PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

今、真夜中の3時半すぎ・・・

まちねぇは夢の中・・・

ロビンくんもキャットタワーの中にあるホットカーペットの上で寝ています。

ラムちゃんは、僕の膝の上でくつろいでいます^^




昨年の11月7日に生まれたロビンくんとラムちゃん。

5匹生まれた兄弟で、3番目に生まれたのがラムちゃん。

4番目に生まれたのがロビンくん。

上の写真は、生まれて2週間ぐらい経ったころのラムちゃんです。


DSCF1091.jpg

DSCF1066.jpg

生まれた当日のラムちゃんとロビンくんかな?(^^;

今日の記事の写真は全て、ブリーダー(現在はやめておられます)のまるまさんから頂いた写真を使わせていただいているのですが、上の2枚の写真の日付が11月7日になっていたのでたぶんそうだと思います(^^;


DSCF2485.jpg



DSCF2515.jpg

生まれて数日経ったころのラムちゃんとロビンくん。


今、くつろいでいたラムちゃんが寝てしまいました。

起きているのは僕だけか・・・


1年前のこの時点では、ロビンくんとラムちゃんが我が家に来る予定はまだありませんでした。

明日の29日の1年前は、先代猫さんの真魚さんが虹の橋に渡った日でした。

前の日の28日にゴハンを食べなくなって、そのままぐったりして、近くの救急病院に連れていきましたが、翌日の早朝に病院で息を引き取りました・・・

とてもそんな状況じゃなかったんです。


でも、今はこうしてロビンくんとラムちゃんが我が家にいます。

縁があって・・・



ここ数日、いろんなことを考えました。

ブログをはじめたきっかけや、こうして続けている理由はいろいろあるんですけど、一番の理由はロビンくんとラムちゃんの成長記録を記すためなんです。

毎日更新というのは、どうしても更新できない日があるかもしれないですけど、大切な記録だからこそ毎日残したいんです。

ランキングサイトについては、いろいろ考えるところがあるんですけど、僕とまちねぇではなくて、うちのロビンくんとラムちゃんを応援するつもりで応援していただけると嬉しいです。

ロビンくんとラムちゃんのファンが増えることが僕の願いでもありますから。


最近、忙しさや疲れで何か大切なことを見失っていたような気がします。


あっ、いろいろ考えながら文を書いていたら5時になりました(^^;

膝の上のラムちゃんは途中起きたり、眠ったりの繰り返しです。

ラムちゃん、僕とのお付き合い、ありがとうね^^


皆さんもいつもお付き合いありがとうござます^^

温かいコメントありがとうございます。

ご自分の経験や考えをコメントに入れていただいて、とても参考になりましたし、励みになりました^^



※写真提供のまるまさんのブログ「つれづれ Aby-road」の過去記事を見ていただくと、2ニャンの生まれたころの様子が詳しく載っていますよ♪
お時間がありましたらぜひご覧になってみてください^^

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 05:20 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
今頃は夢の中でしょうか?
ラムちゃんロビン君のあかちゃんの頃の写真!
なんてカワイイのだ~(*´U`*)キュン
今はお顔がシャープになってすっかりアビにゃんになってますが幼い頃は丸いんですね(*´艸`)

お膝に乗っておさむにぃさんにお付き合いするラムちゃん、かわいいですね!
うちのヌコたちにも見習って欲しいですよお。
ではゆっくりお休みくださいね^^

| hanako | 2008/10/28 07:55 | URL |

肉球がぴっかぴっかしてますね~@@
うきゃきゃきゃきゃ・・ころんころんしてますね~^^

5時ですか@@!!
youさんが「扉をあけて~」と催促したした時間です^^;
おつかれさま~&おやすみなさ~い^^

| youbobo | 2008/10/28 08:44 | URL |

写真懐かしく拝見しました (*^^*)
ブログは成長記録... まさにその通りですね。
ロビンとラムが生まれた日から(正確にはママのお腹にいる時から)の記録を残せたことを今改めてよかったナ♪ と思っています。
これからも君達のパパママと共にずっとエールを送っていますよ \(^^)/      ばぁばより

| まるま | 2008/10/28 10:06 | URL |

ちびロビンくん&ラムちゃんだぁ!!
コロッコロで可愛い♪
手の平サイズですね!
まだ目も開かない頃のお写真があるなんて貴重ですよ!
うちはペットショップ出身なので、こんなに小さい頃は見たことありません!
羨まし~い!!
それもこれもご縁ですよね!
真魚ちゃんもお空から見てるかな♪

| みぃママ♪ | 2008/10/28 10:51 | URL |

肉急が、テカテカですよ~(o´∀`o)
いいですね~生まれたての写真が残ってるって~
私はダイメイが猫部屋に閉じこもりっぱなしで生まれてきた意味があるのかと考えてしまった時期があり、ダイメイという存在を少しでも多くの人に知ってもらいたくて始めました。

