PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃん VS ゴミ箱

2ニャンを迎え入れたのは去年の2月。

迎え入れる前に、収納のBOXやゴミ箱もフタ付きのものを揃えました。

開けられないようにするためです(^^;




最初は、開運トントンさんが乗っている黄色のゴミ箱を使っていたのですが、
すぐに開けるようになりました。


DSCF0291.jpg

そして、手前のゴミ箱を購入したのですが、ストッパーがないのですぐに開けられます(^^;


DSCF0292.jpg

で、ラムちゃんがどんな動きをしているのかというと・・・

動画でどうぞw




※ 音が出ます。ご注意ください。


ゴミ箱を机の下の方に入れて、その重みでフタが開かないようにしましたw

ラムちゃんは一生懸命開けようとしますが開きませんw

動作が面白かったので動画に撮りましたw



ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
いつもおまけ写真のチョイスに悩んで僕が選んだ写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村に飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな猫ブログがあって素敵な出会いがあるかもしれませんので、
ご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 新しいPCは快適にゃ~♪

| ◆おさむにぃの日記 | 10:44 | comments:41 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはは!ラムちゃんすごい必死ですね~
途中から自分が何してるのか分からなくなっているような(笑)
開けたら中に入っちゃうのかな?
セサミストリートの人形みたいですね^^

| pie | 2009/02/01 11:59 | URL | ≫ EDIT

カシカシすごい勢いですね~
ゴミ箱の中には
なにか魅力的なものが入ってるのかな^^?

こんどは開けちゃう動画も、おねがいします^^v

| youbobo | 2009/02/01 12:19 | URL |

ラムちゃん根性ありますねぇ!!
しかし、ゴミ箱の中には何か気になるものでも入っていたのでしょうか??
カリカリが入ってた袋とか!?(笑)
うちもフタ付ゴミ箱使ってるんですが、いつも倒されてるんですよね~!
そっかぁ!下のほうを重くすればいいのか!!
ナイスアイディア!ありがとうございます♪

| みぃママ♪ | 2009/02/01 12:19 | URL |

ラムさん、必死だ~!!(笑)
開かない、ってわかるとどうしても開けたくなるのは
ヒトもねこも一緒かも~。(笑)
ウチはフタなしのゴミ箱なんですが、
普段はまったく気にしてないくせに、コロコロの
テープを捨てると、アタマつっこんで
テープを引っ張りだそうとします。(笑;;
そんなに好きか、粘着が・・・。(笑;;

| とろおば | 2009/02/01 12:34 | URL | ≫ EDIT

ほほー、、、
だいすけがトイレの外枠をカキカキしている姿と同じです^^;
ゴミ箱の中身が気になります^^;

| ne2kos | 2009/02/01 14:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/01 15:09 | |

あ、間違えて内緒コメにしちゃった^^ヾ

| カオルンボ | 2009/02/01 15:10 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、必死ですね。。
がんばれば、きっと開くって信じているかんじ・・
いじらしいです。。v-398
爪を研いでいるわけではないのですよね。。

| きじこ | 2009/02/01 15:23 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、必死ですね~ww
あまりの必死ぶりに、思わずクスッと
笑いが出てしました(´m`)クス
これだけ一生懸命だと、ゴミ箱に
入ってるものが気になっちゃいます☆
カリカリの外袋が入ってるとか、
美味しそうな匂いがしてたのかな?

| まちゃこ | 2009/02/01 15:27 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、必死ですね。
我が家も全部ふたつきに変えましたが、
ゴミ箱は襲われますね。
協力して倒したりされちゃうので、
今は不便だけど、一部のゴミ箱はねこさん出入り禁止のところに
おいてあります。
アタマいいから、参っちゃいますね(笑)

| Rucion | 2009/02/01 15:29 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、必死ですねw
一生懸命なラムちゃんも可愛いのですが、僕はそこまで必死に開けようとするゴミ箱の中身に興味があります(爆)

| マット | 2009/02/01 15:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/01 16:40 | |

