2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます



今年の干支は「トラ」

2ニャンはトラ猫さんになりましたw

今年もいろんなことにトライしたいですw

今年もどうぞよろしくお願います^^

※年賀状の画像はまちねぇが作りました。


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日は年末の忙しいときにわざわざご挨拶に来て頂いてありがとうございました^^
僕のほうは全てのお友達の方にご挨拶できなかったのですが、お久しぶりの方もいてこういう節目はまた縁を結ぶきっかけになるのかもしれませんね~
今年もたくさんの方と縁が持てて、楽しい一年であるといいなぁ♪

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!


| ◆おさむにぃの日記 | 00:10 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影~♪

0101 039

新しい年になったことだし、記念撮影でも・・・と思ったら、
グルーミングに余念のないロビン^^;


0101 051

ラムも・・・
でもちょっと顔が怖いんですけど~><

綺麗になったかな~??

ではパチリ!


0101 057

元旦の★Lovin & Lum☆



昨日もコメントありがとうございます^^
そして、あけましておめでとうございます!
今年もみんなが元気で過ごせるように・・・
さっそく昨日、根津神社にお参りしてきました^^v
そして今年もみなさんとの縁を大切にしていきたいです!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:30 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝正月?



深夜、映画を観ていたらまちねぇのそばでラムちゃんが寝ていました^^


DSCF0609-1.jpg

かわいい寝顔ですね^^

ちなみに、3本連続で観ていたら朝の5時ぐらいになってしまいましたw


昨日もコメントありがとうございました^^
2ニャンのツーショットを撮るのはなかなか難しいです(^^;
特にイベントモノはそうですよね。
並んでポーズ決めてくれるのは滅多にありませんw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 10:07 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縦列駐車??

0104 003


あまりに寒いのでPC作業の椅子の横にヒーターを持ってきました^^

しばらくして、ふと左下を見ると・・・狭い場所に2にゃんが^^;

最初に見たときはおんなじ格好で、そろって顔だけ上を向いていたんですけどね~



昨日もコメントありがとうございます^^
3本続けて観てしまった映画は「マッドマックス」。
ケーブルTVで観ていたので、ついつい1・2・3と3本立てになってしまいました^^;
でも最後のはちょっと微妙な感じだったので、観なくてもよかったかも~><

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 02:12 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハンまだかにゃ?



階段を上がると、写真の左側が居間、正面が台所になっています。
それぞれドアがあります。

何か面白いアングルとか構図はないかなぁ~なんて、家の中でいろいろ撮っているのですが、
ドアを少しだけ開けて、撮ってみましたw

写真はロビンくんですが、
ラムちゃんはタイミングよく止まってくれなくてうまく撮れませんでした(^^;


DSCF0609.jpg

おとといのラムちゃんの寝顔の写真ですが、
実はこの向きで撮りました(^^;
向きが違うだけでも少し印象が違うものですね~


昨日もコメントありがとうございました^^
うちのヒーターは触っても火傷するほど熱くないので多少なら大丈夫です。
縦列駐車といえば、夜はコタツに入って寝ている僕の股の間で2ニャンは縦列駐車になって寝ていますw

マッドマックスは、1と2作は何度も観たのですが、3ははじめてでした。
3はイマイチでしたね~
二人とも仕事でしたけど、眠かったです(^^;
2ニャンはずっと寝正月かなw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 13:38 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい縦列駐車^^

0921 064

前にお伝えしましたが、今年から毎週水曜日はブログ活動をお休みさせていただきます(^^;
いつもご訪問、コメントしていただいている方には申し訳ないのですが、
こちらからの訪問をお休みさせていただきます。

ただ、今まで毎日更新してきたので、
更新を休んでご心配をかけるのも悪いので写真を1枚アップすることにしました。

それで、どんな写真を載せようかなぁなんて今まで撮りためてきた写真を見ていたら、
2ニャンの縦列駐車の写真が^^

うつ伏せでタオルケットをかぶって寝ているミイラ男の股の間で2ニャンが寝ていますw
おととしの9月にラムちゃんが避妊手術をしてカラーをつけています。
既出の写真です。


今日は仕事も休みなので少しのんびりしたいと思います。
2ニャンと遊んだり、写真を撮りにお出かけしたいと思っています。
昨日の記事にコメントしていただいた方には、明日訪問させていただきますねー!

たくさんの方から年賀状ありがとうございました。
遅くなりましたが、送っていただいた方には年賀状のお返しをさせていただきました。
近日中に届くと思いますので、よろしくお願いします。
ご連絡や記事でのご紹介は不要ですよー

※ 今日の記事のコメント欄は閉じさせていただきます(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 03:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこに行くにゃ~?

