PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかまちゃん?

0513-1



昨日の朝の2にゃん。
ラムつぶれてますけど~^^;



0513-2



その体勢で寝ちゃうんだ・・・

お腹の空いているのを紛らわせる為に
朝から遊びでハッスルした2にゃんは爆睡です~zzz


12時に病院へロビンを連れて行き、4時にはお迎え。
ロビン、6ヶ月と6日、3180g・・・去勢手術です。
無事手術は終わりましたが、帰ってきた時にはまだ麻酔が残っています。



0513-3



キャリーから出ると、さっそくラムがねぎらいのペロペロ攻撃?



0513-4



ラムがぶれているのは、思いっきりグルーミング中。



0513-5



ロビンにもたれかかってるのは朝のお返しかな?



0513-6



いえいえ、きっとラムも寂しかったんだよね。



0513-7



家について暖かいところに連れて行っても、ふらふらする足取りで何度もシンクに登るロビン
よっぽどお水が飲みたかったのかもしれません。
でも、もうしばらくガマン!
夜遅くにはごはんも食べ、お水も飲んでトイレにも行きました。
まだ万全とはいえないけど元気です♪



 

ヤッターマン風ポチっとなボタン完成!

ポチっとな
↑ 肉球をポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 03:39 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無事に手術終わったんですね~!
ほんとに良かったね、ロビンくん♪
でも、まだちょっとしんどそうな様子のお写真…
明日は元気な姿が見られるかなぁ?
でも手術後の仕返しはキツいんじゃ…(爆)

| かこまろ | 2008/05/14 04:01 | URL |

ロビンくんおつかれさまでした~^^
おかまちゃんの仲間入りですね^^;

お迎えの時「シャァーー!」されませんでしたか^^?
うちはふたりともお迎え時が初「シャァーー!」でした^^;



| you-bo-bo | 2008/05/14 06:40 | URL |

ロビンくん、お疲れ様でしたね♪ 無事終わって何よりです~。
化膿止めのお薬とかありますか? 
我が家ではシロップの薬を飲ませるのが、ちょっとタイヘンでした~...

| Rucion | 2008/05/14 06:49 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんは傷口ぺろぺろざりざりしないのかな?
うちは帰宅は麻酔とれて食事OKなってからでした(それでも日帰り)
しかも、猫の口は雑菌が多いからペロペロ禁止でカラー着用…
かわりに抗生物質多めに飲んでるんでしょうかね?

| くり | 2008/05/14 08:09 | URL |

手術無事に終わって私もホット息をついています。
写真のロビンの表情にはまだ憔悴の色が伺えるけど、丸一日経てばグンと元気になってくると思いますよ 0(^^)0

ラムの優しい労いは あの日 のお返しかな? (*^^*)

| まるま | 2008/05/14 08:49 | URL |

ロビンくん、お疲れ様でした。
無事に済んでよかったですね。

今回はご心配をおかけいたしました。
励ましの言葉をありがとうございます。
本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
三毛猫「おか」の手術が無事終わりました。
とりあえずご報告させていただきます。

| dino | 2008/05/14 08:58 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんお疲れ様でしたo(*^ー^*)o
無事手術が終わったようで良かった\(・∀・☆)/
ロビンくんの眠気がラムにうつっちゃったみたいですねZz(´-ω-`*)φネムイ,,
明日には麻酔もとれて元気な姿がみられるといいですねε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

| ellemoi | 2008/05/14 09:19 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、お疲れ様でした。
無事終わり、よかったですね♪
2にゃんの愛を感じます♪

| まりま〜 | 2008/05/14 09:35 | URL |

ロビンくんご苦労様でした!
よく頑張ったね☆

ラムちゃん優しいな♪
こういうときってホント多頭飼いで
よかったって思いますね♪

ぽちっ☆

| runa | 2008/05/14 10:14 | URL | ≫ EDIT

ロビンお疲れさま。
無事に終わって安心しました。
ラムはいつもとちょっと違うロビンに付き添ってるように見えるね。
ラムの体温とエネルギーですぐに元気になっちゃいそうだわ。

| あびぃま | 2008/05/14 11:45 | URL |

手術おつかれさまでした~♪
やっぱり我が家で一緒が一番ニャ☆って感じで安心して寝ているロビン君&ラムちゃんがとてもカワイイです^^

実は今日うちのちょこが避妊手術で午前中に病院へ預けに行ってきました。
手術が無事おわるまで不安ですよね。
無事に終わってよかったです♪

| ともみかん | 2008/05/14 12:06 | URL | ≫ EDIT

ロビン君お疲れさまでした。
ラムちゃん優しいなぁ。労ってあげるんですね。
兄妹っていいですね。
仲良しで優しくて、見てる方も癒されますね。
うちの虎徹は6ヶ月で手術したとき3.6kgありました。
やっぱロビン君ほっそりさんですね。

| にゃも | 2008/05/14 12:18 | URL |

結構麻酔が残っているということは、うちの黒松と同じ麻酔なのかも^^
ゾロは違う病院でやったんですが、麻酔の種類が違くて
これっぽっちも麻酔は残ってませんでした。
先生に聞いたら、色々種類があるそうです^^
ちなみに黒松は注射?だったのかな???
ゾロは麻酔室に入れられて、麻酔が空気中に噴出されて、呼吸から麻酔を効かせるタイプでしたよ^^
黒松はロビンちゃんと全くおんなじ感じでしたよ^^*
その日1日ボ~っとしてました。
ゾロは帰ってきたら、いきなり運動会始めました(爆)
それ位、薬によっては違うんですね^^

