PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハン事情。

0902 004


昨日の朝方のロビン・・・

Lovin30.gif お留守番なんてへっちゃらにゃ~ 
     まかせてにゃ^^



0902 006


後に小さく写っていたラム・・・

Lum30.gif お留守番はいいんにゃけど・・・ 
     ゴハンはいつ食べれるのかにゃ?



やっぱり心配はゴハンだよね~

いっきにゴハンをあげると、勢い良く食べ過ぎてもどしちゃったりします^^;
どんだけ食いしん坊なんだか^^;

今までは1日分のゴハンを小分けにしてあって、それを何度にも分けてあげていたんだけど
これからはそうもいきません^^;

なので、起きてゴハン、支度の途中でゴハン、出かける前にゴハン・・・
昨日はおさむにぃの方が出かける時間が少し遅かったので、もう一度ゴハン!
これで大丈夫かな?

2にゃんとも、お留守番ご苦労さまでした^^





ポチっとな    ポチっとな


↑ ポチっと眉毛のボクもよろしくにゃ!↑




| ◇まちねぇの日記 | 05:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも小分けにあげてますので、
お出かけのときは朝と、出かけるときにあげて、
帰ってくるまでガマンです・・。

あるとyouさんが食べちゃうので^^;
まとめて上げられないんです~^^;

| youbobo | 2008/09/03 06:25 | URL |

一気に食べちゃうんですね^^;
それは大変ですよね。
うちはちょこちょこ食べるので助かってます^^;
外泊の時もまとめて置いても、帰宅時にはまだ残ってます^^;
話を聞くと、朝あげて夜まであげてない方多いいみたいですよ。
だからきっと朝あげて出かければ大丈夫ですよ。

| ne2kos | 2008/09/03 08:03 | URL |

私も外出する時は・・はやめはやめにあげちゃったりします。
タイマーでかりかりが出る機械があるらしいですが・・・^^;

| まりま〜 | 2008/09/03 08:54 | URL |

そうですよね。。。
慣れてもらうしかないかな。
あれはどうですか?自動でご飯が出てくるタイプ。
でも、時間帯を変えるのは、割とすぐに慣れると思いますよ^^
黒松もゾロも途中で変えたことがあるんですが、あの食いしん坊でも、1週間ほどで慣れました^^

おさむにぃさん、まちねぇさん頑張れ!

| カオルンボ | 2008/09/03 09:29 | URL | ≫ EDIT

外出する時はゴハンが気になっちゃいますよねぇ~
ウチは昼間はカリカリの置きえさを常時してて、
夜だけ缶詰をあげてるので、
帰りが夜遅くになる時は気になって仕方ないので
なるべく早く帰るようにはしてますぅ。

| chucky | 2008/09/03 10:39 | URL | ≫ EDIT

そうですね、ご飯のタイミングは悩みどころです。
うちはたいてい嫁が家にいますから、
規則的にあたえますが、
たまに終日留守をすることもあるので、
そんな時は猫さんたちも不満タラタラww

| やらいちょう | 2008/09/03 11:44 | URL | ≫ EDIT

ごはん問題は深刻ですね。
でももう大きいから一日2回とかでも大丈夫では?
1回分を一気に食べて気持ち悪くなっちゃったりするのかな?
ごはんがおいしすぎるんですね^^

| にゃも | 2008/09/03 11:45 | URL |

ゴハンは最重要事項ですもんな。(笑)
ちょっとずつ小分けであげてたんですね~。
ウチは朝出かける前に1回、
夜6時頃に1回で
1日に2回です。(笑)
おなかが減ったら、寝てるので
なんとかうまいことやってるようです。(笑)

| とろおば | 2008/09/03 12:46 | URL | ≫ EDIT

小分けでごはんをあげていると、長時間のお留守番では、
サイクルがちょっと狂ってきちゃいますものね(苦笑)。
2ニャンとも、いい子にお留守番するにはごはんは大事な問題かな☆
そうそう、ご飯を勢いよく食べる時って、噛まずに飲み込むことも多くて、
吐出したものが、そのままカリカリの粒の形ってことがありますよね(汗)。

| Chocolat | 2008/09/03 14:02 | URL | ≫ EDIT

ご飯問題は悩みますよねぇ~。
以前は自動給餌器使ってましたが、処方食の子がいてご飯がバラバラなのでそれもできなく@涙
あ、でも朝あげて夜またってパターンでしたよぉ~。
2ニャンともいい子でお留守番できたんですね、偉い!!

