2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断&ワクチン接種

先月の16日で2ニャンが我が家に来て3年が経ちました。
その翌週の月曜日に、近所の病院へ行って健康診断&ワクチン接種を受けてきました。





IMG_2002.jpg



IMG_2008.jpg

↑ ラムちゃん

↓ ロビンくん

IMG_2014_20110308102705.jpg



IMG_2020.jpg



IMG_2023_20110308103012.jpg



触診では特に異常もなく、お耳の中も掃除してもらいました。
ロビンくんは巻き爪なので、家ではなかなか切りづらいので先生に切ってもらいました。
その時はかなり嫌がっていました(^^;

ニンゲンもそうですが、病院帰りは疲れます(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ


| ◆おさむにぃの日記 | 10:52 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間前





IMG_2142.jpg



IMG_2171.jpg



IMG_2154.jpg



IMG_2191.jpg


一週間前は、たまたま仕事が休みだったので、午前中からカメラを持って歩いて散策しに。
※ 上の写真はその時に撮ったものです。
2ニャンは、オープン時からみゃうみゃうに出勤していましたが、僕が戻ってきた頃に帰宅しました。
その後、店先で商品の撮影をしていたときに地震が起きました。
最初はその場で様子を見ていましたが、大きく揺れてきたので落下物を気にしながら道路の真ん中に行きました。
まちねぇも店の中から、そして近所の人たちも出てきました。
揺れが収まってから、家に戻って2ニャンの無事を確認しました。
興奮していましたが、ゴハンをあげたら落ち着きました(^^;
近所では瓦が落ちたり、酒屋さんでは瓶が床に落ちて破損していたりしていましたが、みゃうみゃうの店の中の商品はほとんど移動したり落下することもなく無事でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のいる街





IMG_2199.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 11:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の色と香り


白梅


IMG_2099.jpg
ブルーデージー


IMG_2257.jpg
沈丁花



挨拶がだいぶ遅れてしまいましたが、このたびはご心配&お気遣いのお気持ち&コメントありがとうございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のキャラちゃん 3回目


いつも、みゃうみゃうに足を運んでいただいているきゃら母さん。
愛猫のキャラちゃんを連れて散歩している姿をよく見かけます。
実は、この写真は先月に撮ったものなのですが、アップするタイミングを逃していました(^^;
地震後、キャラちゃんのお散歩を休んでいるとのことです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


| ◆おさむにぃの日記 | 18:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT





IMG_2340.jpg



IMG_2342.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 18:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春感






IMG_2313.jpg




IMG_2324.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 07:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロネコ

昨日、一週間ぶりにお店に出勤した2ニャン。
相変わらず客足が鈍いです><

IMG_2350.jpg

外が気になるラムちゃん。
お客様の来店か!?





宅急便のおにいさんでした(^^;
ネットショップに注文が入ったので、集荷に来てもらいました。




IMG_2365.jpg

ロビンくんは退屈そうです(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 07:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休園


ブログランキング・にほんブログ村へ


| ◆おさむにぃの日記 | 07:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早咲き

IMG_2452.jpg

上野五条天神社 寒桜



IMG_2393.jpg

谷中天王寺 おかめ桜



ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 08:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み






IMG_2440.jpg


相変わらず外が気になる2ニャン。
昨日は、2ニャンが出勤した時間帯にタイミングよくお客様が連続して来店されましたー

その後帰宅して、夕方頃に突然原因不明の大喧嘩をしてしまい、別室にそれぞれ過ごしております(^^;
今日は2ニャンの出勤はお休みです(^^;
ちなみに、僕も仕事が自宅待機になっております(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ


| ◆おさむにぃの日記 | 08:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別々



翌日も興奮していたラムちゃん。
ようやく落ち着きました。
僕にまでシャーシャー唸って、なんだかフラれた気分になりましが、今は仲良しです(^^;


IMG_2463.jpg

落ち着くのはロビンくんの方がいつも早いのですが、
今、ラムちゃんと会わせるとまた喧嘩になりそうなのでもう少し様子を見ます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 14:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間


携帯を持つようになってから腕時計なんて着けなくなりましたが、今、自宅待機になっている仕事に就いてからはまた腕時計を着けるようになりました。
僕の時計は電池切れで止まっていましたが、まちねぇのG-SHOCKが動いていたのでそれを借りて使っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ


| ◆おさむにぃの日記 | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し

今日もそれぞれ別室に過ごしている2ニャン。
2ニャン同士はまだ仲直りしていませんが、僕とは仲良しです^^




ラムちゃん、楽しそうな表情です(^^;



IMG_2492.jpg

ロビンくん、僕の指をガブリとやって、スキンシップもばっちりです(^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷跡



2ニャンは、昨日の夜からまた一緒に過ごせるようになりましたー

引き合わせたときに、ラムちゃんが何度かロビンくんに威嚇しましたが、
ニンゲンがゴハンをあげたり、ジャラシで気を散らせたりして、
あとはロビンくんがじっと我慢してやり合わなかったのでその後の平和は保たれています(^^;




IMG_2514.jpg

ちなみに、ロビンくんの右耳の先端には、
喧嘩のときにラムちゃんから噛まれたと思われる傷跡があります(^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 14:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホウレンソウ入りパスタ 大盛り


ブログランキング・にほんブログ村へ


| ◆おさむにぃの日記 | 08:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江戸小紋 コースター

IMG_2551.jpg

水道水じゃなくて日本酒(^^;
あっ、水道水もゴクゴク飲んでいます。




ワイン

りんごやさんの青木染色展でゲット。


ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラップドクレープ



120円

ラップドクレープコロット根津店でゲット。


ブログランキング・にほんブログ村へ


| ◆おさむにぃの日記 | 08:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上を見て






IMG_2518.jpg


すっかり元通りになった2ニャン。
ロビンくんのお耳の傷も時間が経てばそのうち治るでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 08:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅白


友達が少ないので電話をかける機会なんて滅多にないのに、電話料金がなんだか高いなぁと感じていたので、料金プランの見直しに行きました。
現状ではこれ以上下がらないけど、機種変更すると基本料金のプランが変わって少し安くなると言われたので、予定外でしたが5、6年ぶりに変えました。
特に希望の機種やカラーもなく、一番安くなる方法で機種変更しました。
ポイント等も使って、2205円でした。
カラーがホワイトだったので、ストラップはMEOW MEOW -handcraft-のレッドを付けてみました。※特別仕様です

ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 10:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早速


新しい携帯でパチリ。
ISO感度が12600まで上げられるのですが、残念なことに幅を設定できるだけで、固定で設定できないみたいです。しかも、高感度で撮りたいと思っても、カメラがなるべく低感度で撮ろうとするので、SSが上げられません(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ


| ◆おさむにぃの日記 | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャーム


ストラップに付いている特別仕様のチャームですが、2ニャンの写真を入れました。
ちなみに、待受画面は先代の猫さんの真魚さんの写真にしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ



| ◆おさむにぃの日記 | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひつじのしつじくん


初回申し込みから最大30日間月額使用料無料だからってすすめられたけど、油断するとこういうのが積み重なって料金が高くなるんだよなぁ(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ



| ◆おさむにぃの日記 | 16:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散策


東京で桜の開花宣言が出て散策に出ましたが、ソメイヨシノはまだでした。満開まであと一週間ぐらいらしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



| ◆おさむにぃの日記 | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスク


花粉症が辛いです>< お医者さんに行って薬をもらってきたんですけど、それでもダメです><
ひどいときは寝る時もマスクしています><

写真は、仙台市在住のとぱーずびーとさんの作品:(某)心臓血管外科ニャンチーム/まゆげ先生です。
とぱーずびーとさんの個性がキラキラ輝く作品です☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



| ◆おさむにぃの日記 | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハン待ち


ブログランキング・にほんブログ村へ



| ◆おさむにぃの日記 | 16:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃん 今日の一番


ブログランキング・にほんブログ村へ



| ◆おさむにぃの日記 | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンくん 3連発






IMG_2652.jpg




IMG_2654.jpg


我が家は昼でも日当たりが悪いのですが、午後から少し日差しが・・・
明るいと撮りやすいですね~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 17:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝垂桜


ブログランキング・にほんブログ村へ




| ◆おさむにぃの日記 | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉植物


最近、まちねぇがハマっているみたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ



| ◆おさむにぃの日記 | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