ラムロビンちゃん毎日が見れるのはとても嬉しく思ってますよ♪

| ne2kos | 2008/10/28 11:09 | URL |

うわ~!!
犯罪級のかわいさですね。

肉球がつるつる、ピカピカ~!!

卒業した子達の成長を見せてもらうのが私も楽しみです。
何気ない日常の1枚でもいいんですよぉ。

| dino | 2008/10/28 11:51 | URL | ≫ EDIT

うわ~!精悍でかっこいい
ロビンさんもラムさんも、
やっぱりチビチビの頃って
ほにゃっとしててかわいいです~!(愛)

確かに、なんだか続けてるうちに
見失ってることって多いかもしれませんね~。(笑;
私もなんだか我にかえりました。(笑)
やってる自分が楽しいと思えなきゃ
続けてても仕方ないかも
しれませんよね。(笑;

| とろおば | 2008/10/28 13:03 | URL | ≫ EDIT

うっはぁ~…
やっぱり超おチビちゃんの頃の
ロビンくんとラムちゃんだぁ~
肉球がピカピカで凄く可愛い♪
ショップで買うと両親どころか
幼少時代の写真もないけども、
ブリーダーさんからだとちゃんと
幼少時代の写真は残ってますもんねっ♪
私は産まれた時から巣立つまでの写真を
全てCDに焼いて、お譲りした後に
送ってあげたりしています。

おさむにぃさんの言うように、
最近の私も忙しさや疲れで何か大切なことを
見失っていたような感じがしています。
ウチのネコさん達をはじめ、
特に生まれてくるちびっこ軍団の成長を
記録したく始めたようなものなんですが、
自分が楽しくなければ続けてる意味がないのかも…
と思ったりしていました。
私はロビンくんとラムちゃんも大好きだし、
おさむにぃさんとまちねぇさんの人柄が大好きでなので
いつまでも末永く続けてくださいねっ♪

| chucky | 2008/10/28 13:36 | URL | ≫ EDIT

深夜~早朝の更新お疲れ様です^^
そうですか。。。明日で1年
そういう節目節目って、いろいろ考えますよね
ラムちゃん&ロビンくん、きゃわいい~(^^♪
きっとお空の真魚ちゃんも見守ってくれてますね
2にゃんの成長記録として、
お2人の日々の珍道中?(失礼!)記録として、
これからも楽しく拝見します~(^O^)/

| emi | 2008/10/28 13:39 | URL |

|壁|oノωノ) )))))))・・・キャー♪
肉球が艶々に輝いていますねー☆☆
小さい頃のお写真、宝物ですよね(〃∇〃)
我が家はごろもまるも小さかった頃はデジカメ持ってなくて、携帯の小さい画像しかないんです(涙)

確かに、私もブログを続けているうちに何か大切なものを見失っている事も多いです。
ブログ友達のところへ遊びに行くのも
忙しいと事務的にポチ逃げになったり…
それが義務のようになってしまったり…
趣味でやってる事なのだから、忙しいときは休んでもいいのに、中々そうもいかなくてジレンマを感じることもあります。
私もただ、ごろとまるを見てもらいたいって想いで始めたのになぁ。
なんか色々と考えちゃいますよね・・・

| とっちー | 2008/10/28 14:34 | URL |

お疲れ様です!
ご無沙汰しておりました

もうすぐ2にゃんも1歳ですか
1年ってあっという間ですよね
昨年の今頃は想像だにしてない状況下に今いたりして…でもそんな繰り返しがあってこそ楽しいですよね!