【ベランダで】
DSCF0814.jpg

昨日は、2ニャンをベランダへ連れていきました。今年初です。
まちねぇはシャワーを浴びていたので、僕ひとりで連れていきました。
念のため、2ニャン同時ではなく、まずロビンくんを先に。
写真をたくさん撮ったので次回以降小出しに載せたいと思いますw


DSCF0869.jpg

そのあと、僕はひとりで出かけました。
玄関で、ラムちゃんが「おさむにぃ、どこに行くにゃ~?」て言っているみたいですw


【谷中七福神めぐり】
DSCF0874_20100106235557.jpg

僕が出かけた目的は谷中七福神めぐり。

最初は東覚寺(福禄寿)。


DSCF0878.jpg

門前の仁王像に病気と同じ場所に赤紙を張ると治ると信じられています。

写真だと何かわからないですね(^^;

七福神めぐりの話もつづきますw


【お知らせ】
DSCF0966.jpg

みゃうみゃうでは、今日から写真展がスタートします。
作家さんはじゃんぼよしださん

プロの写真家です。

まちねぇは昨日その準備でお店にいたので、一緒に出かけられなかったのですが、
準備が終わったころに僕が帰宅して展示された写真を拝見させてもらいました。

僕の感想・・・スゴすぎで~~~~~すw


DSCF0963.jpg

じゃんぼさんのサイン。
写真は販売もしています。


おとといの記事にコメントありがとうございました^^
仕事のある日は、帰ってから写真を撮ったり記事を書いているのですが、夜の時間で思うように写真が撮れなかったり、疲れて集中できなかったりして更新が遅くなったりします。
似たような写真やネタになると、自分が楽しくないので、構図やアングルを考えたりしているのですが、今回は写真をたくさん撮ったのでしばらくはネタに困りませんw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 00:52 | comments:39 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のひと時・・・

0108 003

TVを見るおさむにぃを見つめるロビン…


0108 020

そこへお邪魔虫(猫)ラム参上~^^;


0108 024

ロビンが移動した先を見つめるラム。


0108 028

同じ高さに移動して満足したかな~?


0108 031



昨日もコメントありがとうございます^^
おさむにぃとは違って、やっぱり写真が撮れていません^^;
この記事の写真もついさっき撮ったもの…
写真は、明日のおさむにぃの日記を楽しみにしていてくださいね~^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:03 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えるかな?

【ベランダで】


上を見上げるロビンくん


【昨日のひとコマ】
DSCF1035.jpg

キャットタワーの上の方にいるラムちゃんを
下から見上げるようにして撮りましたw


【谷中七福神めぐり】
DSCF0883.jpg

東覚寺から15分ぐらい歩いて、富士見坂に着きました。
「案内」にも書かれているように、ここから富士山を見ることができるんです@@


DSCF0881.jpg

望遠をマックスにして撮りました。
富士山がある方向が少し曇っていたのですが、薄っすらと見えました。
見えるかな?

※ 僕が谷中散策のガイドにしているサイトがあるのですが、
富士山がキレイに見えている記事が最近アップされていたので、
よかったらそちらを覗いてみてください^^ → 谷根千ウロウロ:『2010年 初富士』


DSCF0887.jpg

坂を下りていって、右折すると・・・


DSCF0888.jpg

修性院(布施尊)に到着です。

まだまだ、つづきますw


昨日もコメントありがとうございました^^
休みの日に撮りだめしておくと記事を作る上でだいぶ楽になるのがわかりましたw
ただ、リアルタイムに近い写真を載せるのも大切だと思うので、写真は毎日撮るようにはしていますが、その日にいい写真が撮れない場合もあるので、そんなときは撮りだめした写真を使えるから楽ですw
当分、このスタンスでいけるかなw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 02:22 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪♪♪♪♪

0109 048


ご紹介が遅れましたが…
奥サンの細道」のemiさんからクリスマスにいただいたキッカーを出しました~♪

2にゃんとも大騒ぎ!

