PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の温もり、人の温もり

0621 001


毎日、暑い日が続いています。

最近、僕は仕事が忙しくなって、また活動のペースが遅くなってしまいました。

相方のまちねぇは、今年の3月に会社を退職してからフリーで過ごしていますが、実は夢を叶えたいために仕事を退職したのに、なかなか先に進んでいません。
先に進めない理由はいろいろありますが、どんなことでも何かをやるには時間が必要です。
昨日はその準備で時間を費やしたみたいです。

そういった理由で、写真も撮っていなかったようなので今回は僕が更新します。

そこで過去に撮りためた写真を見て、約一ヶ月前の写真を選びました。



0621 002


ロビンくんが、うつ伏せになって寝ている僕に背中を向けて寝ています。

ロビンくんの背中が僕の腕にくっついて温もりを感じます。

こんなとき、幸せを感じます。

いろんな人が、いろんなプレッシャーの中で生活をしていると思いますが、ときには自分を見失しないそうになっても、愛猫から、そして人から温かいものを感じたとき、自分を取り戻せるような気がします。
ちょっと大げさですが。



0621 003


毎日、皆様から応援していただいて本当に有り難く思っています。

満足にレスもしておりませんが、書き込んでいただいたコメントは本当に励みになっています。

また応援のポチもとても嬉しく思っています。

そういったことも、温かい温もりと言えるのかもしれません。

ただ、コメントやポチというものは目に見えるカタチです。

カタチというものはとても大切なのですが、僕が約半年間ブログを続けてきて思うのは、いろんな方がいろんな事情で更新を休んだり、ペースが遅くなったりして、カタチとして気持ちを表現できなくても、その人の気持ちというものを少しなのかもしれませんが理解することができるようになりました。
また、自分がその立場になっていることも理由にあることも事実です。

いずれにしても、理解していただける良い方に恵まれ、良い交流ができてきたのが大きな理由だと勝手ながら思っています。

これからもこのブログを通して、糧となるような交流ができたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします^^



 

感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑ふたつのランキングに参加しています♪それぞれポチッとよろしくお願いします!↑



| ◆おさむにぃの日記 | 03:37 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おさむにぃさん、お忙しくされているようですが、体調いかがですか?
まちねぇさんは夢に向って、一歩一歩前に進んでいるところなんですね。
まちねぇさんの夢がいつかきっと実現できますように、
我が家の3ニャンと一緒に、応援エールを送り続けますよぉ!!
ニャンはそこにいるだけで、人を癒すパワーがありますよね~。
私も最近ハードワークが続いてしまっていましたが、
ニャンとの時間だけは削らずに、一緒の時間を大事に過ごしていました。
何気ない日常に幸せがいっぱい詰まっているんですよね~。
ブログのお友達にも、いっぱい励まされながら、
私のほうはイレギュラーの仕事もほぼ終わることができました!!
今度は私がいっぱい励ます番ですね(笑)。
おさむにぃさんもまちねぇさんも、マイペースで頑張ってくださいね☆
私の温もりのかけらも、感じていただけると嬉しいです♪

あ、おさむにぃさ~ん。お忙しいところ恐縮なのですが(汗)、
昨夜、メルメル送っているんですよぉ!!ご覧になったかな?
ぷちプレ企画の件なので、ご連絡いただきたいんですぅ。
お待ちしておりま~す(ペコリ)。

| Chocolat | 2008/07/25 04:03 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん…
思わず泣きそうになっちゃったじゃないですかっ!!
そんないいこと言っちゃってもぉっ!!
まちねぇさんの夢が叶うように、私も祈ってますよ。
夢を実現するために行動を起こせる人は、ステキです。
私は、勇気がなくてできなかったから。
でも、いつまでも形は変わっても、夢って持ってたいですね。
私も、大げさじゃなくネコさんには助けられてばっかりです。
仕事が見つからなくて精神的にも経済的にも苦しくて、
ダンナや子供にも笑顔を向けられなくなりそうなとき、
やっぱり助けてくれたのはたまことぽぉでした。
この子達がいなかったら…って思うと怖いくらいで、
ホント感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、ブログをやっていたということも励みになりました。
みなさんが、たくさんたくさん元気をくれました。
もちろん、その中におさむにぃさんもまちねぇさんも
含まれていますよ!!
大切にしたいものですね、これからもずっと…

