fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

探しものはなんですか?

1023 102

ラムちゃんが何かを探しています。

何を探しているんだろう?

見つけにくいものなのかなw



Lovin30.gif おさむにぃ!


ロビンくん、なに?


Lovin30.gif おさむにぃは何を探してるのかなぁ?


僕の探しものか・・・


Lovin30.gif ボクはわかるにゃ! 休む事も許されず、おさむにぃが探しているもの・・・それは・・・

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 



1023 082

Lovin30.gif 日記のネタにゃ!


・・・(^^;

皆さん、いつもコメント&応援ポチありがとうございます^^
今まで、せっかくいただいたコメントにレスをしていなかったので、今日はレスをしようと思っています。
合間の時間になるべくすぐにレスするつもりなので、何度も訪問して見てくださいね~w
レスに再度コメントを入れていただいてもいいですよ~♪
またレスしますからw

| ◆おさむにぃの日記 | 09:32 | comments:63 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロビンさん、鋭いなぁ。(笑)
日記のネタは、いくつあっても
足りない事はないですからね~。(笑)
雨の日も風の日も、そして飲んで帰った日も・・・
アタマの中はネタのことばかり。(笑)
いよいよ、思いつきを忘れないよう、
ネタ帳を作ろうかと思い悩んでるところです。(笑;

| とろおば | 2008/10/25 10:12 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃ様。
お仕事お疲れ様にございます。
日記ネタのメモ帳ですか。
もうすでにそれはブロガーと言うよりも文学作家の境地に足を踏み入れていますな(笑)。

私の場合は、ニコ・ジョゼのネタが尽きた時は自分ネタで凌ぎます。
(嗚呼、我ながら邪道なり^^;)

| 侍従長 | 2008/10/25 10:24 | URL | ≫ EDIT

とろおばさん&侍従長さん

早速、コメントありがとうございます^^
これから仕事場に向かうので、昼すぎになると思いますが、個別にレスさせていただきますねw
では、いってきま~す♪

| おさむにぃ | 2008/10/25 10:30 | URL | ≫ EDIT

あらあら、ロビンくんに言われちゃいましたね~!
私から言わせていただけば、毎日更新されてすごいですよ!!
確かにネタ探しは大変だけど(笑)
写真にセリフつけたり、使い方ひとつで
同じ写真でも印象がガラッと変わるからおもしろいですよね♪
ラムちゃんは何か良いものみつかりましたか!?

| みぃママ♪ | 2008/10/25 10:56 | URL |

とろおばさん

お金とネタはいくらあっても足りないことはないですねーw
とろおばさんは毎日更新されているし、コメントも丁寧、レスも丁寧、丁寧づくしですねw
で、肝心の日記も面白くてコンテンツのレベルは高いです!
うちのブログのコンテンツレベルの低さといったら・・・(^^;
皆さんの応援で成り立っている当ブログでございますw

| おさむにぃ | 2008/10/25 11:54 | URL | ≫ EDIT

ははは~、日記のネタは机の中も鞄の中も探しても見つからないですよねo(*^▽^*)o
ロビンくん、ラムちゃん、頑張って日記のネタを提供してくださ~い!
ところでラムちゃんは何を探してたの・・・?

| ellemoi | 2008/10/25 11:55 | URL | ≫ EDIT

毎日更新していると、
ネタ切れすることもありますよね?
辛いですからねぇ~。
探しても見つからない・・・。
でもそれをネタにされるとはさすがですww

| やらいちょう | 2008/10/25 11:56 | URL | ≫ EDIT

侍従長さん

うちのブログは自分ネタが多いです(^^;
誰が主役なんだよー!みたいな(^^;
もちろん、ロビンくんとラムちゃんが主役なんですけど、飼い主(ブログの管理人)のキャラを出すか、逆に秘密のベールで覆い隠すか、難しいところですねw
ネタがなくて自分のキャラを出しているところもあるんですけど、もう自分のキャラを出していますからその路線でいくしかありませんw
でも、いずれはちゃんとカメラの腕を上げて、ロビンくんとラムちゃんの可愛い姿をご紹介できるようにがんばりたいと思っています^^

