PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月検診!

0507-0



午前中でも日差しが強くて汗ばむくらいの陽気です!

で、2にゃんの寝姿はこんな!
行き倒れ~^^;



0507-1



昨日でちょうど6ヶ月を迎えた2にゃん=^・^=

おすましポーズで記念撮影はままなりませんでしたが
恒例の健康診断に行ってきました♪



0507-2



今回、最初にキャリーから飛び出たのはラム
元気いっぱいのラムに先生もビックリです!

1ヶ月で240g増の、2540g!



0507-3



病院にもなれてすっかり落ち着いた様子のロビン

1ヶ月で220g増の、3140g!



0507-4



最近のロビンは遊んでいてもちょっと横着?
椅子の上から手だけ伸ばしてチョイチョイとやってます^^;
暑いからなのかな?



0507-5



でもラムは元気いっぱい!
この時は眠くてボンヤリしていますが、この後じゃらしで大ハッスルです^^v


 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫

↑ ポチっ!とお願いします。

 



今回の検診は、先生に相談もありました。
相談事はロビン・・・
最近ラムを追いかける時だけ素早く力持ち!

そう、男の子の意識が芽生えてしまいました。

相談の結果、大きく育っているロビンから手術をすることに・・・
13日に決まりました。

| ◇まちねぇの日記 | 00:04 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

行き倒れ大好きですー、それも2にゃんのコンビとは、もうぽちっ!
この位はどんどん成長しますからねぇ。
てか手術はちょっとかわいそうですけど・・・しょうがないですよね、無事に終わる事を祈ってます!

| ひでニャ | 2008/05/08 01:02 | URL |

検診を定期的に行かれてるんですね!えらい!

手術されるんですね。ロビンくんがんばって~。

| 仔猫 | 2008/05/08 02:41 | URL | ≫ EDIT

二日間暑くなりましたね^^;
行き倒れ率アップですよね~^^
定期的に健康診断行かれてるんですね~@@えら~い!!
やっぱりラムちゃんのがちっこいんだぁ~・・
ロビンくん来週手術なんですね・・ドキドキですね^^;

| you-bo-bo | 2008/05/08 06:24 | URL |

急に暑くなりましたね~
私も昨日から日中は半袖です

あぁ、とうとう手術ですね
おデブ化にならないよう注意を・・・(うちのおっさん猫のように)
ところで猫って、♂と♀でも親子は認識して対象外ですが、兄弟は最初から対象内なんでしょうかね?

| くり | 2008/05/08 08:08 | URL |

ラムちゃん、ロビンちゃん・・・検診おつかれさまー^^
本格的に暑くなる前のほうが手術いいかもしれないですね・・・

| まりま〜 | 2008/05/08 08:27 | URL |

元気にスクスク ♪
そんな言葉がピッタリの2ニャンですね (^0^)v

とうとう その時期 が来ちゃいましたか...
男の子の方が先というご判断は以外でしたが、無事に済むよう祈っています!

| まるま | 2008/05/08 09:25 | URL |

順調に育ってますね~。
ロビン君3kg越えましたか?
男の子はやっぱ大きくなりますね。
アビってなが~くなるとほんとびっくりするくらい伸びますよね(^-^*)
猫がいるところが涼しいところだから、ときどきマネして一緒に転がったりしてますw
ロビン君手術がんばってきてね。

| にゃも | 2008/05/08 09:54 | URL |

ロビン君大きいなぁ~!

アビシニアンもわりと大きくなるのですね☆
ラムちゃんも元気そうでよかった♪

ロビン君そろそろ大人になってきたのですね^^
手術、がんばってねv-91

ぽちっ☆

| runa | 2008/05/08 10:04 | URL | ≫ EDIT

3㌔ぐらいだとうちのとら子と同じぐらい
ですね~(^∀^)
病院にもなれておりこうさんですね♪
まったり横になってカワユ~(^∀^)

| ree | 2008/05/08 10:27 | URL |

モンは6ヶ月で2.7kgでした。メスなのにデカイ
よね^^; ラムちゃんの2.5kgが標準かも~^^
ロビンくん・・・オスはやっぱり大きい感じだね。
6ヶ月でオスの思春期?メスと一緒に住んでる
から早いのかな。手術、もうすぐだね!ファイト♪

| ぶひこ | 2008/05/08 11:37 | URL |

生後6ヶ月の事を人間の赤ちゃんで「ハーフバースデイ」と呼ぶそうです。
2人ともハーフバースデイおめでとう~!!

そろそろ手術の時期なんですね。
もう女の子に興味が出る子もいますからね。
ロビン君頑張ってね。

| dino | 2008/05/08 11:46 | URL | ≫ EDIT

あぅ!

ついに、ロビンくんも、「さようなら★タ●●●」なのねぇ(||||▽ ̄)
リッキーにもね、立派なプリプリのが付いてたんですよぉ。
お別れが残念で、手術の前には、写真を撮りまくりました~(*ノ▽ノ*) 
でも、ラムちゃんとずいぶん大きさが違うんだなぁ。
♂♀って、やっぱり違いますねぇ。

| さえちん | 2008/05/08 12:14 | URL | ≫ EDIT

床の敷物、かわいいですね*さっぱりしていて夏も快適そうです*●~*
何かの草か植物で出来ているんですか?