取り合い勃発です^^;


0109 071

ブレブレ写真を大量生産しましたが、これは綺麗に撮れたかな~^^

ラムがイカ耳になってますけど・・・^^;


0109 052


そして、今まで撮りたくても撮れなかったのび~~っの写真♪

ちょっと成功して嬉しい~^^v


そして、わが家のにゃんずのゴハンを食べる場所は2F・・・

0109 022

1Fで動くとゴハンだと思って、我先にと2Fに行こうとします^^;
これは残像??(笑)


0109 033

しばらくじらしていたら、まだ?とばかりにまた下に降りてきました~^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
富士見坂の近くに諏訪神社があるのですが、おさむにぃは通り過ぎただけのようです^^;
お店からは根津神社が近いのですが、谷中は諏訪神社の氏子とのこと・・・
だからという訳でもないですが、一度行ってみたいな~と思っています^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:32 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青雲~それは~♪

【ベランダで】
DSCF0833.jpg

またまたロビンくんw

ハーネスを付けていないように見えますが、付けてます。


【昨日のひとコマ】
DSCF1302.jpg

またニンゲンのごはんを狙っているラムちゃん(^^;

まちねぇに指一本で阻止されましたw


【谷中七福神めぐり】
DSCF0890_20100111010103.jpg

修性院から歩いて3分ぐらいで青雲寺(恵比寿神)に着きました。

写真はこの一枚だけです(^^;

このお寺には『南総里見八犬伝』の滝沢馬琴の
硯塚や筆塚(使い古した硯や筆を土中に埋めて供養した記念碑)があったり、
修性院と青雲寺は「花見寺」とも呼ばれていて、四季折々の花々が楽しめます。
やっぱり、春の桜の咲くころが一番いいんでしょうね~



青雲寺を出ると、猫さんを見つけました@@
でも、写真を撮ろうとしたら、すぐ脇のところに逃げていきました(^^;
逃げていったところに行ってみると・・・


DSCF0895-1.jpg

黒猫さんもいましたw


DSCF0896-1.jpg

さらにもう1ニャン増えましたw

まだまだつづきますw


昨日もコメントありがとうございました^^
皆さん、猫さんの写真撮影には苦労されているんですね~(^^;
僕も、こんなしぐさや動きや表情を撮りたいなぁと思っていますが、なかなかうまく撮れません(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 02:00 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高いところが好き?

0111 010

またまた上を気にしているラム^^;


0111 031

ロビンは下の気配を感じたかな??


0111 033

その後・・・


0111 037

ラムは気にもせずさらに上へ^^


0111 042

押入れの上に上ったり・・・


0110 004

靴箱の上に上ったり・・・

そんなに高いところがいいのかな~?



昨日もコメントありがとうございます^^
ラムが人ご飯を狙っているときは、たいてい指で制するのですが、
それでもしつこくチャレンジしてきます^^;
あまりにしつこいと、首をつかんでテーブルから下ろすことに^^;
毎日、食事のときは攻防です~><

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:37 | comments:46 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃん参上!

【ベランダで】
DSCF0845.jpg

ロビンくんと交代してベランダにラムちゃん参上w


今年から毎週水曜日はブログ活動をお休みさせていただいています。
いつもご訪問、コメントしていただいている方には申し訳ないのですが、
こちらからの訪問をお休みさせていただきます。


※ 今日の記事のコメント欄は閉じさせていただきます(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つづきますw

【ベランダで】


ラムちゃん^^

昨日の写真は先週の水曜日にベランダに出たときのものですが、
昨日もベランダに出ましたw
今度はまちねぇとロビンくんも一緒^^

つづきますw


DSCF1466.jpg

その後、僕とまちねぇは出かけました。

ロビンくんが玄関でお見送り?


【猫友さん訪問】
DSCF1498.jpg

meちゃん^^


DSCF1508.jpg

youさん^^


DSCF1537.jpg

youぼうずのyouboboさんのお家に遊びに行きましたw

つづきますw


【谷中七福神めぐり】
DSCF0898.jpg

青雲寺を出て、次の長安寺に向かう途中に
谷中ぎんざの夕焼けだんだんを通りました。

三毛猫さんの後姿^^


DSCF0901.jpg

長安寺(寿老人)に到着^^


まだまだつづきますw


おとといの記事にコメントありがとうございました^^
ラムちゃんは高いところに上がるのがホント好きですね~w
ベランダでもすぐに柵の上にあがろうとします(^^;
落ち着きのあるロビンくんと違って、要注意です(^^;

昨日はルパンが参上してビックリされた方もいらっしゃったみたいですが、
詳しくはこちらへどうぞ(^皿^) → LUPIN STEAL JAPAN PROJECT

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 09:39 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日を満喫~♪

0113 049

おとといの水曜日は久々にベランダへ・・・
空気は冷たいけど、陽射しのあたる場所はポカポカでした^^

ロビンは、ラムを撮るおさむにぃを見ているのかな??


0113 042

私もおさむにぃが被らないようにラムをパチリ!