| おさむにぃ | 2008/10/25 12:06 | URL | ≫ EDIT

みぃママ♪ さん

うちのブログが毎日更新する理由は、ぶっちゃけ更新しないとランキングのポイントが下がるからです(^^;
ランキングサイトに参加しているメリット・デメリットいろいろ語ると長くなるので控えますが、うちのブログはまちねぇと共同でやっています。
ここまで、二人で試行錯誤してやってきました。
時には意見衝突して喧嘩するぐらいに(^^;
ブログを毎日更新するのは本当に大変です。
時間がないとき、体調がわるいときもありますから。
僕にもそういう時期があって、そのときはまちねぇが毎日更新してくれて、お友達のブログにも訪問して回っていました。
今は、まちねぇがなかなか時間が作れないので、僕がやっています。
まちねぇがせっかくがんばってきたのですから、僕がポイントを下げるわけにはいけませんw
意地でもがんばっていますw

| おさむにぃ | 2008/10/25 12:19 | URL | ≫ EDIT

ellemoiさん

久しぶりにレスさせていただきます(^^;
ellemoiさんには、うちがブログをはじめた頃からお付き合いさせて頂いて、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログの更新を継続するのも大変ですが、お付き合いを持続するのも意外と大変ですw
いろんなことがありますからね~(^^;
あらためて、これからもよろしくお願いします^^
で、ラムちゃんが探していたものはたぶんお腹空いていたと思いますから・・・アレですねw

| おさむにぃ | 2008/10/25 12:26 | URL | ≫ EDIT

やらいちょうさん

やらいちょうさんのブログはホントすごいですよねー!
画像の加工でどれぐらい時間をかけていらっしゃるんですか?
慣れていると思うのでスピーディーだと思うのですが、ネタを考えたり、準備したりする時間もかかりますもんね。
お仕事もされてるし。
さすがに、会社の飲み会のときはちょっと遅れたりするみたいですけどねw

| おさむにぃ | 2008/10/25 12:31 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの探し物はなんだったのかなー?
壁|m`)ムフッ

おさむにぃさん、コメレスしてるー!!!
私も「今日はしよう今日はしよう…」って思ってるのに中々…σ(^◇^;)
上手に時間のやりくりが出来るようになりたいデス、はい。(笑)

| とっちー | 2008/10/25 12:33 | URL |

とっちーさん

僕がレスしますって書いて、コメントがなかったらどうしようと思いましたが、コメントが入って良かったですw

皆さんそれぞれいろいろ事情がありますし、時間も限られていますから、その中でどうやって更新していくかというのはレスのことも含めてホントに苦心されていますよねー
うちもそうですが(^^;

| おさむにぃ | 2008/10/25 13:19 | URL | ≫ EDIT

で!?ラムちゃんは何を探してたの?
おさむにぃさんはネタ探しですか(・ω・)
メカゴジラ貸そうか?w
モスラの幼虫(大)とかもあるよ(・∀・)v
前、詩書いてなかったっけ?
最近ポエームはどうしたの!?(・ω・)?
後は~wあと5匹猫飼えば1日1匹ずつ
毎日ネタには困らないよ!
その他に困ることがもっと増えるけどw
ネタがないのはおりこうさんの証拠♪
うちは次から次ぎへと(・`Д・´;)ワルッ!!

| ree | 2008/10/25 13:33 | URL |

reeさん

いろいろネタの提供ありがとうございますw
仕事で企画の提出が迫っているのに浮かばなくて、上司からアドバイスを受けたようなそんな気分になりましたよw
reeさんはブログの先輩ですからこれからもよろしくお願いします^^

| おさむにぃ | 2008/10/25 13:57 | URL | ≫ EDIT

ネタってホントに探すのに苦労しますね~!
私も毎日四苦八苦です・・・(^^;)


ラムちゃんの探し物は何かな?
見つかったのかな~?

| みぃ | 2008/10/25 14:03 | URL | ≫ EDIT

みぃさん

みぃさんは表現する才能が素晴らしいから僕は尊敬していますよ!

