PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタタビ効果?

0518-1



マタタビ効果があると聞いていたキウイ

スーパーへ行ったらゴールドキウイが山積みになっていたの買って来ました!

さっそくラムがくんくん・・・



0518-2



ラムのキック炸裂です!!(写真ブレブレ^^;)



0518-3



ロビンも寄ってきてくんくん・・・



0518-4



でも歯型がついたので、もうおしまい~ロビン、ごめんね。


くんくん、キックキック~と激しい動きでしたが
結局マタタビ効果はあったのか?
クネクネはないし、ヨダレも出ている様子はないし・・・
生のキウイじゃダメだったのかな?
それともゴールドキウイだからかな?
よく解りませんでした^^;


 

ヤッターマン風おだてネコ完成!

ネコはおだてなくても木にのぼる~♪
↑ フタをポチっとお願いします!

 

| ◇まちねぇの日記 | 02:20 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キウイって、またたび効果があるんですか?
初めてしりました(・・)!
毎回ヤッターマン風おだて猫に笑えます♪

| まりま〜 | 2008/05/19 06:58 | URL |

はははは、反応なかったのですね。
私はキウィフルーツにアレルギーがあるので
我が家で実験したことはないのですが、
以前テレビでやっていた実験によると
猫が反応するのはキウィの実ではなく枝みたいです。
確かキウィってマタタビ科なんですよね?

うちは昨日、久しぶりにまたたびボールで遊ばせたのですが
反応がいまひとつでした。
猫にも気分があるんでしょうか。

| rie | 2008/05/19 07:08 | URL | ≫ EDIT

キウイの実でも効果でるのですか@@?
キウイの根っこはマタタビと同じ効果があると聞いたことはありますけど・・^^;
掘り起こすと喜んで近づいてくる”らしい”です・・。
^^;見たこと無いけど・・。

| you-bo-bo | 2008/05/19 08:36 | URL |

キウイにまたたび効果?
・・・はあまりなかったんですね!?
でも、おもちゃとしてはラムちゃん、楽しそうに遊んでますね。
あ、ロビン君、間に合わなかったの?e-263

| びーママ。 | 2008/05/19 08:47 | URL | ≫ EDIT

今日はポチ逃げっす!ごめんなさい☆
ぽちっ☆

| runa | 2008/05/19 10:30 | URL | ≫ EDIT

キウイもまたたびの仲間ですものね~~。
よくキウイを栽培されている方とかが、苗の状態で
ニャンにスリスリされるって聞いていたのですが、
実だとどうなのかは知らなかったんですよぉ!!
ラムちゃん、激しくケリケリだったみたいですね♪可愛いっ☆

| Chocolat | 2008/05/19 10:36 | URL | ≫ EDIT

キウイはまたたび科なので栽培してると猫が寄ってくるそうですが、うちでも実は反応なしでした。
茶夢はちょっぴり食べたけど。
ラムちゃんのキックはおもちゃ認定されたってことかなぁ。
ハイスピードキックなのが写真のブレでよくわかりますね^^

| にゃも | 2008/05/19 11:21 | URL |

キウイってまたたびの仲間だったんですかぁ(〇дΟ)∑へぇ~
ラムちゃんめっさ萌えてますね(^pq^)クスクス
ロビンくん出遅れちゃって残念でした(=^ェ^= )

| ellemoi | 2008/05/19 11:33 | URL | ≫ EDIT

マタタビ効果ってはじめて知りました

お盆の楽しみが一つ増えました(笑)

| くり | 2008/05/19 13:34 | URL |

わたしも聞いたことがありますよ~。
ロビン君、ラムちゃんはキック攻撃ですか~^^
うちは、前にキウイを買って来たとき、ビッケにクンクンさせたら、フニャフニャするよりも、食い気に火がついたらしく、スプーンですくって食べた後の皮についているキウイの汁をぺろぺろしてました(笑)

| 清少にゃごん | 2008/05/19 16:22 | URL |

キウイにマタタビ効果が?!
おぉ~、初耳ですw(・Д・☆)w

ちょうど我が家にもゴールデンキウイが残り1つ!試してみようかしら(笑)