ラムちゃんもゴミ箱好きですか。
爪とぎしているようにも見えますよ。

うちのレンは生ゴミもあさります。
うなぎの串を舐めていた時は笑えました。
ゴミ箱にいいもの入っているみたいに
見えるのかな~!!

| こhiro | 2009/02/01 17:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/01 17:21 | |

ラムちゃんの気合入ってますね♪
うちはご飯の容器の蓋を開けるのが得意ですよん♪

| 執事 | 2009/02/01 17:51 | URL |

ラムちゃん、超積極的ニャね~
ぐいぐいやると蓋が持ち上がるのがわかってるのニャね。あったまイイ~
じゃむんちはストッパーも開ける子がいるので
ゴミ箱はクローゼットのなかに閉まってあるニャよ^^;
いつかクローゼットすら開ける日が来たりして^^;ニャハハ

| じゃむ | 2009/02/01 17:52 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん一生懸命ですね。
途中から爪とぎしてるようにも見えました(笑)
お鼻も上手に使ってましたねぇ。

我が家もゴミ箱を開けられないように
例のシリーズにしました(笑)
 
新しいPC快適なんですね。
良い買い物でしたね♪

| まめのお世話人 | 2009/02/01 18:12 | URL |

ラムちゃんの、この強力なカリカリなら開けてしまえるでしょうね、
トレーニングになってるみたいw

新しいPC、よかったですね♪

| のん | 2009/02/01 18:56 | URL |

ご無沙汰しておりました^^

ラムちゃん、必死の形相ですね^^;
猫って開けたい!って思うと本当に必死で努力しますよね。感心するぐらい^^;
これだけ動いたら、かなりの運動量ありそうですねw
だからラブちゃんはスタイル良いのかな(違)

| らもら | 2009/02/01 20:03 | URL | ≫ EDIT

,こんな必死に(・ω・;)
必死こいてカリカリカリカリ~ってw
うっさいよぉぉw
うちは今までのニャンコ達にゴミ箱荒らされたことがナイんでw
この必死さがわかりませんw
すんごぃ執念だわぁぁラムちゃん♪

| まりも | 2009/02/01 20:08 | URL |

ついさっき、Nさんのシャンプー&ドライヤーが終わり…。
疲労蓄積につき、今日は応援のみで失礼します(涙)。

| Chocolat | 2009/02/01 20:12 | URL |

ラムちゃん・・・必死ですね。(笑)
こすったらゴミ箱が開くのでしょうか?

| こうちゃん | 2009/02/01 20:54 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん必死だ~★
猫の鼻力ってあなどれませんよね!

うちは、ゴミをあさることって
まずないので普通のゴミ箱ですが
ごく玉にやられるとショックですね~(^^;)

| みぃ | 2009/02/01 20:58 | URL | ≫ EDIT

うちのライとそっくりですε-( ̄ヘ ̄)┌ …
ライにはフタ付きもストッパー付きも通用しませんでした。
タウンページを重石にしてみましたがそれもダメ─(o≧д≦o)─・゚・。

以来、食べ物に関するゴミはその都度全部
ビニール袋に入れ新聞紙で包みゴミの日まで冷凍庫保管です^^;

ラムちゃん途中で鼻で押し上げようとしましたね。
すごい知能犯だ!!

