PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷中に行きました! その4(最終回)

つづきです・・・
MEOW MEOW (みゃうみゃう)は、JR東日本のパンフレットに掲載していただいたことがあります。
僕はそれを持って店を出たのですが、時間も限られているので、まだ行ったことがない谷中銀座に向かいました。



IMG_20090119005600.jpg
左右の画像をそれぞれクリックすると画像が大きくなります。

IMG-1.jpg
パンフレットの真ん中の地図を大きくしました。クリックするとさらに大きくなります。
赤い矢印のところがMEOW MEOW (みゃうみゃう)。
青い矢印のところが、昨日の記事で紹介した喫茶店の乱歩゜。
緑の矢印のところが最終目的地です。



0115 074
千駄木駅側からの谷中銀座の入り口です。
中に入ると人通りがあって賑わっています。



0115 076
商店街のお店の屋根に猫さんが!


0115 077
こっちにも!
一瞬、本物に見間違えますが、人形ですw

美味しそうな食べものを売っているお店がたくさんありましたが、
30円でコロッケを売っているお店を発見!
小腹が空いていたので買って食べました。
残念なことに「撮影禁止」の貼り紙が(^^;

コロッケを食べながら先に進んでいくと・・・


0115 078-1
最終目的地・・・


0115 079-1
“夕やけだんだん”です。

この付近には猫さんがたくさんいます。

階段を上がっていくと・・・


0115 080
いました^^


0115 082
寒そうです;;

他にも黒猫さんがいたのですが動き回っていてうまく写真が撮れませんでした。



0115 084-1
階段を上がったところから撮りました。
まさに名前の通り、夕焼けがキレイでした^^



ちなみに・・・
0115 018
MEOW MEOW (みゃうみゃう)のすぐ近くには澤の屋旅館さんがあります。
旅の宿にはこちらが便利ですw


谷中・根津・千駄木周辺地区を指す総称として「谷根千(やねせん)」と言うらしいです。
もし、谷根千ワールドを旅したい方は、
谷根千ウロウロというサイトで情報をゲットするのがおすすめです。
ちなみに、MEOW MEOW (みゃうみゃう)も紹介していただきました。
そのときの記事はこちら → 



以上、観光案内でしたーw



0115 003
Lum30.gif ゴ・ハ・ン、まだかにゃ~~?


ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
ロビンくんが夕焼けを見ているかのようなカッコいい写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな可愛いアビニャンにも出あえますので、
参加されているブログにご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 次からのネタ、どうなるのかにゃ・・・?w

| ◆おさむにぃの日記 | 03:35 | comments:44 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私基本的に東京ってあまり好きではなかったんですが、
今回おさむにぃさんの旅案内で
ちょっと好きになったかもしれません^^

| oceangecko | 2009/01/19 05:31 | URL |

そうそう!ここ!!夕やけだんだん(*´艸`)
行って見たいんだ~~♪
昔、西日暮里に妹が住んでいたのですが、その頃は谷中のことまったく知らなくて遊びに行ってないんですよね・・
こんなステキな場所があったのにすごく残念クーッ!

| hanako | 2009/01/19 08:15 | URL |

あ~!このサビ猫さん、いたいた~!(笑)
このだんだんから眺める景色って、
なんかなつかしいような気持ちになるんですよね♪
はつねやさんの屋根の白ねこさんも元気そうだ~。(笑)
あぁ、また行きたいなぁ~。(遠い目)

| とろおば | 2009/01/19 08:17 | URL | ≫ EDIT

うぅ、前回時間がなくて夕焼けだんだん行ってなかったぁ。
今度行かなきゃ。
明るいうちに。
日帰りで(笑)。

| 侍従長 | 2009/01/19 09:55 | URL | ≫ EDIT

谷中散策って結構お店が点在してるので、
下調べが必要ですよね~!
私達は地図も持たずに行ったので、
ちょっとうろうろしてしまいました!^^;

| じるにゃんこ | 2009/01/19 10:34 | URL | ≫ EDIT

ふわ~超いい雰囲気な街・・・!!
行った気分を味わえました♪こういうレポ日記大スキです☆
ありがとう!(笑

| りん | 2009/01/19 10:54 | URL |

楽しそうですね~。
ずいぶん昔、根津の近くで仕事を1年間だけした事があります。
そのときはこんなにいいお店はなかったなあ。
また行きたくなっちゃいました~。

| dino | 2009/01/19 13:03 | URL | ≫ EDIT

今回のおさむにぃさんの谷中散策ガイドで
ますます、一度と言わず、何度でも足を運ばなきゃ!!
と思いましたよ~(*^^*)
分かりやすい、見所満載のガイドで、鬼の方向音痴(爆)の
私には打って付けです♪
屋根の上から覗き込む猫さん、本物かと思ったら!!
人形なんですねww
野良猫さんたちとの触れ合いがあったりもして町全体が
猫好きオーラに包まれているのがとっても素敵(*´∇`*)

