PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の攻防

ラムちゃんはいつも朝の5時ぐらいには起きて、コタツで寝ている僕のところに寄ってきてゴハンの催促をします。

僕の顔面や頭を何度も猫パンチします(^^;

僕はそれで目が覚めるのですが、さすがにまだ眠いので睡魔に負けてコタツ布団をかぶってラムちゃんの催促攻撃から守ります。

ラムちゃんもお腹が空いているから諦めません。

布団をかぶっても、中に入って中から攻撃してきますw

それでも僕が起きないと、コタツの上に置いてあるものを落としたりもします(^^;

そんな攻防が毎日2時間近くあります(^^;

ちなみに、まちねぇには攻撃しません。
なぜか僕がターゲットになります(^^;





今日の朝、6時40分頃。


200901090648000-1.jpg
まちねぇは自分の定位置で寝ています。
僕は矢印のところでいつも寝ていますw



200901090640000.jpg
ラムちゃんが顔面に近づいたところを携帯で撮りましたw
うしろにロビンくんの姿も。
ロビンくんは催促することはないのですが、僕が起きて立ったときに寄ってきますw



200901090701000.jpg
ゴハンを食べ終わった後、雪の予報の外を眺める2ニャン。


ぽちっとにゃ
バナーちゃんをクリックすると、今日は天気が良くないので逆に明るい気分で、
ラムちゃんの眩しそうな写真が見れますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村に飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな猫ブログがあって素敵な出会いがあるかもしれませんので、
ご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif みなさん、風邪ひかないようににゃ~

| ◆おさむにぃの日記 | 08:19 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え!二時間も!
ラムたんの攻撃に2時間も耐えるニャか!(笑;)
攻撃方法はじゃむんちと同じニャね~~
女の飼い主は狙わず、必要以上に男のみを狙うニャよ~
その方法、まず布団をはがす。ブルドーザーのようにぐいぐい。
次に男の命でもある髪の毛を噛んで抜く(笑)
最後に、枕もとにおいてあるウイスキーの瓶を
でこっぱち、めがけて倒す(爆)

この方法だと5分もしないうちに起きてくれるニャよ~
ラムたんもやってみてニャ(笑)

| じゃむ | 2009/01/09 09:00 | URL | ≫ EDIT

2時間!それはすごいですね~^^;
朝の食事担当がおさむにぃさんだから?ですかね^^?
今日は気分がさえなかったけどバナーのおまけ写真で明るくなりました~♪

| ne2kos | 2009/01/09 10:23 | URL |

おはようございます。

ラムちゃんはどうしておさむにぃさんにだけ攻撃するのかな?
少し迷惑でも可愛いですね!
遊んで欲しいのかな?
でも2時間は長いですよね~
関東地方は今日雪になるのかな?

| ロコ | 2009/01/09 10:51 | URL | ≫ EDIT

すんごい攻防ですね~!(笑)
ちゃんと中からの攻撃もできるなんて、
ラムさん、かっこいい!!(笑)
ロビンさんは後ろから応援する係なのかな~??(笑)

ねこさんって、起きてくれそうな方を
選らんで起こしにかかってきませんか??(笑)
ウチは確実に私を狙い撃ちされます。(笑;

| とろおば | 2009/01/09 11:32 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんおかしい~。
まちねぇは起こさずにv-431おさむにぃだけなんですね。
なんか猫なりに微妙に2人の力関係(?)を感じ取っているのでしょうか^^

うちは最近なぜかおりこうさんです♪
ちゃんと目覚ましが鳴ってから起こしにきますよぉ!

| ライくんちのばぁや | 2009/01/09 11:39 | URL |

ラムちゃんはきっとまちねぇさんとお話して朝ごはんの催促はおさむにぃさんへするように言われてるのですよ(笑)

