2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン遊園地

【昨日の四コマ】


夕食を作り終えて、隣の居間に料理を運んでいると、
2ニャンはキッチンの上にあがってペロペロ(^^;

ロビンくんはシャモジをペロペロ(^^;
ラムちゃんは鍋をペロペロ(^^;

使った鍋やフライパンはゴハンを食べる前にすぐに洗います。
水滴を舐めています(^^;


DSCF2468.jpg

電子レンジの上にあがっているロビンくんw


DSCF2484.jpg

ラムちゃんはまた冷蔵庫の上で電気のヒモをチョイチョイしていますw


DSCF2498.jpg

冷蔵庫の上にはダイレクトにジャンプしてあがることはないのですが、
僕がかがんだりすると、僕の背中を踏み台にしてあがりますw


【4時間の散策】
DSCF1872.jpg

先々週の水曜日、湯島天神のあとは上野公園の不忍池へ

蓮の花托の向こうには弁天堂が見えます。
花が咲く夏が楽しみです^^


DSCF1875.jpg

公園内でアコーディオンを弾きながら歌っている女性がいました♪


DSCF1876.jpg

国立科学博物館にある実物大のシロナガスクジラのオブジェ

真下からw

つづきますw


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日の記事でロビンくんは何をしていたんでしょうね~?
僕はそのとき現場にいなかったのでわかりません(^^;
ラムちゃんのヒモ遊びですが、電気を消したことはまだありません。
ニンゲンのトイレには2ニャンも出入り自由です。
なぜなら、2ニャンのトイレもあるからですw
トイレのドアは半開きでいつも開けています。

今日から僕の仕事がバタバタしてPCに向かう時間がしばらく取れそうもないので、申し訳ないのですがコメントを下さっている方への返球訪問ができそうもありません(^^;
まちねぇもお店の作業もあるのであまり時間が取れず、スロー訪問になると思いますがご理解願います。
僕も時間が作れたら、訪問させていただきますね^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!


| ◆おさむにぃの日記 | 02:24 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンの日課

0130 002

朝、布団をたたもうとするとロビンがやってきます^^

カシカシカシカシ・・・・・・・・


0130 005

くるりん♪ ごろごろ~♪

これは「ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 」のくりんちゃんと一緒^^
あったかいからかな~??


昨日もコメントありがとうございます^^
キッチンは2にゃんのかっこうの遊び場となっていて、洗ったお鍋やフライパンをぺろぺろ~^^;
ジャーの横にあるしゃもじまでぺろぺろ~^^;
お鍋に食材が残っているときは、レンジの中や棚の中に入れてしまいます^^v
でもうっかり忘れると大変なことになりそうですね~

昨日、おさむにぃはいつもと違う作業でヘトヘトになって帰ってきました^^;
今日、明日も続くようです^^;
私も水曜日は展示会・・・今週はふたりとも休みなしで頑張りま~す!

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 00:02 | comments:43 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく~♪

0202 004-1


昨日の晩、PCに向かっている私の膝の上で眠るロビン~zzz

ロビンもあったかいけど、私もぬくぬくです~^^v


毎週水曜日はブログ活動をお休みさせていただいています。
いつもご訪問、コメントしていただいている方には申し訳ないのですが、
こちらからの訪問をお休みさせていただきます。

※ 今日の記事のコメント欄は閉じさせていただきます^^;


【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムだけの場所~

0203 05

ラムがいるのはドアの上の桟。

影が手で作ったキツネの影絵のようです^^


0203 06

タタタ~っと一直線に端まで行って・・・


0203 08

バックしてきました~^^;

写真には撮れませんでしたが、左の端のほうで方向転換もしてました~♪


一昨日もコメントありがとうございます^^
布団があったかいからやるのかと思っていた、ロビンのカシカシゴロ~ン♪
一昨日の夜、布団を敷いているときにもやりました^^;
ますます何でかわからなくなります~^^?

おさむにぃは昨晩もヘロヘロになって帰ってきました^^;
その作業も昨日でおしまい・・・
でも今日はは朝一で歯医者に行くようです^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 00:44 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベロベロにブルブル?