| かこまろ | 2008/07/25 04:40 | URL |

くっついてもらえると嬉しいですね。
しみじみ幸せを感じます。
ブログは自分の楽しみでやっているのに、
上手く更新できなかったり、なぜかコメントのレスが
できなくなったりすることがあります。
それでイライラしたり悲しくなったりすることがありますが、
励ましの言葉をいただいたり、コンスタントに
見に来ていただいたり、有り難いなあと感じることが
たびたびで、ブログをやってて良かったと思います。
Lovin&Lum,これからも楽しみにしてますね~。
でもマイペースで頑張って下さいね!
まちねぇさんも、先に進んでないようで
ちょっとずつ成果は積み重ねられていると思いますよ。
焦らず邁進して下さいね!陰ながら応援しております!

| tui-tui | 2008/07/25 06:29 | URL | ≫ EDIT

お忙しいようで、まずはお身体をお大事になさって! カラダが資本です。
まちねぇさんも、夢を大切になさってくださいね。

我が家のねこさんたちは、毎日の生活を精神的に支えてくれています。
みなさん、きっとそうだと思います。
ねこさんは言葉でにんげんと話すことはできませんが、
ココロは通じています。わかってくれます。
そんな家族がいるのは、シアワセですよね。
毎日を大切にしていきましょうね。
ワタクシのこちらでがんばります。

| Rucion | 2008/07/25 06:35 | URL | ≫ EDIT

そうですか・・まちねぇさんは夢をつかもうと・・^^v
良いペースでできるといいですね~^^夢もお仕事もブログも^^v
ぜひ!夢が叶いますように^^v

おさむにぃさんがブログをアップすると、ちょっとドキドキしちゃいますね~^^;
まちねぇさん、倒れちゃたのかと・・あはははは・・。

| youbobo | 2008/07/25 06:38 | URL |

♪夢・・・夢をかなえるのは若いまだパワーがあるうちに!!!頑張っといた方がいいよね♪
だんだん、年をとると守りにはいっていくので(^^;)
♪私もやりたい事があったのですが・・ものすごく中途半端でおわっちゃったかな・・・理由は・・子供を人に預けられなかったんだよね(^^;)
後、こうなれたらいいなぁ・・・って、期限が漠然だったこと・・これはいけなかったかも(--;)
後悔は全くしてないけど、もっと頭をつかえばよかったなぁ・・・って、反省はしてます。
♪娘によく言われるんですけど・・・ブログは自分が面白くなくなったら・・ストレスがたまるから・・・
自分が楽しいブログにしなね・・・って♪
おさむにぃさん・まちねぇさん♪体だけ気をつけて、夢に向って・・突き進んでね♪
ここにくるみんなはにはきっとお2人の気持ち・・レスがなくても通じてますよ(^^)

| まりま〜 | 2008/07/25 07:45 | URL |

どんな時でもそうだと思いますが、大きな動きをする前には必ず「静止」の時間が必要です。
バレエなどの踊りの時がそうですよね。
まちねぇさん、夢に向かって着々と準備をしているんですね。

私も日々忙しくって、全て放り出したい時があります。
でも、横にいる暖かいものたちに励まされ、癒されています。
そしてブログの先のお友達の励ましも・・・・
自分のペースで頑張っていけたらいいんですよね。
これからもよろしくお願いいたします。

| dino | 2008/07/25 10:05 | URL | ≫ EDIT

以前、まちねぇさんの夢をお聞きしたことがありました。
一言に「夢」というと簡単に頭で想像で来てしまいますが、
「夢を果たす」までの時間が長いことは確かですね。
そんな折、ロビンちゃんとラムちゃんに囲まれて、
おさむにぃさんもまちめぇさんもこころ和んで過ごされていますね。

