PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくび実験?

0831 014


以前、ラムロビンのブリーダーのまるまさんのブログ「つれづれAby-road」で、猫は2度あくびをする!?・・・ということで、気をつけて見るようにしていました^^



0831 017


このときはちょうどラムの写真を撮っている時に・・・



0831 020


豪快なあくびをひとつ!



0831 021


そして、顔を洗って~♪



0831 028


もういっちょう!

やりましたね~♪
一度目のあくびの撮影に失敗しても、少し待っていればもう一回あくびをするので、シャッターチャンスは巡ってくるっていう記事だったんですが、確かに高い確率で2度以上あくびをします!

あくび写真を狙っている方は一度目で諦めず、ぜひ少し待ってみてください^^
素敵なシャッターチャンスが訪れるはずです^^v




0831 029

Lum30.gif 人間ってヘンにゃ!
     にゃんでそんにゃ写真が撮りたいのかにゃ~?




感謝ですぞ~(ムックふうw)    みんな、ありがとうね~(ガチャピンふうw)

↑皆様、二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)お願いしますぞ~(ムックふうw)↑

 



| ◇まちねぇの日記 | 03:25 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たしかに・・待っていると続きますね~

meちゃんはアクビ王なので2度どころじゃなく3~4回は続きます^^v
youさんは高速アクビなので続いてもブレブレ~・・難しいです^^;

| youbobo | 2008/09/16 06:42 | URL |

初めて知りました、、、猫が二度あくびをすること・・・
良いタイミングでシャッターチャンスがありましたね(^^)
実家に帰ったら、私もよ~く実家の猫のあくびを観察してきます☆

| ピコ | 2008/09/16 06:53 | URL | ≫ EDIT

検証結果をブログにしていただいてありがとう ♪
ラムも協力ありがとう(爆)
変な話なんですが、食後にゲボする時もたいてい2度...
2度目が終わるまでティッシュボックス持ったまま待機する私です (^^;)

まちねぇ!
オープン間近なんですね。
毎日お忙しいことと思いますが体に気を付けて頑張ってください。
ブログで紹介されるのを楽しみにしています (^0^)/

| まるま | 2008/09/16 07:24 | URL |

確かに待ってるとしますね^^
あくびを見てると、うつってしまって、私があくびしてる時に2度目のあくびが・・・なんて事も^^:
なので私があくびの真似をしてみせると、あくびしてくれる事もありますよw
ラムちゃん、それはね、可愛いから写真撮りたいんだYo(*^。^*)

| ne2kos | 2008/09/16 07:48 | URL |

すごくいいこと聞いちゃいました~
なるほどね・・・メモメモ♪
今度観察してみるわ^^

| まりま〜 | 2008/09/16 08:09 | URL |

そうなんですね!
これはぜひ今度実家に帰ったら
観察してみます!(大喜)

ラムさんの豪快なアクビを見てると
私もつられてアクビが出ました~。(笑)
眠いよ~;

| とろおば | 2008/09/16 08:16 | URL | ≫ EDIT

あ、そう言われてみればそうかも。
気がつきませんでした。
あくびの写真って無防備でかわいいですよね。
最後はものすごい顔になっちゃうけどw
ラムちゃんのあくび姿はかわいいなぁ。
最後のお姉さん座りもかわいいです^^

| にゃも | 2008/09/16 09:52 | URL |

ほ~、そうなんですね。
いいこと聞いちゃった。
って・・・・あんなにたくさん飼っていて、そんな事も知らないのかって突っ込みは無しですよ。

今度からはちょっと粘ってみます。

| dino | 2008/09/16 10:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

久々です♪
この頃仕事が忙しく、ブログ更新がやっとでした~。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
その間も訪問してくれてありがとうございました^^
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
すごい!!本当だぁ~
うちのは・・うーん・・2回してるの見たことないな~今度あくびしてるのみたら
注意深く見てみます~^^

| shishimaru0515 | 2008/09/16 11:14 | URL |

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
あくびって続くときは連チャンで続きますよねー♪
って分かっていてもブレブレショットしか撮れない私ですがぁ~(*≧m≦)=3
ラムちゃんの大あくび、とっても気持ち良さそうー☆☆
私もつられて大あくびが出そうですー(笑)

| とっちー | 2008/09/16 11:46 | URL |

昨日はマロンにお祝いのメッセージを
どうもありがとうございました(ペコリ)。
本ニャンもとっても喜んでいましたよぉ!!