以前、私も早朝5時にゴハンの催促で枕元に立つキヨナルの写真を携帯で撮ったことありますよ~
怖い怖い写真でした~(爆

| hanako | 2009/01/09 12:18 | URL |

うちもです。。。

毎朝の攻防、お疲れ様です!
うちも毎朝、5時少し前くらいから
ごはんの時間と決めている6時半まで
鳴く喚く戸を引っ掻くを繰り返しているので「やめなさい」と叱っています
おかげですっかり睡眠リズムがおかしくなってます(>_<)
まちねぇさんにはやらないんですね~
おさむにぃさんの方が言いやすいのかしら?(笑)
並んだ2にゃんアップ、かわいぃですね♪(特に背後のロビンくん^^)

| emi | 2009/01/09 14:51 | URL |

2時間~?
それはすごいですね。

あの~~~。
起きてえさをやってからもう1回寝るって言うのは・・・どう?

うちは起こしには来ないけれど、むやみに走り待ってうるさいです~。

| dino | 2009/01/09 15:13 | URL | ≫ EDIT

うんうん分かる分かる(*- -)(*_ _)
うちもそれくらい続きますね・・・
髪の毛が抜けるんじゃないかってほど、カキカキされます(-"-;)
挙句の果てには、自分の頭を私の首の下に突っ込んで、持ち上げられる始末・・・
ああ、ゆっくり寝たいzzz....

おさむにぃさんがご飯くれる人になっているのかな^^

| カオルンボ | 2009/01/09 17:05 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんも、おさむにぃさんもねばり強いですね~^^;
2時間ですか@@!!どちらも頑張るなぁ~^^

| youbobo | 2009/01/09 17:06 | URL |

2時間!!
どのお家でもあるでしょうけど、
ことのほか凄まじいようですねww
まぁ、猫さん達にとっては死活問題なんでしょうけど、
こっちもぎりぎりまで寝ていたいですからね。
で、こっちが出かける頃にはスヤスヤと寝てたりしてww
全く勝手な生き物ですよねww

| やらいちょう | 2009/01/09 18:16 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、早起きなんですね~(*^▽^*)
しかも2時間の攻防ですか!?
ラムちゃんもおさむにぃさんも粘り強いですねww
凄すぎます!!
実は我が家も起こされるのは相方のほうですww
私、今のニャンズには一度も起こされたことがありません( ̄∇ ̄;)
たぶん、何やっても起きないからだと思うのですが・・・( ̄w ̄)
そのうち、「ご飯をくれる人=相方」となったのかもしれません(^▽^;)

| まちゃこ | 2009/01/09 18:16 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんに起こされるの、いいなぁ~♪
我が家はどんなに起こしても私が起きないからか・・・最近はジーっと見てるだけっす@笑

| barai | 2009/01/09 19:16 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさんだけに攻撃するのは、どんな訳があるのでしょうね。
ラムちゃんの傍に居ると、何もしなくてもご飯にありつけると分かっている、ちゃっかりロビンくんが可愛いです。
それにしても、ラムちゃんの朝は早いですね~。
うちのにこありは、私が起きても、寝室から出てきませんよ。
(ご飯の時間にやってきます…)

| スージー | 2009/01/09 19:24 | URL | ≫ EDIT

一緒です。
うちは一緒に寝ていませんけど。
一緒に寝るとレオンの場合は夜中の二時から暴れます・・・・。

ちなみにレオンは夫しか攻撃しません。
夫の方が甘いって知ってるんだと思います。
男性の方が餌には甘いと思うんです。

| パンダ | 2009/01/09 19:45 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんたらあったまぃぃーーーーー!
そうだよねぇ(´・ω・`)
まちねぇを起こしたらかわぃそーだもんねぇ。うんうん。
で、ターゲットがおさむにぃww
起きてあげなよぉぉ(´・ω・`)
朝5時にご飯あげなよぉww
ちなみにうちはアタシが起きるまでだまって寝てますw

| まりも | 2009/01/09 20:44 | URL |

家のチャチャは私の顔を見るたびに
1日中鳴いてます(==;)
だから目をあわせないように
してますw
私の姿が見えないときと食ってるとき
だけチャチャは静かです♪
今ではおいしそうなチャーシュー姿♪