| ライくんちのばぁや | 2009/02/01 20:58 | URL |

ラムちゃん、一生懸命ですね!
可愛いです!
新しいパソコン!いいですね。
快適ですか!?v-238

| popocat | 2009/02/01 21:00 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんのカキカキしてる動画、
腰が安定してますね~
二足歩行もできそうな…カンガルーみたい??
うちもお嬢様育ちにしてるはずなのにゴミの中に頭を突っ込んでるにはトホホ!です~

| テトママ | 2009/02/01 21:07 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんの動画、爆笑してしまいました。
スゴイ真剣で早い!!
ゴミ箱空けて、目的は何なんでしょうね?
中身じゃなく、開けようとする行為が
きっと面白いんでしょうね。
ネコの行動は謎だれけです(^○^)

| ピータンまま | 2009/02/01 21:26 | URL |

昨日今日とキャットショーに行ってて
かなりグロッキーになってしまったので、
応援ポチだけで帰ります。
ごめんなさい<(_ _)>

| chucky | 2009/02/01 21:45 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんかなり必死ですね!
後半お顔が(笑)
中に魅力的な物が入っていたのでしょうか??
それにしても蓋つきでもストッパーなしだと開けちゃうとかすごいな~。
うちは、食いしん坊ふだけど、そういう被害はないんですよ。

| カピバラ丼 | 2009/02/01 22:01 | URL |

ラムちゃんのなんというか、必死さが伝わってきますねぇ~
こう、なにか職人的な仕事みたいな(^^)
この中に何が入っているのか、探偵ラムちゃんの捜査は続く!
そんな感じもしますねv

| むに | 2009/02/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

しかめっ面になってますね^^
ああ~もうっ!
…って、声が聞こえてきそうです。
動画だと、音も聞こえるので、
必死さがすごく伝わってきます^^;

| yuki | 2009/02/01 22:11 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん蓋をすぐに開けちゃうなんて賢いなぁ!
動画の様子は、かなり必死ですね(〃^∇^)o彡
うちのモアも同じような動きしますよ~

| ellemoi | 2009/02/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ラムちゃん、一所懸命頑張ってますねー!(≧▽≦)

かわいすぎます、ぽち☆

なんか・・・一瞬開いてくれ~って、思っちゃいましたぁ、あはは♪

| ひでニャ | 2009/02/01 23:01 | URL |

ラムちゃん、お顔がすごい真剣w
うちも茶夢が蓋付きのゴミ箱開けます。
もうね、開け方心得ててね、頭でひょいと押し上げて中のものをさらっていきます。
どこのアビっ娘も…(--;)
ロビンは開けないんですか?
うちも虎徹は開けません。

| にゃも | 2009/02/01 23:38 | URL |

今日もスージーの体調が万全では無いので
代わりに応援に来ました。
いつも、スージーがお世話になりありがとうございます。
ラムちゃん、一心不乱に開けとうとしている姿は
とっても可愛いですね。
また、遊びに来させていただきます。

| 旦那スージー | 2009/02/01 23:52 | URL | ≫ EDIT

あはは~(^o^)!!!!
中にはそうとう魅力的なナニカが入ってるんですね!(笑)

| らちあに | 2009/02/02 01:12 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、こんばんはぁv-221

ラムちゃん、ゼンマイ仕掛けのおもちゃのように、
カシャカシャやりまくってますねwww
残念ながら開かないようにしてあるんですね。
ラムちゃん、くたびれもうけでしたね。

| 通い道 | 2009/02/02 01:34 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃんそのゴミ箱に何か良い物入ってるの???
ゴミだからラムちゃんの食べれる物は入ってないと思うけど。。。
それとも紙くず遊びが好きなのかな???
ごみ箱開けた後どうするのか興味があります~^^;

| じるにゃんこ | 2009/02/02 01:43 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、おはようです!
ラムちゃんの動画見に来ました~。
かわいぃ~~~♥
関係ない動作のようだけど、
その必死なところが萌えですね~^^

| louismama | 2009/02/02 10:18 | URL | ≫ EDIT

ラムちゃん、根性しかとみとどけたぞ!!!
♪ポチのアンヨ♪かわいい~。

| まりま〜 | 2009/02/02 10:53 | URL |

ご心配をおかけいたしました。
まだちょっと本調子じゃないのでご挨拶のみですみません。

| dino | 2009/02/02 11:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

