PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どれがいいかな?

ちょっと覚えたので、調子にのっていくつかアップしてみました♪

①元画像 (クリックすると別窓で開きます。)
②マウスを乗せると画像が変わります。
③マウスをはずすと画像が変わります。




0517-11



ロビンのまったりした様子です・・・zzz



0517-21



ラムは同じ写真の色を変えて・・・



0517-31



こちらは同じ画像に加工を加えて・・・


どうでしたか?
ちょっと手を加えるとご覧の通り!
まだまだ知らない技術がたくさん有りますが
いろんな事に挑戦して、楽しいブログを作っていきたいな~と思っています^^v


 

ヤッターマン風おだてネコ完成!

ネコはおだてなくても木にのぼる~♪
↑ フタをポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:52 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

探究心というか、向上心というか、尊敬しちゃいますよぉ!!
少しでも工夫して写真をUPしようというお気持ち、素晴らしいです☆
ロールオーバーとかって楽しいですよね!!
ロビンくんの大きなお口のあくび、可愛かったですよぉ♪♪
ラムちゃんはモノクロ写真が、ぐっと大人びた表情に見えました!
ジャンプの写真、すごいですね!!まるで網戸にはりついたみたい(笑)。

| Chocolat | 2008/05/18 03:53 | URL | ≫ EDIT

いろんなことができるんですね~♪
動画以外でも、違った楽しみ方になりますよね。
ロビンくん、いきなりあくびするとは思わなくてびっくりしました~。
世界のナベアツが「さーんっ!」て言ってるように見えたぁ~!!

| かこまろ | 2008/05/18 05:12 | URL |

すっすっすごすぎるっ。
うちのピーチは、ポチっとボタンが
羨ましくて羨ましくて。
まちねぇさんのことを尊敬の
まなざしなんです(笑)
しかし、ロビンくんがびっくりしたぁ。

| noa | 2008/05/18 08:50 | URL |

なんの技術の進歩もない・・まりま~です。
すごいなぁー^^今度おせーて♪
色を変えるとこんなに違うんですね。

| まりま〜 | 2008/05/18 09:19 | URL |

何回も写真の上をマウスで行ったり
キタリしてなかなかコメントまで
たどり着きませんでした(笑)
ジャンプもかわいい♪けど1枚目のが
あくびがチョーカワユ(*´∀`*)♪

| ree | 2008/05/18 10:25 | URL |

いろいろな加工で楽しませていただいております★
最後のジャンプ、いいですね♪
これからも楽しいサイト、待ってまーす!

| Rucion | 2008/05/18 11:00 | URL | ≫ EDIT

面白いなぁ~!
特に一枚目が最高です。
一工夫で表現の幅がうんと拡がりますよね!
やってみようかなぁ~・・・。

| やらいちょう | 2008/05/18 11:46 | URL | ≫ EDIT

オンマウスが使えると楽しいですよね。
色んなこと出来るし。
うちのblogはオンマウスタグは禁止なのでgifアニメにしたりしてます。
ラムちゃん精悍なお顔ですねー、かっこいい!
網戸2にゃんで登ってだいじょうぶ?
以前は穴開けたんでしったっけ?
大きくなってくると今度は、枠ごと外れないか心配になってきますね^^;

ぽちっとボタンの猫が黒猫なのが嬉しい~♪

| にゃも | 2008/05/18 12:06 | URL |

あひゃひゃ^^いろいろやれると面白いですよね^^
最後のジャンプ楽しいですね^^
面白いブログ作り期待してますよ~♪

| ぶひこ | 2008/05/18 12:38 | URL |

おぉ!

こんなに幾つものパターンを、一気に習得!?
すごいなぁ~(≧▽≦)
憧れながらも、私にはできません。。。
大アクビのロビンくん、可愛いねぇ♪

| さえちん | 2008/05/18 14:18 | URL | ≫ EDIT

凄い!!
技がたっくさん!!!
私。カメラのデータすらPCへ移せない人なので・・・。
心底、尊敬です!!!

| パンダ | 2008/05/18 14:57 | URL | ≫ EDIT

おお~☆こんなことも出来るんですね♪
パソコンて、こういうのも飽きない理由の一つなんでしょうね☆
1枚目は、マウスを載せたり外したりを細かく繰り返すと
私のやりたいGIFみたいだ~^^
私もいろんな事にチャレンジするようになりました。。。
パソコンに限っては、メンドクサイが今はないかも^^?
半日とか苦戦することもあるけど、「ニャロメ!どんと来い!」と、気合だけはあります(汗)
昨日なんかは、ブログにメールフォームを載せるだけで何時間かかったことか・・・

でも、楽しいですよね^^♪
楽しみましょうね!

