いんですけど、時には病気をしたり、いつか死も訪れます。
のんびりしているように見えて、ニンゲンよりもマジメに必死に生きているように思います。
僕が真魚さんと出会ったときは、真魚さんが老猫になったときでした。
なんだか人生の先輩に思えて、「真魚(マオ)さん」と呼んでいました^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はラーメンを食べ終えたドンブリの写真をw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 08:39 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンがしましまに~~??

1111 001


最近ロビンがよくベッドにいます^^
このベッドは、去年の1歳のお誕生日プレゼントでした~♪

ちょとおねむな顔ですね~zzz


1111 005


ありゃ@@
ロビンがしましまに~~??

実はこの猫さんはバーバルくん!

一昨日、「奥サンの細道」のemiさんとおとめさん(旦那さん)のお宅にお邪魔しました♪

バーバルくんは玄関でお出迎えしてくれましたよ~^^v

るりちゃんという黒猫さんもいるのですが、ちょっぴり?人見知りで押入れに^^;

こっそり覗かせていただいたんですが写真は撮れませんでした。

美味しい手料理と、楽しい会話に猫さんと、しっかり終電までお邪魔させていただいたんですが、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます^^

おとめさん、emiさん、ありがとうございました♪



昨日もコメントありがとうございます^^
トイレの本棚は作りつけの棚で、収納が少ないということで改装の時に付けてくださいました^^v
マンガを読みながら長居をする習慣は無いんですけどね~^^
そして猫用トイレもこの場所に置いているので、普段トイレのドアは開け放し、
窓を開けると部屋の空気も入れ替えられます^^v
外の石垣は2階部分まで切り立った高い壁・・・
石垣の上にあるお家は、ベランダと同じ高さが1階のようです^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はおさむにぃが抱っこしたバーバルくんの写真です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:47 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫うどん(^皿^;



昨日の夕食時、またラムちゃんが狙っています(^^;
で、まちねぇに止められていますw
いつもの光景ですね^^


昨日、ラムちゃんが病院に行きました。
目頭に小さな傷ができていたので診てもらいにいきました。
ロビンくんとじゃれ合ってそうなったのか原因はわかりませんが、眼球には傷もなく、軟膏の薬を塗るだけで様子を見ることになりました。
2歳の誕生日を迎えたので、健康診断をしてもらったのですが、念入りに触診をしてもらって、毛づやもいいし、問題もなさそうだから血液検査もしなくてもいいということになりました。
谷中に引越してからはじめて行った病院でしたが、連れていったまちねぇの話だと感じのいい先生だったとのことです^^


昨日のつづきです・・・

DSCF8065.jpg

次から次へと、emiさんの手作りの美味しいお料理が出てきたのですが、
旦那さん(おとめさん)もキッチンに行ってお手伝いをしていました。

なんか、いい光景ですね~w


DSCF8064.jpg

食べるのに夢中でお料理の写真をあまり撮っていなかったのですが、
絶品の麻婆豆腐です^^


DSCF8087.jpg

またまたバーバルくんの登場です^^
ニンゲンたちが盛り上がっているそばで、眠そうにしていましたw

このあと、酔っ払い男(僕のことです^^;)に何度も抱っこされるとは、
夢にも思っていなかったでしょうねw


昨日もコメントありがとうございました^^
ラムちゃんの体重は2.8㎏、ロビンくんが3.4㎏ぐらいなのですが、バーバルくんは6㎏ぐらいです。
何度も抱っこさせてもらったのですが、いい重みでした~w

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べた猫うどんの写真をw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:34 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩の人気スポット?

1115 014


いつもの夜は、小さなホットカーペットの上でまったりの2にゃんですが、

暖かいので台所をうろうろ~

ロビンがやっと落ち着いたのでパチリ!


1115 029


その後、ラムもおんなじ場所に~^^



昨日もコメントありがとうございます^^
ラムは目に軟膏を塗るのも嫌がらず、おとなしくて助かっています^^v
・・・が、化粧水やクリーム好きのラムは、どうやら軟膏をつけた後、
自分で顔を洗うと美味しいと認識している気がします^^;
最近はさらに食欲満点で、人間の食事中も油断できない状況~><
先日通院した病院の先生は、とても細かいことまで聞いてくれて、
触診も細かくしてくださいました♪
猫さんにもいろんな個性があって、それに対応してくれそうな気がして
とっても心強い先生の病院が近所にあってよかったと一安心です!
そんな先生の一言・・・
「満腹サポートっていうごはんもありますよ。」
でも今は引き続き減量サポートで様子を見ます^^
(食欲がありすぎて、普通のごはんの適量だとぜんぜん足りません^^;)

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日は昨晩の人気スポットの台所の写真です^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:28 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根の煮物(^皿^;



1階の部屋で、ロビンくんが上を向いています@@


DSCF8206.jpg

ラムちゃんが、開けっ放しのドアの上にジャ~ンプ!