ベランダでの撮影を切り上げて、出かけた先は富士見坂・・・
残念ながら富士山は曇っていて見えませんでした^^;

そして谷中霊園へ・・・

0113 002

逆光の中を悠々と立ち去っていくステラくん。
(おさむにぃがイケにゃんと言っている猫さんです。)

どうやらこのステラくん、お店のお客様(谷中霊園の猫さんのお世話をしている方)の話だと
モデル慣れしているようです^^v
でもゴハンをもらえないとなるとちょっと冷たい??


そして向かった先は猫友さんのyouぼうずのyouboboさんの家・・・

0113 069

meちゃんは隠れることもなく会えました~♪
でもちょっと緊張してたかな~^^;


0113 081

youさんも後半には姿を見せてくれました♪
バッグの取っ手が引っかかってますけど~><

美味しいお料理にお酒、そしてyouさんとmeちゃんにも会えて楽しいひと時でした~♪
youboboさん、ありがとうございました!


私もまだつづきます^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
突然画面が黒くなったあとにルパンが現れてビックリさせてしまったようですね~><
ウイルス?と思った方もいたようでお騒がせしました^^;
おさむにぃが見つけてきたブログパーツですが、おさむにぃはこういうものを見つけてくるのが得意です^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 00:25 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つづいていますw

【ベランダで】
DSCF1443.jpg

よく動き回るラムちゃんですが、追いかけながら撮りましたw




ロビンくんはまちねぇの膝の上でまったりw


【猫友さん訪問】

youboboさんのお宅で美味しいお料理とお酒をガブガブ飲みながら
ニンゲンたちは盛り上がっていたのですが、合間を見ながらyouさんとmeちゃんを撮りましたw

DSCF1588_20100115012340.jpg

meちゃん、かわいいですねぇ♪


DSCF1575_20100116002834.jpg

人見知りのyouさんですが、近づいて撮れました^^


DSCF1538.jpg

ベランダにいた魔除けくん?

つづきますw


【谷中七福神めぐり】
DSCF0930.jpg

長安寺からは5分ぐらいで天王寺(毘沙門天)に着きます。

谷中霊園はかつては天王寺の寺域の一部でしたから、
その前に霊園内の猫さんたちに出会ってきました。


DSCF0925.jpg

昨日の記事にも出ていたステラくんもいました^^

つづきますw


昨日もコメントありがとうございました^^
youboboさんのお話ですと、人見知りのyouさんは隠れてなかなか出ないこともあるらしいのですが、僕たちがお邪魔したときにはそんなでもありませんでした。
「(僕たちが)猫好きなのがわかるのかなぁ」なんてyouboboさんから言われて嬉しかったですw

ステラくんは機嫌がいいときと悪いときがあるらしくて、僕を見て逃げていくときもあればそのままいてくれるときもあります。
いつも人懐こい猫さんもかわいいですけど、そういう猫さんも人の心をくすぐって魅力ですよねw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 01:25 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しいカメラマン?

◆先日のベランダ・・・

0113 015

ラムがロビンのいる丸椅子に乗るとイカミミになったロビン。
おさむにぃは後姿の撮影かな~^^;


0113 075

最近、ラムはこんな風に片足を上げます!
実はこのポーズ、マグばあちゃん譲りかな??

で、またおさむにぃが撮っています^^


◆先日のyouboboさん宅訪問~

0113 025

実はスペシャルゲストが登場~♪
youboboさんのお隣に住むガブママンさんがガブくんを連れてきてくれました♪

やっぱりおさむにぃが撮っています^^;


◆昨日の2にゃん♪

0116 006

akaneさんにいただいたクッキー型のおもちゃを出しました~^^
予想通り食いつきバツグン!!
そしてロビンがウーウーうなっています^^;

ラムは遊びたいのにうなるロビンが気になる様子で、ロビンを見てます!


0116 013

見てます!


0116 014

見てます~^^;

この後はどうなったでしょう~^^
akaneさん、ありがとうございました!



昨日もコメントありがとうございます^^
ベランダでロビンは寒かったのか、後半はずっと私の膝の上にいました。
中に入るドアは開いていたので、寒くてもベランダに居たかったのかな?

連載のような記事になっていますが、今日は写真を撮るおさむにぃをフィーチャーしてみました^^
谷中霊園では撮り忘れて残念!
おさむにぃも怪しいかもしれませんが、それを撮ってる私も怪しいかな~^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 02:28 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた狙ってますw

【昨日の二コマ】


昨日の夕食の時間、ラムちゃんがニンゲンのゴハンを狙っていますw

まちねぇに止められて・・・まあ、いつもの光景ですね(^^;


DSCF1828.jpg

そのあと、めずらしくロビンくんも(^^;



【猫友さん訪問】

先日の水曜日、youboboさんのお宅に向かう前に、
谷中霊園にも寄ったのですが黒猫さんにも出会いました。
ステラくんは、霊園内の猫さんたちによく会いに来るカナダ人の女性が
名前をつけたらしいのですが、この黒猫さんも名前があるのかなぁ~?