たしかに、ネタ探しは苦労しますが、夏休みの自由研究のネタを探すよりは楽かもしれませんねw

| おさむにぃ | 2008/10/25 14:22 | URL | ≫ EDIT

今日は10%仕事で90%ブログですか~w
うちもお返事が後回しになってしまって心苦しいのですが^^;
おさむにぃさんのファン沢山いるから皆さん嬉しいんじゃないでしょうかw

ラムちゃん、夢の中へ行ってみたいと思いませんか^^

| ne2kos | 2008/10/25 15:04 | URL |

ne2kosさん

土曜日は基本的に仕事のほうも忙しいので、ブログもやっていると空く時間がありません(^^;
あっという間に時間が過ぎてしまいますw
願いが叶うなら、一日中ブログ活動をしていたいですねw

お返事については、但し書きであらかじめお知らせしている方、まとめてレスされてる方、時間があるときにレスされている方、いろんなやり方があると思います。
ちなみに、ある方のブログだと、コメントを寄せた方同士でやりとりしているようなケースもw

いずれにしても、そんなふうに盛り上がると楽しいですよねーw

ちなみに、僕にはファンメールが一通も届いておりません(^^;

| おさむにぃ | 2008/10/25 15:33 | URL | ≫ EDIT

ネタにはほんと困っちゃいますよねー。
ブログ初めて3ヶ月くらいは絶好調だったんですけど、それ以降はネタに困って停滞気味でしたよ~。最近はまたがんばろーっと思って張り切っているのですが・・なかなかねぇ。。。
お互いがんばりましょう!!

| funi | 2008/10/25 15:55 | URL | ≫ EDIT

funiさん

やっぱり、最初の3日間、次が3週間目、その次が3ヶ月間目に壁が来るみたいですねーw

あと、うちのブログはまだ1年経っていないんですけど、2年目のジンクスもあるかもしれないしw

でも、続けてきて良かったと思うことはたくさんあるんですけど、funiさんと不思議なご縁が持てたというのは嬉しいですね!
それだけは断言できます!

お互いにがんばりましょうね^^

| おさむにぃ | 2008/10/25 16:11 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、おつかれさまです~
まちねぇさんも、お仕事ですよね?おつかれさまです!
私は今日はお休みで、ぼぇ~っとしてます
ネタ。。。悩みのタネです
どうやって記事にしたら読みやすいかな~とか
欲を出せば、面白いと思われるかな~とか
写真今日もピンボケだらけだわ~とか
日々試行錯誤(^^ゞ
ラムちゃん、探し物みつかった?^^
ロビンくん、さすがわかってるぅ~!
キリリとした横顔がステキよ!

| emi | 2008/10/25 16:14 | URL |

私のブログはゴンの日々の記録になってて
前にこのネタで更新したかも!?、って思いながらアップしてます(^^ゞ
もう自己満足の世界ですw
時にネタ切れで子猫時代の写真を引っ張り出してきたり♪
這いつくばって探してることもあります(^_-)-☆
ラムちゃんとロビンくんの元気な姿を見られるだけで
私は楽しませてもらってます♪
なんと言っても、大好きなアビシニアンなんですもん!!

| のん | 2008/10/25 16:30 | URL |

(・ω・`)?
で、探し物はなんだったん?
おさむにぃも夢を探してるん?