DSCF8208.jpg

無事成功ですw


DSCF8209.jpg

幅3.2cmのドアの上を歩いていますw


DSCF8227.jpg

そこの居心地はいいのかな?^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
2ニャンの食事事情について、まちねぇに説明にしてもらいます。
「わが家のカリカリ事情です^^
生後半年頃に子供用から成猫用のカリカリに切り替えましたが、避妊、去勢手術後に体重が増え、その時通っていた病院の先生に食事量を減らした方がいいと言われました。
でも食欲旺盛なので減らすのはかわいそうだったので、先生に伝えたところカロリーの少ない「減量サポート」に切り替え、食べる量は一日50gを維持しています^^
(正確にはラム50g弱、ロビン50g強・・・強弱はアバウトです^^;)
「満腹サポート」はさらにカロリーが少なく、繊維質も多く入って満腹感が得られるようです!
現状「満腹サポート」に切り替えると、少し量を多く食べられるのですが、わが家では、もう少し年齢を重ねて運動量が減ってきた時に、まだ食欲旺盛だったら切り替えようかな~と考えています^^
 (メーカーはロイヤルカナンです。)・・・まちねぇ」

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日は昨日の夕食で食べた大根の煮物の写真を^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 02:37 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いかないの?

1115 022


昼間2にゃんだけで留守番をしている時は、1Fのホットカーペットで昼寝をしている様子・・・

玄関を開けると1Fの部屋から眠そうに玄関に出てきます^^

その後は先に2Fへ移動し、ごはんの器の前でニャーニャーと催促!

食べ終わったロビンは、早く暖かいホットカーペットのところに行きたかったかな??



昨日もコメントありがとうございます^^
昨日の記事の最後の写真は、おさむにぃが椅子の上に乗って写真を撮っていました^^;
その後もしばらくドアの上にいたラム・・・
TVの上といい、ほんとに狭いスペースが好きなようです^^

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はまたまた狭いスペースに上ろうとしているラムの写真です^^
この後、しっかり上ってました~

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 01:15 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水炊き鍋(^皿^;



ラムちゃん、今日はテレビの上かな?w

テレビの上の方に電源ボタンがあるのですが、
よく消されるので紅茶用のトレーをガムテープで貼ってかぶせています(^^;

手前に鍋が・・・w

いつもは夜のニュースを見ながら夕食を食べているのですが、
昨日はテレビを消して、まちねぇとこれからについていろいろ話しながら食べていましたw


DSCF8242.jpg

小鉢に入れた写真です。

何かタレをかけて食べました。
美味しかったです^^


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日のおまけ写真でラムちゃんが乗ろうとしたPCのモニターは僕のPCのものですw
モニターを踏み台にして隣の棚の上にジャンプするのでモニターが傾いています(^^;
しかも直らなくなりました(^^;

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、今日はおとといの夕食で食べた猫ラーメンの写真をw
煮玉子はその前日で食べた大根の煮物の残り汁で作りました^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◆おさむにぃの日記 | 01:41 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこは暖かいよね~♪

1118 030


いつも帰宅すると、まずはゴハン♪

その後ストーブを点けると、まん前を陣取りまったりタイムです^^

なんだか尻尾までおんなじポーズですね~


1118 059


夜の食事の後、台所を見ると・・・

ロビンが電気釜の上に座っていました^^;

ほんわか温もりがあって暖かいよね~♪



昨日もコメントありがとうございます^^
いつもは味の付いた鍋が多く 、水炊きはわが家ではめずらしいのですが、
ポン酢で食べるのは美味しいですよね~
でも一昨日は、タレも作ってみました!

