PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のキャラちゃん 2回目






IMG_9744.jpg


いつも、みゃうみゃうに足を運んでいただいているきゃら母さん。
愛猫のキャラちゃんを連れて散歩している姿をよく見かけます。
前回は、今回と同じく夕方の撮影だったのでそのときはISO感度をカメラのMAX1600に設定して手持ちで撮影したのですが、1600だと多少ノイズが目立つので今回は下げて撮影してみました。
手持ちだとブレてしまうので、木のイスを持ち出して三脚代わりに台座の上にカメラを乗せて撮影しました。
2枚とも感度は400、シャッタースピードは上が1/6秒(絞り:F3.2)、下が 1/4 秒(絞り:F2.2)です。
手持ちだとブレる確率大ですが、カメラを固定すれば結構キレイに撮れたと個人的には思っています。
仕事見つけて三脚買いたいです(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ



| ◆おさむにぃの日記 | 17:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャラちゃん あったかそうにしてますね(*^_^*)
お写真、とっても綺麗です

F値とか シャッタースピードとかって
何度聞いても(読んでも)
学生時代不得意だった教科のように頭をすり抜けていきます(@_@;)
今のところ 数撃ちゃ当たる方式ですが
おさむにぃさんのように 狙って撮れるようになりたいです

| maman ga bu | 2011/01/15 23:24 | URL |

@maman ga bu コメント39です^^

キャラちゃんはいつも大人しくてとってもいい子ですよ^^

僕も結構数撃ってますよ(^^;
ただ、同じ設定とかパターンで数撃たないで、設定をいろいろ変えたりして数を撃つようにしています。
その中から選ぶようにしています^^V

| おさむにぃ | 2011/01/16 18:19 | URL | ≫ EDIT

ちょい~と、黄昏てる横顔…に(鼻血)
く~~!カ・ワ・イ・イ(悶絶)

いつもいつも、可愛い~く撮って下さって、
ホントにホントにありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

maman ga buさん、
黄色のマントの下は、薄手のフリースとガーゼ素材の
ブランケットを掛けてます。
これでも寒いかも、と思い、更にモフモフ毛布と
マフラー&帽子常備しています(笑)←これ、やりすぎ。。。

| きゃら母 | 2011/01/17 22:17 | URL |

@きゃら母 コメント39です^^

こちらこそ、いつもいつもみゃうみゃうに足を運んでいただいてありがとうございます^^
また撮らせてくださいね~(ハート)


| おさむにぃ | 2011/01/19 12:43 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

