PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長いトンネル

1211 037

今年も残りわずか・・・

とても苦しい1年でした。

出口の見えない、迷路のような長いトンネルの中をずっと彷徨っていたように思います。

昨年の今ぐらいに引き受けた仕事がうまくいかなくて、やめるにもやめられず、悶々とした日々を送っていました。

自分が仕事を失うことは怖くないし、一度リセットして他のことをやりたいと思っていたのですが、自分が任されているという責任と、関わってくれたスタッフのために投げ出さないようにしていました。
責任というよりも、“誰”から任されているのかにもよりますが、その任せてくれた人に対して、とても自分からは(やめたいなんて)言えませんでした。

ただ、任されていると言っても、自分に全ての権限があるわけではなく、しがらみもあります。
自分が納得いかないことが多々ありました。
でも、それを含めて引き受けた自分に責任があると思っています。

しかし、そんな精神状況の中でうまくいくわけがありません。
そして、なるべくいろんな問題に目を背けて先延ばししていたように思います。
でも、そうは言ってられない状況になって、最近は一つ一つ課題を整理することに時間をかけていました。


年末になると、いろんな人がその年を振り返ったり人生を考えたりします。
それで区切りをつけようとする人もいます。

関わってくれたスタッフの中で辞めていく人もいます。

そして、残ってくれるスタッフも。


1211 038
Lum30.gif クリスマスのカリカリ増量楽しみだにゃ~

僕は、仕事の成果に対して自分の収入が左右されるので、まちねぇにはそういう面で何もサポートできずに苦労をかけています。
サポートどころか、負担もかけています。
それでも逆にサポートしてくれるまちねぇには感謝しています。


皆さんにも、更新を休んでいるのに応援していただいて本当に感謝しています。

今は時間が作れないので、まちねぇと相談・協力してブログ訪問を優先させていただいています。
ご挨拶・足跡代わりでポチ☆だけのコメントになることが多くなっていますが・・・
すみません:;



1211 044

ロビンくん、出口が見つかったかな^^


1211 045

勢いよく脱出にゃー!!


ぽちっとにゃありがとにゃ♪

ぽちっとにゃ



Lovin30.gif で、クリスマスのカリカリ増量はどうなるにゃ?

| ◆おさむにぃの日記 | 19:24 | comments:49 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カリカリの増量の希望は、
叶ったかニャ~?

             キー坊より

| こうちゃん | 2008/12/20 19:46 | URL | ≫ EDIT

私もこの季節には、毎年その年のことを漠然と
振り返ってました。
毎日毎日締め切りと競争しながら、
ギリギリの状態でも何年も続けられたのは、
やっぱり周りで支えてくれた人たちのおかげ
だったなぁ、ってほんとに思います。
私もまだまだトンネルの中;;
ロビンさんと一緒に脱出するのが
来年の目標かな。(笑;

| とろおば | 2008/12/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、色々と大変だったのですね。
今も大変そうですが一つ一つですね♪
今日の記事は自分に重ねてすごく色々考えさせられました。
私もトンネルで迷子になってるかなぁ~って。
でもでも、きっと出口のないトンネルはないと・・・信じるしかないっすね。
いつも忙しい中応援に来て頂いてありがとうございます。ご無理なさらずにですよぉ!!

| barai | 2008/12/20 21:40 | URL | ≫ EDIT

そうですね、この時期になるとやはり今年一年を振り返ります。
ほとんどが仕事のことですけどね。
今年は良かった、頑張ったと思える年が
若いときよりも確実に少なくなってきてます。
こんな事じゃダメなんですけどね。
ここ数年、先の見えないトンネル状態。
来年はロビン君のように勢いよく脱出するぞ!!

| やらいちょう | 2008/12/20 21:43 | URL | ≫ EDIT

本当にトンネル・・・・。
私も昨秋くらいから厳しい~!!
まぁ、仕方ないと割り切っていますが。

おさむにぃさんのお仕事がどんな内容かは存じ上げませんが。
仕事ってやはり責任がありますよね。

勿論、私の仕事なんて誰でも出来ることではあるのですが・・・。
やはりクライアントへの責任は私が負わなければいけない。
環境が厳しいことを言い訳には出来ないし、会社員であるからには顧客の事だけを考えるわけにもいかず。
多分、私は地獄に落ちるだろうなぁ・・・と思いながら働いていました(笑)

おさむにぃさんとまちねぇさんのご夫婦関係って良いですね。
こんなこと、言ってもらったことないですもん。羨ましい!!