まちねぇさんの夢が一日も早く実現する日を、私も待ち望んでいます。

これからもよろしくお願いします(^^)・・・

| ピコ | 2008/07/25 10:37 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、暑い日が続いてますので
夏バテしないよう体調にはお気をつけください!
まちねぇさんは夢を叶える為に頑張ってるんですね~
なかなか先に進まない時もあるかと思いますが、
いつか夢が実現する日を陰ながら応援しています!
ニャン達の温もりは一番のパワーの源ですよね。
これからもロビンくんとラムちゃんに癒されて
焦らずゆっくりとやっていきましょう!

| ellemoi | 2008/07/25 12:22 | URL | ≫ EDIT

THE!! おさむにぃさん

う~ん・・・おさむにぃさん度全開の記事だ~(^^
ブログって書きこむ世界じゃないですかぁ。
(動画は置いといて。)
だから文章をじっくり考えながら記事を書けるわけですよね~。
だから、自分で自分をフォローすることも可能です。
これは隠しておこう。というような事も出来れば、
自分を派手に飾ることもできる(^^
だけど何処かに本当の自分が現れちゃってるんですよね。
隠している部分も現われてきちゃうんだな~。と思った事があります。
もちろん、確信はないですけどね(^^

今書いたのは、人の欠点とか長所とかじゃなくて、
その人の持つ“味”の事なんです。

まちねぇさんやおさむにぃさんに会って、2人の思っていた雰囲気は、やっぱりブログで見るお二人でしたし(^^
それは多少?私にも感じた面はあったと思います(^^

おさむにぃさんはそのままでいいんですよ~♪
みんなそのままでいいんですよね~♪
無理して変わる事はないのです。
変わらない部分がこうやってあるから、いろんな人に感謝もできるんですよね。きっと♪

私もおさむにぃさんやまちねぇさんを始め、ブロ友のみなさんには感謝してます(^^

まちねぇさん!どんな夢なんでしょう!
実現出来るといいですね!

| カオルンボ | 2008/07/25 12:32 | URL | ≫ EDIT

くっついて寝ると安心するよね(・ω・`)
猫よりも人間のほーが安心するよね(´・д・`)

おさむにぃ様♪
仕事がい忙しいのはなによりっ!ですよっ!
暇よりもぃぃぢゃないっすかd(`・ω・´)
でもまちねぇともども身体はきぃつけてね♪
2人ともー若くないんだからぁ(´・д・`)
歳(´・ω・)チラネェーケドwwww

| まりも | 2008/07/25 12:44 | URL |

お忙しいところご連絡ありがとうございました!!
到着までいましばらくお待ちくださいね~~☆
発送手続きが完了したら、またメルメル送りますっ♪

| Chocolat | 2008/07/25 15:07 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさんの夢が叶うように
陰ながら応援してます。
くれぐれも無理はし過ぎないように夢に
向かって頑張って下さいね。

色々な意味で、支えになったり励みになったり
ブログを通して頑張れる事って
沢山ありますよね。
しかし、おさむにぃさん羨ましいくらい
色が白いですね~。
触ったらツルンツルンしてて気持ち良さそう~♪

| にんぶー | 2008/07/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

こんわんわ~^^

そうだったんですね^^
まちねぇさん^^夢かなえられるといいですね^^私も小さい頃からの夢があったんですが、ちょっとしたことから今は叶えられなくなっています・・ただ今、それでも幸せに過ごしてますが、心のどっかにその夢が捨てきれないでいる気もします・・^^;
そうですね、猫ちゃんでも人でもぬくもりって温かくて幸せですよね^^
σ(゚∀゚ もにゃんがとなりで寝てくれると、単純に幸せを感じています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
まちねぇさんの事もおさむにいさんの事も勝手ながらじゃんじゃん応援させて
頂きますよ~♪それではまた~^^

