PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試してみたものの・・・




いつもAUTOモードで撮ってる写真・・・

でもカメラにはマニュアル以外にもまだモードがあるぞと思い、いくつか試してみました^^
(マニュアルはたいへんかなと・・・^^;)



0826-002.gif


暗闇の中に顔だけぼんやり浮かび上がったり・・・



0826-003.gif


くっきり明るく顔が写ったり・・・


真っ黒に写ったモードもいくつか・・・
たまたま試したのが雨の日の暗いダンボールの中。
お天気の日ならまた違った感じになるかもしれません!

でも・・・
根本的に失敗したのは、どの写真をどのモードで撮ったか覚えていないこと^^;

いろんな感じに撮れるんだという事が分かっただけでも良かったのかな^^?




今日も懲りずに貞子風、ポチッとバナー!


ポチっとな          ポチっとな


↑ テレビと井戸をポチっとお願いします!↑




| ◇まちねぇの日記 | 05:31 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワタクシはコンデジ使用なので、デジイチさんはうらやましいです♪
いろいろなことができますよね。
でも、なんだか雰囲気が出る写真になっていますよ♪

これからもすてきなお写真を見せて下さいね。

ラムちゃんの最後のお顔、好きです。

| Rucion | 2008/08/27 07:28 | URL | ≫ EDIT

設定はむずかしいですよね~
寝てる時はあれこれできますが・・
動いてると設定がおいつきまへん^^;

写真を取り込んだ時にそのときの設定情報も一緒にはいりませんか^^?

| youbobo | 2008/08/27 08:34 | URL |

分かります(^^ たくさんのモード、
カメラ以外でもそうだけど、色々ためしたあげく、
「あれ?どのタイプがいいんだっけ・・・」
です(笑)
加工もカメラも難しいです(^^
あ、カメラはあの新品のお古も活躍中★

20・21ですか?楽しみにしてます!
昨日の写真、ありがとうございます♪
お借りしていきます!

| カオルンボ | 2008/08/27 12:27 | URL | ≫ EDIT

さすが、デジイチさんは
多機能なだけあって、
設定も大変そうです~。(汗)
私は何でも取説を読むのが面倒なので
さんざんいじり倒しながら
よくわからんけどこうなった!
みたいな感じだからな~。(笑)
かわいく撮れてりゃオッケー!(笑)

| とろおば | 2008/08/27 12:58 | URL | ≫ EDIT

うちで使っているカメラはデジイチではございません(^^;

フジフィルム社製のネオ一眼レフというカメラ(FinePix S9000)です。

コンデジとデジイチの中間に位置するようなカメラでしょうか。

デジイチはレンズを交換できますが、ネオイチは交換できません。そこが大きな違いだと思います。

当初、カメラを購入するときに、デジイチの購入を考えたのですが、予算の都合で買えませんでした(^^;

サイトでいろいろ調べて、中古でお手頃な値段で出ていたので今の機種を購入しました。

いずれは、デジイチの購入も考えているのですが、まだ先です(^^;

| おさむにぃ | 2008/08/27 14:28 | URL | ≫ EDIT

いっしょだぁ!!

どのモードで撮ったか?
やりますやります。。
これはいいと思っても~なんだったか~はて???
これって詰めが甘いってことですかね?笑

| mic | 2008/08/27 14:54 | URL | ≫ EDIT

デジイチだけじゃなくてコンデジでも今は色々設定を変えられるから、
ベストな設定を自分で見つけられたりすると嬉しくなりますよね☆
そうそう、設定っていちいち憶えていられないのってあるかも(苦笑)。
画像編集ソフトのほうで写真の撮影情報が表示されるのを見て、
「ああ、この設定で撮ってたんだ~」と気づかされることが多いです(爆)。

| Chocolat | 2008/08/27 15:28 | URL | ≫ EDIT

確かに・・カメラの設定は難しいですよねo

あ、くぅチャンの写真、
今度撮ってきますね!

★それまで、気長にお待ちください★

あ・・・気長じゃだめか・・w

| れなっち☆ | 2008/08/27 16:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/27 16:13 | |

う~んカメラはイマイチ∑(^∀^;)ノウ!!
私はチョー古いもっさいデジカメなんで・・・(w
箱お気に入りでカワユですね(*´ω`*)

| ree | 2008/08/27 16:29 | URL |

こんにちは~。

デジカメって、これだ!って時に写せないですねぇ。
一眼レフは妹の結婚式で壊れてショックでしたー。その場で今のデジカメ購入に至ったのです。
いいカメラは欲しいけど、かわいい被写体はもっと欲しいですねぇ♪

ラムちゃん、箱から出てきませんねー。
大好きなんですねぇ。
応援ぽちぽっち☆

| ぐるんにゃんこ | 2008/08/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ついついいつも
使い慣れたモードで撮っちゃいますが、
たまには色々試してみると
思いもよらない画が撮れたりしますよね。
決して安いものではないですから、
色々使い倒しましょうww

| やらいちょう | 2008/08/27 17:47 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました!

お休みしている間に、バナーも新しいのになり
相変わらず可愛い記事満載で楽しませてもらいました。
まちねえさんはドリームプロジェクトに邁進しているのですね!
良きパートナーと可愛いにゃんずに囲まれて幸せですね!
陰ながら成功をお祈りしてます!