夕焼けロビン君、キリッとしおお顔で何を思ってるのでしょうね(^-^)

| まちゃこ | 2009/01/19 13:05 | URL | ≫ EDIT

4日間、楽しかった~。
谷中銀座なんてあるんですね。
東京に遊びに行く時は、要チェックです!
ラムちゃん、ずっとご飯待ってるんだ~(笑)。
ちゃんと待ってた分、サービスしてあげて下さいね~。

| スージー | 2009/01/19 13:05 | URL | ≫ EDIT

大声で白猫だー!って叫んでしまったne2kosですw
今度は晴れてる日に絶対いきますw
メンチカツも美味しかったですよ~w
ロビンくん素敵です(o´∀`o)

| ne2kos | 2009/01/19 14:17 | URL |

ますます

谷根千界隈に行ってみたくなりました~!
ウロウロで情報をゲットして絶対行きたいな
風情のあるいい街ですよね~(^^♪
まちねぇさんにもお会いしとうございます
2月に入ったら行けそうです~♪

| emi | 2009/01/19 15:11 | URL |

あの屋根の上の猫ちゃんはお人形だったんですね!!
リアルでびっくり☆こういう発見も楽しいですね~~。
30円のコロッケだなんて、破格ですっ。衝動買いしそう(笑)。
谷中、ホントにいい場所ですよね~~。

| Chocolat | 2009/01/19 15:34 | URL | ≫ EDIT

すみません・・今猫さがして外出多く、ゆっくり訪問できなくて・・ぺこり。
落ち着いたらゆっくりきます^^

| まりま〜 | 2009/01/19 15:43 | URL |

あ~、なんか凄く雰囲気が伝わってきました!
・・行ったコトのない私でも。
お店の前やお店の中なら今までも紹介記事を見たコトありましたが、
こんな風に谷中の全景を見たのは初めて。
ちょっと行ったような気分になりました♪
いつか本当に行く日には、参考にさせていただきますね!

| びーママ。 | 2009/01/19 16:36 | URL | ≫ EDIT

う~ん、いいなぁ~。
風情のある街ですね。
しかも猫さんに優しい街なんでしょうね。
ますます行ってみたくなりました!
今年は是非行こうと思います!

| やらいちょう | 2009/01/19 17:01 | URL | ≫ EDIT

夕やけだんだん・・
わたしが行った時は1匹もいませんでした^^;
時間帯がわるかったのかな^^?

ラムちゃん・・待ちくたびれちゃったね~^^;

| youbobo | 2009/01/19 17:38 | URL |

屋根のにゃんこは絶対本物だと思ってしまいましたv-12

| 執事 | 2009/01/19 18:48 | URL |

なかなか東京へ出かけることは無いのですが、行く時はまちねぇさんのお店含め、是非ぶらっとしてみたいです♪

| マット | 2009/01/19 19:25 | URL | ≫ EDIT

応援だけで・・・面目ないぃぃ(〃゚д゚;A

| barai | 2009/01/19 19:34 | URL | ≫ EDIT

白猫さん。。人形なのですね。
こんな風に街中を猫ちゃんがのんびりくつろいでいるのって
いいですね。。ほっとします。。
いつまでも、この子たちが安心して暮らせる町でありますように♪

| きじこ | 2009/01/19 20:44 | URL | ≫ EDIT

素敵なところですね~☆
風情があって、猫グッズのお店にぴったりな雰囲気!
そして本物ネコちゃんたちも可愛いです。。。
あこがれます。

| KIE | 2009/01/19 20:57 | URL |

屋根の上の白ネコさん、本物?どっちだ?と思ってたんでスッキリしました!!
今、コロッケがマイブームになってるので30円コロッケ食べたいです(^◇^)

| のん | 2009/01/19 20:58 | URL |

こうゆう雰囲気を残した場所が東京っていがいとたくさんあるんですよね^^
猫ちゃんの人形も微笑ましい。
遊び心のある町って素敵ですよね。

| らもら | 2009/01/19 21:08 | URL | ≫ EDIT

野良ちゃんにやさしぃ街ってアタシ大好きぃぃ♪
あたしもいついちゃいそうかもw

でも今の時期は寒そうでかわぃそうだねぇ。。
せめてダンボールとかね。。
置いておきたいねぇ。

谷中な巣鴨に似てますwwww

| まりも | 2009/01/19 21:14 | URL |

う~ん!楽しかった♪
自分がお散歩してる気分
楽しめました~(^^*)

