PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜んでもらえたかな?

おととい、疲労困憊のまちねぇが、お店の営業が終わってから2ニャンの誕生日プレゼントとして家に持ち帰ったラタンの猫カゴ(ベッド)ですが、2ニャンがそこでくつろぐ様子は見られません(^^;

今の時期は寒くて、ホットカーペットか、コタツの中でくつろいでいますw

春になって暖かくなるまで、たぶんそこでくつろぐことはないでしょう(^^;

それはしょうがないな~と思っていたら・・・


1108 043

ラムちゃんが突然、中のクッションを取り出して遊んでいますw


1108 041

階段のところまで運びましたw


1108 040

口にくわえて持ち上げました!
ロビンくんはただ見てるだけw

1108 042

その後、口にくわえたまま1階に下りていきましたw

意外なモノを気に入ってもらえたみたいですw

でも、そのクッション、春までボロボロになってないといいなー(^^;


今日も追記がありますよ~♪

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 



約1ヶ月半前に、「ハッピープロジェクト」という僕の考えを述べた記事をアップしました。

そのときの記事 → 「ごめんね・・・」 ※追記に書いています。

覚えている方もいらっしゃると思いますが、まちねぇの夢の基地MEOW MEOW (みゃうみゃう)でようやく実現してきました!

猫友さんのご協力を得て、オリジナルのポストカードを制作したり、また、猫友さんがお店の紹介記事を書いて下さり、それをご覧になったその猫友さんの猫友さんが、ご自分のオリジナル作品をお店にわざわざ来ていただいて持ち込んでくださり、それをお店で販売することになりました。

ポストカードは今後も種類を増やしていく予定です。
今現在、お声をかけている方もいらっしゃいますし、仕上がり途中のものあります。

一気に全てやりたいところですが、予算を考えつつ、僕もいろんなことを同時並行にやっているもので時間もかかっております(^^;
ご迷惑をかけている方にはこの場を借りてお詫び申し上げます。

ぶっちゃけ、お店のほうはまだ軌道に乗っていません(^^;
あともう少しですw

でも、多くの方から応援していただいたり、最近新聞社からも取材を受けたりして、いい感じにはなっています。

そして何よりもご協力いただいた方がとっても喜んでくださり、それが何よりも嬉しく、まちねぇと僕の励みになっています。

大げさなネーミングのプロジェクトですが、ここまで進めてきて良かったと思っています。
で、もちろん今後も進めていくつもりです。

ポストカード等の制作で、まだお声をかけていないですけどぜひご協力を得たいという方もたくさんいます。

そういうわけで、ある日突然、僕かまちねぇからメールが来たらよろしくお願いします^^

あっ、プレゼント企画はちゃんとやりますからお待ち下さいw

| ◆おさむにぃの日記 | 13:27 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

素敵なプレゼントですね♪
キャハハ・・・使い方が違うけど(笑)
ラムちゃん凄いな~
こんな大きなクッションを銜えるなんて・・・
アビちゃんは顎が強いのかな(笑)
「ハッピープロジェクト」凄いですよね~
chuckyさんの所で可愛いポストカード見させて頂きましたよ~♪
素敵なプロジェクトですよね!
夢に一歩ずつ進んでいるんですね!
大変だと思いましがこれからが楽しみですね!
私のブログに素敵なお言葉を残して下さってありがとうございました。
凄く嬉しかったです。。。
これからも宜しくお願い致します。。。

| ロコ | 2008/11/10 14:19 | URL | ≫ EDIT

その後

1階で何に使ったのか気になる・・・。
猫が何かを使って遊ぶのって、
たまらーん、かわいか!(←博多弁)
ですよね。

| oceangecko | 2008/11/10 14:43 | URL |

あわわわ、クッションが~~(苦笑)。
でも、気に入ってもらえている証拠ですよね??(爆)
春にはどんな姿になっているか、違う意味で期待かも☆
ハッピープロジェクト、着実に遂行されているのが素晴らしいです!
一歩一歩、確実に前に進んでいる姿は、
見ている私にもと~っても励みになりますよぉ☆
お店のほうも軌道に乗るまで、あとちょっとのところですよね。
お疲れもあるかと思いますが、頑張ってくださいね!!

