PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノクロな理由

深夜、3時ぐらい・・・

まちねぇはいつも通り、コタツで寝ています(^^;




ラムちゃんが起きてきて、またゴハンの催促(^^;


DSCF0309.jpg

朝まで我慢ですよ^^


DSCF0312.jpg

ゴミ箱の中にはカリカリは入ってませんよw


DSCF0322.jpg

そういえば、ロビンくんはどこかな?


DSCF0314.jpg

1階のところでひとりで遊んでいるのかな?


200901310215000.jpg


うちのメインカメラです。富士フィルムのFinePix S9000という機種です。
デジタル一眼レフカメラではありません。メーカーではネオ一眼カメラと呼んでいます。
普通のコンデジよりは高機能ですが、レンズを換えたりはできません。
1年ぐらい前にブログをはじめる頃に購入しました。
デジイチを購入したかったのですが、予算の関係もあり、あるカメラマンさんのブログでオススメしていたので中古で一番安いところで買いましたw
いろんな機能があって、まだ使いこなしていませんが使い勝手はいいカメラだと思います。
でも、さすがに夜の室内で撮影してもいい感じには撮れません。
ホントは撮れるのかもしれませんが。

で、今回モノクロで撮影してみました。

でも、ホントは部屋が散らかっているのでモノクロにしたのが理由ですw

あっ、もうバレてますね(^^;



ぽちっとにゃ
上のバナーちゃんをクリックすると、
うちのメインカメラで撮った半年前のラムちゃんが爽やかに外を眺めている写真が見られますw
応援していただいた方への感謝の気持ちですw
※ブログ村に飛びますが、戻っていただけると見れます^^
いろんな猫ブログがあって素敵な出会いがあるかもしれませんので、
ご訪問することもオススメですよ♪


ぽちっとにゃ


Lovin30.gif 最近、またボクの出番が少ないような気がするんだけどにゃ・・・

| ◆おさむにぃの日記 | 11:13 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モノクロのお写真とっても素敵ですよね♪
バナーポチのラムちゃんの横顔かわゆぃ(#・・#)

| まりま〜 | 2009/02/03 11:25 | URL |

モノクロになるとまた全然雰囲気が変わるんだねー
なんか深夜の時間ってのがより伝わる気がしました!
てかほんと、夜中にご飯の催促をされる時って
ほんと勘弁してくれ~~って思うよね(笑
4時とかに起こさないでよ~って思います☆

| りん | 2009/02/03 12:51 | URL |

最後の写真素敵です~♪
そして、カッコイイですね~
あ、おさむにぃさんじゃないですよwカメラですよ~www

| ne2kos | 2009/02/03 12:54 | URL |

ふふふふ。(笑)
散らかってるときはモノクロ・・・
かなりいいかも!(笑)

でもこうしていつもと雰囲気が変わるのも
いいですね~♪(喜)
モノクロで見ると、ラムさん、なんだかちょっと
幼い感じに見えるかも♪(愛)

| とろおば | 2009/02/03 13:26 | URL | ≫ EDIT

モノクロは雰囲気がガラリと変わるから
おもしろいですよね。
でもラムちゃんの可愛さは変わりませんけど^^

| pie | 2009/02/03 14:18 | URL | ≫ EDIT

まちねぇさんもコタツで寝てるの??
おさむにぃさんもコタツ生活じゃありませんでしたか?(笑)
お肌が乾燥しちゃいますよ~
 
モノクロいいですね♪
なんか新鮮な感じがします!!

| ピータンまま | 2009/02/03 14:36 | URL |

モノクローム素敵ですね^^
でも理由はそこでしたか~(*≧m≦*)ププッ
とかいいつつうちの部屋はモノクロでもカラーでも誤魔化せない位、ゴチャゴチャですわ~(>▽<;; アセアセ

| omu | 2009/02/03 14:50 | URL |

ここ数日パソが重くて、メンテしながら
ネット活動していま~す(滝汗)。
取り急ぎの応援訪問でごめんなさい!!
メンテが早く終わったら、再訪問しますね☆

| Chocolat | 2009/02/03 14:51 | URL |

ラムちゃんの後姿・・・。
味があっていいですね♪

ウチも最近、ネットオークションでデジイチ買いましたw 全く使いこなしてませんが(笑)

| マット | 2009/02/03 15:26 | URL | ≫ EDIT

モノクロ写真も普段と雰囲気が変わって
イイですね~(*^▽^*)
モノクロのラムちゃん、少し幼く感じます♪

まだフィルムカメラを使ってた頃、一時期、
モノクロやセピアの写真にハマって
撮りまくってましたww
私も今度、モノクロ写真を撮ってみよ・・・あ、
シオンが黒っぽいから写らないかも~(爆)

| まちゃこ | 2009/02/03 15:50 | URL | ≫ EDIT

今日はモノクロですね★
うちの子はカラーで撮っても
白黒ですから試したことないですが
カッコイイ写真になりますよね~!