DSCF1486.jpg

ゴハンがもらえると思って近寄ってきましたw

残念ながら、まちねぇが手に持っているのはyouboboさんへのお土産のアップルパイですw


DSCF1479.jpg

風格がありますね~


youboboさんのお宅では、たくさんの美味しいお料理とお酒をご馳走になりましたw

今日の記事では、youさんとmeちゃんの写真がありませんが、
うちの2ニャンと違ってニンゲンのゴハンには手を出さないでお利口にしていましたよ^^

DSCF1544.jpg

最初はビールを飲みながら空豆をw


DSCF1546.jpg

サラダ

彩りがいいですね~


DSCF1548.jpg

本格的なおでん!!!


DSCF1550.jpg

餃子も最高☆


DSCF1545.jpg

スペシャルゲストのガブママンさんもお料理を用意して持ってきてくれましたw


DSCF1582.jpg

デザートには僕たちが持参したマミーズのアップルパイを^^


DSCF1612.jpg

お酒もたくさん飲みましたーw

他にもたくさんお料理をいただいたのですが、写真を撮っていません(^^;

夕方4時から11時ぐらいまでたくさん飲み食いしましたw


DSCF1540.jpg

つづきますw

あっ、谷中七福神めぐりのネタは今日はお休みします(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
僕が持っているカメラは何度か書いていますが、液晶画面(ライブビュー)が垂直に可動できるのでファインダーを覗かずに上から画面を見ながら低い位置から容易に撮影ができます。
だから、地面に這いつくばらなくていいのであまり怪しくなりません(^^;
でも、レンズ一体型で専門的にレンズを交換したくてもできません。
あと、設定を変えるダイヤルが壊れて効かなくなりました(^^;
普通に撮影するには支障はないんですけどね。
本格的なカメラを買いたいなぁなんて思っているのですが、ボンビーなので難しいですね~
願いが叶うならば、このカメラとこのレンズとこの機材が・・・なんて妄想を膨らませていますけど、妄想が実現したら三脚も持って出歩くと思いますw
怪しさ度がアップするかな(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 03:16 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでます!

◆クッキー型おもちゃ・・・

0116 016

akaneさんからいただいた、
クッキー型の手作りおもちゃを銜えてうなっていたロビンを見つめるラム…


その後のロビンは・・・

0116 022

はげしく遊んでます!


0116 023

遊んでます!!!!!


0116 024

まだまだ遊んでます!


0116 026

ちょっと落ちついたかな~??


0116 049

やっとラムも遊べました^^v

でもやっぱりその後・・・
つづきます^^;


◆先日のyouboboさん宅訪問~

0113 046

スペシャルゲストのガブくんに続き、
ガブママンさんがアフロちゃんを連れてきてくれました♪


0113 048

カルくんも~♪
meちゃん引いてます~><


◆先日のベランダ・・・

0113 029

ロビンは、あまりにも動きのはげしい写真ばっかりだったので・・・^^;



昨日もコメントありがとうございます^^
以前住んでいた家では椅子での食事だったからか、あまり人ゴハンを狙われたことがありませんでした。
たまにロビンが伸び上がって手を伸ばしてましたが^^;
・・・ということは高さなのかな~??
ちょうどいい場所に空気清浄機があるのも原因のひとつなんでしょうね~^^;

| ◇まちねぇの日記 | 04:21 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眩しい・・・

【ベランダで】


ああ、ボクには太陽が眩しすぎるにゃ・・・

毎週水曜日はブログ活動をお休みさせていただいています。
いつもご訪問、コメントしていただいている方には申し訳ないのですが、
こちらからの訪問をお休みさせていただきます。


※ 今日の記事のコメント欄は閉じさせていただきます(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 00:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観るのではない。そこにいるのだ。

【ベランダで】


毎週水曜日はベランダデーw
昨日も2ニャンをベランダに連れていきました^^
まちねぇは写真展の準備で店に行っていたので、僕ひとりで連れて行ったのですが、
念のため、2ニャンを交代で。