| shishimaru0515 | 2008/07/25 19:55 | URL |

添い寝って嬉しいですよね♪
猫から信頼されてるって思うと、ホンワカ幸せな気持ちになれます。

まちねぇさんの夢が叶いますように!
私も何か目標を見つけようっと!
あぁ、色々、コメしたいのですが、ちょっと今日は体調が非常に悪くて・・・・。
すみません・・・・・・。

| パンダ | 2008/07/25 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
分かりますよ、その気持ち。
猫さんがそっと触れるあの感じ。
心が弱っているときなどは本当に癒されます。
またそんな時に限ってくっついてきません?
猫さんって人の心が読めるんですよきっと・・・。

| やらいちょう | 2008/07/25 21:24 | URL | ≫ EDIT

夢があるってことは素敵なことです!
夢は願えば必ず叶うと信じてます。
更新も大切ですが先ずは自分のお身体を大切にしつつ前に進んでください!

何でも新しいことを始める時はひりひりするものですよね‥
でもいつの日かそのひりひりが心地よくなれる日までファイトですぞヽ(^o^)丿
疲れたらいつでもラム&ロビンちゃんが癒してくれることでしょう(´∀`*)

| ne2kos | 2008/07/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

夢があるってすてきなことだし、それに向かって努力されてるまちねぇさんもとてもすてきなひとだと思います。
人と人の繋がりあるように、猫と人も一緒に暮らしていると絆が深くなっていくと思います。
おさむにぃさんの隣で無防備に寝てるロビン君は、それだけおさむにぃさんと強い絆で結ばれてるのですね。
猫の寝顔はほんと癒されますね。

ところで、おさむにぃさん腕細っ!
色白っ!
女の人の腕みたい~w

| にゃも | 2008/07/25 23:58 | URL |

こんばんは~&お久しぶりですー
にゃんこは暑くても、どこか身体の一部をくっつけたがるんですかねぇ~。我が家もお嬢もこの暑いのにどこかをくっつけて寝てます。(^^;

夢を追うのは、なかなか追いつかなくてもどかしいですが、その時間は充実していて案外楽しい期間だと思います。(同じ感じでも「楽」ではないですが)影ながら応援しています~
そして・・・私も仕事が忙しくなって、最近ブログに穴を空けがちです~(えへへ)

| むに | 2008/07/26 00:00 | URL | ≫ EDIT

添い寝って本当に嬉しいし、とっても幸せな気持ちになりますよね~♪

まちねぇさん、夢に向かって努力されているのですね!!
私も陰ながら応援させていただきます☆☆
夢が実現しますようにっ!!

おさむにぃさんもお忙しそうですし、ご無理なさらないようご自愛くださいね。

| とっちー | 2008/07/26 00:41 | URL |

まちねぇさん、夢のために頑張ってるんだね♪
前向きに頑張る人には応援したくたなります!
私も夢があったのですが、諸事情で断念してしまいました。
なので、まちねぇさんには夢が叶うよう、本当に頑張って
欲しいです。私の分まで ←大袈裟?(笑)
日々、楽しいことだけではないけどブログを通じて
人に慰められたり、猫の無邪気さに癒されたり
しますよね。こういう環境って本当に有り難く幸せな
状況だなぁって感じてます。
おさむにぃさん・まちねぇさん、お忙しいかと思いますが、
ご自愛してくださいね~^^

| ぶひこ | 2008/07/26 01:42 | URL |

お忙しそうですね、それでも更新お疲れ様です!(^o^)
でもロビンくんとまったり写真、癒されますよねー、ぽち☆
そうですか、まちねぇさん、夢に向かってチャレンジ中なんですね!
いいですよね、大変かもですけど叶ったら凄い幸せですもんね、応援してます!
働く人は忙しい日々ですけど、この時期夏休みも若干(笑)ありますから、ちょっと楽しみですね(~_~)

| ひでニャ | 2008/07/26 08:34 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

