PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末特番 再放送w 「おさむにぃ、助けて・・・」

今年もホントに残りわずかです。

いろんなことがありましたが、何と言っても春に起きた事件が思い出されます。
ホントにヒヤリとしました(^^;

その頃からお付き合いのある猫友さんは記憶にあると思いますが、ご存知のない方もいらっしゃると思いますので過去記事ですがご紹介したいと思いますw


タイトル:「おさむにぃ、助けて・・・」


おさむにぃ


おさむにぃ


助けて・・・


助けて・・・


おさむにぃ、助けてにゃ・・・

・・・



まちねぇは僕よりも出勤時間が早いので、ネコちゃんたちのために網戸だけを閉めてガラス戸を開けて出勤しました。

ロビンくんとラムちゃんは外の景色を見るのが好きで、窓を開けるとすぐに寄ってきて外を眺めています。

↓こんな感じです


0330-3


僕は出勤するまでにまだ時間があるのでコタツで寝ていました。

そして、冒頭のラムちゃんの声が聞こえたかのように、突然ハッと目が覚めて窓のほうを見てみると・・・


0330-1


えっーーーーー!!


0330-2


網戸の網が破けてるよーーーー!!!


つづく・・・


追記へどうぞ・・・タイトル:「タイムマシン」
ぽちっとにゃありがとにゃ♪

ぽちっとにゃ




タイトル:「タイムマシン」

もしも、タイムマシンがあったら・・・

あの日に戻って・・・

恥ずかしくて告白できなかったあのコに「好きです。」て伝えたい。

変な意地をはって、素直になれなくてケンカ別れをしたあの人に「ごめん。」て謝りたい。

「ありがとう。」て言えずに別れたあの人に感謝の気持ちを伝えたい。

・・・

ロビンくんとラムちゃんに、「そこに行っちゃダメだよ!」て止めたい。

ロビンくん、ラムちゃん・・・

どこに行ったんだよ・・・

・・・


おさむにぃ

おさむにぃ!



0331-1


今日4月1日がエイプリルフールだからって勝手に話を作っちゃダメだにゃ。

えっ?(^^;

で、ラムちゃんは・・・どこ?


0331-2


↑美味しそうにご飯食べてます。前に使った写真ですけど(^^;


えー皆様、ご心配をおかけしてすみませんでした。

ロビンくんとラムちゃんは無事でございます。

あの時、ラムちゃんは網戸の網を破って外に出たのですが、手すりの上で踏ん張っていて1階の地面に落ちずにすみました。

でも、ホントによく踏ん張っていたと思います。


0331-3


手すりも細いし、もう少し気づくのが遅かったら落ちていたかもしれません(^^;

僕が目が覚めたのも、偶然というよりラムちゃんが心の中で叫んでいたのかもしれません。

ただ、ラムちゃんを救出したのはいいんですけど、ロビンくんが見当たらなくて焦ったのですが、1階の方にいたらしくて名前を叫んだら2階にトコトコ上がってきてすぐに無事を確認できました。

本当にタイムマシンが必要にならなくて良かったです^^

おしまいw


| ◆おさむにぃの日記 | 20:05 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありましたね、そうゆーことが・・(笑)。
本当にラムちゃん、無事で良かったです。
それにしてもこの窓辺のふたりの後姿・・。
ここで彼らに何度癒されたことか!
また来年も楽しみにしていますね。
無理せず、お互いぼちぼちやりましょうね~^^!

| びーママ。 | 2008/12/29 20:42 | URL | ≫ EDIT

そんなことがあったのですね。
それはびぅくりです(@@)
でも無事でよかったですね~^^
猫がいなくなったら・・それこそたいへんですもの・・(・・;)

| まりま~ | 2008/12/29 20:49 | URL |

ちょっとずつ過去記事を拝見してましたが、
まだここまでたどり着いてなかったので
読みながらドキドキしちゃいました。(笑;
ラムちゃん、こんな細い手すりの上で
すんごいがんばってたんですね;;;
でもほんと、何かを感じる時ってあります!
ムシの知らせなのか、心の声をキャッチしたのか
わからないけど、なんか不思議な感覚なんですよね。

| とろおば | 2008/12/29 20:56 | URL | ≫ EDIT

すごぃ!
何で目が覚めたんだろうかぁ?
不思議ぃ。
おさむにぃの動物的直感でしょうかねぇ?
人間よりも猿に近いってことぉ?|ω・`)プッ♪

2階といえども落ちたら怪我しちゃうもんね。。
でも誰が網戸を?w
ラムちゃんなのぉ?

