PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何がいいものなのか?

1119 026

昨日の日記で、ラムちゃんがロビンくんの背中をまたいでいた写真がありましたが、別角度のものですw


1119 050

光を取り込めなかったもの?


1119 035

逆光になったもの。


1119 003

カリカリの瓶詰めw
2ニャンがカリカリの入った袋を破いて開けてしまったので、空いていた瓶に入れました(^^;


今週の火曜日、僕は夕方まで時間があったので、久しぶりにまちねぇの店に行きました。

根津の駅を出て、ちょっと小腹が空いていて、そういえばたいやき焼き屋さん(根津のたいやき)があると思って、大きな通り沿いを歩いていくと4、5人の人が並んでいました。

僕も並んで、二つ注文し、一つを食べながら歩いてまちねぇの店に向かいました。

店に着いて、残りの一つをまちねぇにあげましたw

まちねぇはおいしそうに食べていました^^

30分ほど店にいて、店内のレイアウトや飾りつけ、商品などを見ていましたが、誰もお客さんが入ってきませんでした(^^;

でも、前回来たときよりも、商品も充実していたし、店内の雰囲気もわるくはありませんでした。

僕はそれを確認して、安心して店を出ました。


夢を実現することも大変ですけど、成功させるのはもっと大変です。

どんなことでもそうですが、うまくいかないとき、自分のやっていることを疑ったり、自分を見失ったり、自信をなくしてしまいます。

そんなとき、誰かが自分を信じなさい、と励ますようにいいます。

自分を信じるとはどういうことなんでしょう。

今やっていることがうまくいっていないのに信じることができるのでしょうかw


人が並んでいたたいやき屋さんのように、いいものを作り、提供すればうまくいくのかもしれません。


同じように、今の自分が作っているものはいいものなんだと信じていればうまくいくのでしょうかw


僕は、今の自分がやっていることを全て正しいと思っていません。
かといって、自信がないというわけではありません。

自信があるとすれば未来です。いつか成功するという信念です。

自分を信じるということは、未来を肯定し、成功するという信念だと僕は思います。
それが希望という意味だと思います。


いいもの、いいカタチというのは、いろんな試行錯誤の中でできていくものであり、そこまで辿り着くまでのパワーの源になるものが希望を持つことであり、そして何よりもいろんな人たちとの交流の中で生み出されるように思います。

ブログも同じだと思いますw

ぽちっとにゃ       ぽちっとにゃ

↑二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~↑

 

| ◆おさむにぃの日記 | 11:00 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きょうのおさむにぃサマの日記は
心に投じられた一滴の清涼剤のようニャ
じゃむのアレの心のなかで
しゅわしゅわとはじけていったニャよ~

始まったばかりで手探りが続くけど
みんな応援してるニャよ~~~
じゃむのアレがお店に行ったとき
たった10分かそこいらで
三組のお客さんが来店して
レジの音が『チ~ン♪』って響いてたニャよ^^v大丈夫ニャ

| じゃむ | 2008/11/22 12:16 | URL | ≫ EDIT

徒然なるままに

おさむにぃの徒然なるままに思いが書かれたもの、結構好きです。
私も以前、自問自答の日記をよく書いていました。
人に合わせるって正しいことかどうかわかりませんが、でもたくさんの人に同意をもらえるってうれしいことだと思います。それは、本当に、ブログでもお店でも同じかもしれませんね。

| oceangecko | 2008/11/22 15:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/22 16:44 | |

自分を信じることって、強い意志がないと難しいことですよね。
大きな花を咲かせるには、充電する時間も必要だし。
夢の実現が成功に結びつくまで、見守らせてくださいね☆
私事ですが連休明け納期の在宅ワークが入ってしまって、
パソに向いっぱなしではありますが、明日明後日も
まともにゆっくりコメが残せそうにありませ~ん(涙)。
応援のみの訪問になってしまいそうですが、お許しを!!
Lさんのことは、休みのダンナさんに見てもらいます(苦笑)。

| Chocolat | 2008/11/22 17:12 | URL | ≫ EDIT

パートナーが見守っているっていうのは、物凄い安心感があると思います。

それはさておき。
根津の鯛焼きって、過去3回谷中に行って、いつも品切れ・・・・。
土日は早めに行かないとダメなんですかね・・・(泣)

| パンダ | 2008/11/22 17:27 | URL | ≫ EDIT

休日はゆっくりPCに向かえる時間がとれなくて…
応援だけでお許しくださ~い
連休明けにゆっくり遊びにきますねん(≧▽≦)ゞ ビシッ!

