PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯島天神 梅まつり


今年はすでに二度ほど行ったのですが、咲くのが遅くなっていて撮れずじまい(^^;
今回は僅かに咲いていた花を撮りました。

        ブログランキング・にほんブログ村へ



IMG_3967.jpg




IMG_4001.jpg




IMG_3983_20120224185009.jpg




IMG_3994.jpg




IMG_4013_20120224185048.jpg

お花は青空を背景に撮ると難しいので、暗い背景を狙って撮るのもポイントだと思います。


IMG_4032.jpg

鉢の梅



【おまけ 飛猿】


IMG_3976.jpg


IMG_3977_20120224185009.jpg


IMG_3978.jpg

お客さんの顔がはっきり見えないように加工しております。

明るいのでシャッタースピードは十分稼げるのですが、ピント合わせが問題で、
お猿さんが飛びそうな位置にあらかじめピント合わせ(置きピン)をしておいて撮りました。

| ◆おさむにぃの日記 | 19:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと花は難しいですね
暗いところですね
今度やってみます

湯島はもう白梅が咲いてるんですね
やっぱり綺麗だわ~~
もっとお勉強しなければ

| iomoca | 2012/02/24 20:14 | URL | ≫ EDIT

たいして花は撮らないのですが。
バラを撮影したとき難しいなぁと思いました。

猿、すごいですね。
加工の効果もあって(?)、動きがある感じです。

うちの琥珀色の瓶は、ジムビームです。
いただきものです(爆)

| りっこ | 2012/02/27 17:03 | URL | ≫ EDIT

@iomoca コメント39です^^

いつでもお呼びください^^


@りっこ コメント39です^^

いただきもののお酒は格別に美味しいですよね^^

| おさむにぃ | 2012/02/29 02:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

