PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなサンタさん

1205 044


実は随分前なのですが、「ネコ型オリーとB型グリュン」のグリュンさんのプレ企画に参加して、手作りの携帯ストラップ人形をいただきました。
グリュンさん、ご紹介が遅くなってすみませんでした(^^;

小さなオリバーサンタさん、大切にします^^ 
素敵なメッセージもありがとうございました!



素敵なメッセージといえば、昨日の記事でのオススメの映画ですが、ある登場人物が素敵なメッセージを残しています。


Remember, no man is a failure who has friends.

「友のいるものは敗北者ではない。」
「友あるものは救われる。」

山登りの喩えで言うなら、自分の食料がなくなった時、ケガをした時に、どこからか食料が降ってこなくても、ケガがすぐに治らなくても、助けてくれる仲間がいれば乗り越えられます。
それは逆の立場になっても同様です。

幸福とは何か? 生きがいとは何か?

簡単に答えが出るものではないですし、人それぞれ価値観が違うのかもしれません。

でも、自分が困ったときに助けてもらったり、自分が協力したときに喜んでもらえたり、そんなときに幸福や生きがいを感じるように僕は思います。

今年は、僕もまちねぇもお互いにプレゼントを用意していません(^^;
しかも僕は仕事場で泊まりです(^^;

でも、皆さんから温かい気持ちのプレゼントをいただいて、まちねぇと僕は幸せです^^
いつもありがとうございます!

良いクリスマスを!

ぽちっとにゃ


       

ぽちっとにゃ


二つのバナーをポチっとお願いするにゃ~

 

| ◆おさむにぃの日記 | 16:03 | comments:47 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お仕事お疲れさまです!
イブの日に一緒にいられなくても、
プレゼントを用意していなくても、
気持が大事だと思います。
人を思いやる気持、
それを改めて確認するために
クリスマスがあるような気がします。
素敵なクリスマスをお迎えくださいね!

| やらいちょう | 2008/12/24 17:04 | URL | ≫ EDIT

つながる気持ちこそ実体、本質です^^

おふたりはとても素敵なカップルですね

ここにくるとホッとします^^

かくいう私も残業でして^^;

しあわせの雨が空から降り注いでます(笑)

良い聖夜を♪

| じゃむのアレ | 2008/12/24 17:21 | URL | ≫ EDIT

アレさんと同じく、
私もここにくるとホッとする一人です♪
ご馳走やプレゼントがなくても、
一緒に過ごす事が出来なくても、
お互いの気持ちが一番大事だと思います。

おさむにぃさん、今日は職場に泊まりなんですねぇ~
頑張ってくださいねぇ!!

| chucky | 2008/12/24 17:36 | URL | ≫ EDIT

うちもニンゲンはクリスマスと無縁・・
プレゼントも毎年用意してませんよ^^;

あは^^;でもでも気分だけでもね・・
ステキなクリスマスを~^^/

| youbobo | 2008/12/24 18:09 | URL |

メリー☆クリスマス!!
おさむにぃさん、まちねぇさんお仕事お疲れ様です♪
お忙しいですね!!
確かに友はかけがえのないものですよね!
おさむにぃさんのお話を読んでいて改めてそう思いました!

今日はラムちゃんのカリカリ増量お忘れなく!!(笑)

| みぃママ♪ | 2008/12/24 18:39 | URL |

メリークリスマス☆
うちも、今日のイヴは何にもなしです。
旦那は始発帰宅だし、にこは調子悪いし、私は年賀状作りをしなくては…。

イヴに、ステキな言葉、ありがとうございます。
今年、沢山のねこ友さんが出来ました。
ネット上のお付き合いですが、大切なお友達ですよね。
おさむにぃさん、徹夜ですか?
寒くなりそうなので、暖かく過ごして下さいね。

| スージー | 2008/12/24 19:23 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!!!

そういえば「ショーシャンクの空に 」は私も大好きな映画です♪

ちょっと今日は体調不良につき短コメにて失礼します。

| パンダ | 2008/12/24 19:57 | URL | ≫ EDIT

私も、「誰かとつながってること」ってのは一番大事なのかも、
って三十路をほどよく過ぎてからようやく思えるようになりました。(笑)
若い頃って、なんでも自分だけでがんばってる
つもりになってたんですよね。(笑;
仕事はもちろん、プライベートでもなんでも、
絶対に誰かが直接的にも間接的にも支えてくれてる。
おさむにぃさんとまちねぇさんには、その時の
空間や時間がどうであれ、ぶっとい絆でつながってるような
イメージです。実際そうだと思いますし。(いいなぁ)
今日は誰がなんと言おうと、新暦12月24日。(笑)
みんなの上にクリスマスが来てます!来てますよ~!!(笑)

| とろおば | 2008/12/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん!まちねぇさん!!
メリークリスマス☆☆