| Chocolat | 2008/11/10 15:38 | URL | ≫ EDIT

昨日の記事からゆっくり拝見させていただきました♪

プレゼントのベッド、とっても素敵ですねー(*/∇\*)
私もあんなベッドが欲しいと思っているので参考になりました♪
↑まだベッドが欲しいのか?みたいな(笑)

夢が軌道に乗り始めたのですねー♪
取材だなんて凄いなぁ☆☆
お疲れも溜まっているでしょうが、無理のないように頑張ってくださいね!!

| とっちー | 2008/11/10 15:55 | URL |

ホント、妙なものが気に入りましたねww
1階まで持って降りたということは、
何か目的があるんでしょうか?
猫さんって時々変なことをしますよね!
取材も受けたんですね。
だんだん軌道に乗ってきたんですね。
応援しています、頑張ってください!

| やらいちょう | 2008/11/10 17:42 | URL | ≫ EDIT

噛み心地が良いのでしょうか♪
本来の使い方とは違っても、あげたものを喜んでくれると
同居人として嬉しいですよね。笑

プロジェクト実現おめでとうございます☆
少しずつ色々な輪が広がっていくといいですね。
応援しております(^^)

| KAERU | 2008/11/10 17:43 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、運ぶネコさんだったんですね~・・
meちゃんも運ぶけど、ちっこいものばかりです。
ラムちゃん、そのクッションは大物だね~
階段、気をつけてね~^^;

脱力ネコさんはいい味でてますね~^^

| youbobo | 2008/11/10 18:18 | URL |

今日は読み逃げポチ逃げです、ごめんなさい(>▽<;;

| barai | 2008/11/10 18:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ワタクシはなかなかお邪魔できないのに、おさむにぃさんからはこまめに
コメントを戴いており、キョーシュクしております。

ハッピープロジェクト、とはネーミングからしてウキウキしますね。
おふたりが人生を楽しく送ろうとなさっているのが、それだけでわかります。
ロビンくんとラムちゃんは、そのパートニャンですね。
夢を叶えることを現在進行中の方を見るのって、シアワセな気持ちになります。
ワタクシ、このブログに遊びに来させて戴くようになって、すこーし自分の人生を
振り返り、諦めかけている夢を掘り起こす気になってきました。
(気になっただけでも進歩なんです ^^)
そういう意味で、おふたりとにゃんずにお礼を言いたい気持ちです。
あっと、それには我が家のにゃんずにも感謝せねば。
ブログがなければお知り合いにはなれなかったので。

人様のブログで語ってしまいました。ゴメンナサイ♪

| Rucion | 2008/11/10 19:08 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん使い方間違ってるよぉ~(笑)
階段のところでバタバタしてたら
落っこちないかヒヤヒヤしますね。
ロビンちゃんとラムちゃんは大丈夫かな?
ウチの猫はドンクサキャットなのでつい…(笑)
ラムちゃん下にくわえたまま運んでいったんだぁ。
もしかして下の部屋でそのベッド使いたいのかも。
「ハッピープロジェクト」とっても素敵なアイデアですね。
デザインの才能があってもなかなか世に出せない方も多いですしね。
本当に素敵なプロジェクトだと思います。
頑張ってくださいね。
遠くから応援しています。

| まめのお世話人 | 2008/11/10 19:31 | URL |

ラムさん、力持ち!!(笑)
やっぱりフカフカクッション、
ツボだったんですね~。(笑)
それにしてもわざわざお持ち帰りとは・・・
やっぱり面白いな~。(笑)

ハッピープロジェクトは、ほんとにハッピー!(幸)
これからどんな風に広がっていくのか
とっても楽しみですね♪
まちねぇさん、おさむにぃさん、
やっぱり大変なこともたくさんあると思いますが
微力ながら、応援してます!!(鼻息)

| とろおば | 2008/11/10 19:44 | URL | ≫ EDIT

ハッピープロジェクトは本当に広がっているんですね。
頑張ってください。
私は惰性で働いてる人間なので、正直羨ましく、そして眩しく見えてしまいます。
時節柄、お体にはお気をつけ下さい。

金曜は夕方の4時~5時頃にお伺いするかもしれません。

| パンダ | 2008/11/10 19:57 | URL | ≫ EDIT

>おさむにぃさん
いつも早々のコメントありがとうございます!