| みぃ | 2009/02/03 17:29 | URL | ≫ EDIT

モノクロ写真、ステキですね。
そう思っていたら・・・・
あはは、別の効果もあったとは!
私もその手を使わせてもらう事にします。

| dino | 2009/02/03 17:42 | URL | ≫ EDIT

なんかたまぁ~に、モノクロっていいですねv-353
素敵~v-344

ママもデジイチ欲しいですぅ・・・w
でもおさむにぃさんの腕がいいので、
ネオ一眼カメラで十分な気がします~e-461

| ニャンママ | 2009/02/03 17:49 | URL |

一眼レフとどう違うのか?分らないです~
私はペンタックスなのでデジタルでないレンズも使えるんですよ~
でも短焦点のしか使ってませんが…
やっぱり腕?
ラムちゃん!素敵に写ってますもんv-218

| テトママ | 2009/02/03 18:01 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~~~!
ラムちゃん3時からゴハンの催促ですか~?
早過ぎませんか~?^^;

モノクロ写真ってなかなかいいですよね~!

| じるにゃんこ | 2009/02/03 18:34 | URL | ≫ EDIT

いつもと雰囲気変わりますね~!
ラムちゃんの美猫っぷりがより引き立つような気がします♪
でもラムちゃん・・・3時からご飯待ちですか!?
ロビンくんはまだ寝てたのかな??

| みぃママ♪ | 2009/02/03 18:47 | URL |

モノクロだと雰囲気が変わりますね。
理由が…
言わなきゃ判らなかったのになぁ(爆)
コタツ寝更新中かな?
風邪ひかないようにしてくださいね。

| まめのお世話人 | 2009/02/03 18:59 | URL |

モノクロですか・・・。今度やってみようと♪
いつもと違った雰囲気になりいいですね♪

| 執事 | 2009/02/03 19:01 | URL |

モノクロっていいですよね~!
なんか味があってそれだけで芸術的に見えますよね。
おっと、これはいいカメラですよ!
知る人ぞ知る名機ではないでしょうか?
一眼のいいところをコンデジの使いやすさで実現してますよね。
いい選択だと思います!

| やらいちょう | 2009/02/03 19:32 | URL | ≫ EDIT

ほお・・・ネオ一眼カメラ?
ほ、欲しいかも。
うちは普通のデジカメならあるんですが
デジイチ的なものはありません
早速ネットで調べてみます!
モノクロもいい感じですよ~v-218

| ノアシセパパ | 2009/02/03 19:59 | URL | ≫ EDIT

いいですね。モノクロも。
早速うちも今度チャレンジしてみます♪

事後連絡になってしまいましたが、
今日のうちのブログで、MEOW MEOW
紹介しちゃいました~^^

| oceangecko | 2009/02/03 20:10 | URL |

モノクロ雰囲気出ますね~^^
深夜の追跡って感じが出てます(笑)
って、夜中の3時ですか@@!
ねむい~++;
ネオ一眼カメラですか~
そういうのがあるんですね^^!
うちの母が今富士フィルムのFinePix のコンデジを使っているのですが、もうかなり前のもので、他の人のカメラの写りの良さを見るとそろそろ新しいのがほしいみたいで^^;
せっぱつまってはないのですが、ゆる~く検討中みたいです^^”

| まや | 2009/02/03 20:29 | URL | ≫ EDIT

モノクロっていい雰囲気にもなって、部屋の散らかりを隠せるとは
一石二鳥でとってもいい手ですねw
私、片付け下手なんで・・・

| のん | 2009/02/03 20:35 | URL |

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
見た目はデジイチみたぃだねぇ!

おさむにぃ!
デシイチ持つなんて10年早いですよぉぉw

アタシなんて携帯写真ですよぉぉww
アタシにデジイチなんて50年早いですからw

| まりも | 2009/02/03 20:48 | URL |

うちもコンデジはフジですよ。
一眼はキヤノンですが。

私もカメラ友さんにいろいろ、教えていただいて買いました♪

| パンダ | 2009/02/03 21:06 | URL | ≫ EDIT

モノクロだと、それも趣があっていいですね~
一眼レフ・・・どころか、今現在バリバリ活躍しているのは携帯のカメラ(^^;
ごくたま~につかっているのは・・・コンパクトなデジカメ。
お金と時間があれば・・・デジタル一眼レフで・・・とか、思うんですが(^^ゞ

| むに | 2009/02/03 21:27 | URL | ≫ EDIT

あ、いいですね、
散らかってる時のモノクロ作戦!
今度やってみようかな?
ネオ一眼カメラ・・初めて知りました。
そういうのがあるんですね。
最近のカメラはたくさん機能が付いていて、
説明書をよく読まないと使いこなせないですよね!
もしかしたら、おさむにぃも、もったいないことをしているかもですよ~^^
ウチのブログは携帯画像でスタートしました。
2年経ってようやく夢が実現し、
ようやくデジイチを手にしました^^v