なんだかんだでお店にも結局行けないままの私ですが…ポチ方面は微力ながらも応援してますよー

| くり | 2008/10/28 15:00 | URL |

赤ちゃんのラムちゃんロビンくんも
可愛すぎですね~!!
子猫には縁がないので
何か感動しちゃいます★

成長記録、たしかにそうですよね~
私も初心に帰ろうかなぁ。

そして、ラムちゃんの方が
お姉ちゃんだったんですね~!!

| みぃ | 2008/10/28 16:25 | URL | ≫ EDIT

かわいぃ~コロンコロンしてる(=w=)
元気に育ってくれてありがとう!ですね。
うちの2匹は子供のころを見たことが無いので
ラムロビちゃん達の子猫写真には胸を打たれます・・・(>w<)

猫だって家族の一員、育っていく姿を見ていると
何だか嬉しくなってきますよね。その姿を残せるのも
とっても有り難いことだし、その上ブログって
そういう中で読む人も嬉しくなる
ことがあるいいツールだと、今日の記事を読ませて
いただいて思いました。

これからも2匹とお2人を応援しています☆

| KIE | 2008/10/28 16:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/28 16:51 | |

こんばんわ~☆

ロビンちゃんとラムちゃんの赤ちゃん時代のお写真・・・かわいいですね・・・
そうそう、、、ロビンちゃんではなくて、ロビン君なんですよね(^^;)・・・
これからも2にゃんのことを応援していきたいと思っています。
おさむにぃさん、私こそ2にゃんに出会えて「ありがとう」です☆

| ピコ | 2008/10/28 18:06 | URL | ≫ EDIT

仔猫の頃の写真、
何物にも代えられない宝物ですね!
もうすぐ一歳。
「ロビンくんとラムちゃんを応援するつもり」
そうですね、
でももちろんおさむにぃさんと
まちねぇさんも応援してますよ!

| やらいちょう | 2008/10/28 18:30 | URL | ≫ EDIT

うわ~、小さい^^(当たり前)
小さい頃からロビンくん?は毛が黒かったんですね。
今よりも黒毛は目立つのでは^^?

私の知ってるブリーダーさんも小さいころからのにゃんを順おって紹介してました^^
こういうのは私どもにも勉強になります。
何より、2にゃあの事を知る事ができますもんね^^

| カオルンボ | 2008/10/28 18:36 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、めっさ可愛いベビニャンだわぁ~!!
ブログ、私は始めた頃コメントとかの存在を知らなくって本当に日記だと思ってましたよ@笑
初めてコメント来た時はビックリしてうろたえましたー。

| barai | 2008/10/28 20:00 | URL | ≫ EDIT

なんて小さいんでしょう、
なんて可愛いんでしょうi-175
大事な大事なニャンコたちの成長記録、
これからも楽しませてもらいますね♪

| のん | 2008/10/28 20:13 | URL |

をを! ベビねこさん!
我が家はこのレベルの写真はありません。いいですよねー、赤ちゃん写真。くまちゃん顔で!

もうすぐ2にゃんも1歳ですか。1年ってあっという間ですよね。
我が家は昨日、この家族構成になって1年を迎えました。
あっという間でした。
でも、ねこさんは生活に癒しや潤いをくれますね。

↓ショップオープン1か月、お疲れ様でした。生活のペースはできつつあるでしょうか。
無理せずおふたりなかよくがんばってくださいね。

| Rucion | 2008/10/28 20:14 | URL | ≫ EDIT

おぉっ小さいですね~
手のひらサイズ!!
こんなに小さかったのが、すくすく育って立派な(?)ラムちゃんとロビくんに!!
成長の過程は、見てて微笑ましいですよねv楽しみでもありますし。

無理せずのんびり続けるのがいいかと思います~(自分にも言い聞かせる)

| むに | 2008/10/28 20:26 | URL | ≫ EDIT

うっひゃー!
かっわいい~!!!

こういうのって、ブリーダーさんだと本当に生まれたてからの記録があっていいですよね。
羨ましいです。

おさむにぃさんもお体、ご自愛くださいね!

| パンダ | 2008/10/28 20:31 | URL | ≫ EDIT

キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!
ラム赤ちゃん・・肉球がピカピカプニプニで瞬殺かわいい!!
仔猫の1年って、ホント成長が早いですよね。

5時・・・って(-"-;)
気が付けば・・・解ります(T_T)
でも、何とかしないと体が悲鳴あげますからね~。
睡眠時間は頑張って取ってくださいね♪

| まこ | 2008/10/28 20:53 | URL | ≫ EDIT

わわわわっ♪
かわぃぃ(ハート)
食べちゃいたいw
肉きゅうなんてwwwww
ぺかぺかしてるぢゃないのよぉぉぉ♪
産まれたてってこんなにぺかぺかしてたっけ??