| とっちー | 2008/11/22 18:22 | URL |

結果は努力の後についてくるものですよね・・・・・・
私も過去の努力が今の自分を助けています。
成功してくださいね!

| まりま~ | 2008/11/22 19:00 | URL |

うちの白猫も、カリカリの袋を噛んで穴をあけてくれます(:w;)
よく知ってるね・・・という感じです。

自信があるとしたら未来・・・いい言葉ですね。
自分がこうなると信じていれば、そこへ向かっていくように
人はできているんだそうです。
これからも明日へ向けて頑張ってください(^^)

| KIE | 2008/11/22 19:09 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさんのお店、長くいつまでも続いてほしいな。

昨日は失礼いたしましたm(__)m

| カオルンボ | 2008/11/22 19:27 | URL | ≫ EDIT

人間は一人では何もできません。
どこかで誰かにきっと助けられています。
そういう人たちの思いもプラスして、
成功への道を進めたら最高ですね!

おさむにぃの話は、いつもためになります。

| こうちゃん | 2008/11/22 19:59 | URL | ≫ EDIT

正に今の私に、深く突き刺さる内容です。
私も毎日、これでいいのかな?
やっぱりこれじゃダメだ・・・と
自問自答を繰り返し
進んでいるのか、戻っているのか
それとも立ち止まったままなのか
ワケが分からなくなりながらも
必死に未来を信じてもがいています。

きっと、この今の苦しみが
報われると信じて、ただひたすら
今はもがくのみです。

| みぃ | 2008/11/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

なるほど。
自分を信じると言うこと、それを託し未来に希望を持つこと、簡単にはいきませぬ。
だからこそ人は成長するのでございましょう。
私もシステムを構築している傍ら、社の方針に左右され納得して作ったものはないです。
(工数、費用等の関係で)
ただ、救われるのはお客さんに作ったものを使って頂いて感謝されることでなんとか仕事のやる気を保っている状況です。
毎回、にぃ様のコメントは考えさせられます。
自分を顧みて見つめ直すきっかけも与えてくれます。
只一つ、そのためには焦らないことなのでしょうね。
ところで、タイ焼き屋さんがあるとは、そこも行きたかったぁ。
(≧▽≦)

| 侍従長 | 2008/11/22 20:40 | URL | ≫ EDIT

なるほど~と思って読ませて頂きました。
自分を信じる事、信念は大事ですよね♪

| barai | 2008/11/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

一人では挫けそうになることも
お互い励ましあって助け合うことで
前へ進めると思うんです。
ただガンバレって言うのは本当に頑張ってる人には具体的にどう頑張らなくてはいけないかわからないと思います。
時には気を抜いてみるものいいですよね?(*´艸`)
今、息子がちょうどそんな時期でして(笑)
今努力が実のらなくても頑張ってる人は絶対花が咲いて実になると信じています。
まちねぇさんのお店も1年後に大輪の花が咲いているといいですね(*´艸`)

タイヤキ、食べたくなりました~((о'¬'о))ジュル

| hanako | 2008/11/22 21:26 | URL |

そうですね夢を成功させるというのは大変ですね。
おさむにぃさんの、「いつか成功するという信念」素晴らしいです。
その気持ちがあれば、いつかきっと成功しますよ!

| ellemoi | 2008/11/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

帰ってきたばかりで今日は応援のみです~。
ごめんなさい~。

| dino | 2008/11/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

先ほど、無事に東京から帰って参りました~♪
ほんとに昨日は楽しかったです!(愛)
ありがとうございました~!(大喜)
今日は上野を歩き回って脚が棒です。(笑;

またまたポチ逃げですみませんです;;

| とろおば | 2008/11/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/22 22:56 | |