0204 004

ベロベロのおさむにぃに拉致されて迷惑顔のラム~^^;


昨日もコメントありがとうございます^^
ドアの上の桟は、ふすま2枚分の幅があるので、比較的余裕があるようです^^
ここに上るのはテレビの上からジャンプし、降りるときはいっきに飛び降りてきます。
この桟もテレビもロビンが上ったのは見たことがありません^^;

そして一昨日のおさむにぃ・・・
ヘロヘロで帰ってきてお風呂に入り、食事の前にお酒を飲んでベロベロになっていました^^;
youboboさん正解~♪)
今日の写真は、その後食事したあとの写真で、このときかなり酔っていたようです。
で、昨日は寒かったのでブルブルで帰ってきました~^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:02 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔っていて記憶にありません(^^;

【水曜日の三コマ】


今週の水曜日、仕事から帰ってからお風呂の準備をしました。

お風呂場のドアを開けるとロビンくんが中に入ってきましたw


DSCF2512.jpg

僕がお酒を飲んでベロベロになっていると、ロビンくんはキッチンの奥で警戒?(^^;


DSCF2516.jpg

ラムちゃんは階段のほうで顔を出して警戒?(^^;

上の2枚は写真を撮った記憶がありません(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
今週は雪が降ったりして寒い日が続いていますね~
僕がバタバタしていたのは、会社の店が閉店したので後片付けの作業をしていました(^^;
広い店だったから大変でした(^^;
去年の春は、僕が担当していた店が2店舗閉店(^^;
秋には友人の店の閉店作業の手伝い(^^;
閉店ばかり(^^;
世の中、不景気だって言われていますけど、知恵を絞ってやり方を変えたりして儲けているところはあります。
今の自分の置かれている状況は、僕自身が選択してきたことであり、自分に責任があることです。
この先、どんな選択をしたらいいのか迷うこともありますが、どこかにチャンスはあると思っています。
今は、自分が専属で担当している店が閉店しないように頑張ろうっと。

歯のほうは奥歯の神経を抜いて、しばらく治療に時間がかかりそうです(^^;

明日も僕が日記を書くので、散策ネタは明日にします。

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 09:54 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロペロ、ニャーニャー

【おとといの一コマ】
DSCF2521_20100207090319.jpg

夕食を作り終えると、またまた2ニャンがキッチンの上でペロペロw

おとといの光景というより、毎日です(^^;

椅子に上がって、上から撮ってみましたw


【4時間の散策】

上野公園をあとにして、また恒例の谷中霊園へ(^^;

猫さんたちがいるスポットが何箇所かあるのですが、
このときにはじめてのスポットを見つけましたw

DSCF1889.jpg

茶トラさん^^


DSCF1890_20100207090319.jpg

あくび~~


DSCF1892.jpg

ケンカ寸前と思いましたが、ひとりは無視しているようですw


DSCF1898.jpg

ニャーニャー鳴いていた白黒さん

お腹が空いていたのかな^^?


DSCF1901.jpg

その後、どこかに行きました・・・


つづきますw


昨日もコメントありがとうございました^^
昨日は北風が吹いてとても寒かったです。
僕の店はそれでもお客様がたくさんいらっしゃって客数も売上も良かったです^^
うちの社長が言うには、とにかく客数が大切だといいます。
極論ですが、利益度外視でもいいから、安く売ってもいいからお客様を呼べといいますw
店内が賑わっている雰囲気が客が客を呼ぶことにもなります。
リピーターや口コミで広がればいろんな可能性が広がります。

とはいっても、それを続けていくことが難しいんですよね~
どんなことでも続けることって難しいですね~(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| おさむにぃの日記 谷中霊園の猫 | 09:55 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早く~!

0207 004

人間が動くとゴハンだと思って、催促の2にゃん!

ぴょんぴょんと催促するので写真がブレブレです^^;


0207 009

早く早く~!とばかりに、ちょっぴり凶悪顔のラム!


0207 026

どど~ん!


