PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかりません(^^;

うちのブログは、相方のまちねぇと一緒に協力しながら更新しています。

今月末で1年が経ちますが、最初の頃はだいたい交互に更新していました。
ちなみに、2ニャンを迎え入れる前から半月ほど準備編としてブログを更新していましたw

途中からまちねぇがメインに。最近は僕がメインに書いています。
それぞれ仕事が忙しくて時間のないときや、精神的・肉体的な好不調もありますから、そんなときはお互いにサポートしながらやっています。

毎日更新を目標に更新していましたが、二人とも調子が悪いときがありますからそんなときは休んで更新記録が途絶えてしまいました(^^;
ちなみに、コタツでの就寝記録は更新中ですw

写真は、タイミングのいいときにお互いに撮るようにしていますが、まちねぇが撮ることが多いです。
僕は夜に撮ることが多くて、暗い写真が多いです(^^;

あらかじめ、どんな記事を書こうかとネタを考えて写真を撮ることもありますが、撮りだめした写真を見て記事を書くこともあります。
その場合が多いかもしれません。

で、写真を見ながら、時々ロビンくんなのかラムちゃんなのかわからないときがあります。
飼い主の僕でも(^^;

まちねぇが撮った写真が多いですから、その場にいた訳じゃないのでわからないときがあります。
実際の区別はもちろんつきますけど、写真だとわからないときがあります。

ロビンくんとラムちゃんは、5ニャン兄弟で生まれた姉弟です。

兄弟で似ているところもありますが、毛色もロビンくんがルディでラムちゃんがレッドで違いますし他にも特徴の違いもあります。

最近の写真を並べてみました・・・


0120 018

0120 007



0107 040

0107 025



0104 024

0104 027
ここまでは、ロビンくんとラムちゃんの順に並んでいます。


0112 045
どっちなのか僕でもわかりません(^^;


0107 084
先日のおまけ写真です。
しっぽです。
これは僕もわかります。


次回は、まちねぇがく2ニャンの特徴を詳しく解説した記事を更新する予定ですw


ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
またまたシルエットクイズのような写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村のカテゴリに飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな可愛いアビニャンにも出あえますので、
参加されているブログにご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 酸性雨も心配だにゃ・・・

| ◆おさむにぃの日記 | 13:46 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
今日はカレー祭りでばたばたしておりますので
ポチっとして帰ります^^
拙宅もゾラとポンは非常にわかりづらい^^;
あと、シャア坊にいたっては
クイズ化するほど顔面消失します(笑)

| じゃむのアレ | 2009/01/21 14:20 | URL | ≫ EDIT

私の判断基準はロビン君が少し黒っぽくて、ラムちゃんは明るい。です。
あと、ちょっとだけロビン君のほうが大きい・・・かも・・?
わたしは、猫の後頭部フェチなのですが、ロビン君もラムちゃんもいい後頭部をしていると思いますw

| 清少にゃごん | 2009/01/21 14:25 | URL |

後姿だとか、写真の光の加減とかでも
わからないかもしれませんね。
どちらかがすごく体重オーバーなら
きっとすぐわかるでしょうけど^^;
レッドとルディなんですね。
本当の姉弟が一緒に仲よく暮らしてるなんて
幸せだなぁ~~~^^

| louismama | 2009/01/21 14:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、先日は私のブログに遊びに来てくださいまして
ありがとうございました^^
ちょうちょさんのように~いい案ですね。
ロビンくんとラムちゃん、綺麗な猫さんですね~
ちょうちょ写真も素敵でした。
せっかくご一緒できたのも縁ですものね、
これからもよろしくお願いします^^
また遊びに来ますね♪

| pie | 2009/01/21 14:41 | URL | ≫ EDIT

ほんとにそっくり!

似てますね~さすが兄妹にゃん
シルエットでは難しいです
でもなんとなくラムちゃんの方が
おんなのこなシルエット(座ってる後姿とか)な気がします
って、女の子なんだから当然ですかね(笑)
↓グリムスにおサルが!
かわいいですね~
最近エコワード入れてもあまり変化がなくて入れてませんでした(^^ゞ
最初の1行目に入れるといいらしいですよ~

| emi | 2009/01/21 14:52 | URL |

相方さんとタッグを組んで更新っていいですね~(*^▽^*)
私もたまに更新が滞るとき、「あ~だれか代わりに更新して~」とか
思っちゃいますもんw
ロビン君とラムちゃんよく似ていますね~でも毛の色が少し個性ありますよね(*^▽^*)

| omu | 2009/01/21 15:09 | URL |

あそうなんだあ!おさむにぃさんでも
分からない時ってあるんですね!(笑)
うん、確かに・・・暗い写真はお二人でも分かりにくいかも・・・
でもこれ、明るい部分が茶色がレッドぽいのでラムちゃん?かな?^^
その他は、パーフェクトでやんした^^
しっぽはロビンくん?