毎日の更新ねぇ
ランキングが下がるからかぁ・・・
(。-`ω´-)ん~
毎日更新するのもその人の暮らしてる環境ってもんがあるぢゃない?
アタシは一人暮らしで働いてる。
毎日更新するけども写真は1枚って決めてます。
写真をいっぱい使うと毎日の更新がキツクなるから。
専業主婦ならあれこれ出来てぃぃと思うけど。
お互いの共稼ぎならお互いの空いた時間で。
それでも出来ないのは仕方ないと思うんだけど?
それでもやりますか?

| まりも | 2008/10/25 16:38 | URL |

emiさん

おつかれさまです~
僕はブログをはじめる前にいろんな方のブログを見て回って、どんなスタイルでやっていこうかとか、まずスタイル作りから考えました。
で、結局南極、スタイルが固まらずになんでもありありでやっていくことにしましたw
もちろん、emiさんと同じような悩みもありますし、試行錯誤もしています。

面白いと思われる・・・これが難しいですねー
いろんな価値観がありますから、全ての人にウケるものを作るのは難しいですけど、結局は自分が書きたいもの、面白いと思うものを表現するしかないですよね。

ちなみに、人気ブログと言われるブログをたまに拝見するのですが、最初のころの過去記事を見ると初々しい感じがして面白いですw
どんな人気ブログでもスタートはみんな一緒なんですねw

| おさむにぃ | 2008/10/25 16:48 | URL | ≫ EDIT

おぉ~@@おさむにぃさん^^?
お仕事中じゃないんですか^^?
大丈夫ですか???こまめにお返事されてるようですが^^;

私は、コメントの質問に返事しようと思いながら、
みなさんのところへ回るのもギリギリで・・
コメント返す時間が無くなってしまいました><


そうそうネタはみつかりましたか^^?
そだ・・私がお邪魔するちょっと前は「おさむにぃさんの日記」は詩だったんですよね^^?
まだお目にかかってませんね~・・
ロビンくんラムちゃんが突っ込み入れる展開なんだとか・・^^;
お待ちしています~^^

| youbobo | 2008/10/25 17:01 | URL |

お疲れ様です♪
ネタってホンとないんです!
室内で飼ってると行動範囲も狭いし
やってることも同じ寝てることが大半だしね~(笑)
私は今年の2月くらいまではホンとに更新もまちまちで実はブログを始めて2年以上経ってるのですがランキングも全く意識してなくて、ってか知らなくて
ある時に見ず知らずの方が私のブログに遊びに来てくれたのですよ!
ランキングから来ました~って!!
それでびっくりして、見てくれてる人がいるんだ~って思って遅まきながら本気で取り組むようになったのです。
そしたらお友達も自然と増えてくんですよね(o^艸^o)
今はブログ訪問が楽しくてたまらないし、私もがんばって更新しようって励まされてます。
でも無理はしない!がモットーd(ゝω・o)
だから最近に日記は超短い(笑)
おさむにぃさんも無理しないでがんばって下さいね^^

| hanako | 2008/10/25 17:03 | URL |

のんさん

「ラムちゃんとロビンくんの元気な姿を見られるだけで
私は楽しませてもらってます♪ 」
・・・このお言葉、とっても嬉しいです!

ありがとうございます!
がんばります!

| おさむにぃ | 2008/10/25 17:08 | URL | ≫ EDIT

まりもさん

はい、それでもやりますよ^^
あっ、もちろん今はやれるからやっていますし、やれなくなったらやりませんw
まちねぇと二人でやっても回らなくなったら皆さんにゴメンなさいします(^^;

| おさむにぃ | 2008/10/25 17:18 | URL | ≫ EDIT

youboboさん

実は今、それなりに忙しいんですけどなんとかやっています(^^;

僕の詩みたいなものは・・・わかりました!
近いうちに書きますw

でも、書けなかったらゴメンなさい(^^;

| おさむにぃ | 2008/10/25 17:25 | URL | ≫ EDIT

hanakoさん

hanakoさんのように、途中からランキングに参加するのはいいかもしれませんねー
ある程度ペースも慣れてくるし、お友達もいるからポイントもある程度上がりますしね。