0207 032

唯一まともに撮れたのは、ロビンのこの一枚だけでした~^^;


昨日もコメントありがとうございます^^
料理が終わったあとのキッチンは、2にゃんのかっこうの遊び場ですが、
料理中もうろうろとやってきます^^;
なんどつまんで下に下ろすことか・・・
たまねぎを刻むときなどは、ドアの外に締め出してしまいます^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 02:31 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞬間

【昨日の五コマ】


夕食の準備ができて、2ニャンがキッチンに向かう瞬間w


DSCF2593.jpg

ラムちゃんがテレビから鴨居に上る瞬間w


DSCF2594.jpg

歩いている瞬間w


DSCF2595.jpg

跳び下りる瞬間w


DSCF2584.jpg

ロビンくんがウンチしている瞬間(^^;



【4時間の散策】

DSCF19450.jpg

谷中霊園をあとにして、三崎坂の通り沿いにある龍谷寺へ


DSCF19440.jpg

いつも、谷中霊園の行き帰りにはこのお寺の前を通るのですが、猫さんがたくさんいます。


DSCF19420.jpg

屋根の上にもw


DSCF19480.jpg

じゃれ合っています^^

ん? ケンカ?(^^;


以上で、散策ネタも終わりです。
他にもいろいろ回ったり発見があったのですが、写真がイマイチだったので載せません(^^;
すごーい穴場を見つけたんですけど、
そこではこんな写真が撮れたらなぁなんてイメージがあって、
その写真が撮れるチャンスが来るまで待とうと思っていますw


昨日もコメントありがとうございました^^
うちの2ニャン、特にラムちゃんはよく動くので、その動きを鮮明にキレイに撮りたいなぁなんて思うのですが、難しいですね~(^^;
室内で光量の問題、カメラのスペックの問題、カメラマンの腕の問題(^^;、いろいろあると思うのですが、ないものねだりをしても仕方ありません。
前は、動きをアップでキレイに撮りたいと思っていたのですが、現状では難しいので最近は空間を広く取って撮るようにしています。
動きがない写真は近寄って撮るようにしていますけど、とにかく試行錯誤です(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 03:08 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日

0209 034


昨日は暖かかったので窓を開けました^^

さっそく窓辺に2にゃんが・・・


毎週水曜日はブログ活動をお休みさせていただいています。
いつもご訪問、コメントしていただいている方には申し訳ないのですが、
こちらからの訪問をお休みさせていただきます。

※ 今日の記事のコメント欄は閉じさせていただきます^^;


【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の見張り番~

0209 040

電子ジャーの上は温かいからか、よくロビンが乗っています^^

カメラを向けたら・・・


0209 041

のび~ん!

カメラのレンズカバーめがけてきて見切れちゃいました^^;


0209 045

それでも撮影を続けていたら、くっきりとデコしわ~^^;


一昨日もコメントありがとうございます^^
トイレが広いというより、トイレと洗面所に仕切りはなく脱衣スペースも兼ねている感じの作りです。
テーブルはお風呂に入るときに脱いだ服やタオルの置き場所になっています^^
本棚は収納が少ないからと付けてくれたのですが、トイレにはちょっと不思議ですよね~^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!
いよいよ今日(2月11日)から猫まつりvol.4が始まりま~す!

| ◇まちねぇの日記 | 00:02 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカぬくぬく

【おとといの二コマ】


火曜日はポカポカ陽気でしたが、次の日はまた寒くなりました。

おとといの水曜日は、まちねぇは猫まつりの準備で夜まで店にいて、
僕は休みの予定なのに、短時間ですが仕事に出ていました(^^;

帰宅して、PCに向かっていると2ニャンが僕の膝の上にw


DSCF2794.jpg

夜は、ロビンくんがブランケットにくるまれていますw

前に、半纏を着た僕がマフラーをしていましたが、
まちねぇもマフラーをしていますw

暖房はつけているのですが、寒いのでニンゲンはマフラーをしています(^^;
まちねぇも僕も今年はまだ風邪を引いていませんw


昨日もコメントありがとうございました^^
どちらかというと、ロビンくんのほうが寒がりかもしれませんw
電子ジャーの上はロビンくんしか乗りません。
膝の上もロビンくんが乗りに来る確率が高いです。

みゃうみゃうの猫まつりは、初日なのにあいにくのお天気でしたがお陰様で賑わっていたようです^^
ちなみに、僕の仕事の店のほうは閑散として暇でした(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 01:02 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレブレオンパレード!

0212 017

レンジの上で監視中?のラム^^;


0212 014

でも手は出さないでくださいね~


0212 006

その横でロビンはそ知らぬ顔~^^;


0212 007

どうやら紐のほうに興味があったようです^^


昨日もコメントありがとうございます^^
背中のバッテン・・・
たぶん他の猫さんにもできると思うのですが、アビシニアンの毛の色は1本が何色にもなっていて、重なると濃く見えるようです。
だからか、アビシニアンには羽が付いているという表現をしているのを、何かで見たことがありますよ~^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:15 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズレズレオンパレード!