↓ラムちゃん&ロビン君が蝉のように網戸に張り付いてる写真、最高です^^
2ニャンでともなると壮観ですね!!

| カピバラ丼 | 2008/05/19 17:14 | URL |

へぇー(゜∀゜)初めて聞きました!
試してみようかな?でもキック・・・
や・・・やめとこうかな(^∀^;)
うちはラムちゃんほど上品なキックじゃ
ないしな~w

| ree | 2008/05/19 17:54 | URL |

知らなかった!!!すっぱい匂いで嫌いそう
なイメージあったけど、これは面白いかも!!
黄色のキウイって甘い感じしますよね^^
うちのスーパーにも山ずみされてるから
今度買ってこよう~っとヾ(*´Д`*)ノ

| ぶひこ | 2008/05/19 18:28 | URL |

キウイがまたたびの仲間だと、初めて知りましたー!
またたびは仔ねこさんのときはヤメたほうがよいと、
職場のねこさん好き先輩が話していたんです。
で、我が家はまだ与えたことがないんですよ。
キウイはだったら大丈夫かにゃ? 試してみようかにゃ。

| Rucion | 2008/05/19 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんはーv
我が家のにゃん’Sと野良にゃんこたちは、キュウイのツタ?枝?に一番反応しますよ~。
実は昨日、キュウイの葉で遊んでみたんですが・・・ノリは悪かったです(^^;
野良にゃんこは落ちていたキュウイのツタ?枝?にスリスリ、ゴロゴロしてましたー

| むに | 2008/05/19 20:09 | URL | ≫ EDIT

キュウイにまたたび…

| アップルミント | 2008/05/19 21:23 | URL |

へー、キウイはまたたびの仲間なんですね~。
知りませんでしたっ!!
キックキックしたってことは、何らかの反応を示したってことかな?
酔っ払うまではいかなかったですけどね♪
それとも、おもちゃのボールだと思ったのかなぁ(笑)

| かこまろ | 2008/05/19 22:03 | URL |

うっ!キウイで遊んでるぅ~♪(笑)
やっぱり、いくらまたたび効果があるとはいえ
本物のまたたびには勝てないね。
そのまま遊ばせておいたらグチャグチャにしちゃうかな?

| にんぶー | 2008/05/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!
キューイにそんな効果がぁ!
うちも早速キューイ買ってみます。
どんな反応するか、楽しみですぅ。

| noa | 2008/05/19 22:35 | URL |

あ、キウイ!
私もこの話を聞いたときに、買ってみて試した事が
あったのですけど、ウチのには効果なかったです。。。
またたびと違って、効果はネコによるみたいですね。

| にーちん | 2008/05/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

え~本当なんですか?知らなかった。
写真を拝見する限りでは反応しているようにも見えますが、
効果のほどは微妙だったんですね。
ウチも今度試してみよう・・・。

| やらいちょう | 2008/05/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

キウイってまたたびの仲間だったんですかぁ。
知らなかった~!
これは試してみなくっちゃ♪

| cookai | 2008/05/20 00:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

まりま〜さん
rieさん
you-bo-boさん
びーママ。さん
runaさん
Chocolatさん
にゃもさん
ellemoiさん
くりさん
清少にゃごんさん
カピバラ丼さん
reeさん
ぶひこさん
Rucionさん
むにさん
アップルミントさん
かこまろさん
にんぶーさん
noaさん
にーちんさん
やらいちょうさん
cookaiさん


皆様、ご訪問&コメント&ポチありがとうございます!

キウイの実は、マタタビ効果は無かったようですが
いい匂いという認識はあるようで、何度もクンクンしてました。
形が丸いのでオモチャとして認定されたのかもしれません。
ゴールドキウイは突起があるので、
そこを銜えることができたのも良かったのかもしれません。

どうやら枝や根に効果があるようですね!

| まちねぇ | 2008/05/20 09:54 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

