PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月・10月 おバカな男と我が家の猫

ロビンくんとラムちゃんの誕生日企画と並行して行ったブログを考える企画は好評のうちに昨日で終了しましたw

結局南極、皆さんのお考え、全て正しいですw

どんな考えがいいのか、どんなやり方がいいのかというのは、十人十色ですw

仮に、これがいいやり方だというものがあったとしも、それをマネできるかといえばできるわけでもありません(^^;

でも、それでは向上心がなくなるので、いろんな方の意見を聞いたり、ブログを訪問させていただいたりして、勉強していこうと僕は思っています^^

とはいいつつも、僕は得意とするところがありません(^^;

写真も90%以上は相方のまちねぇが撮ってきたものばかりですし、画像の加工もまちねぇがやっています。
僕は画像加工はできません(^^;

できるのは文字を打つことぐらいです(^^;

楽しい事と言えば、実生活では2ニャンと触れ合って遊ぶこと、ブログ活動でいえば記事を作ることよりも、お友達やいろんな方のブログ訪問をして、コメントを入れさせてもらうことであったりします。

実は記事を褒められることよりも、自分の書いたコメントがおもしろいと言われるほうが嬉しかったりしますw
それこそ、記事を気に入ってもらってポチをしてもらうよりも、コメントが面白いからポチしてもらうほうが嬉しかったりもしますw
いつもおバカなコメントで申し訳ないですが(^^;

ところで、この数日間ブログについて皆さんと考えてきましたが、相方のまちねぇはどのように考えているかと言えば、何も考えておりませんw
関心がないというわけじゃなくて、深く考えないようにしていますw

深く考えることは大切ですが、先に進めないこともあります。
相方はとにかく先に進むタイプの人間ですw

そして、いつも通りの素敵な人ですw

でも、そのいつも通りの素敵な人でも、今は夢の成功のために時間を費やしていて、以前のように毎日皆さんのところに訪問できないことを気にしています。

それこそ、一日30時間あれば何とかなるのですが、一番近くで見ている僕から見ても毎日いっぱいいっぱいで時間を過ごしています。
店が休みの日も、朝から晩まで普段できないことをやって忙しく過ごしています。

相方のそんな姿を見たり、ブロ友さんでもいろんな事情で更新が急に止まったり、休んだり、僕から見て寂しいと思う、そんな姿を見て、どんなやり方がいいんだろうと考えたのもブログを考える企画を提案したきっかけでもあります。
自分もそういう状況になりかけたりしそうになったこともあるので。
否、過去にそうなったことがあるので(^^;

と、また前置きが長くなりましたが、楽しくやっていきたいと思います^^

今日は、9月と10月の写真からピックアップです。
最近のことなので記憶にある方も多いかと思いますが、ご覧ください^^


0912 010

階段を登る猫w ブレてます(^^;


0912 002

夢の基地の準備をしていた頃、まちねぇが奥のほうで疲れて行き倒れています(^^;
上の方に見える下着は気にしないでくださいw


0921 052

ラムちゃんが手術をした後、カラーをつけた状態でミイラ男の足の間で寝ていますw


1014 030

いつの季節でも外を眺めるのが好きな2ニャン♪


0908 002

まちねぇのお気に入り♪

今日もおまけがありますw 追記へどうぞ♪

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 



1103 042

風の谷のナウシカごっこー!

春の頃に記事でアップしたものですが、ご存知のない方も多いので紹介しましたw
僕のお気に入りですw
写真は加工しておりません。
あっ、僕の顔は加工してありますよw
前にある猫友さんがコメントされたように、前髪が一直線のヘアスタイルではありませんw
キャットニップじゃなくて、ニットキャップをかぶっているんですよw

| ◆おさむにぃの日記 | 08:41 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが。ロビン君・ラムちゃんお誕生日おめんでとうございました☆
ブログに関する記事、興味深く拝見しておりました。
やり方は人それぞれ、楽しく続けていければよいですよね☆
私は「うちのオリーかわいいのよ~!」っていう親ばか心から
始めましたので、ただブログに遊びに来ていただけるだけで
とっても嬉しいです。
そしてコメントが入っていたりするとハイテンションになります( ´∀`)
最後の写真、加工してなかったんですね!
すごい!!