| パンダ | 2008/12/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

トンネルの出口

おさむにぃさん、お元気ですか?
葛藤がいろいろあったんですよね。
でも、今こうしてちょっと客観的に
振り返ることができるっていうだけでも、
前進してるってことだと思います。
今日の記事、写真、私とても好きです。

| oceangecko | 2008/12/20 22:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/20 22:02 | |

トンネルに入った…ということは
無論、そこには待ち構えている出口があるのニャよ!!
光がまだ遠いと感じてしまうのは
神様がちょっとした意地悪をしてるからニャよ~~~
おさむにぃサマ、まちねぇサマはナイスなコンビニャ^^
ロン平ちゃんは脱出成功ニャね~~
次はお2人の番ニャよ!!頑張ってニャ~~~フレ~フレ~♪

| じゃむ | 2008/12/20 22:14 | URL | ≫ EDIT

いろいろ振り返ってしまう時期ですよね。
おさむにぃさんがこのようにお話されてる事は
昨日より今日って感じで前進されてるってことですよね。
(おさむにぃさんが決断された事に対して)

きっと出口は見えてると思います。
ロビンちゃんのように勢いよく脱出しなくてもいいですよね。

偉そうな事書いてごめんなさい。

少しずつ多少は何かを犠牲にしないといけないとは思いますが
進んでいってくださいね。
ブログ訪問は無理されませんように。。。
いつもありがとうございます。

元気なおさむにぃさんに戻りますように。。。
首を長くして待ってます!!

| まめのお世話人 | 2008/12/20 22:16 | URL |

長いトンネルでも、出口は必ずありますよ~!
一歩一歩出口に向かって進んでいきましょう(^n^)
ロビンくん、カリカリの増量叶うといいね!

| ellemoi | 2008/12/20 22:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/20 22:32 | |

まだ、仕事があるので、応援のみで・・。
毎度、すみませんm(_ _)m

ロビン君みたいに、みんな脱出するぞー(`・ω・´)ノ

| まこ | 2008/12/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

わ~い、更新されてるヾ(*≧∇≦)〃
出口のないトンネルはないといいますが、その長さはいろいろですものね・・・
苦しい時に苦しいと言えるまちねぇさんが傍にいて本当によかったな~って思います。

私も今年はあまりいい年ではなく(ブログでは楽しい思いしかしてないんですけど)来年はロビン君のように勢いよくじゃなくてもいいから脱出したいな~

まちねぇさんともども寒い冬を乗り越えて行きましょう(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

| hanako | 2008/12/20 22:59 | URL |

おさむにぃさんも、まちねぇさんも忙しい中コメントありがとうございました。

お仕事いろいろ大変だったんですね。
一年の最後に大事な人に感謝できるなんて素敵なことですよ。
私も好きな事をやらせてもらっているので感謝しないとなぁ~とつくづく思いました。

お二人でロビンちゃんのようにトンネル脱出できますように♪

| こhiro | 2008/12/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさん、お忙しい中コメ入れて頂いて
ありがとうございましたぁ~(喜)
今年は色々な意味で私も『変化』のあった年になったので
これからじっくり1年を振り返ってみようかと思っています。
もしかしたら私はトンネルの中で迷子になってるかもぉ。。。(汗)
おさむにぃさん、出口のないトンネルはないと思うので
今は苦しいかもしれないけど、頑張ってくださいねっ♪
一年の最後に大切な人に感謝できるなんて、
めちゃくちゃステキなことだと思います。
だけど…馴れ合いすぎると『感謝』って
なかなかできることではないですから
その気持ちを大切にしたいですねっ♪

| chucky | 2008/12/20 23:18 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃの状況が少し分かって安心しました。
と言うのが、正直な感想です。

忙しい中いつも訪問ありがとうございます。
微力ながら私もお二人と、
もちろんロビンくんラムちゃんを応援していますので♪

| ライくんちのばぁや | 2008/12/20 23:55 | URL |

あさむにぃさん、大変でしたね。
でも、越えられない壁は神は与えないといいます。
苦労はするでしょうが、
必ず先は見えてくるものです。
頑張って下さい。そして時々立ち止まって下さい。
そうすると何か新しいものが見えてくるかもしれません。

| 通い道 | 2008/12/21 01:49 | URL | ≫ EDIT

にぃ様。
苦悩していますな。
かく言う私も今の決断を出すまではかなり悩みましたもの。
責任と自分の意思は、働く日々にいつも付きまとう命題でございます。
どこかで線引きしなければえらいことになります。
その線引きの基準が難しいから苦悩も多いのですが。
それが洞窟で行き止まりなのか、トンネルで必ず出口があるのか、どちらにしても進まねばわかりますまい。
う~ん、本当に人生は難しいものでございます。

| 侍従長 | 2008/12/21 10:14 | URL | ≫ EDIT

今年は遊びに行ってお邪魔したりと・・・
さまざまお邪魔しました^0^ヾ
来年もお付き合い願います(え?まだ早い?^0^)