| まりま~ | 2008/12/24 21:45 | URL |

仕事お疲れさまです。
体に気をつけて・・・

よいクリスマスをお送り下さい。

| こうちゃん | 2008/12/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

私も、友達に助けられています。
今年は、おさむにぃさんとまちねぇさんにも
お世話になったし・・・★
本当にありがとうございました(^^*)
私もお二人の力に
少しでもなれたのならいいのですが。

| みぃ | 2008/12/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪

すみません、今日は、急な注文続きで、仕事が全く進まず(T_T)
仕事が終わらないので、応援のみで!(w_-; ウゥ・・

| まこ | 2008/12/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

今晩は、確かに友は大切な宝物だと思います。
人には目に見えない絆とか信頼とかが
大切だと思います。
友には誠実であることを心がけます。
逢っていない時間が長くても
逢ったその時にいつでも戻れる関係でいたいとも思います。

まちねぇさん、おさむにぃさん
お仕事お疲れ様です。
メリークリスマス。

| にゃんこ | 2008/12/24 22:07 | URL |

ラムちゃん・ロビンくん、メリークリスマス♪
カリカリ増量してもらえたかな?

| ellemoi | 2008/12/24 22:35 | URL | ≫ EDIT

お仕事、大儀でございます。
仕事場で寝泊まりとは。
働きすぎです(状況が許さないのでしょうが)
あまり根詰めず、お身体を大事にしてくださいまし。
仕事場で頑張っているにぃ様、ねぇ様にメリークリスマス。

| 侍従長 | 2008/12/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん&ロビンくん
そして、おさむにぃ&まちねぇにメリークリスマス♪

(おさむにぃ風邪ひかないようにネ!)

| ライくんちのばぁや | 2008/12/24 22:55 | URL |

メリークリスマスです♪
お仕事ご苦労様です。
プレゼントなんて必要ないですよね。
相手の事を大切に思ったり
無事にお仕事から帰ってきてもらえるのが
最高のプレゼントだと思います。

| まめのお世話人 | 2008/12/24 23:14 | URL |

メリークリスマスv-255

お仕事お二人ともご苦労様です。
私も特に楽しいイベントなどはなく(笑)
ごく普通の日常です。
でもそれが一番幸せなんだと
思っています。

寒いので体調に気をつけてくださいね~

| hanako | 2008/12/24 23:18 | URL |

学生時代、仕事、サークル、そしてブログ仲間と
大切な人がいてくれることがありがたいです!!

お二人ともお疲れさまです、
風邪をひかないように気をつけてくださいね!!

| のん | 2008/12/24 23:29 | URL |

おーぅっ
仕事場で過ごすんですね(><)お疲れ様です。
今日、仕事をさっさと切り上げたので、明日が地獄の残業dayになることが必至です・・・。

| むに | 2008/12/24 23:57 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、こんばんはぁe-348
折角のイブの夜なのに、
仕事場で夜更かしですか?
まちねぇさんと2にゃんずとの楽しいひとときも今日はないんですね。
でも、離れていたって心は一つ。

一つ気になってます・・・
クリスマス記念・ラムちゃん所望のカリカリ増量は?

| 通い道 | 2008/12/25 01:30 | URL | ≫ EDIT

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
私もまだ仕事中ですぅぅ~。
おさむにぃさんも仕事中かな?ファイトー!!

| barai | 2008/12/25 01:31 | URL | ≫ EDIT

日々が大切

かわいいストラップですね。
手作りなんですか、スゴイ!
仕事お疲れ様です。
確かに特別な日に一緒にいられないのは
少しさみしい気がしますが、
一緒にいたいという相手がいることのほうが、
大切かもしれません。
いない時に相手を想うのって素敵ですよね。
愛情は、プレゼントでよりも、日々の生活でのほうが、よくわかります。
気持ちが幸せなら、それは、いいクリスマスですよね^^
Happy Merry Chirstmas!

| oceangecko | 2008/12/25 06:43 | URL |

メリークリスマス♪

お仕事お疲れ様です。
プレゼントがなくっても、お仕事が忙しくっても、どこかで繋がっているから大丈夫です。
うちも人間たちは普段とまったく同じですよ~。

| dino | 2008/12/25 11:06 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、まちねぇさん、ロビン、ラム、めりくります。
ししゃもはちょっとだけチーズケーキもらったよ。うまかったよ。でもぼうしはにがてだよ

| ししゃも | 2008/12/25 11:51 | URL | ≫ EDIT

Merry X'mas♪

おさむにぃさん、まちねぇさん
お仕事お疲れ様です
クリスマスがなんで師走の今頃なんだろ?
もっとイベントの少ない季節ならよかったのにって思うことしばしば(笑)
今日でクリスマスも終わり、年末まで一瞬ですよね(>_<)
私も友に恵まれてる一人なので
冒頭の言葉には超~賛同です
大切にしたいのは、人との関わりですね!
家族、友達、パートナー。。。

