PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷中に行きました! その2

まちねぇは、営業時間が終わると残務をこなしてから、1時間ほど電車に揺られて帰宅します。

帰宅すると、2ニャンにゴハンをあげてからPCデスクに向かって、猫友さんのブログに訪問したりPCの作業をして一段落ついたらニンゲンの夕食作りを・・・
2ニャンのゴハンは夕食分を全部あげないで半分ぐらいあげて、僕が帰宅してから残りの分をあげます。

夕食を食べ終わって、寛ぎながら時間を過ごし、いつの間にかいつも通りコタツの中で就寝(^^;

そんな毎日ですw



0115 094
最近は、まちねぇがPCに向かっていると、
ロビンくんが膝の上に乗ってくることが多いみたいです。



昨日の記事のつづきです・・・


猫友さんと不思議な時間を過ごして、猫友さんが帰られたあと・・・



0115 035
可愛い3人組のお客様たちが来店しましたー♪


0115 065
いろんな小物を見ながら盛り上がっていますw


そして・・・

0115 064
手前に見える、あ・の・ね・このみぃさんに描いていただいた、
イラストのポストカードを買っていただきましたー♪


ちなみに、ポストカードは他にも・・・

0115 062
とろぐのとろおばさんのイラストポストカードw(奥)
youぼうずのyouboboさんが撮影したyouさんのポストカードも♪(手前)


さらに、

0115 063
Cattery FOLDY スコぶろぐのchuckyさんのアンチャンマンが奥のほうにw
ちなみに、手前はうちの2ニャンの後姿のポストカードですw


ん? これは・・・

0115 056
猫のひとりごとのルナのお母さんが真心こめて作った脱力猫さんだー♪



実は、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、まちねぇのショップをなぜ“夢の基地”と呼んでいるのかといえば・・・長いので興味のある方だけこちらの過去記事へw →

ポストカードや脱力猫さんの詳細はこちらへ → 



以上、ショップの宣伝でしたーw


そして、僕は店を出て・・・次回につづく・・・w
0115 075
次回はオレの出番かにゃ?


ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
僕が谷中で見かけた猫さんの写真が見られます(ちょっと寒そうで気の毒でした)
応援していただいた方への感謝の気持ちです。
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
そのカテゴリには仲良しの猫友さんのブログも参加しているので、ご訪問することもオススメです♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 昨日のおまけ写真はしっぽが黒っぽいからボクだにゃー♪ 

| ◆おさむにぃの日記 | 14:14 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪カタカナが読めないne2kosですw
ロビンくんは甘えん坊さんですね( ´∀`)
小さいお客さん可愛いですね^^
小学校中宣伝してねw

| ne2kos | 2009/01/17 14:50 | URL |

お店♪ほんとうに面白そうだな・・。
舞台終わるまでまっててけろ^w^
♪ポストカードもかわいい
今の時期野良さんは気の毒・・。

| まりま〜 | 2009/01/17 15:12 | URL |

ロビン君、まちねぇさんのお膝の上でご満悦ですね♪

可愛いお客様は中学生くらいでしょうか?
子供から大人まで楽しめる基地、
とっても素敵です(*^▽^*)
私もぜひ一度、足を運んでみたいです(*´∇`*)

この時期の野良猫さんたちは大変でしょうね。
寒そうです。
元気で春を迎えて欲しいものです!!

| まちゃこ | 2009/01/17 15:35 | URL | ≫ EDIT

おお!こうして小さいお客さんも
やってくるんですね~♪(喜)
私も小学生のころは、新しいケシゴムとか筆箱とかを
雑貨屋さんに見に行くのがすっごい
楽しみだったな~。(笑)