最初から気合い入れてランキングに参加したのはいいけど、なかなか上がらなくてやる気がなくなる人もいますしねー(^^;
うちのブログも似たような感じで、身内で応援してくれた方がいたんですけど、なかなか上がらなかったです(^^;

どんなことでも切りがないですけど、僕は参加者同士がお互いに応援し合うっていうのはホントにいいなーて思います。

でも、一方的になるのは嫌だし、だからhanakoさんのような理解ある方と応援し合うのは大歓迎でございますw

| おさむにぃ | 2008/10/25 17:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです~☆

ロビン君鋭い!
ブログのネタ探し、定期的に更新していると頑張っちゃいますよね;
それでも何かやらかしてくれる猫たちが可愛くて仕方ありません(笑)

1ポチしていきます☆

| KIE | 2008/10/25 18:07 | URL | ≫ EDIT

お仕事しつつ毎日更新は大変ですよね・・・。
私はサラリーマン時代は会社でブログなんて言語道断だったのですが、昼休みに皆さんのブログ見たりした時もありましたあ~。
今年は何回かブログは休んでるっすよ@笑
おさむにぃさんもご無理してお体壊さないようにですよんv-22

| barai | 2008/10/25 18:28 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、お疲れ様です!
仕事忙しいですか?
私が言うのもなんですが^^ヾレスは気にしないでください^^
でも、無理でないなら是非読みたいですが^^♪

最後の写真のロビンくんはキリリとしてカッコイイですね!

月曜日、お食事できたらまた飲もうね!!

あ、昨日おさむnぃさんに言われてから
ゾロがホリホリした場所の床をおっぱがしてみたんです。
そいしたらお宝が、出て来ました・・・・
ああ・・出てくるといいな~ぁ(ほげら~○o。.)

| カオルンボ | 2008/10/25 18:31 | URL | ≫ EDIT

KIEさん

KIEさんも毎日更新頑張っていますねー!
僕はヘタレで皆さんの応援がないとやっていけない人間なんですけど、KIEさんはブログを最近はじめたばかりみたいですけど、芯の強さを文章から感じます。
僕でよければこれからも訪問&応援させていただきますね。
ポチありがとうございます^^
僕もあとでお礼に伺いますね♪

| おさむにぃ | 2008/10/25 18:45 | URL | ≫ EDIT

baraiさん

baraiさんはホント凄いなーて思います!
あまり褒め言葉にならないかもしれないですけど、baraiさんのようなタフな方は好きですw
タフというよりも、経験豊かで自分のコントロールがよくできているんでしょうね。
だから好きなんですw
僕は会社員ではなく、管理の仕事をしています。雇われているわけではありません。仕事中にブログをやっているのも自己責任であり、結果に対しても全て自分の責任です。
その時々で、時間の使い方・過ごし方ってあると思うんですけど、今はこうして多くの方とコミュニケーションの時間にかけることが大切だと思っているからやっています^^

| おさむにぃ | 2008/10/25 18:55 | URL | ≫ EDIT

カオルンボさん

う~ん、月曜日は夜も仕事です(^^;
まちねぇとお食事してくださいw

お宝出てこなかったですかー(^^;
宝くじが出てくると思ったんですけどねーw

ちなみに僕は、カオルンボさんという素敵なお友達の宝ものがあるのでそれで満足でございます^^

| おさむにぃ | 2008/10/25 19:04 | URL | ≫ EDIT

ネタ探しは難しいですよね。
だから我が家は単なる写真のアップ♪
まぁ、だからつまらないと言われるんですけどね(笑)

お仕事とブログの両立って大変だと思うんですよ。
ですからご無理なさらずに~!