そうだね♪
成長記録だね(*´ω`*)
1年でこなに立派になってぇぇぇ(涙)

| まりも | 2008/10/28 20:58 | URL |

ポチ逃げですみません!

| ree | 2008/10/28 21:24 | URL |

可愛い~
凄く貴重な写真ですね☆
こんな小さい時に写真があるなんて羨ましいな~
うぅ~~~~~~肉球が・・・たまりません(笑)可愛いです。。。
アビちゃんは成長と共にスタイルが良くなるんですよね!
こんな小さい時から可愛い首輪を付けてもらってたんだ~
似合ってますね!
出会いって不思議な縁があるんですよね~
私もロコとの出会いは縁だと思っています。
毎日の更新は忙しい時は楽しさから苦になって来ちゃうんですよね・・・
私も今がそうかな・・・
この頃夜にワンちゃんの散歩に行っているのでポチ逃げが多いし・・・
楽しんで出来るようにしないといけませんよね!っと自分に言い聞かせちゃいました(笑)
無理はしないで下さいね!

| ロコ | 2008/10/28 22:35 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、こんばんわぁv-22

うわぁ~~ちっちゃいラムちゃんとロビンくんだぁ。
肉球もぷにぷにでたまりませんね。
今では精悍な2にゃんずもちびちゃんの頃は丸々って感じですね。
いやぁ~~ほっこりさせてもらいました。

ラムちゃん、ずっとおさむにぃさんに付き合ってくれたんですか?

| 通い道 | 2008/10/28 22:45 | URL | ≫ EDIT

1枚目のラムちゃんの肉球ピカピカぁ~♪
やわらかいんだろうなぁ。
子猫時代のお写真があるって素敵ですね。
宝物ですよね。
まめじろうはほとんどありません(泣)

ブログを毎日更新していると
色々考えたりしますよねぇ。
ランキングもそう。。。
自分が楽しくないとダメですよね。

ロビンくんとラムちゃん大好きだし、
おさむにぃさんとまちねぇさんの事も大好きです。
お互いに無理しないように楽しく続けられたらいいですよね。

| まめのお世話人 | 2008/10/28 23:02 | URL |

とてもとってもかわいいです!
こんなに小さかったんですねー。手の中ですやすやzzz。
お目目が開き始めたころの写真もかわいいです。しっかり座っていて、小さいのに力強さを感じます。きっと生まれてきた幸せを踏みしめているんでしょうね~^^

| funi | 2008/10/28 23:38 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~かわいいかわいい!!!!!!たまりませんね^^
おさむにぃさん、まちねぇさんはもちろんの事、ロビン君ラムちゃんのファンですよん♪当たり前だのクラッカー☆

| まりま~ | 2008/10/28 23:49 | URL |

こんばんは~。
真魚さんの命日なんですねぇ。
我が家のねこにゃんとほぼ一ヶ月違いですね。おさむにぃさん、まちねぇさんはとっても幸せそうです♪

ふにゃふにゃちゃん、かわゆいですーー。

応援ぽちぽっちです★

| ぐるんにゃんこ | 2008/10/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

かわいー。
ちっちゃーい。
肉球がぴかぴかですね。
つやつやのビニールみたいな肉球。
まだ柔らかでほわほわしてるのね。
ラムちゃんはこんなにちっちゃい頃から美人さんだったのね~。

| にゃも | 2008/10/29 00:41 | URL |

小さい頃の写真が残ってるって、
いいですよねー。
ホントいい思い出ですから^^
ブログを毎日続けるってのも、大変で
意味を見失いがちになっちゃいますが。。。
でも、続けていたら続けていたなりに
きっと後で良かったって思う事も
たくさんあると思います。

今日は先代ネコさんの1周忌でもあるのですね。。。
きっと、生まれ変わってさらに賑やかになるようにって、
ロビン君ラムちゃんの二人と
引き合わせてくれたのですよ^^

| にーちん | 2008/10/29 00:49 | URL | ≫ EDIT

ぎゃあぁっかわいいぃっっ。かわいすぎるっ。

もちろん私はすっかりロビン&ラムちんファンですよー☆

| りん | 2008/10/29 01:19 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

