PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わるもの、変わらないもの -秋編-

今年の5月1日、「変わるもの、変わらないもの」というタイトルの日記を書きました。
窓辺から外を眺めるのが好きな2ニャンの光景を撮ったものを時間差で写真を並べた日記です。

2ニャンを迎え入れた2月から4月までの窓辺に映る木の葉で季節の移り変わりがわかります。

初夏から真夏、そして秋までの様子を撮りためたものがあったので、また日記に書くことしました・・・




初夏の頃、葉が大きくて、光に照らされてとても綺麗に輝いています。


0801 002

これは真夏の頃、暑さで弱くなったのか葉が枯れています。



0806 004

セミさんがいたのかな?


0818 061

ラムちゃんは下の方から見るのが好きです。


0908 001

仲良く寄り添って見ることも・・・


0908 014

この写真は、9月初旬の頃w

ごく最近の写真で同じような光景の写真はありませんでした(^^;

まちねぇも僕も、昼間にゆっくり家にいる時間がないのでなかなか写真を撮れません。



で、今月の写真は・・・

1007 031

夜の写真(^^;


それにしても、あれから大きく変わったことがありました。

何よりもまちねぇの夢がスタートしたことです。

2ニャンも手術をしました。

僕だけが変わってないですね(^^;


これからも変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします^^

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 02:32 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

季節の移ろいに2にゃんも元気に育ちましたね(^^)・・・
窓辺の風景が変わっていくことに、ロビンちゃんもラムちゃんも、
何か心境の変化があったのかな???

まちねぇさんの夢がスタートして、慌しくなりましたね・・・
ブログをサポートするおさむにぃさんも、何か変化があったはず、と思いました~☆

| ピコ | 2008/10/12 06:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/12 08:09 | |

ラムちゃんとロビン君はここから外を眺めるのが大好きなんですね♪
季節の移り変わりがいいですね~~
仲良く寄り添ってしっぽが重なってる写真カワ━((o(≧∀≦)o))━イイ!!!!

まちねぇさんは猫たちと過ごす時間が少なくなって淋しいのではないですか?
おさむにぃさんだけが変わらないのではないですよ。
おさむにぃさんの協力があっての夢の実現ですし、みんな前に進んでいるんですよお(*´艸`)
こちらこそ、変わらぬお付き合い、どうぞ宜しくお願いします。

あ!ブログのバナーですね!
もう少し待ってください!
がんばってみます(笑)

| hanako | 2008/10/12 08:26 | URL |

おお、2ニャンを通して季節を感じる日記・・・なんとも素晴らしいですねー!
これはアートですね!(^o^)ぽち☆
しかし、2にゃんの仲良しさも伝わってきて、いいもんだなーって、最近つくずく感じます。
にゃーくん寂しいかなぁ、なんて(=;_;=)
おさむにぃさん、変わるべき事と変わらないべき事、両方大事な事じゃないですかね!?(~_~)

| ひでニャ | 2008/10/12 08:36 | URL |

猫と過ごす日々は、仕事だけで終わる一日を変えてくれるので、とっても大切なお時間です~vv
ラムちゃんロビくんといて季節の移ろいを感じられるのは、あるいみ風流でステキですね。
我が家では・・・布団の中に潜り込んでくると、あぁ、冬が近づいたな。と、感じます(^^ゞ

| むに | 2008/10/12 08:48 | URL | ≫ EDIT

季節毎に比べるっていいですね。
でも仲良し♪
それが一番ですよね~!

5枚目の尻尾が~!
かわいい♪クロスしてるし♪

| パンダ | 2008/10/12 09:00 | URL | ≫ EDIT

季節ごとの変化、なんだか趣き深いです~!(喜)
ラムさんもロビンさんも、この場所が
お気に入りなんですね~♪

毎日、ばたばたと仕事に追われてると
どんどん勝手に流されちゃってるような
気がして、よくうすら恐くなってました。(笑)
でも夢の基地のオープンで、まちねぇさんだけでなく
おさむにぃさんも大きな変化の中にあるかも
しれませんよ~。(笑)
さぁ、私も3つ目の変化に向けてがんばらないと~♪

| とろおば | 2008/10/12 09:41 | URL | ≫ EDIT

私も昼間の写真はなかなか撮れないです(。。)
こうしてみると、時の流れを感じますね~。
まちねぇさんの愛する思いは変わったんじゃないですか~v-363v-363アチチwww

| ne2kos | 2008/10/12 10:03 | URL |

二匹はほんと窓がだいすきですねv-16
四季のうつりかわりほんと早いものです。
二匹の家を警護している姿には関心です。

| アップルミント | 2008/10/12 11:46 | URL |

こうやって見ていくのもいいですね~♪
時間を感じるのは好きです^^
歳をとって行くのは・・・まだ微妙な気分ですがぁ~(笑)

私はラムちゃんがロビンくんに尻尾を乗せてる写真がいいな~^^♪
かわいい♪

わたしが最近変わった事・・・
やはりボンバーかな(笑)
あ、ボンバー頭をプロフィールに載せたかったんですが、うまくいかなかったです(汗アセ;)
また時間ある時にチャレンジしてみますね。
あ、また寝坊したので、ここでお返事すいません。

| カオルンボ | 2008/10/12 12:02 | URL | ≫ EDIT

こういうふうに季節を感じるのって素敵ですね~!!
室内飼いだと、季節感を出すのって難しいですもんね( ´艸`)