| パンダ | 2008/10/25 19:10 | URL | ≫ EDIT

ネタ探し~分かります~
うちもつれづれなるバカネタばかりのはずなのに、
時々ネタがまったく浮かばなくなっちゃうんですよね~
うちは単なるサボリグセかな^^;
私もラムちゃんに探して欲しいなあ~
おさむにぃさん、ブログ楽しみにしてますが無理なさらないで下さいね。
楽しく更新するのが一番かな~と思います

| tui-tui | 2008/10/25 19:30 | URL | ≫ EDIT

パンダさん

僕はパンダさんのブログをつまらないと思ったことは一度もないですよw
僕はレオンちゃんが大好きなので、レオンちゃんの写真が見れればそれで満足でございます♪
僕もそうですけど、書き手のほうが過剰に意識しすぎている面があるかもしれませんねw
多くの読者は猫さんのかわいい写真を見て楽しんでいるのでしょうし、それは猫さんが好きだからであり、それを素直にうまく表現すること、それが大切なのかもしれませんね~w

| おさむにぃ | 2008/10/25 19:57 | URL | ≫ EDIT

tui-tuiさん

サボリグセといったら僕もそうですね(^^;
一度休んでしまうと、それがずっと続くような気がして・・・(^^;
僕は極端な性格と行動をとる人間なので、だから休まないようにしているのも理由の一つでもありますw
tui-tuiさんは、ブログをリニューアルするときにもカスタマイズで頑張ったし、五右衛門君のことでもホントに頑張ったと思います。
ちゃんと結果に結びついているからスゴイと思いますよ^^

| おさむにぃ | 2008/10/25 20:05 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ。
ネタを探してたんだぁ。
ラムちゃんは何を探してたんだろう?
でもこの探してる姿がネタになってよかったですね(笑)

| まめのお世話人 | 2008/10/25 21:54 | URL |

まめのお世話人さん

う~ん、ネタもそうなんですけど、皆さんにレスをしながら考えることができて、大切なものが見つかったような気がしましたw

そろそろ、僕の仕事は終わりなので帰りますw
家に帰っても残りの仕事もあるんですけど(^^;

おつかれさまでした^^

| おさむにぃ | 2008/10/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、探してますねー!
きっと好奇心いっぱいで集中して、楽しいひとときなんでしょうねぇ、こういう時は目が真っ黒(笑)になってますもんね(^○^)
人も(笑)きっと同じなんでしょうねぇ(^◇^)
日記のネタは、毎日だとほんと大変だと思います。そうそう毎日、にゃんずも笑える事(その観点かよっ!?(笑))してくれないですもんねぇ (~o~;)  応援ぽち☆です!

| ひでニャ | 2008/10/25 22:20 | URL |

おさむにぃさん、こんばんわぁe-251

ネタ探しですかぁ、
確かにう~~んと悩む時もありますよね。
特に毎日更新なので大変ですよね。
ご苦労お察し致します。

ところでえ、ロビンちゃんは何を探していたんでしょう?
へそくり???

| 通い道 | 2008/10/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

今帰ってきたので、ポチ逃げです。
ごめんなさい。

| chucky | 2008/10/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさんお疲れですか?
毎日大変ですよね!
あ~~~~コメント返事心が痛い・・・
私もこの頃全然出来てなくて・・・
更新時間もバラバラで遅くなってます・・・
コメント返事が出来ていないのでコメントページを閉じようとも思っているんですが皆さんのコメント返事を仕事中にこっそり読んでニコニコする時間も楽しみなんですよね~
私も時間に余裕が出来たらまたコメント返事させて頂きますね!
ごめんなさい。。。
で、ラムちゃんは何を探していたのかな?
お気に入りのおもちゃかな♪

| ロコ | 2008/10/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、いつも応援ありがとうございます。私のボチボチの更新でも何しよ~って感じですから毎日となると・・・ねぇ。
わ~っ!面白いことがあった~♪ってウキウキでパソコンに向かうといい写真がなかったり^^;
私もラムちんみたいに今度引き出し見てみよう。