| グリュン | 2008/11/05 09:40 | URL | ≫ EDIT

グリュンさん、コメントありがとうございます^^
2ニャンの誕生日はあさってです。まだ早いです(^^;
ハイテンションになるんですかw
では、のちほど伺いますよー♪

追記:さっき訪問させてもらったらプレゼント企画してましたー!
可愛いプレゼントだったな~(ひとり言w)

| おさむにぃ | 2008/11/05 09:59 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさん!
他のことは気にせず、夢に向かって
突っ走ってくださいよ!!(愛)
・・・と、まずはこれが大きい声で言いたかった!(笑)
そしておさむにぃさん!
コメント、いつもニヤニヤしながら
拝見してますよ!(笑)

このしっぽが重なった写真、私も大好きなんです~♪
ほんとになんだかすっごくいい雰囲気♪(愛)
それにこのナウシカはすごい~!(羨)
ウチもマネしてみたいけど、多分、ヒジから腕がもげそうです。(笑;;

| とろおば | 2008/11/05 11:16 | URL | ≫ EDIT

どの写真も覚えてますよ^^
ナウシカなんかは、とても懐かしく思える。
1枚目の写真、ぶれてるけど臨場感溢れていいですよ。うん。
私が言っても説得力ないけどー^^
コメントを褒められるのは嬉しいですね。褒められるって言うより、それに対してのみなさんのお返事にパワー感じると嬉しいかな^^
私は深く考えて進めなくなるときと、考えて前に進める時があります^^
だから風が吹くまま・・・ともある意味いえるのかな。
気持ちが落ちる時はとことん落ちればいいんじゃないかな。
落ちたくなければ体は頑張ってまちねぇさんのようにポジティブになれるし。

昨日のGIF・・・やり方忘れてやり直しを繰り返してたら、いつもの倍、時間がかかっちゃいました;まいった~!(笑)

| カオルンボ | 2008/11/05 15:21 | URL | ≫ EDIT

お忙しくされていると、時間の大切さって痛感するものですよね…。
私はここ半月病人生活で、時間はたんまりあったのに、
カラダがいうことをきかず、歯がゆい思いの毎日でした(涙)。
今も何かと制限がある状態で、やりきれない思いもいっぱいですが、
それでもやっぱり前向きな気持ちを忘れたくないですね~~。
私もまちねぇさんを見習わなきゃ!!
おさむにぃさんからいただくコメント、いつも楽しく拝見しています☆
ほんわかさせてもらって、感謝の気持ちでいっぱいですよ~。
おさむにぃさんの前髪、一直線じゃないんですね(爆)。
実際は??めっちゃ気になるっ!!

| Chocolat | 2008/11/05 15:42 | URL | ≫ EDIT

まずはまちねぇ~さん♪
夢に向かってスタートしてるので、
とにかく頑張ってくださいねっ!!
応援してます♪
そして、おさむにぃさん♪
おさむにぃさんからのコメントを
実はかなりムヒムヒしながら
読んでますよぉ~(自爆)
だって…毎回楽しいんだもぉ~ん♪

2ニャンのシッポが重なり合った写真
めちゃくちゃいいですねぇ~
何ていうのかなぁ。。。凄く暖かい気持ちになれます(笑)
そして風の谷のナウシカごっこの写真は
初めて拝見しましたが、素晴らしいの一言ですねっ!!
加工してないで、こうゆう写真が撮れるって
まぢで凄いです!!(感動)

| chucky | 2008/11/05 15:51 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさんの夢、微力ながら応援してます\^o^/
体調だけは崩さないようにしてくださいね!!

おさむにぃさんのコメはとてもありがたく、
毎日クスッと笑いながら読ませてもらってますよw
私も連れ合いに「素敵な人」と言われるようにガンバリますv(^-^)v

ラムちゃん、ロビンくんいつも仲良しで絵になりますね♪
ラムちゃん、足の間が好きですか?
うちのゴンは大好きなんですw
残念ながらナウシカごっこは重すぎて出来そうにないです(^_^;)

| のん | 2008/11/05 17:12 | URL |

えぇ~!!?Σ(゚ロ゚屮)屮
ナウシカごっこ、加工してないんですかー!!?
すごーい!!すごすぎるー!
うちの猫達では絶対無理だわぁ~(='m') ウププ

| とっちー | 2008/11/05 17:38 | URL |

あははは・・すみません^^;
また「また前置きが長くなりましたが」←で笑ってしまいました^^;