夕方から頭痛がヒドく横になってたら寝てしまって、
起きたらこんな時間でビックリ=3
今日は応援ポチだけでお許しください。

| chucky | 2008/11/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんロビン君はホントにスタイルいいですね~羨ましいわ~^^;

難しいですよね~色々考えるときりがないです^^;
♪負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね~

何事も飽きたら終わりですよね、飽きるまではやり続ける事が大切な気がします^^
自分の気持ち次第です。

たい焼き>ねにこなら店に着く前に2個食べちゃいそうwww

| ne2kos | 2008/11/22 23:01 | URL |

うちではカリカリ袋を破られることはないのですが
ふりかけの袋を破られるのでタッパーにしまってますw

私は現在、自信が持てずにいますが
そんな私を認めてくれる人がいるので落ち込まずにいられます!!
助けてくれる人がいるというのは心強いものです(^.^)

| のん | 2008/11/22 23:02 | URL |

また小難しいこと言ってる(´・ω・`)
深く考えちゃダメーーー。
もっと、こう。気を抜いて♪

まちねぇのお店はこれからこれから♪
出来たばっかで毎日繁盛してるほーがおかしぃよ。
まちねぇの頑張りがいつか花を咲かせるでしょう♪
たくさんの花がね♪

| まりも | 2008/11/22 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/22 23:18 | |

帰りが遅くなったのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

| ロコ | 2008/11/22 23:24 | URL | ≫ EDIT

今日はポチ逃げですみません<(_ _)>

| マット | 2008/11/22 23:36 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさんは言葉をたくさん持ってる、思考の深い方だなぁといつも思っています。

わたしのブログも形に・・・なるんかなぁと思いながらやってますが、自分を信じて頑張ります。

| みきぶぅ | 2008/11/23 00:21 | URL |

綺麗な写真ばかりかと思ったら、お二人も結構苦労されてるんですね。
なんだかちょっぴり安心しました。

自分を信じるということは、未来を肯定し、成功するという信念だということ。
そしてそれが希望という意味。
自分も自分を信じて夢を諦めないで突き進んでいきたいと思いました。

| 通い道 | 2008/11/23 00:26 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、ステキですね~
自信があるとすれば、未来かぁ(*^_^*)
信ずれば何事も!ですよね
自分は信念持ってやってること、あるかなぁ~(^^ゞ

| emi | 2008/11/23 00:50 | URL |

ラムちゃん、いい感じでロビンくんに乗っかってますね~!いい光景です(≧▽≦)、ぽち☆
まちねぇさん、頑張ってるんですね。
まだお店も始まったはかりですし、今後認知されてニーズも把握できてきて、自分の指向性と融合できたら、きっと皆が幸せになれるような気がします。
ただ、自分が100%正しいと思った事は絶対通したほうがいいとも思います。
バンドでも「デビュー感」という言葉があるんですが、やりたい事が満ち溢れてるというか、鮮烈というか、そんな感じ(笑)なんですけど・・・
その後活動していくについてれ、シーンの変動を採り入れたりという形もありなんですけど、やっぱベースは本人がグリップしてないと、周りが混沌とした時に進めなくなっちゃいますから・・・
って、かなり意味不明で(爆笑)ごめんなさいです!(~_~;)

| ひでニャ | 2008/11/23 10:09 | URL |

本当に仲の良い姉弟ですよね~
うちのは・・・微妙?
私はまちねぇさんのお店の雰囲気が大好きですよ~v落ち着いているし、センスの良い物がたくさんだし。(また遊びに行きたいです)

ネコもヒトもお店もブログも日々成長しているんじゃないですかねー(^^)

| むに | 2008/11/23 10:28 | URL | ≫ EDIT

自分を信じる。
実に難しいことだと思います。
でもそれは人一倍努力して
苦労してはじめて出来ることのように思います。
ちょっとでも楽をしたり、怠けたりしたら、
それは揺らいでいくんでしょう。
自分で言っておきながら耳が痛いww

| やらいちょう | 2008/11/23 10:55 | URL | ≫ EDIT

明日は早起きして朝っぱらからディズニーシーに
行ってくるので先ポチしておきまぁーす♪

| chucky | 2008/11/26 00:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

