PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3次ブーム



10、20代の頃は、生きる意味を考えて哲学・人生論の本をよく読んでいましたが、答えは見つかりませんでした(^^;
30代に入って、役員まで務めさせてもらっていた会社を大きくしようとビジネス関係の本をよく読んで勉強したつもりでしたけど、失業してしまいました(^^;
不惑が近づいてきた今、ミステリーにハマっています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



| ◆おさむにぃの日記 | 12:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

twitterのブクログのpostもそうですもんね。
意外と私と読んでる本が同じでついニヤっとしたりしますw

| たま@なっちん | 2011/01/13 16:37 | URL | ≫ EDIT

ミステリー

わたしもミステリー好き。
(ホラーは嫌い…)

東野圭吾さんは大好きです。
ドラマもちょいちょい見てます。

20代前半までは恋愛小説が多かったけど…
ここ最近はミステリーが…(汗)

| りっこ | 2011/01/13 16:44 | URL | ≫ EDIT

私も実は、
若かりしころは哲学にハマっていました。
でも哲学ってハマると抜け出せないし
哲学者に悲観論者&自殺者が多いように
どうしても破滅的になってしまうんですよね(苦笑)

おっしゃるように年によって少しずつ
趣味も変わってくる気がしま。
遅くなりましたが・・・
今年もポチ逃げばっかりになるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします(m。_。)m

| oceangecko | 2011/01/13 20:19 | URL |

あ、やっぱりミステリーに
ハマってらしたんですね☆
twitterの読まれた本を見てて
そうかな~?とか思ってましたww
実は私もミステリー好きです(*^m^*)
親の影響か子供の頃から活字の本は
ミステリーが多かったです(爆)

| まちゃこ | 2011/01/14 14:34 | URL | ≫ EDIT

@たま@なっちん コメント39です^^

そうでしたか~ 読んだりする本が同じなんですかー
“意外と”というより、たまさんには同じにおいを感じるので、僕の中ではあまり意外ではありませんw
こんなこと言われてもあまり嬉しくないと思いますが(^^;


@りっこ コメント39です^^

僕もホラーは苦手です(^^;
東野さんはスゴイですよねー!
最近になってはじめて読むようになって、ハマって読み進めていますが、売れっ子なのが納得です。
一発花火を上げるだけでも難しいのに、連発してますからね~
僕の中でたまに不発と感じる作品もありますけど、継続できる創作意欲はスゴイですよねー


@oceangecko コメント39です^^

oceangeckoさんも哲学に!?
嬉しいなぁ~
何かを追求する姿勢はoceangeckoさんのお写真を見てもわかるような気がします。
僕もそうですが写真にハマると抜け出せないですよねw
哲学と写真は似ているのかもw

絶望する人は、人それぞれいろんな理由があるのかもしれませんが、「答え」がないから、見つからないから絶望する人もいれば、楽しいと考える人もいます。
物事はわかってしまえばつまらないですからね~w


@まちゃこ コメント39です^^

絶世の美女のまちゃこさんが本を読んでいる姿は絵になりそうですねー♪
今度、機会があったら撮らせてくださいね^^

| おさむにぃ | 2011/01/14 15:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