最初はロビンくんです。ロビンくんはひとりだけだと不安なのか甘えて僕の膝の上にいました。


DSCF2007.jpg

そのあと、ラムちゃんを。

昨日はポカポカ陽気でしたが、少し曇っていました。


【猫友さん訪問】

youboboさんのお宅に遊びに伺ったのは先週の水曜日。早いですね~
ネタを引っ張ってきましたが、今回で最終回です。

DSCF1572.jpg

この美ニャンさんは、まちねぇの日記でも紹介しましたが、
スペシャルゲストのガブママンさんのお家のアフロ(アフロディーテ)ちゃんです^^

ガブ(ガブリエル)くんとカル(カルシファー)くんも連れてきてもらったのですが、
酔っていて僕が撮った写真はブレブレなので載せません(^^;
ガブママンさんのブログでカッコよく出ていますから良かったら訪問してみてくださいね~
ちなみに、ガブママンさんはとっても美人でフレンドリーな方ですw


DSCF1591.jpg

アフロちゃんが来たら、meちゃんが急いで冷蔵庫から下りてます!・・・ かな!?(^^;

実は、meちゃんとアフロちゃんには恋バナがw

今までのお話をyouboboさんがブログでカテゴリを作ってくれたので、
こちらで一気読みできますw → meちゃんの恋(シリーズ)


DSCF1608.jpg

あっ、そろそろ帰る時間が・・・

youさん、寂しそうですね~・・・かな!?(^^;


DSCF1636.jpg

帰りの電車の中で窓に映っている自分をパチリw
このあとぐらいから記憶がありません(^^;

あらためて、youboboさん、ガブママンさん、楽しい時間をありがとうございました^^


【昨日のおでかけ】
DSCF2038.jpg

夜、まちねぇと一緒に有楽町に行って、映画を観てきました^^
明日のまちねぇの日記では、僕が3Dメガネをかけている姿が見られるかも!?w

谷中七福神めぐりは今回もお休みします(^^;
次回に再開します(^^; あと、2回ですw


おとといの記事にコメントありがとうございました^^
僕は気づいていなかったのですが、ロビンくんに遊びで特技があることをまちねぇから教えてもらいましたw
その瞬間も撮りたいなぁと思っているのですが、できるかな!?(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 01:39 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターミネーター??

◆クッキー型おもちゃ・・・

0116 072

akaneさんからいただいた、クッキー型の手作りおもちゃ・・・
やっとラムが遊べたと思っていたのに~
ロビンに取られてしまいました^^;


0116 075

あがが~~!!!!!


0116 089

ふたつとも自分の物にしちゃってます^^;


0116 101

ひとつをラムに持っていくと・・・
もうひとつあるのに気になるロビン^^;


0116 120

ロビンにもあるよ~と差し出すと・・・
高速首振り~@@


ロビンはこういう小さなおもちゃが大好き!
上に放り投げると両手でキャッチします♪
おさむにぃは先日はじめて見てビックリしていました^^

ラムはじゃらし系のおもちゃが大好き!
じゃらし系のおもちゃの時はロビンに譲ることなくハッスルしています♪


◆ターミネーター?

0120 003

3Dメガネをかけたおさむにぃ・・・
ちょっとターミネーターぽく見えます^^;

おととい観た映画は「アバター」

3Dが凄い!くらいの認識しかなく、おさむにぃに誘われるまま上野の映画館へ・・・
でも上野の映画館は2D上映でした~><

あきらめることなく有楽町へ・・・
あきらめなくてよかった~♪

めちゃくちゃヒットしました~~!!!!!

3Dはキャッチフレーズの通り「そこにいる」感じなのはもちろんだけど、
それ以上に内容(ストーリー)が良かった~♪

これなら2Dでも十分楽しめたけど、やっぱり3Dの迫力は凄いです!


0120 002



昨日もコメントありがとうございます^^
ロビンはひとりぼっちは寂しいのか不安なのか・・・
ベランダじゃなくても、自分で他の場所に行っておきながら
みんなの姿が見えないと鳴くことがあります~^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:53 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特技?

【ベランダで】


前回、僕の膝の上でまったりしていたロビンくんですが、
しばらくしたら慣れてきて、自分から動き回りましたw

柵の間からお顔を出して外を眺めていますw

それ以上出ないように僕は気をつけています(^^;


【ある日の一コマ】
DSCF1659.jpg

ラムちゃんがじゃらしの先を二つ銜えていますw

これも特技?(^^;


【谷中七福神めぐり】
 前回の記事 → 
DSCF0927_20100122010157.jpg

ステラくんは、その後お昼寝?^^


DSCF0916_20100115012341.jpg

茶トラくんの後姿。

快晴のお天気だったのですが、少し雲が出てきました。
撮り方でこんな感じになりましたw


DSCF0934.jpg

谷中霊園をあとにして、10分ぐらい歩いて護国院(大黒天)に着きました。

つづくw
(次回が最終回)


【4時間の散策】

今週の水曜日は、2ニャンをベランダに連れていって、
夜からまちねぇと映画を観に行ったのですが、その前に僕ひとりで散策に出かけましたw
まちねぇは午前中から所用で外出して、
帰ってからも写真展の準備でお店に行かなければならなかったので、
それまでの時間は別行動でした。

DSCF1835.jpg

家を出て、近くの路地で白黒の猫さんに出会いました^^


DSCF1831.jpg

首輪をしているので飼い猫さんかな?