タレのレシピです^^
醤油:大さじ6、みりん:大さじ2、砂糖:小さじ1、ごま油:小さじ1、ゴマ:小さじ1
長ネギのみじん切り:1/2本~2/3本を混ぜるだけの簡単なタレです^^
しょうがやにんにくを少し足しても美味しいです♪

昨日は水炊きの残りのスープを、玉子スープにしてすっかり完食です^^v

そしてTVですが、以前は突然点いたり、音量が大きくなったり、いいところで消されたり・・・
ちょうどいいサイズのトレーがあり、付けた当初はラムも上らなくなっていましたが、また上るようになりました^^;
でもスイッチは隠れているので勝手にスイッチを押せなくなりました~^^v

※ ブログ村のバナーをポチっとしていただいて戻ってくるとおまけ写真が見られるのですが、
今日はストーブの前でねむねむ~な2にゃんです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ 戻ってくると、おまけ写真が見られますw 人気ブログランキングへ

| ◇まちねぇの日記 | 02:13 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餃子鍋(^皿^;

DSCF8389.jpg

僕の膝の上でネムネムなロビンくんですw


DSCF8357.jpg

昨日は冷たい雨が降っていてとても寒い一日でした・・・

昨日の夜は鍋を食べました^^


昨日もコメントありがとうございました^^
すっかり寒くなって、最近の2ニャンはコタツの中で寝ていますw

今日からランキングの参加をやめることにしました(^^;
今までランキングの応援ありがとうございました!

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 03:09 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたシンクロ~♪




窓辺の2にゃん♪

またまた同じポーズで外を眺めています^^

振り向いた角度は・・・・・・・・
ロビンは首が硬い??

ちょっと減点かな~^^;


1121 008


この後ラムがのび~っと、何か見つけたかな?

って、足短いですね~^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
タイトルの「餃子鍋」は間違いで、ほんとは「シュウマイ鍋」でした~^^;
でも餃子で鍋も美味しそうですね♪
出し汁は、3倍濃縮出し100ccと、お酒50cc、水750ccのしょうゆ味でした^^
残った汁で、昨日は豚丼を作って、またまた再利用です^^v

そして、おまけ写真を楽しみにしてくださった方もいて、とても嬉しいです♪
これからも何か別の方法で、おまけ画像を載せていけたら・・・
考えてみますね~^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:24 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ビール(^皿^;

昨日は友人の仕事の手伝いに出ていて、帰ったのが深夜2時でした(^^;

まちねぇは起きたまま待っていてくれて、2ニャンも玄関まで来て迎えてくれました^^




その後、4時にお風呂に入って、出て2階に上がると
ラムちゃんはカリカリケースの前で待っていましたw


DSCF8439.jpg

ロビンくんはコタツ布団のところで熟睡です^^

まちねぇも夢の中zzz


DSCF8443.jpg

風呂上りに黒ビールを飲みました~☆

ちなみに、昨日の夕食は友人と食べました。


昨日もコメントありがとうございました^^
シンクロになる2ニャンですが、猫団子になることが最近はありません。
小さいころはそういうことがよくあったのですが、寝るときは近くで寝ることはあっても寄り添って寝ることがあまりありません(^^;
僕にくっついて寝ることはありますけどねw

なぜランキングの参加をやめたのか・・・
ランキングの参加も含めて、いろんな方がいろんなスタイルでブログ活動をしていると思います。
僕はどんなやり方でも正しいと思うし、自由だと思います。

今までお付き合いのあった猫友さんでランキングの参加をやめた方がいました。
いろんな考えや事情があったからです。
うちも事情があるんです(^^; それ以上詳しくは聞かないでくださいw

うちは事情があってランキングの参加をやめましたけど、僕はランキングに参加してそれが励みになったり、向上心につながることになればいいことだと思います。
それがきっかけで新しい出会いもありますし。
向上心といえば、見てくれた人に楽しんでもらいたいと思って、昨日の記事のようにGIFアニメの写真をアップしたり、ポチをしたらおまけ写真が見れるというのも僕とまちねぇが試行錯誤でやってきたことです。

うちのブログのコンセプトは「なんでもありあり♪」ですw
これからも、なんでもありあり♪で向上心を持ってがんばります^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 06:14 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ?

1122 021

Lum「さいきんにゃんか疲れてるニャ~
マッサージたのもうかにゃ!」



1122 024

Lovin「何分にするかにゃ?」


1122 027

Lovin「このへんがこってるニャ!」


1122 029

Lum「気持ちいいにゃ~zzz」


1122 036

そしてスッキリとしたラムなのでした~^^v

って、私の願望?
マッサージ行きた~い!と思って写真を見ていたらこんな記事になりました^^;
思いっきり足が写ってるのはスルーしてくださいね~



昨日もコメントありがとうございます^^
普段から寝るのは3時頃のわが家・・・
朝がゆっくりなので、ついつい遅くまで起きています^^;
そしてラムは何時だろうと、人間が動くとゴハンゴハンと催促します!
ほんとに食いしんぼうですよね~><