ランランララランランラン♪
ランランラララ~♪
テト~^^♪
いいですね~ナウシカ大好き~♪
テトも大好き~♪

| youbobo | 2008/11/05 18:03 | URL |

ナウシカ・・笑っちゃった~!加工なしですか!おさむにぃさん力持ち~♪
まちねぇさん、頑張ってくださいね!応援していますよ~。忙しくって大変だと思いますが、体にだけは気を付けて~。
またお会いできる日を楽しみにしています。
おさむにぃさん、相方さんを素敵な人♪とはっきり言える、おさむにぃさんも素敵だと思います!おさむにぃさんも無理せず、がんばってください~。おさむにぃさんのコメント、いつも楽しく拝見させていただいてますよ~♪

| funi | 2008/11/05 18:12 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさん、今は夢の成功の為に頑張ってる時ですので、
全然気にしないでくださいね。
でもお体だけは壊さないよう大事にしてくさい~。
そうそう、ナウシカごっこにはビックリしましたよ~ヽ(☆д◎;)ノ
何度見ても、ホントいい写真ですねd(≧∇≦○)かなりイィ!!!!

| ellemoi | 2008/11/05 18:53 | URL | ≫ EDIT

編集なしなんですね。
凄い~!
腕に乗せられるって軽い・・・。
うちは耐えられない・・・・・。

あ、ボチボチの基準は「訪問できないかもしれませんよ」って事なんです。
まぁ、毎回、内容もないですが(笑)

| パンダ | 2008/11/05 19:09 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます。

まちねぇさんのように何も考えないで、
ただ好きなブログを続ける・・・
というのも素敵な選択だと思います。

正解なんてないかもしれませんから
自分流のスタイルが最善と信じるのも
いいかもしれませんね。v-222

| こうちゃん | 2008/11/05 19:52 | URL | ≫ EDIT

この前置き大王がぁぁ(*゚Д゚)

でもナウシカがかわぃぃから許す♪

って、おさむにぃの腕の筋肉すごいねぇw
乗ってるのがラムちゃん???
色からしてロビン君??
どっちかわかんねぇ・・。

まちねぇはおっとこまえぇぇな考えなんですねw
アタシもどっちかって言ったら男前な考えをする女です。。

| まりも | 2008/11/05 19:52 | URL |

おさむにぃさんのコメ、毎日
楽しくて、待ち遠しいんですよ~♪
ありがとうございます(^^*)

それにしても、リアルテト!
すごい~!!!
フクペコは約6kgあるので無理だ~^^;

| みぃ | 2008/11/05 20:25 | URL | ≫ EDIT

仕事が終わりません~。
今日は読み逃げです。
えへへへ。

明日ゆっくり来ますね。

| dino | 2008/11/05 20:32 | URL | ≫ EDIT

今日は応援だけでごめんなさいΣ(|||▽||| )

| barai | 2008/11/05 20:57 | URL | ≫ EDIT

ナウシカごっこ良いですね♪
これはラムちゃんでしょうか!?
やってみたいけど・・・みぃが小さい頃にやっておけば良かったかもww
今となっては、片腕には乗せられそうにないですよ!
そうそう、9月、10月といえば、まちねぇさんの夢の基地準備でお忙しそうでしたよね~!
本当にすごいことを成し遂げたまちねぇさん、それを支えているおさむにぃさん・・・すごいなぁ~と思います!

おさむにぃさんのコメントいつも楽しく読ませていただいていますよ♪
(私のところに下さるものも、他の方へされているコメントも・・・)

| みぃママ♪ | 2008/11/05 21:12 | URL |

おさむにぃさんのコメ
凄く楽しみにしています。
なかなかコメレスでツッコミ出来なくてごめんなさい。
でもパソコンの前ではツッコミ入れてます(笑)
コメ欄は我が家の旦那さんも見てる事があるので
かなり印象深いにゃん友さんだと思います。
これからも面白コメお願いしますね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ プレッシャーかけちゃった♪
まだ新参者なので見たことないお写真がたくさんで嬉しいです。