| barai | 2008/09/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

ありゃま~、一気にご飯食べちゃうんですか(@゜Д゜@;)
うちはちょこちょこ小腹が空いた時に食べてるようです(^~^)
少しずつ食べるようになってくれるといいんですけどね(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・

| ellemoi | 2008/09/03 17:49 | URL | ≫ EDIT

出かける際の気がかりは
やっぱりにゃんこのコトですよね~!

出かける前に、ゴハンやお水を
チェックして、寝姿確かめて・・・w

帰ってきて最初に飛びつくのも
にゃんこですよね♪

| みぃ | 2008/09/03 18:54 | URL | ≫ EDIT

うちは
①朝起きてあげる
②出かける前にあげる(その隙に出勤)
③私が帰宅してからあげる
④夜はダラダラあげる
⑤就寝前にあげる(その隙に寝室へ)
って感じです。
一日の量は50グラムって決めてるので、その量を分散してあげています。

でも痩せない・・・・。
空気でも太るのでしょうか?

| パンダ | 2008/09/03 19:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/03 20:27 | |

うちは2種類の処方食をだしっぱにしてます。
アタシが居るときは缶詰も上げてます。
お水はいつでもたぁぁくさん置いてます。
これでいつでも突然の外泊はオッケィd(`・ω・´)

で、帰ってくるとご飯は空っぽになってるぅww
ご飯は慣れだと思います(´・ω・`)
共働きで平気だよぉぉぉ♪
頑張ってぇ♪

| まりも | 2008/09/03 20:30 | URL |

うちは朝起きて1回、遅く出る主人の出勤前に1回、帰って1回、寝る前に1回で
分けてあげています。

休みに日見ていると昼には食べ終わっている模様!
夜帰るとウニャウニャです(笑)

猫さんは、飼い主の予定なんて分らないからきっとご飯の心配もひとしおなんでしょうね。
特に週末は(笑)

| カピバラ丼 | 2008/09/03 20:54 | URL |

うちも何回もですけど出かけるときは
多めにあげちゃいます!
でもこっちが心配してるほどではなく
ニャンズはのんびり♪
そんなもんですかね?(・∀・;)

| ree | 2008/09/03 21:09 | URL |

2ニャンちゃんだと大変ですね!
2ニャンちゃんが同じ量を食べてくれれば良いけど解らないですもんね!
一気に食べちゃうんですか?
凄く美味しいご飯を貰っているのかな?
ロコは出掛ける前にご飯を上げても食べなくて夕方頃から食べ初めて夜中に食べてますよ!
食べる時間が可笑しいですよね(笑)

| ロコ | 2008/09/03 21:14 | URL | ≫ EDIT

我が家では、基本朝夕の2回がお食事タイムですv
残業で遅くなりそうなときは、出勤前にもう1回、ちょろっとあげます。最近は残業が多いので殆ど出勤前に再度あげています~。
出しっぱなしは・・・おチビが他のコの分も食べてしまうので我が家では厳禁なんです(とほほ)

| むに | 2008/09/03 21:59 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・・ご飯が心配だよね~。
ラムちゃんもロビンちゃんも
ちゃんとお留守番できたんだね。
偉い偉い!

| にんぶー | 2008/09/04 02:42 | URL | ≫ EDIT

うちもほとんど毎日お留守番です!
朝1回、帰ってきて夕方1回、寝る前1回です!
仕事が不規則で夜勤とかあるので、自動給餌器も併用してますよ!
2にゃんとなると、また悩みますね~!
2にゃんともご飯は同じですかぁ?

| みぃママ♪ | 2008/09/04 02:48 | URL |

こんにちは~♪

ご飯、しんぱいですねぇ。
小さくなってポケットに入ってくれると
いつでもいっしょなのにって、
いつも思ってましたよん♪

応援ぽちぽっちです☆

| ぐるんにゃんこ | 2008/09/04 12:21 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