ブログは書くことは人それぞれだと思いますが、自分だけのためだったら続けるのは困難です。
いろんな方が見てくれてコメントを下さるので励みになります♪
そして発見もあります。
それが結果として2にゃんの成長記録にもなって、素敵なアルバムのようだな~とも思います^^
日記も日々のアルバムも、それだけを作ろうと思ったら、とてもできそうにありませんから~

ついでに2にゃんの覚書もブログでしています! それはこちら → 

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 02:32 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコネコボール(^皿^;



ラムちゃんが狙っています@@


DSCF8691.jpg

遊んでいます^^


DSCF8690.jpg

エコネコボール

ルナのお母さんから2ニャンの誕生日プレゼントにいただきました♪

ご紹介が遅れましたがありがとうございました!


ちなみに・・・

DSCF7832.jpg

前にも紹介したことがありますが、こちらの黒猫サンド☆もルナのお母さんの作品です^^

みゃうみゃうで販売しています。

一つ一つ手作りで表情も違います^^
エコのため、Tシャツなどの古着を素材にして作っています。
手作りなので毎回数匹しか入荷していません。

※ エコネコボールもリサイクル素材を使用しています。試作品なのでまだ販売していません。


昨日もコメントありがとうございました^^

マッサージといえば、精神的な疲れを癒すのも大切です。むしろその方が回復するのに時間がかかったりします。
心のマッサージ・・・日頃から2ニャンと遊んだり、触れ合ったりして、それが癒しになっています^^

昨日の記事で、まちねぇが「自分だけのためだったら続けるのは困難」と書いていましたが、僕は20歳前後に手帳で日記を書いていましたw
誰かに読まれることを前提としない、いわゆる「日記」というやつです。
自分だけのためですw
日々の出来事や、読んだ本の感想、観た映画の感想、世の中のニュースに対する自分の考え、そしてこうなりたいこうしたいという願望などを書いていましたが、書くきっかけになったのは、その頃自分の人生があまりにも空しく感じて、本当に空しいのか? 実証しようと考えたんです(^^;
4年ぐらい日記を書いていましたが、人生が楽しいことに気づいて、それから書くのはやめましたw

自分だけの日記はもう一人の自分との会話です。

ブログは、いろんな人たちとの会話、コミュニケーションツールの機能があります。
まちねぇのいう「(コメントを下さることで)発見がある」というのは、自分が気がつかなかったこと、知らなかったことを新しく知る、という意味があると思います。
自分で気づくのはなかなか難しいことです。自分の考えとは違う人の考え、知らないことを教えてもらうというのは大切なことです。
時には共感してもらえることも励みになります。

僕は自分を信じていますけど、正しいとは思っていません。
正しいとは思っていないというのは、自分には気づいていないこと、知らないことがまだあるということです。
信じているというのは、それを受け入れていろんなことに気づける、そういう人間になりたいと思っている自分があることです。

2ニャンの成長記録・・・それは自分の成長記録でもあるのかもしれません。
永遠の10さいですけど(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 03:24 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わりこみ~

1123 027


ロビンとヒーターの間に、ちゃっかり割りこんできたラム^^;

親亀小亀??
鏡餅にも見えるかな~?


1123 006


ラムが来る前はスノーマンといっしょに撮影していました~^^

ロビンの顔つきがぜんぜん違うけど、
ラムと一緒のほうが嬉しいかな?



昨日もコメントありがとうございます^^
エコネコボールはペットボトルで形を作っていて、その中に鈴が入っています。
鈴の音も人気のひとつなんでしょうね~^^v
スノーマンは、昨年のクリスマス時期にお店で飾っていたもの・・・
今年も活躍してもらう予定です^^

そして日記・・・私は三日坊主派!
毎年のスケジュール帳も見開き1ヶ月のものが限界です^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 08:38 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちわりくんスタイル(^皿^;

昨日は昼前に雨がやみました。

晴れた午後から2ニャンをベランダに連れて行きました^^



ラムちゃんの背中です。

柵の間からスルリと出ないようにラティスを取り付けました。
でも、隙間が結構あってあまり効果がないかな(^^;