| びーママ。 | 2009/02/03 21:42 | URL | ≫ EDIT

@@ネオ・・へぇ~~・・そういうのもあるんですね~・・。
見た目デジイチですね@@

わたしは機能使いこなせてません^^;
カメラとレンズとネコさん任せです^^;だははは・・。

| youbobo | 2009/02/03 21:53 | URL |

モノクロのラムちゃん、
また雰囲気がちがってよいですね♪
二枚目の写真の、尾っぽがかわいいです。。v-10
ご飯が待ちどおしいね♪

| きじこ | 2009/02/03 21:59 | URL | ≫ EDIT

モノクロ写真、普段と雰囲気が違ってこれまた素敵ングだわぁ♪
私は・・・背景が汚くて載せれない没写真がけっこうあります@笑

| barai | 2009/02/03 22:00 | URL | ≫ EDIT

あれれ?コメントしたつもりが・・・(>_<)
ごめんなさい。おっちょこちょいで~。
モノクロっていいですよね。大好きです。
うふふふふ。
私も背景がうるさいなぁ~っていう時に
モノクロにしますよぉ^^;
だいぶ緩和されますよね!
このカメラが一眼レフではないんですね?
ビックリです!

| louismama | 2009/02/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

深夜の3時にロビンくんはいったいどこにいるのか気になりますネ!
散らかっているのがモノクロなら・・・
なんかその気持ち分かるような気がします^^;

半年前のラムちゃんやっぱり小さいですねw
顔も、もちろん身体つきもだいぶ大人になりましたね♪

| ライくんちのばぁや | 2009/02/03 22:08 | URL |

なんとなく新聞記事のような感じが出ていて、事件でも起きたのかと思いました~。
色が変わるだけで、新鮮な感じがしますね。
うちは、ずっとデジイチを買うつもりで、なんと去年の夏のボーナスから抜いたお札が、未だに引き出しに入ったままだったりします(汗)。
色々検討する時間がないまま、冬のボーナスが来て、年を越してしまいました…。
他に使わないだけマシかな?

| スージー | 2009/02/03 23:11 | URL | ≫ EDIT

デジイチでなくともそこまでのカメラであれば
性能を最大限まで引き出してこそいい写真
がもっと撮れます。
それ、良いカメラですよ。
ラム様のモノクロ写真シックで良く撮れていますよ。

| 侍従長 | 2009/02/03 23:11 | URL | ≫ EDIT

なんだか深夜の秘密の行動っぽさが
モノクロでいい感じに表現されてて面白かったですよ^^
ラムちゃん深夜でも元気ですねロビンくんも探検中?
影は人間と同じように生活しているので、ぐーぐー寝ている時間ですね。
まちねぇさん、お風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

| らもら | 2009/02/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

モノクロもいいですね!
これはカメラにそんな機能がついてるのですか?
それとも写真加工?

私のデジイチも職場の上司のお下がりなんですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもコンデジとは段違いに写真を撮るのが楽しくなりました。
まだまだ下手っぴなんですけどね~

| hanako | 2009/02/03 23:26 | URL |

今帰ってきたので、
応援ポチで失礼しまぁーす♪
ごめんなさい

| chucky | 2009/02/03 23:47 | URL | ≫ EDIT

モノクロ写真も味があっていいですね!
あはは、モノクロにした理由わかります(^pq^)
うちもそれが理由で背景ボケが撮れるデジイチにしたようなものですσ(^◇^;;

| ellemoi | 2009/02/03 23:57 | URL | ≫ EDIT

3時にごはんはダメでしょう。
そんな時間に食べたら太っちゃうよ~。
歩くラムちゃんの姿が→のバナーちゃんみたいですね^^
そういえば最近ロビンくんを見ていない…( ̄ー ̄)

| にゃも | 2009/02/04 00:00 | URL |

モノクロなラムちゃん、いい雰囲気出してます。まさか、これが夜中の3時だなんて、、、。んでもってご飯の催促してるだなんて。お部屋が汚いなんて・・・・・。
そんなの全然分からないくらいいい雰囲気ですよ~^^

舞台の件、お心づかいありがとうございます。先日のコメントいただいた記事に追記で舞台写真がリンクで飛ぶようになってます。よかったら覗いてみてくださいね!

| funi | 2009/02/04 01:13 | URL | ≫ EDIT

おさむにぃさん、こんばんはぁv-410

モノクロ写真ってどうしてこんなに雰囲気がいいんでしょう。
もうくいつくくらい見とれています。
それはそうと、ラムちゃん、夜中の3時にご飯食べたらあかんでぇ!

| 通い道 | 2009/02/05 01:26 | URL | ≫ EDIT

ネオ一眼は結構侮れない実力を持ってますよね。一眼よりも軽くコンパクトに出来ているのも魅力。
一方、一眼の場合は大きいセンサーを使ってるので背景をぼかすことが出来ますね。つまり、

キタナイ部屋もぼっけぼけ

なので、我が家的に一眼はなくてはならないカメラです(笑)

| らちあに | 2009/02/05 03:25 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