| とろおば | 2009/01/17 16:27 | URL | ≫ EDIT

今日もバタバタの為
応援のみですみません_| ̄|○ガクッ

| マット | 2009/01/17 16:28 | URL | ≫ EDIT

ず~っとコタツ記録更新中なんですね~^^;
風邪ひきませんように・・^^;
うわぁ~@@
ほんとだぁ~ショップの宣伝だぁ~^^

| youbobo | 2009/01/17 16:43 | URL |

“夢の基地” 
そんな願いが込められていたんですね^^

夢を叶えられるのは楽しいし素敵なコトだけども
それ以上に大変な事、苦労も多いですよね。
だからこそ叶った時の喜びは一入なんですよね♪

昨日のはやっぱりロビンくんだったんですねv-221

| ライくんちのばぁや | 2009/01/17 16:48 | URL |

わぁ~お子達も楽しめるお店ニャね~
みぃさんのイラスト可愛いニャ~~
とろたんもアピールしてるニャね^^v
youたん、相変わらずグラサン姿がキマておりますニャ

夢の基地とはそんな思いがつまってたのニャね
またお店に遊びに行くので、そのときはおさむにぃサマにも会えるといいニャ~♪

| じゃむ | 2009/01/17 17:31 | URL | ≫ EDIT

みぃさんのポストカードが~?
うわぁ~!v-424
都内に出た折には是非、立ち寄ってみたいです~
野良さん、寒そうね…

| テトママ | 2009/01/17 18:32 | URL | ≫ EDIT

わ~!!嬉しい(*゚∀゚*)
お店のお役に少しでもなれてよかった~!!
小さい可愛いお客さん
どうもありがとうございました♪

私も小さい時から雑貨屋さん大好き
だったので
雑貨屋さんをやるのも夢だったんですよ~
まちねぇさんとおさむにぃさんのお陰で
その夢がちょっと叶った気分です!
改めてありがとうございます♪

| みぃ | 2009/01/17 19:52 | URL | ≫ EDIT

膝の上はとっても気持ちいいんですよねぇ、ロビンくん♪

夢の基地は、いろんな人の夢がいっぱいつまってる
素敵な場所なんですもんね!!
谷中のネコさん、寒いけど頑張るんだよ(^_^)v

| のん | 2009/01/17 20:15 | URL |

ステキなお店ですね!!
猫好きにはたまりませんわ♪v-10

| きじこ | 2009/01/17 20:26 | URL | ≫ EDIT

おっと、最近はまちねぇさんの膝の上なんだ~
ロビンくんは膝の上がすきなんですね(=^ェ^= )
・・・(・-・)ん?おさむにぃさんはお店を出て何処に行ったのかな?

| ellemoi | 2009/01/17 20:32 | URL | ≫ EDIT

いつもピリッとパンチの効いたコメントを
ありがとうございます。

まちねぇさんのお店が大繁盛するように
祈っています。v-219

| こうちゃん | 2009/01/17 20:55 | URL | ≫ EDIT

カワイイ♪

谷中、一度行きましたがいいですよね!
おまけに、こんなカワイイお店もできたし行くしかないですよね~♪
好きなことを仕事にするのは大変かもしれませんが、とても羨ましいです(^o^)丿

| しろにゃん | 2009/01/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

野良ちゃん寒い冬を乗り越えてくださぃねぇ。

かわぃぃポストカードばっかでw
奥の黄色っぽぃ猫ちゃんかわぃぃww

| まりも | 2009/01/17 21:27 | URL |

そうでしたな。
このお店はこういうコンセプトでした。
だからお店にきても面白いんでした。
谷中はちょっと路地に入ると趣があるいいところですよね。
あぁ、タイ焼き屋さん。
どうしても忘れられない(笑)。

| 侍従長 | 2009/01/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

お店も順調そうですね~
私も絶対行きたいです!もうちょっと先になりそうですが(笑)
まちねぇさんの頑張り、私も励みになります!
でも体には気をつけてね!

谷中!地域猫でもお外で生活するのは
寒いよね・・・がんばって生きろ~(p`・ω・´q)

| hanako | 2009/01/17 21:35 | URL |

お店までの道のりも、なんだかほっとするような静かな時間が流れていて、
途中で猫さんにも出会えて楽しかったです^^
猫を愛してやまない人が作り出す物こそ、
本当に猫好きさんが欲しい猫グッズだったりしますよね^^
プロでなくても素晴らしい物をつくる人がたくさんいるって、
本当にそう!って思います。
そして、そんな人たちが夢を大きく育てていける場所をつくったおふたりも素晴らしい。
千葉に行っても谷中まではあまり距離的に変わらないと思うし、
また遊びに行きたいです♪
あの頃に無かったグッズもたくさん増えているみたいだし・・・楽しみです^^

| らもら | 2009/01/17 21:45 | URL | ≫ EDIT

可愛い猫さんがいっぱいだ~♪
小さいお客さんたちも可愛いですね!
女の子はみんな雑貨が大好きですよね・・。
次回の谷中も楽しみです。

| びーママ。 | 2009/01/17 21:45 | URL | ≫ EDIT

今日は朝3時起きやったのでポチして寝ます~
良い日曜日を♪

| みきぶぅ | 2009/01/17 22:20 | URL |

膝の上にのられると暖かく丁度いい暖房になるいますよね♪
でも執事は・・・筋肉痛になります(-_-)

| 執事 | 2009/01/17 22:25 | URL |

今日は応援のみでごめんなさい!!
ロビンくんの光沢のある背中、なでなでしたいです♪

| Chocolat | 2009/01/17 22:35 | URL | ≫ EDIT

ああ、こんなに若いお客さんもふらりと立ち寄って盛り上がれるお店なんですね^^
ほんと夢の基地だなぁ。
↓キャットニップ…もとい、ニットキャップは春までずっとおさむにぃさんのトレードマークになるのかな。
白猫さん、なんだか迫力のあるお顔ですね~(^^;

| にゃも | 2009/01/17 22:42 | URL |

こんばんは~^^
「夢の基地」!素敵ですね~。
みんなの愛がたくさん詰まった
あたたかいお店なんですね♥
私も何か才能でもあれば参加させていただきたいのに…。
でも、かわいいグッズがたくさんなので、
じっくり拝見させていただきますね^^
ん?谷中って、私も行ける所なんだわ!