DSCF8754.jpg

興味津々@@

左目の目頭に小さな傷ができていたのですが、軟膏を塗ってほぼ完治しました^^


DSCF8759.jpg

ロビンくんはお揃いの青いハーネスに替えました。


DSCF8749.jpg

興味津々@@


DSCF8758.jpg

隣のお家の屋根の上に落ち葉が・・・

春には桜の花びらが舞い落ちるんでしょうね~



おととい(24日)の夕方・・・

みゃうみゃうの写真展で出展している山口ユキさんがわざわざ盛岡からいらっしゃいました。

相方のナオキさん、そして、ブログの主人公のちわりくんも一緒に♪

僕は残念ながらお会いできませんでした(^^;

1124 006-1

店内でちわりくんを撮っているユキさんの貴重な後姿のショットですw(撮影:まちねぇ)
抱っこしているのはナオキさんです^^

ユキさんのお写真は、家の中での日常のこともそうですが、
ちわりくんといろんなところに行って、自然の中で撮影したお写真も多くあります。

ナオキさんがちわりくんを抱っこして、自然を背景にしたお写真は独特の世界観があります。

僕は抱っこして撮影するスタイルを「ちわりくんスタイル」と勝手に呼んでいますw

1104 135-1

こんな感じですw
ちょっと違うかな(^^;

この写真は今月のはじめぐらいにまちねぇに撮ってもらったものですが、
これからもベランダに出て、こんな写真をたくさん撮っていきたいと思いますw


昨日もコメントありがとうございました^^
三日坊主の方、多いんですね~w
どんなことでも続けること、継続することって難しいですね(^^;
先日、友人の仕事の手伝いに行き、そして昨日も夕方から手伝いに行ったのですが、実は友人の店が閉店したのでその後片付けの手伝いでした(^^;
貯めたお金をかけて作ったお店を、そうなると思ってオープンする人は誰もいません。
そうなったのはいろんな事情があったり、その友人は他にも仕事をしていてそこをメインに稼いでいるので、手が回らなくなって店の運営は疎かになっていたのですが、終わりぐらいになると、店を開けない日もあったり、営業時間を早めて店じまいしてしまうこともあったみたいです。
お客さんが来るとわかっていれば、店の売上が作れるとわかっていれば、そんなことはないのですが、お客さんも店に来たときに店が開いていなければまた来ようとは思いません。
そうなると客数も減り、売上も作れません。
さらに、そうなると店を開ける意味やモチベーションもなくなります。
その悪循環の繰り返しです。

ブログもなんとなく似ているような気がします(^^;

ちなみに、友人の店でも閉店作業中に来てとても残念がっていたお客さんがいました。
そういうお客さんはどんなときでも待ってくれる人、支持してくれる人です。
そういうお客さんがいると、有り難いし、励みになります。

店の運営では、そういうお客さんやいろんなお客さんに利用していただいて、運営できるぐらいの売上を作らなければなりませんが、ブログは、たった一人でもそういう方がいるだけでも励みなるし、続ける気持ちに僕はなれますw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 02:57 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ砂??

1126 001


ラムが見つめている先は、こたつの上のロビン^^


1126 006


そのロビンはといえば・・・

鼻になんか付いてますけど~^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
ラティスの間隔は思っていたより大きく、頭が出てしまいます^^;
そしてご指摘のように継ぎ目が危ないですよね~
というわけで、まだまだ改良が必要なベランダですが、ハーネスが調節でかなりジャストフィットにできるので少し安心です^^
ハーネスはまだ慣れました~!とは言えないけれど、すんなり付けさせてくれるようになりました♪
ベランダ自体にはずいぶん慣れてきたかな~^^v

そしてお店のこと・・・
会社勤めの時とは違い、売上げが即自分自身の収入に結びつきます。
が、会社勤めの時とは違う充実感や楽しみもたくさん有ります♪
好きなものに囲まれて、好きなことができるということを自分自身が楽しみながら、
そしてお客様にも楽しんでもらえたら、結果に結びつくのかな~
昨日はお店でクリスマスピックを作っていました^^
会社だとできなかっただろうな~

ちわりくんの写真は、お店のブログにもアップしましたので、良かったら見てくださいね~♪ → 

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 02:03 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗ってます(^皿^;



深夜、僕のPCモニターの上に乗ってくつろいでいるラムちゃん^^

白とびしていますが、お日様の光を浴びている感じになったかなw


昨日もコメントありがとうございました^^

ロビンくんのお鼻についていた猫砂はまちねぇが写真を撮ったあとに気づいたものです。
あとになって、他のところに変なものが写っていたりとか、気づくことが結構ありますよねw

会社勤めをしたときに部長職をしていたまちねぇは、それなりのいい給料をもらっていましたが、いろんなしがらみやジレンマがあったようです。
今は、そういったしがらみはないですけど、会社勤めのときとは違ういろんな負担や悩みができるようになりました。
時間の管理も自由になりましたが、時間をかけたからといってそれに見合う結果が出るとは限りません。
お店の経営は完全な成果報酬みたいなものです。

その過程でいろんな悩みや迷いが生じてきます。結果を出すために・・・

結果が出ることは楽しいことです。では、どうしたら結果が出るのか・・・?