5枚目の重なり合った尻尾、可愛いなぁ~♪

| とっちー | 2008/10/12 12:46 | URL |

同じ場所でも季節が違うと別の表情の写真になりますね。
そして成長も判る。
すてきな写真ですね。
変わっていくものと変わらないもの、色々ありますが、仲良しなのはいつまで変わらずにいて欲しいなぁ。

| にゃも | 2008/10/12 15:01 | URL |

なるほど、小さな窓からの風景も、
こんなに変わっているんですね。
猫さん達もこの風景を眺めるのが楽しいんでしょう。
変わらなければいけないことと、
変わらない方がいいことがあります。
それを見極めるのも難しいことですよね!

| やらいちょう | 2008/10/12 15:39 | URL | ≫ EDIT

なるほど~!
お外の木々から季節を感じますね♪
でもロビンくんとラムちゃんはいつも変わらず仲良しですねv-344
そして窓際好きですね♪
にんげんの方は『変わる』のにはなかなか勇気がいりますもんね~!
まちねぇさんは本当にすごいお方です!
私の変わったことといえば・・・ブログを始めたことでしょうかv-354

| みぃママ♪ | 2008/10/12 18:43 | URL |

こうやってマジマジと季節の移り変わりを見ていくと切なくなります。
でも日本って国は季節があるから素敵なんですねぇ♪

ラムちゃんとロビン君w
しっぽで手つないでるみたぃぃ♪
癒される~~(*´ω`*)

| まりも | 2008/10/12 19:18 | URL |

季節の移り変わりとともに、2ニャンも大きくなりましたね!
おさむにぃさんだけが変わってないとのことですが、
ラムちゃん、ロビンくんの成長した姿や、まちねぇさんのお店のOPENと
幸せなひと時も変わりなく、いや更に増してるんじゃないですか((*´∀`人))あ~~~幸せ!

| ellemoi | 2008/10/12 20:31 | URL | ≫ EDIT

変わらないものも、変わっていくものも
変わらないでほしいものも。全部大切ですよね^^
目に見えなくても自分の中で育ってるものだって
きっとあると思う(*´ェ`*)並んで窓の外を眺める
後ろ姿って癒されます・・♥こちらこそ、
変わらないおつきあいよろしくお願いします♪

| yunk | 2008/10/12 21:09 | URL |

おさしん見て応援して帰ります□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

| barai | 2008/10/12 21:16 | URL | ≫ EDIT

素敵な写真だ…っ

2匹を通して季節を感じられた、
ちょっとせつなく雰囲気ある写真ですね!
なんか見ててホワ~~としました☆
↑表現力乏しい…

猫がボーと景色を見ているのを
ボーっと見ながらお茶をするのが好きです(笑

てかアビシニアンってかっこいいですね!!しかも2匹揃うとなおよし。

また来ます☆

| りん | 2008/10/12 21:34 | URL |

その窓からの眺めが好きなんですね!
二にゃんで並んで、とってもかわいい!
ついに明日お店に行きます~。楽しみです!

| funi | 2008/10/12 21:50 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんとロビンちゃんが大好きな場所なんですね♪
季節によって様子が色々変化して楽しいですね。
寄り添って尻尾が重なり合っててかわいかったです。
景色は変わってますが仲良しなのは変わらないですね。
とっても素敵でした。

色々変化があったようで…
おさむにぃさんが変わらないというのは良いことですよね。
どっしりと構えていてくださいね。
変わらなくそのままでいるというのも大変ですよね。

| まめのお世話人 | 2008/10/12 22:19 | URL |

素敵な写真ですね!
時間の流れを感じます。
1枚目の写真はグリーンが綺麗で更に素敵です。
今の時間を大切に使えていれば変わる必要はないと思いますよ!
こんな事を言って私は使えているのかな???

| ロコ | 2008/10/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

季節の移り変わりとともに
ロビンくんもラムちゃんも大きくなりましたねぇ~
無事に2ニャンとも手術も終わったし、
まちねぇさんの夢の基地もスタートしたし、
おさむにぃさんもお仕事上手くいってそうで
何よりです♪

ショップの方にリンクして頂いて
ありがとうございましたぁ(喜)
が、しかし…リンクバナーがめちゃくちゃ
デカ過ぎましたねぇ(滝汗)
お手数掛けてしまうのですが、
ブログのリンクの欄の一番したの所に
リンクバナーがあるので、
差し替えて頂けたらと思うのですが…

| chucky | 2008/10/12 22:26 | URL | ≫ EDIT

今日はちょっとまだばたばたしています。
読み&ぽち逃げさせてください。
またゆっくり参ります。
ごめんなさい~。

| dino | 2008/10/12 22:40 | URL | ≫ EDIT

今日はポチ逃げさせてもらいます~!!
ポチチっ★

| みぃ | 2008/10/12 22:47 | URL | ≫ EDIT

すいましぇん(T_T)
本日もまだ仕事が山積みなので
スーパー高速応援ダッシュε=ε=三Σヽ(;゚Д゚)ノ

| まこ | 2008/10/12 23:26 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、こんばんわぁv-411

窓辺と2にゃんずだけで、
季節感のあるいい日記が出来上がりますね。
最後の写真でロビン君とラムちゃんが、
必死で覗いてるのは何だったんでしょうね。
虫かな?

| 通い道 | 2008/10/12 23:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