DSCF1833.jpg

階段の反対側に回ってパチリ^^


つづきますw


昨日もコメントありがとうございました^^
ロビンくんの両手キャッチの瞬間はチャンスがあったら撮りたいと思いますw

昨日は僕のむさ苦しい姿をお見せしてすみませんでした(^^;

「アバター」は本当は観るつもりはなかったのですが、僕の仕事場の社長から熱弁されながら薦められて、まちねぇを誘って観に行きましたw
前日に資料を渡されて、3D映像のスゴさとか、これからの映像技術はこうなるんだとか、そんなことを学んで来いと言われたんですけど、それはともかく楽しめましたw
テレビのCMを見たときは、訳のわからないSFモノだなぁなんて勝手にイメージしていたんですけど、ストーリーも僕的には良かったです^^

まあ、実際に見てみないと、会ってみないと、真実はわかりませんよね~w

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 01:13 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サングラス?

0113 056-1

ロビン、まぶしそうだね~

これかける?

(この写真は13日にベランダで撮ったものです。)


0113 056

あっ、でもこれ3Dメガネだった~^^;


昨日もコメントありがとうございます^^
「アバター」の3Dメガネは、映画館によって違うんですね~
ラピュタやナウシカを連想するところもありましたが、私はボトムズも連想しました^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:11 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッチできたかな?

【昨日の一コマ】


ロビンくんの両手キャッチの瞬間です。

狙っているところとキャッチしている瞬間を多重露出で重ねました。

何回か撮影をチャレンジしたのですが、ロビンくんは5回ぐらいで飽きてキャッチしません(^^;
また撮影をチャレンジしたいと思います。


【ベランダで】
DSCF1428.jpg

13日に撮影したラムちゃんの横顔^^


【4時間の散策】
DSCF1837.jpg

先週の水曜日、白黒の猫さんに出会ったところのすぐそばで茶白の猫さんにも出会いました^^


その後、向かったところは・・・

DSCF1838.jpg

本郷にある東京大学ですw

僕の母校といいたいところですが、違います(^^;
家から20分ぐらいです。

僕は学生時代にこの近くにある学生寮に住んでいました。
その時は谷中のほうまでは足を運びませんでしたが、この近辺には馴染みがあります。


DSCF1839.jpg

構内には歴史ある立派な建物が・・・

つづきますw


【谷中七福神めぐり】
DSCF0947.jpg

護国院から移動して不忍池にある弁天堂(弁財天)に着きました。

ここに来るまでに他のところに寄り道したのですが、
5時ぐらいになっていて暗くなっていました。


DSCF0954.jpg

ここでも猫さんに出会いました^^

以上で7回にわたった谷中七福神めぐりシリーズも終わりですw
寺院の紹介というよりも猫さんたちとの出会いの紹介でしたねw


昨日もコメントありがとうございました^^
ロビンくんがかけていたサングラスは僕がかけていた3Dメガネを切り取って貼り付けてつけたものです。
僕は画像加工とかはできなくて、まちねぇはできるのですが、表現の幅を広げたいので覚えたいと思っています。
どんなふうにしたいのかイメージはできているのですが、その前にこんな写真を撮ってからというのがあります。
それができたらアップしたいと思います^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 02:09 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰まってます^^;



いつもの光景~


037.jpg

なにを見てるのかな??