上と下との中間の立場というのは
ストレスたまりやすいですよね。
だからといって、誰にも言えない事も多いですし・・・
無理するな。というのは無理なんでしょうが
どこかで息抜きが出来るといいですね。
おさむにぃさんには、はけ口はあるのかにゃ・・・

動くバナーちゃん、動きっぱなしのタイプの方が面白~い^^♪

| カオルンボ | 2008/12/21 11:16 | URL | ≫ EDIT

きっといつかトンネルの出口は見つかるはず。
一生懸命続けていけば、きっと何か得られるものがある。
そう思って私はいつも頑張りたいと思っています。
あ・・・でも凹んで投げ出したくなる時も多いなあ。
おさむにぃさん、きっと出口は見つかりますよ。

| dino | 2008/12/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/21 11:42 | |

精一杯、後悔なさらないようなさいませ。
ワタクシの座右の銘は、
「人生に無駄な経験はない」
です。
偉人の言葉でも何でもなく、常日頃思っていることです。
今のご経験は、あとで必ず思い起こすことがあるのではないかと思います。

我が家は年末に大事件が勃発しましたが、心配しても始まりません。
ほかっております。そのうちなんとかなるでしょう。

ワタクシも仕事に行き詰まったりなんだり、
満足より不満足が勝る今年でしたが、
それでも家に帰るとあのコたちがいて、
あまりストレスをためることもありませんでした。
夫婦げんかもニコライくんが止めてくれました。
ねこさんに感謝の一年です。

| Rucion | 2008/12/21 14:01 | URL | ≫ EDIT

トンネルなのでいずれ出口に辿り着けますにゃ!^^

| じるにゃんこ | 2008/12/21 14:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/21 15:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/21 17:46 | |

トンネルの向こうに、ちゃんと光が見えてますよ。
きっと、今頑張っている事は、自分の為になると信じて進んで下さいね。
良き理解者のまちねぇさんが傍に居るから、きっと出口は見つかりますよ!
おさむにぃさん、頑張って~!

| スージー | 2008/12/21 19:57 | URL | ≫ EDIT

長いトンネルを抜けると

脱出にゃぁーーーーーーー♪

この子達にはおさむにぃ癒されてますねぇ(^ω^)
誰にでも長いトンネルはあります。
実際にアタシも今長いトンネルの最中です。
遠くに光が見えてるのにたどり着かないもどかしさ。
走っても。走ってもゴールが見えない。
どこまで走ればぃぃの?!
アタシの長いトンネル。
いつかきっとやさしぃ光が待ってるのかしらぁ?
おさむにぃ!
悩みの種は違うけど一緒に走りましょ(^ω^)
アタシはいくらでも伴走しますよぉ♪
ね♪

| まりも | 2008/12/21 21:48 | URL |

いつも、おさむにぃさん、まちねぇさんには
元気をもらっているので、お二人のお仕事がうまくいっていると、tuiも嬉しいです。
うまくいっているかどうか決めるのは本人しだいですね。
tuiは長いトンネルの出口はもう少し先だなあと思いつつ、
今年はこれだけ頑張ったからいいかなあ、
(過ぎた時間を悔やんでも始まらないので、これでいいことにました^^;)
今年耕した土に来年には種が蒔けると良いなあと思っています。
今年は何も得るものがなかったかというとそうでもなくて、
今年はブログを通じてお友達がたくさんできたことが、何よりの収穫です。

| tui-tui | 2008/12/21 21:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/21 21:50 | |

おさむにぃさん、まちねぇさん!いつもお忙しい中来て下さってありがとうございます!
いつも元気をいただいております!
私も現実の日々は目を背けたいことだらけ…(汗)
それでも前に進まなくてはいけないのですね!
う~ん、人生ってやつは難しいです

| みぃママ♪ | 2008/12/21 22:36 | URL |

こんばんはー
風邪から推定復活いたしました。

長いトンネル・・・いくら長くてもトンネルは抜け出せますよ~vロビくんみたいに勢いよく♪
私のように・・・短いトンネルを抜けると、そこは崩落だった・・・みたいなことはないですから、大丈夫ですよ!(仕事のことに関しては笑えません)

| むに | 2008/12/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

今日もポッチンファイト!!
ネコパ~ンチ♪

| chucky | 2008/12/21 23:43 | URL | ≫ EDIT

つらい時って出口が見つからずどんどん深みに入って行ったりしますよね。
お仕事だったらなおさら、途中で放りだすことも出来ないし。
きっとおさむにぃさんはまじめでひたむきな方なんだろうなぁと思いました。