| louismama | 2009/01/17 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
いいなぁ~。やっぱりお店に行ってみたいです。
商品全てがネコなんて、こっちではないですから…。
夢の基地、これからどんどん大きくなるように応援してますよ~。

| スージー | 2009/01/17 23:12 | URL | ≫ EDIT

毎日コタツ寝はいけませんね~
体に悪いですよ(^.^)
まちねぇさんのショップ行ってみたいです!
ネコの物を扱うお店を見つけたら
まず入ります。
仕事の昼休みにも必ず犬猫グッツの
お店を覗きます
以前は圧倒的に犬のグッツが多かったんですが
最近はネコグッツの方が半分以上になり
喜んでいます♪

| ピータンまま | 2009/01/17 23:14 | URL |

ごめんなさい。
時間がないので
今日は応援だけしに来ました(´・ω・`)ショボーン

また明日ゆっくりと ((((((っ・ω・)っ ブーン

| まめのお世話人 | 2009/01/17 23:41 | URL |

こんにちはv-22
最後のねこちゃんは置物のようでした。びっくりですv-12
お店いつかお尋ねしたいですv-254

| アップルミント | 2009/01/17 23:55 | URL |

ロビくんと同じように、今はお嬢が膝の上で寝ていますv
谷中、いいですよね~
また時間ができたら遊びに行きますね♪
たくさん、にゃんこと遭遇できたし。
美味しい食べ物があるし(ここ重要)
ホント、飽きのこない場所ですね。

| むに | 2009/01/17 23:58 | URL | ≫ EDIT

小さなお客様もご来店なんですね。
素敵な夢の基地、学校でも評判かも・・・
小さなお客様も一杯来てくださるといいですね。

野良猫ちゃん、ホント寒そうですね。
この時期は辛いっすよね。

| 通い道 | 2009/01/18 01:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。素敵なお店ですね~。
谷中や根津ってにゃんこがたくさんいるのですよね~。
私も今度遊びに行きます!猫グッズの
お店って少ないから希少価値ですね。
楽しみです。

| キキ | 2009/01/18 01:06 | URL |

はじめまして(^_^)
おさむにぃさん、訪問&コメントありがとうございました♪
お店の事は、猫友さんのブログでよく見るので知ってました。
可愛いお店だから、近くなら是非遊びに行きたいけど、東京は遠いです(^_^;)
まちねぇさん、夢を実現させるって凄いです。
大変だと思いますが、がんばってくださいね!!
応援ポチポチ☆
うわっ、バナー凝ってますね。すごいです!!

| yumiko | 2009/01/18 01:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~

ブログ訪問企画で訪問してくださりありがとうございました(´・∀・`)
こういうのもひとつのご縁でありますものね~3匹のチョウチョが紡ぐご縁ってやつですね☆
お店やってらっしゃるんですね~、東京に行った際はぜひ立ち寄らせていただきますね、谷中も前回東京に遊びに行った際、写真を撮りにいきましたがにゃんこハーレムで素敵な地ですよね、またぜひ行ってみたいです。
ではではまた遊びにきますね~♪

| omu | 2009/01/18 02:08 | URL |

まちねぇさんのお店はとっても夢のある素敵なお店だな~って行った瞬間に感じましたよ~♪
グッズも欲しいものばかり~i-233
またその内遊びに行かせてもらいます~!^^

| じるにゃんこ | 2009/01/18 10:49 | URL | ≫ EDIT

かわいいお客さんは小学生かな^^?
ってちがかったらどうしよう・・^^;
おお!youboboさんのポスカもあったんですね!
これは全て一まとめに買わなくっちゃ!♪
あ、その猫さん(猫人形)商店街の屋根に居る猫さんですね^^

| カオルンボ | 2009/01/18 14:21 | URL | ≫ EDIT

あそうだ・・・
デジイチ、ニコンは白とびしやすいようです。
それが特徴らしいですね。
メーカーによっていろいろなんだなぁ。。。
だから私の写真は白っぽいのが多いですね^^ヾ

| カオルンボ | 2009/01/18 14:22 | URL | ≫ EDIT

素敵!

お店の紹介、わくわくしながら拝見させて頂きました~。素敵ですね!
猫好きさんにはたまらないお店です♪
もっといっぱいみたいです!!

| popocat | 2009/01/18 19:31 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