【昨日の四コマ】


顔を出しているのはロビンくん


DSCF2842.jpg

駆け足で上がっているのはラムちゃん


DSCF2851.jpg

左がロビンくん、右がラムちゃん


DSCF2854.jpg

先に食べ終えたラムちゃんは、ロビンくんの分を横取り(^^;

勢いよく食べるので器の位置がズレますw


昨日もコメントありがとうございました^^
2ニャンに天使の羽がついているかどうかは別として、僕にとっては天使のような存在です。
かわいいとか癒されるのはもちろんですが、いろんなことを学んだり、成長記録をブログで更新することでたくさんの人とも知り合うこともできました。
そういう意味でも天の使いです^^
16日には2ニャンを迎えて2年になります。

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 03:14 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちわびていた頃

DSCF0612-1.jpg

ちょうど昨年の今頃の2にゃん^^




こちらは一昨年の今頃から少し過ぎた頃の2にゃん^^

一昨年の今頃は2にゃんのお迎えを前にドキドキと眠れない夜を過ごしていました。
でも今は2にゃんとおさむにぃは夢の中~zzz
(私も眠いです~^^;)

2にゃんが来た時に一緒に持ってきてくれたたくさんの幸せ・・・
明日はお迎え記念日です♪


昨日もコメントありがとうございます^^
もう2年、まだ2年・・・
ただわが家にやってきたというだけでなく、いろんなものを運んできてくれたように思います^^
来年も再来年も、ずっとずっと元気に記念日が迎えられるといいな~☆

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 02:09 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日もいつも通り(^^;

【昨日の一コマ】


昨日の朝、出勤前に僕が散歩に出かけようとすると、
2ニャンが見送りに来てくれました^^

ん? でも、目線が違うところに@@

隣の人が出勤する様子を見ていました(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
2ニャンのお迎え記念日のお祝いを前日からコメントしていただいてありがとうございました。
今日はお迎え記念日ですが特にお祝いする予定はありません(^^;
2ニャンへのおやつもプレゼントもありません(^^;
ゴハンの量もいつも通りですw

でも、午前中に健康診断とワクチン接種のために病院に行く予定です。

2ニャンが健康でいられること、一緒にいられること、いつも通りでいられることを僕は願い、感謝するだけです。


【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 02:29 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷彩ズボンw

【昨日の一コマ】


昨日の午前に、まちねぇと僕は2ニャンを連れて近くの病院に行きました。
ちなみに、僕はその前に歯医者さんに行きました(^^;

2ニャンはそれぞれキャリーバッグの中にいます。

写真は、まちねぇが受付しているところですw


毎週水曜日はブログ活動をお休みさせていただいています。
いつもご訪問、コメントしていただいている方には申し訳ないのですが、
こちらからの訪問をお休みさせていただきます。


※ 今日の記事のコメント欄は閉じさせていただきます(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい子にしていました^^

【おとといの二コマ】

おとといの午前に病院に行ったときの模様です(^^;



最初はロビンくん

触診をしてもらって、ワクチンを接種してもらいました。

迷彩ズボンをはいたまちねぇに押さえられていますw


DSCF2918.jpg

次は、ラムちゃん

写真は注射を打ってもらっているときの様子です。
痛そうなお顔をしていますが、すぐに終わりました^^


2ニャンとも特に異常もなく、診察中もおとなしくいい子にしていました^^

僕も歯医者さんで治療してもらっているときはいつもいい子にしていますw


おとといもコメントありがとうございました^^
あらためて、2ニャンのお迎え記念日のお祝いのコメントをたくさんの方からいただいてありがとうございました。

昨日は、まちねぇが久しぶりにのんびりできました。
昼は二人で猫友さんのお店に行ってランチを食べてきました。
僕は夕方から友人の仕事の手伝いに(^^;
でも、仕事が終わってから焼肉をご馳走になりましたw

2ニャンはいつも通りでしたw
最近は天気が悪くて、ベランダに行けないのがちょっと残念です。


【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 00:15 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい~♪

0218 035

人間の食事を狙って監視中の2にゃん^^;


0218 040

ラムが行動開始~


0218 041

おいしい匂いがするかな?


0218 042

ぱくり!
ロビン、それはおいしい??