| みきぶぅ | 2008/10/25 23:51 | URL |

おさむにぃさま、いつもコメありがとうっ
応援ポチしに来ましたぜー☆
しかしすごいコメントの数…っ!びっくり!
オサムニィファミリーは人気者ですな☆

なんか風邪流行ってるらしいですよ!きをつけてくださいねー☆

| りん | 2008/10/26 00:02 | URL |

ラムちゃんは何を探していたのかなぁ~
むにさんの探しものは・・・おか・・・じゃなくて、陽だまりと猫だまり、そして昼寝。そんな場所と時間を探してます~

| むに | 2008/10/26 00:04 | URL | ≫ EDIT

まだまだドタバタで
シンデレラ帰宅出来ませんでした。涙。
明日ゆっくりおじゃまします。
*お身体だけは大事にしてくださいね。

| mic | 2008/10/26 00:13 | URL | ≫ EDIT

コメントの数すごっ! と思ってたら、チャットルーム状態?w
ブログのネタか~。
うちは困ったことがほとんどないです。
悪い子が1にゃんいると色んなネタが次から次へと…(--;)
ネタがないのは平和な証拠ですよ^^

| にゃも | 2008/10/26 01:05 | URL |

ひでニャさん

「好奇心いっぱいで集中して、楽しいひととき」・・・なんだか子供のころを思い出しましたよーw
僕は、引き出しを開ける前からどうせ大したものが入っていないなんて思って、開けることすらないんですけど、ラムちゃんはきっと何かあると思って探してますからねー
それが大切なのかもしれませんねー♪
応援ぽち☆ありがとうでーす^^

| おさむにぃ | 2008/10/26 01:42 | URL | ≫ EDIT

通い道さん

こんばんはーv-363

今までコメント頂いて、はじめてのレスですねー(^^;
探していたのはロビンくんじゃなくてラムちゃんですよーw

いつもご訪問していただいてありがとうございまーす^^

| おさむにぃ | 2008/10/26 01:49 | URL | ≫ EDIT

chuckyさん

おかえりなさ~い♪

いつもありがとうございま~す^^

| おさむにぃ | 2008/10/26 01:52 | URL | ≫ EDIT

ロコさん

日記の更新、お友達のブログ訪問、レス、その他諸々、できるときにする・・・それでいいんジャマイカだと思いますw
うちのブログも最初のころはレスをしていたのですが、だんだん時間がなくなって、何を優先するかという判断をして今のようなやり方でやっています。
それは身勝手・甘えなのかもしれませんけど、理解してくれるお友達がいて、そのお友達を大切にすることに努めております。
少なくとも、僕はロコさんの人柄や事情を理解しているつもりですから、ロコさんがどんなやり方をしようが応援するだけです^^

| おさむにぃ | 2008/10/26 02:14 | URL | ≫ EDIT

みきぶぅさん

いつもじゃないですけど、たまに応援させていただいておりますw
みきぶぅさんはハードな生活を送っていますから、毎日更新はホント無理だと思いますね。
僕でも無理ですw
続けることって、毎日することじゃなくて、意識の問題だと思います。
いろんな事情があってだからこそやむを得ないと思うんですけど、せっかく仲良くなった方がある日から突然ずっーとそのまま更新が止まったりするのが寂しいです。
一週間でも一ヶ月に1回でもいいから更新というか近況を知らせてもらうと嬉しいです。
それは続ける意識があるからこそですからね。
みきぶぅさんも新しいデジカメを購入したことですし、頑張ってくださいね^^

| おさむにぃ | 2008/10/26 02:23 | URL | ≫ EDIT

りんさん

風邪治りましたか?w
病み上がりなのにわざわざありがとうございます^^
りんさんの人気には敵いませんよw
量より質って言葉がありますけど、それはその通りであり、なんでも数が多ければいいというものではありません。
でも、数が多い中で関係の質が変わることがあります。
最初はコメントをやりとりしていた仲でも、何かのきっかけで実際に会ったり、プライベートでお付き合いすることになったりして本当に友達になるような関係になることがあります。
それは人生を豊かにすることでもあるし、こうしてブログをやっているとそういうチャンスというものがあります。
その良さを知っているからこそ、こういう時間を大切にしたいし、時間をかけたいと僕は思うんですけどねw