ラムちゃんの下から撮った写真、お口もお鼻も可愛いな~*チュッチュッ・ブッチュ~(≧ε≦*)

うちは、ゾロのシャンプーが終わったら、健康診断かな~。

★アルミホイルボール、黒松くん燃えましたよー!
今度アップしますね!ありがとうございました^^v

| カオルンボ | 2008/05/08 15:50 | URL | ≫ EDIT

伸び伸び~~!って、急に暑くなっちゃったものねv-278

それにしても、ふたりとも大きくなりましたね!
フービーズを超える日も近そう・・・。

ロビン君・・・そうなんだぁ~。
手術頑張ってね!

| びーママ。 | 2008/05/08 17:55 | URL | ≫ EDIT

見事に?行き倒れてますね(´▽`*)アハハー
健康に育ってるようで良かったe-460
ロビンくん、もうすぐオカマニャンになるんですね。゚(゚≧□≦゚)゚。
うちのにゃんずも、そろそろ考えないといけない時期に来てます・・・

ロビンくん頑張ってNe”(●ゝ∀・●)/

| ellemoi | 2008/05/08 18:43 | URL | ≫ EDIT

うぉ!
やっぱ男の子は大きくなりますね!
でもホッソリしてる~!!!

手術、頑張れ~!!
うちのは麻酔の後遺症でずっと咳をしていてかわいそうだったんです・・・。

| パンダ | 2008/05/08 19:49 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃ&まちねぇ
久しぶり
もう部活とか中学校忙しくて
だからもうブログやめちゃいました!
これから時間があるときくるねぇ!

| ここ | 2008/05/08 20:02 | URL |

ごろ~ん、のびのび~しているにゃんこは可愛い~♪
ロビくん手術、ガンバレ~

| むに | 2008/05/08 21:35 | URL | ≫ EDIT

6ヶ月検診おつかれさまでした~^^
ロビンくんもラムちゃんもすくすく育ってますね♪
そっかぁ・・13日に決まったんですね・・。
無事に手術が終わりますように。
ロビンくん、がんばってね♪(・ω・)ノ
3枚めのラムちゃん、にっこち微笑んでるみたいで(*´ェ`*)

| yunk | 2008/05/08 22:28 | URL |

ポチだけで失礼・・・
ロビンちゃん、手術の日
決まったんですね。

| にんぶー | 2008/05/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

ロビン君とラムちゃん、だいぶ体格に差が出てきましたね。
やっぱり男の子と女の子ってこんなに
差が出るものなんですね!
手術頑張ってください☆

| グリュン | 2008/05/08 22:42 | URL | ≫ EDIT

オブジェの様に転がってますね^^
やっぱり快適な所に行くのかな~?
ロビン君ももう、そんなお年頃ですか。
スプレーが始まると治らないから、男の子は早めになっちゃいますね。

| tui-tui | 2008/05/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

半歳おめでとうございま~すv-238
そっかぁ、半年検診、なんていうのがあるのですね~。
そしてそのときに手術の相談とかするんだぁ。
なるほどぉ。
メモメモ。

| cookai | 2008/05/08 23:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

ひでニャさん
仔猫さん
you-bo-boさん
くりさん
まりま〜さん
まるまさん
にゃもさん
runaさん
reeさん
ぶひこさん
dinoさん
さえちんさん
カオルンボさん
びーママ。さん
ellemoiさん
パンダさん
ここさん
むにさん
yunkさん
にんぶーさん
グリュンさん
tui-tuiさん
cookaiさん



皆様、ご訪問&コメント&ポチありがとうございます!


女の子を先に手術をすることが多いようですが
ロビンが先に手術をすることになりました。

体格も大きく「あの部分」も先生の触診で大きく育っているということ^^v
ロビンがすでにラムを追い掛け回していて、ラムを先に手術した場合の術後のアタックも心配だったこと。
そんな理由でした。

去勢後は太りやすくなるんですね~^^;
気をつけてあげないとですね!



◆くりさん
以前、うちにいた亜夢と未夢は母親と息子の間にできた子でした。
小さいうちは親子と認識していても、大きくなると対象内になってしまうようです^^;
兄弟は最初から対象内なんでしょうね。

◆dinoさん
お祝いありがとうございます!
「ハーフバースデイ」って言うんですね~
素敵な言葉です☆

◆カオルンボさん
ラグはヒヤシンスの茎で編まれたものなんですよ。
少し空気を含んでいて夏もひんやり気持ちいいです!
アルミホイルボール、燃えてくれましたか~^o^

◆cookaiさん
お祝いありがとうございます!
2ヶ月と3ヶ月の時はブリーダーさんがワクチンを兼ねて病院へ。
4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月と検診にいっています。
絶対必要というわけではないですが、小さいうちに病院に慣れてくれると、
病気をしたときの通院がストレスにならないかと思って・・・。
1年経ったらワクチンの時の年1回にする予定です。

| まちねぇ | 2008/05/09 07:30 | URL | ≫ EDIT

半年おめでとうございますぅ。
6ヶ月検診があるんですねぇ。
どうか手術がんばってくださいね。

| ダルママ | 2008/05/09 22:46 | URL |

ダルママさん

ありがとうございます!
ダルくんはまだ小さいけどそのうち・・・
今はちびっこダルくんを満喫してください^o^

| まちねぇ | 2008/05/10 12:54 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