| カオルンボ | 2009/01/21 15:09 | URL | ≫ EDIT

やっぱり姉弟ですね~。(笑)
私も、明るい場所で毛色がわかる写真なら
見分けられますが、色がわかりにくいと
わからなくなります~。(笑;;
あっ!でももしかしたら、ラムさんの方が
ちょっとモッチリしてる??(ごめんね、ラムさん;;)

| とろおば | 2009/01/21 15:19 | URL | ≫ EDIT

調子がすぐれず、今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。
ただの徹夜明けなので、今夜眠れば大丈夫です♪
写真で見分けるの、ホント難しそうですね(苦笑)。

| Chocolat | 2009/01/21 15:59 | URL |

ロビン君とラムちゃんは生粋の姉弟だから
さらに難易度が上がってるんですね★
私も毛色が判別できるお写真だったら
見分けが付きますが、そうじゃなかったら
全く判断できる自信が無いです(^^;
ラムちゃんのほうが女の子らしく、
ちょっと丸みを帯びたフォルムかなぁ?

二人三脚での更新、羨ましいです(*^▽^*)
ウチの相方なんて、基本がPC音痴なので、
全然アテになりませんよ~(T▽T)

| まちゃこ | 2009/01/21 16:14 | URL | ≫ EDIT

明るい写真だとちゃんとロビンくんと
ラムちゃんの区別は付きますけど、
暗い写真だと『うぅ~ん』と悩むこともあるかもしれないですよねっ(汗)
私も最近なんですが、桃太郎のお母さんの
かっぽちゃんと桃太郎を良く間違える様に
なってきました。
耳が折れてるのと耳が立ってると
見た目的にも違いはあるのに、
素早く通り過ぎられるとどっちだか
わからない事が多いです(汗)
それにしても、ラムちゃんのレッドの色は
本当に綺麗な色ですよねぇ~
ロビンくんはルディーだけど光りの加減で
ブルーにも見えるし、とっても素敵ですねっ!!

| chucky | 2009/01/21 16:18 | URL | ≫ EDIT

そうそう、写真になると
ウチも分からなくなる時があります。
特に嫁が撮った写真ですね。
ロシアンなんて本当に分かりにくいですよ。
グレーのトーンもほとんど一緒ですからww

| やらいちょう | 2009/01/21 16:47 | URL | ≫ EDIT

なるほど、ルビーとレッドね、
ふむふむ、わかったぞ。
・・・・・と思ったけど、
やっぱりどっちか間違えそうです。
くいしんぼなほうはラムちゃんって
わかりますけど(笑)

| oceangecko | 2009/01/21 17:02 | URL |

最近は食欲旺盛のラムちゃんも体が大きくなって
シルエットだけでは難しいですね。

んん~・・・
ロビンくんの精悍で野生的な体つきからしたら
今日の写真はちょっと丸みがあるように見えるけどなぁ・・・
ラムちゃんかな~?

まちねぇの解説ぜひお願いします^^
楽しみにしてま~す♪

| ライくんちのばぁや | 2009/01/21 17:29 | URL |

新参者の私、ずっとおさむにぃさんの記事だったかも~?
今日のおまけはロビン君!でもひっかけでラムちゃん?
きっと!ラムちゃんだわぁ~♪

| テトママ | 2009/01/21 17:35 | URL | ≫ EDIT

なるほど。
写真ではパッと見、確かに見分けはつきませんね。
やはり実物であれば性格の違いからすぐわかるりますよね。
あ、今度ご両ニャンの性格分析もやってほしいです。

| 侍従長 | 2009/01/21 17:55 | URL | ≫ EDIT

うちも、最初は旦那と共同で始めたんですよ。
HNもふたりの名前から付けたし…。
今では、1読者ですからね~。
おさむにぃさんとこが羨ましいです。
今日はダウンしそうなので、短めポチでごめんなさい…。

| スージー | 2009/01/21 17:56 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・ほんと見分けがつかないです。

| 執事 | 2009/01/21 18:04 | URL |

えーーー???飼い主さんでもわかんないんですか~?
じゃあ、私には無理かも。。。i-230
ラムちゃんみたいだけど。。。
シッポはロビンくんかな?

| じるにゃんこ | 2009/01/21 19:12 | URL | ≫ EDIT

パっと見ると・・・難し過ぎるぅぅ~!!
お二人でブログってすごく素敵ですよね♪
いつも二人三脚で羨ましいですv-22
あ・・・私は悲しい事に一人もんなんで@笑

| barai | 2009/01/21 19:21 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れさまです。
写真だと露出などの関係で、色など
すぐに変わってしまうので、本当に
見分けるのは大変だなぁ~と思いました。

| こうちゃん | 2009/01/21 19:24 | URL | ≫ EDIT

すみません・・・。
今まで同じカラーだと思っていました。
カラーが違うんですね!!