ラムちゃんは、クッションが気に入った
ようですね!(笑)それにしても面白い行動ですね~!(爆)

| こうちゃん | 2008/11/10 20:42 | URL | ≫ EDIT

ラ、ラムちゃ~ん、クッションが気に入っちゃったんで~!
それにしても凄い力持ちですね(=°凹°)スッゲ~
ハッピープロジェクト、徐々に実現してきてるんですね。
素晴らしいプロジェクトですよ~
オォォー!新聞社からの取材ですか。
お店の方も軌道に乗ってくるといいですね!

| ellemoi | 2008/11/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

そうそう、猫さんって
サプライズな行動とるニャね~
立派な運び屋ニャ!
迅速っ!(笑;)丁寧!(爆;)
めざすニャね~黒猫ニャマト♪

これから忙しくなってくると
もっと大変ニャけど、応援してるニャよ~
ファィッニャ!!(o^エ^)尸~''☆

| じゃむ | 2008/11/10 21:30 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、1階で座る時に寒いから持って行ったのかなw?
女の子に冷えは大敵ですからね!!

まちねぇさん、おさむにぃさんのハッピープロジェクト応援しますよ!!
お二人の頑張りに少なからず影響をうけていますから(^.^)
MEOW MEOWの猫グッズで幸せな気持ちにさせていただきました♪
体調だけは崩さないようにしてくださいね!!

| のん | 2008/11/10 21:45 | URL |

ラムちゃん、クッション運ぶなんて凄いですね!
ここに、カゴベッド運んで~って合図してるのかなぁ?

「ハッピープロジェクト」頑張ってくださいね!応援してます!!

まちねぇさんも、体調に気をつけて、倒れないようにして下さいね。
昨日、睡眠不足でスーパー銭湯行ったら湯あたり起こして倒れました(笑)
そこで、疲れてることを実感(-"-;)
無理もほどほど具合があるみたいです(;^_^Aアセアセ・・・

| まこ | 2008/11/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん凄い(驚)
こんな大きなクッションをくわえて
1階に持って行っちゃうなんて…
このフカフカ感がラムちゃんには
かなりツボだったのかもしてませんねっ♪
でも、何で1階に持って行っちゃったのかが不思議です(笑)
ラムちゃんはロビンくんにカゴベットの方を
持ってきてもらいたかったのかもぉ(笑)
↑ちょっと想像し過ぎかなぁ(自爆)

ハッピープロジェクトワールドが
これからどんどん広がっていきますねぇ~
めちゃくちゃ楽しみだし、とっても素晴らしい
プロジェクトなので参加できた事が
とっても嬉しいです♪
まだまだスタートしたばかりなので、
忙しくなると思いますが、応援してますので
おさむにぃさん、まちねぇさん頑張ってくださいねっ♪

| chucky | 2008/11/10 22:17 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、暖かくなるまで
おもちゃにして使うのかな~?
結構力強いんだね♪

ハッピープロジェクト
参加させていただけて本当に嬉しいです!
ありがとうございました~♪
今日紹介させていただきました!

お店をやるのはきっと想像以上に
大変なんですよね
それなのに声をかけてくださって・・・
少しでも、お役に立てますように!!

| みぃ | 2008/11/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

ラム様、クッションに嵌っちゃったのでございますか。
どこかお気に入りの場所に設定してご使用になるのでしょう。
お店、がんばってくださいまし。
蔭ながら応援しておりますれば。

| 侍従長 | 2008/11/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、クッションを独り占めですか!?
それにしても力持ちさんですね♪
ロビンくんもタジタジ!?
気持ちの良さそうなクッションだから、こっそりひとりで使ってみたかったのかもしれませんね♪
まちねぇさん大荷物だったでしょうね!
お疲れ様です!!

| みぃママ♪ | 2008/11/10 22:40 | URL |

ちょっ!!!ラムちゃん、すっごーく可愛いですー
もう、自分の何倍もあるクッションを大胆に振り回す姿に・・・
惚れてしまいそう(^^)
夢をどんどん現実化させるって、凄いパワーですよねー
少しは・・・見習わなくては・・・(^^ゞまず手始めに夢、探し?

| むに | 2008/11/11 00:04 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、こんばんわぁv-411