| ree | 2009/01/09 20:50 | URL |

誰におねだりすればいいか、
よ~~くわかってるんですねw
2時間ですかぁ・・・。
おさむにぃさんの記事を読んでると微笑ましいけど、
もし自分が2時間もの間、ラムちゃんと戦い、その上自分の睡魔とも闘わなくてはいけないと思うと・・・・・
オーマイガーッですね^^;

| 清少にゃごん | 2009/01/09 20:50 | URL |

今朝は寒かったですね~(>_<)
2時間ってすごいですね!
うちも夏の頃は4時半きっかりに起こされてましたけど、今は私が起きるまで寝てます(^_^;)
コタツで寝て、風邪などひかないようにしてくださいね~(^o^)丿

| しろにゃん | 2009/01/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

朝、布団の中でのにゃんことの攻防は・・・
どこも一緒なんですねぇ(^^;
ぺしぺしと肉球で叩かれ、それでも寝ていると・・・
器用に髪の毛を引っ張ってきますよ~
一緒になって朝寝坊してくれるのは・・・おチビだけです。

| むに | 2009/01/09 22:11 | URL | ≫ EDIT

哺乳の疲れで寝落ちしてしまい
こんな時間になってしまったので
ポチ逃げさせてください。

| chucky | 2009/01/09 23:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/09 23:37 | |

遅くなってしまって・・・
今日のポチだけでごめんなさい(><)

| にんぶー | 2009/01/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

私も、パピ子と2時間くらい昔戦いました!
もともとマットの猫なので、結婚当初4時過ぎくらいから攻撃が始まるのに・・(T_T)
最初はマットだけだったのに、寝起きがいい私の方がターゲットに・・(-"-;)
でも、あげると癖になるので、あげないように頭皮引っ掻きや、顔面ON攻撃と戦いながら、抵抗したんですけど、2時間くらい戦うので、結局、力果てました _| ̄|○ガクッ
でも、布団の中に入ると攻撃が止んでマットに行くので、それからは潜る事にしてます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ。
ただ、夏は潜るのに耐えれず、数十分して顔出すと枕元でパピ子が待ち構えてるんですよ(-"-;)
キャンディとモナには絶対起きてあげることはやめてたので、私を起こすことは無いんですけど、ソレをしてしまった甘甘マットが起こされてますよ(* ̄‥ ̄)b゙
おさむにぃさんも、甘甘なんじゃないですかぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

| まこ | 2009/01/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、夜からずっとコタツで
寝てたんですか!?
体が干からびてしまいますよ(笑)
ご飯くれ攻撃可愛いですね~
起きたくないけど、ニャンコにかまわれるのは
嬉しいかも(=ΦωΦ=)

| ピータンまま | 2009/01/09 23:57 | URL |

猫パンチ二時間もですか~
それはさすがに大変ですね・・・
でも何でラムちゃんだけお腹が空くんでしょうか???
それがいつもの疑問点です^^;

| ピコ | 2009/01/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

あさむにぃさん、こんばんはぁv-22

ラムちゃんのネコパンチはいかがですか。
2時間もの攻防戦凄いです。
おさむにぃさんもラムちゃんも負けてませんね。
お願いです、せいぜい1時間くらいでご飯上げてください。

| 通い道 | 2009/01/10 00:59 | URL | ≫ EDIT

うちも朝はゴンに鼻をペロペロされたり胸やお腹に乗られて起こされますw
が、10分ぐらいで起きちゃいます(^^ゞ
2時間も続くとはおさむにぃさんもラムちゃんもスゴイですね!!
ニャンコたちにとっても朝ご飯はとっても重要なんでしょうねw

| のん | 2009/01/10 01:04 | URL |

やっぱり!

ぷぷぷ。やっぱりそこは
ロビンくんではなくラムちゃんなんですね。
朝の起きて攻撃は、可愛いけど、ツライですよね^^;
うちも以前は一緒の部屋で寝ていたので、
毎朝ダンナのほうに起こしに行ってました。
でもだんだん、人間様が睡眠不足になったので、
今では別々に寝ています(笑)

| oceangecko | 2009/01/10 10:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/10 10:11 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