昨日もコメントありがとうございます^^
ロビンのキャッチの瞬間を動画に撮ろうと思いチャレンジ!
でもうまく撮れませんでした~^^;
他の写真も思うように撮れず、ネタ詰まりです~^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 02:33 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの光景(^^;

【昨日の一コマ】
DSCF2146.jpg

まちねぇが食器を洗ったあと、2ニャンはシンクに直行(^^;

ラムちゃんがシンクからを顔を出しています。

ロビンくんのしっぽも見えます。

毎週水曜日はブログ活動をお休みさせていただいています。
いつもご訪問、コメントしていただいている方には申し訳ないのですが、
こちらからの訪問をお休みさせていただきます。


※ 今日の記事のコメント欄は閉じさせていただきます(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と青い空、月と雲

【ベランダで】


毎週水曜日はベランダデーw
昨日も2ニャンをベランダに連れて行きました。
ラムちゃんがあぐらをかいて座っている僕の膝の上にいます^^
ロビンくんはまちねぇの膝の上にいます。


DSCF2244.jpg

ロビンくんがまちねぇに抱っこされて、月が見えるところでパチリw


【4時間の散策】
DSCF1843.jpg

先週の水曜日、東大に行った僕は構内にある三四郎池に・・・
正式名称は「育徳園心字池」
夏目漱石の『三四郎』で、主人公がヒロインに会った場所として有名になったことから
そう呼ばれるようになったみたいです。


DSCF1849_20100127212840.jpg

ここに来るといつも思うのですが、都会とは思えませんw
どこかの山の自然公園にいる気分になりますw


DSCF1853.jpg

空を見ると飛行機雲が・・・


DSCF1856.jpg

有名な赤門です。

実は10年以上ぶりに来たのですが、猫さんたちに会いに来たのですw
残念ながら、今回は見かけることがありませんでした(^^;

つづきますw


【ステラくん】
昨日は恒例の谷中霊園に行きました(^^;
ステラくんがいました^^

DSCF2214.jpg


DSCF2220_20100128012931.jpg


DSCF2224.jpg

高い墓石の上にいたステラくん(^^;

相変わらず、カッコいい猫さんですねー


おとといの記事にコメントありがとうございました^^
昨日は僕が出かけている間に、まちねぇは2ニャンと遊んだみたいなのですが、コンデジの電池が切れたみたいで写真や動画が撮れなかったみたいです(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| おさむにぃの日記 谷中霊園の猫 | 01:55 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どど~ん@@

0127 023

水曜日のベランダ・・・

おさむにぃの足の上のラムをこちらからパチリ♪


0127 013

私の膝の上のロビンもパチリ♪

すると・・・・・・


0127 009

どど~ん!と、レンズに鼻を付けられました~^^;


昨日もコメントありがとうございます^^
水曜日のベランダデーはお天気にも恵まれました♪
最近おさむにぃはカメラを持って散策によく出かけます^^
私は・・・久しぶりにいっぱい寝てました~zzz

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 00:47 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回ってくるかな?

【昨日の一コマ】
DSCF2272.jpg

僕もロビンくんのどアップを撮ろうとカメラを近づけましたが、
普通でした(^^;


【水曜日の一コマ】
DSCF2248.jpg

仕事が休みの日は、まちねぇと一緒に家の掃除をするのですが、
トイレ掃除が終わったら、ラムちゃんがペーパーをくるくる回していますw

反対向きに設置してあるので、紙は出てきませんw


【4時間の散策】
DSCF1861.jpg

先週の水曜日、東大を出たあと湯島天神へ。
学問の神様として知られる菅原道真公を祀っている神社です。

合格祈願や学業成就のご利益があるとして有名ですが、
くじ運、勝負運にもご利益があるとされているみたいですw
僕は、宝くじが当たるように祈願しましたw


DSCF1867.jpg

受験生たちの合格祈願の絵馬がたくさんありますねー@@

ここは、梅の名所としても有名です。
2月には梅まつりがはじまります。


DSCF1870.jpg

早咲きの梅が咲いていました^^

つづきますw


【猫友さん訪問】
DSCF2136.jpg

今週の火曜日、僕は夕方から仕事だったので、
カオルンボさんのお店に行って髪をカットしてきましたw

黒松くん、ゾロくん、おからちゃんに会いました^^
写真は黒松くんです。ゾロくんとおからちゃんは上手く写真が撮れませんでした(^^;

おからちゃんが脱走しちゃって、カオルンボさんのブログの更新がしばらく止まっていましたが、
おからちゃんが無事に保護されて、また復活しました^^
カオルンボさんも元気でしたー!


DSCF2142.jpg

そのあと、表参道駅で降りて明治神宮で参拝してきました。

境内にある「清正井(きよまさのいど)」(入場は有料)の写真を
携帯電話の待ち受け画面にすると運気が上がるらしいのですが、
整理券を配って行列ができるほどの大人気!
僕が行ったときには、整理券を配り終えて入れませんでした(^^;

でも、月が見えたから、ツキが回ってくるかなw


昨日もコメントありがとうございました^^
ベランダではお天気がいいといっても、まだ寒いですから2ニャンも膝の上に乗って暖をとりたいようです(^^;
でも、いつも一番寒がっているのはまちねぇです(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 01:39 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