結果を気にせず、楽しむことだと思いますw
楽しいことをやっていれば、必ず結果が出ます。そして、結果が出れば楽しいです。
世の中、いろんな考えや価値観のある方がいますけど、自分が楽しいと思ってやっていることにはたくさんの人が集まると僕は思っていますw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 10:29 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足早いクリスマス♪

1122 001


先日、クリスマスの写真を撮りました^^

yunkさんの企画した写真集に参加させていただいているのですが、
テーマが「猫のクリスマス」・・・これはボツになった写真です^^;

うしろにあるのは、おさむにぃのくまさん柄の毛布~^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
今まで2つの会社に勤めましたが、どちらも最初は小さな会社で社員数も少なく忙しさはぴか一!
その日のうちに帰れないこともしばしばでしたが、それでも実務は楽しかったのを覚えています。
だんだん会社が大きくなり役職がついたりと、実務から遠ざかってくると、いろんなジレンマが生まれてきました^^;

かねてから雑貨屋を開くことが夢だったのですが、その気持ちの後押しをしてくれたのはおさむにぃでした。
会社を辞めるまで1年かかりましたが、その間にラムとロビンを迎えたことも手伝って、猫雑貨のお店を開くことになりました。

お店では資金の都合もあり、やりたいことが全部できるわけではありません。
忙しさも以前のように時間勝負とは違った忙しさもあります。
が、物づくりしかしてこなかった私にとって、お客様との接点はとても楽しいことですし、いろいろ気づかせてくれます。

1周年を機に開催したイベントも、出展者やお客様、足を運べなくても応援してくださった方々と、たくさんの方に支えられ、喜びや楽しみを味わわせていただきました^^v
そんな喜びや楽しさを、自分だけでなくみなさんと一緒に味わえたら、よりいっそう大きな喜びや楽しさになる気がしています♪

というわけで・・・来月開催のイベントのDMができました!
下の画像をクリックしてお店のブログに行ってみてくださいね~^^

猫まつりvol.3

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:27 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プーさんカレー(^皿^;

DSCF8827.jpg

昨日の夕食はカレーライスでしたー☆

写真に写っているスプーンをお買い求めになりたい方はこちらへどうぞ♪ → 
寒い季節、シチューをそのスプーンで食べたら美味しさ倍増ですw
※ 個人の感想ですw

ちなみに、プーさんのお皿はセブンイレブンでポイントシールを集めてゲットしましたー!
非売品ですw


DSCF8849.jpg

食後はまったりタイム♪

ロビンくんが僕の膝の上で寝ています^^

ラムちゃんはテーブルの上でカリカリ待ちかな?(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^

くまさん柄の毛布は、僕が東京に上京したときに実家から持ってきたものですw
長年愛用しています(^^;
今は、まちねぇのひざ掛けになっていますw

写真集企画の写真は、提出日の締切から1日遅れてしまい、焦って撮ってブレブレのものを提出してしまったのですが、yunkさんにお願いして、まちねぇに撮り直してもらったものを提出して替えてもらいました(^^;

昨日の写真も候補だったのですが、もう一つの写真を選びました。

まちねぇがお店を開きたいという気持ちを僕が後押ししたといっても、僕はお酒を飲みながらただ好きなことを言っただけです(^^;

どんなことでもそうだと思いますが、成功している人、チャンスを活かしている人は、本人の努力だけでなく、周りの人たちの支えや協力があります。
猫展や写真展を開催してきて、それをさらに実感しました。
資金や時間に余裕があったら、自分で好きなことができるのかもしれません。
でも、人手も時間も資金も限られた中でやりくりしているのが普通のお店のやり方だと思います。
では、限られた資金や時間の中で何ができるんだろう・・・
お店のスペースを使って何ができるんだろう・・・

いろんなアイデアを持ち、いろんな作品を作っている人たちと何か一緒にできることはないか、という発想で考えたのが猫展や写真展のイベントです。
それで参加・協力していただいた方にも喜んでもらい、楽しんでもらえたら楽しさ倍増ですw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 09:40 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