実は…夜中から夫婦で食あたりらしくグロッキーに…。
私は熱も出ちゃったし、プチ食中毒だったりして??(爆)
この時間、だいぶよくなったのでパソに向いましたが、
大事をとって、今日は応援のみにさせていただきますね。

| Chocolat | 2008/09/16 14:32 | URL | ≫ EDIT

え~? ホントですか?
全然気がつかなかった。
今度じっくり観察してみます。
これで面白いあくび写真が撮れる?!

| やらいちょう | 2008/09/16 16:46 | URL | ≫ EDIT

あくびをした時に2連ちゃんでするとは
今まで全く気がつきませんでしたぁ。
何度もあくびの写真を撮ってるのに…
ラムちゃんのあくびとっても気持ち良さそうですねぇ(笑)

| chucky | 2008/09/16 17:54 | URL | ≫ EDIT

w( ̄△ ̄;)wおおっ
再発見!!ありがとうございます!!
アクビするとこがなかなか撮れなくて、
いつも、撮り損ねたぁ~って思ってると、またするから、
今準備しとけばよかった(T_T)って毎度思ってたんです!
これで、確信出来ました!
アクビをしたら、すぐカメラを準備することにします(`・ω・´)ノ

どれくらい寝たら、眠くなくなるんでしょうね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

| まこ | 2008/09/16 19:18 | URL | ≫ EDIT

そう言えば・・・確かに連続でアクビって多いですね!!
アクビ写真って撮れると嬉しくなりますよねぇ♪
ラムちゃんのアクビ、かわゆすv-10

| barai | 2008/09/16 19:32 | URL | ≫ EDIT

へぇ!
気付かなかった!
でも確かに寝ぼけてるから、アクビも連発しそうですよね!

| パンダ | 2008/09/16 20:00 | URL | ≫ EDIT

はじめてしりました。
アクビをしたらカメラを持って待ってないといけませんね!
アクビ写真て上手に撮れないんですよね・・・
これからは楽しみだな~
窓辺で寛ぐラムちゃんを見てると癒されますね!

| ロコ | 2008/09/16 20:19 | URL | ≫ EDIT

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
初めて聞いたぁぁぁぁ♪
あくびは2回w初めて聞きましたぁぁ♪

今度観察してみますね(*´ω`*)

ラムちゃんオカマ座り??wwww
(*ノωノ)

| まりも | 2008/09/16 20:32 | URL |

こんばんは~。

きもちよさそうな あくびですねぇ。
最後のぐったり感がいい感じでーす。

うちのにゃんは、にゃーっと言いながらあくびになってました。。。
寝るのが仕事ですものね♪

いつもかわいらしいですね。
いつもほんとにありがとうございます。
お二人のやさしさに涙がうるうるですよん。

応援ぽちぽっちです☆

| ぐるんにゃんこ | 2008/09/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

そうかーにゃるほどねー♪
シャッターチャンス1度逃してもまた
待ってればいいのかぁー(゜∀゜)
あくび姿かわいいー(*´∀`*)

| ree | 2008/09/16 21:07 | URL |

そりゃぁ~!可愛い姿を沢山、残しておくためよ♪
ロビンちゃんとラムちゃんの成長記録なの。
あくび・・・2回かぁ~?
今度、じっくりと見てみますね。

| にんぶー | 2008/09/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

なるほど~
あくびは2回なんですね!
ちょうどあくびをしたところを撮ると、
がぉー
というような表情が撮れるので、何度がチャレンジしてますが・・・。
ふむふむ、あくび写真は2回目を狙えと。

| むに | 2008/09/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

オォォー!ラムちゃん豪快にあくびしてますね(@´▽`)ゥッキャ―
そういえばうちの2ニャンも2度あくびしてますよ~!
う~ん?ラムちゃんの言うとおり、なんで写真を撮りたくなっちゃうんでしょうね~

| ellemoi | 2008/09/16 23:04 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~~。シラナカッタ...
今度じっくり観察しなきゃ。
写真も撮れそうですね♪

無理せず頑張ってください♪

| Rucion | 2008/09/16 23:14 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさん、こんばんわぁv-218

一発目のラムちゃんのあくび、
いやぁ~~豪快でしたね。
それを照れ隠しするように、
顔を洗って、もう一回。
あくびしても、かわいいわぁ

| 通い道 | 2008/09/17 00:56 | URL | ≫ EDIT

にゃんこって窓際でよくあくびしますよね。
ラムちゃんのあくび姿癒されますぅ。

| みきぶぅ | 2008/09/17 01:11 | URL |

え~そうなんですか?
どうりでよそのブロガーさんは
きれいに猫のあくび写真撮っているなあと思ってました~。
う~ん、でもうちのは一回かなあ?
あくびしているのを狙ってカメラを向けても
涼しい顔しています。。。
今度はもっと注意深く観察してみよう~

| tui-tui | 2008/09/17 06:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