| パンダ | 2009/01/21 19:42 | URL | ≫ EDIT

先日はブログに遊びに来て頂きありがとうございました!
yunkさんの企画でご一緒できたのも素敵な
ご縁ですよね♪
これからも遊びに来ますっ!
ロビンくんとラムちゃん本当にそっくり(●ゝ艸・)
次回まちねぇさんの記事楽しみにしております。

| まちゃもも | 2009/01/21 20:37 | URL |

今日もよってみましたv-222
質問があります。
ロビンくんとラムちゃんのつむじはどっちまきですかv-361

| アップルミント | 2009/01/21 20:38 | URL |

シッポはロビンくんのですか?
黒っぽい方がロビンくん、赤っぽい方がラムちゃん!!
でも見分けられない方が多いです(^^ゞ
2ニャンとも可愛いのは同じですね♡

| のん | 2009/01/21 21:07 | URL |

種類が同じだというだけでも似ているのに、血も繋がっていてはなおさらですね^^
お日様が当たっていると、毛色などは全然違って見えますしね^^;
特徴、楽しみにしてます^^
まちねぇさん、ブログに遊びにきていただいてありがとうございます~!

| らもら | 2009/01/21 21:37 | URL | ≫ EDIT

更新

毎日の更新ってなかなか難しいですね。
私もお休みの時に写真を撮りためて
おいてポツポツと更新しています。

仕事している日に写真を撮ろうと思うと
デジ一でも暗くていい写真が撮れない
んですよね・・・

| 狛犬 | 2009/01/21 22:03 | URL |

う~ん、逆行だと確かに分からないですね(@'_'@)
下の2枚はラムちゃん、ロビンくんの順番かな?

| ellemoi | 2009/01/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

そうですねぇ^^
写真だと分からない時ありますよねー。同じ血統の子は難しいですね!
そうか~黒ぽい方がロビン君なんですね!

谷中レポート読ませていただきましたよ~^^「ふに三昧」を紹介していただきありがとうございました。

| funi | 2009/01/21 22:52 | URL | ≫ EDIT

すみません!
今日はポチ逃げです~!!

| みぃ | 2009/01/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

一緒に生まれた姉弟だもんね~。
お顔もよく似てるし、暗いと色も判りにくいですよね。
おさむにぃさんが判らないんだから、もちろん私も判りません(・_・)ノ
しっぽはロビンくんかな?

| にゃも | 2009/01/21 23:07 | URL |

今日も応援ですみません<(_ _)>

| マット | 2009/01/21 23:09 | URL | ≫ EDIT

そうですねぇ~
うちのお嬢とお坊は異母姉弟で、生まれた年が違うので結構分かります。
(大きさがお坊の方が大きいですし)
それでも、時々撮る角度によっては、分からないときがありますよ~
ラムちゃんとロビくんなら、尚更解りにくいですかね(^^)

| むに | 2009/01/21 23:43 | URL | ≫ EDIT

シルエット!これちょっと自信あります!
ロビン君でしょ (o^-')b

ブログの記事は私は写真を見てから内容を考えることが多いかな~
思いつかない時が多いので写真メインの内容にない記事になってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| hanako | 2009/01/21 23:46 | URL |

これはラムちゃんだべ?
だっておっぽの先黒くないもん(´・ω・`)

アタシ的な基準はロビンくん がたいが良くておっぽの先が黒いw
ラムちゃん 赤で華奢w でも最近の食欲旺盛ぶりを見てると((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
もーすぐロビンちゃんを越えるだろうww

| まりも | 2009/01/22 01:27 | URL |

日付が変わる前にポチしてから
ゆっくりと遊びに来ました♪

ロビンちゃんとラムちゃん
明るいお写真だとカラーの違いがはっきり見えて判りやすいですね。

次回は詳しく教えて頂けるんだ。
楽しみに待ってます♪

| まめのお世話人 | 2009/01/22 01:35 | URL |

更新お疲れ様・・・
休みたい時は・・・ZZZZZZZZ♪
写真・・お上手ですよね。
にゃんずのスマートさがよく現れています。
おさむにぃさんも疲れないようにね♪

| まりま〜 | 2009/01/22 01:56 | URL |

昨日はポチ逃げしてしまいました・・・すみません・・・

ところでラムちゃんとロビンくん、似ているから分からんのにゃ~
シルエットクイズはいつも目をキョロキョロしています^^;

| ピコ | 2009/01/22 10:37 | URL | ≫ EDIT

ちょっと安心しました。
おさむにぃさんでもわからない時があるんですね。
並んでいるとわかりますが、一人ずつだと・・・・

| dino | 2009/01/22 14:48 | URL | ≫ EDIT

ふふふっ!我が家もよく似ている姉弟なので
見分けがつかないの、お気持ちよくわかりますよ~!!
わたしも、たまには旦那に更新してほしいです・・v-393

| きじこ | 2009/01/22 21:38 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