| まりも | 2008/12/29 21:15 | URL |

わ~っビックリしたぁ!!
無事でよかったです(><;)ドキドキ
これは、猫飼いにとって
どれだけ怖いことか~!!
網戸ってやっぱり気をつけないと
いけませんね~!!

| みぃ | 2008/12/29 21:26 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃ焦ったでしょうね~。
あの状態の網戸を見たら蒼ざめますよね。

春といえばまだ小さかったでしょうに
ラムちゃんこの頃からやんちゃだったんですね!

| ライくんちのばぁや | 2008/12/29 21:38 | URL |

うわわ@@))
豪快に穴があいちゃったニャね~~
テレパシーが通じたのニャね
間一髪、助けてもらってよかったニャ~

じゃむのアレにはテレパシーが通じなかったので
二階から落ちて打撲で入院したのは
何をかくそう、このじゃむサマニャよ~~ニャハハ

| じゃむ | 2008/12/29 21:40 | URL | ≫ EDIT

本日もまだ仕事中につき、応援のみですみません<(_ _)>

本当に何も無くてよかったです・・・。

| マット | 2008/12/29 21:53 | URL | ≫ EDIT

手摺りの上に乗ってたんですか@@!
ビックリですね~・・
無事でなにより~^^v
いまはもう出ようとしないのかな^^?

| youbobo | 2008/12/29 22:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/29 22:14 | |

うんうん、そんなこともありましたねぇ~
家のお嬢さんは2階のベランダから見事にダイブしてくれたことがありますが・・・。(幸い無傷でしたが)
えぇ、意外と女の子の方が肝が据わってます。(・・・)

| むに | 2008/12/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

((( ;゜Д゜)ガクガク
そんな恐ろしい出来事が!
でも猫を飼ってると少なからず事件はありますよね!
大事にならなくてホンとよかったです!

| hanako | 2008/12/29 22:50 | URL |

それは気絶ものです!
そんなことがあったとは!

でも、皆さん大なり小なり、似たような経験をしてるんだわ・・・。
わたしも、ラムちゃんを知らずに家から締め出していたことがありました。

玄関先にぽつんと座っていたラムちゃんを見つけたときには、卒倒しそうになったものです。
ですから、おさむにぃさんのビビッた気持ちがすごくわかります!

悲しい出来事にならなくて本当によかった!!


| 清少にゃごん | 2008/12/29 23:11 | URL |

へぇ~、これは知りませんでした!
危なかったですね!
でも良く網戸を破りましたね。
「破らないだろう」という思いこみが怖いんですね。
ウチも気をつけよう・・・。

| やらいちょう | 2008/12/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

昨日に引き続き喘息の発作で
ちょっと辛い状況なので、
今日もポチ逃げです。
ごめんなさい<(_ _)>

| chucky | 2008/12/29 23:32 | URL | ≫ EDIT

今日は帰りが遅くなったのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

| ロコ | 2008/12/29 23:43 | URL | ≫ EDIT

1年を振り返るといろんなことがあるけど
網戸を破るとは・・・さすがラムちゃんですね。

近所の猫ちゃんも網戸を破って逃げたことを思い出しました。みんなで探したんですよ(笑)

女の子のほうが好奇心が強いのでしょうか?
今年はお二人にコメントたくさんいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

| こhiro | 2008/12/29 23:50 | URL | ≫ EDIT

懐かしいー。
ありましたねー、こんな事件が。
網戸がばっくりはほんとびっくりしましたよ。
この頃はまだまだ子猫でやんちゃざかりでしたね^^

| にゃも | 2008/12/30 01:00 | URL |

ハイハイ思い出しましたよ~
もう一度読み直しても冷や汗もので、
ドキっとしちゃいました((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

| ellemoi | 2008/12/30 01:07 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、こんばんはぁe-349

ひえ~~~
そんなことがあったんですかぁ?
何よりも無事でよかったです。
けがでもしたらたいへんなところでしたね。
ついつい、網戸に手が掛かちゃったんですかね。

| 通い道 | 2008/12/30 01:10 | URL | ≫ EDIT

わわわ、そんな事があったんですねぇ~!!
でもでも、無事で本当に良かったホッ。

| barai | 2008/12/30 04:28 | URL | ≫ EDIT

ありましたねぇ~!
確か実際の記事は2日間に分かれてませんでしたっけ!?
(予告編みたいのがあったんだっけ?)
ドキドキしたのを思い出しました!
それにしても、窓辺の2にゃんはいつ見ても絵になりますね♪

| みぃママ♪ | 2008/12/30 10:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/30 13:31 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

