PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地獄の門



地獄の門 (国立西洋美術館)


最近のカメラは撮った写真をカメラ内で加工できるフィルター機能があります。
僕の新しく買ったカメラにもそんな機能があったので試してみました。
上の画像は「ラフモノクロ」。

        ブログランキング・にほんブログ村へ



IMG_0126.jpg

D51形蒸気機関車 (国立科学博物館)
同じく「ラフモノクロ」



IMG_0120.jpg

「ジオラマ風」



カメラにそんな機能がない場合・・・
今まではPicnikというサイトを利用していました。
つまらないお散歩写真がほんの一手間で味の違う写真になるから不思議ですw

IMG_0114_20111109050722.jpg

「ブースト」


IMG_0117.jpg

「シネマスコープ」


IMG_0119.jpg

「Orton風」


IMG_9717b.jpg

「クロスプロセス」

他にもいろいろ機能がありますが、興味のある方は使い方等含めて
検索して調べてください(^^;



ついでに・・・
特定の色を抽出するフリーソフトもあります(tintii)。


rose.jpg

赤色を抽出してみました。

僕はフォトショップを使えないんですけど、
こういうフリーで使えるツールがあるのでホント便利です^^

| ◆おさむにぃの日記 | 06:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