チェックしたいお店いっぱいですね♪

| みぃ | 2009/01/19 21:38 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさんのお店にも谷中の街にも
ますます行きたくなりましたよ~!
猫さんがたくさん居て素敵な街ですね♪
って、ラムちゃんはご飯の心配!?
最近、食いしん坊キャラが定着しつつあるけど・・・w
いいのぉ!?(笑)

| みぃママ♪ | 2009/01/19 21:46 | URL |

夕やけだんだんの上の猫ちゃんたちは馴れてるみたいですね。
こんなに近くで写真撮っても逃げないんですね。

今日のロビンくんはなんだか精悍♪
『男の子』って感じですね^^

| ライくんちのばぁや | 2009/01/19 22:07 | URL |

今日も東京を探索した
気分になりました。
ありがとうございました。

| こうちゃん | 2009/01/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

谷中の街を自由気ままに、のんびりと散策するのも楽しいでしょうね。
ん~、30円のコロッケを食べながら、歩いてみたくなりましたe-276

| ellemoi | 2009/01/19 22:27 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、30円のコロッケかな?!
ラムちゃん、カリカリまだ待ってたのぉ~?
ロビン君、かっちょいい~v-238

| テトママ | 2009/01/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

ロビンたん、かっくい~^^v
魅惑の30円コロッケ!!(驚)
大人買いしても3000円ニャね(笑)

ラムたんとロビンたんがいてくれれば
ネタは万全ニャよ~^^v

| じゃむ | 2009/01/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

ロビンくんかっこいい~!!

男は黙って・・・コロッケ!!
(こんなCM知らないでしょうね)

東京のこの辺は上野動物園と博物館しか行ったことないので、
観光案内楽しかったで~す。

| こhiro | 2009/01/19 22:52 | URL | ≫ EDIT

詳しく紹介してくださってありがとう。
もう行った気分ですw
旅館もあるんだ。
泊まってみたいなぁ。
お屋根に猫ってうちの近所ではお目にかかれないのでとっても新鮮。

| にゃも | 2009/01/19 23:01 | URL |

すごーい!
谷中のこと沢山書いてある(^^)
参考になります~☆
猫さん本当にたくさんいるんですね!

今度たんさくしよう~♪

脱力猫さんの紹介ありがとうございます(*^^*)

| ルナのお母さんです☆ | 2009/01/19 23:23 | URL |

今日はポチ逃げ&読み逃げさせてください<(_ _)>

| chucky | 2009/01/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

観光案内記事凄く楽しかったです♪
東京に行きたくなりました。
東京に行って時間がある時は是非行ってみたい所です♪
素敵ですね!
あ~こういう記事大好きです。
自分がこの場所を歩いているようで。

| ロコ | 2009/01/19 23:41 | URL | ≫ EDIT

谷中ツアー、最終回なんですね。
寂しいなぁ。
谷中の事、
おさむにぃさんととろおばさんのお陰で
随分詳しくなりました♪
屋根の猫ちゃんは
毎回本物!?って思っちゃう(爆)

| まめのお世話人 | 2009/01/19 23:44 | URL |

今度は淡路島をこんな感じでご案内しますね~っておさむにぃさんみたいに上手にはいかないけど^^;

| みきぶぅ | 2009/01/20 00:10 | URL |

ステキな街ですね~。
ますます行ってみたくなりました。
屋根の猫さん、ホント本物に見えました。
こういうのは楽しいですね^^
コロッケ食べながらの散策、うらやましぃ♥

| louismama | 2009/01/20 00:26 | URL | ≫ EDIT

あ~~~驚いた!
白ネコさんの形が変わってたで
本物のネコだったのかと思いました!!
リアル過ぎます(笑)
イイですね東京~住んでみたいです。。

| ピータンまま | 2009/01/20 00:30 | URL |

谷中、楽しそうですね。
昔1度だけ、ねんねこ屋さんに遊びに行った事があります。
坂道と寺だらけで、迷ってしまいました(^▽^;)
この時に、こういう詳しい旅行案内があれば、
もっといろいろ見れて楽しかったのになぁ。
いつかまた東京に行く機会があれば、ぜひ遊びに行きたいです♪
屋根の上の猫、良いですね。
うちの屋根にも飾りたい(笑)

| yumiko | 2009/01/20 01:00 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、こんばんはぁv-221

おお、なんかロビン君、野生の顔になってますね、
精悍でかっこいいです。

素敵な町ですね。
夢の基地を開くにはぴったりの町ですね。

| 通い道 | 2009/01/20 01:35 | URL | ≫ EDIT

谷中案内、楽しく拝見しました。
そそられますね~♪
行ってみたいなー♪ ねこのまーちー♪

東京でも、野良ちゃんたちは寒そうですね...

| Rucion | 2009/01/20 08:59 | URL | ≫ EDIT

もう来られないかもしれないので、応援だけしていきます。
時間があったらまた来ますね~。

| dino | 2009/01/20 11:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