うちはコンデジでも設定がよく分からず苦戦中です。
設定を変えるとお顔の表情も違っておもしろいですね。
段ボールハウス楽しそうだなあ~。うちも作ろうかなあ~
こんなに綺麗にできませんが・・・・・

| tui-tui | 2008/08/27 18:04 | URL | ≫ EDIT

カメラのことはよくわからないけど
いつもキレイに撮れてるなぁって
思ってみてます☆

うちももっといいカメラ買って
もっと可愛く撮ってあげたいなぁ^^

| runa | 2008/08/27 19:07 | URL | ≫ EDIT

色々設定できるけど、設定してるうちに決定的瞬間を逃しちゃいそうなくらい機能がたくさんありますよねー(笑)

ラムちゃん、ダンボールハウスお気に入りですねー♪
最後の表情、とっても可愛いー(〃∇〃)

| とっちー | 2008/08/27 19:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/27 19:48 | |

うちもコンデジはFinePixシリーズです。
カメラって色んなモードがあって分かりにくいですよね!
ってちゃんと説明書を読めばよいんでしょうけど・・・。
適当に撮影しているから、無駄撮りが多いんですよ・・・。
あたしも勉強します!

| パンダ | 2008/08/27 20:07 | URL | ≫ EDIT

全国ペットあつまれぇ~

当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、★ Lovin & Lum ☆様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなパスワードで何時でも自由に変更できます。管理人ラブ・タロー

| ラブ・タロー | 2008/08/27 21:12 | URL | ≫ EDIT

いろいろ試してますねっ!?
なかなか難しいですよねー、最近のカメラはほとんどオートが優れてますし・・・
でも、フラッシュやAF予備光(赤い光)もにゃんこの目に良くないとの事で、自分も結構光らせない撮り方として「絞り優先」とか、試してます。
でもオートの方がきれいですねー(~o~;)
応援ぽち☆

| ひでニャ | 2008/08/27 21:31 | URL |

デジイチですかぁ?(*゚Д゚)
アタシには使いこなせないw
なのでこないだコンデジ購入しました♪

レンズがビヨーンって出るのが苦手なのでレンズが出ないサイバーショット購入(*`・ω・)ゞ

前カレはキャノンでカメラに携わる仕事してたんで良いカメラは見分けできますよぉw
あ。別れちゃったからもう関係ないぢゃんwww
ヾ(・ε・。)ォィォィ アタシw

| まりも | 2008/08/27 21:32 | URL |

今日も体調が悪く横になってた状態なので、
連日の見ポチで、ごめんなさい。
私もコンデジを使ってますが、
デジイチを買おうかと真剣に考え中です。

| chucky | 2008/08/27 21:34 | URL | ≫ EDIT

ん???
カメラの事は全然解らないので???
綺麗に撮れると嬉しいな~って思うぐらいで(笑)
でも設定で素敵な写真が撮れるんですよね~
そう思うと勉強してカメラが欲しくなるんですよね!
でも今は携帯のカメラで頑張ろう(笑)
↓眉毛写真に大笑い!!!
可愛いですね♪

| ロコ | 2008/08/27 21:50 | URL | ≫ EDIT

カメラは奥が深いですよね^^;
私は、しょぼいコンデジですが、オートで撮ったり、蛍光灯モードにしたりしてます。
そのときの部屋の明るさで違く撮れたりしますよね。
基本いじるのが面倒なので変えたらしばらくそのままですが^^;
デジイチ欲しいのですがこんな性格じゃ無理かな(笑)

| ne2kos | 2008/08/27 22:08 | URL |

ごめんなさい(><)
今日はポチだけで失礼します♪

| にんぶー | 2008/08/27 22:14 | URL | ≫ EDIT

カメラの事は、わかりませんが・・・
貞子ちゃんは今日も怖かったことだけ・・・よくわかります。
やっぱり・・おおざっぱな私にはデジイチは無理かな(・・)?

| まりま〜 | 2008/08/27 22:41 | URL |

あはは~、どの設定で撮ったのか覚えてないのは、やりがちですね(^ε^;))
これからのいろいろなモードで撮られた写真も楽しみにしてます♪

| ellemoi | 2008/08/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

めっさわかりますぅぅぅぅ!!
イチイチ覚えてないっちゅーか@汗
私はほとんどスポーツモードオンリー!!爆

| barai | 2008/08/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

デジカメって、色んな機能がついてますよね~v
でも・・・全然使えていないんです(^^ゞ
それ以前に・・・写真は主にケイタイのカメラで間に合わせているあたりが・・・ものぐさ加減を表してます(・・・)
私は暗闇にうかぶラムちゃんのお写真、好きですよー

| むに | 2008/08/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

室内ってそれだけで難易度高めなんですよね。
猫って動くし、余計ですね。
そっか中古で購入されたらマニュアルとかなかったのかな。
このモードだとこんな風にって説明があると判りやすいんですが。
デジカメの上手な写真の撮り方みたいな本がたくさんありますから、一度ご覧になってみるといいかも?
私は図書館で借りてきました^^

暗がりのラムちゃん、耳おっきぃ!

| にゃも | 2008/08/28 00:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/28 01:21 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