いつもぽち、ありがとうございます。
私もコメントナシでぽちだけの時も(てゆっか、最近そればっかだった(^^;)ありますが、こうやって時間ある時に更新してくださって、ロビンくんやラムちゃんのかわいい姿が見れるのは嬉しいです。

| にゃも | 2008/12/22 00:03 | URL |

人生長いですから色々ありますよね。
でもきっといつか振り返った時、自分を褒めてあげれる日が来ると思います。
今は、まだ長いトンネルの中かもしれませんが、うまく精神面でも気持ちを切り替えて
頑張って下さいね。でも体は大事にして下さい!

| カピバラ丼 | 2008/12/22 00:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/22 05:34 | |

こんにちは。

いまとなって、よく乗り越えたなぁ・・と思うことがいくつかあります。

いろんな事にぶつかって立ち止まった時思い出す「苦難は乗り越えられる人にだけやってくる」という言葉は、そんな時心の支えになっています。

| 清少にゃごん | 2008/12/22 07:54 | URL |

そうですね
1年を振り返る時期ですね。。。
長い長いトンネルの中にいると
もう出られないんじゃないかと思ってしまうこともあると思いますが
(自分も何年もそんな時期がありました)
でもでも。。。ありますよ!出口
掘るんですよね自分で
掘って掘って掘りまくって、全力で。。。
逃げたり、さぼったりしてたら
いつまでもトンネル生活ですもんね
責任や義務は仕事にはつきものですが
まちねぇさんと共にがんばってくださいね!
支えてくれる人がいるってすごいパワーになりますもの!
なんだか長々とすみません~
あと。。。カリカリ増量してあげてくださいね~~(^O^)/

| emi | 2008/12/22 11:19 | URL |

忙しい中わざわざポチしにきてくれてありがとう!
そしてまちねぇもコメントありがとう!
お二人ともあまり無理しないで体壊さないようにね。
みんなみんな応援するさー。だって頑張ってるんだもの!

| りん | 2008/12/22 11:22 | URL |

そうですね・・・
この時期はほんといろいろ振り返ってしまいます。。
というか振り返らされる問題も何かと
おこったり・・・
1年のうみを出したり、修正したり
リセットしたりなんだかそんな時間なのかもしれませんね^^

まちねぇさんという素晴らしいパートナー
がいてよかったですね☆
まちねぇさんにとってもおさむにぃさんは
大きな支えなのだと思います☆

| runa | 2008/12/22 13:58 | URL | ≫ EDIT

頑張って~!
今日の分応援していきます~!

| dino | 2008/12/22 14:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/22 17:30 | |

長い間生きていると・・どんなに努力しても、どんなにがんばってもどうにもならない事もあるものです・・・。
私も長い間、そんなトンネルに入っていた時期もあります・・しんみり・・・
でもね・・・夜明けはくるものですよ!
おさむにぃさん、体だけきをつけるんだよ~^^
まちねぇさんもね~♪

| まりま~ | 2008/12/22 17:59 | URL |

ポチっていきますね~♪

| みぃ | 2008/12/22 19:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
こうですよね!
今年も残り約1週間クリスマス迄はウキウキ気分ですが過ぎると少し焦っちゃう私・・・1年を振り返り考える日々です。
おさむにぃさんは今年大変な日々を送っていらっしゃったんですね!
でも横にまちねぇさんが居てくれるだけで安心ですね!
まちねぇさんも新しい事をスタートされたので大変ですよね!
でも夢に進んでいるまちねぇさんは素敵ですよね~
行動に移すって事が大切ですよね!
私は行動力がないなで毎年反省してます(笑)
私も更新をサボっていますが
無理はしないで自分のペースで楽しんで行こうと思っています。
おさむにぃさん&まちねぇさんも無理はしないで下さいね!

| ロコ | 2008/12/22 19:05 | URL | ≫ EDIT

ここに来るみなさんって、優しい気持ちを持った人ばかりですね。ポチポチ☆

| スージー | 2008/12/22 19:49 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさんもおさむにぃさんも風邪には気をつけてくださいね!
今年のは厄介そうです(T_T)

| まこ | 2008/12/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/22 21:46 | |

|・ω・`)コッショリ

|彡サッ ・*:..。o○

| まりも | 2008/12/22 22:40 | URL |

前を向いて歩きましょう。
必ず出口は見つかるはず。
ロビン君の様に早く脱出できますように・・。

お忙しい中、お顔を見せてくださって有難うございます!
こちらも癒されて帰ります~。

| びーママ。 | 2008/12/23 09:59 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