かわいいストラップ!手作りなんてすごいです~!!

| emi | 2008/12/25 11:55 | URL |

♪Merry Christamas♪

独りじゃ生きれませんよね。
ne2kosも今年はブログを通して素敵なかたがたと出会えてとても幸せです♪


| ne2kos | 2008/12/25 14:20 | URL |

おさむにぃさん&まちねぇさん、メリ~クリスマス♪

私も誰かの助けは必要だと思いますね。
1人で意地になっても、必ず誰かが手を差し伸べてくれるし、それに甘える自分も居ますし^^
私は1りでは生きていけません(笑)

| カオルンボ | 2008/12/25 14:44 | URL | ≫ EDIT

いくつになっても友達は必要だな~と最近よく思います。良い言葉ですね。
今年はブログでも皆さんと交流ができて感謝してます。
ロビンくんラムちゃんにもオリバーサンタさんのプレゼントかわいいですね♪
カリカリいっぱいもらってね。

| こhiro | 2008/12/25 16:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

メリークリスマスe-15

| 初音 | 2008/12/25 18:03 | URL |

風邪も大分良くなりました♪
今日からお正月花準備の為、応援のみですみません<(_ _)>

| マット | 2008/12/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

今日の応援☆☆

| スージー | 2008/12/25 20:30 | URL | ≫ EDIT

今日もポッチンファイト~
ネコパン~チ♪

| chucky | 2008/12/25 20:53 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマスのポチ★

| みぃ | 2008/12/25 21:16 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪
ラムちゃん、ロビンくんカリカリ倍増もらえましたかw?

| のん | 2008/12/25 22:09 | URL |

メリークリスマーース!

にゃごん、本日ダーと2人でケーキ食って静かなクリスマスを過しております。

コメントありがとうございました。
メリクリのポチしていきますねーーー☆彡

| 清少にゃごん | 2008/12/25 22:21 | URL |

メリークリスマスぅ~♪
増量してもらえたかな^^?

| youbobo | 2008/12/25 22:39 | URL |

まちねぇさん、おさむにぃさん、
☆メリークリスマス☆

いつもコメントありがとーございます。

子供の頃、私はガールスカウトにずっと入っていまして、
クリスマスには、老人施設へ慰問に伺ったり、施設の子供たちと一緒にクリスマスパーティをしていました。
家にあるものを利用して、手作りのプレゼントを持って行き交換する・・・
今思うと、それが本当のクリスマスの精神ですよね。
自分の幸せだけじゃなくて、誰もが幸せでいてほしいと願う気持ちを形にする。
そんな心の豊かになるようなクリスマスを大人になってから過ごしていないような気がします。
おさむにぃさんの日記を読んで、ふとそう思いました。。

| しろにゃん | 2008/12/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

メリー栗まんじゅぅ♪

まちねぇは大人の女だからいちいちクリスマスプレゼントなんてねだならぃ感じがする。
アタシだったら『アタシの分だけでも買ってくれよぉヾ(`□´。)ノ』っていうなぁw

大人のまちねぇを今日も応援します(`・д・´)ゞ

| まりも | 2008/12/25 23:46 | URL |

マスコット、アビなんですね。
かわいい~~。
手作りなのかな。
人生はずっと勉強だし、生き方なんて簡単に見つかる物じゃないですよね。
模索しながらすごしていくのが人生なんだろうなぁなんて思います。

| にゃも | 2008/12/26 00:20 | URL |

メリ~クリスマス~!ポチッ!v-255

| こうちゃん | 2008/12/26 02:00 | URL | ≫ EDIT

日付が替わったので、・・・

今年は応援ありがとう!
来年も応援よろしくでぇ~す^^;

良いお年をお迎えくださいねぇ~☆

| ニャンママ | 2008/12/26 02:20 | URL |

今日から仕事が忙しいdinoです。
応援していきますね。

| dino | 2008/12/26 11:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/26 13:25 | |

プレゼントなんてなくたって
心がつながっているから
それであたたかいですよね☆

うちはシャンパンで乾杯だけでした^^;
でも、とてもあたたかいクリスマスでした☆


| runa | 2008/12/26 15:10 | URL | ≫ EDIT

今日の応援ポチしていきまぁーす!!
ネコパ~ンチ♪

| chucky | 2008/12/26 15:39 | URL | ≫ EDIT

今日の応援^^
ぽっちんふぁいとぉ~(σ´∀`)σ
まちねぇさんへ・・・
パンダ柄ツアー、どれが誰だか分からないですよね(爆)
あ、でも、モーくんは分かりました^^?

| カオルンボ | 2008/12/26 15:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