| おさむにぃ | 2008/10/26 02:40 | URL | ≫ EDIT

むにさん

むにさんのコメントにレスした記憶が遠い昔のような気が(^^;
いつもありがとうございます^^
それなのに僕のコメントは、いつも短コメか、ふざけたようなコメントですみません(^^;
もちろん、ふざけているつもりはないんですけど、むにさんのレスが面白いので楽しませてもらっていますw
コメントもお上手なのに、ご自分の日記の方はいつも一言の言葉で想像力をかき立てますよねw
お仕事帰りであまり時間がないのかもしれませんが、それもほぼ毎日更新するアイデアの一つと言っていいのかもしれませんねw
違ってたらゴメンなさい(^^;

| おさむにぃ | 2008/10/26 02:54 | URL | ≫ EDIT

micさん

ガラスの靴を用意をしてお待ちしていますねw

わざわざありがとうございます^^

| おさむにぃ | 2008/10/26 02:57 | URL | ≫ EDIT

にゃもさん

いやー僕としては、自分のレスを含めて100ぐらいのコメントを目指していたんですけど、及ばなかったですねー(^^;

うちは、ニンゲン二人がバタバタしているんですけど、2ニャンは元気で健康な毎日を過ごしています^^
本当にそれは有り難いことです!
そういう意味では平和ですねw

虎徹くん、本当にいいキャラしていますよねw
うちのロビンくんではまだ敵いませんね~w

| おさむにぃ | 2008/10/26 03:14 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、お疲れですか?
毎日更新って、口先で言うほどカンタンじゃないですよねー。
ワタクシも開設以来(法事のときを除いて)毎日更新ですが、
確かに「今日は何を...」と思うことがあります。
でも、ブログを始めてから、お酒の量は減ったし(ブログを書きたいから)、
ねこさんが来てから体調を崩しにくくなったり(お世話する責任感?)、
以前と比べて健康的になりました♪
年齢的にも曲がり角なので、ねこさんライフは人生にとっていいタイミング
だったかもしれません。

ワタクシは忙しくなるとみなさんのブログにコメントへ行けなくなるのですが、
おさむにぃさんはいらして下さるので、ほんとうにうれしいです。
これからも無理なさらないでくださいね。

| Rucion | 2008/10/26 08:07 | URL | ≫ EDIT

Rucionさん

おつかれさまで~す。ホントに疲れてま~す(^^;
皆さんに魂を込めてレスしたので精神的にかなり疲れましたw

Rucionさんは、ホントにいいペースでブログ活動をされているように思います。
いわゆるマイペースというやつですねw
よくマイペースが一番なんていいますけど、これが難しいんですよね。
毎日同じ状況だったらいいですけど、生活スタイルが変化することもありますし。
うちは、まちねぇがショップをオープンしてから変わりましたね。
以前と同じスタイルを持続するのは難しいような気がして、何か変えないといけないのかなーて思っています。
毎日の更新の件も含めて(^^;

健康的になったのはいいですね!
何か良さを実感できればそれが継続する励みになりますしね。

僕は、記事を書くことよりも皆さんのブログに訪問することのほうが楽しかったりするので、コメントを頂いたお返事の意味も込めて、そちらに時間をかけることを優先しているのですが、それでも時間が作れないこともあります。
そんなときはしょうがないですもんね(^^;
あと、一方的にコメントをカキコミするのも相手の方に心苦しい思いをさせてしまうのではないかと思って、だからコメントを頂いた方を優先させていただいて、時間に余裕があったら、リンクさせていただいているお友達にコメントか応援ポチをするというルールを勝手に作っていますw

いずれにしても毎日試行錯誤でございますw

ありがとうございました^^

| おさむにぃ | 2008/10/26 12:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT