PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中力






2011051715210000.jpg




IMG_4178.jpg


「写楽」展に行ってきました。
たまたま、テレビでNHKスペシャル「浮世絵ミステリー 写楽~天才絵師の正体を追う~」を観ていたら面白かったので、気になって行ってきました。

確か4つのフロアに分かれていて、それぞれテーマごとに分けてうまく展示されていたと思いますが、最初のフロアでは最初からじっくり鑑賞しようとする人が多くて混雑していましたが、順路を進んでいくと観ている人たちの間隔が空いてきて、作品に近づいて鑑賞できるチャンスが多くなったように思います。
見せ場のフロアは3番目だったと思いますが、その頃には疲れて集中力が落ちている人が多かったかもしれません(^^;
僕は2周しましたけど、1回目は普通に歩いて流し見。2回目は気になった作品だけ立ち止まって鑑賞しました。
どんなやり方で鑑賞するかは個人の自由です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

| ◆おさむにぃの日記 | 00:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美術館

わたしも美術館好きで。
時々行きます。

写楽は見てみたいけど。
今、逃避行したら大変なことになりそうなので。
引越しが終わってからにします(汗)

| りっこ | 2011/05/18 19:22 | URL | ≫ EDIT

@りっこ コメント39です^^

僕は動物園も好きです♪

引越し準備、ファイトです^^

| おさむにぃ | 2011/05/19 00:50 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