一昨日は、おさむにぃと赤坂にあるle chat noir ☆ル シャノワールさんでランチしました♪

0217 002

牛挽肉とたまねぎのパスタ(トマトソース)


0217 004

アサリとキャベツのパスタ(ペペロンチーノ)

とってもおいしかったです♪


昨日もコメントありがとうございます^^
病院での2にゃんの様子は、押さえていてどんな顔をしているのか見えないので、
昨日の写真はこんな顔してるんだ~と、とっても新鮮でした。
がっしり押さえているように見えますが、そんなに力はいれてないんですよ~^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 04:34 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

場所取り争い(^^;

【今朝の二コマ】
DSCF3155.jpg

ロビンくんがトイレの窓から外を眺めています。

手前にラムちゃんがいます。


DSCF3156.jpg

場所取りでケンカ!?(^^;

窓は片側しか開けられません。

たまにこんな光景が見られます(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
おとといの夕食は鍋でした。ちなみに、昨日も鍋でしたw
ニンゲンのゴハンを2ニャンにお裾分けすることはありませんが、食べ終わると2ニャンはいつも鍋の外側をペロペロ舐めています(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 09:22 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

譲れないもの

038

場所に対する執着があるのは、どちらかと言えばロビン^^

でもこれは確実にロビンの独占です^^;


028

ラムはただただ見ているだけ~

これは以前Myunkoさんにいただいたもの・・・
またたびやキャットニップのおもちゃはロビン専用になりかねません^^


昨日もコメントありがとうございます^^
トイレの棚は漫画がびっしり!
ほとんどが少女漫画です^^;
トイレの蓋は閉まっているので、万が一落ちても大丈夫です^^v
勝敗の行方はどっちだったのかな~??

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:10 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気娘

【昨日の八コマ】


ラムちゃん、キャットタワーの柱によじ登り~


DSCF3260.jpg

その後、階段を下りていって、ついていくと・・・


DSCF3271.jpg

下駄箱の棚の上にいましたw


DSCF3276.jpg

飛び下りる体勢です(^^;


DSCF3279.jpg

ジャ~~ンプ(^^;


DSCF3286.jpg

その後、洗濯機の上でまちねぇが夕食のカレーを作っている様子を見ていましたw


DSCF3290_20100222003815.jpg

シンクも覗き込んでいましたw


DSCF3312.jpg

そんな写真を載せようと準備していたら、ロビンくんが僕の膝の上に^^

ロビンくんの写真がなかったのでタイミングが良かったですw


昨日もコメントありがとうございました^^
2ニャンはちょっとしたことで小競り合いをよくしていますが、こだわっているものが違うので本気でケンカになることはありませんw
ちなみに、僕がこだわっているものはありませんw
こだわりがないのがこだわりですw

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 01:08 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監視役~

0222 006

PCに向かっていたら上のほうに気配を感じ振り返ると・・・
右後ろのトイレのドアの上にラム^^


0222 009

どうやら監視していたようです^^;


0222 026

その後食事の支度を始めると・・・
ご飯を炊いていたのでジャーには上れずにいるロビン^^


0222 038

レンジの上で監視を始めました~^^;


昨日もコメントありがとうございます^^
下駄箱の高さは190cmくらいありますが、階段の途中から飛び乗ります!
トイレのドアの上は横の棚から上がります。
ちなみにロビンも下駄箱の上には乗りますが、ドアの上には上りません。
ロビンはどうやら狭いところは苦手かな?

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 05:26 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここにも飛び乗りますw

【昨日の一コマ】


1階の部屋にある冷蔵庫の上に飛び乗るラムちゃんw

右下に見える、タオルがかかっている椅子を踏み台にしてジャンプします。

ちなみに、この冷蔵庫は引越す前の家で使っていたもので、今は使っていません。
今使っている2階のキッチンにある冷蔵庫は元からこの家にあったものです。

毎週水曜日はブログ活動をお休みさせていただいています。
いつもご訪問、コメントしていただいている方には申し訳ないのですが、
こちらからの訪問をお休みさせていただきます。


※ 今日の記事のコメント欄は閉じさせていただきます(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また飛んでいますw

【深夜の一コマ】


ラムちゃん、また飛んでいますw


※ 今日の記事のコメント欄は閉じさせていただきます(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 03:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのベランダへ

【昨日の二コマ】

昨日はポカポカ陽気で、2ニャンを久しぶりにベランダに連れていきました^^



先にラムちゃんがハーネスをつけて、次はロビンくん。
まちねぇにつけてもらっています。


DSCF3606.jpg

ベランダのドアを開けると、ラムちゃんが先に出て、
ロビンくんも勢いよく出て行きましたw

ベランダでの2ニャンの様子は明日のまちねぇの日記につづきますw


【浅草へ】

その後、まちねぇと一緒に浅草へ・・・
業者さんにオーダーしていたものが完成したので取りにいきました。

DSCF3726.jpg

浅草寺にも行きました。


DSCF3727.jpg

雷門

月が見えました。


DSCF3724.jpg

道を歩いていたら、建造中の東京スカイツリーが見えました。


おとといもコメントありがとうございました^^
あちこちから飛び乗るラムちゃん(^^;
下駄箱は高さもありますし、床も板で堅いので昨日マットを敷いて衝撃が和らぐようにしました。
まあ僕みたいに酔っ払って階段を踏み外して捻挫をすることはないと思いますが、怪我だけは心配ですからね(^^;

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 04:02 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダへGO!

0224 007

先日の水曜日・・・ベランダに飛び出していった2にゃん♪

さっそく日向ぼっこ~


0224 065

ロビンの顔が「ぬ~ん」ってなっています^^;


0224 068

ラムは気持ち良さそう~♪


0224 073

裏の家の梅が綺麗に咲いています^^v


昨日もコメントありがとうございます^^
2にゃんとも、ベランダの前ではおとなしくハーネスを付けさせてくれるようになりました^^v
ハーネスを付けたらベランダに出られるって覚えてくれたかな?
浅草へは歩いて行きました!
業者にオーダーしていたのは、MEOW MEOWオリジナル商品を作る型・・・
今日さっそく型をつかってサンプルを作りました^^v

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 01:22 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリ大魔神健在(^^;

【昨日の二コマ】


先にゴハンを食べ終えたラムちゃんがロビンくんのゴハンの器に頭を突っ込んでいます(^^;


DSCF3751.jpg

恨めしそうに見ていますね(^^;


昨日もコメントありがとうございました^^
僕も2ニャンのベランダの様子を写真に撮ったのですが、ベランダ写真専用のブログを以前から作っていましたw
右サイドバーの僕のプロフィール写真の下にリンク先がありますので、興味があったらご覧になってください^^
さらに、イケニャンのステラくんのブログと、谷中で出会った猫さんたちの写真ブログもありますw
撮った日に写真を載せているだけのマイペース更新です(^^;
みゃうみゃうの売り場の壁のスペースが空いていて寂しいので、写真展を開催していないときにその中から厳選した写真を飾ろうと思っています。
僕の素人写真ですが、来店されたお客様に谷中の猫さんたちの姿を見てもらって谷中の雰囲気が伝われば、と思っています。

最近、まちねぇは手作りの商品を少しずつ作っています。
近日中にみゃうみゃうのブログで紹介すると思います。

僕も写真についてはまだまだ勉強中ですが、まちねぇも試行錯誤しながら楽しんで作っているようです。
二人で手作りしながら、楽しい店作りができればと思っています^^

もちろん、これからもいろんな方の協力を得ながらイベントを開催したりして店を盛り上げていきたいと思っています^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◆おさむにぃの日記 | 01:39 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足元が人気?

0224 056

先日のベランダで・・・

おさむにぃの足元は居心地がいいかな??


0224 062

ロビンも・・・
またぬ~んってなってますが^^;


0224 064

でもやっぱり居心地いいかな?


0224 091

最後はロビンが自分から家の中に入ったので、
みんなで家の中に戻りました~


昨日もコメントありがとうございます^^
ロビンはゴハンを落ちついて食べるので、そんなに早食いに見えませんが実はラムより食べるのが早いように思います^^
少しだけロビンの方に多くゴハンをあげるんですが、その量にはばらつきがあり、たまにラムが早く食べ終わって、昨日のようにロビンのゴハンを横取りしています^^;
ロビンは怒ることもなく、時にはぼ~っとラムを見ていることもあるくらい^^;
ゴハンに対する執着はラムに大きく負けているようです^^

【PR】 MEOW MEOW (みゃうみゃう)の今後のイベント予定です!

| ◇まちねぇの日記 | 02:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