ラムちゃん、大張りきりですね。
でも、あんな大きなもの咥えて階段おりるのあぶないよ。
おばさん、心配性です。

ハッピープロジェクト、どんどん実現の方向に進んでますね。
夢が向かってどんどん突き進むお二人にエールを・・・
ファイトだ頑張れv-363

| 通い道 | 2008/11/11 00:25 | URL | ≫ EDIT

あはは^^
本来の目的以外の楽しみ方をされちゃったみたいですけど、
でも楽しんでもらえたのであればそれはそれで
嬉しいですよね^^

お店とか、そういう新しいことを立ち上げるって、
すごいエネルギーの要ることですよね。
軌道に乗るまではとても大変な思いをされていると思いますが、
いつもいつも記事も更新して、うちのブログにも
こまめに来て頂いたりしちゃって、
本当に頭の下がる思いです。

なので、プレゼント企画は気長に待ってますねー^^

| にーちん | 2008/11/11 00:48 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、こんばんは(^o^)丿
ハッピープロジェクト、名前どおりにみんなハッピーになれそうですネ!
その輪がひろーく広がっていくのが楽しみです。
ユメを実現していく実行力、とても尊敬しちゃいます♪
お誕生日企画も豪華ですよね~。

| しろにゃん | 2008/11/11 00:48 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、新しい遊びを開発中?
くわえて持ち運ぶって、結構大きさあるけど…。
ラムちゃん力持ちだなぁw
ベッドを使って遊んだりしたらすぐに馴染みそうですね。
クッションの運命は…(--;)

| にゃも | 2008/11/11 00:50 | URL |

こんばんは!あれ、おはようございます?
ラムちゃんってば・・かわいいです。ぽむも同じようなクッションを振り回して運んでいます。もしかしたらラムちゃんも毛糸の靴下を好きかも知れませんよ~。ぽむはもわもわしているものに目がないようなのです^^;

ハッピープロジェクト!素敵ですね。ブログつながりの猫友さんでショップをされる方は多いですけど、まちねぇさんみたいにお店を持って・・というのはすごいことだと思います。なんだかこう、すごいことしているなぁって、応援したくなるのです!そして、夢を着実に実現に向かわせているのを見て、尊敬しちゃうのであります!
私は手先がとっても不器用なので絵も裁縫も文字もとっても苦手なのです~。だからかわいいイラストとか、かわいい雑貨とかが大好きなんです。憧れかなぁ。見ているだけで幸せになっちゃう~みたいな。なので、夢の基地大好きです。これからもがんばってくださいね~!でも、お体だけには気を付けてくださいね!

| funi | 2008/11/11 03:34 | URL | ≫ EDIT

わっ!すごいな~(>▽<)
そんな大物運んじゃうなんて~ねにこも運んでもらえるかな~(笑)
どんな形にしろ気に入ってくれてよかったですね~^^

ポスカいい案ですね~
私、ハンズでおもしろ猫ポスカよく買っちゃいますもんw
商品楽しみにしてますね~。

| ne2kos | 2008/11/11 07:49 | URL |

ラムちゃん、すごい力持ち~!
お誕生日のプレゼント、気に入ってもらえてよかったですね。
あ・・・使い方が違う・・・・
あはは、そんな事気にしない気にしない!
クッションがこのまま無事だといいですね。

ポストカード、ステキなアイデアですね。
私もついつい買っちゃいます。
どんなものかな?
楽しみです。

| dino | 2008/11/11 11:16 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、それは重いでしょ?(爆
なかなか苦行がお好きなようで(* ̄m ̄)
ポスカ、私も大好きで集めてますよ!
でも最近はブログ友さんが送ってくれるお写真をコルクボードに貼って眺めています!癒されますよね~
プロジェクトの成功を祈ってます(p`・ω・´q)

| hanako | 2008/11/11 12:22 | URL |

おひさしぶりですぅ~(^^;)ゞ
その毛がすきなんですよねニャンコは♪
カゴが高いのに・・・(人間目線・・・w)
うちもよくニャァーさんが枕をあっちこっち
連れまわしたりかじってふりまわしたり
楽しんでますw
↓のタイトルがウケル(≧∀≦)b

| ree | 2008/11/11 13:19 | URL |

今日はもう来れないのでポチだけして帰ります☆

| とっちー | 2008/11/11 15:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/11 16:18 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