ロビンくん、お疲れ様~*

| カオルンボ | 2008/05/14 13:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!カオルンボさんのところからお邪魔しています☆
って、お邪魔するのは今日が初めてではなくて、
これまで読み逃げしちゃっていました~~(苦笑)。
ロビンくん、サヨタマ儀式お疲れさまでした!!
無事手術も終わって、今は落ち着いている頃かな??
ラムちゃんもねぎらいのペルペルして、優しい子ですね☆
アビも大好きな猫種さんで~す!!
またこれからもお邪魔してよろしいでしょうか??
ポチして帰りま~す(笑)。

| Chocolat | 2008/05/14 13:34 | URL | ≫ EDIT

そっかー。昨日はロビンくんオペで頑張ったんだね。
お疲れ様でした!オスは術後すぐでも普通な感じ?
猫友さんのオスの子、縫わないで舐めてもいい
接着剤でくっつけて終了と言ってましたけど、
本当にオスは簡単な手術なんだなぁと思いました^^;
ラムちゃん寂しかったんだよね(p_q)
ロビンくんを頼りにしてそうだもんね。
無事に帰宅して良かったぁヾ(*´Д`*)ノ

| ぶひこ | 2008/05/14 13:52 | URL |

無事に終わってよかったですね♪
お疲れサマ~(^∀^)

| ree | 2008/05/14 16:40 | URL |

ロビン君お疲れ様☆
何より元気でよかった×②
゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚

| ナギサ&ひなの | 2008/05/14 17:55 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ~。無事手術終わって。
もう心配で・・・。
ロビンくんがんばったんですね。
ラムちゃんも寂しかったんかな?
なんか2匹の姿が微笑ましいです。
ホントよかったぁ。

| noa | 2008/05/14 17:56 | URL |

ラムちゃん寂しかったんですね。
やはり、いつも一緒だよね。

| アップルミント | 2008/05/14 18:39 | URL |

このポチポチボタンかわいいですね!

| 仔猫 | 2008/05/14 20:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま

ロビンくん、お疲れ様でした。
夜になっても、麻酔が残ってる感じだったのですね。
でもラムちゃんが寄り添ってくれていて、
安心できたかな?
リッキーは夜にはもう、おもちゃを追いかけて入ってましたよ。
でも、ラズはラムちゃんのように寄り添ったりしませんでしたよぉ( ̄▼ ̄;
明日はきっと元気いっぱいね!

| さえちん | 2008/05/14 20:07 | URL | ≫ EDIT

手術、お疲れ様でした!
うちのは一週間くらい、グッタリしてましたからねぇ。

ポチがヤッタ-マン風って(笑)

| パンダ | 2008/05/14 20:12 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、おかえり~!
無事終わってなによりです♪
日帰りだけじゃなく、術後のカラーもいらないんですね~。

ぽちっとな。

| cookai | 2008/05/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

tui-tui

お疲れさまでした!
とりあえず無事に終わって良かったですね!
やっぱりお互いに寂しかったのかな?
それとも寒いからかな?
むぎゅ~って暖かそうですね~

| お名前をどうぞ | 2008/05/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

ロビくん、お疲れ!!
無事に終わってなによりです!
またラムちゃんと仲良く跳び回れるね!!

| むに | 2008/05/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

ロビン君、手術だったのですね!
お疲れ様でした。。。
そしてとうとうオトナなネコの仲間入りですねー(笑)

最近は去勢手術も短時間で終わって、ネコへの負担も
少なく済んで良いですね^^
ウチの場合は、もう10年も前になりますけど、
1泊しましたからねー。

| にーちん | 2008/05/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい・・・
今日も遅くて、ポチ逃げです(涙)
ロビンちゃん、無事去勢手術終わったんですね。
早く、完全回復するといいね♪

| にんぶー | 2008/05/14 23:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

かこまろさん
you-bo-boさん
Rucionさん
くりさん
まるまさん
dinoさん
ellemoiさん
まりま〜さん
runaさん
あびぃまさん
ともみかんさん
にゃもさん
カオルンボさん
Chocolatさん
ぶひこさん
reeさん
ナギサ&ひなのさん
noaさん
アップルミントさん
仔猫さん
さえちんさん
パンダさん
cookaiさん
tui-tuiさん
むにさん
にーちんさん
にんぶーさん


皆様、ご訪問&コメント&ポチありがとうございます!

手術の翌日の昨日は、ロビンはすっかり元気を取り戻し走り回っていました。

ロビンはすっかり病院にも慣れていて?お迎えの時も
最初はにゃぁと鳴いたものの、すぐに横になってグーパーしてました^^;
先生にも「めずらしいねー」と言われるほど!

麻酔は吸引麻酔で効きもよくすんなり眠りに入ったようで
醒めるのも早かったようです^^v
糸も抜糸のいらない溶ける糸で縫われ、見た目に傷はわかりません。
今の医療は凄いな~と実感しました。

お薬は小さい錠剤を朝晩1つずつ3日間。
口を開けて飲ませる方法でいい子に飲んでくれました。

術後帰宅したロビンに合わせて、ラムも一緒に寝ている時間も多く
いつもと違うロビンを労ってくれていたのかもしれませんね。


◆まるまさん
あの日のお返し・・・ラムが風邪をひいた時ですね。
お互いを労う気持ちが嬉しいですね♪

◆Chocolatさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいませ♪
おさむにぃがお邪魔させていただいたようですが、
私もお邪魔させていただきますね!
ぜひぜひまた遊びに来てください☆

| まちねぇ | 2008/05/15 03:43 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