| カオルンボ | 2008/05/18 15:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v
す、すごいっ!!
写真のショット以外にも、こんな技がっ!?
写真を加工できると、色々楽しみ方も広がりますねぇ~♪
ラムちゃんのジャンプが好き~vv

| むに | 2008/05/18 16:17 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん@@なかなかのデビル顔ですね~^^
meちゃんも負けそう^^;
あれ^^?網戸に登っちゃってるんですか^^?
あは・・虫さんが喜びそうですね^^

| you-bo-bo | 2008/05/18 16:31 | URL |

おぉ。いいですよ~。
同じ場所で写真が変わると見やすいです。
最後の写真も面白いと思います!
いろんな技があるんですね。
見に来るのが楽しみになりますよ~。

| 清少にゃごん | 2008/05/18 18:05 | URL |

写真をいろいろ加工すると楽しいですよね~。
ラムちゃんはモノクロにするときりりとした
感じに見えますね~。
それにしても、おだて猫可愛すぎるぅ~。
何回もポチしたくなっちゃいます

| tui-tui | 2008/05/18 20:30 | URL | ≫ EDIT

色々な技術がありますよね。
私もブログを始めた頃は色々とやりましたが・・・
今では、画像アップするのが精一杯と言う
悲しい現実になってしまいした。
しかし、ラムちゃんの何かを見つめる眼差し・・・
猫のこの表情が凄く好きなんです♪
ラムちゃんは何を見つめてるのかな?

| にんぶー | 2008/05/18 21:16 | URL | ≫ EDIT

わぁ♪いろんな加工すごいっ!!
最初のロビン君マウスオンするのがドキドキでした( *´艸`)
ラムちゃんは、ノスタルジックな感じ・・・♪
ジャーンプっ!元の写真に角度があるから
動きが激しく見えておもしろ~い☆
こうやって、写真を変身するのって楽しいですね(*^^*)

| yunk | 2008/05/18 22:31 | URL |

これ、楽しいですよね~^^
これの応用としては、マウスONにしたときの画像を
GIFアニメにすると、マウスをあわせたらアニメーションが
動き出す、っていうことも出来ますよ^^
(もうご存知でしたらすみません。)

ロビン君のアクビ、大迫力!(笑)

| にーちん | 2008/05/18 23:41 | URL | ≫ EDIT

今日はポチ逃げでスイマセーン!
(((((/∩<〃)サササササッ

| ellemoi | 2008/05/19 00:22 | URL | ≫ EDIT

すごいです!!
ロビン君シャーってしてますね^^;
びっくりしました!!
ラムちゃんの白黒もなんかオシャレですね☆!

| 羽音 | 2008/05/19 00:22 | URL | ≫ EDIT

おおお、すごいジャンプだ~!
そしておさむにぃさん!
すっごい加工だぁ~!
次作も期待してます♪

| cookai | 2008/05/19 01:05 | URL | ≫ EDIT

これはいいですねー!!
面白いです(≧▽≦)
表情変わるのはページ領域小さくて済みますし、文字が出るのはいろいろ使い道がありそうですよねぇ!
スバラシキッ!ぽちっす☆

| ひでニャ | 2008/05/19 02:08 | URL |

コメントありがとうございます♪

Chocolatさん
かこまろさん
noaさん
まりま〜さん
reeさん
Rucionさん
やらいちょうさん
にゃもさん
ぶひこさん
さえちんさん
パンダさん
カオルンボさん
むにさん
you-bo-boさん
清少にゃごんさん
tui-tuiさん
にんぶーさん
yunkさん
にーちんさん
ellemoiさん
羽音さん
cookaiさん
ひでニャさん


皆様、ご訪問&コメント&ポチありがとうございます!


ジャンプの写真、実は網戸にはりついてます^^;
網戸は以前破れたので、また破れないかとホントに心配です!
枠ごと外れないかは飛びつくたびにヒヤヒヤ^^;
ちょっとトイレに立つ時でも窓を締めてます!

いろんな方法があって、今は色々チャレンジを楽しんでいます♪
やりかたもネット検索すると解説してくれていたり・・・
検索するのは、おさむにぃなんですが><
こういうアイデア自体もおさむにぃ・・・私は実行するのみです^^;

ロビンのすごい顔のあくびや、色で雰囲気が変わるラム、
そしてジャンプは少し動きも感じていただけましたか?
見てくださる方が少しでもサプライズを感じてもらえたらウレシイです!


◆noaさん
ピーチちゃんに尊敬してもらえるなんて・・・
すっごく嬉しいです♪

◆にーちんさん
アドバイス、ありがとうございます!
応用のGIFアニメはさらに楽しそうですね♪
今度挑戦してみます!

| まちねぇ | 2008/05/19 09:09 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