風の谷のナウシカごっこ凄い!!
結構力がいりますよね。
そしてバランス取るの難しいよねぇ。

| まめのお世話人 | 2008/11/05 21:12 | URL |

「風の谷のナウシカごっこー!」ww
これ知りませんでした!
最高に面白いですよ!
ブログについて自分自身もいろいろ考えることが出来て有意義でした。
十人十色、ブログとの接し方も色々あっていいと思います。
正解なんて無いんですよね。
あ、逆の言い方をすればみんな正解なんですね。
要は自分に無理をせずに楽しめばいいんだと思います。
なんか自分も楽になった気分です!

| やらいちょう | 2008/11/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

いいですな。
ナウシカごっこ。
流石にトレーナーの中に潜らせることはできますまい(笑)。
おさむにぃ様、実はすっげぇ腕力あるでしょ?

| 侍従長 | 2008/11/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、ブログを考える企画、拝見しました。
ちょうど私もブログを継続することの大変さを考えて
いたのでタイムリーでもありました^^;

ランキング参加、ポチ逃げなどの件は自分の中でも
まだはっきりとした答えが出ませんが楽しむことを
第一に考えてマイペースでやっていくのが一番
という思いでやってました。でも忙しくなってくると
ブログ継続って本当に大変さを感じて最近はゆるい
更新をしてますけど(苦笑)自分自身ポチ逃げ
コメントをしないので時間が無い時は無理しない
っと決めてたりします^^;

ナウシカ、懐かしい!!相変わらず可愛いなぁ^^

| ぶひこ | 2008/11/05 21:58 | URL |

1枚目のお写真がいいですねぇ~v躍動感がありますvv

ナウシカごっこはまねできませんが・・・「俺を踏み台にした!?」ごっこはお坊とします。(・・・)
今朝も顔を洗っていたら、お坊が人をジャンプ台に使って洗面所のラックに昇ってました。

| むに | 2008/11/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

w(;`・ω・)w ェェェェ加工してないんですか!!
すっげ~~中国雑技団みたい(*´艸`)
今度はタイタニックごっこ(←古い)やって下さいねヾ(*≧∇≦)〃
しっぽ写真、とってもいいですね♪
うちなんで3匹もいてこんな写真が撮れないんだろう(´;ω;`) ウッウッ

| hanako | 2008/11/05 23:18 | URL |

ホント2ニャンは窓から外眺めるの好きですよね♪
一緒に仲良く眺めてるってのがいいd(ゝω・o)
仲良しな尻尾も和みますね♪

コメントはマットと一緒にいつも笑わせてもらってますよ!

| まこ | 2008/11/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

私もまちねぇさんと同じラムちゃん、ロビンくんの尻尾姿がすき~(*^▽^*)

私はまちねぇさんがお店を頑張っていてくれる事が私の励みになってます!
だから気にせずお仕事に専念してくださいね~♪
風の谷のナウシカごっこすごいですね~
おさむにぃさんはごっこが好きですね~w

| ne2kos | 2008/11/05 23:24 | URL |

おさむにぃさん、こんばんわぁv-221

まちねぇさん、大変ですね。
一日が30時間あればっていう気持ちわかります。
色々大変でしょうが、
まちねぇにはおさむにぃがついてるから大丈夫!
安心しています。

尻尾のコミュニケーション素敵です。
いい写真です。

| 通い道 | 2008/11/05 23:41 | URL | ≫ EDIT

い、今、しびれた足の上ににゃんこが乗って来て・・・ううう・・・

その風のナウシカ私もやってみたい~!

| みきぶぅ | 2008/11/05 23:51 | URL |

わあぁ~!これで耳がスコちゃんになってたら
テトちゃんと間違えるニャ~~
気持ちよさそうに風をうけてるのは
ラムちゃんかニャ?

おさむにぃさんのコメントは
いろんなところで楽しく読んでるニャよ~
そして心が『ほっ』とする…^^v

| じゃむ | 2008/11/06 01:24 | URL | ≫ EDIT

ホントだ、ミイラ男だ!
これめっちゃ受けました(^◇^)
ミイラ男の側で外を見つめてナニかを考えてるロビンくん。
この写真は物語がありますね。
ナウシカごっこはほんとに腕に乗ってるの?
すごいバランス感覚だー!

| にゃも | 2008/11/06 01:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/06 07:49 | |

ナウシカごっこ、
私もやりたいです!
うちもテトになれるかなぁ
軽いけど、どんくさいから無理かも(笑)

| emi | 2008/11/06 14:42 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

